ガールズちゃんねる

【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

79コメント2023/11/13(月) 08:56

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 18:02:58 

    2次元作品のトピがこの前あったので、3次元作品バージョン申請してみました
    恋愛絡みではないのに、なぜかキュンとしたセリフを挙げてください!

    主はアンナチュラルの中堂さんの
    「殺す奴は殺される覚悟をするべきだ」が、かっこいいと思いました、色々複雑な背景があるんですけどね…
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +19

    -36

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 18:04:19 

    >>1
    サイコパスだったらそこまで計算してそうならないようにしてそうだけどね

    +0

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 18:04:32 

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 18:04:53 

    やられたらやり返す、倍返しだ!

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:40 

    >>1
    私は「素人はだめだ、刺す場所をわかっていない」って台詞が好きだったw

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:44 

    歴代最高セリフです😆
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +16

    -17

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:49 

    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:53 

    万太郎の「おまん、誰じゃ?」
    ときめく、というかワクワクする台詞だった

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:54 

    >>1
    キュンなのか、
    カッコイイなのか。

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 18:07:16 

    HEROの久利生 公平

    「俺たちみたいな仕事ってな、人の命奪おうと思ったら、簡単に奪えんだよ! あんたら警察も、俺たち検察も、そしてマスコミも。これっぽっちの保身の気持ちでな、ちょっと気ぃ弛めただけで、人を簡単に殺せんだよ! 俺らはそういうこと忘れちゃいけないんじゃないですか?」



    +76

    -9

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 18:07:19 

    >>1
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 18:07:33 

    時枝ユウジ〜
    愛はパワーだよ〜

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 18:08:18 

    あなたは鶏群の一鶴、眼光紙背に徹す

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 18:08:50 

    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 18:09:16 

    新撰組で土方がピンチに登場した時の「待たせたな」がめちゃくちゃかっこよかった。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 18:10:12 

    またアンナチュラル……

    +14

    -12

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 18:10:28 

    カヲル「フンフンフンフンフン…」
    カヲル「歌はいいねぇ。」
    シンジ「え?」
    カヲル「歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。そう感じないか?碇シンジ君。」

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 18:11:24 

    >>1
    これさとみ?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 18:11:40 

    >>10
    あの久利生公平が目に涙浮かべながらのセリフだね。
    観てるこっちもグッと来たシーンだった。


    この回の梅沢富美男には本当にイライラしたわ

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 18:11:55 

    「正義なんて言葉は口にするな。心に秘めておけ」

    踊る大捜査線
    和久さんが青島に言ったセリフ。
    和久さんだからかなぜかすごく響いた。

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 18:12:08 

    おにぎりが好きなんだなあ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 18:13:33 

    わてらの惚れた腫れたはたまの取り合いやで。極道の女やったら腹くくって物言いや! By三田佳子 極妻

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 18:13:36 

    「もっとデカい船じゃないとダメだ」

    子供の時見てかっけえ!と同時に怖っ!と思った
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 18:13:54 

    救命病棟24時シーズン2

    深夜に緊急オペをすることになり、第一外科の教授に電話連絡した医局長(渡辺いっけい)の台詞

    「夜中、夜中って…、うちの医者たちは!全員丸3日は寝てないんだ!!」

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 18:15:15 

    >>1
    不幸になる事を考えるのが現実で、幸せになる事を考えるのは幻想なの?
    それってさ、自分が幸せになる事を期待して上手くいかなかった時が怖いから予防線張ってるだけでしょ?
    先のことなんてだれにも分からない。
    幻想って言ったらどっちも幻想でしょ。
    だったらさ、幸せな事考えて生きていく方がよっぽど楽しく生きていけるじゃない。

    「肩ごしの恋人」で高岡早紀演じる、るり子が言った台詞なんだけど、彼女が言うとなんか説得力あってネガティブ思考の私にはなるほど…って思った。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 18:17:08 

    マジ好き
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 18:17:24 

    >>1
    ルルーシュっぽいw
    というか、元々はフィリップマーロウだけどw

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 18:18:14 

    >>10
    HEROでいうとフットサル仲間のふりして実は詐欺に加担させられてて主犯に仲間をころされてしまった大学生のやつもよかった。
    脅したし大学生が喋らないだろうとたかをくくってる犯人に
    「その自信どこからくるの?あなた全然わかってない。仲間を殺してしまった彼らの気持ちわかってないですよ」みたいなやつ

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 18:18:33 

    あまちゃんでミズタクが太巻の会社辞めて春子の会社に入る時、ケジメつけるってユイちゃんに電話して辞めることの謝罪と「俺はまだ潮騒のメモリー復活諦めてないよ」宣言した時
    ミズタクのアキへの気持ちは正直ロリ…?えっきもwって思っちゃうんだけど、ユイちゃんに対しては一貫して大事な原石として大切に守ってる感じが良い

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 18:20:27 

    >>1
    リバースで死んだ小池徹平のお父さんが
    息子は死ぬ前に何かうまいもんでも食べましたか?楽しくやってましたか?うまいもんでもたべたならいいんだけど…みたいにいうやつ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 18:20:45 

    >>15
    山本耕史が朝ドラでもう一度土方歳三役をした時も「待たせたな」と言って登場しましたよね。確か新選組の函館編も。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:19 

    ただ、一緒に…おらん?

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 18:22:07 

    >>1
    なんでこんなにマイナスがついているのでしょうか?

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 18:23:33 

    「南方先生の寂しさに比べれば、私など・・・いかほどのものか・・・・。
      もう、私に出来る事は、何もございません。
      だから、どうか・・・先生のその寂しさ、この洪庵にお分け下さい。
      洪庵、冥土に、持っていきます」


    JINでの緒方洪庵のセリフ
    泣きすぎて今でも思い出すだけだグッとくる
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 18:23:38 

    >>15
    新選組!なら芹沢鴨暗殺の時、山南さんが下っ端を逃がそうとして油断して襲い掛かられたのを佐之助が仕留めて「戦じゃな、躊躇った方が負けなんだよ、先生」って台詞がすごいかっこよかった
    普段ふざけてる左之助だから余計に
    まぁ今あんなんだけどさw

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 18:23:57 

    会社の為に社員が居るんじゃない
    会社も仕事も社員のためにあるんだよ!


    by ショムニ

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 18:24:03 

    >>10
    冤罪でバッシングを受けて自死した男性の役が高橋一生だったと最近知った

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 18:25:41 

    リーガルハイはセリフが長過ぎて書けないけど、長セリフはどれも圧巻で感動する

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 18:29:38 

    古畑任三郎
    『明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか!』ってセリフ
    旧友の津川さんの殺人を未然に防いだ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 18:29:50 

    >>35
    分かります!
    いつも飄々としてる左之助があの時は真剣な顔しててカッコいい!ってなりました。
    いい俳優だったのに何故ああなってしまったのか

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 18:29:58 

    >>32
    思いっきり恋愛じゃん

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 18:31:24 

    >>36
    そう信じたいけど
    株式会社は株主のためにあるんだよね…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 18:31:33 

    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 18:35:34 

    私情は禁物です。でも……はい。
    SPEC5話の当麻のセリフなんだけどキュンとしたし、なんならグッときた笑

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 18:35:56 

    >>1
    台詞ではないけど
    JINで南方先生のプロポーズをこの世で一番美しい夕日と例えた咲さんの手紙

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 18:39:48 

    >>1
    常識ですよね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 18:40:22 

    >>36
    ろくに働いてもいない部署のくせにw

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 18:50:24 

    >>38
    村の高齢者達を奮起させる長台詞感動した

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 18:58:51 

    名前をなくした女神

    倉科カナ 「仕返しされても当然よ」

    杏 「それは違う!何かあれば本人に言えばいいの。やり方卑怯よ」

    倉科カナ 「証拠は?あ これフリーメールだ、誰だろうねこんなことしたの」といって去っていく。


    杏「あなた!むなしくないの?仕返をするためなら何をしてもいいの?
    それが間違ってるって気づく事も出来ないの?
    人が不幸になる事を考えるより、
    自分が幸せになる方法を考えたほうがいいよ」

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 18:59:26 

    >>1
    すみませんはっきり全部覚えてないんですが、最後から2番目の恋でキョンキョンが演じてる役のちあきが46歳の誕生日のときに中井貴一さん扮する和平さんが〝人は年を重ねる程に誕生日はおめでたい事なんです〜〟(長いので省略します)みたいな事を言っていて私はこのセリフにときめきました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 19:01:53 

    >>1
    50です、このセリフでした。
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 19:02:44 

    >>14
    ときめく…?w

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 19:10:18 

    >>25
    すごくいい言葉ですね
    ぐさりと刺さりました
    スマホにメモしました

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 19:18:32 

    ドラマケイゾクの真山さんのセリフ
    頭の悪い女だねぇ〜お前には生きてて欲しんだよ
    にはときめいたなぁ〜

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 19:20:10 

    >>36
    これ小さい頃は、おお…!なんな分からんけどかっこいい!って思ってたけど、
    大人になって思うのは全然違くない?って思う。

    >会社も仕事も社員のためにあるんだよ!

    ってさ、社員の為にある訳じゃないよね。

    クライアントやサービスを必要としているお客さんの為にある。
    だってビジネスって人の役に立つ事してるから、必要とされてお金が貰えるんだもん。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 19:21:32 

    バカとブスは東大へ行け

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 19:25:06 

    >>47
    フイタ笑
    確かにそうだね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 19:44:10 

    顔はやめときな、ボディーにしな

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 19:44:57 

    時効警察オダギリジョーの、来世でまた会おうってセリフ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 19:45:19 

    >>33
    ときめいたってのに賛同できないからでは?

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 19:50:27 

    >>43
    これからの季節に染みるなぁ
    byアラフォー独身彼氏なし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 19:56:11 

    リーガルハイのこみかどが、老人達に言いはなった長台詞がもう好きすぎる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 19:56:55 

    >>56
    わかる。この台詞も刺さったな。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 20:03:58 

    MIU404で、陣馬さんが九ちゃんに言ったセリフ

    「間違いも失敗も言えるようになれ! パーンッて開けっぴろげによ! 最初から裸だったら何だってできるよ!」

    これ響いたなぁ。

    この二人が徐々にバディとして絆深めていく感じ、すごく良かった!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 20:08:19 

    >>10
    この回苦しかったな
    勇気出して電話してくれてたのにね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 20:09:17 

    白石に緋山が言った台詞「ひとりでできることなんてたかがしれてる。なんでも自分だけで抱え込まないで」かな‥。

    3rdの「緋山先生は大丈夫だからね」と「私のごちゃごちゃな話を緋山先生に聞いてもらいたい」です。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 20:15:45 

    >>1
    ときめいた台詞って言ってるのに主からもうなんか違うやんw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 20:31:56 

    >>38
    リーガルハイSPで古谷一行演じる医師の医療過誤裁判での長セリフは刺さった。
    「狂気の世界に生きる者の邪魔をするな」

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 20:44:52 

    アナのためなら溶けてもいいよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 21:28:02 

    >>7
    ペンじゃなくね?ってつっこみたくなったよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 21:37:42 

    同情するなら金をくれ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 21:47:48 

    >>42
    そうであってはならんのだ!
    会社はやはり社員のために

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 21:50:00 

    この前のNHK大奥の
    お前のために将軍になる
    なんか泣いてしまった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 22:59:32 

    >>1
    あゆみ「人間追い詰められて 常に正しい選択なんて出来ないよ」
    【映画ドラマ】恋愛絡みのセリフじゃないのにときめいたセリフ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 23:26:37 

    >>32
    何のドラマだっけ?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/13(月) 00:08:03 

    リーガルハイ

    高速回転三所攻め

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/13(月) 00:51:22 

    40秒で支度しな!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/13(月) 07:34:04 

    >>32
    成瀬くんかな?
    Nのためにの最終回。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/13(月) 08:56:35 

    >>11
    …三次元なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。