ガールズちゃんねる

タイミングを逃した旅行

72コメント2023/12/10(日) 17:08

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 15:08:52 

    主はシルクロードに興味があり、かなり前ですが中国のウイグルの辺りを旅する計画を立てていました。
    が、その後ウイグルに自由に立ち入り出来なくなり、今は行くのが難しくなりました。
    皆さんは残念ながら行くのが難しくなった旅はありますか?

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 15:09:34 

    カントリーロード

    +1

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:17 

    シリア

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:22 

    仙台に行く予定を立ててたけどコロナになり中止しました

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:23 

    ウクライナ旅行をコロナでキャンセルしてそれっきりになりました

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 15:10:29 

    台風で関空に繋がる橋が壊れて飛行機乗れなかった。シンガポール行く予定だった

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 15:11:35 

    イスラエル

    エルアル航空乗りたかった、マジで

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 15:12:55 

    タイミングを逃した旅行

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 15:13:45 

    ZIPANG

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 15:14:10 

    20年前、卒業旅行で女子4人でエジプト行ったけど、今はとても無理よね
    旅行にいつでも行ける!ってことはないんだな

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 15:14:31 

    アメリカかなぁー!まさか、ドルが1.5倍になるとは...。円の方も相対的に安くなってて、海外行くのがなかなかハードル上がってしまった。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 15:14:50 

    ドイツ
    タイミングを逃した旅行

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 15:15:27 

    インド

    旅行前に知れば知るほど不安になって
    行きたいけど行かないまま現在に至る
    無知の勢いのまま行っておけばよかった

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 15:15:33 

    >>1
    イスラエル

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 15:16:01 

    >>12
    ヒットラーの顔が見える

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:19 

    >>13
    インドそんなに危なくないよ!
    ガルは言い過ぎ、怖がらせすぎ。

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:30 

    今でも行けるけど
    タイが最早全然安くない。と今年行った人から聞いて残念…

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 15:18:05 

    台湾旅行を検討していたけど、申し込み直前で東日本大震災が起きてしまいそれどころじゃなくなった

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 15:18:08 

    >>6
    あぁーあった。
    何年か前のすごい台風の時でしたね。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 15:18:51 

    沖縄へ行こうとしていたら首里城が焼けて延期に。
    もたもたしていたらコロナ。
    なんかタイミング合わず行けていない。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 15:18:56 

    >>13
    私は20代のときに行ったけど今からだと行けないと思う
    やっぱり体力使うし

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 15:19:00 

    東北旅行を震災で中止したんだけど、それからずっと行けてないまま。長期の休みがとりにくい仕事になったから、九州から1泊2日というのも勿体ない気がして行けてない。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 15:20:53 

    >>7
    登場拒否されてたかもと思えば同じ事…と思って諦める

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 15:21:35 

    海外旅行全般
    コロナと円安で気軽に行けなくなりました
    お金持ちになりたい

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 15:22:09 

    こんなことになるならロシアに行っておけばよかった。大学でロシア語とってたし好きな国なんだけど、この感じだともう生きてるうちには行けそうにないよね。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 15:23:51 

    子供が受験終わったら家族皆でディズニー行きたいって言われ約束し終わった頃コロナ禍突入。
    高校生の間は部活に一生懸命で休みが全く無く高校生終わったらディズニーは友達や付き合ってる人と行くから親とは行かなくなった。
    友達や付き合ってる人と行ったほうが楽しいの分かるから今はお土産を楽しみにしてる。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 15:25:28 

    >>13
    女子だけの旅は危ないってだけ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 15:28:08 

    >>3
    シリアってすごく親日なんだってね〜
    でも10年前の情報だから今は違うかもしれないけどね
    当時はどこにいっても日本ファンだというシリア人に親切にしてもらえたって聞いた

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 15:28:14 

    トルコ行きたかったけど地震でモロッコに変更
    ネパールでエベレスト遊覧を考えてたら地震でミャンマーに変更
    ミャンマーも再訪したいけどもう難しいね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 15:31:22 

    次の海外はハワイのマウイ島と決めていた。
    ラハイナを歩きたかった。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 15:31:28 

    行ける時に行った方がいい
    自分は健康でも親とか分からないし
    お金に関しては若いなら安めのホテルや乗り物でも大丈夫だろうし

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 15:32:22 

    >>4
    おいでよ、仙台で待ってます

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 15:33:24 

    >>12
    ドイツでこういう画像貼るって失礼だよ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 15:33:54 

    >>28
    親日ではないよ。
    外国人にはみんなに優しいけど

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 15:39:39 

    >>13
    別に危ないことしなきゃ全然大丈夫だよ
    また行きたい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 15:44:00 

    日本-バンコク-モスクワ-フランクフルト-リスボンの特典航空券。2019年秋に旅行する筈がキャンセル。
    コロナとウクライナ戦争を経て、モスクワ経由は難しくなった。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 15:46:40 

    >>7
    この夏、スタアラ特典で欧州からイスラエルへの旅行を考えていた。ひとりは怖いので次回と行き先を変えたら、当分行けない事態に。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 15:56:15 

    >>1
    1月中旬にパリに観光に行く予定でしたが、イスラエルパレスチナ情勢が落ち着かない為春以降に延期しました。来春でも情勢がどうなってるかは分かりませんが。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 16:13:06 

    >>13
    ガイドつけたら大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 16:14:06 

    >>15
    あぁ、そう言うことか

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 16:15:54 

    京都1人旅を計画して、ホテルや新幹線その他諸々も予約して、明日から旅行だ😀✨と思ってワクワクしてたら前日に発熱。
    熱も下がらないしで泣く泣く全てキャンセルして、旅行行く予定の日に病院で検査したら、コロナ発覚。
    行かなくて良かった😅

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 16:17:34 

    親だけど、仏像彫刻を趣味でやってて、そっち系に興味があり同じ趣味の人たちとインド旅行を計画してたら、東日本の震災があり旅行中止のまま。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 16:25:06 

    >>1
    コロナ後で変わった?
    2019年にウルムチ行ったよー。時間的にトルファン行けなくてもう一回行きたいと思ってるんだけど無理かなぁ。ごはんがおいしかったけど、色々と政治的に思うことが多かったな…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 16:26:12 

    >>38
    パリに行くのにキャンセルしたの?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 16:28:54 

    >>25
    同じくロシア
    シベリア鉄道で東から西まで横断したかった…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 16:39:36 

    2019年の冬休みに家族でハワイ旅行の予定だったのが子供の骨折でキャンセル。
    2020年の春休みに延期したらコロナが流行ってまた行けず。
    円安に物価高だし来年は子供が受験生&パスポートも切れるからこのまま更新せず終わりそう…。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 16:42:24 

    シリア、ウクライナ、イスラエル。
    どこも行こうと計画してたけど、後回しになってる内にこんな感じになってしまった。
    香港とか台湾がそうならない事を切に願うばかり。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 16:49:42 

    >>47
    台湾はまだしも香港は急いだ方がいい気がしてる
    どちらもご飯も美味しくて歩いていて楽しいし好きだからなんか色々残念だよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 16:53:21 

    ウラジオストク。
    社員旅行どこに行きたい?ってアンケートがあって、ウラジオストク行きたいって提案して、賛同者集めて、幹事引き受けて、色々動いてる時にコロナ禍になり、戦争が始まった。
    ホント残念。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 16:56:28 

    >>3
    私も。
    パルミラ遺跡とアレッポに行こうとしていた矢先でした。
    行けるときに行っとかないと、と痛感しました。
    イエメンもこんな感じで行けていません。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 16:57:55 

    >>47
    ウクライナとイスラエルはコロナ前に行けましたが、シリアはタイミングを逃してしまいました。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 17:02:25 

    >>44
    1月出発のツアーを予約してたのでキャンセルしました。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 17:02:38 

    >>5
    私はゼレンスキーさんが大統領になる少し前に行きました。
    愛のトンネルとリヴィウとチェルノブイリ博物館を再訪したいです。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 17:20:12 

    北海道コロナで行けなくなりました

    その後、私がパニック障害発症
    すぐに出られない場所、歯科・公共交通機関全部がダメになり旅行ができなくなりました

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 17:30:20 

    >>25
    私もウラジオストックに行こうと思ってた。
    ロシアの歌も好きだし、ロシア語も話したかった。

    でも戦争始まってもう行けなさそうな感じ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 18:01:30 

    コロナ前、ディズニー旅行を計画。乗り気になれない夫を説得して旅行会社で見積もり貰ってとりあえず来年行こうねーって話してたのにコロナでなくなった。
    それから4年たち、私が更年期障害発症で体調微妙になっちゃってもう無理かもなぁとなってます。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 18:05:14 

    海外挙式に憧れてたけど911があったので怖気付いてやめた

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 18:56:48 

    グアム
    行こうねって言ってたらコロナ禍

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 19:22:38 

    東日本大震災の3日後に田舎の両親とディズニーシーに行く予定でした。両親はシーに行ったことなかったのですごく楽しみにしてたけど、自粛しないとだよねとキャンセルしました。その後なかなか行く機会もなく今後もいけないかなぁ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 19:29:29 

    2019年の12月に萩・津和野ツアーに申し込んで、2020年の2月下旬に母と1泊で行く予定だったけど、2月頭くらいに住んでる県でコロナ患者が出始めて、万が一県外行って感染したら一大事になると思ってキャンセルした
    まだ緊急事態宣言は出てなかった時期だから行こうと思えば行けたんだけど

    コロナ禍を経て親も高齢高齢者になっちゃったし、持病はあれどまだまだ動けるから元気なうちに一緒に旅行行きたいわ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 19:40:43 

    >>26
    それね。でも、娘(大学生)に突然 一緒に行こう!っていわれて行くことにした。思い立ったらすぐにチケット予約した。そういえば一緒に行くのは娘が子供の時以来。 コメ主さんと同じく友達と行く方が楽しかろうと遠慮していたから。それに今後母娘で行くのもなかなかないだろうから カチューシャ買って弾けてくるわ。

    今までだったら 「いいよ、友達と行きな」って言ってたけど このトピのように 行ける時行こう!ってなりました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 20:26:06 

    ジブリパーク、休みもとって、チケットも用意して準備万端だったのに、子どもがインフルエンザになり、全部無駄になってしまいました。

    ホテルにキャンセル連絡のときに、事情を話したら、本当はキャンセル料かかる時期だし、支払うつもりでいたのに、キャンセル料をタダにしてくれました。

    もし、次予定を立てることがあったら、その時によろしかったらご利用くださいと言われましたが、絶対連泊しよう!とその時、心に誓いました。

    今でも感謝しています。その節はホントにありがとうございました。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 21:12:26 

    >>1
    コロナの年の秋にイスラエル行こうと思ってかなり調べて航空券も手配してたけどキャンセルになった
    いつ行けるのか…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 21:44:35 

    2020年夏にニューヨーク行く予定がコロナでキャンセル
    来年あたり行きたいけど、チケットが当時の倍以上
    円安アンド物価高で悩むところ
    でも子供の希望だから、近いうちに行っておきたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 22:00:49 

    >>38
    パリ五輪終わった後くらいは落ち着いてるかも
    今はヨーロッパはどこもデモだらけで行く気なくす
    日本人って体格的に不利だし、何か巻き込まれても嫌だ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 23:13:35 

    ハワイ島
    娘が中学に上る前に!って予定してたけどコロナぶち当たり行けずじまい。円安もあるし、もう行けないかな、、。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 23:44:44 

    >>29

    トルコ先月行ったけど全然大丈夫。観光地が地震あった場所から離れてるよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/13(月) 01:17:56 

    イスラエルはタイミング難しいわ。行けるときと行けないときが激しすぎる。最近落ち着いてるように見えてたんだけど、全然違った。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/13(月) 01:19:48 

    >>48
    10年ぶりに香港行こうかなと思ってたけど、日本より物価高いらしいよね。日本どうした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/13(月) 01:27:16 

    >>69
    そうなの?円安だからじゃなくて?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/20(月) 20:50:05 

    アフリカ サハラ以南 市場で買い物したり現地の人とふれあったり
    治安が悪いから一生行けそうにない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 17:08:33 

    中国入るのにビザ必要になって上海行けなくなった。タイミング逃したわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード