ガールズちゃんねる

セカンドパートナー擁護派の人集まれ〜

218コメント2023/11/23(木) 15:23

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 16:56:29 

    セカンドパートナーについて最近よりよく耳にするようになりました。
    私も否定派でしたが、最近少し興味があります。。
    セカンドパートナーが現在、過去にいらっしゃった方お話しし合いませんか??

    ※大変申し訳ないのですが、こちらは擁護派の方で語るトピなので否定的なご意見はお控えください

    +64

    -174

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:16 

    そんな人はいない

    +200

    -42

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:23 

    >>1
    いいよねー。身体の関係はいらないから、無条件に電話とかで話聞いて肯定してくれる人いいなと思う。
    でも向こうもこちらを好きなことが条件かな

    +291

    -32

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:32 

    あーはいはい、不倫ね!

    +294

    -21

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:46 

    ぶっちゃけ当人同士が納得してるなら好きにすりゃいいだろうけど、子供いる奴らはマジで論外
    頭沸いてる

    +388

    -20

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:57 

    おじさんならいつでもウェルカムやで😒

    +5

    -24

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:06 

    あやなんの気持ちがわかるんですか?トピ主さん?

    +77

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:09 

    大賛成
    一度きりの人生我慢するなんて勿体ない
    楽しもう!

    +37

    -40

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:10 

    >>1
    あやなん乙

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:11 

    主の注釈ガン無視でどれだけの文句が集まるか楽しみに見てる

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:20 

    >>1
    最近よく耳にするっていうか
    ミタゾノとあやなん関連でしか聞いたことない

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:22 

    >>1
    不倫擁護派ってこと?

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:24 

    >>5
    配偶者も納得するケースなんてレアじゃない?

    +90

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:49 

    一夫多妻なんかも同じ感じ?

    あんまりリアルに考えられないけど、逃げ道があるのはいいかも。
    例えば夫と喧嘩してもセカンドパートナーのところで頭冷やせたりして。

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:50 

    >>10
    どれだけマイナスつくだろうね

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:51 

    >>3
    都合のいい話だね
    よっぽど自分自身に魅力がないと

    +110

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:01 

    否定的な意見いらないって、モラル的なところで肯定派はごく少数だと思う

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:24 

    >>4
    調べたら基本は肉体関係は持たないみたいだけど、心の浮気ってやつだよね?

    +5

    -11

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:26 

    まあ金持ちなら別にいいんじゃない?別にお好きにどうぞ、という感じ。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:27 

    >>4
    ほんとこれ
    セカンドパートナーとか何いいように言ってんだよって感じ
    だったら広末涼子とか叩くなよ、あれだってセカンドパートナーだろ

    +153

    -9

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:49 

    癒やされたいと思っている人ほどドツボにはまる道を選ぶのは何故なのか

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:50 

    >>11 ポリアモリーならもっと以前からあったよね

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 16:59:58 

    金があって美男美女に限る

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:04 

    援助交際→パパ活
    不倫→セカンドパートナー

    名前変えただけやん

    +90

    -6

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:09 

    >>1
    よく耳になんてしないよww
    どんだけ不倫したいんだよww

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:18 

    不倫→セカンドパートナー
    売春→P活
    言葉を変えてもなんも変わらんよ

    +60

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:19 

    異性じゃなくて同性なら良いかなあ
    同じ性別ならわかることとかあるし
    異性は論外よ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:20 

    >>20
    広末はきもちくしてもらったから厳密に言うとセカパじゃないみたい

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:24 

    >>18
    心の浮気も嫌じゃない?

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:25 

    >>1
    セカンドパートナーって肉体関係ありってことだよね?純粋に気になるんだけど、否定派だったのになんで興味を持ち始めたの?

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:29 

    >>5
    私もこれだなー
    傷付く人がいる場合は無しだと思う。親の都合で子供が犠牲になるの1番可哀想。

    +102

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:35 

    >>11
    あやなんの配信とかこまめに見て影響されたタイプなんじゃない笑
    良い大人がアホかと思うわ。

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:35 

    >>1
    パートナーは1人ではダメなの?
    2人必要なら結婚してる意味がないよね?
    なんで婚姻関係を続けてるのか謎
    配偶者が納得してるかとか当人関係の問題とかではなくて、婚姻関係があるから問題なんじゃないの?

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:43 

    >>13
    100000000歩譲ってみた

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:46 

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 17:00:57 

    風俗通いより全然マシ 風俗は汚いし

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:07 

    よく面倒臭くないよね。
    その体力あるいみ羨ましい。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:13 

    性的な関係はないんだよね
    異性の親友みたいな感じ?

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:23 

    家政夫のミタゾノのセカンドパートナーの回面白かった。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 17:01:29 

    >>28
    最近は性行為ありもセカパになるって聞いたよ
    それはただの不倫では、と思った

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:16 

    子無しで夫婦合意なら外野からとやかくは言わないけど、子供には確実に悪影響だよね
    話題のあやなんのところみたいに自宅リビングに父親と母親の彼氏(セカンドパートナー)が一緒にいる状態とかヤバすぎる

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:23 

    性的な接触がないなら、同性の友達じゃダメなの?

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:26 

    オポノポノがきた

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:30 

    子供いないならアリなんじゃないの
    でも、どちらかに子供がいたら不貞行為を正当化してるだけの毒親

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:32 

    >>20
    でもあっさり別れたやん。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:38 

    セカンドパートナーは肉体関係無しなんだよね?
    なら仲の良い友人で良いかなあ、愚痴を言い合える関係で充分

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 17:02:47 

    別にいいじゃん 他人の人生だし。それで機嫌よく暮らせるんならね。でも人間関係が増えるからトラブルも増えそうだけど。

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:01 

    >>14
    一夫多妻と違って経済的な責任は負わないと思うよ

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:09 

    >>28
    きもちくしてくれて

    こんなん世に出たら恥ずかしくて無理

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:13 

    >>1
    主含む擁護派の人って勿論相手がセカンドパートナー作るのも容認出来るって事なんだよね?

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:32 

    セカンドパートナーの定義がわからないけど
    どちらかの原因でセックスレスなら
    性欲を解消できる相手がいてもいいと思う
    もちろんお互いが納得したうえでだけど

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:33 

    >>28
    セカパw

    股開く音みたい

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:35 

    長年のレスで悩んでた時に元カレとW不倫状態になったことがあってお互いのことを考えてすぐやめたけどだいぶ気持ちが晴れたし救われたから家族にばれないばらさないならアリだと思うけど、継続した付き合いを隠し通すのが1番難しいと思うから現実的には難しいかな

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 17:03:47 

    ファーストパートナーも合意してて信頼関係を維持したままなら良い事ばかりなのかもしれないけど、あり得ないような
    あるところにはあるのかな

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:03 

    >>1
    不倫でしょ?セカンドパートナーって笑

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:11 

    >>11
    ミタゾノって松岡くんのドラマのやつ?
    タイムリーだね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:22 

    >>14
    一夫多妻は隔世世代で同じ血族同士が身内と知らずに近親相姦してしまう恐れがね

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:31 

    >>1
    不倫擁護派の人だけ集まれってこと?
    気持ち悪いトピだなぁ

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 17:04:32 

    >>1
    早速マイナス優勢で草

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:11 

    >>29
    私は心の浮気(というか心があったらすでに本気のような)の方が嫌だな
    肉体関係があるとじきに冷めたり飽きたりすると思うけど、プラトニックは理想の中で生きてる感じなのでずっとときめいたままのような気がする

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:34 

    >>32
    うちの中学生ですら、あやなんとやらをアホかって思ってる
    その界隈を知ってる、あのYouTube集団を好きなのは驚いたが…
    峯岸さんの旦那さんがいるところよね?

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:48 

    >>5
    やーい!おまえの母ちゃんセ カ パ〜〜!とかきつい

    +31

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 17:06:30 

    >>29
    うん、嫌だ。
    だから私はセカンドパートナーって言い方がなんかやだな。
    体の浮気じゃないからいいでしょ!って言ってるみたいで。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 17:06:33 

    >>5
    私も本当にこれ。
    子供に一生恨まれてもいいならどうぞ。って感じ
    父親が単身赴任でたった数ヶ月の不倫だったけど
    思春期の私には大打撃だし結婚観もすごく変わった。
    そして一生信頼できない。

    +83

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 17:06:42 

    >>35
    千里子?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:11 

    >>20
    旦那公認の他のパートナーって意味だと思ってた
    だから不倫ではないんじゃないの

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:50 

    >>56
    あやなんがセカパと言い出す少し前に放送されていたので、あやなんがミタゾノに影響された可能性さえある
    しばゆーのセカパとあやなんのセカパと4人で食事したって言ってたけど、ミタゾノにも4人で食事したシーンがあったので…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 17:07:54 

    いま話題のあの人、実は最近まで知らなかった、ホストどころかその辺のおじさんにも声かけられなさそうなフツーの地味な感じの人。お金って人を変えるね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 17:08:58 

    >>1
    セカンドパートナーって不倫相手のことでしょ?
    色んな考え方や関係性があっていいと思うけど、本当にその選択に自信持ってるなら「不倫してます!or不倫希望者です!」って誰にでも即伝わる言葉を使えば良いのにと思う。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:16 

    【セカンドパートナー】愛人?不倫?既婚者同士がセックスなしの恋愛?パートナーには秘密?10人の男性とデートする妻|アベプラ - YouTube
    【セカンドパートナー】愛人?不倫?既婚者同士がセックスなしの恋愛?パートナーには秘密?10人の男性とデートする妻|アベプラ - YouTubeyoutu.be

    .◆続きをノーカットで視聴▷https://abe.ma/3RuGdKt ◆過去の放送回はこちら【ルワンダ送還】イギリスはなぜ違法移民に強硬対策?「ストップ・ザ・ボート」とは?日本は外国人人材をどう受け入れる?|アベプラ▷https://youtu.be/bCpX7Q9iIRU 【エネルギー貧困】電力会社...



    この動画ではプラトニックだって言ってた。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:40 

    >>16
    まあモテるから自信はあるかな

    +11

    -13

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:57 

    自分もセカンドパートナーも夫も子供もみんなが納得してるなら別に良いと思うよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 17:11:04 

    今まで何故か周りに不倫経験者多かったけど大体「外に癒しがあるから配偶者にも優しくできる」って言うんだよね
    ただただ軽蔑してた

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 17:11:24 

    >>1
    仮に旦那さんがこんな相談をネットでしてたら気持ち悪いと思わない?

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 17:12:29 

    結婚しちゃったら一生1人とだけ添い遂げる、ってのがたしかに無理かも

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 17:12:35 

    >>1
    バーーカ
    気持ち悪すぎ

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 17:12:58 

    >>1
    籍を入れる必要があるのか問題。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 17:13:47 

    >>10
    トピずれだよね。「ご遠慮ください」と書いてあるのに。不倫叩きってここまでくるとひく。

    +24

    -9

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 17:13:57 

    >>65
    ノンストップだから千里子だね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 17:14:04 

    既婚者同士のプラトニックとセカンドパートナーは違いは?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 17:14:17 

    >>13
    納得じゃなくて認めないと騒ぎ散らかしてうるさいから認めてるってパターン多そう

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 17:14:51 

    >>71
    モテるって外見が可愛くてコミュ力あればだいたい皆それなりにモテるよね。いい変えたら男性からしたら自分じゃなきゃダメなんてないわけで、、、
    他の可愛い子でもいいって事なんだよね。自分は10代から自覚していたな。
    既婚でセカンドパートナー探してる外見がよくて自分をモテると思ってる女性って男性からしたら凄い扱いやすい存在だよね。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 17:15:55 

    >>13
    納得≠諦め

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 17:16:04 

    心から欲しい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 17:16:22 

    セカンドパートナーってお互い公認の第三者だと思ってたんだけど違うの???

    不倫とは違うような(不倫は隠して付き合ってること指してると思ってた)


    なんかお金持ちとかがやっそうな感じだなってイメージ
    セカンドパートナー

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 17:17:12 

    >>35
    この千里子きれいね

    +85

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 17:18:09 

    夫婦間と子供はもちろん、親兄弟や親族に見られても一切問題無いと言える関係性ならセカンドもサードも好きなだけ作ればいいと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 17:18:19 

    >>20
    あれは旦那が許してなかった
    ただの不倫じゃん

    +20

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 17:19:28 

    つまり「二号さん」を横文字にして正当化ですか?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:06 

    セカンドパートナー🟰不倫
    いい様にに言ってるだけ

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:24 

    家族全員が認めてるのがセカパだよね
    子供にも紹介ってやばいけど

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 17:21:12 

    >>90
    夫婦公認なんだなら不倫とは違う気がする

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/19(日) 17:22:43 

    >>50
    そうだと思うけど違うの??

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/19(日) 17:24:49 

    豊臣秀吉的に言うと北政所がファーストで淀殿がセカンドということですか?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/19(日) 17:27:28 

    >>11
    セカパ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/19(日) 17:28:53 

    いるよ。
    結婚18年目、3年前から婚外恋愛OKを旦那から言われたから。理由は旦那持病からのEDその他諸々。言われた時は半年悩んだけど時間は待ってくれず歳とるばかりなので人生楽しむことにした。但し婚歴なしまたはバツありの人とだけと付き合ってる。妻子いる人には興味ない。

    +22

    -5

  • 97. 匿名 2023/11/19(日) 17:29:54 

    >>11
    ミタゾノで見たけど、肉体関係がないと不倫と認定されないんだっけ?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/19(日) 17:30:29 

    荒らしばっかりだね。
    擁護派とトピタイにあるのに否定コメしてるのは、好きな人トピに速攻で現れ嫌いとコメする奴と同じ。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/19(日) 17:30:47 

    >>5
    でも実際は、配偶者に不満があるけれど子供がいるから別れられなくて
    セカンドパートナーを作るってことになるパターンも多そうじゃない?

    +12

    -10

  • 100. 匿名 2023/11/19(日) 17:31:08 

    セカパというかダブル不倫というか
    旦那にはハッキリ言ってないけど察してると思う
    普通に男の人と飲んでくると言って出かけるので
    私は旦那のほうが100倍好きで不倫相手はたまに会うと楽しい人って感じ
    だからもし旦那に関係切れって言われたらすぐ切る
    言わなそうだけど

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/19(日) 17:32:58 

    >>35
    この人の表情が全てを物語ってるかとw

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/19(日) 17:33:45 

    >>13
    レス側が外注で、と容認してるケースは有りかと。だってレスってるの自分だもんな。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/19(日) 17:34:28 

    セカパだの婚外だの何なのさ
    夫婦間で公認なしでコソコソやってるのは一括りに不倫でいいよ

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/19(日) 17:38:18 

    お互いが納得してるならいいと思う。
    ただし、子無しに限る。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 17:38:45 

    >>82
    可愛い子に限らず、男なんて気移りするときゃするからそんなん言ったらキリないよ笑
    料理上手だろうがバリキャリだろうがドタイプだろうがそりゃ気移りするから

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 17:44:09 

    >>1
    ふざけてるし相手に失礼だなって思う

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 17:47:42 

    >>105
    そういう事言ってるわけじゃなくて
    勘違いして調子にのって自分の価値を勘違いして歳とる人いるけど、客観視できた方がいいよってこと。
    それでセカンドパートナーつくってバレて離婚、彼氏からは結婚する気ないって言われてって未来になりかねないからね。

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 17:49:06 

    >>35
    千里子も昔ロンブー敦に8股バラされてなかったっけ

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 17:50:24 

    >>107
    勘違いでもバレてもなんでもいいじゃん。

    他人のことだよ。自分の幸せしか興味ないわ。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 17:51:30 

    >>1
    一生旦那だけとか地獄だし、あり得ない
    セカンドパートナーが当たり前になってほしい

    +14

    -7

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 17:52:41 

    >>109
    それは幸せなのかい?
    誰からも大事にされてなくて自分も誰も大事にできない人間で。まぁ、あなたがそれでいいならいいと思う。

    +5

    -7

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 17:52:54 

    セカンドパートナーって、
    お互い既婚者で公認ってこと?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 17:53:23 

    >>35
    千里子のようなめぐみのような

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 17:53:52 

    >>96
    私は不倫、セカンドパートナーは反対派だけど、そういうケースならしょうがないっていうか、アリかぁ…って思った。
    お相手、独身男性に限るって言ってるけど、くれぐれも傷つけないようにしてね。
    うまく遊んでくれる人を選んでね。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 17:58:29 

    >>35
    可愛らしいより、クールな雰囲気のほうが似合うね!

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 17:58:55 

    >>14
    むかし、旦那と喧嘩して女友達のとこに逃げても男のとこには行くな、元に戻れなくなるからと言われたことがあった。まあ言われなくても居ないけどそんな男w

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 18:02:21 

    >>88
    男が広末涼子さん巡って喧嘩してるのおもろかった。
    セカンドパートナーはちょっとバランス崩すと大変だろうね笑

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 18:05:43 

    お互い納得してれば良いのかもしれないけど、うまく行くわけないじゃんって思う。
    あやなんのところも公認とか言いつつ嫉妬心とか不満が見え隠れしてるし、ギスギスしてしんどそうにみえる。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 18:05:43 

    >>93
    横、違うらしいよ。amebaでセカンドパートナーいる人いたけどパートナーに隠していたし

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/19(日) 18:11:21 

    体の関係はないんだっけ?男友達との違いが分からないや。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 18:12:37 

    >>71
    モテるのに話も聞いてくれないカス男と結婚したの⁉
    離婚した方がもっとマシな人と再婚できるんじゃない?
    モテるんでしょ?

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 18:16:58 

    >>1
    公認不倫てこと?
    夫婦が良ければいいのでは。
    子供側だったら気持ち悪いと思うけど。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/19(日) 18:19:29 

    いるよ。
    何しても許される。
    腐れ縁だね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/19(日) 18:19:41 

    浮気にしろセフレにしろセカンドパートナーにしろ、他人に認めて貰おうとは思って無い人が殆どじゃない??

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/19(日) 18:22:42 

    >>3
    体の関係ないとか本当なの?それなら金払ってカウンセリングとか行くのでよくない?もしくはなかのいい友達

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 18:23:39 

    子供いなくてお互い納得してるなら好きにすれば良い

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/19(日) 18:24:06 

    >>124
    他人って第三者ってこと??

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/19(日) 18:24:44 

    セカパは結婚生活をするうえで円満に進むための秘訣だと思う
    精神的にすごい安定する

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/19(日) 18:25:16 

    >>3
    それなら同性の友人か、ゲイで良くない?

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/19(日) 18:30:11 

    >>45
    熊五郎と別れたの?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/19(日) 18:31:59 

    推し活とかいいながらシコってるロリペドおじさんよりマシ

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/19(日) 18:32:55 

    全員が賛成ならご自由にと思うけど
    あやなんとこなんて

    しばゆー…あやなんと離婚したい
    しばゆーの愛人…しばゆーの正妻になりたい(多分)

    ホスト…太客を利用したい(地元から逃走中)

    あやなん自身も強がっているだけで満たされなくて寂しいんだろうし
    何よりヤングケアラーみたいになっている子供が可哀想。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:26 

    >>102
    旦那の相手するくらいなら外でしてきてほしいって人ばかりだよね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:33 

    >>1
    旦那にもセカンドパートナー居てもいいならアリだと思う
    旦那の関係は疑って自分は疑われたくないなら自分勝手

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:30 

    保守的なガル民では少ないだろう
    袋のネズミだわ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:39 

    >>5
    子供には上手く隠し通すとかは?

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2023/11/19(日) 18:53:45 

    >>121
    離婚離婚っていうけど子供は離婚される方が迷惑だと思う。

    +4

    -9

  • 138. 匿名 2023/11/19(日) 19:04:27 

    >>1
    配偶者と死別した後の話かと思えば不倫の話か。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/19(日) 19:09:49 

    >>31
    まあ、子供に堂々と説明できない事はしてはダメかも、、夫婦間で納得してても。
    で、セカンドパートナー、という事は、配偶者とは別れない前提で、って感じの都合の良い関係だと思うんだけど、セカンドパートナー同士が同じ熱量でお互いの隙間時間に楽しめるならいいとして、人間同士の関係って変化するもんだから、こっちが本気になったり相手が本気になったりして、セカンドじゃ嫌だ、ってなると泥沼。
    片方が飽きたとしてすぐ解消できるならいいけど、もう片方が怒って相手の配偶者にバラしてやる、ってなる可能性もあるし。
    やっぱリスキー。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/19(日) 19:16:01 

    >>81
    それなら離婚すればいいのに
    慰謝料貰えるし

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/19(日) 19:16:31 

    >>137
    父親は話も聞かないカス男
    母親は電話で男とイチャイチャ
    子供を作ったのが間違いだったね
    大きくなったら早く逃げてほしいね

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2023/11/19(日) 19:50:51 

    >>4
    セカンドパートナーは肉体関係無しだから不倫にはならないよ

    +7

    -13

  • 143. 匿名 2023/11/19(日) 19:53:49 

    手繋ぎ、ハグまでの異性の友達って感じかな
    好意はあるから相談とかも親身に乗るし

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/19(日) 19:54:48 

    >>24
    これ違うらしいよ

    身体の関係有り→売春
    身体の関係無し→パパ活(カフェでお喋りしたり物を買ってもらうだけみたいな)

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2023/11/19(日) 20:03:02 

    >>1
    セカンドパートナーとか綺麗な言葉使いしてるけど、別名不倫だからねwwwきっしょ。

    +2

    -5

  • 146. 匿名 2023/11/19(日) 20:08:26 

    >>119
    えっそれただの不倫じゃんw
    私てっきり夫婦公認で付き合ってるのかと思ってた

    広末を例にだすと、sioと付き合ってることをキャンドルも許してて付き合ってるみたいな

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/19(日) 20:09:02 

    >>142
    心持ってかれるのも不倫だと思う

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2023/11/19(日) 20:13:19 

    >>117
    あれは巡って喧嘩じゃないだろう…。
    取り合いではない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/19(日) 20:36:20 

    世間から見たら不倫だけど私たちの関係は不倫じゃないって事にしたい人が考えた呼び方じゃないの

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/19(日) 20:38:04 

    お互い好意はありつつ
    16年 
    それぞれの嫁や夫も大切なのわかるので
    ほぼカフェ友です
    昼間からお酒飲んだり、ドライブランチするくらい
    LINEも月に何度か?
    お互い気が向いた時しかしない
    身体の関係もなく良い関係です

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/19(日) 20:42:04 

    >>135
    それ、袋叩きにあうって言いたいんじゃなくて?
    袋のネズミは逃げ場がないこと

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/19(日) 20:46:14 

    >>143
    女友達とでも手繋しないな
    女友達にもしないような事は男友達にもしないわ

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/19(日) 20:49:06 

    >>1
    16年続いています
    私たちセカンドパートナーだねと
    お互い思っています
    (ここ数年で知った言葉だけれど)
    昼間カフェや、ドライブランチ
    たまに昼飲み、一緒にショッピングなど
    それぞれ夫や奥さんとも関係は良好ですが
    お互い好意はあり
    オシャレして会うのは、やはり彼とかなぁ
    カラダの関係はありません
    軽いキス1回、極たまに手を繋ぐくらいです


    +18

    -16

  • 154. 匿名 2023/11/19(日) 20:50:18 

    本人たちが納得してるならいいと思う。他人が口出しすることじゃない。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/19(日) 20:51:15 

    >>6
    ごめんなさい、指が➕に当たってしまいました💦

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/19(日) 21:01:27 

    >>1
    生涯ブサメンキモメンとしか縁のない既婚未婚の非モテ喪女がボリューム層のガルで聞いてもフルボッコにされるだけよ
    そういう話は気心知れた友達とした方が良いよ〜

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2023/11/19(日) 21:06:30 

    ストーカーしててただの推し活だと言いはったり、売春してるのをパパ活だと認めないようなのと一緒で不倫って言われるのが嫌なだけでしょ

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/19(日) 21:08:45 

    子供がいなくて
    双方の配偶者の同意ありなら好きにしたらいいと思う
    子供がいたらNG、あくまでも子供がいないならって感じ

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2023/11/19(日) 21:12:26 

    >>5
    子供優先で生活してて、その余暇でセカンドパートナーと会うとかでもダメなのかな?
    私自身不倫したことないし、肯定派でもないけど、子供がいる人は不倫ダメ!っていうのはよくわからない。
    子供がいないならさっさと離婚すれば良いのだし。
    子供がいるから離婚って難くなると思うんだよね。だから不倫になるんじゃないの?

    +28

    -15

  • 160. 匿名 2023/11/19(日) 21:16:42 

    >>152
    友達以上不倫未満ってことじゃないの?
    好意はあるんだから

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/19(日) 21:17:16 

    >>1
    旦那もセカンドパートナー持ってたら
    自分が唯一無二ではない

    セカンドパートナーも他にパートナー持てるなら
    やっぱり自分が唯一無二じゃない

    誰でも代わりになる存在って
    とても寂しいものだよね

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2023/11/19(日) 21:27:15 

    あやなんこそ正義!

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/19(日) 21:43:21 

    >>141
    それでも両親が子供にはご飯たべさせて学校いかせて不自由ない生活させて大人にするんなら親のイチャイチャとかマジでどうでも良くないか?

    甘ったれんなよカス マザコン 
    お前いくつだよ親にまだ期待してるのか?って思うね。

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2023/11/19(日) 21:48:58 

    >>163
    なあ、普通に円満家庭を形成できないんか?

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2023/11/19(日) 21:50:35 

    結婚すると異性と二人では基本タブーだから、長い人生の中で新鮮さをもう味わえないのは残念。もちろんファーストパートナーの安心感は何にも代え難いけど。両思いかなーとか付き合うかなーみたいな感じで、ちょっといいレストランで食事したい。妄想だし、夫にされたら嫌だからしないけど。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/19(日) 22:11:12 

    >>133
    私はレスられ側で、夫と交渉したけど外注NGだった。でもレスられてる。意味わからん

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/19(日) 22:15:27 

    >>3
    女友達じゃだめなん?
    私は女同士のそういう関係に憧れるよ、同性愛者ではないけど、信用、安心できてプラトニックなら同性でいいじゃん!と思ってる。
    韓国だったかな?女の子同士でもカップルみたいな(同性愛者ではない)関係があるらしいから。
    お互い既婚で唯一無二、大切にし会える一生付き合える親友がいたらいいな。
    夫が先立ってもさみしくない!!

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/19(日) 22:29:53 

    >>1
    人間は倫理と欲望が矛盾する生き物だからね

    貞操義務が課せられてる婚姻関係にあっても、自分のことチヤホヤ女扱いしてくれる異性が旦那の他に欲しいよね

    まあ、どんなに名前変えても貞操義務違反なんだけど、訴えられないように相手を言いくるめられたらこっちの勝ちだしね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/19(日) 22:57:49 

    >>1
    肯定否定の次元じゃないのよ
    私には必要だったのよ。否定されても結構。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/19(日) 23:02:37 

    >>2
    不倫や浮気は犯罪です。
    恋人にも浮気相手にもいつか刺されます。

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2023/11/19(日) 23:05:43 

    >>166
    わたし、旦那とはできないけど堂々と外注で風俗公認にしてと言われたら嫌だなぁ。黙認するからバレないようにして欲しい。

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2023/11/19(日) 23:12:08 

    公言しなければOK
    周りは誰も幸せにならないからね
    黙って墓場まで持ってく覚悟で

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/19(日) 23:12:49 

    >>170
    姦通罪が無くなってから不倫は犯罪じゃないよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/19(日) 23:25:23 

    >>173
    そうだね、刑法には抵触しない
    民法に定められた貞操義務違反になって
    有責扱いになって離婚や慰謝料が発生するぐらい

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/19(日) 23:29:48 

    >>102
    だいたいこのケースじゃないの?
    じゃなきゃ離婚するか誰かに話すとかでよくね?
    でも子供が巣立ったらセカンドが格上げされるのは覚悟しないとだね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/19(日) 23:45:02 

    ・セカンドパートナー=夫や妻とは別の2番目のパートナー
    ・お互い既婚者が基本
    ・基本はプラトニックで体の関係はなし
    異性の友人関係との違いは、恋愛感情がある点です。
      

    だって。レスの解決にはならないね。
    プラトニックってw無理じゃない?私は無理だわー。友達でいい。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/20(月) 01:09:33 

    >>133

    セックスはしたくないけど夫が外でしてくるのは嫌!ってガルオバいたけどな

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2023/11/20(月) 01:13:39 

    旦那が全然帰ってこなくて寂しい中、本当に日々ワンオペで頑張ってて癒しを求めて作るんだとしたら納得できる
    悩み相談できたり子どもと遊んでくれたりするパートナーいたら助かるし、その状況になったら欲しくなる気持ちも想像できる

    あやなんは旦那の仲間と対立して嫌なこともされて、仕事都合でほぼ別居状態なのは可哀想だけど、育児他の人に任せてホスト行ったり飲み会したりデートしたりしてた人だから、遊び足りてないうちに家庭持っちゃって不倫を正当化してるっていう印象になっちゃってる気がする

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/20(月) 01:23:35 

    >>159
    旦那のパートナーがお金目当てに再婚しようとしたり、別れるならあなたや子供に嫌がらせするぞと脅したりしたらどう?

    あなたのパートナーがあなたを妊娠させようとしたり、別れるなら子供にバラすぞと脅したりしたらどう?

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2023/11/20(月) 01:45:33 

    >>1
    そもそも結婚が必要ないと思う。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/20(月) 02:09:38 

    >>177
    苦痛なキモさがあるとかドヘタとかなんじゃない?
    風俗も汚いし病気も蔓延してるし。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/20(月) 02:12:12 

    >>164
    なあ、これ擁護トピよ?説教してくるほうがトピずれなの分からんかな。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2023/11/20(月) 02:33:40 

    基本的に肉体関係は持たないって。綺麗事でしょ?
    相談したり、愚痴だったりは同性でもいいはず。欲しがってるセカンドパートナーは、自分を肯定してくれて、優しくお姫様みたいに扱ってくれる人でしょ?そんなん、友達でも居ないって。よっぽど御手当が高額じゃないと。ホストでしょそんなの。そして周りからは絶対に肉体関係はあるように見える。やってない証拠は出せないよ?二人きりの空間にいる時間があったらそれは無理だよ。子供がいるならばやめときな。同性とお茶しながら愚痴言うだけにしときな。

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/20(月) 02:39:46 

    >>96
    こういう人って「人生楽しむ」=「性行為」なの?

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/11/20(月) 02:59:22 

    >>184
    自分がダメになってしまったから嫁にチ●チンしてあげてほしいってことかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 05:39:12 

    セカンドパートナーって体の関係ないのが前提らしいけど某夫婦はヤりまくってそうだよね。
    セフレって言ったらイメージ良くないからセカンドパートナーって言ってるだけなんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/20(月) 08:08:42 

    >>171
    それわがままじゃない?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/20(月) 08:30:49 

    セカンドパートナーを求める人の男の中からお互いの家庭を崩さないように関係を綺麗に続けられるほど理性がある人を見つけるのむずくない?
    向こうが妻の了解は得てるとか言っても嘘かもしれないし

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/20(月) 09:17:21 

    >>159
    わたしもそう思う。

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:49 

    擁護派でも否定派でもなく、ずっと口出ししない派だったけど、アラフォーになって、条件次第でむしろ賛成派になったよ

    例えば凄く長年のサレ妻で自分ばっかりきちんとしてきた人(もちろんそういう人は離婚も出来ない特筆する事情がある)とか、本人のせいじゃないのに人より重い十字架を背負わされていてもひたすら真面目に生きてきて、でもぜんぜん報われなかった人とかは、むしろ正しくいることに縛られてないでもう自身が楽しむ方にシフトしてほしいとすら思う

    人によるけど基本的に恋愛がいちばん楽しくて心が満たされると思うから

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/20(月) 12:07:20 

    >>78

    万引き擁護派トピができたら叩きたくなるのと同じ心理だと思う

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2023/11/20(月) 12:08:26 

    >>153
    >それぞれ夫や奥さんとも関係は良好ですが

    お互いのパートナーの了承済なの?
    相手のパートナーから直に了承を得ていないなら堂々と言える関係性ではないと思うけど。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/20(月) 12:11:22 

    >>188
    相手のパートナーから直に了承得ずに成り立ってる関係だとしたら良い関係とは言えないよね。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/20(月) 12:31:58 

    >>1
    結婚10数年、結婚する直前まで二股してた。夫ともう一人は既婚者。
    結婚した後も時々連絡取り合ってるけど、夫よりも彼の方に本音を話せる。夫よりも考え方が大人で、踏み込んじゃいけないところは踏み込まないところがいい。夫と出会うよりも前から付き合ってて、一番精神的に落ち込んだ時に救い出してくれた命の恩人だった。
    夫に言われて響かない言葉も、彼から言われるとまた違った角度からとらえられる。

    夫は結婚当時から彼の存在には気づいてるけど私にはそれを言ってこない。彼とは身体の関係はもうなくて、直接会うことはなくなったけど、私が私でいられるのは彼の存在があるからだと思う。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/20(月) 13:29:20 

    >>191
    これに限らずだけど、トピずれにはウンザリしない?

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/20(月) 13:31:10 

    >>1
    自分の旦那にセカンドパートナーいたら癇癪起こしそう

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/20(月) 14:17:06 

    >>4
    お互いの配偶者が納得かつきちんと紹介済みで、ご近所や友人や義実家や職場など周りの人間関係においても堂々と言えて紹介も出来る間柄ならいいんじゃないかな。
    誰かに隠したりコソコソしなきゃいけない関係はどんな関係にしろ持たないのが自分のためだと思う。
    背徳感を楽しんでるようで、罪悪感や背信の後ろめたさって意識してないつもりでもちゃんと人の中には蓄積していき、いつか生活や人生に影響を及ぼすから。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/11/20(月) 14:30:50 

    >>184
    別に良いじゃない?
    そうであったとしても。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/20(月) 14:37:32 

    >>1
    占い師しか話し相手がいないイメージ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/20(月) 15:00:54 

    >>186
    某夫婦が誰とどんなにやりまくってようとあんたに関係なくない?
    少なくとも私には何の関係もないし、何も不利益も生じない。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/20(月) 15:24:43 

    ここのおばさん達きしょすぎる

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/20(月) 15:50:15 

    >>195
    私は一部だけ不倫擁護派だけど、一部の仕方のない不倫を除いてトピズレ批判されても自業自得だと思う
    公序良俗に反した事を嬉々としてトピ立ててトピずれだとかでかい顔して言いだす不倫脳にはうんざり
    仕方のない不倫については同情するけど、それ以外は気持ち悪い自己中人間がする事だからね、トピずれ以前の問題

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2023/11/20(月) 16:10:25 

    >>1

    最初はセカンドに甘んじていられるが、次第にそれが辛くなっていかないのかな?
    と疑問



    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/20(月) 16:22:05 

    >>1
    プリントの違いが分からないし、旦那と子供の気持ち考えてあげて欲しい。

    美味しいものとか、少し散財するとか、そういうので満たすのじゃダメなの?と不思議で仕方ない。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/20(月) 16:23:46 

    >>153
    いいなぁ 理想だよ

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 16:35:21 

    >>50
    そういうことよね。
    自分はいいけど夫にいるのは嫌、じゃただのわがまま。
    だけど自分にも夫にもセカンドパートナーがいて、セカンドパートナーにも夫や妻や他のセカンドパートナーがいてってなってくると、大地震みたいないざという時誰が誰のとこ行くかわかったものじゃないし、結婚の意味分からなくなるね。
    気づいたら夫にとってもセカンドパートナーにとっても自分は一番大切な存在では無かった、2番目の存在だったってこともありそう。
    結局、配偶者に隠れて恋愛を楽しみたい人達の無理矢理なこじつけな気がする。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/20(月) 17:07:51 

    叩かれるかもしれないけど昔付き合ってた彼氏に浮気されて私も浮気したる!ってなってなぜかお互い浮気OKになったんだよね
    だけど女に浮気って本能的に難しいなって答え出た 男女差別かもしれないけど
    最初は浮気相手と話せるだけで幸せだったり、彼氏への束縛も止んだりどっちとも上手くやれてる期があったんだけど
    でも体の関係持った辺りから彼氏が嫌になってくる
    まずキスが無理になるんだよね 好きなのに本能が彼氏を劣った遺伝子だと認識して受精を全力で避けているような感じw
    そしたら彼氏とも当然上手くいかないんだよね
    男はばら撒くのが本能だからそれこそ一晩に二人とか、どっちも好きって状態がありえるのかもしれない
    けどその代わりばら撒けない女に対してはやっぱり冷めてしまうんだよね
    ばら撒いたことがない女とばら撒いていたのにばら撒けなくなった女って違うからか男の中ではそれが生理的に無理になってくるのかなぁ?
    自分を否定されたって思って敵意を抱いてくる感じ
    お互いに好きではあるけどお互いに敵意を持ってしまって
    で、別れた
    その後浮気相手は彼氏に昇格してまぁ普通には付き合ったけど真面目なお付き合いとも言い難いのよね
    最初が同時進行って知ってるから
    本当に男って勝手な生き物で自分は浮気するし、チャンスがあればヤリたい
    でも奥さんには絶対浮気してほしく無いし誰かのチャンスであってほしくない、自分だけをずっと慕ってていて他の男には笑顔すら見せるなって気持ちがあるんだよね
    クソ男から良い男まで少なからずみんなある感情だと思う
    だから浮気相手の奥さんに選んでもらえることもなく普通に別れた
    あと同時進行中は仕事がぼろぼろになった
    地味に女ってデートの度に準備に時間がかかったり自分にお金かけだしたりもしちゃうじゃん?
    それが2倍になるから寝る暇無かったり友達と遊ぶ暇無かったり
    結婚して子供がいる今は浮気されても離婚か耐えるかしかないなって思ってる
    ここで自分が浮気してしまったら子供も後回しになるし家庭も仕事もぐちゃぐちゃになってしまう
    なんか悔しいけど家庭と恋愛と仕事の同時進行は女には無理やと思ってる
    擁護スレなのにごめん、でも理解はできるよ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/20(月) 17:34:52 

    >>107
    自分の価値を勘違いってあなた何様なの??

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/20(月) 18:52:58 

    >>207
    これわかるなー
    浮気はした事ないけど、相手に冷めてから知り合った新しい男には本気になりやすい
    最終的にそっちが本命になりがち
    だから女にセカンドパートナーは中々難しいと思う

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/20(月) 19:52:54 

    セカンドパートナー自体は悪いと思わないけど、セカンドパートナーって言い方が苦手。
    男友達女友達じゃダメなのかな。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 21:09:32 

    >>202
    トピタイでわかるのだからスルーすればいいのに

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 21:13:54 

    それぞれの配偶者が了承してるなら、いいんじゃないの
    そんなカップル極僅かだよね
    コソコソやるのや、一般化させようと企むのはやめてくれ
    たいがいの配偶者は深く傷つく

    嘘ついて欺してデートすることを 、正当化しようとして気持ち悪い
    擁護しかダメとか言っても、
    ロリコンのトピにマイナス付くのと同じだよ

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/20(月) 21:30:27 

    >>202

    一部だけ不倫擁護派、仕方のない不倫て何?

    それだって不倫は不倫、不倫脳で気持ち悪い自己中人間と思う人いるよ。
    でもあなたは同情するんでしょ。
    つまり人それぞれ。トピずれを正当化しないで。

    いつも思うけどこういう人本当に不思議。気持ち悪いトピは見なければいいのに。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2023/11/20(月) 21:58:03 

    >>213

    まずトピが一覧に出てくるから目に入るよね
    「不倫脳」って 人としてモラルに反して訳もなく他人を平気で傷つけたり迷惑かけても自分が幸せになれればそれでOKって人たちだから、そういう人たちが集まって自己正当化しあって増長するのは良くないと思うからトピ開いて否定するのよ
    極端な話、犯罪者が集まって犯罪行為自己正当化して増長しようとしてるところにトピずれだから入ってくるな!なんて言って誰が批判するのやめると思う?

    気持ち悪いといってもただ自分が嫌い苦手なだけなら口出ししないよ

    どこまでが仕方ない不倫かについては微妙なラインもあるかもしれないけどね、それはまた別の話

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2023/11/20(月) 22:02:58 

    >>211
    トピタイでわかるからスルーするのは不快な思いを避け、悪いことしてない害のない相手を不快にさせないためだけにする事でしょ?

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/11/20(月) 22:59:07 

    >>1
    毎日、電話してる人はいたかな🤔普通にご飯食べたり遊びに行ったりもしてたし……話好きな私の相手してくれてるから旦那は別にいいよって。俺が毎日、それやらされるのはちょっと無理だからって、子どもと遊びに行く時も旦那が来れない時は、代わりに行ってくれてたし。子ども達も大人になったから今は、みんなでお酒飲んだりもしてる。セカンドパートナーなのかな?
    もちろん2人だけでデートみたいな事もしてるけど肉体関係はない。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/21(火) 10:56:09 

    >>192
    お互いのパートナーが
    一番大切なのは互いに理解していて
    嫁、夫ともに了承です
    それぞれがお友達としか思っていないかもだけれど
    元は彼が私の上司でした
    見た目がタイプで、私が辞めたあとも
    連絡していました…当時はガラケーのメールで
    互いに好意があると感じたのはその頃でした
    プラトニックだからこそ16年の間
    ドギドキが続いている
    のだと互いに思っていますが
    今更何かあるとも、思えず
    今では性別を超えてなんでも話せる
    同志といった感じでしょうか?




    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/23(木) 15:23:20 

    >>153
    いいなー

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード