ガールズちゃんねる

【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

83コメント2023/07/10(月) 17:12

  • 1. 匿名 2023/07/06(木) 17:33:45 

    私は頭の形が悪く、一つ結びなど結ぶヘアスタイルが似合いません。
    首もなるべく出したくありません。
    ダウンスタイルばかりですが、夏の暑さに耐えられそうにありません。

    みなさんどんなヘアスタイルしていますか。

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:04 

    ショートボブ

    +31

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:06 

    >>1
    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:20 

    >>1
    髪切ったら?

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:21 

    髷スタイル

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:30 

    スキンヘッド

    +1

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:38 

    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/06(木) 17:35:42 

    ヘアスタイリングもしないの? 
    絶壁カバーなんてたくさんあるけどね
    おしゃれに興味ないのかな

    +7

    -38

  • 9. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:02 

    ミュータントタートルズになる

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:04 

    ボリュームのあるバナナクリップでひと結びしてごまかしてます

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:25 

    ボブだけど襟足刈り上げてるから涼しくてやめられない。
    かぶせてる感じだから刈り上げ見えないし。

    +38

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:29 

    >>1
    首出したくない、髪アップにしたくないってなると、内側刈って表面の髪の毛下ろすくらいしかなくない?

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:36 

    >>1
    首に冷感タオル巻くくらいしか思いつかない。

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/06(木) 17:36:42 

    ウルフカット

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/06(木) 17:37:42 

    >>1
    私は尋常じゃない汗っかきだけど、あえての肩くらいのボブにしてる。
    それより短かかったり、髪を結ぶと汗が滝のように流れ落ちるのが見えてしまって恥ずかしいから。

    +32

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:09 

    誰もそんな自分が思うほど見てないって
    暑い時は髪の毛あげて首出すのが1番

    +68

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:09 

    首出すと涼しいけど日焼けするよ

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:11 

    襟足長めの前下がりショートボブ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:30 

    >>1
    首タオルしてる。
    汗も拭けるし日焼けもかばー出来るし、一石二鳥

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:36 

    >>1
    私は逆にアトピー体質なのと日焼け対策で、髪はひとつにまとめて髪が首に当たらないようにしてます…
    でも首元は荒れてるので隠したいです!

    同じような方いますか???
    どのような対策や服装していますか??

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/06(木) 17:38:58 

    >>8
    主です。
    絶壁もですが、頭頂部も平たいので髪を結ぶと逆三角形になるのもコンプレックスなんです。
    誰も見ちゃいないとは思いますが。
    長年コンプレックスのためもう本当嫌になります。
    なんでこんな頭蓋骨の形に生まれてきたのか。

    +18

    -8

  • 22. 匿名 2023/07/06(木) 17:39:18 

    ハーフアップみたいな感じでヘアクリップするだけでもかなり暑さマシになるよ
    私もダウンスタイルじゃないと肩周りのもっこりとか隠せないから困ってる

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/06(木) 17:39:36 

    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +1

    -10

  • 24. 匿名 2023/07/06(木) 17:39:56 

    >>1
    私は襟足だけ目立たないゴムで結んでるw
    下ろした髪で隠れる
    結構涼しくなるよ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/06(木) 17:39:57 

    長さ分からんけどミディアムからロングなんでしょ?
    結びたくない首出したくないならもうガッスガスに梳きまくるしかない

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/06(木) 17:40:42 

    >>1
    さっきネオウルフが可愛いってトピ見たよ

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/06(木) 17:41:44 

    >>2
    ショートボブってほぼ首出るよね

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/06(木) 17:42:35 

    首出したくない、でも涼しくしたいは無理じゃない?

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/06(木) 17:42:47 

    >>16
    横ですが、自分は首のシワが凄いから、つい人の首元見てしまう…
    だから周りもすれ違う人などが私の首元見ているような気持ちになってしまう…
    そして、うわ、やば、って思われてるんだろうなな、って……

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/06(木) 17:43:01 

    首がない人は恥ずかしいのかもだけど、長い人は自分も見てる人も涼しいから潔く出したほうがいいよ。美人度上がるし良いことしかない。日焼けやエアコンきつい時はサラッとスカーフでも巻いて。これも首長い方が似合うし。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/06(木) 17:44:19 

    >>21
    じゃあ切るしかないのでは?

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/06(木) 17:45:22 

    >>21
    横だけど、こんな感じでふんわりと毛束引き出すとアップスタイルでも頭の形けっこう誤魔化せるよ。
    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +12

    -17

  • 33. 匿名 2023/07/06(木) 17:45:36 

    >>16
    そうだけど、バサーッと垂れてる人よりは涼しげだよね。ジィーッとは見ないけど、パッと見0.5秒は深層心理「暑っ」とは思ってる。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/06(木) 17:46:05 

    ハーフアップというか上半分ヘアクリップで留めるだけ
    全部おろしてるよりちょっと涼しい

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/06(木) 17:46:06 

    >>11
    それちょっと伸びてくるとチクチクして辛かった
    頻繁に刈り上げできるマメな人向けの髪型だった

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/06(木) 17:46:27 

    >>1
    頭の形が悪い人で楽さを求めるならポニーテールとかお団子。毛束をずらしながら出して絶壁なりハチ張りが簡単に誤魔化せる。
    ストレートアイロンかコテのどちらとワックスかバームとスプレー必須だけどショートボブ。ワンレンは頭の形が綺麗な人じゃないとおかしくなるからレイヤー入れて後頭部が少しでも膨らんでるようにカットしてもらって襟足は薄くして段差を付けてもらうとか。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/06(木) 17:47:34 

    >>33
    分かる!
    あつそーって見ちゃう

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/06(木) 17:48:03 

    >>21
    パーマかけて頭の形を誤魔化す

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/06(木) 17:48:15 

    >>32
    こういうの髪型って服装もメイクもバッチリ決めないと、ただのボサボサ頭になっちゃうんだよね。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/06(木) 17:49:36 

    >>1
    私は襟足がコンプレックスで結びたくないから、襟足がギリギリ隠れるボブにしてるよ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/06(木) 17:50:17 

    >>1
    頭の形ならスタイリングで何とかなりそうですね、私は襟足が本当に変な生え方してるので全部あげられません💦

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/06(木) 17:50:41 

    >>11
    風がブワッて吹いたとき髪が上に上がって刈り上げてるところ見えない?
    私もやりたいんだけど刈り上げてるの見られるの嫌だから勇気でない

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/06(木) 17:50:51 

    >>1
    結んでる人の頭の形って、気にした事ないかも

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/06(木) 17:52:08 

    >>1
    私も同じ感じだけど、ハーフアップにしてる。
    頭の形やら髪質やら考えるとこれしかないのよ。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:24 

    >>32
    むっちゃ憧れる!
    でも、私の顔に似合わない泣

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/06(木) 17:53:37 

    >>41
    40です。
    40でも書いたけど私も襟足が本当に最悪なので出せません。
    つらいですよね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/06(木) 17:54:15 

    >>39
    あと髪に艶がないとぼさっと見えがちになる。
    だからなるべくしっかりブローしてメイクとかもちゃんとしてるわ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/06(木) 17:55:25 

    どんな髪型したって暑い時は暑い!

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:19 

    >>21
    主まだ10代とか?

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/06(木) 17:56:44 

    首出したくない。夏でもセミロングでおろしてる。骨格ストレートで首短いから、首の長さを誤魔化せるし、髪質がド直毛なので結んでもゴムが滑り落ちてくるので、おろしてる方が都合がいい

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/06(木) 18:02:56 

    ショートボブにしてる。綿のストール巻いて冷房対策 日焼けも軽減出来てる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/06(木) 18:06:22 

    >>41
    私もだから、脱毛したよ、レーザー。
    不自然な形になるとか言われてるけど、変よりマシ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/06(木) 18:10:00 

    >>21
    私帽子大好きで外出る時はほぼ年がら年中被ってるよ
    帽子はいかが?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/06(木) 18:11:54 

    >>41
    襟足って左右対称じゃない人のほうが多くない?
    私も左だけ長いんだけど見えないから気にしてないw
    時々剃ってる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/06(木) 18:15:33 

    ふわふわの日除けスカーフ首に巻いたけど
    通りすがりのおっさんに「うわ暑そっ!」と言われたわ
    (大阪)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/06(木) 18:17:35 

    >>1
    首を出したくない理由は?

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2023/07/06(木) 18:20:59 

    >>1似合う結び方を考えたほうが早くない?
    どんな風に頭の形がわるいのか書いて、みんなにヘアレンジを提案してもらおうよ
    ちなみに首を出したくない理由はなんですか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/06(木) 18:21:31 

    >>27
    首出まくり
    気付いたら首真っ黒

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 18:29:03 

    >>21
    つねこちゃん思い出した。こんな感じなのかな?
    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/06(木) 18:31:03 

    >>20
    若干アレルギーで日焼けすると痛痒くなる
    首短くて首の詰まったトップスは似合わないし 
    年齢のせいでスジやシワも気になるので
    ふんわりしたスケ感のあるストールやコットンスカーフ巻いてます
    夏場は意外とグリーンやイエロービビッドカラーも合うし
    白や淡い水色など明るいを持ってくると顔映りも良い
    保冷剤を包んで首に巻く事も出来るので汗対策にも
    おすすめです
    【暑い!!】首出したくない人のヘアスタイル

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/06(木) 18:33:29 

    >>16
    首下は年齢が出るし、意外と目につくよ。
    シワシミはもちろん、肉付きの良さとか。
    髪の毛上げても、若い子と違って後毛とかも清潔感ないし。

    自分自身もそうなんだけど、オバさんの首下って何だかニオイそうと言うか、見苦しい。
    (女優さんみたいに余程お金かけてお手入れされてればいいけど。)

    私は襟のある服や髪の毛でなるべく見せないようにしてる。

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:23 

    >>3
    髪型がみえないよー

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/06(木) 18:35:26 

    >>60
    追記
    これじゃファッションだね
    暑いから髪の毛縛ったりアップスタイルにした場合の
    首周りのつもりです

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/06(木) 18:45:06 

    >>46
    辛いですよね〜。本当自分で見ても汚く感じます

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/06(木) 18:46:11 

    >>52
    レーザーして綺麗になりましたか??変よりマシですよね〜。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/06(木) 18:47:50 

    >>54
    剃ってて髪をあげても青々としてないですか?私は髪柔くて細い癖に襟足だけ頑固なんです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/06(木) 18:59:58 

    >>1
    同じ。
    苦肉の策がハーフアップ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/06(木) 19:00:35 

    >>64
    わかります~
    自分でも見たくないのでおろして隠してます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/06(木) 19:05:29 

    >>66
    片方の襟足だけ長いですが剛毛じゃないので青々とはしてません笑
    でも変な形です
    家庭用の脱毛器も結構使えるみたいだからそんなに高くないし様子見ながら徐々にそういうのから試して見てはいかがですか?
    医療脱毛は最終兵器にとっておいて

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/06(木) 19:11:31 

    >>24
    ツーブロックしてる人いるよね、又吉みたいな。
    あれ涼しそうで羨ましいけどやる勇気はないw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/06(木) 19:13:42 

    >>40
    うなじが下から上に生えてるのがコンプレックスで結べない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/06(木) 19:14:11 

    >>1
    私は絶壁だから一つ結びが似合わないんだけど、暑すぎるからやっちゃってる。
    結んだ後つげ櫛の柄で髪を引き出してふんわりさせると、ちょっとだけ絶壁が目立たなくなる気がする。気休めかもだけど。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/06(木) 19:14:42 

    >>3
    どういうこと?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/06(木) 19:23:02 

    >>1
    前はショートにしてたのですが、頭髪が薄くなり炎天下の中で頭皮が痛くなりなかなか痛みが取れず、病院に行くと低温やけど、、あと紫外線アレルギーがあってびっくりしました 今は伸ばしてまとめて帽子かぶって頭皮を守っています
    ショートが楽と思うけど頭髪が薄い人はショート難しいですね おばさんがショートじゃないなんて!!と、ここでは叩かれそうだけど
    伸ばしてる人の中にはそんな人もいるとわかってもらえたら嬉しいです

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/06(木) 20:32:34 

    私は骨格ウェーブで鎖骨ラインがめっちゃ貧相
    若い頃は華奢な鎖骨ラインで喜んでたけど歳取ってくると首周りが筋張って貧相で恥ずかしくて首を出せない
    だから夏でも暑いんだけどいつも鎖骨ラインが隠れるダウンスタイルです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/06(木) 20:54:44 

    >>13
    割と涼しくて感動してるw
    振るとまたひんやり復活して水分含んでるうちは使えるし安いし。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/06(木) 20:56:03 

    ダウンスタイルでも耳にしっかりかけたら
    少しマシ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/07(金) 00:08:13 

    >>32
    暑そう‼️中途半端に出してる髪が首にベッタリくっついて気持ち悪くないですか?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/07(金) 04:36:41 

    >>60
    ありがとうございます!
    30代でもスカーフコーデ大丈夫ですかね…?
    勝手に4050代の方が似合うイメージがあって。

    でも、スカーフ初めて買ってみようかと思います!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/07(金) 06:25:31 

    >>39
    なんか言い訳ばっかりだね

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2023/07/08(土) 01:36:01 

    >>20
    私も汗荒れなのかアトピーなのか、首だけ真っ赤になる事もあるので、ハンズフリーネックファンを買って外出してみたら、ロングヘアでも涼しかった。

    ロングはやはり見た目は暑苦しいだろうけど、本人はいたって快適だった。

    一本に髪を結んでも首にかけるから、かなりの部分は隠れるし久々に良い買い物をした気分。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/08(土) 04:10:11 

    >>20
    私も汗荒れなのかアトピーなのか、首だけ真っ赤になる事もあるので、ハンズフリーネックファンを買って外出してみたら、ロングヘアでも涼しかった。

    ロングはやはり見た目は暑苦しいだろうけど、本人はいたって快適だった。

    一本に髪を結んでも首にかけるから、かなりの部分は隠れるし久々に良い買い物をした気分。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 17:12:44 

    総括するとセミロング位でハーフアップてにして内側の襟足は刈り上げる

    じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。