ガールズちゃんねる

【退職】綺麗に辞められた事がほぼない

198コメント2023/12/14(木) 17:23

  • 1. 匿名 2023/11/13(月) 17:44:15 

    学生の頃や若い頃のバイト先では卒業や就職のため辞めます、バイト先が閉店の為みんなでさようなら、みたいな感じで綺麗にというか普通に辞めれてましたが
    大人になってからはまともに綺麗に辞めれた思い出がない事に、ふと気がつきました。

    職場の体制や人間関係で何かしらの不満があり、モヤモヤっとしたまま勤務終了って感じばかりです。

    先月も、7年半勤めたパート先にいろんな不満が溜まり、最後は有給を使い切って上の人に辞める意向を伝えて貸与されてた物を郵送して辞めました。

    上辺だけでも退職する旨と皆さんありがとうございましたと菓子折り置いていくのが良かったのかもしれませんが不満が溜まりすぎて、あんな職場に持っていくくらいならドブに捨ててやったほうがマシ、とやる気にもなりませんでした。

    これまで辞めていく人たちにはちょっとしたお菓子を贈ってましたが、自分自身はごちゃごちゃっとした辞め方で何やってんだろって感じですよね。
    皆さんは後を濁さず辞めれてますか?辞めれてましたか?
    【退職】綺麗に辞められた事がほぼない

    +185

    -11

  • 2. 匿名 2023/11/13(月) 17:45:25 

    ははっ
    後ろ足で砂かけたったわ

    +215

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/13(月) 17:45:34 

    主、ちゃんと辞められてるやん
    本物は連絡もせずに飛ぶぞ

    +555

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/13(月) 17:46:00 

    普通そんなもんだよ

    +213

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/13(月) 17:46:35 

    結婚で遠方に引っ越すため、問題なく辞められました。
    引っ越し先の支店に異動したいか聞かれましたが、管轄が違うので(北海道と本州)、躊躇なく断れました。

    +20

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/13(月) 17:46:38 

    どうせ悪口いわれているんだろうから良いんじゃない?

    +182

    -7

  • 7. 匿名 2023/11/13(月) 17:46:56 

    主、割とスマートに辞められてると思うんだけど!笑

    +247

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/13(月) 17:47:20 

    【退職】綺麗に辞められた事がほぼない

    +139

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/13(月) 17:47:21 

    学生の頃のバイトですら人間関係で辞めてる
    表向きは学業が忙しくなって、と言ったけど

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/13(月) 17:47:24 

    スッゴイ安い(値段も見た目も)お菓子を持って行ったよw

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/13(月) 17:47:34 

    綺麗に辞められるくらいなら辞めとらん

    +178

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/13(月) 17:47:51 

    全く関わることがないなら、気にする必要はないと思いますよ。
    私もこの前2ヶ月でパート辞めました。
    菓子折りどころか挨拶もなし。
    最後の日はいつも通り『おつかれさまでした。』で終わりました。

    +242

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/13(月) 17:48:03 

    嫌でやめたけど、そう言うのを出さずに辞めた
    同じ時期に辞めた人は、ものすごく愛想振りまいて
    仕事も紹介してもらってたけど
    そういうの、ちょっと理解できなかった

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/13(月) 17:48:06 

    変な辞め方はしてないかも?

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/13(月) 17:48:10 

    >>1
    小心者だから、どんなに腹が立って辞める職場でもお菓子は置いてきてた。いま考えたら無駄金だったかも。

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/13(月) 17:48:23 

    不満はあったとしても、うわべではありがとうございましたーって円満退社にしてきたかな。

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/13(月) 17:49:05 

    >>1
    全然有りじゃない、それ。最終日に怒鳴り合いの大喧嘩して帰宅した事有りますよ😁

    +142

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/13(月) 17:49:10 

    ちょっとーあの人お菓子の一つも置いてかないで居なくなってるわよー信じられなーい!とか絶対言ってるんだろうなって思うけど、そんなやつにあげるお菓子勿体ないし、私も主と同じ辞め方してる
    急に辞めたりはさすがに会社全体に迷惑かかるから、上の人だけに事前に伝えとけばそれでいいと思ってるわ

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/13(月) 17:49:13 

    飛ばないだけ誠意あるよ
    退職の菓子折りも義務じゃないし

    +160

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/13(月) 17:49:32 

    私もそうだよ。
    派遣さんの退職ですらプレゼント用意してみんなで手厚く送り出す職場で、私も結構出費したけど。
    私が辞める時は上司が自分の人事評価下がるのが嫌で退職の旨を誰にも伝えてなかったらしくて、大揉めして突如辞めた感じになった。

    仲良い有志だけで後日飲み会はやってくれたけど、後味悪かったよ。

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/13(月) 17:50:35 

    バックレばかりなのかと思ったらちゃんと辞めてた

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/13(月) 17:51:04 

    ブチギレて辞める

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/13(月) 17:51:22 

    >>3
    そうそういきなりよ
    うちにもいたわ
    急に来なくなって誰も触れないまま飛んでった人

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/13(月) 17:51:49 

    >>11
    そう。転職するのにも体力気力つかうもん。
    離婚と同じ。

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/13(月) 17:52:46 

    私も前の職場いじめで辞めて制服とか郵送だったよ。
    もちろん菓子折りも持っててないよ!
    渡す価値すらないクズどもだし。
    今でも思い出すと動悸がするくらい性根の腐った奴らばっかりだったわ。

    +132

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/13(月) 17:52:46 

    そりゃ前向きな理由がない限り嫌だから辞めるよね。
    何かしらモヤモヤしながらで仕方ないよ。
    私代行使って辞めたところがあります。まさか自分がこんな非常識なやめかたする事になるとは。
    と思ったけど、陰湿ないじめで体に異常きたしたらもうね。。。

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/13(月) 17:53:07 

    >>1
    止められて
    半ば無理やり辞めた事が3回ある

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/13(月) 17:53:15 

    >>11
    ホントだよね。
    出来るものなら定年退職が良かったわ(笑)

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/13(月) 17:53:18 

    ヴィーガンのパワハラ上司に、分かりやすい乳製品のお菓子を渡して退職したことある。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/13(月) 17:54:18 

    >>8
    イラスト上手

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/13(月) 17:54:37 

    あなたの不満が顔や態度に出て
    更にそれが相手に伝わってると主さんは感じ取り…と悪循環の中で退職するからでは
    だから何度も繰り返すような気がします

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/13(月) 17:54:44 

    >>1
    学生のころすら、ほぼキレイに辞めたことない
    卒業のときの1回だけかな
    ほとんど不満系で辞めてる
    不満プラス人間関係ってのも、しょっちゅう

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/13(月) 17:54:50 

    がるちゃんになら主の仲間たくさん居ると思うよ
    私は主の話に驚いたけど、優しいコメントたくさんついてる。

    +8

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/13(月) 17:55:42 

    発達障害で人間関係苦手だからこそ、いじめられて辞めるのだけは避けたい。
    今まで失敗だらけだったからこそ長続きさせると決めた。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/13(月) 17:56:23 

    >>10
    短期バイトのときに、それしたわ
    食堂のみそ汁をタダで頂いてたから

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/13(月) 17:57:01 

    辞めるって伝えることもハードル高い
    伝えてから辞める日まで仕事するのも想像するとしんどいし、最後の日に挨拶回りしたりお菓子持ってくのもしんどい
    なんで辞めるってだけでこんなにめんどくさいんだろう

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/13(月) 17:57:24 

    >>17
    なんてうらやましい
    それくらいの気の強さと頭の回転能力ほしいわ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/13(月) 17:57:35 

    思ってたのと違った
    めっちゃ普通に辞めてるやん
    ある日突然来なくなる人とかいるからそんなんかと思った
    実際無断欠勤続けた挙句親が退職届出しに来た人おったし

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/13(月) 17:58:12 

    >>3
    マジクソだけどいるよね

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/13(月) 17:58:20 

    綺麗に辞めてんじゃん。私飛んだことあるよ.派遣会社からの電話にも出なかった。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/13(月) 17:58:57 

    >>3
    辞めるんなら顔を覚えられる前に。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/13(月) 17:59:01 

    業界では大手のところに勤めてたけど、職種的にかなり狭い業界で下手な辞め方するとのちに響くと確信してたので、婚活して寿退職できれいにやめた
    人間関係より仕事自体が体力的にきつかったのがやめたい主な理由だったこともあって、お礼とか挨拶回りはちゃんとしたかな
    かなり割りのいいパートを紹介してもらえたり、業界内の情報も自然に入ってくるのでよかったと思ってる

    +2

    -15

  • 43. 匿名 2023/11/13(月) 17:59:18 

    私もこの前辞めた場所は人間関係が酷くて数年我慢して勤めて餞別費とか辞める人がいるといろいろ取られたのに私の時は案の定餞別もなしだしお疲れ様もなしでケジメとしてこっちは菓子折り渡して辞めた!本当時間の無駄だったなって悲しくなる。

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/13(月) 17:59:56 

    >>40
    むしろ飛んだ方がキレイかも
    フェードアウトバックレしたことあるけど、めっちゃ満足してる

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/13(月) 18:00:19 

    菓子折りも渡さず周りにも言わず、シレッと辞めました。ちなみに介護職

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/13(月) 18:00:32 

    へっへっへ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/13(月) 18:00:42 

    >>1
    >あんな職場に持っていくくらいなら
    >ドブに捨ててやったほうがマシ

    7年半勤めたのは主さんの自らの意思なのに
    自分で経歴を汚してる
    自分で自分を否定してる

    +3

    -29

  • 48. 匿名 2023/11/13(月) 18:01:43 

    連絡せずに辞めたことある。大学生の時のコンビニバイト

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/13(月) 18:01:53 

    > 先月も、7年半勤めたパート先にいろんな不満が溜まり、最後は有給を使い切って上の人に辞める意向を伝えて貸与されてた物を郵送して辞めました。

    7年半もやってるし、上長にも伝えてきちんと手続き済ませて綺麗に辞めてると思うけど
    菓子折りは別に義務じゃないしいいでしょ

    +84

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/13(月) 18:02:14 

    お菓子は正直いらないと思う
    すぐやめることになった新人が最後の日にお菓子(シガール)持ってきたけど、誰も手つけず暫く放置されてたから

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/13(月) 18:02:44 

    >>3
    バックれさえしなけりゃ十分よね

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/13(月) 18:03:45 

    仕事に行った日に急にプツッと糸が切れて「今日で辞めます!」って上司に言ってそのまま帰りました。身体が限界だったんです。ごめんなさい。午前中の時点で帰ってしまい、そのままカフェでケーキ食べました。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/13(月) 18:04:11 

    学生バイト
    一個目→夏休みだけの期間限定だった
    2個目→嫌なやつがいて表向き学校が忙しくなってきたからってことで半ば無理矢理辞めた
    3個目→新店長に嫌われてシフト干されたから辞めた

    就職
    新卒→クソブラックすぎて2週間目くらいにメールで辞めますって言って突然辞めた
    2社目→ここはいい人ばかりでいい関係を築けてた&スキルアップという前向きな理由だったからお菓子くばったしプレゼントももらって円満退職


    まじで初バイトと直近の2社め以外クズすぎる。
    から主はまだましだよ

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/13(月) 18:04:12 

    >>23
    誰も触れないとかある??

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/13(月) 18:05:13 

    退職3日前にコロナになって気まずかった。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/13(月) 18:05:22 

    会社を辞めるのは恋人と別れるの同じだよ
    綺麗に別れられるなんて思わない方がいいよ

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/13(月) 18:05:39 

    お菓子持って行っても受け取ってもらえなかった職場あったわ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/13(月) 18:06:14 

    >>1
    こうすれば良かったかもとわかっているってことは、それ以上に耐えられない環境だったってことです。なのでアリですよ!
    私はしわ寄せで16連勤して、やっと休みがきてほぼ寝て終わったため、身体がなまって次の日5分だけ遅刻してしまいガミガミ言われたので朝礼後消えたことあります。またそこから7連勤だったのでやってられるか!と。あの日の清々しさったらなかったですよ。

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/13(月) 18:06:30 

    常識ないと言われてもいいやって感じ

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/13(月) 18:07:14 

    >>1 1年のアルバイトから社員になりチームリーダー、管理職、人事等を任され10年勤めてた、この先も働き続けたいなと思ってた会社にコンサルが入り状況はごろっと一転した時は、簡単に言うと飛んだ。
    私が元々上司と馬が合わないという事実はあったけどそれはお互い様で長年の事だったから業務上に支障が出ないようにやり過ごしてきた。その内情を聞いたコンサルは私からも上司からも事情を聞いた上で、私には「あの上司は社長の縁故入社なだけで仕事が出来ないから、あなた達(私の同僚と後輩)が1から新たに立て直していくべき」だと、一緒になってシステムを作り上げて行ってくれていた裏側で(この事実は上司も了承済)、私以外の社員20人、アルバイト50人程に個人面談をコンサルと上司の2:1でやり、私への不満や私への要望を聞き出し、終わった頃に実はこんな面談をしていてこんな結果が出たと見せられた。紙面でのアンケート用紙の内容は、私の名前が記載されていてマルバツで応えるものだったけど、私に丸を付けないと目の前にいる上司を否定している事になる内容になっていた。
    その結果は聞き取り100%の人が私からのパワハラを受けて傷ついてる、私のみが原因で辞めたいと思ってるという内容だった。 
    それでも頑張ってきたけど、なんせ10年一緒にやってきた仲間達、助け合ったり私が責任を負ったり尻拭いを何度もしてきた同僚、先輩、部下誰1人そんな事になってる事実を知らせてくれず事後報告され、全員から手のひら返しをされた日の帰り道は本当にそのまま消えたくなった。1番近くにいた人には今日で最後にする事を伝え、人前で初めてなくらい泣いてしまい謝罪し、その時に初めて、実は上司とコンサルが手を組み私を自己都合で退職させたいという魂胆があるという事を聞かされた。その人も自分の先の事を考えれば従うしかなかったんだなと、受け止めるしかなかった。
    そんな事があって私も主と同様、ある日突然残りの有給全て使ってこのまま退職する事を電話で上司に伝えて辞めました。
    社会人として本当にダメだけど、これまで作り上げてきたデータやファイル、共有データや履歴全て抹消し初期化、シュレッダーをして困らせる反抗をして辞めるくらいしか意思表示が出来なかった。

    めちゃくちゃ長文ですみません、初めて吐き出せました。マイナスで小さくしてください。

    +97

    -15

  • 61. 匿名 2023/11/13(月) 18:07:28 

    元同僚は盛大な送別会とか開いてもらったのに、退職関連の書類とか全然送られてこなくて、退職金っていつ振り込まれますか?って人事に問い合わせた

    そしたら上司が退職の手続き何もやってなかった、つまり退職ではなく欠勤扱いになってた人が居た

    もちろん上司のやらかしなんだけど、転職先にも迷惑かかって大変だったと聞いた

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/13(月) 18:08:40 

    ちゃんと辞めると伝えて、職場の制服や備品を戻せば十分。
    クリーニングが薄いぺらぺらのユニフォームでもジャンパー扱いで高いのが悲しい😢

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:09 

    >>3
    わざわざ連絡したら違約金取られそうな会社だった。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:17 

    前の職場も好きだったけど今の職場の方が条件が良かったから辞めた。辞める時泣いてくれる人がたくさんいてうしろ髪ひかれて嬉しいことだけど喪失感半端なくて、自分の選択に自信が持てなくなって辛かった

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/13(月) 18:11:56 

    >>1
    私もイマイチです。でも今の会社(社会人になって2社目)は多分キチンとできると思ってます!※辞める予定無しですが。

    ●大学時代
    バイト(アフタヌーンティー)
    →好きで頑張ってましたが女性社員のネチネチにやられ、逃げるように辞めた

    ●社会人・1社目
    希望の業界の正社員でしたが、営業先からのパワハラとセクハラ(別々の営業先)に追い詰められてしまい、逃げるように退職。ただありがたいことに職場で送別会はしてくれました。全員にお礼のプレゼント等は渡した記憶があります。仕事の引き継ぎはしなかった。営業先にも難アリだったため、とりあえず男性上司が担当することになったと辞めた後に聞いた。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/13(月) 18:12:04 

    適当な嘘ついてやめてるけど、大抵お菓子持参してるし
    気にしてない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/13(月) 18:14:27 

    ないよ。
    私もいつも変な風になる。
    欠陥人間なんだと思う。

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/13(月) 18:15:44 

    >>1
    逆だと思った
    きれいに辞める為にはどうすればいいかと思いながら働いてた

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/13(月) 18:16:29 

    仕事の出来ない10年選手が今年3月に辞めるというので皆快くキレイに送り出すつもり。
    誰も引き留めないしイザコザもない。むしろ次の転職先にノシつけて、手土産持たせたいくらい。

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2023/11/13(月) 18:18:00 

    企業は最低限の人数でやってるのだから辞められると替わりも探さないといけないし困るという話
    逆に「はい、わかりました。」と即答の場合は使い物にならない人材ぐらいと思う。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/13(月) 18:18:01 

    >>1
    綺麗に辞めてる人みんな内心はそんな感じじゃない?
    引き継ぎした上で有休消化で辞める。
    ちゃんと綺麗に辞めてるじゃん偉いよ

    私も店が潰れるか、人員整理かだけど、
    (発達障害)クビ同然でとか鬱になり飛ぶとかばっかりだよ
    ちゃんと1ヶ月前に伝えた時もあったとしても、
    「んーまぁじゃあいいよ今日で終わりで。」と言われたりする

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/13(月) 18:20:37 

    辞めていく人のことなんてみんな気にしてないけどな
    菓子折りなくても誰も何も言わないよ
    事務処理さえちゃんとしてあれば別にいいんじゃない

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/13(月) 18:20:50 

    セクハラやパワハラに耐えられなくなって辞めた職場にお世話になったなんて微塵も思わん。むしろ訴えられんかっただけ感謝してほしいわ。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:32 

    >>3
    バックレは社会人としてあり得ない行為

    +11

    -20

  • 75. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:41 

    >>8
    このメンタルと度胸が羨ましい

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/13(月) 18:23:42 

    >>56
    だよね、そこに現に勤め続ける人たちに対して、こんな職場ムリって最後通牒渡すことだからね。
    その職場を大事にしたいとか、我慢しながらでも続けると必死な人たちにこの職場ダメって上から言ってるようなものだし、もし人間関係に不満だったら自分たちも嫌だと思われてるのかもって疑心暗鬼でやっぱり嫌な気持与えるかもだから、
    キレイに、はよっぽど前向きで明確な理由がプライベートにあって段取り良く辞めたときだけかな。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/13(月) 18:24:45 

    分かる、円満退職ってしたことないかも。1度目は辞めたいって言ったら緊急ミーティング開かれて槍玉に上げられて次の日から行かなくなったし2度目は辞めさせて貰えなくて嘘の理由作って辞めた。
    もちろんそんなんだから元同僚とも付き合いない。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/13(月) 18:27:31 

    >>8
    私もやってやりたいわ!

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/13(月) 18:29:32 

    >>15
    私もそう思ってたけど、今は相手のモラハラに乗って自分のボーダーライン超えなくて良かったなと思ってる。相手の為に自分の下限を下回らせるのも後々思い出したら腹立つ気がして。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/13(月) 18:30:44 

    >>33
    私も驚いてるよ。
    周りにもそんな人はいないし。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2023/11/13(月) 18:32:37 

    私も綺麗に辞めれた事ほとんどありません。制服返しに行くのも嫌すぎて早朝の開店前に従業員出入り口のドアノブにかけてきた事もある。ちょっとでもこの人嫌だなと思ったら1日中言われた事された事が頭から離れなくて辛くて辞めちゃう。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/13(月) 18:36:19 

    >>1
    私も先月6年勤めたパート先を同じような辞め方したよ。
    どうしても許せないことがあって丸々ひと月有給使い切って辞めてお菓子も置いていかなかった。
    逆に辞める原因になった社員からお詫びのつもりなのか菓子折りもらったけど、要らないからそのまま置いてきた。
    本当に辞めたかったから後悔もないし、辞めて良かったと思う

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/13(月) 18:36:52 

    >>81
    それだと働くこと自体少し厳しくないかな?

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/13(月) 18:38:42 

    >>3
    レジの金盗んでバックれた奴がいた。飲食店あるあるだけど

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/13(月) 18:39:14 

    知人の会社のパワハラ女が退職の危機…
    真面目に働き人をいじめることもない人が報われて何より。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/13(月) 18:40:02 

    辞表出して綺麗に辞めようとしてるのに足止めされた途端に泥沼化する苦笑

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/13(月) 18:42:14 

    >>79
    がんばり過ぎてメニエールになったり、退職後も5年経っても夢に出てきてた。
    夢で一生懸命言い返して大声で目覚めたりした。

    怨霊のような相手に、ボロボロになるまで付き合わなくても転職すれば良かったと今になって思う。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/13(月) 18:46:22 

    >>6
    辞めたら少なからずとも言われてるよね。完璧でいい人で終わる人なんて希少だと思う。多分凄く有能で起業してる。
    居心地良い人は絶対辞めないし辞めない人はそこの主みたいになって忖度されまくりで。勤続浅い人達だけが入れ替わり立ち替わりで、辞めてく人達が悪口言われてる始末。古株にひっついてる人はどうにかしがみついて、おかしな事でも言いなりになる。しんどい仕事や雑用は入れ替わり立ち替わりの新人にやらしとけば問題があっても擦られる、辞めてしまう構図になってるのよ。転職数回しながら長年見て来たから大体分かる。条件待遇良い所は求人出ないし。
    どうせ円満退職しても何やかし言われてるから、本当に無難で良いと思う。

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/13(月) 18:48:12 

    基本はそれなりに綺麗に辞めてきたつもり、内心はどうであれ何処で顔合わせるか分かんないから一応菓子折りも用意(但しやっすいやつ)
    けど1か所だけどーしても我慢ならん職場があってその時は完全無視で辞めてきた、菓子折りも最後の挨拶もなしで制服も後日宅急便で送りつけた。
    けど他の人も言ってるけど突然ブッチして消えるよりは良いだろと思ってる、最終日まで粛々とこなしたし。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/13(月) 18:48:53 

    >>40
    私も飛んだことある!
    我慢の限界で、お昼休みに荷物まとめて帰宅、次の日からは出社せず、退職届送りつけたわ。
    最低な行為だろうけど、私は後悔していない。
    同じ土俵に乗ってるとか言われても、あんなクズども相手にマトモに対応することない。

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/13(月) 18:49:32 

    >>36
    私は伝えてから辞めるまで気まずいし仲良くもないのにこーいうときだけなんで辞めるの?とか話しかけてきたり詮索してくるおばさんいるだろうからいきなり辞めますと言うよ
    引き継ぎもないし私が急にいなくなっても誰も困らない仕事なので

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/13(月) 18:51:23 

    >>36
    お菓子なんか配るの?
    律儀だねー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/13(月) 18:51:46 

    5年半勤めた仕事先新人のおばさんにいびられて逃げるように辞めたんだけど(それだけが理由じゃないけど)、仕事自体は好きでチェーン店で違う店で募集してるんだけど、揉めたの噂になってるかな?悔しいしまた働きたいな、、。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/13(月) 18:53:25 

    正社員・・体調不良で休んでそのまま退職。
    パートその1・・親が急病と嘘の電話して即日退職。
    パートその2・・数年勤めたのに勤務後に「辞めます」と伝えてそのまま退職(予め休暇取得済)。
    パートその3・・妊娠判明後突然悪阻が始まり、電話してそのまま退職。
    一つもまともな辞め方してない。一応辞めるとは伝えてるけど、毎回即日退職。
    もうこうなるのが嫌だから、短期しかやらない。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/13(月) 18:55:27 

    ちょうどタイムリーだ
    小さい施設で働いてるんだけど(私は看護師)、電話先で理事長兼院長にものすごい言い方で怒られた(私は関係ない部署の内容で)

    仕事内容はともかく院長いい人だからと思って3ヶ月くらいパートしてたけど、トップからわけわからん怒り方されてとびたくなった笑 最悪笑

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/13(月) 18:57:16 

    無茶な事を言われたので(それも他部署、総務)翌日、出勤日に退職届を渡し帰宅
    「部長預かりにするよ」とか言ってたけど知らない!後ろ見なかったから……。もちろん着拒
    どうなったのかは知らない

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/13(月) 18:58:39 

    >>50
    私は退職するときにお菓子ひとかけら貰ったって嬉しくないからお菓子買わなかったよ
    自分が嬉しくないことを人にしたくないので
    お菓子用意するなら一人一箱にしてほしい
    それが無理ならいらないよ

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2023/11/13(月) 19:03:52 

    >>84
    それタダの犯罪者

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/13(月) 19:04:49 

    >>95
    辞めれば?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/13(月) 19:06:28 

    >>94
    パート2がよく分かんないけど、あとは普通にやめてると思うんだけど

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/13(月) 19:08:10 

    >>93
    辞めた理由はどんなふうに本部に伝えたの?
    その理由が解消されたと思ってもらえたら、別店舗もいけそうだけどな…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/13(月) 19:11:15 

    >>15
    私もそのタイプ。
    後あと、もっといい辞め方出来たかなとか
    自分を責めることになりたくないから出来る限りいい顔して辞める。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/13(月) 19:11:39 

    社員で入ったけど、不満が限界を超えたので退職代行使ってやめました。休みの日に代行会社から会社に連絡してもらって、次の日の出勤日から出勤していません。
    次の仕事探さねば!

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/13(月) 19:11:46 

    >>8
    ネタのヤラセだよね?
    そうだと言って

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/13(月) 19:14:13 

    >>93
    そのまま伝えたらどうでしょうか。即戦力になることもその店が好きなことも。退職に追い込まれた理由も。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/13(月) 19:14:46 

    美人で優しくて人気者だったが故に粗探しされてトラブルが増えて辞めた人がいるけど、
    最後も綺麗に辞めてみんなに有名店のお菓子を、1箱をみんなで~ではなく、可愛い小さい箱を一人一人にプレゼントして、惜しまれながら辞めた人ですら、
    辞めた後で色々言われまくってたよ。
    裏の顔がどうとか。男に媚びてるとか。

    今後一生関わる事がないなら、そんなんなら何もあげない方が良かったんじゃないかなと思った。
    と、言う訳で、私も同じ職場を、パートの意地悪ババアにうんざりして辞めたけど、挨拶もお菓子もやらなかったわ。
    何の問題もない。

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/13(月) 19:15:57 

    辞めるときの同僚の振る舞いって、その職場の民度が出るよね。
    送る側も送られる側も経験して思うよ。

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/13(月) 19:16:15 

    >>99
    いいかな🧐
    へこへこ自分が我慢してればいいんでしょって感じなんだけど

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/13(月) 19:17:36 

    >>93
    他店舗で辞めて別の店舗で入り直した人は絶対ウワサにはなるし、色眼鏡で見られるからやりにくいよ。
    そういうの気にしないのと、色眼鏡で見られても吹き飛ばせるコミュ力があれば大丈夫だと思う。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/13(月) 19:19:00 

    >>1
    上司と喧嘩したり、労基行ったり…
    毎回そんなんばっか。
    とりあえず労働関係の法律にはめちゃくちゃ詳しくなった。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/13(月) 19:20:46 

    >>109
    仕事自体は一人作業なので、受かれば影で言われてても大丈夫そうかもです。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/13(月) 19:22:33 

    上司と憎しみあって辞めた会社もある

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/13(月) 19:24:54 

    どこかに不満とかなんか嫌だなって事がきっかけでみんな辞めるから主のはふつうでは?
    やめる時に大揉めしたのかと思ったら、常識内の行動してて大人。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/13(月) 19:32:01 

    >>9
    内心はともかくちゃんと引き留めようもない嘘も方便を使って辞められてるからそれでいいのでは
    飛ぶのは最低最悪な方法なんだからそれよりマシなのは当たり前なのにみんな感覚おかしい

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/13(月) 19:40:39 

    >>62
    ファスナー付いてるだけでジャンパー

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/13(月) 19:41:11 

    >>8
    ゾウさん上手

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/13(月) 19:42:59 

    >>84
    うちの工場長なんて、入社したての若い奴ほとんどに絡んでお金せびって、断られた挙句財布むしり取って、送別会の時に「制服返却する時に返すからな!」ってバックれた
    その金額70万
    もちろん借りてたものの返却なんてするわけないwww

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/13(月) 19:44:04 

    どうせ二度と合わないから、合理的な考えでいいと思います。

    さっさと退職届出して後はゆっくりと失業保険でももらいながら次の職場を探せば良いと思います。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/13(月) 19:45:02 

    >>26
    私も嫌がらせとか嫌味言われ続け、体調崩してドクターストップくらい、休職。そのまま出社せずに自己都合で退職したことある。荷物とかは総務に郵送でお願いした。お願いした際に上司に嫌がらせ受けた事とか全て総務に言ってやったわ。

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/13(月) 19:47:25 

    >>1
    私かと思った(笑)
    私は辞めるとかじゃなくて来年の年明けに部署異動の予定だけど、今の所が嫌過ぎて、嫌過ぎて誰とも喋ってもなくてぶっちゃけ毎日イライラしてるから最終出勤日も言わないでほしいって思ってます。消えるように異動したい。
    同じく社会人になってからはいつもモヤモヤきた気持ちで辞めてるwもちろん送別会なんてやってもらってないよ。
    私も最近これまでのこと振り返ってて、自分で選んだことなんだけど何となく切なくなってたわ。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/13(月) 19:52:10 

    看護師
    辞めさせてもらえない
    有給で揉める
    代行で飛ぶ人続出

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/13(月) 19:54:58 

    >>1
    私は、辞めても関係が続いたりしたらいいな〜と思えた素敵な職場にしか菓子折り買いません!
    退職金も少額いただいていたので、買おう!という気が起きます。が、最悪のくそ職場だったなーってとこは辞めたら関係が終わるので、菓子折りなんざ買いません!!!金の無駄。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/13(月) 20:01:09 

    >>29
    吹き出した!笑

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/13(月) 20:11:55 

    >>103
    私も退職代行使ったよ
    半年辞めさせてくれなかったけど
    即日退職でした
    一週間以内で源泉と離職票が届いた
    どんな話したんだろ
    次は良い職場だといいね
    私も転職して良かった!

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/13(月) 20:15:28 

    >>3
    中年の男性で、朝来て昼前には居なくなってる人がいたな
    あの人どうやって生きていくんだろ

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2023/11/13(月) 20:23:56 

    >>56
    会社を辞めるのは恋人と別れるの同じ

    すごくいいこと聞いた!
    でも、やっぱり綺麗にやめないと・・・とは思いつつもこっちにも色んな思いがあるから難しい😓
    心に留めておきます。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/13(月) 20:25:18 

    >>15
    1年半前に辞めた会社なんだけど、人も仕事も合わなくて3ヶ月で辞めた。嫌な思いしかしなかったから飛ぼうかなって思ったけど、一応挨拶だけして辞めた。その会社の総務に、娘の同級生の母親がいて、変な風に話が広まって、娘に迷惑がかかるのが嫌だったから、けじめはつけた。
    今にして思えば、ちゃんと挨拶しといて良かったかな。今でも学校行事ある度に、その人を高確率で見かける。お互い、気まずくて話すことはないけど。そして娘同士は、クラスは違うけど、塾が一緒でまあまあ仲良い。数回ほど一緒に遊んだみたいだし。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/13(月) 20:28:24 

    私はB級バックラーです

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/13(月) 20:35:38 

    >>3
    トイレ行ってきまーす
    って言って、二度と帰ってこなかったバイト君いたぞ

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/13(月) 20:43:42 

    >>1
    理想は綺麗に辞めたいけど、現実はそうでないよね
    今少しづつ私物を持ち帰ったり、長年全く使わない物は捨てている
    元々私物は最小限だし、ロッカーにあるのは就業規則だけにする

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/13(月) 21:01:18 

    直近で辞めた時は、お世話になったほんの数人にだけお返しとか気にならないような少額のお菓子を渡した。嫌いな人達には何もあげないし辞める事についての挨拶もなし。
    もう辞めるのに嫌な事された人達に気を使う訳ない。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/13(月) 21:15:34 

    最近は菓子といっても菓子折りではなく、ファミリーパックのお菓子をひとり三個ずつってパターンが増えた

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/13(月) 21:18:01 

    >>60
    このトピでいいの?って言うくらいに
    なかなかの重たさだよ。
    コメ主の活躍が邪魔で裏で暗躍している人達が居た感じだね…。酷い話だよ…
    ガルちゃん詳しい人いるけど
    裏切られたトピかな、サイコパスか自己愛トピかな。
    ここでなくて又、そんなトピに書きに来たらいいよ…
    喪失感半端ないね…。

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/13(月) 21:24:00 

    やめ方がどうであれ、数ヶ月後にはやめた人としか認識ないよ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/13(月) 21:28:21 

    >>60
    データ消去とかは立派な犯罪行為
    逮捕されない程度の仕返ししかしては駄目だよ
    悔しいだろうけどさ

    +0

    -37

  • 136. 匿名 2023/11/13(月) 21:31:00 

    私は体調不良で辞める予定だったけど、
    いざ辞めるとなると、一気にガタガタ体が壊れてきて、
    突如辞める形なったので、ほんとうに周りの人には迷惑かけました。
    なんか心も体も気が抜けたみたいに動けなくなりました(泣)

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/13(月) 21:56:17 

    こないだパート超短期で辞めたけど、制服クリーニングしたし返却物ちゃんと返したからオッケイと思ってるよ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/13(月) 22:05:18 

    >>84
    手癖が悪いチョンだこと!

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/11/13(月) 22:07:17 

    私も今の職場、「明日から来れません」で辞めようか迷いながら毎日通勤してる。入社したばかりだけど、一回り以上年下の同期達から私だけハブられてるし、私にだけあからさまに愛想悪い子いるし、イライラしてやってらんない笑
    上の人も仕事中に集まってゲラゲラ笑ってても注意もしないし、福利厚生的にはホワイトな方だけど、なんか色々とゆるすぎてついていけない。
    新入社員のくせに態度でかい子ばっかりだし、会話の内容も不快。こんな奴らと立ち上げメンバーでやってくとか無理過ぎる。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/13(月) 22:08:41 

    >>1
    これからは退職する時、お菓子やるのはやめよう!
    みんなでそうしようよ。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/13(月) 22:27:03 

    >>8
    ほんとこれカワイイよね。ネタだろうけど。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/13(月) 22:36:44 

    引っ越しとか、環境が変わる以外は
    なにか嫌じゃなきゃ辞めなくない?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/13(月) 22:39:49 

    >>135
    書き方を間違えて語弊を生んだかもしれない。すみません。あくまで他人のデータまで全て抹消はしてないです。私が勝手に作ってきて私の業務で自分が必要とし、共有フォルダーにも入れてたもののみです。作れとも共有しろとも言われてない勝手に良しとして置いていたデータです。作ろうと思えば誰でも作れる、欲しければ別データから起こしてこれるものを簡略化したものです。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/13(月) 22:53:44 

    >>133
    重いですよね、、すみません。目を通してくれる方がいて嬉しかったです。
    退職後すぐに切り替えて再就職するつもりだったし、自分がメンタル弱いとも思ってもなかったけど、思いの外くらってしまい同じ繰り返しにならないかと不安で踏み出せず、暫く家に引きこもったり短期派遣してました。でも今週末から固定のアルバイトが決まったのでまた頑張ってみます。話が逸れてすみません。リプありがとうございました!

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/13(月) 22:59:29 

    >>1
    派遣の時は次の仕事紹介に影響が出るから表向きは穏便に契約満了で辞めてたけど、仕事内容は違う上に膨大で引き継ぎもほとんど無し、さらに女性3人に意地悪された職場の時は初めて辞める時菓子折り持っていかなかった。
    声が出なくなるほど精神追い詰められた意地悪な人たちに一円でも遣うのが嫌だったから、帰りに一人でレストランで美味しいもの食べて帰ったよ。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/13(月) 23:00:39 

    >>139
    読んでいて辛くなった。良い未来が想像出来ないなら辞めてもいいよね。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/13(月) 23:06:57 

    >>10
    ロッカーに入ってたことあるけど
    まずくて食べられなかったわ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/13(月) 23:27:41 

    私も〜
    契約更新なしになったり体調不良で辞めたりで綺麗に辞められたことない

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/13(月) 23:29:24 

    どのくらいの期間で辞めましたか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/14(火) 00:19:54 

    今月末、弁護士による退職代行使って辞めるよ

    有給全く取らせない職場だったし雇用契約書もないし就業規定も定まってないとこだった。不透明すぎたし。
    せめて最後くらいは有給獲得する!!

    代行初めて使うから不安しかないけど泣

    もう、疲れた。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/14(火) 02:08:41 

    >>40
    その際、緊急連絡先に連絡は来ませんでしたか?
    派遣社員が無断欠勤をすると、電話どころか派遣営業が家まで来るという噂を聞いてビックリしています

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/14(火) 02:51:52 

    >>26
    代行使ってまでちゃんと辞めたんだから大丈夫だよ!

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/14(火) 07:32:41 

    >>56
    会社を辞めるのは恋人と別れるの同じ

    すごくいいこと聞いた!
    でも、やっぱり綺麗にやめないと・・・とは思いつつもこっちにも色んな思いがあるから難しい😓
    心に留めておきます。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/14(火) 08:46:40 

    前の職場がブラックすぎて
    飛びはしなかったけど
    辞める時も上司から引き止め説得されたけど
    拒否を貫いた
    前の職場のお局も強烈な自己愛で
    その人が原因で何人も辞めたいったから
    「私を引き止めるなら、お局を辞めさせろ」
    と訴えたが
    それも失敗

    退職届出して、制服送ったけど
    菓子折りなんか渡さなかったよ
    大嫌いなお局にもわざと退職の時の挨拶しなかった
    きっとプライド傷ついただろうな

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/14(火) 08:49:51 

    >>139
    荷物予め持って帰った上で、体調不良で休む→そのまま退職でいいよ、そんな職場。
    私も耐えてたけど、どんどん悪化して最後は不眠と鬱で壊れたよ。退職挨拶時は無視されトラウマ。挨拶なんてせず、飛べば良かったと後悔してる。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/14(火) 09:26:50 

    >>140
    200X年くらいから、菓子折止めたわ
    それまで、トピタイなので本当に損したわ
    大昔は菓子折やるのが常識と思い込んでた

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/14(火) 10:24:30 

    >>57
    規則で受け取れない、っていうんじゃなかったら、相当性格悪い職場だね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/14(火) 10:27:25 

    >>60
    社名を晒して欲しいレベル。関係者全員不幸になって欲しい。
    コメ主さん可哀想すぎるわ。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/14(火) 10:30:55 

    >>106
    しっかり頂いて文句言うってクズすぎる。嫉妬て顔がひん曲がってるの想像できるわ。最低な職場だね。
    何もしなくて正解!

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/14(火) 10:46:31 

    パワハラで退職したけど、当事者のお局だけに挨拶しなかった。
    会社はパワハラ解決する気ゼロ。
    穏便に解決出来るという現実逃避。
    いつか後悔してほしい。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/14(火) 10:48:29 

    コンビニのオーナーに履歴書回し読みされた。
    された側に問題があると言われたよ。
    今は知らない間に更地になってた。

    バックレるように辞めた。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/14(火) 10:53:18 

    >>60
    読んでて辛くなった。コメ主さんほんと辛かったですね。
    それぐらいしていいと思う。みんな絶対困ったと思う❗

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/14(火) 11:01:03 

    >>81
    私も同じ事したよ。全然仕事教えてくれなくて。
    店長から何度教えてほしいと伝えても、後にしてほしいと言われて
    最後はみんなあなたの事が不満、迷惑なんですと店長に言われて辞めました。

    最後は従業員宛に店長から私の事が不満だと言われてこれ以上は迷惑かかるらしいのですみませんでしたと手紙書いてさよならした。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/14(火) 11:26:31 

    >>90
    何があったか知らないけれど最低ですね

    +0

    -12

  • 165. 匿名 2023/11/14(火) 12:35:03 

    単発バイトから直接雇用になったけど、部署が合わず退職したらまた単発でもいいから戻ってきてて言われたんやけど、どんな顔していけばいいかわからんくて行ってないw

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/14(火) 12:45:26 

    >>146
    ありがとうございます。もう続けるのは無理だなと思ってます。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/14(火) 12:46:14 

    >>92

    私も退職する時、お菓子配ったことない…
    配るのが普通なの?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/14(火) 12:46:46 

    >>155
    そのやり方大丈夫ですかね?私も直接言うのもしんどいし、そうしようかなあと考えてました。仕事どうこうよりメンバーがクソ過ぎて本当に無理です。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/14(火) 13:00:30 

    >>106

    辞めたあとって、そんなに言われるんだ。
    私も言われてたのかな…。まぁ辞めた後ならいいか。
    物もらっても、文句言う人は言うよね。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/14(火) 13:07:07 

    >>151

    知人の旦那が無断欠勤して、会社の人が家に来たって。
    それでもバックれてたけど。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/14(火) 13:11:23 

    >>163

    仕事教えてくれない経験私もあります。
    辛いですよね。
    店長の言葉もひどい。やめて良かったと思います。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/14(火) 13:14:41 

    前の仕事をパワハラで1ヶ月で辞め、次のバイトも放置プレイで数日で辞め…生活していくには働かなきゃならないのに、何やってんだろう。
    貯金もないし、もう完全に詰んでるよ。
    死んだ方がマシかな。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/14(火) 14:17:02 

    >>74
    違法なことをしている会社だったらばっくれたほうがいいよ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/14(火) 15:16:34 

    私的にはギリギリまで耐えて辞める決意して退職日まで頑張って辞めるんだけど結局嫌われて悪くも言われるだろうしと思うとアホらしい。綺麗な辞め方できるようなところなら辞めてねえ。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/14(火) 15:26:55 

    ありすぎて、もはや立つ鳥跡を濁さずじゃなくどれだけ傷痕残して消え去されたかにポジティブ思考に切り替わった。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/14(火) 15:29:43 

    >>19
    退職時の菓子折りに…体調不良等で長らく欠勤した後の菓子折りや旅行に行った時のお土産etc
    この増税&物価高で家計が苦しい世の中だってのに、そういう類の出費ってほんと無駄にしか思えないけど、職場で円滑に生きていく為の処世術になってしまってるのが現状だよね。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/14(火) 15:30:17 

    >>90
    心身ともに病んだら終わりだからやめたほうがいい

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2023/11/14(火) 16:47:02 

    >>60
    文章読むに、主さんは有能な人だと思う。
    そういう人を煙たがって追い出すという、「悪貨は良貨を駆逐する」のは、いろんな会社のいろんなところで見られる。クソだけど。

    あなたには辛かっただろうけど、きっと神様がもっと良い職場があるよって指し示しているんだと思う。

    自分を過小評価せず、自分らしく輝ける場所を探して、頑張ってください。クソな人間のことはさっぱり忘れて!

    応援しています。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/14(火) 16:57:21 

    >>60
    文章読んで大変な想いをして来たんだと思いました。上司は性格悪いし、結局他の従業員もそんな人か。
    意地悪なアンケートを証拠に本部かそいつより上の上司に訴えてやればと思いましたが、仕事しながら戦うのはなかなかできないですよね。でもその意地悪なアンケートって私情を挟んでるような気もしたんですが、、。
    誠実で仕事が出来る人は会社にとってもみんなにとっても必要な人なのに利用だけしといて理不尽、結構自分の事しか考えてない人間が居座るんでしょうね。色んな職場を見て来ましたが仕事が出来ても良い人でない方がうまくやってる人間を沢山見てきたよ。
    誠実な60さんがよい人生を送って欲しいです。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/14(火) 16:59:49 

    飛ぶ鳥跡を濁しまくりだよ
    辞めた後に会社に書類取りにいく事になる時とかはもう鬱になるい

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/14(火) 17:28:02 

    >>25
    そういや制服返してないのこのコメで思い出したわ(汗)まぁ潰れたからいっか…

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/14(火) 17:45:22 

    試用期間3ヶ月あるんだけど若くないので覚えが悪く、一週間で既に無理だと悟った。
    試用期間中に辞めようと思ってるんだけど、3ヶ月待たずに
    早く辞めた方がいい?どうしよう

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/14(火) 19:27:48 

    >>182
    自分なら辞める。
    ながくいればいるほど職場にも迷惑だし見切りは早い方がいいよ、時間は有限だし。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/14(火) 21:18:26 

    >>183
    同感。
    教える側・教わる側どちらにとっても辞めるなら1日でも早い方がお互いのためだと思う。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/14(火) 21:41:55 

    >>8
    明日これ真似て書いて出そうかな。
    辞める辞める詐欺になっちゃうからほんとに辞めたい。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/14(火) 21:44:18 

    >>15
    私も。
    小心者というか、どの職業も巡りめぐって繋がってるし、世間は案外狭いから、と思ってる。
    ドンガラガッシャンで辞めてどこかで「あの人前の会社を…」とかのほうが勿体ない気がするの。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2023/11/14(火) 21:50:06 

    インフルエンザの後気管支喘息になって、嫌で嫌で仕方なかった職場を辞めることにした。けど、それは、自分の気持ちであって上司は寝耳に水。体調不良でずっと休んでて、合間に「ゆっくり話しあおう、休職とか時短もある」って引き止められたけど、もう嫌なんだよしつこいな!振り切って退職日決めた。
    退職届は最後に持参してって言われたから、社員証や健康保険証とまとめて返すだけ。休んでる間に、次の仕事決まったし。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:21 

    契約社員なのに人手不足を理由になかなか辞めさせてもらえなかったから、「家庭の都合でいったん契約満了の退職というかたちをとるけど、3か月後にまた戻ってくる」という約束をしてそのまま音信不通にしたことがある。退職なんてもめるのが普通で、円満退職のほうがレアケースだと思うよ。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/14(火) 22:41:40 

    お菓子置いて辞めた人見たことない。
    むしろ会社や仲良かった人達側が送別会開いたり飲み会開いて送り出してた。

    なんでだろ。地域が違うのかな
    東京だけど

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/11/15(水) 18:52:39 

    >>182
    私もまだオープン前だけど、続けられる気がしない。てか、もっと簡単で良さそうな所見つけてしまったw

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/15(水) 21:10:28 

    >>182私も全く同じです!毎日疲れますよね…私は年内で辞める事にしました。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/16(木) 09:42:16 

    >>172
    貴女は何も悪くないじゃん。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/16(木) 16:45:32 

    >>192
    ありがとう。
    優しいね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/16(木) 20:55:02 

    退職希望は2ヶ月前に言うと雇用契約にある
    2ヶ月長すぎ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 00:09:04 

    >>60
    ちょうど一年前に自分の身に起きたことと、そっくりでリプしました。
    私も人生で初めて人前で泣きました。
    結局、無能な上司程残るんだということを身をもって体験しました。
    すごくショックでしたよね....。私もしばらくは立ち直れなかったし、今でも引きずってしまっています。

    私の場合は上層部6人ほど(しかも全部オッサン)に囲まれ約3時間程にわたって会議室でネチネチ言われて、人格否定やこれまでの業績否定までされました。
    その面談のあと、一時的に日常生活もままらなくなってしまい電話で人事に電話してそのまま退職しました。誰もいない深夜にロッカーの片付けをしに職場に行きましたね。



    +11

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/20(月) 03:37:05 

    理不尽なことがたて続きに起こり、給料し交渉てダメだったら、即日辞めるかも
    重労働の私と、後から来た超楽な事務が同じ時給(最賃)は絶対にありえないから
    後から来た人には罪ないけど
    大昔、超歳上の人から、我慢したら不満が貯まるから、言うべきことはちゃんと言わないとだめだよって言われたの思い出した

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 00:06:23 

    >>17
    大好き♡

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/14(木) 17:23:58 

    >>78
    高校生じゃあるまいし
    いい大人がやってたらキモいだけで笑い者になるだけw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード