ガールズちゃんねる

アラフォー ヘアスタイルについて

263コメント2023/12/05(火) 10:32

  • 1. 匿名 2023/11/21(火) 17:11:21 

    アラフォーになり、ショートにするかもう少し鎖骨ラインのロングを保つか悩んでます。

    白髪も出てきたし、とはいえ髪のツヤはまだあるし10年後は確実にショートだと思うと髪を切ることに躊躇いがあります。
    みなさん、どうされてますか?

    +155

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/21(火) 17:11:51 

    髪より顔何とかしたい
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +1319

    -9

  • 3. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:15 

    好きなようにしたらいい。髪質によるから
    美容師さんに聞いてみたら?

    +124

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:20 

    結べる長さのボブ

    +178

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:45 

    まだあたいは19だから、帰るわ。

    +18

    -17

  • 6. 匿名 2023/11/21(火) 17:12:58 

    やっぱり50前後になったらみんなショートっていうか、短くするんだね

    +219

    -12

  • 7. 匿名 2023/11/21(火) 17:13:07 

    ロングでも身だしなみ気をつけて巻いて結べば何歳でも行ける気はする

    ただ個人的には、自宅白髪染めデビューしたいから切ろうと思ってる…
    安いカラー店でやると髪が傷む上に気分が落ち込むし、頻繁に根元染めしたいので

    +105

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/21(火) 17:13:47 

    >>5
    帰るところがあるって幸せよね

    +73

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/21(火) 17:14:19 

    >>6
    アラフィフだけど
    ずっとロングでいたいわ

    +170

    -28

  • 10. 匿名 2023/11/21(火) 17:14:23 

    鎖骨ラインって
    ロングなの?

    ミディアム
    じゃない?

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/21(火) 17:14:27 

    36歳
    黒髪ロングから黒髪セミロングにした。
    白髪はちょこちょこあるけどまだ染めるほどじゃないって言われたから美容院で根本から切ってもらってる。
    頭頂部は自分でわかるから見つけ次第自分で切ってる。
    私も主と同じ考えでいずれ短くするなら今はまだこの長さを楽しむのもありかなと思ってる。

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/21(火) 17:15:10 

    30歳前半からショート一択。
    夏は前髪ナシで中村アンのかき上げ風にして、冬は斜めの前髪アリにしてる。

    +12

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/21(火) 17:15:26 

    >>6
    50歳だけど先月15センチくらい(鎖骨の上)まで切ってきたよ。
    洗うのが楽になった。

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/21(火) 17:15:38 

    前髪無しミディアム〜ロングは何歳でも違和感ないからオススメ

    +22

    -9

  • 15. 匿名 2023/11/21(火) 17:15:42 

    私も美容師さんにあと数年したら切りたいというか切らざるを得なくなる人が増えるからまだ長めで楽しんだら?と言われてずっとミディアムにしてたけど最近洗うのも乾かすのも面倒が勝ってきたのでショートにした
    すごいスッキリだし評判も良くて嬉しかった
    多分もう伸ばさないと思う

    +126

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:01 

    >>5
    20年後にまたね

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:11 

    >>6
    禿げるから仕方なくだよ
    分け目から地肌見えるからふんわりパーマかけたショート前髪も奥から持ってきて厚み出す。

    +86

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:30 

    ハリセンボンのオカリナがずっと短いおかっぱだったけど、40過ぎればなかなか伸ばすこともなくなるだろうから今伸ばしてて40になったら切るって言ってた
    37だけどその考え方もアリだなって思った

    +84

    -17

  • 19. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:40 

    >>3
    自分では想像できない髪型を提案してくれるから、任せてみるのもいいよね。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:40 

    40過ぎて白髪はまだないけど、ロングがパサパサするからボブにしようか悩み中。

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/21(火) 17:16:57 

    仕事中はお団子が便利だからセミロングにしてるけど、たまに下ろしてお出かけしようとしても髪が全然キマらなくなってきた。なんかパサパサ。

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/21(火) 17:17:34 

    >>5
    一人称あたいの19歳とかこの令和で希少種だな

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/21(火) 17:17:46 

    >>4
    私はこれに落ち着いた
    面倒くさがりは結べる長さないとダメ

    +127

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:11 

    >>2
    アラフォーになる前からアラサーから何かやってなきゃいけなかったよね、今更だけど

    +212

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:30 

    >>2
    やるw

    +335

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:31 

    >>1
    まだ髪につやがあって容姿に自信があるんだったら、まだまだロングを楽しめばいいと思う。白髪が増えて染めないと汚らしくなってきたら、ショート。アラフォーだと髪型や顔、服装込みの清潔感になるから、客観的に自分を判断する厳しい目は必要。

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:42 

    >>18
    ハリセンボンのオカリナ…
    これはこれで可愛い笑

    +146

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:45 

    >>2
    前髪あるから変な人になってるけど前髪なくしてまとめたら普通の人に見える

    +25

    -17

  • 29. 匿名 2023/11/21(火) 17:18:51 

    >>6
    どうしても髪がパサついてくるからね
    中にはロングにしてる人もいるけど、毎日のお手入れが大変だろうなー凄いなーと勝手に思ってる

    +80

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/21(火) 17:19:04 

    >>18
    ハリセンボンのオカリナとは!!?
    ハリセンボンのはるななのか
    おかずクラブのオカリナなのか

    +156

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/21(火) 17:19:07 

    >>18
    オカリナはおかずクラブだよ

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/21(火) 17:19:10 

    >>2
    右になりたいなら整形しかないけど、老いを受け入れるのもまた人生だよ

    +238

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/21(火) 17:19:25 

    鎖骨ラインならセミロングですよね?アラフォーとか関係なく、髪が傷んでいないなら無理にショートにする必要は全然ないと思いますよ。
    大人のセミロング、素敵です。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/21(火) 17:19:27 

    >>2
    やるw
    そして重力を恨むw

    +176

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/21(火) 17:20:07 

    透け前髪がバブリー時代を彷彿とさせてダサすぎてダメだ
    流行っててもやりたくない

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/21(火) 17:20:21 

    >>2
    この短いぱっつん前髪は、ほうれい線の持ち主の敵だね

    +121

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/21(火) 17:20:45 

    >>5
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/21(火) 17:20:49 

    思い切ってショートにしたらとんでもないことになったから鎖骨くらいの長さにしてる。もう死ぬまでこのヘアスタイルだと思う。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:19 

    >>5
    バイビ~

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:34 

    >>18
    私もその考えアリだと思う
    ロングを年取ってから保つのは難しいし体力気力がないから、40くらいになったら切りたい

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:48 

    天然パーマだから、一つ結びしかできない。50歳になっても70歳になっても一つ結びだと思う。本当はボブくらいにしたいけど、できない。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:56 

    >>1
    鎖骨ラインってそもそもロングではなくない?
    アラフォーでもそれくらいの長さの人いくらでもいるよね?

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/21(火) 17:21:57 

    昨日、前髪が伸びて鬱陶しいからカットしてもらったけど麗子像になっちゃったわ。。。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 17:22:11 

    43歳!
    パーマするで!
    多毛なので美容師さんはやめときって言ってたけど

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/21(火) 17:22:43 

    >>5
    紫外線、なるべく避けときな

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/21(火) 17:22:54 

    美容家の神崎恵さんはすごくお手入れしてツヤツヤなんだろうけど、まとめ髪のほうが若く見えると思う

    +53

    -26

  • 47. 匿名 2023/11/21(火) 17:23:00 

    >>25
    えー、やっぱりみんなやるんだねw
    私もやっちゃう

    +70

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/21(火) 17:23:23 

    >>10

    鎖骨下数センチだと、セミロングにはなるかも? でも少なくとも、多くの人がイメージするロングではないよね。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/21(火) 17:23:52 

    >>5
    結構あっという間だよアラフォー

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/21(火) 17:24:03 

    >>5
    ここにいては危険だ、帰れ!

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/21(火) 17:24:49 

    >>9
    私も。

    ロングで巻いてる。

    萬田久子さんみたいになる予定。
    体型も太らないように気を付けるし、白髪もこまめに染めて手入れもちゃんとする。

    服装も若作りしすぎず綺麗めで行こうと思ってる。

    理想は。

    現実はどうなるかな。
    家族に髪が汚いから切りなよって言われるまで頑張ってみようかな。

    +101

    -7

  • 52. 匿名 2023/11/21(火) 17:25:37 

    アラフィフにもなったら髪質的に伸ばすの辛くなるからロング好きならセミロング位で楽しんだ方が良いよ。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/21(火) 17:25:45 

    若い頃からショート。
    一番長くてボブよりくらい。
    市販の白髪染めを定期的にしてこまめに切る感じが私にはちょうどいい。
    (傷むけど2ヶ月で切るからパサパサで汚ならしくはならないから)
    ズボラで若くても肩につくくらいで枝毛ばっかりだよって言われてた

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/21(火) 17:25:54 

    >>2
    最近の私がやってる事まんまで笑った
    昨日もやってた
    髪、こめかみひっつめるかとか(笑)

    +218

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/21(火) 17:25:54 

    >>17
    ずっとロングで行けるとこまでロングのつもりだったけど50になった途端、分け目の薄毛に悩みはじめて、こりゃ無理だわって悟りました😭

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/21(火) 17:26:10 

    >>6
    白髪染めすると傷むからね
    長くすればするほど毛先は何度も染めた毛だからぼろぼろになる
    染めるのも大変だし

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/21(火) 17:26:16 

    >>46
    まとめ髪の方が良いね。ロングだとパサついている感じがする。

    +31

    -15

  • 58. 匿名 2023/11/21(火) 17:26:46 

    >>17
    分け目変えるとかしてもだめなの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/21(火) 17:27:21 

    >>6
    ショートって似合って可愛くなるならいいけど、ほぼおばさんにならない??

    +118

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/21(火) 17:28:29 

    >>1
    白髪がびっくりするくらい増えた。染めてもすぐ白髪見つける。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/21(火) 17:28:34 

    白髪染めセルフでしようかと思ってるけど、市販のカラー剤って今は進化してますか?若い頃セルフで染めてた時はバサバサになってました。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/21(火) 17:28:39 

    >>5
    伊代的な19歳なんかな

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/21(火) 17:29:07 

    前髪なしの顎下ギリギリのボブ。お上品にしたい時は内に巻いてカジュアルな時は外。めちゃくちゃ楽。シャンプーとトリートメント、ヘアオイルはサロンで買ってます

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/21(火) 17:29:23 

    >>59
    わかる。ショートは余計おばさんくさくなるよね。それに、頻繁に美容院行かなきゃならないのがネック。

    +93

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/21(火) 17:30:15 

    >>9
    キューティクルが死んでないといいね
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +53

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/21(火) 17:31:12 

    >>1
    30代はずっとショートで似合わないとも思わなかったけど40代になってショートだと逆に老けて見えるようになったから、今鎖骨あたりのミディアム
    一番マシな気がする

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/21(火) 17:31:59 

    ロングだと纏めないといけないのでショート

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/21(火) 17:32:17 

    >>55
    50でそれならかなりいいよ!
    私30代ですでに悩んでるよ、、

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 17:33:13 

    深キョンの髪型真似てる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 17:34:49 

    >>1
    わかる。歳取ったら髪が綺麗だとしてもロングだとなんかおかしいよね。ずっとロングだけどいつか切るのかなと思ってる。

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 17:35:08 

    >>58
    もう年で頭皮が弱ってきてるんだと思う。分け目変えてももともとの毛が細くなってるから地肌が見えて髪がぺしゃっとして貧相な印象になる。だからこの方はふんわりパーマかけてボリューム出してるんだよ。そして後ろから髪を持ってきて地肌を隠してる。理にかなってる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 17:35:21 

    80年代アイドルの聖子カットに挑戦中。
    結構気に入っているわw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 17:36:21 

    >>61
    手軽なカラー剤増えてるけど抜けるのも早い
    結局サロンで使ってるカラー剤の方がしっかり入って髪痛まなくて長持ちする

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 17:36:21 

    >>61
    ああいうのは素人が手を出したらいけないものと思ってる。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 17:36:39 

    >>70
    そう考えると、やっぱりロングって若い人用のヘアスタイルなのかな。神崎さんの写真も雰囲気がおばさんだから、いくら髪の毛をケアしてきれいにしててもイマイチなんだと思う。

    +14

    -9

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 17:37:04 

    >>59
    事実おばさんだしね…
    パサパサのロングよりは良いと思う

    +83

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 17:37:15 

    >>65
    髪質はそんなに悪くないのです

    +12

    -5

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 17:37:19 

    >>55
    分け目変えたらマシになんない?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 17:38:20 

    ベリーショートに白髪染め
    自分は四十肩がひどくてシャンプーやドライヤーがキツイからぱぱっと終わるこの長さにしてるけど、四十肩がなければもう少し長いかも

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 17:38:24 

    >>1
    ミディアムぐらいならアラフォーでもアラフィフでも別に違和感ないな
    むしろ大人の雰囲気出ていいかも

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 17:39:20 

    >>1
    ずっと黒髪ロングでしたが、頭頂部やこめかみなど目立つ部分に白髪が爆増してきたので、ショートボブにして、2週間おきに美容室や自宅で染めています。

    ロングにこだわっていましたが、切ってみたら案外その方が似合うと言われて気に入っています。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 17:40:19 

    >>75
    あーでもあの人綺麗だよね。私正直萬田久子さんのロングってなんか怖い。とても素敵な方だと思うけど

    +40

    -5

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 17:40:24 

    >>2
    めっちゃわかる笑 マスク外しても同じようなこと思う

    +96

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 17:41:36 

    >>1
    癖っ毛なのでワンレンロングです
    幸い毛量も多くてね…
    長さより顔周りじゃない?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 17:41:52 

    カラートリートメント色々試したけど
    手軽に染まるはそうなんだけど
    二週間で抜けてきて白髪がキラキラし始める
    染めるを繰り返してるとパサパサに
    結局サロンで染めてもらったら入れたところは落ちずに伸びたところ染めるだけでいい
    何度も染めないから痛まないしで自宅で染めるの諦めた

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 17:42:37 

    ツーブロック飽きたから伸ばしてる
    結べる長さのボブにするぜよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 17:42:40 

    >>18
    オカリナちゃんロング似合って可愛いと思う

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/21(火) 17:42:43 

    >>81
    切るのめちゃ勇気いりますよね。私もずっとまっ黒髪だったけど白髪気になってきたというか美容師さんにお任せにしてたら茶色になってた。今カラーチャートだと6くらい

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/21(火) 17:43:54 

    >>61
    ずっと白髪染めは自宅でセルフだよ
    泡々のやつ
    が、しかし!ここ最近になって老眼が進み
    生え際とか見えづらくなってきている
    出来るだけ鏡に顔を近づけてやってるけど
    なんかもみあげ辺りに染め残しがあったりする
    これから寒くなると洗面所でのセルフが辛くなる
    染めた後の髪の毛の仕上がりはツルツルでいいわよ
    すぐに白髪伸びてくるけどw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/21(火) 17:43:59 

    >>4
    大久保さんみたいな?

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/21(火) 17:44:15 

    >>2
    分かる

    昨日は鏡の前でこめかみ付近の髪引っ張った。

    若槻千夏みたいなポニーテールしようかとも思った。
    あの人全然変わらないよね

    +107

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/21(火) 17:45:06 

    髪質悪くなるしショートにしたいけど、歳をとってショートだと性別不詳にならない?
    ボブくらいにしてる

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/21(火) 17:46:13 

    ちょっと前下がりのボブ。
    そのうち白髪染めになるだろうから今は何もせず黒髪にしてる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/21(火) 17:46:28 

    仕事柄20代からずっと黒髪。若い時もっと髪型楽しんでみたかった。流行とか関係無く言えば正直姫カットしてみたかった。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/21(火) 17:47:20 

    40こえてから急激に抜け毛と切れ毛が増えて毎日フローリングの床見てため息。ちゃんと手入れしてるのに

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/21(火) 17:47:40 

    >>32
    ウォーキング毎日続けてた時、ちょっと顔引き締まったよ。
    整形が手っ取り早いかもしれないけど、運動おすすめ。
    今は忙しくてできてないけど‥

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/21(火) 17:48:06 

    >>51
    いいと思う!私はロングは無理だけど肩下位をキープしたいと思ってる

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/21(火) 17:48:27 

    >>2
    分かる~!これ私いつもやってる
    整形でちょっと縫えば良いんだろうけど
    メンテがずっと続くのも嫌

    +124

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/21(火) 17:48:56 

    >>2
    まんきつ先生は切開リフトしたんだよね。
    羨ましい。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:13 

    >>27
    >>30
    >>31
    >>40
    >>87

    うわー!!!すみません「おかずクラブ」のオカリナでしたね…
    ご指摘ありがとうございます!

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:29 

    >>90
    大久保さんは髪の毛ツヤツヤでいつも綺麗だなぁって見てる
    髪型もご自身に似合ってるし色も下品にならない明るさで
    50代?で、あの髪質ホント羨ましい
    めっちゃ手入れしてるのかなぁ

    +35

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:47 

    ボブからセミロングで自宅で巻いたらおばちゃん臭くなるかな?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/21(火) 17:50:55 

    >>59
    別に若い子でもショートやボブはたくさんいるし、ロング=若いって価値観がなんかもう時代遅れ。
    年齢関係なく似合う髪型にすればいいと思うよ。
    おばさんでもロングにすればいいし、若くてもショートが似合うならショートでいい。

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/21(火) 17:52:47 

    >>2
    まさに今日やったよ。起き抜けがヤバい…
    顔の形もそうだけど、たるみが顔を長く見せていると気づいた

    +113

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/21(火) 17:53:37 

    私も38歳からショートから鎖骨下位まで伸ばしてみたら、意外と美容室行かなくていいし楽です。暖かいし。
    先日40になって、切るか、このまま整える程度で一つ結びやハーフアップおばさんとしていくか考えてる。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 17:54:45 

    >>82
    ロングだと余計老けて見える気がする

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 17:55:28 

    >>90
    参考福田さんらしいね
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 17:56:34 

    いいなー大久保ヘア。本当参考になる

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 17:57:44 

    >>2
    首の後ろを引っ張ったりもする
    テープ貼ってタートル着たらいけるか?とムダに研究したり
    ほうれい線もイヤだけど、私はマリオットラインが老け見えの原因

    +90

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 17:58:38 

    >>17
    禿げてはないけどところどころの白髪染めが面倒でショートボブ 
    禿げるって言うか髪が細くなってボリュームがなくなるんだと思う

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 17:59:20 

    >>2
    笑笑笑笑
    マスク便利よ!

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/21(火) 18:00:01 

    ロングヘアーだと、こんな年下男を捕まえることが出来るよ❤︎
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +5

    -51

  • 113. 匿名 2023/11/21(火) 18:02:48 

    >>2
    この現象のせいでどんな髪型してもなんか変。

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/21(火) 18:03:22 

    >>2
    これをごまかす為にいっつも外では口角上げる努力してる

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/21(火) 18:03:56 

    >>112
    すごい格好だね

    +79

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/21(火) 18:04:43 

    >>107
    こうしてみると大久保さんたるみ無くて良いわね~!

    +44

    -16

  • 117. 匿名 2023/11/21(火) 18:05:14 

    >>112
    先日姪の結婚式で家族写真撮ったらうまい具合に修正かかってみんなこんな感じになってたよ。
    うちの母(83歳)も20は若く見える。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/21(火) 18:05:58 

    >>112
    なんでこんな服??

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 18:07:03 

    アラフォー ヘアスタイルについて

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/21(火) 18:08:15 

    >>107
    大久保さん、超売れっ子のすてきなスタイリストに似てると思う
    辻直子さんって方

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/21(火) 18:13:40 

    >>93
    年を取って面長になったから「前下がりボブは面長を助長させる」ということで美容師に「前上がりボブ」を勧められた。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/21(火) 18:14:49 

    >>112
    別に捕まえたくない

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/21(火) 18:14:51 

    >>51
    私も。
    ババーのロングも変にストレートにしないで、
    巻けばババーならではの貫禄も出て良いと思うよ。
    私は若い頃はずっとショートだったんだけど、
    アラフィフから伸ばし始めて、
    今は背中までのロングです。
    子育ても終わり、自分にかける時間もたっぷりあるので、
    髪にはお金も時間もいっぱいかけてロングヘアを楽しんでるよー。

    +36

    -7

  • 124. 匿名 2023/11/21(火) 18:15:08 

    >>5
    ( ゚∀゚)ノシ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/21(火) 18:15:21 

    >>118
    ハロウィンパーティーへ行く途中かな?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/21(火) 18:17:18 

    伸ばせるだけ伸ばしてヘアドネしたらバッサリ切ってみたい(今背中の真ん中くらい)。
    ショートカットなんて小学生以来だから密かに楽しみ。

    そしたらまた肩甲骨くらいまで伸ばすかな、白髪生えるまでロング楽しむ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/21(火) 18:18:39 

    >>105
    ハーフアップってもう流行ってなくない?

    +4

    -8

  • 128. 匿名 2023/11/21(火) 18:20:38 

    >>101
    芸人さんは売れたらお金かけられるのか、
    髪も肌も綺麗になってる。

    バービーもクレーターの治療でかなりお金かけてすごく綺麗なったと発信してるし、
    誰か忘れたけど肌にはめちゃくちゃお金かけてるって言ってた芸人さんもいた。

    個人的に、やっぱり売れたらお金かけて綺麗にするんだな、と思った人は
    納言の幸さん。

    ちょっとパサついた金髪が綺麗なツヤツヤした髪質になってた。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/21(火) 18:21:49 

    >>105
    ハーフアップはやめた方が…

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/21(火) 18:23:01 

    >>9
    アラ還のくせに❣️

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/21(火) 18:23:21 

    >>123
    たしかにねー
    歳とってからのストレートロングはかなーりハードル高いわ
    パーマかけるか巻いた方がいいわな

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/21(火) 18:24:31 

    >>130
    アラフィフですぅ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/21(火) 18:25:50 

    >>132
    見・栄・っ・張・り❣️

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/21(火) 18:28:08 

    >>112
    ぇっ⁈
    要らんwww

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/21(火) 18:29:14 

    >>134
    同意❣️
    同意❣️

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/21(火) 18:29:43 

    >>135
    中国人⁉️

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/21(火) 18:29:55 

    最近、頭皮が痛いんだけど同じ人います?
    美容室でみてもらっても何でもないって言われる。
    でも違和感あって仕方ない。頭頂部とか後頭部が分け目を変える時の痛さというか、引っ張られ感というか…改善したい。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/21(火) 18:31:29 

    >>112
    捕まえたくない。
    嫌だ。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/21(火) 18:31:48 

    >>134
    オ・マ・エ・モ・ナ・山本モナ❣️

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2023/11/21(火) 18:32:17 

    >>7
    市販の白髪染めも傷まない?

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/21(火) 18:33:08 

    何か、緩く
    あれてない⁇

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/21(火) 18:33:43 

    >>7
    自宅で白髪染めしてるけど、髪型で使う量も変わってくるんだよね。今はボブで1箱がちょっと足りないくらいだけど、ロングの時は2箱必要だった

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/21(火) 18:34:41 

    私は元々髪質良く無かったから、ショートにしてスッキリした。気に入ってる。
    でも髪綺麗な人だと切るのもったいないかも。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/21(火) 18:35:49 

    前髪ありで韓国っぽく少なめは事故るかな?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/21(火) 18:38:44 

    >>2
    横だけど、アラフォーでここまでたるむ?

    +36

    -22

  • 146. 匿名 2023/11/21(火) 18:39:33 

    もう少し年齢いったら松本明子さんみたいな髪型にしたい。毛先を巻いてるのかパーマなのか知らないけど上品な奥様みたいな髪型。でもあの人みたいにあごがシュッとしてる美人だから似合うんだろうなぁ。黙ってれば本当に美人だよね

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/21(火) 18:48:01 

    47歳だけど
    40歳からずっと鎖骨くらいの長さで

    1本に結いてる

    髪も染めてないし、化粧もほとんどしてないし
    小さい時に思ったおばさんになってしまってる😓

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/21(火) 18:53:59 

    >>4
    結べるんだけど、うなじの白髪が気になって染めたての時にしか結べないし、隠したいからショートにもできない(T ^ T)

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/21(火) 19:00:59 

    >>2
    人相もあるのでは
    左はいかにも、昼間っからネットに悪口書き込んでそうなガル民じゃん
    口角上げて接客仕事でもしなw

    +4

    -14

  • 150. 匿名 2023/11/21(火) 19:01:58 

    >>2
    何だか味があるけど、なんの漫画だろう?

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/21(火) 19:02:13 

    ロングが恐ろしく似合わない
    ショート⇔ボブを行ったり来たり
    これくらいの長さだとまとまり良くて髪の艶も維持できる
    すぐ乾くし手入れ楽よ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/21(火) 19:02:42 

    >>106
    清潔感もあるよね

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/21(火) 19:03:55 

    1番右と同じ。みっとも無いけど、どうしようもない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/21(火) 19:04:07 

    >>3
    美容師もマチマチだけどね

    相性や趣味が合う美容師探すのも、ひと苦労

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/21(火) 19:04:59 

    ずっとストレートボブです。髪伸ばしたいけど、ぱさついたり手入れしないと汚く見えるからいつも切ってしまう…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/21(火) 19:09:04 

    >>51
    萬田久子は女優だからね

    キューティクルはガン無視の巻き巻きロングヘアの一般人60歳がいたら
    ちょっとアレかも…

    +17

    -9

  • 157. 匿名 2023/11/21(火) 19:10:19 

    >>90
    うん、大久保さんみたいな感じ

    髪の毛下ろす時は画像みたいな外ハネにしてるよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/21(火) 19:12:03 

    >>30
    はるなもオカリナもショートだから、今髪を伸ばしてるっていうのが余計誰のことだが混乱させてるw

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/21(火) 19:12:18 

    >>59
    髪型じゃなくて首の後ろの厚みのせいな気がする。おばさん体型かどうかが分かれ目じゃないかな

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/21(火) 19:13:01 

    >>9
    46だけどロングだわ
    とりあえず白髪は殆ど無いし美容院で髪が綺麗だと褒められるし

    +28

    -3

  • 161. 匿名 2023/11/21(火) 19:14:34 

    >>2
    痩せたら弛みが消えたよ。少しの運動でも毎日やれば変わるから。アラフォー以上の人はまず運動を試して欲しい。エステも一年間通ったけど、私は表面的に作用しただけで、違いが分からなかったので、根本的に汗を流す有酸素運動が合っていたみたいです。

    +96

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/21(火) 19:16:26 

    今年40だけど、コロナ禍から髪を伸ばし始めて胸くらいのロングをキープしてる。

    幸い白髪もほぼないし職場も自由だから、カラーとかアレンジを楽しんでる。

    今のところショートにする予定はないかな。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/21(火) 19:36:35 

    40代前半です。ショートにしたいなと思いながらも、セット大変だなとおもって今は肩甲骨あたりまで伸ばしてます。
    髪の毛長いと寝癖も結んで仕舞えばよいから楽。
    ヘアオイルつけとけば大丈夫な髪質です。不毛な恋愛辞めたら髪質良くなってきました。関係あるかわかんないけど。
    ヘアカラーはお店で1か月〜2か月に一回してます。
    髪の毛長いと抜毛がきになります。寝癖さえ無ければショートにしたい。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/21(火) 19:43:34 

    >>2
    毎日やっとるわ(笑)

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/21(火) 19:54:29 

    30すぎてからはしばらくショートとボブを行き来してたけど、もう少ししたら伸ばせなくなるかもと思って伸ばしとくかー、ってノリで伸ばし始めて今鎖骨より少し下くらいの長さの38歳です
    結べる長さはやっぱり楽、あと気分で軽く巻いたりする
    縮毛矯正してるから、そのうちそれができなくなったらそもそも伸ばすの難しいだろうなという思いもある

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/21(火) 20:02:48 

    >>24
    23歳からたるむよね

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/21(火) 20:06:10 

    >>1
    同じアラフォーでも中村ゆりみたいにお姉さん味ある人と森三中大島さんみたいにおかん感ある人とでは大分違うから一概にこの髪型が似合うとは言えい
    主の雰囲気や顔の系統書くべし
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +42

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/21(火) 20:15:55 

    >>76
    そうなんだよね。ロングで顔とか骨格はおばさんっていうのは周りから見ると痛い人に見えてるし

    +26

    -4

  • 169. 匿名 2023/11/21(火) 20:19:04 

    >>1
    私は41なんだがまだまだ白髪が少ないから最期に伸ばそうかな?って考えてます
    今は肩より下に少しのびました

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/21(火) 20:35:06 

    >>156
    だから家族なら忖度無しで汚いと言ってくれるので、
    家族が止めたら切る事にします。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/21(火) 20:37:32 

    >>107
    すごーい初めて聞いた!!
    今の髪型にしてからいい女風になったよね!福田さんより似合っててオシャレ感ある笑

    +13

    -12

  • 172. 匿名 2023/11/21(火) 20:39:01 

    ロングもショートもボブも似合わない。

    と思っていろんな写真研究したら、Aラインなら似合うと気付いた。

    毛先をスカスカにするとどの長さでもだめだ。

    調べたら骨格がウェーブだからかな?と。
    今度美容師さんに言ってみようかな。
    うざい客と思われないかな〜

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/21(火) 20:47:27 

    >>7
    ネットでサロン用買ったほうがいいですよ^_^

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/21(火) 20:49:12 

    >>59
    顔が小さくてシュッとしてないとおばさん度ますよね

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/21(火) 20:54:56 

    45までは痛くならない感じにしつつ胸上あたりのセミロングキープしたい!
    白髪は遅い方っぽいので菅野美穂さんみたいな感じで行く

    50になったら高嶋ちさ子さんや檀れいさんみたいなエレガントな感じにしたいなぁ

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/21(火) 20:55:43 

    >>5
    嘘こけwww

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/21(火) 20:58:04 

    >>7
    グルングルンに巻いてポニテしてるアラフィフ見たことあるけどやっぱイタイなーって見てしまう(・・;)
    好きな髪型にすりゃいいって思うけど
    どうしても気になる…

    +12

    -12

  • 178. 匿名 2023/11/21(火) 20:58:05 

    30代後半で、中年になるとロングは痛い、だらしない、なんかおばさんくさいって思って肩上にした。そのくらいの長さをキープして40代になったけど、ある日、どうせおばさん、短くても長くてもオバサンじゃんって思ったら好きな髪型楽しもうって思って肩下のセミロング?にした。どうせおばさんかもしれないけど、別に可愛かったら(と自分が思えれば)どんな髪型でもいいと思う。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/21(火) 21:03:21 

    あえて今インナーカラーしてるよ!昔は仕事やモテ(笑)や周りの反応気にしてたけどこれからは金髪も挑戦する予定

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/21(火) 21:16:58 

    >>1
    前髪に悩んでる
    オデコが広いので隠したいけど、重めは似合わなくなってきたので、少しサイドに分けてみたけど慣れない
    正解教えてほしい

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/21(火) 21:18:53 

    アラフォーの頃に
    1のように考えてショートにしたこともあったけど
    ロングが好きだから伸ばして
    アラフィフの今もロング
    最近、ゆるふわパーマかけた
    ずっとロングで行くつもり

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/21(火) 21:34:15 

    >>2
    アラフォーだよね?
    40前後でこんなたるむ?
    私は42だけどたるみとかシワとか無いし気になった事ない
    若いとは言われるけど同僚の同い年の子も伸ばす程のシワなんて無い

    +48

    -40

  • 183. 匿名 2023/11/21(火) 21:40:27 

    髪パサパサになるって人は水素カラーやれば良いのに
    まじサラサラになるよ
    イデアルってアイロン使わない縮毛矯正と水素カラーしたらエイジング毛なくなる
    但しリタッチも水素入れたカラーしなくちゃいけないからリタッチでも1万かかる
    要は綺麗を得るためには金かけなきゃいけない

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/21(火) 21:52:08 

    >>1
    そんなに老け込んでるの?
    鎖骨ラインの長さでしょ。問題ないよ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/21(火) 21:57:02 

    ロングが似合わなすぎて昔からずーっとショート。洗うのも乾かすのも楽だから伸ばさずに生きて来た。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/21(火) 22:06:01 

    >>150
    まんきつさんの
    「そうです。私が美容バカです。」
    他の話もめっちゃ面白いし、今度単行本出るはず。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/21(火) 22:12:21 

    >>106
    でもあの方のお顔立ちやファッションの雰囲気的にはショートやボブよりロングが合ってるような。
    おろさないでキリッと結んでたら年を重ねてもありかな。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/21(火) 22:12:24 

    >>171
    嫌な褒め方

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2023/11/21(火) 22:15:18 

    >>114
    口角あげてるつもりがなんかいらん所まで動いててもう無表情がいいなと悟りの境地

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/21(火) 22:18:59 

    >>2
    前髪も髪の長さもメガネも輪郭もたるみ具合もやってる事も自分にそっくり過ぎてなんか愛おしいw

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/21(火) 22:22:20 

    >>169
    同じく。最後のロングと思って伸ばしてる。多分白髪出てくるとうねるから今ストレートロングしとかないともうできない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/21(火) 22:29:48 

    >>5
    19であたいなんて言う?
    今の子しらなそう

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/21(火) 22:38:18 

    >>1
    同じくアラフォー。
    ショートボブにするかいつも悩むけど、ラッキーなことに染めるほどはまだ白髪が生えてきてないので、
    ロングを楽しめるのもあと数年!
    と思って、ロングを楽しんでいます。

    もちろん白髪あったってロング良いと思うけど、たまに生えてくる白髪って太くてパリっとしてるから、髪質も変わってしまいそうで…

    アラフォーで黒髪ロングはイタイ、とか世間では言われているみたいですが、そんなのいい!
    私はロングが落ち着くの!
    ロングの自分が自分らしいと感じるの!

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/21(火) 22:38:30 

    45過ぎたときに、もうずっとショートにしようと思ったけど、50になってから伸ばし始めて今胸の下まで伸びた。
    自分の好きにするのが1番かなと思う。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/21(火) 22:41:12 

    私は白髪になってもロングでいるつもりだよ!

    だってロングが落ち着くし好きなんだもん。

    ガーデニングのターシャテューダーさんみたいにグレーの長い髪をうしろでひとつに編んで束ねて、ロッキングチェアに座って編み物するのが憧れ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/21(火) 22:47:00 

    >>51
    萬田さん素敵だよね。
    今年撮られてたアパレル関係の方との女子会の写真も、伊達じゃないなと思った。
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +47

    -4

  • 197. 匿名 2023/11/21(火) 22:47:26 

    >>186
    ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/21(火) 22:56:16 

    >>59
    おばさんよりおばあちゃんの方が多くない?ショートって
    うちのまわり高齢者ばかりだからかな……おばさま方は一つでまとめてる方が多い

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/21(火) 23:00:15 

    白髪になったらミルクティーゴールドにして巻き巻きする予定

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/21(火) 23:22:11 

    >>112
    あれぇ〜 こんな歳の差なのに誰も文句言わないぞ〜? あれあれ〜 男が可哀想って誰も言わないぞ〜? ガル民の皆さんダブスタやめてもらえませんか?

    +1

    -6

  • 201. 匿名 2023/11/21(火) 23:23:05 

    >>2
    クソウケるw ババアに絶対なりたくない! 生きてて楽しいか本気で問いたい!

    +0

    -26

  • 202. 匿名 2023/11/21(火) 23:40:28 

    >>161
    弛みは消えるかもしれないけれど、それ以外のものは消えないのよ…。

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2023/11/21(火) 23:42:00 

    数年前に肩上で切ったら似合わなすぎて凹んだ。顔の形が四角、ベースっぽい。だから似合わないのかな。
    ロングだと髪に目が行くからさほど顔の形は気にならないのかなと思って、ずっとロングにしてる。髪乾かすの面倒だ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/22(水) 00:15:29 

    >>201
    生きてりゃ当たり前にババアになる

    ちなみに楽しいと言うより楽ではある
    吹っ切れるから

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/22(水) 00:15:43 

    >>65
    20代でもこんな髪の人居るやん

    +73

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/22(水) 00:17:53 

    >>65
    50歳だけどこんなになってないよ
    普通に艶あるし

    +24

    -4

  • 207. 匿名 2023/11/22(水) 00:20:24 

    >>1
    主です。採用されてるとは夢にも思わずひたすら家事してました。すみません

    全部読んで、共感したりうんうんってなってます。清潔感あって、それでいて自分のテンションが上がる髪型にしようと思います。

    似てると言われたのは猫と犬、よく道を聞かれ、写真を頼まれるタイプの低身長です。

    +13

    -5

  • 208. 匿名 2023/11/22(水) 01:16:40 

    >>1
    アラフォーだからというわけでなく、邪魔だから切った
    うまく要求が伝わらなかったみたいで、昭和のアイドルみたいな感じになってしまってショックを受けてる
    しかも顔はブスのおばさん。
    どうにも誤魔化せない。

    ためらってるときはやめたほうがいいと思う

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/22(水) 01:20:42 

    >>200
    え、落ち着いてw

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/22(水) 01:24:55 

    >>54
    この年齢になると引っ詰めたところから生え際後退したり、薄毛になったりで、さらに酷いことになりかねない。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/22(水) 01:38:38 

    >>167
    定期的に中村ゆりの内容書き込む人がいるね
    身内か本人かしら?

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2023/11/22(水) 01:45:51 

    >>2
    丸顔が弛んできてホームベースみたいな輪郭になって悲しい、、顎がある程度ないとね。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/22(水) 02:07:55 

    >>211
    バカ?

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2023/11/22(水) 02:17:25 

    >>1
    金髪ショートにしたけど飽きたから伸ばし中で今、金髪ボブ!定期的に美容院いかないとプリンにはなるけど

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/22(水) 02:37:30 

    >>211
    事務所じゃない?

    +7

    -2

  • 216. 匿名 2023/11/22(水) 03:44:10 

    >>186
    まんきつさん美人だからこんな悩みないと思う。普通の一般人より恵まれた容姿に産まれてるよ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/22(水) 03:51:41 

    >>24
    セレブでも弛んでたり突っ張ってるから若いうちにやっておけばって後悔はしなくて良いと思うよ

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/22(水) 04:37:50 

    >>6
    義母が60過ぎてロングだけどパサパサ。髪色明るくしたいらしいけど白髪染めだからできないらしい。短くすれば良いのにっていつも思う。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/22(水) 04:50:03 

    >>211
    ならアラフォーでも綺麗な人笛木優子でも誰でも良いけど
    あなたは大島さんよりで似ても似つかないから画像貼られるとイラついてそんな事言ってるわけ?w
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/22(水) 04:50:49 

    >>215
    >>219

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/22(水) 04:57:56 

    >>179
    アラフォーの私も全頭ブリーチしてピンクみがかったハイブリーチしてるわ
    もうモテを気にせず楽しんでる。職場の人とか髪色に一切触れてこないから痛いと思われてるかもしれんw
    ちなみに長さはミディアム

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/22(水) 06:19:22 

    >>1
    髪傷んでないならロングの方が良いと思う。
    アラフォーになると頬骨出たりたるんだりしてくるからショートだとキツく見える人いる。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/22(水) 06:34:05 

    >>116
    え。。
    これでたるみないって。。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/22(水) 07:05:13 

    >>200
    自分の意思で付き合ってるのに可哀想とは?

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/22(水) 08:14:30 

    日常で肩甲骨より長い髪結んでなくても汚いなとおもわないのはせいぜい小学校低学年までかな
    女子高生のツヤツヤストレートでもファサーてしてたら汚いな、結べよって思う
    今通勤電車だけど30過ぎから前髪ある女の人ってグッと減るね

    +0

    -11

  • 226. 匿名 2023/11/22(水) 08:34:24 

    >>182
    私も42
    痩せてて顔肉がないせいもあるけど、ここまでの弛みはあり得ないと思った…

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/22(水) 09:19:24 

    >>5
    オラも、21だから帰るわ。あばよ!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/22(水) 09:21:41 

    >>225
    30過ぎから前髪率下がる??
    むしろ上がってる私の周りは。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/22(水) 09:22:30 

    >>207
    歌上手いでしょ?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/22(水) 09:57:12 

    >>112
    髪型やなく金や

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/22(水) 10:31:44 

    >>203
    少しパーマかけるといいよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/22(水) 10:33:09 

    >>182
    私も全然まだならない
    何歳くらいからこうなるんだろうね
    でも高橋由美子とかなってるよね

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/22(水) 10:35:35 

    >>228
    わかるー
    私はガバッと全部結んじゃいたいから前髪作らないけど前髪作る人増えるね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/22(水) 10:45:04 

    >>76
    ですよね
    キレイなおばさん目指せばいいのに若作りして不気味になるよりいい

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/22(水) 10:47:02 

    >>182
    私は43歳でいきなりきたよー(泣)

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/22(水) 11:21:26 

    >>118
    男性の袖のひらひらが気になるw
    ご飯食べるとき、汚れそうで嫌だなw

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/22(水) 12:21:51 

    思い切ってロングからボブにしたら
    「ちびまる子ちゃん」
    と言われました。
    泣きたい。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/22(水) 12:24:17 

    >>107
    大久保さんいつも髪キレイ

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2023/11/22(水) 12:38:41 

    >>160
    旦那が美容師だけど、髪綺麗ってロングの人には必ず言ってるよ。美容師の社交辞令。

    +13

    -7

  • 240. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:09 

    >>2
    どこの漫画ですか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/22(水) 12:44:45 

    >>6
    ロングで髪だけ綺麗でも顔が弛んでたらバランスおかしいからね。

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2023/11/22(水) 13:39:28 

    >>2
    老いるのはやだよね。
    わたしなんか眉間ベジータ…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:12 

    年上ばっかの職場だからあまり同年代がどんな髪型してるか知らないし、気になる!

    長さだけじゃなくて、色とか、レイヤー入れてるとか切りっぱなしとか、前髪はワンレンか短いかとか知りたいかも
    ちなみに私は前髪なしの切りっぱなしの茶髪ボブ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/22(水) 14:26:46 

    ずっとショート〜ショートボブだったのをベリーショートにした。ロングが似合わないしお手入れが楽。年取ってショートにすると男性に間違われることもあるだろうから化粧や服装には気をつけてる。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/22(水) 14:57:38 

    まだ白髪が少ないから普通のヘアカラー買ったら説明書の字がめちゃくちゃ小さかった
    わざとかなw
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/22(水) 15:42:35 

    >>1
    ショートが似合わないので最近の矢田亜希子さんを参考にセミロングにしてます。
    アラフォー ヘアスタイルについて

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/22(水) 16:13:15 

    >>231
    パーマかぁ。肩上くらいの長さのパーマってことかな?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/22(水) 17:04:22 

    >>111
    この3年マスクで気づかなかったけどものすごい老けた、いつか取るんだから現実見なきゃだめよ…

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/22(水) 23:36:42 

    >>137
    私の場合はスーパーロングにしていた時に頭皮が引っ張られるような痛みが出ました。多分髪の毛の重さが原因と思います。10センチくらい切ったら治りました。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/23(木) 00:42:38 

    >>120
    口の横幅があるのが似てるのかな?可愛い方ですね。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/23(木) 08:52:29 

    >>246
    髪型とは関係なくて申し訳ないんだけど…
    3年前から歯列矯正やってて、来年39になるんだけど、歯列がきれいになるのと同時並行で、マリオネットラインが目立つようになった。
    でも、こんなに美人でも40代半ばに差し掛かったらマリオネットライン出てくるんだから、アラフォー一般人の私にあってもおかしくはないかって気持ちになってきたw

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/23(木) 09:18:49 

    若い頃と比べると頭頂部が潰れやすくなってきたから人生最後と思って今伸ばしてるよ
    バストトップくらいの長さまで伸びたら切るつもり
    歳の近い美容師にはまだ髪ツヤツヤだから当分ロングも楽しめるよと言われているけど
    これが若い美容師だったら意見も違ってくるんだろうね

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/23(木) 09:27:44 

    >>251
    美人すぎてマリオネットラインとか全く気になりませんでした。251さんも自分だから気になるかもしれませんが、周りから見たら全然気にならないかもですよ!それよりも綺麗な歯並びの方が素敵です。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/23(木) 15:02:04 

    >>137
    髪の根本の栄養が足りてなかったりすると、新しく生えてくる部分が細くなって毛先の重さに負けて引っ張られるように感じるかも

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/23(木) 16:32:21 

    >>251
    矢田さんは頬のふくらみがおっきくて、昔から口周りのライン目立つ人だったよ
    加齢によるくぼみではなく、元々の骨格の問題

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/23(木) 22:21:10 

    >>65
    嫌味ね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/24(金) 00:54:39 

    >>76
    よくパサパサロングと比較されるけど、別にショートでもパサパサなんだよね

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/24(金) 12:36:36 

    ショートはなんか似合わない感じがして…

    でも、セミロングやロングにしても、髪のパサつき感が酷くて広がりが半端ないので、仕事、プライベート共に許されるシチュエーションでは殆ど帽子が手放せなくなった…

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/27(月) 19:59:00 

    >>1
    同じ様な気持ちのアラフォーです。
    私も白髪が気になっていますが、くせ毛の為できる髪型が限られています。
    服とかもそうですけど、人目を気にしすぎても辛くなるので、ある程度は開き直って自分が楽なようにするのがいいのではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/28(火) 00:26:14 

    >>245
    20年前学生の頃に市販ので染めたことあるけど今ってこんな丁寧な説明書なんだね

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/29(水) 01:13:11 

    >>218
    50代だけど、義母さん状態だわ
    総白髪なら、派手な茶髪できるのに
    白髪少ないけど、白髪染めとなると、暗い色しかできない

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/02(土) 01:11:24 

    >>112
    嫁の服もドリーミーだが、夫の格好もなかなかのルイ14世

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/05(火) 10:32:05 

    >>182
    姉がアラフォーだけどかなり弛んでる。産後太って、加齢で垂れてきた感じ。整形も当たり前になりつつあるから、手術勧めたいけど傷つけそうだから言えない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード