ガールズちゃんねる

教習所セクハラ・パワハラの実態は?→約3割が「ある」 人気バイクYouTuberが問題提起…「信じられない内容の相談が届きます」

121コメント2023/11/20(月) 14:44

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 14:51:53 


    教習所セクハラ・パワハラの実態は?→約3割が「ある」 人気バイクYouTuberが問題提起...「信じられない内容の相談が届きます」: J-CAST ニュース
    教習所セクハラ・パワハラの実態は?→約3割が「ある」 人気バイクYouTuberが問題提起...「信じられない内容の相談が届きます」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    チャンネル登録者数43万人超のバイク系YouTubeチャンネル「二宮祥平ホワイトベース」を運営する二宮祥平さんが2023年11月15日、教習所での「セクハラやパワハラ、暴言、入所の対応が酷いなどの相談が後を断ちません」とX(ツイッター)で問題提起した。



    続けて、二宮さんは「運転中に手を繋いでといわれたり、太ももを触られたなどの被害についての報告もあります」と投稿。「開始12分で既に20名近くの方がセクハラ等の経験をされていることが極めて驚きです。同時に怒りが込み上げます」とアンケートの状況を伝え、「あなたの恋人や娘がそのような目に実は遭っていたらどう思いますか。それが卒検や見極めなら? そういった教習所が大金を取ってまともにモノを教えてると思いますか。私は思わない」と訴えた。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 14:52:58 

    そんなにあるわけない

    +13

    -37

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:07 

    高3の時教習所の先生から「私のハンドブレーキは握ってはいけません。」と言われました。

    +72

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:08 

    そっかぁ

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:14 

    嘘松

    +7

    -17

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:15 

    セクハラされたことない!!!

    +14

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:28 

    教習所でセクハラはキッツイな
    車だと逃げ場ないしね

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:53 

    >>3
    きめえええ

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 14:53:55 

    18歳くらいの子ならセクハラあっても20代女性以降は被害妄想が多い

    +3

    -33

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 14:54:02 

    >>3
    それは私のおいなりさんだ

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 14:54:14 

    昔はあったかも?
    今は車内録画されてるよ

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 14:54:59 

    >>3
    キモいし寒いし最悪だね…

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 14:54:59 

    仮免とって道路を運転中に雑談してる時に生々しい下ネタ話されたことある

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 14:55:25 

    大学卒業してから免許取る行き遅れドライバー
    もっと若いうちに免許取りなよ

    +0

    -15

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 14:56:06 

    >>9
    大丈夫か?光合成してる?

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 14:56:11 

    嘘つくな
    日本の男性はそこまでクズじゃない

    +1

    -26

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 14:56:58 

    あるよ!

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 14:57:03 

    >>9
    セクハラは下心パターンだけではなく中傷パターンもあるんやで

    +23

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 14:57:22 

    田舎住み。市内の自動車学校の口コミでセクハラされたとか◯◯という教官が気持ち悪いですって何件も書かれてる学校あったわ。やった人間の実名書かれてた。

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 14:57:23 

    子供の頃は元気が出るテレビの鬼教官みたいな人がいると思ってた

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 14:57:35 

    自宅の車でペーパードライバー教習やった時にありました。自宅知られてるし車に2人きりだし逃げ場がなくてとにかく教習早く終われと思っていた

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:35 

    信号待ちでラブホの前に止まったとき「寄ってくか?」とおっさん教官に言われた。まだ高3だったし気持ち悪くて反論出来なかった。

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:55 

    おばちゃんの若い頃はパワハラ具合もぶっ飛んでたよ…

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:58 

    >>3
    せんせー、
    小さ過ぎて摘めません。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 14:59:56 

    通った教習所だと毎回の教習後にアンケートがあって、そこでクレームが多く書かれるとクビになるって噂の所だった

    だからか、還暦近いようなお爺ちゃん教官でも信じられない位に温和で優しい人しか居なくて良かったよ

    事前に口コミとか調べて行った方がいいんじゃない?

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 15:00:07 

    ハロとキッカとアムロのあの二宮さん?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 15:00:46 

    平成になってすぐくらいに通っていたけど、普通にセクハラあったよ。太もも触られたし、たまにはミニスカートも履いてきてもいいんだよ〜とか言う爺さん教官も。

    +19

    -6

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 15:00:46 

    >>3
    そのハンドブレーキを握られた前例があるから注意喚起したんじゃない?

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 15:02:25 

    ブスだけど太もも触られたよ
    免許合宿だからすぐ終わるしと我慢した
    他にも被害受けた子いた

    +10

    -4

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:19 

    >>3
    ウチの車はフットブレーキです

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:26 

    セクハラとか気持ち悪い

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:43 

    >>2
    逆にないが多くてびっくりした
    私の周りはほぼみんなあるから

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:44 

    路上出た時、コースには無いラブホ街を走らされて、降りてからブチギレ。結果その教官クビ。今でもザマアって思ってる。

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:48 

    でも普通に考えて日本男性の異常なロリコン率を考えると18歳の可愛い女子高生を性的な目で見るって普通に考えられるよね
    運転免許なんて18歳〜22歳ぐらいが1番多そうだし

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:50 

    >>3
    はい!分かりました!
    しかし、思いっきり引けば良いんですね!!

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 15:03:55 

    もう20年くらい前だけどパワハラされた。
    その教官は自信家ぽくてドヤ顔で嫌な感じだったんだけど、私の物覚えが悪いのがムカついたのか最後の方は実習中ほぼ無視された。
    一応卒業時のアンケートに書いたんだけど、もっとちゃんとクレーム入れれば良かったと思ってる。

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 15:04:13 

    デブスすぎてそんな経験なかったわ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 15:04:40 

    路上教習で居眠りされたことあるよ
    慌てて起こしたけど

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 15:04:45 

    >>3
    身体の中央に合わせる
    つまり割れ目のスジに合わせるってこっちゃ
    ガハハ
    って言われたわ

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 15:04:45 

    護身用の武器が欲しい世の中だな

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 15:05:40 

    18歳の若い子が助手席に座って2人っきりなんだもの
    普段は相手してもらえないような子と会話できることで調子に乗るおっさん少なくない
    こっちは教官の機嫌損ねないように愛想良くしてるからセクハラを受け入れてると勘違いされる

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 15:05:53 

    セクハラはなかったけど、20数年前の教習所は鬼軍曹みたいな人ばっかりでサングラスかけて助手席でふんぞり返ってたよ
    今はお客様扱いしてくれるんだってね

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 15:06:07 

    >>29
    合宿はカオスだよね
    カラオケ行ことかあったよ
    ブスだから誘われなかったけど

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 15:06:17 

    老け専の友人(20歳)が50代の教官(既婚)に恋してデートに誘ったら「僕は最初から君をそういう目で見てたよ」ってホテルに誘われたらしい。
    どっちもキモイ。

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 15:06:40 

    日本人男性って世界で最も女子供に優しいんだよ
    この話、なーんか嘘くさいなぁ…

    +4

    -7

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 15:08:33 

    セクハラじゃないけど、教官が横からハンドル操作する時に、たまたま私の胸が教官の手に当たってしまったことある。
    すごい申し訳なさそうに謝ってくれて、私も気まずかったけど、まともな人でよかったと思った。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 15:08:38 

    知り合いの綺麗な女性だけど、若い頃教官の言う通りに進むとどんどん人気の無い山道に入っていって怖くなって言うこと聞かずに戻ったって話聞いたことある。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 15:09:42 

    そこまでのセクハラじゃないけど、彼氏いるの?とか、連絡先交換しよう的なことを遠回しに言われた。

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 15:10:21 

    彼氏いるの?料理できるの?なんて踏み込んだこと聞いてくるけど不快
    関係ないだろ
    おじさんの歴代彼女の血液型なんか興味ないわ
    で?きみ何型?ってサブイボ

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 15:11:09 

    >>1
    アラフォーで高3の頃免許取ったけど、セクハラはあるあるだったね。

    同級生はそのままデキ婚してたわ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 15:11:24 

    娘が20歳で免許取りに行った時には教官に「今更免許取りに来てどーすんの」って言われた。

    その教官は教習所内で口が悪いと言う人で評判だったらしい💦

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 15:11:30 

    >>48
    それはかなり直接的なセクハラ
    クレーム入れたら解雇にできそう

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 15:11:42 

    会話とかも録画されますって説明受けたし、セクハラはなかった。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 15:12:14 

    >>11
    昔はあったよ
    それで途中で退校したもん
    免許取れてれば今頃‥(*´-`)<クソッ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 15:12:20 

    >>19
    対処してるのかな?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 15:13:58 

    クッソ田舎で取ったんだけど、山の中のラブホというかモーテルみたいなとこを通る時に必ず「ここで駐車の練習していくか?」って言うおっさんいたな。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 15:14:37 

    >>11
    あ、そうかドラレコって車内もあるしね。
    いい時代だ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 15:14:45 

    セクハラなのかはわからないけど馴れ馴れしく触られた感じ…
    覚えが悪くて不器用だからか、
    ハンドルを握ってる手の上から直に触られてハンドル操作を教わった。
    (そこの教習所は手袋はしてなかった)
    それから肩や背中をポンポンする感じで二の腕を触られたりはした。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 15:16:29 

    教員は選べるよね

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 15:16:59 

    地元戻ってから20代前半の10年前免許とったんだけど、とある一人の教官に姫ちゃんって呼ばれてて恥ずかしかった。あまり気にしないタイプだからそーですかハイハイって思ってたが今考えるとセクハラだよな

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 15:17:36 

    自分が昔セクハラ受けたから不安
    娘を通わせるなら社内の会話が記録に残る教習所を選びたい

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 15:18:39 

    優しいおっちゃんばっかやったけどな
    髪真っ白やったからかな

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 15:18:52 

    >>55
    されてるといいな…。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 15:19:16 

    >>3
    教習所の車って普通の車と作り違うから
    そっちにもハンドブレーキあるんですか?って真面目に聞いてしまいそう

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 15:19:44 

    >>34
    何故日本だけロリコン?海外は神父とかひどすぎるからパット見規制が強いだけなのに  
    外国人ロリコンだらけですよ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 15:20:36 

    >>3
    念のため
    何歳くらいの人よ?
    いや何歳でもキモいけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 15:26:34 

    20数年前に通った教習所は私が入る前が酷評だったらしく、職員に厳しく指導した後だったからセクハラパワハラが耳に入る事は無かった。
    今そこに家族が通ってるけど、教官が高齢化してるし中国さんやフィリピンさんも働いていて国際化してるみたい。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 15:28:24 

    元カレが教習所でパワハラ遭った時に「運転ぐらい誰でもできるようになんだから偉そうにすんじゃねえよ!」って怒鳴ったらしゅんとしたらしい

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 15:28:50 

    >>39
    横 3が可愛く思えるくらい嫌な教官ジョーク

    相手の女性の体で下ネタ言うより 男性が自分の体をネタにしてるほうがまだマシ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 15:28:53 

    >>66
    だいたい57歳くらいでした。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 15:30:08 

    35年前に教習所に通ってた時、150センチの私に「座布団を敷くと高くなった分見晴らしがよくなる」と言われた。
    私が座ったままの状態だったんで私が少し体を浮かせて、教官が座布団を私の下に入れてくれた。
    私が運転席に座る前に渡せばいいのに、私が座ったあと「座布団をどうぞ」となったんだよね。
    教官は座布団を敷きつつ私のあそこに手を当ててきた。
    一瞬だったし、知らんぷりしたけど気持ち悪かった。
    おじいさんに近いオッサンだったから余計キモかった。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 15:30:48 

    >>1
    こういうの見ると冤罪って多いんだな
    どうせちょっと怒鳴られた腹いせなんだろ
    ゆとりはすぐにパワハラだと騒ぐからな
    それじゃ成長できない
    それが女だと痴漢って騒ぐんだよな

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 15:35:06 

    大学が紹介してる教習所に行ったからだと思うけどそういうのは無かった
    学生にチクられたら大口の顧客失って死活問題だろうしね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 15:36:02 

    >>16
    非モテ陰キャ弱者男性はクズばかり

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 15:39:11 

    最近免許取ったけど救急救護の授業で横の若い女の子が人形に人工呼吸するときに「チューだ!チューだ!」と言ったり、講義中も女性ばかりに目を合わせながら講義したりする30歳くらいの教官いてた。
    気持ち悪かった。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 15:40:45 

    セクハラはないけど、爺ちゃん手を引っ叩かれた事はあった。当時19とかだったけど泣いた。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 15:47:28 

    急ブレーキの講習の時に「◯◯ちゃんの可愛い悲鳴が聞きたいからもう一回させちゃおっかな♬」ってお爺ちゃん教官に言われた
    鳥肌たった

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 15:49:56 

    初路上教習でどさくさ紛れに胸触られたし、最初気のせいかと思ったら、運転中に手を握られました。
    ハンドル修正してくれるじゃん。その時。サイアクでした。
    女性教官に相談したら、校長室に直行して、セクハラ教官が担当にならないようにしてくれました。
    泣き寝入りしないで相談したほうがいいぞ!

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 15:50:24 

    自動車免許はMTで取ったんだけど、ギア持つ左手を指導中ずっと教官に握られた。最初は我慢してたけど、泣いて親に訴えて学校にクレーム&教官変えてもらった。
    交代した教官も男性だったけど紳士だった。聞けば、セクハラじいさんは警察退官して来た奴だそう。職場のハラスメントそのまま持ってくんな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 15:50:27 

    昔だけど若い教官が多い教習所で
    友達が教官好きになってアピールしてた
    逆もあると思う

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 15:51:24 

    バイクの教習の時、やたら後ろに乗せたがる男教官もいて、冷めた。
    こちとら、後ろに乗せられたいんじゃなくて、自分で運転したいんだわ。
    こういう時だけ、男になれたらいいなと思う。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 15:54:05 

    教習所の先生に夜の運転講習の時に「今晩おヒマ?」って言われた。
    あと動きが遅くなった時「不感症なの?」って言われた。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 15:54:25 

    >>79
    まじで卑怯だよね。
    こっちは慣れない運転で大変だし。
    恐いし、単位取り消されるかもしれないと思うと、直接やめろって中々言えないし。
    相談して変えてもらって良かったね。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 15:57:09 

    姉がパワハラでその教習所途中で辞めた。
    怒られてばかりで担当変えてくれない、父が亡くなってたから、母が話に行って辞めた。
    違う教習所で怒られる事もなく普通にストレートで免許取れた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 15:58:14 

    車を蹴って「右だよ!右!バ○か?マジで。チッ!」脅す先生に当たった事ある
    私が19歳くらいで
    相手は30代だったかな
    噂では彼女に振られた当日だったとか

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 15:58:45 

    車内密室で、二人だし、慣れない運転で不安なのに、単位を与える立場利用して、セクハラする輩がいると、吐き気がする。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 15:59:17 

    >>34
    だからってセクハラ行為しちゃうのはしょうがない許してね、じゃないし
    そもそも10代以外でも自分の部下とかどっかの店員さんとか大人しそうな人とか何かしても大袈裟にしなさそうな立場の人狙うんだよ
    てかセクハラじゃないよ
    痴漢行為

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 16:04:47 

    地方の中心部の教習所だったけど私も周りもなかった。まあパワハラっぽい苦手な教官はいたけど。

    でも私の生まれの田舎の方の教習所行った子は教官と教習車でヤったって自慢してた。
    ヤったっていう駐車場の近くが人気のない水辺なのでそんなところに誘導されたら殺されるとか怖くなかったのかなと思ったよ。その子は望んでしたみたいだけど、したくない子ならどうなってたんだろう。怖すぎる。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 16:05:47 

    自意識過剰も混ざってるのは確か

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 16:10:51 

    >>1
    バイクの教習所はガチ 教習中二人乗りする時にやられることがあった 腿をポンポンと触るのはかわいいもんだった
    特にセクハラがひどい教官がいて、同じ教習所に通う女性陣に話したら声を揃えて あの人怖い、私もやられた、と
    お偉いさんに言ってやった

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 16:14:17 

    >>79
    通ったの20年前だけど、ジジイ教官のパワハラっぷりはひどかったね
    元警察官だったりするんだね あの雰囲気から納得

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:49 

    >>22
    こういうのどんな精神状態で言ってるんだろう
    ちょっとエッチなおもしろおじさんのつもりなんだろうか タチが悪い

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:57 

    私も運転中に教官に太もも触られた。
    60間近のジジイ教官だった。
    私の友達も同じ事されてて、それなのにそのジジイ教官の事が気になるとか言ってバレンタインのチョコとかあげてた。携帯の番号も聞きたがって手紙とか渡してたけど逆にジジイ教官がビビってしまい、それからセクハラしなくなった。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/19(日) 16:23:45 

    18の頃すごいムカつく教官がいて受付に文句言ってその教官に当たらないようにするからと言われたけど辞めた

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:55 

    ケバい女教官からのパワハラならあった
    緊張しながら路上教習に当たっていたところ、喋らないでムスッとしてるから機嫌悪いんだと解釈してきつく当られた
    乗る前に挨拶はもちろんしてたよ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/19(日) 16:31:25 

    通ってた学校の独身の先生、生徒にも職員にも手出しまくって浮気もして問題になってた

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/19(日) 16:33:20 

    >>87
    だからってセクハラ行為しちゃうのはしょうがない許してねなんて誰も言ってないよね
    教習所にセクハラは存在するだろうし、狭い車の中で大人の男と2人きりになるのは実はきけんだよね
    きっしょい男多すぎる

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/19(日) 16:40:18 

    >>6
    私も。優しくされたり、女の子だからまぁ、危険な運転はしないかぁ~って感じで判子押してもらったりはあるけど、いやらしい事をされたり触られたりセクハラはなかった。
    凄いおじいさんの教官で、やたらめったら若い人に厳しいって教官が色々とイチャモンみたいな事を言って来たけど、運転中のシートの位置が後ろ過ぎるとか(私は身長168センチあるので普通の女子よりもシートが後方だった。)ブレーキに足が届くのか?!!💢みたいに怒った感じで言われたのでハイ!って言って、ガッと踏み込んでキッと止めたら、その後は何も言わなくなった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/19(日) 16:40:55 

    >>64
    私心がピュアだから純粋にそういう事かと思ったよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/19(日) 16:42:20 

    JKだったからかやたら教官やら送迎ドライバーに誘われた
    唯一のモテキ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/19(日) 16:57:25 

    今の時代はパワハラセクハラどころか生徒にビクビクしてるイメージだけどな
    私の場合は逆にかっこいい教官にチョコあげようとしたら優しく断られたわw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/19(日) 17:22:48 

    具体的なエピソード書くと身バレしそうだから詳細は伏せるけど、高3の時に教習所の教官に襲われかけました。逃げられたから良かったけど最悪な気分だった。トラウマです。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/19(日) 17:31:38 

    30代くらいの既婚のイケメン教官がいたんだけどある日急に坊主になってて絶対何かやらかして奥さんに坊主にさせられたんだろうなって思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/19(日) 17:53:37 

    >>22
    私もある ビックリして苦笑いでやり過ごしたけど今考えるとヤバイよね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/19(日) 18:17:06 

    >>22
    私も「行ったことあるか?」と言われたことある

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/19(日) 18:27:23 

    ギアチェンジしようとしたら教官がギアを握っていて手を握る形になった。
    あとパワハラ凄かった。
    会社でも教習でも言われ放題って私って何なの?って思った。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:13 

    >>22私も言われたよ。指示と反対にウインカー出しちゃって「今度間違えたらラブホテルに連れて行くからな。運転じゃないバックを教えてやる」と言われてキモいしめちゃくちゃ怖かった。
    その教官の時だけいつもハンドル操作教える時にギュギュッと手を2回握ってきた。
    後半は嫌すぎて親に言ってそのオヤジに当たらないようにして貰った。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:47 

    >>102

    あったあった!私も詳しくは控えるけど、襲われそうになった。
    同じ手口かな?その後お互い終始無言になった。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/19(日) 18:55:18 

    本来自分で次の予定を予約しないといけない教習所だったんだけど、
    連絡先教えてくれたら僕が予約しといてあげるよ!急ぎで取りたいなら空きが出たらすぐ教えてとっといてあげるよ!とか言われた。
    本試験が近づくと合格祝いしよう!とかバツイチ教官だったけど離婚理由がわかった。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/19(日) 19:34:00 

    ある。太ももつつかれた。
    二人でどっか行きたい的な事言われたり、なぜかその教官ばかりが私の担当になったり。
    すっっごく嫌だったけど、母の知り合いが教習所の事務やってて、被害を訴えるのをためらってしまった。
    今考えれば相談すればよかった。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/19(日) 19:36:30 

    >>24
    笑った

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/19(日) 19:53:45 

    教習所セクハラ・パワハラね
    ガルちゃん的な考え方だと通ってる人全員連帯責任だね
    通う人も通うのはやめるべき

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/19(日) 20:36:02 

    15年位前、私子どもが産まれてから必要に迫られて免許とったんだけど、教習所の託児に子どもをお願いしてたらジジイに子どもをトランクに入れて殺さないようにって言われた。
    ありえないし気持ち悪いから今後入らないようにクレームいれたよ。
    他にもわざと焦らせたり、路上でもちゃんと周り見てない人もいたりした。
    本当に程度が低いやつ多かった。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/19(日) 20:42:31 

    >>45

    そんなわけないじゃんw
    男尊女卑傾向が強いの間違いないよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/19(日) 20:43:46 

    >>1
    高3のとき、車に乗り込むとき「あ!パンツ見えたで!」(見えるはずない長さ)って言われたり、路上練習のとき「ここ左曲がったらラブホや。よってくか?」と言われた。どっちもフル無視したら、それ以上言わなくなった。同じ高校の子が後にその先生と不倫の末結婚したと聞いて、おえーーー!って思った

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/19(日) 20:52:38 

    この人が飼ってたハロくん可愛かったなーってふと思い出した

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/19(日) 20:58:43 

    路上教習で女の子は助手席に乗っとけばいいから上手くなる必要ないよ。若いうちは男がやるから運転する機会なんてほぼないしねー
    て男尊女卑みたいな事おっさん教官に言われた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 23:12:28 

    見かけるたびに話しかけてきたり、ハイタッチを求められるおじさん先生は気持ち悪かったな。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/20(月) 10:24:11 

    女性の教官からめちゃくちゃパワハラされてた
    ずっと涙を堪えながら受けた

    それをいつも話す受付の人に明るく軽く愚痴ったら、奥の部屋に通されて、お茶とケーキを出されて偉い人も出てきて謝罪された
    もう当たらないようにしますとのこと

    かえって恐縮するほどの対応だと思ったけど、後から思ったのは、どうして涙を堪えて平気なフリを続けてしまったんだろうという後悔
    遠慮せず大泣きして教習にならない…というようにしてやれば良かったんだよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/20(月) 14:39:09 

    >>1
    22とかで
    社会人なって自分で払えるようになってから
    通い出した。
    美人だねーとか結婚したいとか言われるでしょ?
    とか車と関係ない話ばっかりできつかった。
    担当じゃない時もわざわざ話しかけに来て
    連絡先はこっちから渡すのはNGだけど
    ガル子さんからだったらアリなんですよーとか。
    あははーて苦笑いで受け流すしか‥。
    その人が担当の時ほんとに嫌だったな。
    お爺ちゃんが担当の時は本当にホッとしてた

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/20(月) 14:44:00 

    追記私は社会人で
    高校生3年生、大学生ばかりだったけど
    高速教習でその子たちと複数で乗る形になったとき
    私は〇〇先生推しです!!
    かっこいいーきゃー🫣(フツメン、30代)に
    騒いでて、こーいうのが勘違いさせるんかな‥と。
    ついていけなさすぎた。
    思春期の頃って誰でもカッコよく見えるもんなんかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。