ガールズちゃんねる

保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

417コメント2023/12/17(日) 23:22

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 12:04:14 


    保田圭 容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」 投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束/芸能/デイリースポーツ online
    保田圭 容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」 投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元モーニング娘。の保田圭(42)、矢口真里(40)が17日、TBS「ラヴィット!」のロケ企画に登場。保田圭が意外な悩みを告白した。  ロケに同行したEXITのお悩み相談コーナーで、保田は「私いじられキャラで、たくさんの芸人さんにいじってもらって保田圭というキャラができあがったんですけど」と、いじられてきた長い歴史に感謝していることを明かした。


    りんたろー。「すごいいじられ方でしたもんね。おばちゃんいじりとかされてましたもんね」と振り返ると、「もう21、22歳でみんなから、おばちゃんって呼ばれてました」と応じた。

    矢口も保田の当時を「ファンの方も公認なんですよね。ライブでも圭ちゃんいじりが当たり前の流れがあって」と明かした。保田がステージから投げキッスやウインクをすると、「1万人くらいのファンの方が『オエ~ッ』ってやる」とお約束もあったと説明。当時を保田は「全然大丈夫、むしろそのスタンスできてくれないと動揺します」と語っていた。

    +522

    -54

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 12:04:56 

    痛々しい

    +631

    -71

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:19 

    そんなんだからテレビ離れ進むわな

    +665

    -26

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:39 

    ガルおばが一言

    +10

    -24

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 12:05:59 

    ジェイソンとか言われてる人とかいたし
    基本みんなタカさんからいじられてた

    +700

    -43

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:11 

    芸人もそうだけど自虐ネタみたいなのも もうやめていった方がいい。
    誰も幸せにならないよ。

    +847

    -49

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:19 

    あいどるになりたいのなら当たり前の試練
    何を目指してるのだ?

    +2

    -41

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:28 

    >>5
    え、ジョンソンじゃなくて?かおりんだよね

    +663

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:37 

    それを普通と勘違いして日常生活でも言っていいと思う男がいるんだわ

    +757

    -11

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:38 

    「1万人くらいのファンの方が『オエ~ッ』ってやる」


    こんなお約束要らない

    +1085

    -28

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:49 

    本人が良くても周りが傷付くから許さないって風潮あるもん
    セクハラも本人がどうも思って無くてもそれを不快に感じる第三者へのセクハラが成立するんだって

    +361

    -8

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:54 

    ビビアン・スーと仲良しなんだよね確か
    インスタグラムで2ショット見たことあるよ

    +76

    -11

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 12:06:59 

    現役の頃、最初は辛かったろうけど、いいようにプラス思考に思うしかなかったのかもな

    +434

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:01 

    今は女性アイドルの年齢自体上がってるよね。
    乃木坂とか26歳~28歳くらいで卒業だし、AKBも23歳くらいまで若手扱いだよ。

    +183

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:11 

    昔のモー娘。のコントはYou Tubeで見てるよ
    おもしろいよね。おばあちゃん役良かった

    +11

    -10

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:14 

    年齢とかおばちゃんイジリなら、中澤裕子の方が酷かったよね。

    今思えば強そうなイメージでそういうのもあしらってたけど、辻ちゃんカゴちゃんあたりが結構酷いこと言ってたなーって思う。

    +422

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:26 

    お母さんがそんな目に合ってたら、子供傷つくと思うんだが。
    てか、こんなイジり推奨止めてほしいんだけど。

    +196

    -10

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:45 

    >>1
    容姿いじりを「全然大丈夫」と思えるまでは、心の葛藤がかなりあっただろうな。普通は心が折れてしまう。

    +415

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:50 

    何で日本ていちいち批判の言う事に耳を傾けるんだろう。

    文句あるなら、見るな!で放っておけば良いのに
    クレームの言う事いちいち聞いて窮屈でどんどんつまらなくなるの本当馬鹿みたい

    +12

    -29

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 12:07:59 

    タカさんがいじったから注目されたっていうのはあったよね。モーニング娘の中では目立たない感じだったから。

    +225

    -8

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:01 

    昔「うたばん」で石橋貴明にもの凄くイジられてて、可哀想になった。本人はどう思ってたんだろう?

    +173

    -13

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:12 

    見てる側が面白くないんだもん
    面白くないから廃れただけ

    +78

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:22 

    圭ちゃん、タカさんに散々いじられてキャラは立ったけど毎回「なんでですかー!」しか言ってなかった気がする。

    +168

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:30 

    >>10

    本人たちはいつものお約束!みたいなノリかもだけど、見てる方は不快だよね
    イジメみたいで

    本人が良くてもなんか嫌だわ

    +398

    -18

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:37 

    それでいてプラベでは
    出会う男たちに対して
    結婚を前提じゃないと嫌です!
    ってきっぱりいい続けてたんだよね
    それでいい相手を捕まえて幸せになってるからすごい
    非モテ女子でも毅然としてなくちゃね

    +260

    -5

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:40 

    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +53

    -7

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 12:08:49 

    容姿いじりは幼稚園からあった
    今の子は無いの?

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:01 

    ファンと本人がOKしてるんならそれで成り立ってるわけだし、外野がやいのやいの言うのは野暮っすな

    +11

    -16

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:17 

    本人はバラエティいじりもライブでのやりとりも本当にありがたいと思ってたらしいね。
    本人がそう思うならいいけど
    当時見ててひどいなーって思ってたよマジに受け取ってたw

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:19 

    今見るとそんなにブスじゃないからなぁ

    +160

    -8

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:22 

    >>21
    その頃はまた性差別とか酷い頃だからブスイジリも酷かったよね、、

    +74

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:28 

    容姿いじりって何が面白いのか昔から全く理解できない
    禿げてることを売りにしてる男芸人とかもいるけど、本当何が面白いの?斉藤さんとか1ミリも面白くない

    +143

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:43 

    なんかさ、ウケた時の満足感て確かにあるんだよね。女芸人の気持ちが少しわかる部分があるもん。やっぱり容姿以外のネタがないとこれからは無理なのかな(圭ちゃんはそもそも歌がめちゃくちゃ上手いから売りはあるんだけどさ)

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 12:09:48 

    >>10
    モーニング娘。卒業コンサート最多動員が保田圭という…

    +320

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:01 

    すごく可愛いわけではないけど
    そこそこ可愛いと思うの私だけなのかな

    +48

    -6

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:28 

    業界特有のお金を生むシステムに馴染んだ人が、一般社会のルッキズムを語る意味

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:29 

    >>9
    そういう奴って嫌われるよね。
    空気よめなさすぎたりして皆苦笑いしてるのを、ウケたと勘違いする奴いるし

    +160

    -4

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:36 

    >>9
    そうそう
    そんでいじってもらえて「おいしい」だろ?ってこっちに芸人みたいな反応強要してくるんだよ
    バカかよ

    +197

    -6

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:37 

    >>29
    藤本美貴とかが保田のことをケメコとか呼んでるくだりも嫌だったわ

    本人が良かったらいいとかの問題じゃなくて、見てる方が不快

    +106

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:47 

    こういうの難しいよね。本人が良いと思っててもテレビでやると真似されるから。まあ今のご時世こんな弄りしてたらクレームすごいだろうけど。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:50 

    悲しくなる
    指原がテレビで泣いちゃったやつ思い出す

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:55 

    >>6
    自虐ネタってそんなに悪いことかな?

    +96

    -42

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 12:10:58 

    >>5
    ジョンソンです

    +255

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:37 

    >>11
    会社で付き合ってて二人が合意してるからってイチャイチャしてるの見せられたくないよ
    会社では仕事してくれって思う

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:44 

    >>24
    それはあなたがこのライブに行って思ったの?
    行ってないのこのコメントは違うかと

    +14

    -23

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:51 

    保田圭優しい

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 12:11:58 

    太ったな

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:02 

    >>16
    24くらいでババアだ年だの言われてたけどピンで見たら普通に若くて可愛かったと思う

    +284

    -12

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:11 

    友達がまあ太ってるんだけどさ、太ってるイジリをされないほうが嫌だって言ってたなあ。「私を見て、そんなことないよほそーいとか言われるのマジあり得ないから。それやったらデブいじりしてくれたほうが全然いい」ってさ。まあテレビとは違うけどね。

    +11

    -9

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:14 

    >>35
    いや普通に可愛いのでは?
    マクドでバイトしてた時も、すごく可愛い子がいる!って評判になってたぐらいだし

    +84

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:32 

    最近は、同じような容姿にして、
    きれいでしょ〜ウフフ〜って感じ

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:33 

    >>16
    中澤が抜けてからは飯田香織が行き遅れキャラみたいなのやらされてたね

    つんくもそういう思考の人間なんだろうね

    +159

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 12:12:48 

    >>16
    いつも、黙れババアとか言われてたよね

    +91

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:04 

    保田って中学出てからマグドナルドの店員からモーニング娘入ったんだよな

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:25 

    >>39
    当時からやっぱり不快に思うことあったよね
    そのまま流れてたのはまだ良しとした時代だったのとネットが地下扱いだったから
    そこまで苦情とか批判がなかった。
    このやりとり今の時代でやったらSNSで大炎上

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:27 

    私当時からうたばんとかで弄られてるの見て辛かったよ。圭ちゃんファンとかじゃないけど。
    本人はいじってもらって本望、みたいな感じだろうけどやっぱり辛くない人なんて居ないと思うけどなぁ。

    +41

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:32 

    >>9
    いじる奴ってほぼそれだよね
    しかも自分面白いって勘違いして拒否すればノリ悪いだのつまらないだの言って相手を下げて自分を正当化
    ほんとこんな風潮無くなればいい

    +163

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 12:13:49 

    石黒彩がマネージャーに「お前バカだな。鼻ピしてるやつが普通アイドルなんて言えないんだぞ。アイドルできるんだから楽しめ」って言われて納得したみたいな話してたけど、当時はせっかく出られるんだから役を全うしようみたいな気持ち強かったと思うよ。
    モーニング売れてなすぎて解散ギリギリまでいったんだもん。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:15 

    中澤さんとかまだ20代前半だったのにおばさん扱いされてたよね。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:16 

    >>30
    ブスどころか、一般人に混じったら中の上でしょ

    +79

    -8

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:29 

    当時子供だったけどそういうイジリやだなってうたばん見てて思ってたよ

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:31 

    >>26
    こんなぱっちりお目めで鼻も高くてとんがっててなんて人普通こんなにいるもんなのかな。

    +20

    -5

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:45 

    >>10
    保田圭ファンも楽しんでやってたのかな
    ファンは嫌だったんじゃないかな
    私は好きなアイドルが自虐ネタやってそれにファンが乗っかるの凄く嫌だったよ
    例えばアイドルが「自分はバカ」みたいなこと言ってたらファンがその子に「バカ〜ッ」とコールするみたいなやつ

    +67

    -6

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:48 

    【保田圭ちゃんコラボ】圭ちゃんを助手席に乗せてノープランドライブ旅in木更津【モー娘。OG旅】 - YouTube
    【保田圭ちゃんコラボ】圭ちゃんを助手席に乗せてノープランドライブ旅in木更津【モー娘。OG旅】 - YouTubeyoutu.be

    プロモーション:株式会社カーネクスト今すぐ愛車の価格チェック▷https://carnext.jp/?cnstl=920015■カーネクストとは【店舗なし・実車査定なし】ネット完結型の中古車オンライン買取サービスです。店舗に持ち込んでの査定や、実車査定は一切なし!インターネットと...



    最近これ見ました、ごっちんavexに移ってから娘メンバーの話題をする時必ずと言っていいほど圭ちゃんを話題に出すくらいだし、2人の会話見てるとごっちんがメンバーの中で圭ちゃんを一番慕っているのが分かる

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 12:14:54 

    >>9
    旦那様は何も知らなかったらしいね。変な色眼鏡なしに圭ちゃんにちゃんと向き合ってくれたから安心して結婚できたんだろうなと思った。

    +98

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:00 

    >>5
    ジェイソンはひどいw

    +296

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:04 

    こういう私は気にしないのに、みたいな無神経な人嫌い

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:06 

    >>8
    ねぇ笑って

    +165

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:11 

    >>24
    でもあなたは保田圭さんのファンクラブ入ったりライブ行ったりお金使って応援するわけじゃないんだよね?

    +10

    -22

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:16 

    >>26
    ちょっと痛い

    +20

    -11

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:19 

    容姿って、1番わかりやすく劣ってる部分見えるから、いじりやすいキャラだといじられがちだった。
    本人は笑ってても傷付いてるってパターンが多いって思う。
    今はどんどんいじっちゃダメな感じに変わってるから、めちゃくちゃいいことだと思う。
    お笑いでも見た目のいじりって全然面白くないし。

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:19 

    >>16
    女性が色々あったけど
    男性でも色々あったよ
    V6でもカミセントニセンいて年上組トニセンがおっさん扱いよくされてた
    特にリーダーはジジイとか言われちゃってたし
    学校へ行こうのコーナーで長老みたいな格好してた
    全部みんないじってたw
    当時28、29だったよ

    +185

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:57 

    うたばんの保田ジョンソン中澤に対してのいじりがひどい
    途中からなっちや矢口らも

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 12:15:59 

    >>58
    これは正論

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:14 

    保田さんは賢くて心が強いからイジられ得!って思えたんだろうけど普通傷つくわ

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:14 

    芸能人になりたくてなった訳だし、少なくとも容姿に自信あっただろうし、やっぱり容姿いじりは辛いよ。
    いじってくれて有難いって思わさせられてるだけだと思う。
    洗脳みたいな。

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:36 

    >>26
    保田脚むちむち

    +4

    -24

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 12:16:37 

    この子に顔立ちが似てる子が
    テレビの通りの扱われ方をして
    本人は気にしないよって言ってたけど
    傷ついてたと思う

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:26 

    >>19
    昔、フジテレビが「嫌なら見るな」という態度でいたら凋落していったから(本当はフジテレビが言ったわけではなく、フジの番組内でナイナイの岡村が共演者個人に対して意見を言っただけだけど、言葉だけが一人歩きしてしまったし、フジも当時の人気に胡座をかいていたのは事実)、視聴者の声は無視できないのが現状なんだろうな。
    クレームつくとスポンサーも離れてしまうから死活問題になっちゃうしね。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:36 

    >>26
    加護役がブですね

    +4

    -19

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:40 

    >>63
    本人はありがたいってずっといってた
    こういう下げて笑うのがずっとあったから多少麻痺してるのもあるのかなと思った
    今日のラヴィットでかねちーが保田さん推しって言ってたときに
    本当ですか?ウケ狙い?そんなこと言われたことなかったからって終始戸惑ってた。

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:46 

    保田もいじられなくなかったら困るんだろうな。でもだからといって容姿いじりでつないでいても良いことないよ。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 12:17:53 

    >>44
    双方が納得してても周りの空気を悪くするのはダメだよね
    そこにいる多数が良いと思うならOKだけど

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 12:18:08 

    >>3
    海外の人が日本のバラエティ見ると人権意識が低くてびっくりするって

    +147

    -8

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:45 

    >>30
    キレイな方だよね
    ファニーフェイスだけど

    +62

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:46 

    >>1
    無知無教養

    一般人以下

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 12:19:49 

    >>5
    ジェイソンだったら13日の金曜日にしか出られないよww

    +214

    -3

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:13 

    人気はなかったよね?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:18 

    >>69
    横だけどお金使わなきゃ意見言えないの?
    ファンだけじゃない、子供から年寄りまで
    普通の人も見てるテレビで同じような事やってるから言いたくなるのでは

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:21 

    >>26
    保田肥えた

    +4

    -19

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:31 

    >>26
    市井めっちゃ嫌い

    +50

    -10

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 12:20:38 

    >>56
    でもあれがなかったらうたばん面白くなかったと思う。
    かわいいアイドルが司会者と無難な会話ばかりしてるのってファン以外は別に面白くない。
    だから今のバラエティーは全然面白くない。
    特にゴールデンの時間帯にやってるバラエティーは今は壊滅的に面白くないよ。

    +4

    -14

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 12:21:11 

    >>26
    若い子前に、やっぱりこうなるね

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:11 

    >>16
    おばさんの印象強かったけどまだ全然若かったんだね

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 12:22:25 

    そのおかげで〜とかいじってもらって〜とか表現してしまうあたり毒されてる感じ
    芸能人だから承認欲求強めなんだろうけど、容姿にも自信あって入ってきたんだろうに、いくら何でもあの扱いは酷かったわ

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 12:23:25 

    >>10
    ケメコとか言われて小馬鹿にされてたけどね、いつも笑顔で可愛くて当時私は小学生だったけどブス扱いされてるの意味がわからなかった
    バイト先で伝説語り継がれるくらい仕事出来て愛想良い美人だったみたいだよ
    さすがモー娘。全盛期のメンバーよ

    +176

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 12:23:33 

    どんだけ有名でもやっぱバカは見ててキツいわ
    弱者感ある
    痛々しい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:27 

    私可愛くないからさーって言ってたのもどういう気持ちなんだろう。
    本人的には突っ込んで欲しかったのかな。

    矢口が圭ちゃんそんなことないよーってわざとらしく構ってたけど。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 12:24:47 

    >>1
    石橋貴明まだパワーあるし、保田圭は自虐ネタで盛り上がるから嫌と言えないだろうな。でも今、EXITが間に受けていじったら裏でマジギレしそう。

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:08 

    >>92
    え、面白かった?
    当時からいじられてるの全然面白いと思わなかったし気の毒だった。でも歌が好きだったから見てた。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:23 

    全然大丈夫って本当は大丈夫じゃないと思う。アイドルになりたくてモーニング娘。入ったんでしょ?諦めないで。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:34 

    職業アイドルでご飯食べてる人に容姿自虐されたら理由わかんないわ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 12:25:44 

    >>48
    AKBとかの24歳はそんなおばさん感なかったけど中澤裕子はなぜかおばさん感あった
    当時ってそんな若かったんだってびっくりした

    +89

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 12:26:46 

    >>20
    多分うたばんがCGに1番金かけてたのは保田だよね。
    他メンから「羨ましい!私もやってほしい!」って言われてた。

    +84

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 12:27:52 

    日本のアイドルはバラエティで体張ったり芸人に気に入られるのが大事だから
    くだらないと思う

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 12:28:14 

    >>31
    テレビで見ていて子供心にすごく嫌な気持ちになった

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 12:28:44 

    まあ保田圭がブスなら私は人間以下か?え?となる意味でも不快だったわ

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:27 

    まぁTVに出る人でいじられることもなかったら知られることもないという面はある

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:44 

    >>3
    全てが粗野でマウント気質な番組編成内容なんだよね。

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 12:29:54 

    これとは関係ないけど、フジモンの顔デカいじりは顔がデカい私は嫌だった
    顔がデカいことはバカにしていじっていいんだって浸透しちゃった一例だと思う

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:04 

    >>10
    保田圭本人は良くても見てるこっちが悲しい気持ちになる

    +103

    -4

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:31 

    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:48 

    >>26
    左から2番目の子可愛いなー
    35歳の私から見たら多分娘みたいな年齢の子だけどw

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:56 

    そういうイジメみたいなイジリを面白いものとして笑ってる風潮が良くなかったよ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 12:30:56 

    >>103
    スナックで働いてそうな姉ちゃん感強かったんだよね

    +74

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 12:31:49 

    >>110
    関係ない一般人まで飛び火するもんね
    しかも良い大人も区別が出来てない

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:07 

    あなたらはいじってもらえれば大金が入ってくるからさーで終わる話

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 12:32:35 

    >>115
    石黒中澤はスナックかキャバクラの姉ちゃん感が強い

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:01 

    >>89
    コンサートでの出来事でしょ?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 12:33:24 

    24人アイドルグループでセンターの娘もブス自虐ブスいじりって意味がわからないファンのおじさんお兄さん皆ブス専てことなん?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:02 

    >>96
    全然一般人より可愛いのになんであんな容姿いじられてんのかわからなかったわー。いじってた芸人の娘の方がよっぽど…

    +131

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 12:34:52 

    難しいねえ、言ってる事ひどいし、私なら耐えられないけど、それでも何も注目されないよりマシという人もいるだろうしね

    売れずにくすぶって終わるのと、何でもいいから話題になるの、どっちがいいか。少し違うけど、ゆうこりんのこりん星だって当時は本人嫌だったけど、強烈なインパクトはあったもんね。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 12:35:22 

    >>114
    とんねるずはだから消えたと思ってる…あからさますぎた。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 12:36:16 

    >>21
    ケイちゃん普通に学校にいたらモテるタイプだよね

    +64

    -7

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:00 

    >>16
    Puffyもおばさん扱いされてた気がする

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 12:37:10 

    >>5
    私も以前勘違いしてがるちゃんでジェイソンと書いて突っ込まれたわ

    +85

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 12:38:26 

    ケメコってどういう意味があったの?気付いたらケメコ呼びされてて当時から不思議だった

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 12:39:16 

    >>118
    金髪で化粧が濃かったからね

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:15 

    >>13
    そうだよね。自分は傷ついてなんていない、むしろおいしいって思わなきゃ心が壊れそうだったんだろうね。
    まさか若い女の子が、元からからいじられるためにアイドルになるはずがないし、キラキラした芸能界でチヤホヤされるつもりで入ったのに、こんなはずじゃなかったって何度も傷ついたと思う。

    +93

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 12:40:56 

    セーラームーンでもせつなさんはオバさん扱いされて悲しかった
    魔法少女ものでも年長者はおばさん呼ばわりしていい男オタの風潮本当クソ
    お前らより若いっつーの

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:12 

    >>5
    ジョンソン顔は可愛いのにね

    +156

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 12:41:44 

    SNS黎明期に人気が出たAKBも、番組こそこうではなかったけど叩きは壮絶だったよね。本人達は一切見ないようにしてたらしいけど。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 12:42:35 

    保田圭に憧れてる、圭ちゃんみたいなポジションになりたいと言って失敗したのが指原莉乃

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 12:43:39 

    >>6
    圭ちゃん好きだけどいじられてるのは気分悪くなるから好きじゃないな
    本人が気に入ってると言っても

    +100

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:17 

    >>133
    自分では美人だと思ってしまってる人は耐えられないだろうね

    +59

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 12:44:56 

    >>5
    飯田圭織はなんでジョンソン呼びされたのか謎だし、美人でスタイルも良いのに変にいじられていて不自然に感じた

    +231

    -4

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 12:45:14 

    >>34
    なんか凄くホッとした
    本当の意味で愛されてるんだね

    +390

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 12:46:35 

    >>133
    指原さん美人に見えるけど、がるちゃんではめっちゃぼろくそ容姿で叩かれていて謎だった
    一時期指原さん叩き酷くなかった?

    +14

    -5

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 12:46:46 

    圭ちゃんそんな事に慣れないで。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 12:48:05 

    このいじりはメンバーは良いと感じていたのかな?
    保田さんもだけれど、そういう立ち回りを好きでする人いないでしょ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 12:48:38 

    >>132
    がるちゃんでも前田敦子の容姿いじりは酷くて、イヤな気持ちだった

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:15 

    >>129
    誰だっていじられるより、なっちやゴマキみたいにチヤホヤされたいよね

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 12:50:48 

    おえーがお約束って、なんでこんなのがお約束になるんだろたう
    誰も何も思わなかったのかな

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:15 

    大勢に容姿を嫌な感じていじられるのって慣れる必要も良しとする必要ないのにな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:15 

    >>125
    PUFFYはおばちゃん扱いよりも、片方はヤンキー扱いされてたような

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 12:52:23 

    >>20
    ジョンソンと圭ちゃんのワチャワチャめっちゃ面白かったよ私は

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 12:53:07 

    いじられキャラとかであっても、これはいくらなんでもないじりな気がする

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 12:53:30 

    >>128
    矢口も

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 12:54:21 

    >>20
    正直ここで触れられなかったら何かいるけどあんま可愛くないな、、としかならなかったと思う

    +46

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 12:55:07 

    >>138
    この子はスキャンダルがまず出て、そこからのヘタレキャラ売りだったからただのブス売りとはまた流れが違う感じ。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 12:55:44 

    こういうキツイいじりが苦手だった。モー娘。怖かった。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 12:56:34 

    >>6
    わかる。自虐ネタって笑えない
    時代的に

    +82

    -10

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 12:56:35 

    >>143
    おバカキャラもそうだけど、この時代って人をいじられるのが美味しいという変な風潮があった
    華原朋美とか、浜崎あゆみとか、島田紳助が可愛がってたおバカキャラの人たちみたいな、天然に突っ込んでわらうみたいなの

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 12:57:28 

    >>6
    ヒロシの自虐は好きだけどな

    +30

    -4

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 12:57:39 

    >>104
    うたばんのCG好きだったわw

    +40

    -2

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 12:58:07 

    >>1
    若いのにおばちゃんいじりはそこまで不快に思わなかったけどオエーっていういじりは本当に不快だったなあ
    なんかいじめっぽく感じてさ

    +89

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 12:58:43 

    女芸人だって嫌になって方向転換するくらいだもん
    並の精神じゃ耐えられないでしょ
    しかもアイドルなのにさ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 13:01:18 

    >>150
    スキャンダルがあったのか。
    それでも不倫とかじゃ無いんだし、あんな容姿をボロクソ叩かなくてもなぁ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/17(金) 13:02:29 

    >>1
    圭ちゃんの1歳下だけど、あのころって一般社会でもイジられ=愛されキャラみたいにしてるのあったよ。
    私は就職したてで、「愛されてるからだよ~、愛されてなきゃイジらないって〜ww」って先輩のおもちゃにされてた。
    嫌だからその場から離れようとすると、ノリ悪〜って言われるし、ばかに付き合うのが嫌だったよ。 
    だから圭ちゃん、あなたがよくても周りは不快な思いもしてるんですよ。と言いたい。社会に出てまでキャラづけされなくていい。

    +81

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/17(金) 13:03:02 

    >>103
    社会人経験してるからね

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2023/11/17(金) 13:03:22 

    >>81
    可哀想やな

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/17(金) 13:04:04 

    これって本当のブスじゃないから成り立ってたんだよ
    本人も周囲もそれは理解してたと思う

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 13:05:54 

    >>159
    わざといじられるように持っていく天然キャラの養殖が大量発生してたよね
    ちょっとの勘違いや思い違いで天然扱いされていじられるの不快だった

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 13:06:28 

    本人がどう感じるかだよ。悪意あるいじり方するやついるし

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 13:07:57 

    >>158
    どちらかと言うと、ミッツに「象が歩いてきたのかと思った」ってブスとして見つけられてしまった峯岸みなみの動揺の方が痛々しかった。
    多分少なからず自覚があって、でもまだいじられる位置ではないはずという葛藤もあって。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 13:08:23 

    保田も辻󠄀や加護や安倍の影に隠れてたけど太ったからな

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 13:10:05 

    オエ~がお約束って・・・・
    ファンも何がおもしろいねん

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 13:12:29 

    >>6
    その人だけにとどまらないんだよね
    子供はそういうの笑っていいんだって思って、段々エスカレートして自覚なくイジメになってくことあるし

    +99

    -3

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 13:15:13 

    >>1
    当時は時代的にそういうノリなところあったけど保田さん本人もファンの人もこのいじりを本当に楽しんでたのかな
    私だったらキャラ(仕事)のために仕方なくって感じだから

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 13:15:30 

    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 13:16:25 

    この人と野呂さんが少ーし被ってる。
    野呂さんの方が自虐ネタキツいよね。お金もらえるし、割り切ってるんだろうけど。
    保田さんも自虐ネタするのかな?被ってる割に見た事ない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 13:16:35 

    >>25
    旦那さんそんないいオトコ?なんかあったような。

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 13:16:51 

    バラエティ担当のアイドルでもホームではヨシヨシされてることが多いのにファンまでオェーは悲しいな
    もう割り切ってるんだろうけど

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/17(金) 13:20:00 

    >>171
    野呂ちゃんって忖度なしで美人だけど、太かったからああいう路線で売られたのかな?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/17(金) 13:20:19 

    >>78
    こういうのがあるから嫌なのよねーこの手のいじりさぁ

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/17(金) 13:20:27 

    >>1
    毎日エゴサするなんて広瀬アリス並み
    ガルちゃんも見てるかも
    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/17(金) 13:21:59 

    >>78
    気にして無いわけないよね
    似ているからって同じようにされてしまう人とかいるけど、勿論ご本人もだけど、似てる人も嫌な思いしたり傷ついていると思う

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/17(金) 13:22:11 

    >>171
    かなりキツめの下ネタとか言って芸人に気に入られてた
    今でもたまにノリが危なっかしいと思う
    女優業もできてるからいいと思うけど

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/17(金) 13:22:38 

    保田さんを雑に扱うみたいな感じあんまり良いとは思わなかったな

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/17(金) 13:22:43 

    ドMなのね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/17(金) 13:24:10 

    グループとかだとキャラとかも必要ではあるのかもだけど、本人を卑下してしまうようないじりを良しとしなくてもと感じるかな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/17(金) 13:25:02 

    >>174
    昔からポチャってたけどね
    履歴書も年齢誤詐称してスリムに加工したものを送ったと言っていた

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/17(金) 13:25:29 

    >>133
    失敗してなくない?めっちゃ稼いでんじゃん

    +21

    -2

  • 184. 匿名 2023/11/17(金) 13:25:32 

    自虐をしなくても普通でも良さはあると思うのに
    そんな事に慣れる必要はないと思うよ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/17(金) 13:26:28 

    トピ画の保田さん可愛いなと思うのだけど
    自分を落とさなくてもいいのにな

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/17(金) 13:27:18 

    なっちでさえ5期が入ってきた辺りからおばさん扱いみたいな感じだった。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/17(金) 13:28:37 

    >>18
    安田さんの事務所が同じかはわかりませんが
    大手事務所の幹部クラスが所属タレントに
    お前みたいなブス売れんわ!デブが!とか言うし、夜中にカラオケつきのバーに呼び出され歌わされ、灰皿投げられる。酔っ払って暴れて、幹部クラスに社員は手を出せず店のオーナーが止めに入るとか普通にあったよ。
    普通の会社勤めならあり得ない世界。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/17(金) 13:29:10 

    >>6
    本人がいいならいいんじゃないの

    +7

    -15

  • 189. 匿名 2023/11/17(金) 13:29:35 

    >>176
    このがるちゃんも見ていたりするのかもね
    自分の事を書いてくれているとよっしゃ!となるとは言っても、何でも良いわけではないよね?
    エゴサとかで傷つく事が無ければとは思うけど

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/17(金) 13:32:22 

    >>165
    横だけど
    私、峯岸みなみさん凄いキレイだな~と思うんだよね
    さらに言うと若いころより今の方が全然良い
    美人とかブスとか、美醜の基準ってなんだろうと思うよ

    +16

    -3

  • 191. 匿名 2023/11/17(金) 13:33:05 

    本人も良いと受け入れてはいたのかもしれないけど、ファンのオェーッとかってそもそもどうなのかな?と周りも思わなかったのかと不思議だよ
    こんな声を上げられて嬉しいと本当に思えるのかな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/17(金) 13:35:17 

    今はネットもあるし、相当メンタル強くないと

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/17(金) 13:36:05 

    >>174
    野呂ちゃん可愛いくて愛嬌があると感じるけど、キャラ作りとかって何かを押し出す感じになったりするのがって感じかね
    まぁ、ある意味野呂ちゃんの良い所も独自の路線だから目立った感じでもあるとは思うけど

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/17(金) 13:40:24 

    >>13
    地元だど噂の美少女だったんでしょ、最初はビックリしただろうね

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/17(金) 13:41:58 

    >>186
    なっち一期でなかったらあっこまでなってないと思う

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/17(金) 13:49:45 

    圭ちゃんの歌声好きだったわ。歌上手かったよね?安定しててさ。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/17(金) 13:56:39 

    >>162
    肌艶よくてキラキラしてて歌も上手くて素敵だったもの保田さん

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/17(金) 13:59:23 

    >>133
    これ思い浮かべてた
    ブスいじりきっつ

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/17(金) 14:02:59 

    トイレレバー足で

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/17(金) 14:03:48 

    >>13
    娘と同じ年齢。家にいても鏡見てるし外見を気にする年齢だよ。傷付くだろうなと思うと涙が出る。家族も見守りながらも悲しかったんじゃないかな。

    +26

    -2

  • 201. 匿名 2023/11/17(金) 14:04:26 

    >>32
    あれは自分の個性としてだから、プラスじゃない?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/17(金) 14:05:35 

    >>26
    保田さんの隣の子は小学生?

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2023/11/17(金) 14:06:12 

    >>194
    パーツ、パーツは決して悪くはなくキレイだよね。
    だけど全体でみるとなんかチガくなるんだよ。
    もったいないと思うけど、違和感の原因なんだろう。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/17(金) 14:07:42 

    >>155
    保田のお地蔵さんとか子泣き爺とか笑ったw
    いじりはキツイけれど愛されてたよね

    +44

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/17(金) 14:07:55 

    保田さんにそんなお約束があったのは知らなかったけど、いじりが受け入れられるまでは嫌な思いもしたんじゃないのかな?他の何か違うやり方はなかったのかね
    例え本人が受け入れられるようになっても、良いいじり方とは感じないけどな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/17(金) 14:07:57 

    その後の人生にめちゃくちゃ影響出てたし、芸能界で一気にのし上がれた反面失ったもの大きかったよね。今幸せそうなのはよかったけどさ結果論だし

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/17(金) 14:09:11 

    >>202
    高校生だよ

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/17(金) 14:10:02 

    自虐ネタを当たり前となってしまうのって、自分を自分から傷めつけていかなくてもいいのになって感じてしまうかな
    今のご時世は困るって、他にも良い所あると思うよ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/17(金) 14:12:29 

    >>125
    そうだっけ?

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/17(金) 14:13:03 

    保田圭より、焼○杏のほうがひどいとおもったけどな

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/17(金) 14:14:31 

    >>200
    うたばんでタカさんの楽屋に親が挨拶したんじゃなかった?
    いつもいじっていただいてありがとうございます!って
    それで逆にいじりにくくなったとか

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/17(金) 14:17:10 

    >>24
    本人がいいって言ってて、お金払ってコンサート来てるファンもいいのに、なぜ関係ない部外者のあなたが嫌だからってその意見が通ると思うの?バカなの?

    余計なお世話なんだよ

    +13

    -14

  • 213. 匿名 2023/11/17(金) 14:19:17 

    >>9
    男だけか?
    女でも普通に言ってるだろ。
    女上げすんな。
    こんなクソ下品なガルちゃんなんかやってる女がよ。

    +5

    -21

  • 214. 匿名 2023/11/17(金) 14:21:16 

    >>204
    運んでるときに割れたけど子泣き爺の焼き物大量にあったよね。

    卒業の回で三途の川みたいなセット組んであったり、保田大明神とか凄かったね。

    保田大明神と書いてある旗OGのコンサートで持ってた人いたり愛されてるよね

    +39

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:42 

    >>200
    親御さんはタカさんにお礼の手紙書いてたな。全員が目立って世間に覚えてもらえていく中、特に目立てるところがなく1人取り残されてたのも確かだったからやっていけるのか心配の方が強かったと思うよ当時は

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/17(金) 14:27:44 

    以前はそのキャラを本人も一応受け入れてやっていたのだろうけど、今は保田さん自分を自虐しなくても全然いいと思うんだよね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/17(金) 14:28:47 

    少し前に保田さんテレビで見たけど、普通に印象良かったし、自身を言葉で下げ無くて良いと思う

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/17(金) 14:29:17 

    圭ちゃんの卒コンってみんな泣いてた気がする
    メンバーにすごく慕われてた
    今でも友達多いし愛されてるからイジられても平気なところあるかも

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/17(金) 14:36:18 

    >>64
    確か加護ちゃんも慕ってたね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/17(金) 14:37:06 

    >>25
    まぁモー娘の中ではブスキャラなだけで、
    美人だしね

    +76

    -3

  • 221. 匿名 2023/11/17(金) 14:40:20 

    >>112
    良い写真じゃん
    モーニングコーヒーの衣装っぽいけど、もうまこっちゃんがいる時代か

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/17(金) 14:41:32 

    >>1
    それ以前に兼近と矢口が揃って午前中の番組に出てるってのが凄かった…

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/17(金) 14:42:26 

    >>190
    垢抜けたよね
    今の韓国っぽい雰囲気合うと思う

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/17(金) 14:43:54 

    この人のせいで外のトイレのレバーハンドルを素手で触れなくなって
    ティッシュで防御するようになった。
    歌うまいし好きだったけど、自分さえ良ければ人のことはどうでもいいっていう性格に当時心底ガッカリした

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/11/17(金) 14:44:39 

    >>10
    矢口が嬉々として説明してたね。

    +21

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/17(金) 14:54:19 

    >>224
    あんな盗撮動画見て言う事それ?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/17(金) 14:57:06 

    >>204
    うたばんで圭ちゃんモーニング娘。卒業する時の回は愛に溢れてたよね

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/17(金) 14:57:58 

    >>156
    矢口が嬉しそうにそれを言っていて意地悪そうと思った

    +34

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/17(金) 15:00:59 

    >>5
    相席食堂かなんか出てたけど
    変わらず美人だったわ。

    +25

    -3

  • 230. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:04 

    >>10
    うわぁそのエピソードなんか胸がギュッとなった
    親御さんも辛かっただろうな

    +43

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/17(金) 15:03:24 

    >>1
    りんたろー。が、下ネタを連想させるようなギリギリの感想に矢口はノリたかったんだろうが、必死に今回はノラなかったねw

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/17(金) 15:06:48 

    >>34
    わぁ、よかった! 保田圭凄いわ

    今日の放送でも前向きにだし大人だわ!って
    りんたろー。も褒めていたね

    +226

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/17(金) 15:10:02 

    >>226
    あの保田さんの盗撮動画やらキャプチャー画像でトラウマになって外のトイレレバーハンドル
    素手で掴めなくなった人他にもいると思うよ、、

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/17(金) 15:20:54 

    >>104

    トーク中のいじりじゃなくて、
    忖度なしに本当に実力主義で
    選ばれたんだなって注視してたよ。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/17(金) 15:21:12 

    >>26
    結構保ってるよね
    努力してんだね

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/17(金) 15:24:50 

    >>57

    なくなるのを望むんじゃなくて、
    いまやそれを論破する様、考えるのがトレンドじゃない?

    どうすりゃイジリ人間をギャフン言わせられるんだろね?

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/17(金) 15:36:08 

    この人はそれでお金貰ってるからいいかもしれないけど、同じような事を特にギャラも貰ってない一般人にやってくるような勘違いバカどうしても出てきちゃうんだよね

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/17(金) 15:37:02 

    >>171 この間、鼻毛ゴッソリ抜かれてたね。モザイクかかってて少し引いた。でも、お金入るもんね、頑張れるわ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/17(金) 15:38:12 

    >>136
    美人だけど可愛らしいタイプではなかったからじゃない?
    石黒彩も結構いじられてたし
    ただあの頃のこの番組では、いじられてる子の方が可愛がられてるんだよね
    テレビにもいっぱい映れるし
    実際、タカさん可愛い可愛い言ってたゴマキより圭ちゃんと話してる時の方が楽しそうって突っ込まれてた

    +194

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/17(金) 15:41:26 

    >>212
    この人がどう思っても、ライブに行く訳じゃないし応援してる訳でもないから、保田圭にとってはノーダメージだし良いんじゃない?
    保田圭とファンとの関係性が出来上がってて、それを大事にしてるのは本人達なんだし

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/17(金) 15:43:43 

    >>34
    圭ちゃん、すごいじゃん!ざまぁ!

    って、思って調べたら、

    物理的な問題かもしれん。。。

    みなまでは、言わないでおくわ。。。
    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +1

    -35

  • 242. 匿名 2023/11/17(金) 15:44:29 

    >>21
    圭ちゃんも親御さんも感謝してるって言ってたよ
    他の番組だとほとんど映らないけど、タカさんのおかげでうたばんだけはいっぱいテレビに映れるからって

    +43

    -2

  • 243. 匿名 2023/11/17(金) 15:45:34 

    >>241
    ゴマキとなっちが同率なのは分かるんだけど、何気にかおりんが同じなのにびっくりした

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/17(金) 15:46:03 

    >>5
    つんくさんがもっといじってあげてと頼んでいた
    保田圭ちゃん、いいでしょ〜って

    +75

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/17(金) 15:53:25 

    保田圭ってイケメンから好かれそうな顔な気がする。ちょっと広瀬香美に似てるような?
    ブスだったらモー娘。になれるわけないし。バイト先に見学者がたくさんきてたんだよね。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/17(金) 15:55:51 

    >>6
    自虐ネタは良いけど、それで周りがこいつは何言っても良いみたいに勘違いする人が絶対いるのが嫌。

    周りもそれに流されやすいし、どんどん酷くなって、自虐ネタ言ってた本人も後に引けなくて裏で傷ついてたりするから、そういうのがしんどい。

    +62

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/17(金) 15:57:55 

    >>34
    そうなんですね!知らなかったです
    ファンの方も保田さんが頑張っていたりするのを好印象で見ていた人が多いんだろうね

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/17(金) 15:58:58 

    >>112
    辻がバカリボンと言われてた頃か。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/17(金) 16:06:53 

    >>241
    さいたまスーパーアリーナだったからってこと?

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/17(金) 16:08:22 

    うたばんでの圭ちゃんのいじり方は心がチクチク痛んだよ。
    圭ちゃんがそれを美味しいと思ってたから良いんだけど、素直に笑えはしなかった。
    オエーもあんまりな🙄

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/17(金) 16:09:27 

    >>96
    保田圭がモー娘時代、私も小学生だったけど
    あんなにいじられてるのが理解不能だったし、よく友達と保田圭なんであんなにいじられてるんだろう?みたいな話してた記憶がある。
    ゴマキとか辻加護が人気だったけど、他のメンバーと何ら変わりないし、ブでもないのに
    なんで保田圭だけあんなにいじられてるんだろ?って不思議でしかなかった。

    +56

    -5

  • 252. 匿名 2023/11/17(金) 16:13:04 

    >>16
    中澤もなかなか酷かったね。
    中澤が卒業したら保田が中澤の分のイジリまで引き受けちゃった感じ。
    中澤の場合は他メンより歳上で大人って感じだったし容姿いじりはなかったから保田より痛々しさなかったけど
    保田いじりは見てて凄く不快だった。

    +70

    -3

  • 253. 匿名 2023/11/17(金) 16:26:51 

    >>252
    中澤は「年齢いってるしヤンキーぽいけど美人」っていう認識はあったと思う
    保田は容姿いじりだったからなあ

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/17(金) 16:27:56 

    >>211
    まだ10代の女の子の保護者として挨拶する事で、雑なイジりにしないようなけん制の意味も込められてたのかもね。

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/17(金) 16:29:48 

    自分のこと可愛いとおもってて、ブスはキャラだと思ってたんでしょ?私にはフワと同じ系統に見えるけど。

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2023/11/17(金) 16:54:52 

    >>133
    これ本人も「ごめんなさいごめんなさい!!」って焦ってたよね。
    ブスいじりでずっとやっていくのは辛いし、いいきっかけだったんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/17(金) 16:58:11 

    >>9
    22の時付き合ってたテレビの下品なイジリ大好きな31のハゲが、20歳過ぎたらおばさんって言ってたな。
    じゃああなたはおじいさんだねと言ったら顔真っ赤にして怒り狂った後布団の中で丸まってシクシク泣き出してドン引きだった。
    ほんの数ヶ月でもあんなのと付き合っていたのは私の闇歴史です。

    +64

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/17(金) 16:58:22 

    >>236
    そうだね、嫌味たっぷりにダメージ与えて論破食らわしてやりたいところだよね

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/17(金) 17:13:05 

    >>9
    職場の綺麗な先輩をオバチャン呼ばわりして
    異性として興味ない感を出しつつ絡もうとする
    ブサイクな男の同期

    ギリギリ抱けるっスを褒め言葉と思ってる

    +55

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/17(金) 17:24:34 

    >>241
    これ嘘っぽくない?高橋愛の卒コンなんか絶対フルで埋まってたと思うんだけど。

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/17(金) 17:25:11 

    >>258
    30倍返しくらいにして白目むかせてやりたいね

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/17(金) 17:41:18 

    >>115
    可愛い!ってより、気の強いホステス感あったよね。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/17(金) 18:01:40 

    特にスキャンダルもなく結婚して子供をもうけたので、感覚が一般人と近いような気がする

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/17(金) 18:02:41 

    >>136
    ジョンソンて呼ばれるようになったのって、たしか野球選手からとった流れだったと思う

    +60

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/17(金) 18:14:03 

    本当にそう思ってるのかな
    この人女性らしい感じの人だし、どんな人でもそんな事言われて傷付かない人なんていない気がするけど

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2023/11/17(金) 18:15:49 

    >>112
    なっち顔小さいねぇ

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2023/11/17(金) 18:24:07 

    >>263
    現役の時に何かの番組で、私は付き合うと結婚をめちゃくちゃ意識しちゃうみたいな話をしてたから、普通に付き合ってたんだと思うよ
    ただ人気メンバーではなかったから狙われてなかったのも大きいと思う

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/17(金) 18:25:52 

    >>183
    保田圭になりたいって言う意味では失敗はしてると思う

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/17(金) 18:27:23 

    >>158
    指原は明らかに整形してるのに認めない、けど他の女性の事を自分の事は棚に上げて色々言うから叩かれてるのもあるよ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2023/11/17(金) 18:43:33 

    >>11
    本心だとしていじってほしいのに周りへの配慮のためにしてもらえないのはつらいな
    私子供の頃、男の子みたいなあだ名がついててそれ気に入ってたんだけど、多分今の時代なら学校のルールであだ名禁止だったり、男の子のあだ名をつけるなんてガル子さんに対していじめだと思います!って周りに言われるのだろうな。呼ぶ人や私がいじめだと思ってなくても。

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2023/11/17(金) 18:44:17 

    >>241
    高橋愛ちゃん人気ないの?
    日武6割って、んなわけない

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/17(金) 18:48:26 

    >>103
    時代じゃない?
    モー娘。が登場してから何年後かの深津絵里の「恋ノチカラ」ってドラマで「30にもなってまた恋をするなんて思ってなかった」みたいなかんじだったもん。今見るといやいやまだまだいけるでしょって思うけど。
    もっと遡るとクリスマスケーキに例えて25で売れ残りとか言われてたんだもんね。
    クレヨンしんちゃんでもしんちゃんが幼稚園の24歳の先生をおばさん扱いしてなかったっけ。
    まだまだ20超えたら年増って時代だったと思う。

    +46

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/17(金) 18:51:41 

    >>241
    逆じゃん?
    小さいハコでやって満員って言葉とかパーセントで数字を大きく見せるんじゃなくて普通に動員数最多だと読み取れるけど。
    それこそ16位以下の人のやり方がそれだね

    +28

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/17(金) 19:10:22 

    >>11
    許したら他の人にもやり始めるから

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/17(金) 19:12:21 

    >>259
    そいつはガル男か?
    ガル男は若くないし、働いてもいないか…

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/17(金) 19:16:22 

    >>260
    高橋愛ってそんなに人気あった?加入したばかりの頃は第二のゴマキとか言われてたけどその後埋もれたイメージ
    センター曲も思い出せないんだけど、あったっけ?
    ルックスはもうめちゃくちゃ可愛かったけど
    あと2011年なのも関係してるのかな。世の中混乱してたし

    +18

    -1

  • 277. 匿名 2023/11/17(金) 19:18:47 

    >>270
    学校と職場では違うからねぇ
    会社は仕事する場所だし

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/17(金) 19:21:50 

    >>138
    今でもトピ立つ度叩かれてるよ
    アンチが多いんだろうね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/17(金) 19:29:10 

    生きにくいよな

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/17(金) 19:39:57 

    >>5
    ゴマキなっちミキティにはデレデレしてましたね

    +41

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/17(金) 19:49:05 

    >>2
    多分だけど。実際に会うと貴方より数倍可愛いと思うよ。ただ立ち位置的にその流れが本人的にもおいしいって事なだけなんじゃない。

    +77

    -10

  • 282. 匿名 2023/11/17(金) 19:50:47 

    >>68
    この流れ笑うw

    +47

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/17(金) 20:15:56 

    >>261
    それ見たいw

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/17(金) 20:20:55 

    >>280
    あややになめっちゃ当たり強かったよね
    何だったんだろう、アレ
    なっちは一回冷たくなったけど後に食わず嫌い出てた時はまたデレデレしてた

    +40

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/17(金) 20:29:51 

    >>6
    ほんとそうです。
    初めはウケるしいっか〜で済んでも、だんだんしんどくなる。
    やっぱり傷つくんよね。
    私の場合は貧乳いじりをされるようになって自虐ネタで返して笑いに変えてたら、ものすごくコンプレックスになってた。気にしてなかったのに。
    保田圭は本当に平気だったのかな?私ならトイレに行って泣くと思う笑

    +25

    -1

  • 286. 匿名 2023/11/17(金) 20:32:08 

    >>152
    自分をネタにする事で笑いを取る仕事を自ら選んでお金もらって生活してるんだから、赤の他人が庇って騒ぐ必要ないと思う。
    何でも時代のせいにする必要ない。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/11/17(金) 20:32:51 

    >>10
    本人とファンが楽しんでた事でしょ
    いるもいらんもガヤの声が要らん

    +7

    -5

  • 288. 匿名 2023/11/17(金) 20:34:01 

    >>29
    そのいじりもあって本人の知名度も上がったじゃんね

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2023/11/17(金) 20:34:33 

    >>32
    バラエティで何が面白いと思う?

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/17(金) 20:35:53 

    >>42
    ガルではイジリとか自虐とかお笑い文化とかに否定的だったり時代が違うとかって批判する人多いよ
    時代の事言うなら多様性の時代なんだしいいんじゃないのって思う笑

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2023/11/17(金) 20:37:10 

    >>284
    後の番組でなっちが一番好きだったって言ってたよ
    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +33

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/17(金) 20:38:17 

    >>285
    関係性もあると思うよ
    タカさんや自分のファンだから許せたんでしょ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/17(金) 20:45:49 

    今の若者は知らないだろうけど、保田圭はあのマクドナルドで伝説のアルバイトと言われてた程の仕事できる人だよ!!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/17(金) 20:49:21 

    >>170
    他が可愛すぎたんよ
    このメンバーに囲まれたらたいがいはおばさん扱い

    +35

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/17(金) 20:51:52 

    >>152

    時代関係なしに、昔からこういうのあんまり面白いと思わないんだよなー。

    投げキッスしたらメンバーが皆よけた!くらいなら笑えるんだけど、「オエー」はやりすぎ感ある。
    しかも客がオエーって言うんでしょ?
    え、お前が言う?みたいな見た目の客が言ってたら引くだけだわ。

    面白くない見た目いじりする奴って、大抵そいつ自身も大したことない見た目してるから余計笑えないんだよね。

    +22

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/17(金) 20:55:35 

    >>96
    仕事ができるから、イジりに対する返しがうますぎてそういうキャラで売り出すことになっちゃったんだろうね。
    みんなかわいかったしキレイだったけど、他の子がああいうイジりされて面白おかしく返せたとは思えない。うたばんなんて特にニコニコ座ってる子だけじゃ成り立たなかったよね。
    圭ちゃん、居酒屋でもUberEatsでも何屋でも仕事できそう。

    +44

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/17(金) 20:57:45 

    >>289
    え、普通にトーク番組とかネタ番組とか好きだよ
    つまらん芸人のしょうもないノリが嫌いなだけ

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2023/11/17(金) 21:00:20 

    >>170
    これでも黒髪でミディアムで、ハーフアップにでもしてしとやかに応対してたらセンター枠にはならないけど別にブスキャラにならないよね
    結局キャラだよね

    +22

    -3

  • 299. 匿名 2023/11/17(金) 21:05:35 

    >>291
    なっちは男受け良さそう

    +33

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/17(金) 21:09:59 

    >>291
    ゴマキ「クッキー焼けます♡」
    中澤「は!?」
    石橋「お前は何が焼けるんだ」
    中澤「魚」

    すごいな〜、

    +78

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/17(金) 21:15:26 

    >>300
    中澤もホステスやってたんだっけ?
    頭良くないとこんな切り返し出来ないよね

    +80

    -2

  • 302. 匿名 2023/11/17(金) 21:17:20 

    最近さんまマツコの番組に2期メンバー特集として矢口、市井と3人で出てたけど、ほんとに綺麗になったなーと思った
    メイクとかの努力えらいよ(メイクさんの腕がいいだけかもだけぢ)
    申し訳ないけど昔は矢口市井は可愛いけど…な感じだったけど、今は圭ちゃんは圭ちゃんでいい感じ

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2023/11/17(金) 21:31:12 

    >>241
    集客が見込めるから埼玉スーパーアリーナでやったんでしょ。
    実際チケットも売れてるんだしすごいことじゃん

    +38

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/17(金) 21:50:21 

    >>300
    これホンマに笑った
    タカさんも中居くんも爆笑してた

    +67

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/17(金) 21:57:52 

    >>72
    時代だよねぇ
    15年くらい前だとV系バンドマンも25越えたら爺麺扱いでその辺りに売れてない人は引退だった
    昔のV系バンドマンは20前後で売れてたからなぁ
    ネオV流行った頃にアラサーバンドマンが売れてから年齢引き上がって30過ぎて売れてないのに引退してないバンドマンめちゃくちゃ増えた

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/17(金) 22:01:43 

    タカさんなりの愛ゆえのいじりだったのかもしれないけど、今の時代からするとちょっとね。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/17(金) 22:10:09 

    >>11
    セクハラもパワハラも目撃したら気分悪くなるよ
    当然じゃない?

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/17(金) 22:10:58 

    >>266
    なっちだけ何でノースリーブ?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/17(金) 22:16:51 

    >>207
    わたしも小5くらいに見えたw

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/11/17(金) 22:17:13 

    >>297
    芸人出てる番組見なきゃいいね

    +1

    -3

  • 311. 匿名 2023/11/17(金) 22:20:27 

    >>18
    芸能界でアイドルやりたいって人は、キャラになるなら喜んで受け入れる人も多いと思う。
    ただそれは、アイドル活動や仕事や収入に繋がるからできることであって、なんのメリットもない一般人が同じノリでいじられても何もおいしくないしただの嫌がらせなんだよね。

    +39

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/17(金) 22:24:39 

    >>44
    分かりやすい例だね

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/17(金) 22:37:27 

    >>284
    わかる!わかる!
    なぜかあややには厳しかったの覚えてる!

    貴さんはミキティのことベタ褒めだった。

    +27

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/17(金) 22:39:24 

    >>170
    とはいえ、年頃の女の子
    沢山落ち込んだり泣いたりしただろうな

    +18

    -1

  • 315. 匿名 2023/11/17(金) 22:41:24 

    >>284
    タイプじゃなかったんだろうね

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/17(金) 22:41:49 

    >>16
    中澤はいじりにうまく対応してたイメージ
    ゴマキがお菓子作りが好きでクッキー焼くっていってて、タカさんが中澤にお前はなんか焼けんのかよ!っていったら、中澤がさかな!って答えてて爆笑したの覚えてる

    +90

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/17(金) 22:43:10 

    保田大明神とかあったよね
    保田が卒業する時に神社?にめっちゃ人が並んでて、保田大明神にお参りするみたいなやつあった

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/17(金) 22:50:18 

    >>280
    ゴマキのことも初登場時は離れ目だから魚みたいって言って別にかわいいかわいい言ってなかったんだよ
    石橋の好みと事務所の推しが一致したのはなっち

    +40

    -2

  • 319. 匿名 2023/11/17(金) 22:58:30 

    >>288
    石黒彩が卒業してから
    なっちに比べてお前はさ〜
    みたいないじりポジになってたね
    それまでは本当の本当に空気で触れられもしない感じだった
    いじりポジになってからは
    とにかく困ったら保田に振ろう!と信頼されてたね

    ジョンソンは、ねえ笑って以降は
    ネタキャラだったw

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/17(金) 23:00:15 

    某17歳みたいに「おいおい」ぐらいにしといたほうが

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2023/11/17(金) 23:13:11 

    >>42
    自虐しないと受け入れられないとか辛すぎじゃない?

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/17(金) 23:15:23 

    >>31
    そうか?男友達が当時でもとんねるずや島田紳助嫌いって言ってた
    当時から微妙なハラスメントいじりは不快で何が面白いのかわからんっていうのはあったよ
    視聴者と番組制作側で感覚の乖離がすごかった

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/17(金) 23:16:37 

    安田さん何回か見かけたけど普通に綺麗なお母さん
    お子さんかわいい

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/17(金) 23:22:36 

    開き直ってはいるものの年頃の娘さんにする行為じゃないわ。悲しかったと思うよ本心は。よく泣かなかったと思うけれど見てきて辛かった。
    今から見たら安田さんってめちゃくちゃ綺麗なんだけどね、

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/17(金) 23:26:22 

    >>42
    言われても困る

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2023/11/17(金) 23:34:44 

    >>221
    え、これさすがに全員OGになってる時代のじゃない?

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/17(金) 23:35:00 

    保田はよほどメンタル強いのかな?
    いじってもらって感謝してるくらいだよね
    私は当時見てて不快だったけど
    でも2ちゃんのスレでは娘。の中で保田だけ浮いてるんだろうねとか
    いるよねそういう子って、とか
    吉澤とかの反応見てるとそういう感じはなんとなくしたけど
    そうだとしてもひどいなあって思ったわ
    個人的には保田にもっと歌うたわせてあげたかったな、上手なのになー

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/17(金) 23:45:34 

    うたばんで子泣き爺のコラとかされてたよね
    子どもにもわかるやりすぎ感はあった

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/17(金) 23:46:42 

    >>327
    私も当時不快だった。
    自己肯定感が低いからか、外見イジリはなぜか見てる自分も微妙に傷つくんだよね。
    どんなに華麗なプロの芸だとしても、イジリ芸は徐々になくなってくれたらいいな。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/17(金) 23:55:15 

    >>30
    本気のブサはいじれない

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/18(土) 00:10:05 

    なんか思い出したけどプッチモニのときだかに
    タカアキのいじりは毎度なんだけども
    それ以上にいやだったのがよっしぃーのあれ、なんていうの
    いじりではないかもだけどすごい嫌な感じだった
    あれはいったいなんだったの?

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/18(土) 00:30:41 

    >>331
    覚えてないな、何やってたっけ?

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/18(土) 00:39:46 

    安田の顔いじりは途中から笑えなくなった。うたばんのやつ酷すぎ。母親ならキレてるわ

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/18(土) 00:55:20 

    >>16
    あの頃は歌手がみんなこぞって若かった!
    スピードも、宇多田も、ウィンズも、あややも、フォルダー5とか、ホワイトベリーとか、辻加護ゴマキもね。みんな14とか16とかだったんだよ。本当にみんな若かったんだよね。
    20歳超えてのデビュー組それこそ中澤さんはOLやってたからおばさん扱いだよ。

    +30

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/18(土) 01:01:49 

    >>241
    圭ちゃん卒コン、この時は2003年で人気があったし、6期の本体合流、お披露目公演を兼ねていたんだよね。ハロコンじゃなくて娘。コンだったのは良かったけど、圭ちゃん1人メインって感じじゃなかった
    なっちや辻加護はハロコンだったから、卒業は娘。の番の時行われた、ある意味1コーナーな感じ。でもなっちの時は、娘の一時代が終わる一種異様な雰囲気があったなぁ

    +15

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/18(土) 01:15:01 

    >>112
    >>221
    これは2010年2月にうたばんの特番に出た時の写真だよ。これはみんなOG。現役娘。も出てたけど、OGに持っていかれてた
    この翌年、ドリームモーニング娘。をOGで結成するんだよね

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/18(土) 01:16:34 

    >>149
    当時ガキだったけど子供はみんな正直だから圭ちゃんファンとか1人もいなかった

    +10

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/18(土) 01:21:36 

    つり目で、性格キツそうな顔に思えたけど、おばちゃんとは思わなかったよ。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/18(土) 01:57:26 

    >>42
    横だけど
    悪いって言うより
    面白くない、痛々しい、気の毒って思う人が増えたんじゃない?
    学校でも仕事でも人権、自分を大事にって教育されてるもんね
    何でそんなこと言うんだろって違和感覚える人が多くなってきたんだと思う

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/18(土) 02:04:09 

    >>239
    最近昔のモー娘。をYouTubeで見てるんだけど、飯田香織とか石黒彩ってめちゃくちゃ美人だよね。
    10代であの完成度はすごい。

    +56

    -1

  • 341. 匿名 2023/11/18(土) 02:06:03 

    モー娘。ファンだけど、歌唱力を支えてた貴重なメンバー。もっと評価されるべき。
    カップリングでもいいから、けいちゃんセンターの曲聞きたかったな。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/18(土) 02:13:32 

    >>337
    いなかった

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/18(土) 02:19:36 

    >>9
    さすがに今は減ったと思うけど当時大学のサークルとか合コンでそういう痛いノリの男多かった

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/18(土) 02:20:37 

    >>341
    CDじゃないけど、歌番組で抱いてHold on me歌ってた。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/18(土) 02:26:02 

    >>11
    それはある

    外国に住んでた時セクハラじゃないけど見た目や年齢のことで酷いことを言われたりバカにされたりしたけど、本人にやめてと言っても周りに相談しても、現地では普通のことだからと相手にしてもらえなかった
    むしろそんなことで怒る方が悪いと怒られた。そんなことを言われるような見た目をしてるのが悪い、自分達はただ思ったことを言っただけだから、教えてあげただけだから悪くないって

    問題として成立するのは高い民度が問題意識があってこそ

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/18(土) 03:23:42 

    >>295
    そうそう、時代的によくないって言ってるんじゃなくて
    笑えないのよ。古いのよ自虐ネタは。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/18(土) 03:31:56 

    >>42
    オエーはちょっと、、

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/18(土) 03:36:08 

    >>176
    奥の美人誰かと思ったら カイヤさんでビックリ 
    美人なのはわかってるけど60歳前後に全然見えなくて

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/18(土) 03:55:36 

    >>136
    >>264
    後藤真希も野球の「ライト」って言われてたよね 

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/18(土) 04:00:40 

    >>30
    いや今過去のやつ見たらさらにブスだよ
    あれはイジラレナキャ上がれない
    そして今は普通に美人の奥様になったよね

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2023/11/18(土) 04:02:41 

    >>136
    一人だけゴツイしデカいからかわいい路線じゃないし
    表情が怖かったからな

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/18(土) 04:28:57 

    当時小学生でテレビみてだけど、けいちゃんだけ扱いがひどくて見てられなかった。
    なんでこんなひどいこと言ってみてて具合悪くなりましたよ。特にたかさんからはひどかったですよね。絶対バチあたりますから。

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2023/11/18(土) 05:43:28 

    いじられたお陰で今の地位があるっていうのもあるよね…不本意な目立ち方ではあるけど
    本人もそれを分かってる

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/18(土) 06:09:38 

    >>264
    石橋って元野球部で野球大好きだから、野球選手から付けたあだ名多くて面白かった。
    石黒を黒江と呼んでたのも野球選手から。

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2023/11/18(土) 06:27:02 

    >>1
    保田圭偉いなぁ。今は垢抜けてとても綺麗になってるし

    でも、一般人のおバカが真似するから今後こういうイジり芸は無くなって欲しい

    +16

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/18(土) 06:29:56 

    >>29
    それなら良かった
    ちょっと前に出てた鬼レンチャンで過去酷い扱いされてた可哀想な人みたいな紹介されてて笑える感じじゃなかったから見るに耐えなかった
    触れづらい人みたいにされるのも悩みものね

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/18(土) 06:49:38 

    >>281
    なーんか意地悪な書き方

    +5

    -11

  • 358. 匿名 2023/11/18(土) 06:55:14 

    >>310
    容姿いじりが面白いと思える人ってやっぱり頭のレベル低いんだなぁ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/18(土) 06:55:57 

    >>257
    わかりますわ〜若い頃、歳下と付き合ってて何度もおばさんイジリしてくるから泣いたら、もの凄く謝ってきて焦ってたわ。

    あの頃は「涙」自由自在だったからなぁ〜今じゃ屁しか出ん。しかも自由に出るけど自在では無い。

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/18(土) 07:01:55 

    この間、OGが出演してたけど、保田圭さんいい歳の取り方してるなぁって思ったよ
    現役時代よりずっと綺麗になった
    辻ちゃんもたくさんの子供の母と思えないくらい可愛かった!
    なんだかんだ言われても、あんなに立派に育児してるんだもん、えらいよ

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/18(土) 07:18:00 

    >>42
    自虐って反応に困る
    ハハハ顔もお前も思ってたんだな?って読み取られて、相手勝手に傷つくし
    逆に自虐いうと、いじりに使う輩出てくるし
    自分でいうならまだしも相手は使うべきではないと思う

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2023/11/18(土) 07:32:23 

    >>1
    自尊心やら羞恥心やらが麻痺してる
    この人はそれでいいかもしれないけど身内は心痛めてる人いると思うよ。

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2023/11/18(土) 07:44:47 

    >>170
    周りが可愛すぎる
    特に石川と加護と吉澤と後藤と辻

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2023/11/18(土) 07:51:58 

    目が大きい=美人可愛い

    とそれまで大きい目こそ正義!という価値観だった私は、加入当時の圭ちゃん(目が大きい、ゆえに可愛いもしくは美人系)と思ってた

    が、モー娘。メンバーや音楽番組の人たちの反応で、大きな目だからといって美人のくくりではないらしいぞ、ということに気づかされた
    それくらい衝撃的だった

    +2

    -1

  • 365. 匿名 2023/11/18(土) 08:04:05 

    >>327
    圭ちゃん歌が上手いから、コンサートで昔の曲を歌う時に福田明日香の担当だったんだよ
    だから下手したらかおりんより歌ってる

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/18(土) 08:29:16 

    昨日母がこの番組見てて、谷口と保田圭を久々に見たらしいんだけど、保田圭は変わらずで谷口のほうがおばさんになってたって言ってたよ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/18(土) 08:46:26 

    >>10
    ファンだからこう言いつつすごい好きなんだろうなーとは思うけどねぇ
    男性芸人さんに対しても「キモカワイイ」とか悪口なのにお約束になってるというか

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/18(土) 08:52:22 

    >>20
    目立たなかった圭ちゃんの魅力を引き出してくれた貴さんスゴイと思った
    圭ちゃんのお母さんがすごく喜んでたらしく、貴さんに感謝の手紙を送ってたみたいよ。
    あの時代のあのグループだったからブスいじりやおばちゃんいじりが許されたのかもしれないね。

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/18(土) 09:04:30 

    >>186
    飯田が若手メンバーにおばさんて言われたー。と若く見えるようにすぐに前髪をパッツンに切ったという話を思い出した。
    あの頃の年齢感覚は酷い。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/18(土) 09:30:09 

    この人、エラが張ってるからブサに見えるだけじゃん。普通に可愛いと思うけどね。目立つ為には大変な世界だわ。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:12 

    >>1
    『オェ~ッ』ってやるお約束、、、

    圭ちゃん、よく頑張ったね (涙)

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/18(土) 09:47:35 

    >>26
    真ん中2人が何だか怖いんだけど💦

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2023/11/18(土) 10:04:42 

    引退して結婚したあとだけど、
    実は偶然本人をお見かけしたことが何回かある。

    めっっっっちゃ顔小さくて目がキラキラしてて黒目大きくて、華奢な雰囲気で可憐でかわいくて驚いた。
    骨格や頭蓋骨の形が、もう芸能人側のひとのそれだったわ。

    話す感じや態度も、芸能人ぶらないで、ほんとふつーの素朴な人という感じ。社会人としてきちんとしていた。

    これであのキャラやってたんだから、芸能界って大変なんだな…

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/18(土) 10:13:21 

    >>3
    テレビ離れ進んでるのは若者で容姿いじりで笑ってた中高年は見てるでしょ。
    今もガルの実況で容姿いじりしてキャッキャしてるし

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2023/11/18(土) 10:15:06 

    >>373 捕捉
    よくゴツいとかエラが張ってるとか、きつい容姿いじりされるけど、
    実物みたらそんなこと二度と言えないと思う。

    「えっっっっテレビで見る印象と全然違う!?」ってみんななると思う。ほんま圧倒的なかわいさにドキドキしちゃった。

    まじで一般人と芸能人の容姿の超えられない壁を感じた。。。
    顔がほんまに小さい。
    骨格が一般人とは違いすぎる。。。。。

    芸能人と一般人の差は骨格よ。。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/11/18(土) 10:23:30 

    >>204
    必要とされてる!と思えばイジリも有り難く感じるのかな
    一番しんどいのは必要ないと思われるのだから

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/11/18(土) 10:24:27 

    >>43
    なんでジョンソンなのか当時から謎だった
    普通に綺麗な人だと思ってたけどね

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/11/18(土) 10:28:25 

    >>351
    保田圭、容姿・年齢いじりNGのご時世に困る 20歳頃から「おばちゃん」、投げキッスに1万人ファン「オエ~ッ」がお約束

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:21 

    良い年したおじさんが若い娘虐めて恥ずかしくないのかな?自分も昭和体質な会社いた時、40代くらいの上司に見た目の事を言われてショックだった
    同世代〜30代くらいの人は言わなくて優しかったのに。

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2023/11/18(土) 10:36:24 

    >>10
    それはダメだよね
    両親はどう思ってるんだろう
    人の容姿とかキャラで他人がそんなバカにするって最低の鬼畜だよ
    つんく♂もメンバーにそういう扱いは厳重注意しないと!
    辻加護みたいな精神年齢低い子供とか面白がるよ

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/18(土) 10:48:24 

    保田さん好きだよー

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/11/18(土) 10:52:39 

    実力あるし性格良いよね。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/18(土) 10:55:06 

    私は保田さんみたく美人じゃないけど立場や扱いは保田さん側の方がよくわかるし、私は全然平気みたいなのもわかる
    こういうポジションになる人って必ず出てくる。学校生活でも。
    こういう人をいじる側ってどんな気持ちなんだろう
    おいしくしてあげてるかんじなのかな

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2023/11/18(土) 10:56:03 

    >>374
    中高年も見てないよ
    誰が見てんだろ
    後期高齢者かな

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2023/11/18(土) 11:13:12 

    子供の頃うたばん見ててこの人心の中では泣いてるって思ってた

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/18(土) 11:20:05 

    >>337
    モーニング娘が飲茶楼の㎝に出てた時に、飲茶楼を買うとモーニング娘のおまけが付いてきたんだけど、保田圭のだけが大量に余ってた。

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2023/11/18(土) 11:20:57 

    >>111
    でも、本人が納得してのいじりなら良いんじゃない?いじりが行き過ぎるとイジメになるけど、その価値観はやっぱり本人しか解らないし。他人が理解できなくても、保田圭にはファンが居て、応援してくれる家族も居る。需要が無ければ、TVになんてとっくに出れないでしょ。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2023/11/18(土) 11:31:09 

    >>301
    自分の立ち位置、求められてることを完全に理解して応じてるよね。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/18(土) 11:32:31 

    >>315
    目が離れてるのが好きなのかもね。

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/18(土) 11:35:47 

    まゆゆもくるくる回されたし

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/18(土) 11:39:18 

    >>1
    保田大明神とかあって仏像やら祠やらCGやセットにお金かかってた
    イジリにお金かけるってヤバいよね

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/18(土) 11:47:09 

    >>32
    容姿ネタばかりじゃなく、ちゃんと中身のあるネタで笑いをとってほしいわ。容姿自虐ネタでしか笑わせられない芸人は三流

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/18(土) 11:52:37 

    >>42
    一般人の場合、相手や周囲からの、そんなことないよ、というフォロー待ちのタイプが多くて面倒。相手や周りに気を遣わせてる事に自覚ない構ってちゃんは嫌い

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/11/18(土) 11:57:11 

    >>10
    そんなことやってるから、いつまでもお姫様扱いしてくれる声優に流れた子が多かったんじゃなかった?

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2023/11/18(土) 12:02:46 

    >>6
    ハゲネタ辞めて欲しい
    じいちゃんの悲しそうな顔見ると辛くなる

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/18(土) 12:11:54 

    >>1
    21歳でおばさんってロリコンが過ぎる
    未成年が至高ってこと?
    こんなんだからロリコンがのさばるんだよ

    +3

    -2

  • 397. 匿名 2023/11/18(土) 12:12:19 

    当時のうたばんは高視聴率だったし、実際石橋中居のモー娘イジリは世間に受けてた
    今の価値観で過去を裁くのは良くないよ

    +2

    -1

  • 398. 匿名 2023/11/18(土) 12:21:14 

    これラヴィットでのコメントなんだな
    容姿弄りも無くレギュラー入れ替え(クビ)も無い「優しい世界」のラヴィットは少数のお笑いオタクとジャニーズオタクが持て囃してるだけで実際には低視聴率で世間からの求心力なんて無い
    ゴリゴリ容姿弄って面白くないタレントはすぐ消えてた時代のテレビの方が視聴率も高かったし、面白くて求心力があった

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/18(土) 12:37:10 

    >>352
    当時中学生で普通に笑って見てたけど、内心怖いなーと思ってた記憶ある。単独なら整った顔立ちだし、歌は一番上手いのに、グループ内で一番イケてない認定されると周りにこんな扱いされるんだなーと思って。まだスクールカーストとかの言葉浸透してなかった時代だけど、高校では派手なグループを意識して避けるようになったわ。今思えばくだらないけどね。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/18(土) 12:38:40 

    >>272
    森高千里の歌でも、彼氏に女盛りは19だって言われてるもんなあ。19って子どもじゃん?

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2023/11/18(土) 12:44:40 

    >>100
    こういう綺麗事書く人いるけど、当時のうたばんはトーク部分の視聴率が高くて歌のVTRになると視聴率が下がってたんだよ
    当時の視聴者はむしろ歌よりも過激なトークを求めてたし、それがデータとして示されてる

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/18(土) 12:51:12 

    >>396
    あくまでモー娘。の中で年齢上のほうだったことや、顔が大人顔で、二期生なこともあってイジりやすい立ち位置だったとかもあると思う。もっと年上の中澤リーダーはずっと中澤姉さん呼びだった。

    +4

    -2

  • 403. 匿名 2023/11/18(土) 12:59:22 

    >>340
    そうそう!
    子供の頃は辻ちゃんとか矢口が好きだったけど
    こないだ久々にYouTube見たらかおりんめっっちゃ可愛いやん!って思った

    +3

    -3

  • 404. 匿名 2023/11/18(土) 13:11:22 

    >>230
    そもそもファンのことなんか相手にしないのにね、

    +2

    -3

  • 405. 匿名 2023/11/18(土) 13:19:13 

    モー娘。時代の保田圭を全く
    知らない一般の人(シェフ)と
    結婚出来たから良かったよね。

    +2

    -2

  • 406. 匿名 2023/11/18(土) 13:44:08 

    >>387
    確かに嫌だったら隅田さんみたく別の道にいくだろうしね

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2023/11/18(土) 17:08:13 

    >>10
    モー娘のライブ行ったことあるけどこのおぇーって流れあったわ。同じ女性としてこのおぇーは嫌悪感抱いて私はできんかった

    +2

    -1

  • 408. 匿名 2023/11/18(土) 17:15:59 

    >>364
    ゴマキ加入時、可愛い可愛い言われてるのも一番人気になったのもさっぱりわからなかった
    そんなに可愛いか?って思ってたから
    でもそのうち、どんなヘアメイクをしても可愛いことに気づいて、目鼻立ちだけじゃなく顔の幅の狭さとかが美形なんだとわかった

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2023/11/18(土) 17:26:44 

    >>375
    芸能人の骨格の異次元さは重々承知してるけど、圭ちゃんでもそんなにビックリする顔の小ささなんだ?
    それはちょっと意外
    本人見てみたいなー。

    +0

    -1

  • 410. 匿名 2023/11/18(土) 18:40:09 

    >>409
    横だけどEテレの「ハルさんのふるカフェ」って番組で渡部豪太さんが一般人と絡んでるけどやっぱり骨格も肌も全然違うよ。渡辺さんも失礼ながらあまりイケメン!と思ったことなかったけど、あの番組見たら「成る程、芸能人は骨から違う」と思った

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/18(土) 19:19:49 

    >>410
    渡部豪太は一般人とは違うだろう雰囲気もともとあるわ
    モデルっぽい容姿じゃない?

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:55 

    モー娘。国民的アイドルになるまで売れたのは、やっぱりタカさんの手腕あってこそだったんだろうけどね。それもタカさんなりの優しさ故だったと思う。それでもいじりがキツすぎたよなあ。今じゃ無理。

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2023/11/18(土) 23:39:50 

    石橋氏は自分の娘が弄られたくないから
    強引に早期引退させたな。
    自分の娘が中尾ミエさんとかの大御所にブスとか
    罵られるのを恐れたんろうな~( 一一)

    +0

    -1

  • 414. 匿名 2023/11/19(日) 13:49:18 

    >>383
    テレビでいじる(又はいじられる)は=テレビにいっぱい映れるって事で仕事として成立してるけど、一般人や普通の生活では=が存在しないし一緒に考えちゃダメだと思うよ

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/19(日) 23:24:33 

    >>10
    すごいね、これで泣かないで頑張ってこれたとか

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/02(土) 08:13:04 

    >>13
    うたばんでそういうイジリがあって前に出れるようになったとこもあるからなぁ。どうなんだろ。当時は感謝してるって言ってた気がする。
    圭ちゃんは歌やダンスの実力があるけど最初イマイチ目立たなかったから

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/17(日) 23:22:01 

    >>14
    いや普通におばちゃんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。