ガールズちゃんねる

彼氏や旦那にかっこいいと言うタイミング

91コメント2023/11/22(水) 21:03

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 22:20:53 

    彼氏にかっこいいと言ったことないのですが、
    言いたいなと思っています。

    皆さんはどのタイミングで言っていますか?

    ちなみに彼氏は世間一般的にイケメンではないので
    かっこいいと言われ慣れていないと思います。
    もうただのおじさんです。

    でも私は彼氏に惚れてるので、常にかっこいいと思ってます(笑)

    +93

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:01 

    料理を後片付け(コンロやシンクの清掃含む)まできちんとやった時

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:10 

    セックする時に言う

    +30

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:19 

    彼氏や旦那にかっこいいと言うタイミング

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:27 

    本当に思った時

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:28 

    彼氏から武勇伝を聞いたあと

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:38 

    私の口座に黙って入金してきた時

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:42 

    なんかよく分からないダンスをし始めた時 笑

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:43 

    >>1
    仕事帰りにサプライズで私の好きなものを買って来てくれた時
    「かっこいい!よっ!日本一〜!」って言う

    +25

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 22:22:44 

    欲しいものがあっておねだりするとき。

    +3

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 22:23:14 

    毎日言いたい
    目を見て言いたい
    言われてどんな顔をするのか見たい。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 22:23:21 

    彼氏や旦那にかっこいいと言うタイミング

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 22:23:34 

    >>6
    あっちゃんかっこうぃ~

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 22:23:36 

    冗談っぽく言ってます
    ホントに冗談の時もある

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 22:23:42 

    記念日にお祝いしてくれた時に言うかな

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 22:24:17 

    そんなタイミングは、死ぬまで来ない。
    顔が長いので

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 22:24:23 

    >>8
    こういうとき?

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 22:24:38 

    >>13
    カッキーン

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 22:24:55 

    力仕事を手伝ってくれた時

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 22:25:02 

    例えばティッシュ取ろうとした時に何も言ってないのに気づいて無言で差し出してくれたりとか、以心伝心できた時に言う笑
    かっこい〜!って

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 22:25:37 

    かっこいいと思ったタイミングで
    それか二人で写真撮ってそれを二人で見ながらかっこいいね〜って

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 22:25:53 

    試着してる時とか

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 22:25:57 

    新しい服が似合ってたとき

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 22:26:18 

    服とか眼鏡を試着して似合ってたら。でも年に1回もないかな…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/20(月) 22:26:25 

    旦那「隣の家に囲いが出来たってね」

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/20(月) 22:27:00 

    >>1
    付き合って2年だけど、待ち合わせで会う度に言ってる
    かっこよすぎて芸能人かとおもったとか、イケメンいるとおもったら彼氏だった〜とかいってる
    あと泊まって次の日の朝支度おわったときに、今日もかっこいいねとか、かっこよすぎて眩しいって言ってる
    彼氏はハイハイって感じだけど照れてる姿もかっこいい

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/20(月) 22:27:09 

    今日も可愛いよ、はよく言ってる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/20(月) 22:27:41 

    >>1
    一緒にお出かけした時によく言うよ。
    今日もかっこいいですねって。(私フィルター)

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/20(月) 22:28:01 

    家事や育児を完璧にやってくれたとき
    美容院のあとや新しく買った服を着たとき
    相手が落ち込んでるとき

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/20(月) 22:28:32 

    普段生活してて思った時にかっこいい〜って言ってます。結婚した今もずっと言ってる、一般的にはイケメンじゃないけど笑

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/20(月) 22:28:59 

    >>25
    へえ〜…

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 22:29:09 

    彼氏の横顔がめっちゃ好きなので隣に座ってる時に言う

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/20(月) 22:30:28 

    >>1
    近くによってて顔見てかっこいいって思ったら
    かっこいいって言ってる

    彼氏は今はおじさんだが若い頃からイケメンだったから言われなれてると思う

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/20(月) 22:30:34 

    ピロートークで
    恥ずかしい事はそういうムードの時にしか言えない笑

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/20(月) 22:32:21 

    新しい服や靴を新調した時
    「似合うね」「これ良い色だね」って
    本人が鏡見てる時に褒めてる


    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/20(月) 22:32:36 

    シンプルに顔がかっこいいが一番喜ぶ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/20(月) 22:34:05 

    出かける前や髪を整えてる時に、今日もかっこいいねぇ😳❤️と言う
    ガル子ちゃんもいつも可愛いよ❤️と返ってくる

    めでたしめでたし

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/20(月) 22:35:01 

    >>7
    以前何も言われず彼から入金があって「お小遣い?ありがとう〜!」って通帳見せて彼に言ったら「酔ってて間違えて振込んだから返して」って言われた。
    一瞬でもカッコイイと思った私が馬鹿でした。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/20(月) 22:35:31 

    髪切った時とか、髪セットした時とか!
    いつもかっこいいけど、今日もかっこいいね♡って言う

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/20(月) 22:37:39 

    格好いいって言うより、綺麗な顔だねとかイケメンを交えて言う

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/20(月) 22:43:05 

    顔は特にかっこいい訳じゃないけど、足が長くて背が高くスタイルはとてもいいので、服が似合っているときとかに言うかな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/20(月) 22:44:47 

    髪の毛切ったんだ〜似合ってる。かっこいいね。
    新しい服とてもいいね!かっこいいよ。

    接客業してて褒めるとこがない人には大体こー言ってた🤭

    後、ふざけた感じで言うなら、今日ビジュ【ビジュアル】いいじゃん!!!とか

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 22:45:06 

    >>1

    私は彼氏が凄くタイプなのでデート中に頻繁に言ってる
    写真みてもカッコいいーってなってるし

    彼氏は照れてるけど(またその姿に萌える)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/20(月) 22:45:30 

    >>1
    エイプリルフールに毎年言ってる。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/20(月) 22:46:21 

    >>1
    かっこいいはほとんど言ったことないけど、かわいいってたくさん言ってます。だってかわいいから。
    夫もかわいいって言われると嬉しそうだけど、かっこいいも言ってほしいんだろうか。かっこいいかもしれないけど、それより圧倒的にかわいいなんだよなー。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/20(月) 22:47:33 

    いつ見てもかっこいいし可愛いので、その都度言う
    1日に何回も言ってる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/20(月) 22:48:33 

    まあ、1人でシコってる時を狙ってガラッとドアを開けて
    ひゅ〜!カッコいい〜!って叫ぶのがいいだろ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/20(月) 22:50:04 

    滝行で褌一丁になるたびに旦那にかっこいい似合うよって言ってたらめっちゃダイエットして良い体になった!!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/20(月) 22:52:24 

    >>16
    今度会った時に言うから。
    (たぶん)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/20(月) 22:53:08 

    >>1
    よく言ってる!
    新しい服着た時とか、筋トレしてる時とか、普通にテレビ見てる時の横顔とか、ベタ惚れしてるので口癖みたいに言ってる!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/20(月) 22:53:47 

    普段作業着だから、たまに出張でスーツ着るときに「超かっこいい!似合ってるよー!」って言ってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/20(月) 22:55:51 

    >>7
    全米が泣いた

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/20(月) 22:56:22 

    >>1
    試着室で着た服が似合ってた時
    髪を切った時かな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/20(月) 22:57:01 

    月曜朝にメガネからコンタクトにしてヘアセットしてスーツ姿になった時。
    土日一緒にグーダラしてるからかっこよく見える(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/20(月) 22:58:10 

    >>7
    1番かっこよく見えるときだねw

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/20(月) 22:58:53 

    ドレッシングのボトルを倒しそうになったのを旦那がキャッチした時は素直に「わぁ〜!カッコいい〜!」って歓声が出た。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/20(月) 23:03:03 

    仕事で成果出して、それを褒めて欲しい様子の時

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/20(月) 23:03:26 

    どちらかと言うと貫禄体なんだけど、会社の制服がすごく似合ってて出勤前によくカッコいいって言います。
    ちゃんと見えるように、パンツもしっかりアイロンでプレスしてあげてます。
    あと、10キロのお米買った時、肩にのせて歩いてる後ろ姿がめちゃくちゃカッコよかった

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/20(月) 23:04:51 

    向かい合って座ってご飯食べてる時とか
    いつでも言ってるよー

    『かっこいい💕』『可愛いねぇ』言い合ってる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/20(月) 23:05:57 

    カッコイイって思わないし言ったことはないけど可愛いって思うときは多々あるから可愛い~はしょっちゅう言ってる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/20(月) 23:07:18 

    人助けを率先してやる彼氏なのでその時言ってる。
    あとなんか顔の調子がいい時があってその時はイケメンだなって本音で思ってるから言う

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/20(月) 23:08:04 

    スーツ着てる時かな
    異常に綺麗に着こなすから人にもよく褒められてる
    あと寝てる時に可愛いねって言ってる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/20(月) 23:15:55 

    かわいいならよく言ってる。
    ちょっと嬉しそうで、なおさらかわいい。

    おじさんおばさんです。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/20(月) 23:17:04 

    ゴキを素早く撃退した時w

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/20(月) 23:20:39 

    普段着ないスーツ着たときカッコイイって思うよ😍

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/20(月) 23:45:03 

    ふと目が合った時にふざけて
    着替えて準備出来たって感じの時
    凄いことをした時

    等など・・・

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/20(月) 23:47:09 

    夫が新しい服を着たり、髪を切った時とかは意識して(本心ですか)言うようにしてます。
    自分が言ってもらったらうれしいし、そういうコミュニケーションこそ一緒にいることの醍醐味だと思うので。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/20(月) 23:55:22 

    >>17
    後ろから手を差し出してくれる人優しい
    こういう気遣いできる人がかっこいいと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/21(火) 00:19:03 

    >>1
    格好いいと脳裏に浮かんだら即伝えるようにしている。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/21(火) 00:22:10 

    新しい服を着た時、髪の毛を切った時

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/21(火) 00:30:21 

    言いたいけど恥ずかしくて言えない
    素直に言えるの羨ましいなあ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/21(火) 00:37:20 

    >>1
    美容院帰りとか、新しい服や靴おろした時とかおめかししてる時

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/21(火) 01:22:41 

    >>1
    重たいもの持ってくれて重たいでしょ?って聞いた時に別に?とかイキられると
    うわぁ…かっこいいって言ってます
    洗濯物畳んでくれてありがとうって言って、普通だしとか言われても、かっこよ…と言ってます
    新しい服着てる時は、かっこ良すぎるなって言います
    イケメンじゃないけど、カッコ良いと思ったら即言う

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/21(火) 02:21:29 

    店員さんに腰が低くて丁寧な対応をする旦那が好き。
    私にもたまには丁寧な対応せい!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/21(火) 02:44:09 

    美容室に行って「モデルが帰ってきたかと思った…!」とか、ドアを開けて待っててくれた時は「イケメン紳士ありがとう」って冗談言ったり、新しい服を着たら「絶対似合うと思った、かっこいい!」とか割となんでも軽率に言うし本当にそう思ってる

    最初モジモジしてたけど重い荷物持ってくれる時に「イケメンだからね」ってボソって冗談言える位慣れてきてくれたみたいでかわいい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/21(火) 02:55:05 

    >>7
    かっけー

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/21(火) 03:42:23 

    >>26
    私もそんな感じ!何かしてもらった時とかして欲しい時とかに言うのはあえて避けてる。調子良すぎない?って取られる笑 なのでちょっとタイミングずらして車乗ってる時に助手席からじっと見て「何?」って聞かれたら「カッコいいなぁって思って」とか言ってる。ですぐ別の話題に変える。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/21(火) 05:21:13 

    わたすは、かっこいい
    よりも
    可愛いが
    好きだよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/21(火) 07:42:44 

    >>1
    良いじゃん!言ってあげましょう!
    私の彼氏の顔はハッキリ言ってブサイクです。
    だけど、仕事が特殊で有名な人と一緒に仕事をする職人と言うか、結構大変な仕事をしていて。
    私には出来ない仕事を真面目に必死でやってる事が尊敬出来て本当に格好良い!と思ってるので、仕事の話をしてくれる時に「格好良いよ!」って言っちゃう。
    彼氏のファンみたいな感じです笑

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/21(火) 07:47:17 

    風呂場で子供に九九教えてくれてるのが聞こえたから、風呂上がりに「教え方うまい!かっこいい!父親の威厳感じたわ」と言ったら「そうでしょ?」だって

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/21(火) 08:37:33 

    >>1
    旦那を見た時になんかいつもと違う感じの時に素直に言ってます。
    髪の毛のセットがうまくいってる、顔がスッキリ見える、着てる服が似合ってる時とか。
    なんか今日かっこいいね?みたいに。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/21(火) 08:44:59 

    お出かけする時に一生懸命髪の毛セットしたり服選んで全身ピシッと決めた旦那には、今日かっこいいね、とか、カッコよく見えるとか言う

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/21(火) 08:49:39 

    >>1
    夫がジーパンを履いた時、カッコイイやんって言う。夫はキメ顔でポーズ取ってこっち見てる。
    年取ったゴリラだけど。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/21(火) 09:10:00 

    >>26
    うちはそんな感じで結婚12年目です
    今では子供も参加したりして、家族仲良くやれてますよー!
    いくつになっても褒められるって嬉しいですよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/21(火) 18:35:50 

    仕事してる時とかヘアセットしてる時とかスーツ着た時とか、かっこいいなと思ったタイミングで言う。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/21(火) 18:56:39 

    顔はカッコ良くはないけど、体型がめちゃくちゃ好きだからスーツとか着てる時に「かっこいいね」って言う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/21(火) 18:58:42 

    クラシック奏者だから燕尾服とか着てる日はカッコいい〜!すごく似合ってる!って言ってる

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 04:11:55 

    >>38
    ww

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 05:46:28 

    『宇宙一かっこいいね』
    ってよく言ってる

    そしたら返事はだいたい『おう』

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 05:48:19 

    >>38
    酔ってて間違えてって大丈夫かな?心配

    よく酔って記憶ないうちに下ろして、夜のお店で使っちゃうとか聞くけど

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 21:03:20 

    髪切るの失敗したよって言われた時エリンギみたいでかっこいいよってフォローした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード