ガールズちゃんねる

無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

187コメント2023/12/06(水) 16:47

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 00:51:40 



    ↓セット内容はこんな感じで、ナンやライスなどは付属していないそうです


    パックのジャスミン米(290円)やナン(190円)をプラスするといいらしい


    でもそうなると800~900円くらいでカレー屋さんと変わらないかも?
    ただいろんな種類のカレーを一緒に食べられるのは嬉しいですね!

    ↓実際に食べた人の感想
    ・ちゃんと北と南を分けてるの激アツ。オススメは北です。
    ・これどっも美味しかったけど南インドが好きだった、スープカレー好きな人は北インドでドロっとしたカレー?好きな人は南インド 南インド甘いのも辛いのもあって良かった〜
    ・これ、美味しいよ。北も南も甘口、中辛、辛口がひとつずつ入ってるから子どもでも大丈夫だし、食器をたくさん並べるから家庭の食卓なのに特別感が出るのもいい。選べる楽しさ、珍しい味。これで600円はお得すぎる。

    +180

    -34

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 00:51:58 

    美味しそう

    +253

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 00:52:15 

    お腹空いた

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 00:52:22 

    無印のカレーすき

    +62

    -79

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 00:52:41 

    食べてみたーい

    +52

    -14

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 00:52:56 

    無印近くに無いからなー

    +16

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 00:53:15 

    ナンてこったい

    +88

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 00:53:23 

    うーん

    +33

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 00:54:41 

    ジャスミン米食べてみたい!美味しいの?

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 00:54:51 

    なんだかんだこれが好き
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +126

    -59

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 00:54:53 

    安いね。

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 00:55:00 

    ガル民が食べて感想言ってほしい。どなたか、

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 00:55:15 

    辛そうだな…
    無印のご飯レトルト系は私の好みじゃない

    +92

    -11

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 00:55:19 

    商売あがったりだぜ

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 00:55:19 

    焦げの感じからしても美味しくなさそう。近所のうまくて大きいインドカレーのナンテイクアウトするわ

    +6

    -25

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 00:55:22 

    ナンがあんまりクオリティ高くないんだよな…

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 00:56:07 

    インドカレーにどっぷり浸かってるものとしてはあまり引かれないけど、一般向けにはいいと思う!
    ただ単価高いから息の長い商品になるかは微妙かな?他の単品ので十分かも

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 00:56:44 

    インドカレー食べ慣れてるものからすると全体的に無印カレーどれ食べても何かが足りない
    スパイスなのかな?

    +80

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 00:56:49 

    インド料理屋でもさほど高くないよね

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 00:57:05 

    美味しいって聞いて今日ケララチキン買った どうなのかな

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 00:57:49 

    インドカレー屋さん、ランチでカレー+ナン+サラダ+ドリンクで1000円以下とか結構あるよね
    これを買うならそっちに行くかなあ

    +153

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 00:58:01 


    うーん、なんだよね。値段のわりに。レトルトカレー何種類か食べてみたけどそうでもなかった、ごめん。

    +80

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 00:58:11 

    >>6
    ローソンで売ってない?

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 00:58:26 

    カレー3種にナンも付いて800円ってお店ザラにあるからそんな得には感じない

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 00:58:26 

    一般的な市販レトルトが200gくらい?80gで3種楽しめるのはいいな

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 01:00:35 

    美味しいナン作れるならあるいは…

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 01:00:36 

    皿洗うのだるいな。
    紙皿買ってもいいけど。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 01:00:47 

    >>21
    ナンのお代わり無料とかある
    お店で食べたい

    +56

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 01:01:33 

    ほうれん草のグリーンカレー出してほしい。今出てるやつは生姜が辛くてあんまり好きじゃない。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 01:02:43 

    パックのジャスミンライスうってるのしらなかったー!
    今度の良品週間でかいだめしたい!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 01:04:02 

    >>4
    種類よってはクセが強いのあるからなー
    ナンは美味しいと思う

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 01:04:53 

    >>1
    お店なら+これに200~300円でビッグサイズのナンとサラダとスープもつくから割高だな〜と思ってしまう。ナンも見た感じそんな大きくなさそうだけど世の女性はこれで十分なのかな。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 01:05:33 

    カレーだけしかないならネパールの人が作ってるとこ行くわ

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 01:08:26 

    無印のカレーは脂っこいイメージ

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 01:08:55 

    美味しいのは分かったけど、外国人が働いてる店に食べに行く方がいいな。
    彼らも困るだろうけど、一番困るのは「殆ど飲食店のない過疎地に暮らしている自分」なんだよね。

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 01:09:29 

    最近自分で作るのより美味しいレトルトが多すぎて嬉しい反面、自分で作る気持ちが更に湧かなくなって困る

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 01:09:37 

    >>24
    うん、私も。食べに行った方がお得感あるような気がしちゃう。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 01:10:00 

    3つ違う器にいれるの面倒だな

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 01:10:36 

    無印のカレー一度も食べたことない

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 01:12:41 

    >>16
    そうナンですか…

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 01:14:58 

    無印とか激安店で売っていても製造している所はわりとしっかりしていたりしないかな?例えばポテチは湖池屋で作っていたりカップ麺は明星だったり
    中国や韓国産以外ならだいたい美味しい

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 01:15:16 

    思わずポストって何かと思った。慣れない。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 01:15:31 

    >>9
    クセになる
    私は大好き

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 01:16:47 

    >>6
    コンビニは?ローソン

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 01:16:59 

    全てにおいて中途半端な品揃えの無印良品について
    通販・買い物板のスレッド | itest.5ch.net
    通販・買い物板のスレッド | itest.5ch.netitest.5ch.net

    通販・買い物板のスレッド | itest.5ch.netnews/1654610717 news4plus/1650072491 poverty/1666940197 */9245000000通販・買い物5ちゃんねる閉じるこの画像を開くこのIDのレスを非表示この名前のレスを非表示トップページ通販・買い物全て見る1-100最新50戻るスレッ...

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 01:17:15 

    >>1
    本格的なカレーは好きなんだけど、外国人シェフのお店って敷居が高くてなかなか行きにくいから市販品で楽しめるのは嬉しい

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 01:17:55 

    >>1
    これ店舗で見かけたけど小袋で内容量めっちゃ少なくない?
    全然お得に感じないから買わなかった

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 01:18:36 

    >>13
    好みじゃないのにトピ開いたの?w

    +19

    -14

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 01:19:51 

    >>21
    ナンもお店で焼いてて、やっぱり全然違うもんね
    外食めんどいって人はいいかもだけど。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 01:20:00 

    ナンも無印良品が1番だし絶対美味しいやつだ

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 01:20:10 

    たっか
    これならUberでインドカレー頼むわ

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 01:20:38 

    何ヶ月か前に食べたけど、また買おうとは思わなかったな。インドカレー、北も南も大好きなんだけど。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 01:20:55 

    >>10
    これ味変わった?
    久しぶりに食べたらん?ってなった。
    昔は美味しく食べてたんだけどな

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 01:29:25 

    >>1
    >スープカレー好きな人は北インドでドロっとしたカレー?好きな人は南インド 

    逆じゃなかった?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 01:32:51 

    >>21
    これならUberしても大差ないから私も店の食べるわ
    Uberとか出前館あるから家で何でも食べれる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 01:35:32 

    >>13
    基本辛味強めだよね。
    おとなしくボンカレーの甘口食べるわ……

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 01:35:47 

    >>9
    世代的にタイ米に不信感がある
    美味しくなかった…

    +34

    -29

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 01:37:18 

    無印で最初にカレーに力入れ始めた人すごいな
    グリーンカレー辺りまではそんなイメージなかったかも
    もう無印の食品といえばカレーを思い浮かべる

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 01:37:59 

    >>4
    マイナス多いけど私も好き
    特にスパイシーチキン

    +20

    -9

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 01:45:59 

    >>1
    こんなの欲しかったから買ってこよー。
    ちょっとずつを色々食べたかったんだよ。あ、でも器を揃えないといけないな…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 01:48:34 

    >>40
    好きです

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 01:51:23 

    >>53
    本当それ!わかります…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 01:53:28 

    >>4
    一通り食べたけど、可もなく不可もなくリピートするほどではないかなって感じ

    +43

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 01:57:47 

    >>18
    何かが足りないよね
    深みかな
    無印はむしろ辛いのにインドのとは違う
    インドカレー屋で辛めにしても感じる美味しさが無印にはない

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 01:59:09 

    >>1
    カレー入れる、あの金属製の丸い小さな入れ物が無いんだが。プリン作るあれで代用するか。丸いお盆もないなあ。四角いお盆でも別に構わないけどね。気分がちょっと出ない。ウチの近くのカリー屋さんではセットにはサラダとタンドリーチキンも付くんだけど。あのサラダにかかっているインド風(?)のドレッシングのレシピがない…。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 02:01:41 

    インドカレー好きで食べに行くけど
    この無印のカレーいまいちだったー

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 02:02:25 

    >>17
    インド風カレーだよね。
    レトルトだから専門店と比べるもあれだけど、別に本格的じゃない

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 02:06:01 

    ジャスミンライス知らなかったわ。タイ米の最上級なんだ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 02:09:45 

    無印のカレー、美味いから好き

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 02:15:19 

    無印のカレー食べるとちょっと体調悪くなるのなんでだろ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 02:16:23 

    >>16
    ナンに難有りなのね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 02:19:01 

    >>9
    基本的にはカレーにはパラっとしたインディカ米が合うからジャスミン米も勿論合う
    けど、無印ならバスマティ米も売ってるんだけどジャスミンより更にパラっとしてておすすめ
    この記事だとなんでジャスミン米がおすすめされてるんだろ?レンチンパックで手軽だからかな…
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 02:25:09 

    >>54
    その通り
    所謂多くの人がインドカレーとイメージする粉物とドロっとしたカレーが北、水分多めで魚介やココナッツミルクを使ったカレーとご飯の組み合わせが多いのが南
    記事内のこのコメントした人が間違って覚えてたんだろうね
    他にもコメントしてる人と同じく正直南アジアのカレーにどっぷり浸かってる身としては色々物足りないけど、入門にはいいかもね
    個人的にはナンよりロティが流行ってほしい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 02:45:44 

    >>4
    好きだけどあの値段ならランチタイムのカレーの方がお得

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 03:10:04 

    >>18
    スパイスと、思いきった油量かな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 03:10:14 

    >>1
    無印といえばコオロギも美味しいよ😋
    コオロギが地球を救う?|コオロギチョコ・コオロギせんべい | 無印良品
    コオロギが地球を救う?|コオロギチョコ・コオロギせんべい | 無印良品 www.muji.com

    やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、昆虫食が注目を集めています。栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨。まだ抵抗感をもつ人も多い食材ですが、無印良品は徳島大学と連携してコオロギ粉末入りのチョコとせんべいを...

    +0

    -10

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 03:28:01 

    600円てたかっ!

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 03:37:18 

    >>13
    スパイシーなのかな 興味あったけどスパイス強めならやめとこうかな

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 03:47:33 

    >>4
    色々試したくなるから高くついちゃうのよね笑。グリーンカレーよく買ってる。辛くないバージョンも食べたけど、グリーンカレーは辛い方が好みだった。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 04:02:59 

    なんで今さらのトピ?
    前からあったよね?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 04:18:35 

    ジャワカレーでいいわ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 04:28:20 

    >>1


    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 04:32:50 

    >>13
    同じお金で普通の食品メーカーを買った方がしっくりくる
    自分の舌が今どきの味に付いて行けないのか、ムジが万人好みでないのかよく分からない

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 04:37:18 

    無印のカレーそんな美味しい?
    レトルトならボンカレーやククレカレーの方が安くて美味しいよ
    私はマルシェが好きだけど

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 04:45:44 

    >>78
    一時流行ったバターチキンカレー食べたことなくて初めて買ったけど酸味が強くてそれから怖くて買ってない、一体本家本元がどんな味なのかお店で食べたら全然別物で美味しくて同じお金出すならお店に行く
    定期的に話題になるよね
    でもそれ書いたら、この金額でお店と同じクオリティーで味わえるわけないって怒られた

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 05:16:40 

    >>17
    カレー屋だと1500円前後で2種のカレーにナンとライス、サラダ・チキンティッカ・ドリンクまで付いてくるよね
    今はテイクアウトもデリバリーも出来るし
    ある程度の都市だとカレー屋自体がそこら中にある

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 05:32:48 

    >>9
    日本のカレーには合わなそうだけどインドカレーには合うと思う。
    あとチキンライスにも凄く合うよ。カルディに3合分で売ってるから良く使ってる。
    香りが良くて私は好き!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 05:46:10 

    >>9
    インドはパスマティライスが高級なお米
    ジャスミン米はアジア圏で タイ料理には合うけど 南インドには合わない

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 05:52:49 

    >>4
    チキンバターカレーとグリーンカレー食ったがそんなに美味くなかった。チキンカレーはトマトが強くてハヤシライスよりでグリーンカレーはマイルドすぎたわ

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 06:15:39 

    >>10
    レトルト特有の匂いがして無理

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 06:33:52 

    ちょうどこれ買ったよー
    まだ2袋しか食べてないけど味は辛すぎずちょうど良かったな
    3種類も入っててお得だから買ったw棚の一番下のすみっコにあったから新製品だと思わなかったw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 06:35:47 

    お願いだから小麦粉は使わないでほしい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 06:42:25 

    >>47
    1つ80g、4個で一つになってるヨーグルトが70〜75g、カレースプーンで掬うと3口で無くなるね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 06:48:13 

    このシリーズのバターチキンカレーがお世辞にも、、、だったんだけど
    私だけ?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 06:51:02 

    お昼ご飯に自宅で炊いた米とこれ持っていけば節約になるね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 06:52:24 

    >>4
    無印凄く美味しいとかってネットでなってたから、いろいろ買ったけどまた買いたいとはならなかった。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 07:05:45 

    >>1
    高齢者のデイサービスで働いてるけど、インドカレー食べたいって言う人もいるから良いかも。
    認知症あったりすると外出は病院やデイサービスだけって人多い。お家で外食気分になれるし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 07:09:48 

    無印のグリーンカレーは具沢山でいいね
    ヤマモリのグリーからの方が辛さと柑橘の香りが強くて好きだけど

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 07:13:42 

    >>21
    これに+してサラダとか付け合わせつくもんね
    でもお出かけできない人とか近くにインド料理屋ない人はいいかも
    今年の夏事情があって長めの外出一切できなかったんだけど、セブンのカレーフェア全製品試して楽しかった
    エリックサウスのビリヤニは3回食べたよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 07:15:08 

    >>1
    食わず嫌いで、日本のカレーが一番美味しいと思ってしまう…

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 07:20:38 

    >>16
    ナーンだ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 07:21:26 

    >>53
    昔のよりクセがありますよね?
    自分の味の好みが変わったのかと思ったけれど、やっぱり商品自体が変わってたのか。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 07:22:23 

    >>47
    量少ないのに袋のごみはたくさんでるよね

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 07:22:46 

    >>7
    朝から普通に吹き出しましたw

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 07:23:17 

    >>9
    私は苦手
    好みだから1度試してみるのもあり

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 07:23:34 

    >>93
    うそーーーー笑
    やめとく。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 07:25:13 

    >>54
    そうだと思う。
    南インドにはナンないよ~
    て、ナイルレストランでいわれたもん。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 07:25:26 

    >>57
    私も小学生の時冷夏でタイ米やブレンド米食べました。
    家もだけど、給食でもブレンド米。

    本当美味しくなかったですよね。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 07:28:31 

    >>76
    脚のギザギザで歯の隙間も掃除出来てとってもSDGsだね😁

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 07:28:46 

    気になったが、実際店舗で見たら違い(北、南の差やどんな味やどんな料理かとか)がわからなかったりで、料理食べたときの想像がパッと浮かばなくて、気にはなるけど……でスルーしちゃいそう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 07:30:58 

    >>57
    おそらく同世代ですけど、好きですよ、タイ米。
    和食に合わせようとするから違和感があるので。

    世代でくくらないで欲しいです。個人の嗜好ですよね。

    +18

    -10

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 07:32:02 

    >>16
    そうラッシーね
    まあ値段を考えるとしょうガネーシャ

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 07:35:30 

    >>16
    ナン型のただのパンだよね。無印にしちゃあまり高くなかったのが救いだった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 07:35:44 

    ナンはカレー屋さんの焼きたてが好き

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 07:38:10 

    >>24
    食べに行ったほうが美味しいしね
    無印の食品好きな人多いけど、ありがたがるほど美味しいと思えない

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 07:41:47 

    >>111
    私も同世代だと思うけど
    友人がそれでタイ米を嫌ってるので悲しい

    料理ではタイ米の方が合う!っていうのもあるから嗜好と使い分けだよね
    カレーはもちろんだけど意外と中華もいける!
    ザーサイとか和食の漬物感覚で合うw

    週末に業スーで1キロ個パックのを買い溜めしてきたぞ〜

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 07:45:56 

    >>93
    一般的なレトルトカレーが一袋180〜200gだから一食の量として少ない訳ではないね
    他のレトルトカレーも高いのはまあまあな値段するし

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 07:52:37 

    家の食器や雰囲気がオシャレじゃなから、こうはならない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 07:53:28 

    >>111
    タイカレー大好きだから
    タイカレーには、
    日本米よりタイ米の方が美味しいよね。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 07:57:45 

    >>10
    バターチキンじゃなくてただのトマトカレーみたいになってから食べてないな

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 07:58:38 

    >>16
    トップバリュのナンがお店並みの大きさで2枚入って198円だから無印よりコスパ良い
    クオリティはお店には及ばないけどフライパンで焼きなおすとそれなりに美味しいですよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 07:59:26 

    >>9
    普通にインドカレー屋さんとかにあるけど、それを食べたことがないの?それとも無印のが美味しいかってこと?

    +0

    -10

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 08:04:03 

    >>10
    私はこっち派
    海老好きなので
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 08:04:17 

    >>16に対する>>40>>71>>101の流れが最高です。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 08:07:16 

    >>57
    米不足世代?
    口に合わないって話なら不信感って使い方間違ってない?

    タイ米ってなんか不祥事でもあった?虫が混入したとかならわかるけど
    むしろ米不足の時に日本の食卓助けてくれたお米じゃん

    +13

    -7

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 08:10:54 

    ナンを買うならスーパーで安く買う。
    米は雑穀にしたら雰囲気はあるのに安めにできる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 08:13:37 

    無印の食べ物ってそんなに美味しい?
    種類豊富で気になるけど食べてみると
    値段ほど美味しくない。
    無印だから美味しいだろう
    って期待値上げすぎてるのかもしれないけど

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 08:17:17 

    >>1
    形から入る私はこのトレイや器も買いたくなっちゃう!DAISOとかにあるのかなー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 08:19:24 

    >>24
    そうだよね
    お店で食べた方が、ナンは焼き立てだし
    カレーもお店の方が美味しいよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 08:19:46 

    美味しそう、今日買って帰ろう
    ナンはHBで捏ねて魚焼きグリルで焼けばいいかな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 08:22:08 

    華麗な商品ですな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 08:25:49 

    >>21
    何かのついでで食べるなら移動も億劫じゃないし、温める手間盛り付ける手間ゴミを捨てる手間皿を洗う手間を加味したら専門店で食べたほうが安上がり〜

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 08:27:11 

    >>1

    無印のカレーって…
    宣伝やTVで放送している物は
    とにかく不味い。
    特にグリーンカレーなんか
    食えたもんじゃない…
    騙されるなよ
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 08:30:11 

    >>71
    電車でフッってなったわw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 08:46:58 

    この間見たけど買わなかった
    次は買う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 08:47:01 

    >>125
    マズイって書いたらかわいそうだから言葉を選んだんじゃないかな

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 08:52:19 

    >>1
    値段相応かなとも思う。インドカレー屋さんのスパイスの配合と比べたらどうしても落ちるでしょう。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/22(水) 08:52:32 

    >>1
    トピ画見て今日の昼はインドカレー屋に行こうと思った。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/22(水) 08:54:22 

    >>136
    言葉を選ぶなら抵抗があるとかで良かったんじゃない?
    ババアのくせに語彙力無さすぎだろ

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2023/11/22(水) 08:56:36 

    >>125
    ヨコだけど、ネズミが混入していたと当時のニュースでやってたよ。緊急に輸入したからチェックが間に合わなかったらしい。
    気味悪がってる人が多くて、今でもネズミのイメージがある人は居るのかもしれない。

    +7

    -3

  • 141. 匿名 2023/11/22(水) 09:11:01 

    >>22
    私もどれも好みではなかった。
    無印の買うならスーパーのちょっといいレトルトカレーの方が美味しい。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/22(水) 09:13:35 

    >>74
    一種カレーならね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/22(水) 09:16:27 

    >>103
    洗う食器も増えるし面倒ですね。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/22(水) 09:24:01 

    >>22
    味の好みは人それぞれだからいいけど、ごめん。とかいちいちつける習慣やめろ
    かえって腹立つ

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/22(水) 09:25:03 

    >>21
    インド料理屋、近所にそこそこあるからそっちでいいや

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/22(水) 09:25:03 

    >>19
    ランチなら1000円で食べられるし、ラッシーついていたり、チーズナンに変更できたりするし。
    手間を考えたら食べに行くな!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/22(水) 09:33:54 

    >>122
    インドカレー屋さんにジャスミンライスは見たことないな。バスマティライスだと思うよ。ジャスミンライスはタイ料理とかならわかるけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/22(水) 09:34:42 

    >>18
    コクを出すのは焦げたくらい炒めた玉ねぎでスパイスをしっかり効かすのは多めの塩って言うよね
    表示成分の関係であんまり塩入れられないのかも
    塩足してみたらどうだろう🧂

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/22(水) 09:36:04 

    無印の自分でこねて作るナン買ったんだけど
    めんどくさくて、次は焼いてあるやつ買おうと思った笑

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/22(水) 09:38:05 

    無印すっごい食品出してるよね。あんなにあると迷って結局バウムクーヘン買って終わっちゃう。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/22(水) 09:51:37 

    無印のこれ系しょっぱいから残念なんだよね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/22(水) 09:53:19 

    3種類食べれてこのお値段はお得感があるね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/22(水) 09:53:34 

    >>24
    近所のイオンのフードコートにガチなインド料理屋が入ってて、ガチすぎて他店から浮いてる笑
    カレー3種のセットでも1000円しない。単品だと700円くらいかな。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/22(水) 10:01:54 

    ネパールカレーもお願いしたいけど野菜のおかずありきだから難しいのかな。、

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/22(水) 10:03:28 

    >>102
    流行りに乗ってスパイスカレーらしい味になりましたね。昔のはただのレトルトカレーって感じだったから私は今のスパイスの香りが強い方が好き。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/22(水) 10:17:47 

    >>13
    無印のこのパウチ系のやつってカレーに限らずおいしくない。ごはんにかけるスープ?のシリーズのユッケジャンとかミネストローネとかもらったから食べたけど、おいしくなかった。ガルではなんでこんなに人気なのか謎。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/22(水) 10:21:47 

    >>53
    半年前ぐらいに復刻版が限定発売されていたのでノーマル版と食べ比べてみたら、復刻版の方が美味しく感じたし、そういえば無印のバターチキン美味しいって感じた味ははるか昔のコレだったかもって思ったよ
    娘も復刻の方が好きと言っていたし
    時々でもいいけど再販して欲しい
    何か新しくなると不味くなるのはやめて欲しい
    お菓子もちょっともう買わないかもってなったのがある

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/22(水) 10:23:38 

    >>30
    良品週間この間終わったばっかりじゃない?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/22(水) 10:24:47 

    >>156
    家で作るシリーズのカレーの方は美味しいと思うけど手間はかかるね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/22(水) 10:29:53 

    3つもレトルトの袋開けるのと片付ける作業が面倒。ナンを焼くのも…。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/22(水) 10:41:30 

    >>103
    環境保全とか言ってプラのレジ袋廃止したくせにね。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/22(水) 10:46:05 

    >>57
    米不足経験世代だけど、タイ米と日本のご飯のお米は別物じゃない?
    白いから違和感大きいかもだけど、ビリヤニだと美味しく感じるよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/22(水) 10:50:20 

    あらお得?
    行ってみたいインドカレーのお店遠いんだよね。
    ガチインド人がやってる奴

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/22(水) 11:20:30 

    >>21
    カレーできたて
    ナン焼きたて
    チーズナンのチーズびよーん

    私インドカレー屋大好き

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2023/11/22(水) 11:37:16 

    >>18
    私も評判良いから買ってみたけどなぜそんなに人気なのか分からなかった。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/22(水) 11:41:11 

    >>158
    そうだよー、多分春先にあるからそのときかう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:25 

    >>142
    2種カレーこそカレー屋の方がいいかな
    カレー屋にも
    2種や3種カレーてあったりするよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/22(水) 12:17:08 

    トピズレだけど久しぶりに無印行ったら値上げがすごくてびっくらこいた
    3足990円だと思ってセルフレジ通した靴下が一足990円だったから戻したw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/22(水) 12:24:18 

    今回のカレーも、製造所はにしきやかな?
    袋の裏が見たかったけど画像が見た当たらなかった

    無印のカレーといえばにしきやのイメージ。
    レトルトカレー、美味しいよね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:46 

    無印のカレーが好き、しかし一度で食べるには量が多いと嘆いていた夫がこの商品知って狂喜乱舞したわ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/22(水) 12:51:45 

    >>21
    外食するのも好きだけど、テイクアウトでチキンカレーと大きなナンのセットで500円のとこもあったりする
    無印のレトルト買わなくなっちゃった

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/22(水) 13:10:23 

    >>156
    パスタソースもまずくてビックリした。
    ウニクリームもカルボナーラもダメだった…

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:21 

    安いなら買う
    コンビニでも売ってくれるかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/22(水) 14:07:25 

    >>73
    私はマサラドーサ流行ってほしいな。カレー味の潰し芋がはいっておられる。
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/22(水) 14:38:31 

    >>28
    おかわりする?あれ一個食べきれない

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/22(水) 15:24:15 

    ステマトピ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/22(水) 15:25:55 

    >>13
    記事を読んで心配すんな。写真の撮り方が良いだけで、私ならカレー屋さんで普通に頼む。って思った
    こういう美味しそうなカレーに見える食器セットも家にないからいざ800円から900円かけて買ってみてもUberで頼んだ方がよかったな…?いっそ店に行くかそれが一番安いわ…ってなりそう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/22(水) 16:28:09 

    うちの近所だと無印の店舗の方向に美味しいインドカレー屋があるから、無印行って帰りにインドカレーをテイクアウトしたりするけど、比べるものでもないと思う
    インドカレー屋のカレーは美味い
    無印のカレーは高くなり過ぎだから西友のカレーでレトルトのは満足しちゃう感じかも(西友のも値上がりしたけど)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/22(水) 17:07:03 

    チーストッピングすると美味い
    無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主も思わずポスト「商売あがったりだぜ」

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/23(木) 00:15:43 

    >>125
    虫入ってたんだよ、ネズミとかゴキとか
    大騒ぎになったし、国が大量に廃棄してた

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/23(木) 00:16:33 

    >>139
    抵抗があるも不信感も変わらない気がするけど…
    虫やネズミ入ってたんだよ、実際

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/23(木) 00:40:23 

    いやー
    結局レトルトっぽい味はするよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/23(木) 03:19:25 

    >>1
    買ってみよー

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/23(木) 09:24:29 

    >>7
    好き😂

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 11:02:26 

    どうせ肉使ってんだろ、なら買わない
    他にもビーフエキスとか牛脂とかも駄目だから、動物の体の1部を使用してる時点でくいたかねえな

    +0

    -0

  • 186. 名無しの権兵衛 2023/11/27(月) 14:33:49 

    >>9>>30
    ジャスミンライス(タイ米)のパックご飯は、無印以外にもいろいろなお店に売っていますよ。




    +2

    -0

  • 187. 名無しの権兵衛 2023/12/06(水) 16:47:07 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。