ガールズちゃんねる

山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

315コメント2023/11/29(水) 09:49

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 11:22:01 


    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆 | 女性自身
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆 | 女性自身jisin.jp

    「三浦友和さん(71)の役者としての仕事ぶりが認められて、11月3日に旭日小綬章の受章が発表されました。また11月10日は次男・貴大さんの38歳の誕生日でした」(芸能関係者) 祝い事が続いた三浦家。そんななか、’10年にデビューし俳優一筋13年、愚直に努力し続けてきた貴大に悩みが生まれていた。


    9月18日にSNSのThreadsを更新し、こうつづっていた。

    投稿を見たファンからは《そんなー》《余裕でがんばれますよ!大丈夫!》などの声があがっていた。

    「貴大さんはデビュー当初、“親の七光り”と言われたものの、13年の間に大河ドラマを含む100本を超える作品に出演し、役者として高く評価されています」(前出・芸能関係者)

    そんな貴大が引退を仄めかしたのにはある理由が。映像制作関係者が明かす。

    「20代のときは、無我夢中で仕事に取り組んでいたそうですが、30代に入って大きな変化を感じたのだとか。現場で要求されることが増え、よりプレッシャーを感じるようになったそうです。撮影初日は緊張してセリフが出てこず、腹痛が伴う日もあると聞いています。

    本人としては“いつか仕事のオファーが来なくなってしまうのでは”と不安に思っているのだとか」

    貴大は再びThreadsで10月末から11月上旬にかけ弱音を……。

    《メンタルが豆腐のため、緊張すると寝られません。40歳まであと2年。せめて絹豆腐から木綿豆腐に進化したいですね》

    +354

    -47

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 11:22:47 

    俳優ってみんな不安にかられるよね

    +726

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 11:22:51 

    甘えんなよっ

    +39

    -140

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:23 

    今の山口百恵ってこんな感じなんだ

    +368

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:33 

    この人は北川景子の探偵の探偵に出てた方?

    +220

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:35 

    前バンドやってた人?

    +2

    -93

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:41 

    まぁ二世には二世なりのプレッシャーがあるんだろうよ

    +764

    -9

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:43 

    SNS向いてなさそう

    +185

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:44 

    お父さんは生えてなかったけど
    貴大さんは胸毛濃いよね

    +22

    -21

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 11:23:45 

    メンタルって生まれつきのものだよね

    +332

    -21

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:16 

    母親が偉大な歌手なだけだもの

    +44

    -63

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:24 

    イケメン

    +40

    -48

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:46 

    いい演技するから5年と言わずもっと長く見たいよ!

    +1011

    -10

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:47 

    別によくない?絹から木綿になれたらとか、頑張ろうとしてるよね。

    +580

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:48 

    長男はミュージシャンとして順調なのにね
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +16

    -369

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:52 

    この人の今どき過ぎない存在感好きだけどな。

    +815

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:52 

    あーなーたー にー
    おーんなの こーの 
    いちばん たいせつ なー 
    ものを あげる わ 

    +3

    -46

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 11:24:54 

    メンタル強い人は生まれつきだと思う。

    +283

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 11:25:03 

    リトルフォレストの人か

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 11:25:18 

    七光りかもだけど、いい俳優さんだと思うけどな

    そうは言ってもなかなか難しいんだろね

    +733

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 11:25:33 

    >>6
    それは兄ちゃんな

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 11:25:42 

    >緊張すると寝られません。

    不安障害かな
    適応とかパニックとか色々あるけど、症状重くなる前に病院行って診てもらってほしいな

    +149

    -18

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:07 

    演技上手いよね。

    +508

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:09 

    >>11
    父親も素晴らしい俳優さん

    +331

    -10

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:12 

    でもこの人はあまり二世って感じしない気がする。若い頃から二世あるあるみたいな番組に出たりせず俳優一本だし、主に脇役で幅広く活躍してるよね。

    +889

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:17 

    >>1
    坊や〜一体なにを教わってきたの〜

    +33

    -15

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:24 

    次男、親の七光りあったとしてもいい演技すると思うけどね

    +449

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:32 

    二世が故に、少しの弱味を見せただけで豆腐メンタルとか言われて大変だね。人間なんだから誰だって悩みはあるんだろうに。

    +260

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 11:26:59 

    長男より次男の方が好きなんだけどなぁ。
    メンタルは長男の方が強そうだね。

    +472

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:03 

    >>14
    そう思えないから苦しむんだよな

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:14 

    絹ごしかな

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:17 

    いい役者だよね

    +255

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:23 

    元々やりたいことなくてフラフラしててなんとなく俳優始めたって言ってたような

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:25 

    >>15
    順調?

    お母さんの持ち歌を歌って中居の番組に出てるところしか見たことない気がする

    +486

    -8

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:35 

    >>1
    向いてないんじゃない?

    +12

    -17

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 11:27:54 

    芸能界入らないで一般企業に就職すればよかったかもね

    +76

    -11

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 11:28:03 

    好きな俳優さん!
    ご両親のこと知らずにドラマで観ていいなって思った
    マイペースに頑張ってほしいな

    +219

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 11:28:13 

    エールの時、良い役者さんになったなーと思ったんだけどねぇ

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 11:28:18 

    >>6
    それは兄。バンド組んで売れなくて、歌手になって母親の歌カバーするより、私的にはこの人の方がいい気がする。

    +189

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 11:28:25 

    演技上手いし、カッコいい俳優さん。

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 11:28:25 

    体格的にもビジュアル的にもこれからの方がもっと仕事増えそうな人だよね
    実際最近主演増えてきてるし
    まぁこれも宣伝の一つなのかな

    +175

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:09 

    threadsやってる人いるんだ

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:19 

    三浦貴大はもう立派な俳優なんだからいちいち親の名前を出さなくても良いのに。立派な俳優だからこその悩みだと思う。
    お兄ちゃんの方はずっとママありきの芸能生活だから、オファーなくなる心配はしてなさそう。

    +314

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:26 

    辞めたくないなら一回休業して別の道を見てみてもいいんじゃないかな
    本当に役者がやりたいならもう一度頑張れるだろうし
    最近も少なくないし自分を追い込んだり無理しすぎて最悪の決断を選ぶ前に逃げるのも大事

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:32 

    >メンタルが豆腐のため、緊張すると寝られません。40歳まであと2年。せめて絹豆腐から木綿豆腐に進化したいですね

    割と前向きなのでは。二世俳優だから優遇されてても辛い時はあるんだろうし

    +148

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:37 

    >>34
    むしろ、長男こそいつまでも七光りを抜け出せてないよね

    +305

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:52 

    下手じゃないけどな

    個性がないからか、個性がないにしても演技力があれば使われるはずだから演技力が並みなのか
    七光がありながら跳ねないのは理由がありそう

    いろんな役やればいいのに結構普通の落ち着いた役が多くないか



    +13

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:54 

    最初はともかく
    今は七光りで仕事もらってないだろし
    実力なんだから大丈夫そうだけど

    芸能界が
    偏った繋がりで仕事回すの多いしね

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 11:30:38 

    >>46
    ここの長男と尾崎豊の息子が被る
    一生、親の歌歌って生きていくのかね

    +248

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 11:30:39 

    >>1
    えー!この人息子だったんだ!
    知らなかった

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 11:31:15 

    >>1
    豆腐メンタルに見えない
    良い俳優だよ

    +153

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 11:31:48 

    ダイヤモンドの白石はけっこう長く使ってくれてるじゃないの

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:03 

    >>30
    そうだよね、そう思えない人の方が病むと思う。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:18 

    俳優なのに三浦友和の息子とは言われないの不思議よね

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:18 

    女性自身の記事って
    なんだかなぁっていうのが多い気がする

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:58 

    >>49
    しかも二人とも結構良い歳だよね。

    +80

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 11:33:00 

    不特定多数から好き勝手言われるのなんて耐えられなくて普通だよ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 11:33:00 

    すっごい似てる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 11:33:07 

    >>24
    歌手として母親を超えるのも、俳優として父親を超えるのも、どちらも難しいね。

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 11:33:28 

    >>13
    ただの二世と思ってたけど脇役でいい演技するよね
    細く長く続けてほしいな

    +282

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 11:33:36 

    >>52
    あれ、いいよねぇ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 11:34:05 

    >>49
    そうだと思う。二人とも歌手として新しい歌を作ってヒットして売れっ子歌手になるには塔が立ってしまったし。

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 11:34:16 

    >>2
    俳優の人がテレビで僕達はオファーがこないと無職みたいなものと言ってたし、プレッシャー凄いだろうね

    +208

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 11:34:20 

    良い俳優さんだと思うけど。無理しないで欲しい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 11:34:24 

    お母さんがかなりしっかりした方だから、そう思えるのかも。
    ドラマでときどきお見掛けするけど、役にじょうずにはまって安心して見ていられる俳優さんだと思う。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 11:36:22 

    この人を2世ねって思う事ない。
    居ると安定感のある人。真面目な役とかが多いイメージ。

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 11:36:31 

    二世って皆無駄にプライド高そう

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:06 

    弱音を吐きつつ地道に頑張ってほしい。弱音を吐けるっていいことなんじゃないかな。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:09 

    BLACK SUNのビルゲニア大好きなんだけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:13 

    >>51
    私もそう思う
    親関係なく結構好き

    あの業界が異常なんだと思う。権力ある奴らがパワハラしたりセクハラしたり、事務所間で争いとか忖度とかがあったり。芸術作品を作るのに何でパワハラや権力争いが必要なんだよと。ジャニーの忖度も宝塚のいじめも異常で、しかもあれは氷山の一角なのかなと。

    清浄化していい役者や才能ある人が生き生きと活躍する業界になってほしいわ。

    +71

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:19 

    >>13
    けっこうコンスタントに活躍してるよね
    ご両親が有名なんだろうけど、ご両親のことよく知らないから二世だからとも思ってなかった

    +226

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:21 

    おっぱい!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:38 

    WOWOWのドラマ出てるけどああいう役が似合う
    続きを観たいけどWOWOWが高いから初回の無料しか観ない

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:40 

    結構活躍してるイメージだけどな

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 11:37:44 

    >>34
    彼こそ七光ですよね。デビューした時のアイドルバンド売りみたいなのも無理があったし。弟は演技も上手いし存在感もあるし、成功した2世だと思う。

    +106

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 11:38:10 

    >>52
    最近新しいシリーズでは俳優変わっちゃったと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 11:38:18 

    >>25
    最近、趣里ちゃんと一緒に主演と助演を務めるドラマを撮っていたみたいだけど、二人ともご両親共に有名人なのに二世二世してないと思った。この二人は今後もずっと俳優として幅広く活躍しそう。

    +132

    -4

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 11:38:30 

    >>13
    居そうな雰囲気があって息が長い俳優さんになれそうよね

    +128

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 11:38:32 

    >>11
    今や偉大な歌手も普通のおばさん

    +7

    -14

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 11:39:24 

    三浦貴大が俳優としてテレビに出ていた頃、と松坂桃李と
    区別出来なかった。

    今は、三浦貴大さん良い役者さん、お父さんと同じように名バイプレーヤーになれると思っています。

    山口百恵さんがお母さんだから、本当は芸能界では無くて
    一般の硬い仕事について欲しかった。

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 11:39:51 

    >>14
    絹から木綿、上手いこと言うなと思った
    この人はやっていける気がする

    +141

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 11:40:08 

    >>46
    歌手よりは俳優の方が脇役でも長く続けられそう
    松重豊みたいに年取ってからの方が人気出たりするし
    歌手は年取ったからバックコーラスという訳にもいかず、地方のライブハウスでがむしゃらに食いつなぐほど貧乏ではないだろうし

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 11:40:31 

    >>15
    長男はメンタル強いのか?

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 11:40:41 

    意外。長男の方がメンタル弱そうで次男はメンタル強そうに見えた

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 11:40:53 

    次男、好きだけどな
    頑張って欲しい

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 11:43:01 

    >>34
    お母さんの持ち歌って知らない世代向けの人?
    山口百恵さんも尾崎豊さんも名前は知っているけど曲は子どもが歌っているのしか知らない…
    尾崎豊さんは斉藤由貴さんのネタで知った感じだよ

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 11:43:38 

    死役所の演技、良かったですよ。色々とあるのでしょうね…。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 11:44:42 

    無理に続けて身体壊すよりいいよ
    日本人って使命感に囚われすぎ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 11:44:48 

    いい役者さんだと思うけどね。いろんな役こなして

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 11:44:55 

    >>77
    二人とも美男美女すぎないのも良いよね。それで幅広く活動できる感じで。
    趣里ちゃんは朝ドラ毎日見てるけど笑顔が可愛いんだよね。元気いっぱいのスズ子ちゃんと東京貧困女子の予告でのギャップがすごくてびっくりした。

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 11:45:32 

    >>1
    最初から恵まれてた人間って弱いよね

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 11:45:40 

    自分で豆腐って言ってるだけだよね。
    この人いい役者だと思うけどな。最初の何本かは七光りかも知れないけど、もう自力だと思う。

    心配するなら、どちらかと言えば長男の方が心配。

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 11:46:30 

    今初めて2世って知りました!
    演技上手いですよね!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 11:46:49 

    >>13
    二世とかじゃなく
    俳優として好きだなー

    +161

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 11:48:10 

    いくつになろうと、いくら頑張ってもずっと「百恵ちゃんの息子」って言われるのはしんどそう
    父親の友和さんも若い頃は「百恵ちゃんの夫」としてしか見られなくて大変だっただろう

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 11:48:29 

    >>34
    ちょいちょいツアーやってるってね。
    テレビでは出ないけど曲出してライブやったり
    あとラジオパーソナリティーで
    細々と地道にやってるみたいだよ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 11:48:41 

    >>1
    木綿豆腐と言わず、せめて堅豆腐くらいになろう!
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +79

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 11:48:50 

    2世が飽和状態だよね。
    でも三浦くんはナレーションも上手だし演技も上手いから生き残るとおもうけど。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 11:48:51 

    >>71
    私は百恵さんの活躍を知らないし、三浦友和さんも「Nのために」でお芝居されているのをちゃんと見た感じ
    だからか三浦貴大さんを見ても2世っていう認識はないかな?
    貴大さんは私より年も若いから当然お母さんの現役時代の活躍はご存知でないだろうけど、ご両親と比べられたりしてしんどいだろうなと思う
    いい俳優さんだからプレッシャーに負けず続けてほしいな

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 11:49:05 

    >>34
    順調でしょう。メディアに出るだけが仕事ではない。
    全国ツアーやってお客が入るレベルなら立派なミュージシャンですよ。

    +13

    -5

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 11:50:38 

    >>95
    タイトルが「山口百恵さん」だもん。
    もうそっから。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 11:50:39 

    >>92
    何故?インスタたまに見るけど、お子さんもすくすく育ってるし仕事も順調では??

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 11:50:51 

    七光りって感じ全然しないけどな

    実力伴わないのに大役だったり話題作に出てる七光り俳優と比べたら、この人はこの人なりに独自路線で頑張ってる気しかしない

    そもそもこの人が作品に出てるの観て、親の顔全然浮かんでこないし

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 11:51:06 

    >>100
    そうそうお父さんお母さんの話でテレビ出てたからそれがインパクトつよいだけで
    曲も普通にだしてるしライブやってるから
    順調は順調。
    奥さんも子どももいるから今はいいんじゃないかなーと思う。
    テレビ出てないとどうしてもなんか言われがちだよね

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 11:51:14 

    >>77
    鶴瓶の息子さんもそんな感じですよね。主に脇役で幅広く活動する俳優さん。

    +19

    -10

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 11:51:32 

    >>2
    答えがどこまでもなさそうだから大変そう

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 11:52:13 

    >>1どうせ親の名前で芸能界入っただろうよみたいな誹謗中傷もあっただろうね。
    メンタル強い人なんて本当はいないだから。
    誰だって弱い部分はある、悪口言われたらへこむわ

    +49

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 11:52:51 

    >>83
    強いね
    三浦友和はお兄ちゃんは何の心配もしていないと言ってるから。
    弟さんは幼いころから感受性が強くてお兄ちゃんの後ろに隠れちゃうような子供だったそうだよ。

    +98

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 11:53:00 

    2世だと思ってなかった。
    三浦友和が、山口百恵と結婚してたのも知らなかった。
    山口百恵はサッカー選手と結婚したんだと思ってた(思い込み)。

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 11:53:11 

    そっかこの人息子だったのか

    そんなことも考えないくらい、普通にちゃんとした俳優だよ。親の七光りなんかじゃないよ

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 11:54:03 

    ゆっくり休んでいただきたい。無理しないで。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 11:54:41 

    エルピスの恵那の同期?
    こういうテレビマンいるわーって感じでよかった

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 11:55:01 

    ここは兄弟仲良さそうだから和むし好きだよ
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 11:55:31 

    >>2
    次男は、一時途切れることなく出てたから息切れしたんだろうか
    バイプレイヤーとして、お父さん同様に息の長いいい俳優さんになると思うのに
    収入が多いだけに反動で不安も多いんかな

    +128

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 11:56:13 

    出てこないほうが良かったんだよ。特別なにか光るものがあるわけではないから辛いんでしょ(笑)

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 11:56:41 

    ↑兄だが弟もね。中途半端なミュージシャンよ

    +3

    -6

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 11:57:24 

    >>104
    祐太朗にはなぜか強烈なアンチがいるのよね
    多分百恵のことが大嫌いだからなんだろうけど
    そういう気持ちを持ち続けて幸せなのかな?って思うわ
    どんなに憎んでも私たちとは違う世界で働いてる人でしかないのに

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/18(土) 11:57:28 

    >>13
    エルピスに出てた長澤まさみの同期みたいな人だよね?演技良かったよ

    +143

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/18(土) 11:57:52 

    結構好きなんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/18(土) 11:59:00 

    >>49
    というより、それしか需要ないしファンも尾崎の歌、百恵ちゃんの歌が聞きたいって人が多いんじゃない
    親の歌以外でTVで歌うことあるの?って感じ

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/18(土) 12:00:04 

    >>1
    そんな深刻な話?
    順調に仕事あるみたいだし派手さは無いけどいい役者さんだよね

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/18(土) 12:00:09 

    >>13
    いい役からクズ役まで、なんでもできる俳優さんだと思う。

    +133

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/18(土) 12:00:58 

    >>116
    あなたには中途半端だろうけど…全国でドサ周りするミュージシャンは全て中途半端だと言いたいの?
    こつこつ仕事をし続ける人こそが私は尊敬できるわ
    ネットで有名人を叩くあなたのような下品な人間よりずっと素晴らしい

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/18(土) 12:01:23 

    >>13
    この人の演技すき

    +111

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/18(土) 12:01:44 

    >>2
    家にというか親にお金があってもなんだねー

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/18(土) 12:02:08 

    >>113
    たまーに絡むけど、毎回面白いよねこの兄弟はw

    +51

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/18(土) 12:04:20 

    >>62
    固定ファンがツアーもきてくれるし
    コンスタントにライブやってるからそれでいいんじゃない?
    派手ではないけど活動はしてる
    ここではバカにするだろうけど。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/18(土) 12:05:52 

    >>1
    芸歴13年なんだ。棒だと思ったことないからオファー途切れないんでない?

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/18(土) 12:06:16 

    >>46
    ここまで振り切ってるから、そもそも抜け出すつもりないんだと思う。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/18(土) 12:06:49 

    >>77
    リバースで趣里ちゃんと夫婦だったよね
    この時は冷めた仮面夫婦で趣里ちゃんが狂気だったけど今度はどんな関係の役だろう
    楽しみ

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/18(土) 12:06:54 

    健康に気を付けて頑張ってほしいわ…祐太朗さんも貴大さんも
    子供の頃からずーっとマスコミに追われ続けてきたのにまっすぐに育ってくれて
    変な噂なんて一切出てこないなんて立派だよ

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/18(土) 12:07:20 

    最近の太り方が私のメンタルやばい時の太り方と似てるなと思ってた

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/18(土) 12:09:39 

    >>105
    鶴瓶の息子さんは、コネなんだろうなと感じる
    そんなに上手くないよね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/18(土) 12:12:04 

    いい役者だと思う
    よく見るし、演技も好き

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/18(土) 12:12:50 

    >>7
    ちょっと太ったよね?
    スリムだとイケメンだったのにストレスかな

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/18(土) 12:17:09 

    >>2
    フリーランスで売れる基準がないしいつ飽きられるかわからないしなんだかんだで容姿は年齢と共に加工するし、その割に周囲の暮らしぶりは派手で、起業しだす人もいるけど大失敗の人も…

    という業界に自分がいたら多分無理だ…

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:22 

    >>25
    分かる
    大賀と同じ感じ

    +61

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:34 

    >>2
    大変だよね
    オファーがなければ無職だし
    仕事がたくさんあればあったで常にものすごいプレッシャー感じて、神経が休まる暇なさそう
    プライベートも常に人目に晒されてるみたいなもんだし…

    +70

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/18(土) 12:20:40 

    >>13

    ホントだよ。ドラマで普通の人を違和感なくできて、なおかつ存在感があって、印象にのける。稀な存在だと思う。主役を輝かせる。あの若さで、物語にリアルさと、重厚さを与えてる。
    やめさせたら、損失は大きいと思う。

    +119

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/18(土) 12:22:33 

    >せめて絹豆腐から木綿豆腐

    ちょっと笑っちゃった
    面白い人だね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/18(土) 12:25:29 

    親が凄すぎると大変ね
    でも親は子供のことほっといた方がいいと思う
    自分でどうにかする術を考えさせないとね
    遠くから見守ればいい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/18(土) 12:29:56 

    この前観た映画『愛にイナズマ』でも松岡茉優に対してのほとばしる悪意や当て擦りの気持ち悪い助監督役やってて あーこういう人組織に1人はいるわ!って思ったくらいうまかったけどね 頑張ってほしいな
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/18(土) 12:33:24 

    なっちの旦那が主演のドラマで
    凄く演技力あったよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/18(土) 12:33:30 

    ご両親ともに有名な人たちなのに、地に足ついてる感じですごいなと思ってた、結構繊細な人なのね
    でもそういう繊細さがあの演技に繋がってるのかも
    すごくいい俳優さんだよね

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/18(土) 12:36:19 

    >>1
    指輪のCM?好きです。

    +33

    -3

  • 146. 匿名 2023/11/18(土) 12:36:45 

    誰が言ったか忘れたが、第一線で活躍している俳優はみんなロープの上を歩いていて、いつか落ちるかもしれないと苦しんでいるそうだよ
    若くて才能ある役者が次次出てくるから安定はしないよね

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/18(土) 12:36:47 

    唯一無二な感じでいいと思うけどな
    時代劇でもサスペンスでも現代ドラマでも違和感なくできそう

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/18(土) 12:39:09 

    >>113
    へえー
    好感持った

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/18(土) 12:39:35 

    >>34
    長男より次男の方が仕事順調だと思うんだけど。
    でも長男は結婚もしたし豆腐メンタルじゃないよね。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/18(土) 12:42:16 

    >>5
    個人的にあれめっちゃ面白かった。北川景子もボソボソ喋るのがイケメンで似合ってた。

    +58

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/18(土) 12:45:15 

    生まれた時からマスコミや周囲に見られて育ってきたから、金銭面や生活は恵まれていただろうけど、普通の人では居られないのが気の毒だなぁと思う

    イジメや嘲笑にも遭いやすいだろうし

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/18(土) 12:45:18 

    >>113
    成人しても仲良しな男兄弟って微笑ましいね
    お兄ちゃん、優しそう😊

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/18(土) 12:46:29 

    >>150
    よこ
    わたしはこのドラマで初めてディーンフジオカを知った
    誰?!このイケメンと思ったよ

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/18(土) 12:47:10 

    >>13
    ですよね
    親関係なく普通にドラマでてるし、舞台もでてるし
    自信もって続けてほしいな

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/18(土) 12:48:48 

    >>79
    本人はそれを望んで引退したんだから。結婚引退決まった時から「友和さんを支えながら普通のおばさんになりたい。また映画に出たいとは思わない」と言ってたみたい。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/18(土) 12:53:24 

    >>1
    絹豆腐の仲間がいたわ

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/18(土) 12:53:32 

    エルピスに出てた時、太りすぎてて誰かわからなかった思い出

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/18(土) 12:54:21 

    芸能人は仕事を貰う為に殆んどアレを打ってるよね。
    だとすれば、アレのせいで鬱になったのかも?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/18(土) 12:54:40 

    >>97

    少しずつ変わっていければいいね!
    結構好きな俳優さんだ。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/18(土) 12:54:43 

    >>118
    普段、あまりドラマを観ないから雰囲気が変わってて驚いた
    若い頃はシュッとしてて、松坂桃李に似てた
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +49

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/18(土) 12:56:13 

    キングダム良かったよ。続編楽しみにしてる

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/18(土) 12:57:31 

    まぁガルで大人気の某歌手のヲタが総出で叩いてるんでしょうよ
    いい歳したおばさんがみっともない…

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/18(土) 12:57:39 

    >>5
    途中であんな事になってビックリした。面白かったけど。このドラマでおディーンと麦を知ったよ。

    +46

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/18(土) 13:00:08 

    >>7
    この人が山口百恵の息子だと今知ったw
    普通に良い俳優さんだよね!!

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/18(土) 13:01:20 

    もうちょっとヒゲ薄くしたら良さそう
    ノブコブ吉村とか凄い早い段階でヒゲ脱毛して清潔感出したの賢いなーと思った

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/18(土) 13:03:24 

    >>149
    祐太朗さんのほうがある意味順調では?何の後ろ盾もない個人事務所だもの
    全国ツアーやってスタッフやバンドのメンバーにお給料払って、やっていけてるんだから大したもの
    豆腐メンタルどころか中身は男らしい人だと思う

    貴大さんの所属事務所は大手だし、仕事が途切れることはないわ

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/18(土) 13:04:04 

    >>33
    デビューしたての頃は親の七光でかなり優遇されたと思う
    親の華々しさを考えると今のポジションに不安なり不満なりあるんだろうけど本人の実力相当の場所に収まった

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/18(土) 13:09:19 

    >>157
    いわゆる中年太りかな
    順天堂大学スポーツ健康科学部卒業で、学生時代はライフセーバーをやったりしてたそう
    山口百恵さん 俳優次男の深刻な“豆腐メンタル” 9月にはSNSで引退も示唆

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/18(土) 13:09:35 

    凡人だよね!

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2023/11/18(土) 13:17:40 

    よい役者さんだと思いますよ

    二世として悩みがあるなら武者修行みたいにお父さんとは別のタイプの人の付き人とかしてみたらよいかな?メンタル繊細な人は芸能界って大変そうだね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/18(土) 13:18:06 

    >>138
    分かりすぎる。
    クイズ番組とか見ていると、こんな遊びみたいな仕事で大金貰えていい仕事よなー、とか思うけど、対価は半端ないよね。プライベートすらも視線に晒されるというのは、心休まる時も無さそうだし、今はSNSの普及で、エゴサなんかも簡単に出来てしまうしね

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/18(土) 13:18:46 

    >>7
    まぁそれはそうだろうけど、親のコネで芸能界入れるわけだから、一から目指してる人より遥かに待遇も違うし役ももらいやすい。その点からみると病みアピとかするのどうなん?って思っちゃうんだよなぁ

    +15

    -5

  • 173. 匿名 2023/11/18(土) 13:19:03 

    ドラマのリバースに出てて知った
    好きな俳優さんだよー!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 13:21:06 

    >>25
    緒形直人タイプだね

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 13:22:18 

    繊細だから良い演技が出来るんではないかと思う

    この人にたいして親の七光りみたいなこと言う人はいないんじゃないかな

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 13:23:30 

    >>15
    この人の方がイケメンだね

    +8

    -38

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 13:28:32 

    ソロキャンプが話題になる前に、テレ東のひとりキャンプで食ってる寝るってドラマ好きで見てたよ
    ソロキャンプブームで続編期待してたけど無いね
    他にもタイトル思い出せないけど、割と良い演技してるなーって私は思って見てたけどね。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 13:40:09 

    お父さんの三浦友和さんも三十代の苦悩があったよう。

    10年仕事がほぼ来なかった時期があったと話した。35歳の時には家を建てたが経済的に行き詰まり、当時CMの仕事をくれていた洋服の青山には足を向けて寝られないという。三浦友和は、俳優を辞めようと思った事もあるそうで、今では役の幅が広がっているが、人間の弱さを演じたいという思いがあると話した。

    息子さんも今まで通りの演技で活躍してほしいな。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/18(土) 13:45:22 

    >>34
    地方公演で最近北陸に来てましたよ。
    全国各地行ってるのではと思う。

    歌手は地方公演の他にも大きな客船や温泉旅館等の会場やホテルのディナーショーなど色々需要があります。百恵さんの息子というのは大きいと思います。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 13:50:25 

    深刻な豆腐メンタル。。。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 13:58:46 

    >>10
    気質はあるけど、環境にもよるよ
    ある程度は鍛えられる

    +38

    -6

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 14:03:28 

    >>15
    初めて見ました。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 14:06:35 

    >>146
    で、ドラマは拘束時間長いから
    バラエティーに出まくる俳優おおいよね
    舞台や俳優のみの人は、金銭的にもしんどいと思う

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 14:06:36 

    >>34
    デビュー当時の歌は酷かった。
    典型的な2世だなと気の毒になったよ。
    親御さんが偉大すぎると子供はかわいそうだね。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/18(土) 14:08:47 

    >>13
    整ってるけど地味でいい俳優顔だと思ってた お父さんより味があって好きだよ

    +70

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/18(土) 14:18:38 

    >>135
    友和も年齢と共に太ったから遺伝の可能性ある。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/18(土) 14:23:26 

    >>2
    1日の中で大笑いしたり号泣したり喚き散らしたりするとどっと疲れるらしいね。
    蒼井優が言ってた。

    +76

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/18(土) 14:26:45 

    >>172
    長男はいきなりCM デビューしてたよね
    それも自分のバンドの曲が流れてた

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 14:33:32 

    いい役者だと思うけどな

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 14:34:33 

    >>181
    生まれた時からずっとお金持ちの人はあんまり強くないのかなーと思った。

    +8

    -12

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 14:35:19 

    >>185
    お父さんより演技上手いと思う…

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 14:54:03 

    >>1
    残念
    親は良かったのに。
    じゃぁさっさと俳優辞めて生きるための仕事すりゃいい。

    +0

    -10

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 14:55:12 

    >>135
    ガリガリになることはないけど、シュッと筋肉質なら主演俳優になれる存在感と華はあると思う
    そこがいい加減だとやる気も疑う

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 15:07:25 

    >>29
    弟は俳優業順調で兄は何やりたいのかブレブレなイメージだったけど、メンタルは兄の方が強いのかな

    +39

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 15:13:31 

    最近ちょっと太ったなって思ってたんだよね。
    坂口くんのドラマで警察の役してた時。
    ストレスとかかな。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 15:32:09 

    >>15
    こっちが弟だと思ってた

    +50

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/18(土) 16:04:44 

    >>49
    それを求められてるんだろうね
    以前は自分の持ち歌もあったけど今はない
    この人たちは本当に親の歌を歌いたくて歌ってるんだろうか?
    売れなくてもミュージシャンならやっぱり自分の歌を歌いたいと思うけどな
    断りたくても断れないのか?

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 16:13:34 

    >>102
    母親の歌のおかげだよ
    それがなければ仕事あるかどうか
    自分の歌をライブで歌うだろうけど新曲出してないし、いつまでも古い歌ばかり唄うわけにはいかない

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 16:19:10 

    >>188
    あのCMは気恥ずかしかったな
    ファンの女の子に追っかけられるやつ
    CMソングは長男のバンドの曲だったけど、ワイドショーでも無理矢理持ち上げられてた
    でも持ち上げられるほどいいとはおもわなかったな

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 16:39:09 

    >>178
    10年もなかったん?
    よく頑張ったね。
    でも子育てが二人いてよかったかも。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 16:40:45 

    あと5年頑張りたいはウォーキングの話だって
    紛らわし…笑
    本人がコメントしてた

    やめてほしくない俳優さんだからまぁ良かったよ

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:37 

    >>1
    これくらい謙虚なほうがオファーは来そう
    良い演技するし、もっと自信持てばいいのに

    +48

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 16:59:01 

    >>15
    牧野由依さんっていう人気の女性声優さんと結婚したよね?
    本人歌手で売れてるの見たことないけど

    +66

    -3

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 17:05:55 

    お父さんも若い頃より深み渋みのある中年以降のほうが評価されてるよね
    演技でファンになってる人も多いだろうし、貴大さんも長く無理なく続けてほしいわ

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:47 

    まだまだこれからだよ。
    お父さんも若い時は百恵ちゃんの相手役と言う感じだったけど、その後は演技力も磨かれて魅力が増してきた。
    良い作品に恵まれるといいよね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/18(土) 17:37:49 

    >>32
    いい役者さんだと思ってたし、二世だと今知って驚いた。この人が出てると見入ってしまう。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/18(土) 18:02:58 

    >>190
    生まれた時から実家が裕福なお嬢様のインスタグラマーはテレビに出た時に超人気のジャニーズと元アイドルの女性司会者と番組でて、発言で炎上し、容姿も散々悪口言われ本人のSNSに容姿を悪く書かれてまくっても消さないし、変わらずインスタやり続けてメンタル強いよ。親に愛されまくりだから自分を可愛いと思ってるし

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/18(土) 18:18:03 

    >>34
    NACK5もやってる。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/18(土) 18:20:53 

    >>204
    ずっと、百恵ちゃんの旦那って言われ続けてたけど
    今は、努力の甲斐があり俳優三浦友和って言われてるね

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/18(土) 18:33:26 

    ひとりキャンプで食って寝る、でもいい演技してたよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:46 

    >>166
    三浦祐太朗はNACK5で平日夕方のラジオの生放送を10年近くらいやってるよ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/18(土) 18:56:48 

    >>1
    演技上手いから好き

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/18(土) 19:18:51 

    >>13
    藤原竜也主演のリバースに趣里と夫婦役で出てたけど演技うまいと思った。
    あと、朝ドラエールで、早稲田大学応援団長の役も上手かった。

    +66

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/18(土) 19:30:27 

    こういう二枚目じゃないけど演技はそれなりにできる役者って貴重だと思う
    冴えないサラリーマンの役とか見てみたい

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/18(土) 19:37:48 

    いい俳優さんだと思うけど。もっと自信持って欲しい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/18(土) 19:40:05 

    >>29
    エルピスのとき自然で良かったけどな〜

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/18(土) 19:40:37 

    最後に見たのはいつだったか、忘れたけど映画とか好きなの多かったよ。豆腐メンタルには見えないけどね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/18(土) 19:46:33 

    安定して仕事してるイメージだったからなんか意外だ
    あんまり無理しないでくれ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/18(土) 19:56:45 

    >>199
    親の七光りでも凄いのに、彼の場合は十四光だもんね✨
    実力が無くてもメジャーデビュー出来るって、一般人とはスタート地点で大差があるよね

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/18(土) 20:23:38 

    おぼっちゃまくん

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/18(土) 20:44:31 

    >>22
    普通じゃね?

    +23

    -2

  • 222. 匿名 2023/11/18(土) 20:46:01 

    あー!こっちの息子さんか!
    え、それなりにいい役者さんやってたじゃないの

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/18(土) 21:04:29 

    とてもいい俳優さんだと思っている。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/18(土) 21:07:37 

    演技上手いし、この人出ると「おっ!」てなるよ。最近役が小さいけどもっと大きい役でも見たい。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/18(土) 21:15:18 

    ここのコメント見て欲しい。
    人気も実力もある素敵な役者さん。
    わたしも大好き。

    大河ドラマに出て欲しいな。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/18(土) 21:31:06 

    >>1
    リバースやTWOWEEKSなどいい感じで、気付いたら色んな作品にお出になってて、お二人のご子息だということを忘れるくらい演技派俳優さんだと思ってたので驚きました。

    +15

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/18(土) 21:41:08 

    >>144
    お兄ちゃんと全然ちがうよね
    兄の方は親のコネを全力で使ってるのに

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/18(土) 21:43:43 

    しんどい時は休んだ方がいいよ
    必要ならカウンセリングか診察受けて

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/18(土) 22:00:21 

    余計なお世話としか

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/18(土) 22:03:15 

    中谷美紀主演の『繕い裁つ人』っていう映画で初めて演技をしっかり見たな。
    二世とか抜きにして、若いのにいい味を出して(演技も存在感も)いると感心したのに。
    真面目さはご両親譲りなのか…と、こうやっていちいち両親を出されるのがまたプレッシャーなんだろうな。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/18(土) 22:04:01 

    >>172
    その立場にならないとわからないことってあるよね

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2023/11/18(土) 22:12:07 

    >本人としては“いつか仕事のオファーが来なくなってしまうのでは”と不安に思っているのだとか」
    それは三浦友和と山口百恵の子供だから大丈夫でしょ、お母さんの強力なファンもまだ居るし。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/18(土) 22:29:17 

    この人って二世さんだったんだ!
    知らなかったー!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/18(土) 22:34:09 

    俳優としては安定してると思ってたけど、本人はいろいろ悩んでたんだね。長男のほうこそもっと頑張れよと思うが。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/18(土) 22:38:20 

    >>225
    地道に頑張ってる姿に好感持ってる視聴者多いよって伝えたいよね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/18(土) 22:53:55 

    >>219
    気恥ずかしいと同時に気の毒だった
    凄いプレッシャーかけられてるなって

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/18(土) 23:11:08 

    演技好きだよ!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/18(土) 23:45:07 

    >>128
    この人出てたらおもしろい話なのねと思ってしまう。
    若い刑事役がほんとはまる。真面目さがにじみでてるよね。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/19(日) 00:07:39 

    メンタル弱いから演技が繊細なんだと思うよ。
    自然体で上手だよこの人。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/19(日) 00:08:45 

    私の中で若手刑事といえばこの人と溝端淳平

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/19(日) 00:21:06 

    ダイヤモンドのエタニティリングのCMに出てるけど、台詞が無くても温かい雰囲気が伝わってくる。
    台詞の無い表現って難しいから、演技力に長けているんだと思う。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/19(日) 00:39:18 

    父ちゃんも遅咲きだよね
    だから心配すんなよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/19(日) 00:40:35 

    >>1
    38歳なの?30代前半のイメージだった

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/19(日) 00:51:59 

    この人の演技好き。マイペースで良いから質の良い作品に出て頑張って欲しいなぁ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/19(日) 00:54:53 

    役者と役者志望は掃いて捨てるほどいますからね
    百恵ちゃんの息子でも売れるのは大変ですよ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/19(日) 00:55:00 

    >>13
    脇役なのに気になるのよ夜ドラのピアノマンに出てたよね主演は忘れた

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/19(日) 01:03:14 

    エルピス出てたよね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/19(日) 01:06:20 

    >>201
    アホらし…って本人も思ってるだろうね
    勝手にSNSの言葉引用して架空の知人作り上げてさ 
    両親の長い間の苦労を改めて知ったんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/19(日) 01:11:25 

    >>236
    本人がこんな風なCMに出してくださいと直談判したわけでもなし…
    でも、あの頃2ちゃんでアンチが喜んでたよ
    「絶対、将来は薬で捕まって山口百恵が三田佳子みたいな記者会見やるよw」って

    アンチの願望なんて外れるものなのね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/19(日) 01:19:11 

    >>23
    リエゾンの妻を亡くしたばかりの知的障害の子供のお父さん役感動した
    この人演技上手いけど誰だっけと思いながら見て
    後で三浦貴大と知っていい俳優になったと思った

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/19(日) 01:32:34 

    >>142
    太ったね ストレスだ

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/19(日) 01:37:28 

    >>251
    元々太ってるって言ってたわよ昔から
    自由自在に体重増やしたり、減らしたりできるみたいだけど学生時代はコロコロしてたそう

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/19(日) 01:42:08 

    >>1
    辛いと言える内は大丈夫。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/19(日) 01:58:48 

    >>249
    そういうこと言う奴ってブーメラン返ってくるって考えないのかね?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/19(日) 02:06:19 

    >>188
    とんがりコーン?

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/19(日) 02:24:03 

    >>7
    同じ職業に就いた場合、
    才能なかったら
    「〇〇の子供なのに…」と言われ
    才能あっても
    「〇〇の子供だから当然」と言われる。

    普通のメンタルではやっていけない

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/19(日) 02:31:18 

    この人と仲野太賀とブギウギヒロインの子は
    2世でも演技上手いと思う

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/19(日) 02:35:18 

    母ちゃん関係ないのにいちいちこうやって記事にかかれるの嫌だろ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/19(日) 02:51:17 

    38歳か。代表作はダイヤモンドのCMかな。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/19(日) 02:54:22 

    >>257
    ブギウギの子とよく共演してますよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/19(日) 03:01:49 

    >>15
    髪色が似合ってない気がする

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/19(日) 04:04:24 

    最悪の事態は避けたいから無理するな

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/19(日) 05:02:21 

    >>25
    二世って知らなかった
    ゴリ押しされ全然うまくないのに起用されてる人もいるけど
    この方は演技力うまいから全然分からなかったよ

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/19(日) 05:31:48 

    好き!リバースの役ハマり役だった。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/19(日) 06:30:39 

    >>2
    寝れなくて睡眠薬常用してる人も多いよね

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/19(日) 06:32:30 

    演技上手いと思う
    これからも頑張って下さい
    何とかサプリってドラマ観たけど面白かったよ
    主人公がサプリ飲んでどんどん変わっていくドラマ凄く良かった
    起きたてでタイトル忘れたけど主演も脇役もこなせるんだからどうか自信持って頑張って下さい

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/19(日) 07:11:16 

    >>258
    本当だよね
    祐太朗も貴大もいちいち親の名前出されてよく我慢してると思う
    というか、百恵ちゃんを家族みんなで守ってる印象だわ
    この兄弟を好きな人って意外とたくさんいるんじゃないかしら?

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/19(日) 07:32:02 

    >>1
    この人、演技好きだけどな。父親が偉大すぎて追いつけないとか思ってるのかな?違う良さがあるのにね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/19(日) 07:35:24 

    >>7
    けど2世は金あるって引退しても庶民みたいに無理に働かなくてもいいからなぁーーーー良いな
    コネもあるし

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2023/11/19(日) 07:57:53 

    友和さんも百恵もそんな遺産ないでしょうね
    水谷豊のとこやヒロミのとこみたいに
    夫婦共働きで個人事務所ならまだしも…
    百恵なんてホリプロとCBSソニーが儲かるだけで
    百恵の懐に大してお金は入らないよ

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2023/11/19(日) 08:16:11 

    貴大さん、ロケ中に遭遇して、一度お話をしていただきましたが、すっごくいい人でした。
    悩んでいることがあれば、無理せずにゆっくり時間をかけて休んで、元気になって欲しいです。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/19(日) 08:20:38 

    女性自身と女性セブンは三浦家に恨みでもあるのかね
    しょっちゅう嘘記事だしてるイメージだわ

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/19(日) 08:28:07 

    なぜ二人ともくせつよ眼鏡を?  それはさておき、ダイヤモンド白石のcmの人だね。 緊張で寝られないのは辛いね。。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/19(日) 08:46:54 

    >>77
    趣里ちゃんも出始めは2世とかファニーフェイスな感じで好みが分かれてたけど(正直私も可愛い!とは思わなかった笑)演技すると映えるというか、ちょっと影がある役とか狂気的なスパイスがいい感じなんだよね!必要な役者の1人だと思うわ。
    2人とも叩かれやすい2世だけど応援してる!

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/19(日) 09:24:11 

    >>14
    気の利いた言い回しが出来る人だから、絹豆腐から木綿豆腐に〜って表現であまり深刻に捉えないでねって意味もあるのかなと思った
    こうやって弱い自分を吐き出して自分をよく見せようとしないのは良いんじゃないかなと思う
    弱音を吐けない人の方が心配だから

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/19(日) 09:33:11 

    祐太朗と貴大のSNSを常にマスコミがチェックしてるのが良くわかる記事だね

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/19(日) 09:58:43 

    >>190
    逆で、後ろ盾のない人が公に弱音なんか吐いたら関係先からは信頼を失い、ライバルからは付け込まれ、何も立ちいかなくなるよね
    持って生まれた特権で病みツイしてる

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/19(日) 10:30:19 

    >>10
    双子でも違うことあるもんね

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/19(日) 10:38:00 

    >>51
    こんないい味出すバイプレイヤーいたんだと思って調べたら三浦夫妻の息子だと初めて知ったよ
    この記事もどこまで本当かわからないけど、トップ俳優にならなくてもいいんだから持ち味活かして頑張って欲しいよね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/19(日) 10:53:52 

    >>145
    ごめんなさい…暑苦しくて苦手。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2023/11/19(日) 11:00:11 

    >>1
    この人ドラマでよく見かけるよね?
    そんな豆腐メンタルだったのか…

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/19(日) 11:00:37 

    >>39
    長男のコンサート、地元で開催するって問い合わせしたらチケット完売してた。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/19(日) 11:00:55 

    >>22
    私売れない役者だけど
    俳優業って朝超早い
    連日6時集合とかも多いです
    翌日のセリフが入ってるかどうか、どんな芝居するか、考えることたくさんある上に遅刻もできないので寝る時に緊張するのわかります

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/19(日) 11:01:52 

    >>1
    ツラかったら無理に俳優しなくていいよ。
    静かに暮らしてほしい。

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2023/11/19(日) 11:25:14 

    >>282
    さりげなく、完売してるのよね
    申し訳ないけど驚いたわ当日券余裕だと思っていたから…去年の話だけど
    ヒット曲出ればもっとでかい箱でツアーできると思うよ。
    バカにしてるアンチは生歌聴いたことないんだよ。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/19(日) 11:27:50 

    >>283
    台本読み合わせやら、カメラテストやら大変だよね。待ち時間も長いし。
    主役も脇役もエキストラもみんな。
    本当お疲れさまだ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/19(日) 11:31:20 

    >>267
    いいかげん親の名前出さないでくれとか言ったら言ったでいろいろ言われそう

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/19(日) 11:31:49 

    >>1
    この人カッコつけた見た目でもなく画面上は普通の人っぽいのに、俳優感があって演技も結構上手いから好きなんだけどなぁ。落ち着いた演技がなんか、いい。
    同じ枠で太賀も好き!
    この人少し前の長澤まさみのドラマで太ってたからストレスかな?と思ってはいたけど。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/19(日) 11:34:06 

    >>283
    朝入りそれで、何時終わりなんですか?流石に早く終わりますよね?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/19(日) 11:35:53 

    >>97
    美味そうだな

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/19(日) 11:38:33 

    >>1
    母は昭和の伝説の歌手
    父は有名俳優
    同じ業態を選んだなら根性ないと無理だね
    嫌なら自分の土俵見つけるか超えるかの二択

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/19(日) 11:56:31 

    >>128
    年々三浦友和に似てくるよね。
    三浦友和も若い頃は棒だとか言われてたけど、だんだんと主役というより普通の人を普通に演じる事ができる数少ない素敵な俳優だと思う。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/19(日) 12:05:08 

    昔から知ってるけど本当に繊細な人です。
    陰ながら応援してるよ。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/19(日) 12:18:46 

    >>39
    長男が求められてるのは母親の歌をうたうことだから
    オリジナルは求められてない

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/19(日) 12:26:24 

    >>12
    この数年で太ったから、少し体鍛えて締まった体に変えるといいと思う。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/19(日) 12:29:36 

    >>287
    両親込みでこの人なんだし、それでデビューできて仕事もあるからね。両親のことは言わないで、は通用しないよね。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/19(日) 12:37:10 

    祐太朗はトークも面白いんだよね
    これに関しては両親のどちらもハッキリいってあまり面白くなかったので受け継がなくて良かったわw
    一回くらい兄弟で共演してくれないかしら…

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/19(日) 12:44:33 

    >>289
    深夜のロケなら一日中現場にいる事になるわよ
    だから主役クラスの俳優達は共演者やスタッフに差し入れするの

    友和さんは百恵が作ったお料理を昔はよく持っていって振る舞ったそうだけど
    さすがに今はしてないわね
    その頃にSNSがあれば百恵料理が見れたのよね〜

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/19(日) 15:09:10 

    2世の人って偉そうだったり自信過剰な人が多いのにこういう控えめな方は珍しいよね。頑張ってほしい

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/19(日) 17:46:54 

    >>221
    豆腐メンタルって言ってる時点で何かしら症状はあると思う
    誰にでもそんなことあるって言う人はそれで苦しい思いする人の気持ちがわからないんだよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:09 

    >>181
    すみません、どうやって鍛えるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/19(日) 19:08:19 

    >>286
    台本の読み合わせって基本そんなに行われないです
    たまに映画であるかな
    ドラマとはなくて、ぶっつけです
    カメラテストもないですよ
    CMとかはあるけど、売れてる人の場合はスタンドインという背丈や顔の雰囲気が近いエキストラさんが入ります

    映像の現場はほとんどがぶっつけ本番なので、プレッシャーはありますね

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/19(日) 19:11:26 

    >>289
    スケジュールによりけりです
    普通に夜までやる時もあります
    最近はようやく労働基準法がうっすら感じられるスケジュールになってきました
    数年前までは6時半から23時までとかザラにありましたね

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/19(日) 22:04:42 

    >>15
    最初バンドで話題になったけど売れずソロになって百恵の曲歌ったりしてもパッとせず

    弟のほうが頑張ってる印象あるけどな

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/19(日) 22:59:03 

    >>1
    次男は良い役者になってるじゃん
    それに比べ長男はとてつもなくメンタル強いな
    あれこそ親の七光り失敗例だろうよ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/19(日) 23:17:19 

    >>15
    絶不調やろ、どう考えても
    何年か前に2回しか見たことないわ

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/20(月) 06:13:45 

    祐太郎は鳴かず飛ばずで消えたよね

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/20(月) 20:13:23 

    >>256 その代わり下積みそこそこまたは下積みなしでメジャー
    仕事現場にワープできるだろ

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2023/11/20(月) 23:12:26 

    >>23
    ちゃんと脇に回れてそれでもストーリーに寄与する
    得難いタイプの俳優さんだと思ってるからずっと役者を続けてほしい

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/23(木) 13:20:43 

    >>114
    あの、貧乏っぽい婚約指輪CMのシリーズを切られたし、そういうのがあると不安になるよね
    緒形拳の息子の緒方直人もめっきり見なくなったし

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/11/23(木) 13:27:09 

    >>309
    リバースというドラマで趣里の夫役をしていて、二世俳優同士だなと思っていた
    世襲政治家役だったけど上手かった
    趣里は朝ドラヒロインで評価が爆上がりしたと思うけど、貴大もなにか当たり役に恵まれたらいいなと思う

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/23(木) 15:27:06 

    >>9
    お父さんの胸毛ってか裸体見たことないわ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/24(金) 02:45:47 

    >>4
    引退した時の山口百恵の面影が全然ない

    芸能界から離れたら、こんなに太って別人に変わるんだな

    次男の顔が、三浦友和に似たらよかったのに
    全然似てなくて、山口百恵の鼻にソックリで百恵を男にした顔
    最近は、太ってきて脇役しかない

    それでいて、メンタルが豆腐なのか
    主役が減って、これからオッサンになり、もっと仕事がないだろう
    引き際化も知れない

    三浦友和みたいに男前だったら、中年になってもカッコよかっただろうが
    二世はダメな奴と、奮起してやる奴しかいない

    主役をはれるほどイケメンでないから、引退も仕方ない

    +1

    -9

  • 314. 匿名 2023/11/25(土) 18:39:14 

    >>97
    美味しいよね

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/29(水) 09:49:07 

    >>4
    引退した時までは美女だったけど、今は普通の人だよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。