ガールズちゃんねる

ハイブランドバッグを買うお金の貯め方

248コメント2023/12/03(日) 00:40

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:35 

    よくハイブランドのトピを目にしますが、ハイブランドのバッグを買ってらっしゃる方は結構稼いでる方ですか?
    バッグが40,50万するとして、ボーナスで一括とか、毎月少しずつ貯金して買うとか、どうやって捻出してるのか気になります。

    +62

    -16

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 10:20:51 

    >>1
    パパ活🤔?

    +15

    -54

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:02 

    庶民は無理やな

    +100

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:05 

    ハイブランドってGUのこと?

    +10

    -40

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:08 

    年収がそもそも多い
    or
    パパ活
    だと思うよ
    自力で買うのは身の丈にあったものじゃないと無理

    +29

    -49

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:14 

    >>1
    よほどの高級とりで40万50万が庶民の4000円5000円の感覚なら理解できるけど、月給25万とかでバッグにそこまでかけれるってすごいよね
    たかがバッグにそんな価値あるのかなって思ってしまう

    +230

    -47

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:15 

    普通に稼いでるんじゃないの?

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:16 

    買ってから考える

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:16 

    ハイブランド欲しいよねぇ…。
    だけどハイブランドはお金を貯めて買う物じゃないんだろうな。

    +155

    -16

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:16 

    立ちんぼで頑張る

    +1

    -32

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:26 

    >>1
    カードでローンなんじゃないの?
    一括で買う稼いでるひともいるけどね

    +10

    -26

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:37 

    そこまで悩まなくても買える人々が買ってるんだと思う

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:44 

    自営で収入に波があるからドカンと跳ねた時にご褒美で買うことはある。積み立てはしないなー。

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:45 

    旦那にしろ、本人にしろ、そりゃ収入があるからじゃね?

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 10:21:49 

    毎月こつこつ貯めて買おうと思うんだけど、貯まってくると、バッグに使うのもったいないな~って思っちゃう不思議

    +190

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:07 

    庶民は高知で充分ぜよ。

    +10

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:31 

    >>11
    そんな人いるんだ
    バッグにローン使うなら身の丈に合ってない気がしてしまうわ

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:36 

    ブランド品を買うためにお金を貯めてる訳ではないけど、大雑把に言うと絶対に手をつけない貯金とそうでない欲しいものがあったり必要な時に使える貯金の2種類に分けてる。

    それでブランド品に限らず欲しいものがあった時に、使ってもいい貯金額見て大丈夫って思えば買うよ。
    いつもカードで一括払い。
    そのときは一瞬貯金額が一気に減るから悲しくなる時もあるけど、欲しいものが買えて嬉しいから気にならないかな。
    またお金貯めよーって思う。

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:41 

    何年か経ってお金が貯まったら思い切って買うよ。
    だから貯金少なめ。
    元々貧乏性だから勿体無くて使えないことが勿体無いのよ。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 10:22:53 

    とりあえず先に買う。
    貯めてから買おうと思ったことがない

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 10:23:37 

    >>15
    絶対もったいないよ
    いずれダメになるし
    だから貴金属にお金かける事にした

    +20

    -17

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 10:23:47 

    >>1
    貯めるとかではなく、収入上げた方が早いよ

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:02 

    そもそも余裕がある

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:05 

    持ってるバッグを売って
    資金にしてる

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:08 

    >>11
    働いてたけど分割で買う人ほぼいないよ

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:21 

    夫に買ってもらってる。私は収入ないです。

    +24

    -7

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:24 

    >>10
    汗水垂らしておっさんと交尾して稼ぐなんて立派だわ😉

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:30 

    >>1
    店頭で、分割、ローンで買う人いないと思う
    普通に恥ずかしくない?

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:43 

    >>17
    工場勤務でローン組んで高級車に乗ってる高卒ヤンキーみたいなダサさがあるよね

    +41

    -21

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 10:24:49 

    おばちゃんだから昔の話だけど、給料は普通程度だったけど、もうそのためだけに働いてた感じ。
    当時は海外で買うとまだ安かったから。
    日本は値段が高かったのはもちろんの事、あんまり種類もなかったかな。
    今じゃもう買えないな。

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:23 

    しまむらとGU、ユニクロ、100均、ニトリ、食べ物は業務スーパーあたりで生活費切り詰める、バッグだけハイブラにすればすべて誤魔化して金持ちぶれると思っている(実際は何も誤魔化せないどころかバカにされる)

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:30 

    ボーナス一括!
    服、カバン、アクセサリー系はローン組んでまでは買わないと決めてる

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:59 

    百貨店友の会

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:13 

    ハイブランドバッグ一つにお金をかけたところで、他の部分がそれに見合っていないと逆に惨めに映る。ファッション、ヘア、メイク等。でも最も大事なのは品格。それらが揃って無いと、あの人頑張って買ったのねー、で終わってしまう。
    もちろん自己満足なので、本人が納得してればいいと思う。

    +20

    -21

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:24 

    >>1
    身の丈だよ😆
    ローン組んでまでブランドバック買う人って頭おかしい
    車はまだ分かるし、家はローンは当たり前だけど!
    ボーナス払いで!分割で!なんて言ったら店員に鼻で笑われると思う、いや内心笑われるよ

    +24

    -18

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 10:26:50 

    >>10
    税金もちゃんと払うなら応援するよ

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:11 

    >>32
    だよね、周りにもいないわ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:31 

    >>21

    耐用年数で言うと貴金属の方がコスパいいのはわかるけど、バッグと靴と服安っぽいのにカルティエのダイヤあしらってあるネックレスつけてても見栄え悪いんだよね。
    結局トータルである程度整えないと様にならない。

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:40 

    >>29
    中古だから恥ずかしくないのでは?

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 10:27:41 

    インスタでフォロワー数千人しかないのに、ハイブランドのアクセサリーやバッグをバンバン買ってる若い女性
    これはパパ活なの?元々AneCanの読モだったみたいだけど、不思議過ぎる生活をしている

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 10:28:46 

    ボーナス🍆

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 10:29:04 

    冬ボーナスだけ手取り70万出る(毎月の手取りは20万)ので、35万〜40万のバッグ買った。
    もちろん毎年は買えない。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 10:29:09 

    >>40
    パパ活っていうか固定のスポンサーついてるかもね。あとタレント業の人って実家太い人意外と多い。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:25 

    >>1
    それなりに稼ぎがあって貯金もありますので、欲しいと思ったらローンなんて組まずに一括で買いますよ。
    分割払いしてまで買いたいとは思いませんね。

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:37 

    >>11
    ほとんどいないよ
    恥ずかしい奴じゃん、ブランド店で分割でとかw

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:58 

    >>9
    そう思う。
    お金貯めて数回買ったけど、バッグだけハイブランドなのは、やっぱり個人的に浮く感があるから止めた。
    ハイブランド持つなら、洋服は勿論、髪、程良くネイルにもお金を掛けられて、靴もそれなり以上じゃないとアンバランスだと気が付いたから。

    +51

    -14

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 10:30:59 

    >>39
    もっと恥ずかしいわ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:01 

    >>4
    さぶ
    つまんないよ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 10:31:30 

    >>34
    ハイブラ好きは自己満というけど、何故か同じ価値観共有しない人を攻撃し見下す人が多くて嫌がられてるのよ。カルトだよ

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 10:32:04 

    >>7
    ね、私の友達はブランド物よく彼氏から貰ってるけど
    営業マンでめっちゃ稼いでる言ってた

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 10:33:48 

    >>50
    営業には自己愛ナルシスト多いよね

    +7

    -14

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:03 

    ハイブランドバッグを買うお金の貯め方

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:16 

    >>7
    そう思うよ。大手なら30代で800万とか貰えるでしょ。
    買えるよね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:24 

    >>51
    それでどうしたの?急に悪口嫉妬だねダサい

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:39 

    >>29
    山登りキャンプとか他のスポーツでもすごくお金かかる趣味たくさんあるのに、
    ハイブランドと高級車好きだとこうやって工場で高卒がどうとかその人のスペックまで言及し始める風潮なんなんだろうね。

    +68

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:42 

    >>1
    自分で貯めたお金で買うか、旦那に買ってもらうよ

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:45 

    >>43
    なるほどー
    スポンサーというのはパトロンみたいな愛人系ではなく、その人に宣伝してもはうために企業がお願いするみたいな?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 10:34:46 

    >>16
    COACHな笑

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:04 

    貯めて買うものではないのだ

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:46 

    >>46
    バッグは面積が大きいから目立つのよね。
    だから全身の格がバランス取れてないとチグハグになるね。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:52 

    >>1
    旦那が手取り80万、クリスマスにサンローランの20万のバック買ってもらいました。

    +32

    -5

  • 62. 匿名 2023/11/12(日) 10:35:55 

    >>1
    荒れるのが見え見えのトピ

    どうせ「買えなくて可哀想」
    「ブランドでしか価値を見いだせない、さもしい人」
    って罵り合いになるのが目的なんでしょ運営は

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/12(日) 10:36:04 

    >>55
    他人に攻撃的な人がやたら多いから嫌がられて批判されてるんだよ

    +2

    -13

  • 64. 匿名 2023/11/12(日) 10:37:13 

    >>11
    嗜好品をローン払いは、身の長にあってないと思う。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/12(日) 10:37:35 

    >>63
    車好きの工場勤務男性に何か嫌な思いをさせられたご経験があるんですか?
    ダサいとか攻撃してるのってむしろ17さん側のように見受けるんだけど。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/12(日) 10:37:38 

    >>59
    貯めなきゃ買えない時点で、分不相応だよね

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2023/11/12(日) 10:38:55 

    >>10
    それ犯罪

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:30 

    >>66
    それはあるね。
    いざ行くと定番品でも国内に今在庫一個しかないから売り切れたら次いつ買えるかわからないとか、限定で云々とかそんなんばっかり。
    即決で買える人がお客さんなんだと思う

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/12(日) 10:39:59 

    >>46
    ハイブランド持つなら、洋服は勿論、髪、程良くネイルにもお金を掛けられて、靴もそれなり以上じゃないとアンバランスだと気が付いたから。

    分かる
    全身綺麗にしてこそ(スタイルも)似合う物だよね

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:47 

    >>10
    膣土方とか言われてるやつですか?体痛めそう

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:55 

    >>1
    普通に買うけど
    無理して買うもの?
    バッグだよ?

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/12(日) 10:40:56 

    >>1
    余裕もって買ってるとしたら、ほとんどが実家暮らしかパパ活か風俗かキャバ嬢だと思ってる。
    それ以外の人は、カツカツの浪費型の人。

    一人暮らししていたら、手取り25でも無理。
    家賃や貯蓄や保険除いて、残らない。ボーナスも貯金せずにはいられない。
    そして手取り25以上もらえるアラサー以下って、人口比数%だと思う。
    その年齢超えると今度は子供の教育費に当てるから、そんなバッグ買ってる場合じゃない。
    つまり、ほとんどの場合、まともな人が持つものではないが、まれに富裕層がまともに買ってる事もあり。

    +8

    -19

  • 73. 匿名 2023/11/12(日) 10:41:27 

    >>58
    さすがは、勝センセじゃき!
    エゲレス語が御上手ぜよ。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/12(日) 10:41:35 

    芸能人は子どもを晒してブログ。
    それで、ブランド品を買い漁り。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:12 

    ハイブランドのバッグを持つには、服装・靴・ジュエリーなどもそれなりにちゃんとしてないと似合わない。
    総合的にバランスが取れている状態かどうか考えてから買おう。

    +11

    -9

  • 76. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:39 

    稼いではないけど、家のお金で買ってた(親が使っていいよってパターン)
    高額なのは大体これよ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/12(日) 10:42:59 

    >>61
    手取り80万て、額面120〜140万くらい?

    その収入ならクリスマスプレゼントに20万のバッグは普通なんだろうな〜

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/12(日) 10:43:04 

    >>68
    本来高級ブランドって、上流階級の貴族や富豪のものであって、庶民のものではないんだよね。

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2023/11/12(日) 10:43:31 

    10万くらいなら庶民でもなんとか買えるけど

    40万とかになると普通に収入多くないと無理

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:31 

    >>53
    800万!殺し屋なの?

    +5

    -11

  • 81. 匿名 2023/11/12(日) 10:44:32 

    >>13
    うちもそれ
    ただ利益が増えるほど、税金も増えるからなかなか頻繁には買えないなあ
    経費にできる業種もあるけど、うちはできないし

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/12(日) 10:45:24 

    >>77
    そうですね、毎年何かしら貰っています

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2023/11/12(日) 10:45:37 

    >>77

    うちは月120〜250万だけど頻繁には買えないよ

    +11

    -12

  • 84. 匿名 2023/11/12(日) 10:45:40 

    >>1
    自分で買ったことない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/12(日) 10:46:35 

    >>58
    COACHも値上がりしてるよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/12(日) 10:46:37 

    >>61
    良い旦那さんだなー。
    高給取りでも奥さんに何も買わない人いるもんね。

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/12(日) 10:47:30 

    大金の買い物用の貯金口座から買ってます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/12(日) 10:48:20 

    >>21
    私も消耗品にお金かけたくない。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/12(日) 10:48:30 

    >>80
    え、丸の内とか大手町あたりの大企業に勤める人なら、割と普通の年収だと思ったけど。
    ブランドバッグやジュエリーも身につけてる人多いと思う。

    +26

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/12(日) 10:48:35 

    >>6
    >たかがバッグにそんな価値あるのかなって思ってしまう

    これは大きなお世話じゃない?ガルはハイブラすぐ否定するけど。

    +102

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/12(日) 10:49:08 

    >>86
    そんな人いないと思う
    お金ないだけ、春日でも婚約指輪買ったりしてるし

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/12(日) 10:49:53 

    >>86
    それあるよね。嫁の娯楽に寛容か否かはデカい。
    某士業の自営で多分61さんの家庭より稼いでるはずだけど奥様クレカ持てないし、ハイブランドなんて買えませんって家庭知ってる。
    その代わり子供の教育費は湯水の如く使うから、まぁ何が正解かは家庭それぞれなんだけどね。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:01 

    高級ブランドからしたらローンだろうがなんだろうが金になればいいんだけどね。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:43 

    >>91
    横だけど普通にいるよ。
    釣った魚にエサやらないタイプとか、服飾品に金掛けるなんて馬鹿げてるユニクロで充分ってタイプの高収入男性もいるよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/12(日) 10:50:58 

    お金持ちじゃないけどハイブランド持ってる人は
    常に貯金ゼロか、日々の生活も切り詰めてボーナス払い

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2023/11/12(日) 10:51:07 

    >>53
    東大早慶レベルしか働けないような超大手じゃない?ちまたに何人いるのよ笑

    +1

    -13

  • 97. 匿名 2023/11/12(日) 10:52:02 

    >>86
    うちは私が金銭管理してるから買いたい放題だし、夫も好きなもの買いなってスタンスだけど、子供が二人いるから頻繁には買わない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/12(日) 10:52:40 

    >>9
    貯金得意だからそこからたまに買うよ
    ご褒美に

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:55 

    >>21
    私もだなぁ。
    ハイブラバッグは用途、大きさ、色を分けて5個だけ。
    これ以上はもう要らない。
    使ってると角は擦れるし、やっぱり消耗品だと思う。
    ジュエリーは娘にわたせるけど、バッグはボロボロになりそう。

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:04 

    >>1
    ディオールでパートで働いていたけど、
    カード一括、現金一括、のどちらかで買ってる人しか
    いませんでしたよ!分割払い、ボーナス払いは見た事ないです。

    客層は、幅広くて10代20代の若い子はコスメ一括で買っていて、パパ活だろうなって人もいたし、彼氏旦那さんが買っていたり、ザ!夜の仕事してますみたいな人だったり、普通に清楚なキャリアウーマンみたいな人だったり、色々でした!

    +8

    -15

  • 101. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:05 

    >>1
    私の周りでハイブランド買う人は

    夜の仕事してる子。
    旦那さんもしくは本人がだいぶ稼いでるとこ。

    一般的な収入の人でハイブランドの2.30万円オーバーのものを買う人はほぼいないかなー。
    昔買ったのを大切に使ってたり、財布や小物などの手が届く範囲のものは買い替えてたり。

    一昔前はもっと収入が低くても貯金して買ってる人いたけど、今はハイブランドの値段が倍以上になってて簡単に手が出せなくなったよね。
    あと不景気で戦争もあちこちで起きてて、コロナ禍以降これからどうなるかもわからないから。

    ほとんどの人はハイブランドも財布程度で年齢上がるにつれてほんと買う人少なくなるよ。

    +10

    -14

  • 102. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:26 

    >>94
    レアだね

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:56 

    最近は円安のせいもあってハイブランドの金額がエグい事になってる。
    こんなバッグだって25年前ぐらいなら100万もはしなかった。今は約160万…。日本の社会全体が二極化してるよね。普通に買える層もいればバッグに160万なんて考えられない層もいるし後者が大半。このままハイブランドのアパレル職種自体需要が無くなっていきそう。
    ハイブランドバッグを買うお金の貯め方

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:19 

    31歳
    毎月手取り35万、ボーナス手取り夏は60万代、冬は80万代
    1年に1回ハイブランドバッグ、ジュエリー1個づつ買ってるって感じ
    でもここ1、2年ははもうバッグに欲しいものがないからハイブランドのコートとかシューズ買ってる

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:33 

    >>100
    横だけど現金で買う人いるんだね…
    かさばるしポイントつかないしカードでしか買ったことないや

    +9

    -6

  • 106. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:36 

    5年間に1つくらい買うとか。それなら貯まると思う。
    定番デザインや黒なら長く使えると思うけど、直ぐ飽きるようなのは売るしかないだろうね。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:55 

    >>103
    昔25万で買った記憶

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:33 

    >>78
    そんなに大袈裟じゃなくていいと思うけどね笑
    準富裕層とか欲しいなと思えばその場で難なく買えるレベルの人なら見合ってると思うよ。
    ブランド側がガチの富豪しか対象にしてないなら、地方の百貨店にテナントなんて置かない笑

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:46 

    >>29
    高級車は高く売れるし女にもモテるからね

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/12(日) 10:57:09 

    40になったら記念にシャネルのバッグほしいんだけど
    地方なので街歩いても悪目立ちしそうなのよね
    クラシカルなファッションが好きだし
    人生に一度は欲しいと思ってるんだけど
    使う場が圧倒的に少ない
    ずっと悩んでる笑

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:07 

    >>100
    こういうおしゃべりな人雇っちゃうディオールよ。。。
    格下げるよね。エルメスだって毎年入退社する人いるはずなのにこういうお喋り元スタッフみたいなの絶対出てこないのはすごいなと思う。

    +43

    -4

  • 112. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:21 

    >>105
    水商売してる感じの人は現金派が多かったです
    クレカの人もいたけど、普通の仕事じゃないから
    審査通らない人もいるのかも

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:27 

    >>72
    頻繁には買えないけども、2〜3年に1回くらいなら、年収500万くらいで一人暮らしでも買えるかな。
    そんなに高いのは無理だけど。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:53 

    >>105
    横だけどそれこそパパ活系女子じゃない?
    表向き無職だからカード持てないとか、口座にお金入れたりカード使ったら収入バレるからとか

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/12(日) 10:59:03 

    >>111
    だからなんですか?
    身の丈に合わない人は買ってないですよ

    +0

    -20

  • 116. 匿名 2023/11/12(日) 10:59:27 

    デパートの上得意様は一万円を百円の感覚で使うっていうから、お金を貯めて買うっていう時点で感覚が違うんだと思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:31 

    >>52
    同じブランドでもこっちのが何故か好感持ててしまう
    ハイブランドバッグを買うお金の貯め方

    +11

    -16

  • 118. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:48 

    >>103
    LVMHの売り上げ、大きく落ちてたしね。
    中国筆頭に世界的にもハイブラの値上げについて行けなくなったんだろうね。
    売れない日本の店舗は減ったり、日本撤退するブランドもあるかもね。

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:49 

    >>110
    服見てないからズレがあるかもしれないけど、クラシカルなら尚更シャネルのバッグ合いそう。
    スーパーとか汚れが多い場所に行く時はちょっと控えてるけど、どこでも持って行ったらいいのに。
    シャネルじゃん!!!!なんてならないよ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/12(日) 11:02:16 

    >>115
    パートタイムで販売員やるほど生活困ってるあなたこそ、100万近いバッグ身の丈に合ってるんですか?笑

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/12(日) 11:02:46 

    >>111
    店員さんは品がないのね

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/12(日) 11:03:36 

    >>110
    私は持ってたけど、シャネルアピールすごくて使えなくて売ったよ。
    あのバッグ持つ時は、常に服も髪もちゃんとしないと持てないような格の高さがある気がして。
    私には不相応だったよ。

    +23

    -5

  • 123. 匿名 2023/11/12(日) 11:03:57 

    >>93
    だから中国に媚びてる。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:53 

    >>120
    あなたは分割で買ってるって思い込みたい貧乏人ですよね?あなたは買えなくて周りは分割だ!と思いたいのかもしれませんが、残念ながら一括ですよ!私がパートで働く理由は暇つぶしです!子ども達はみんな社会人で、家にいても暇だからです。

    +4

    -16

  • 125. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:54 

    >>118
    当たり前じゃん
    大した品質じゃないのに高すぎる

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:28 

    >>119
    ありがとう勇気もらえます!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/12(日) 11:07:11 

    >>125
    ブランドは品質よりもブランドで値段つけてるから。
    それでももう高すぎってことなんだろうね。
    でも円安が進む限り、日本では値上げは続くよ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/12(日) 11:07:40 

    >>72
    ブランドバッグを持ってる人
    ほとんど→実家暮らし、パパ活、風俗、キャバ嬢
    時々→カツカツ浪費家
    まれ→富裕層

    ってことですよね!んなあほな!!
    どんな環境で生きてるのよ…

    +27

    -6

  • 129. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:06 

    >>124
    分割云々じゃなくて、ブランドイメージを大切にしてる空間なのに平気でブランド名出してペラペラ喋ってるって事がブランドからしたらこんな人雇っちゃって恥って話。
    正社員じゃなくパートで働けるんだなって思うしね。
    いくら暇でも立ち仕事のパートやろうと思わないからそのがるちゃんでよく聞く屁理屈はどうでもいい。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:09 

    >>111
    ディオールの客層も色々だろうし、上級顧客にはしっかり教育されたスタッフが行くんじゃない?

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:48 

    >>103
    いくら円安でもこのバッグに160万円の価値があるのかなぁと考えてしまう

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:49 

    パパ活で買う人もいるけど
    偽物使ってる子も多いよネットですぐ買えるし
    気にしないらしい

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:59 

    >>96
    普通にいるよ。

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/12(日) 11:10:11 

    >>130
    まぁパートだしあの知性のない話し方から見ても大事なお客様任せるのは無理だろうね。
    繁忙期に入れる臨時有期スタッフとかそんなレベルだとは思うけど、それにしても入れる人厳選しなよって思う。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:03 

    >>129
    あなたがキレてるだけですよね笑
    今はもう辞めていますけど、ディオールの悪口は言っていないですし、客層について話をしただけです。
    あなたは何に対してキレてるのですか?ローンで買ったりした事あるから恥ずかしくてキレてるの?

    +0

    -17

  • 136. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:33 

    >>135
    私はディオールに対して苦言を呈してるけど、あなたに何もキレてないよ。
    こういう意識低いおばちゃんは山ほどいるのは知ってるし、イメージ商売なのにそれ入れちゃう会社が悪いって言ってるだけ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:46 

    月3万貯金しても年間36万、これを続けたら大体1年半から2年位で1つ買えるよ。低収入だけどどうしても欲しいバッグがあったから上記の方法実践して無事買えました。手っ取り早く欲しいなら副業とかになるかな?

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/12(日) 11:14:51 

    >>89
    年収の事ですか!月に800万貰ってるのかと思ったwww

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2023/11/12(日) 11:15:53 

    >>136
    なら直接ディオールに連絡したらどうですか?
    噛みついてきて何様?

    +0

    -16

  • 140. 匿名 2023/11/12(日) 11:17:13 

    >>1
    共働きで親と同居の人いるけど、家賃やローンがないから、ボーナス2回分くらいで4、50万のカバンは痛くも痒くもなく買えるみたい。専業だとよっぽど実家が太いか、旦那が稼いでいる上にその手のものに金使っても文句ない人じゃないと無理

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/12(日) 11:19:32 

    ファッションなんて自己満なんだから
    好きに買ったらいいじゃない

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/12(日) 11:20:03 

    旦那に買ってもらってる
    ガルだと叩かれるだろうけどw

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/12(日) 11:21:24 

    >>1
    少なくとも貯金して買うはないんじゃない?
    お金に余裕があるから買う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/12(日) 11:21:52 

    >>108
    ガルはハイブランドに対して大袈裟だと思う。その流れでのハイブランドへの嫌悪感も。価値がわからないとか無駄だとか

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/12(日) 11:23:25 

    >>21
    服が安っぽくてバッグだけハイブランドの子は高確率で風俗の女の子だと思ってる。

    +5

    -13

  • 146. 匿名 2023/11/12(日) 11:24:47 

    >>145
    今はサブスクもあるからなんとも言えない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/12(日) 11:25:12 

    >>6
    私も電車で舞浜通るとディズニーグッズ大量に持ってる人見るけど、お金あるなーって思うよ。食べかがぬいぐるみなのに高すぎる!ってディズニー好きな人はいわれたくないと思う。
    ブランドものは買うけど私はそういうのはかわない。たかがバッグではない。

    +83

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/12(日) 11:26:14 

    >>144
    まぁ今の値段のバーキンやマトラッセを富裕層ですらない庶民が買うのは狂気だよ

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/12(日) 11:26:18 

    >>3
    庶民の私は欲しいバッグのために貯蓄して、買えるお金貯まったけど、将来が不安で結局使えなかった。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/12(日) 11:26:37 

    >>35
    わかる。ブランドバッグでローンを組むのは頭悪い。
    そんなにカツカツなら買うべきじゃない。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/12(日) 11:27:13 

    欲しいからお金があれば買う。
    ストレス発散とモチベーションアップの為。
    金欠の時は買わない。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/12(日) 11:27:29 

    >>83
    横だけど、うちもこんな感じだけど頻繁にバッグ買ってもらったりとかないよ。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/12(日) 11:27:50 

    >>148
    そのあたはね。主は40、50万といってるさはそのあたりのものに対して

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/12(日) 11:28:25 

    >>152
    頻繁ってどれぐらいのイメージ?

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/12(日) 11:28:52 

    >>5
    その2択しか発想がないのある意味すごいね

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:41 

    >>144
    それはハイブラ見たこともない人が言ってるんだから、気にしなくて良いのでは。
    ちゃんと働いてかえるなら、買ってもいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/12(日) 11:32:45 

    >>51
    マイナス多いけど、なんとなくわかる。
    営業ずっとやってきた人は話し方でわかる。

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:31 

    >>154
    誕生日、クリスマス、結婚記念日にいちいちバッグとか。
    インフルエンサーとか記念日ごとに豪華に色々してるの見るけど周りでも聞かないね。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:36 

    >>153
    50万までならOLでも頑張れば買える。主婦でも働いていれば自分で買えるね。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/12(日) 11:37:11 

    >>96

    日大卒30代半ばで、つい最近同窓会やったけど、仲良かった人達10人弱、大企業やら国家公務員、自営継いで年収800〜3000万と聞いたよ。
    都内勤務か転勤しまくりかだけど、日大程度でこれだから上はもっといると思う

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:30 

    >>103
    コロナ前に買ったDiorのバッグが2倍位になってて引く
    ボーナスで色違いで2個買ったから1つ売るか本気で悩む時ある

    +33

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/12(日) 11:51:05 

    >>9
    貯めて買うのがなんでダメなの?
    車や家だって一括にする人は金貯めてるじゃん

    +51

    -3

  • 163. 匿名 2023/11/12(日) 11:51:28 

    >>13
    私も臨時収入で買う。
    あぶく銭と思えば、えい!っと買える。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/12(日) 11:52:14 

    >>61
    20万で買えるバッグってあったっけ?

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/12(日) 11:54:50 

    >>78
    昔はそうだったかもしれないけど
    庶民がブランドを持つようになってから既に半世紀くらいたってるんじゃないの?
    そして庶民も幅広いしブランドも幅広い
    富裕層や上流階級ばかり相手にしていたら潰れるブランドが続出するでしょうね

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/12(日) 12:02:28 

    >>164
    斜めがけのミニバッグぐらいかな。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/12(日) 12:12:36 

    >>162
    よこ
    車とかは必要経費だけど
    ブランド物は嗜好品だよね

    +9

    -14

  • 168. 匿名 2023/11/12(日) 12:24:01 

    >>6
    勝手に値段釣りあげてるだけなので、そこまでの価値はないよ。

    +9

    -15

  • 169. 匿名 2023/11/12(日) 13:10:21 

    >>156
    どう捻出するか困ってるような人が買うべきものではない。そこまでの価値はない。もちろん食べるの我慢してまで買いたいならそれは自由だけどね。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/12(日) 13:15:14 

    >>5
    年収ふつう
    優先順位の1番にブランド品があるって人もいる
    わたしは食に興味ないからブランド品年1ぐらいで買ってる

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/12(日) 13:17:28 

    >>1
    単発バイトする

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/12(日) 13:24:03 

    >>61
    ダンナケチやな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/12(日) 13:28:08 

    >>6
    その人の価値観だから良いでしょう
    あなたが良いと思ってお金使ってることでも他人から見たら価値ないって思われるかも

    +58

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/12(日) 13:34:15 

    ボーナスで買ってた。
    でもアラフォーになった今、ブランドに興味なくなった。
    それよりも車とか住まいにお金かけるようにした。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/12(日) 13:39:11 

    >>173
    そういう意味じゃないんだよね。
    好きな人以外、あれに価値があると思ってない
    そこは理解した方がいいと思う

    +1

    -24

  • 176. 匿名 2023/11/12(日) 13:45:34 

    >>175
    そんなこと言い出したら
    衣食住、趣味も含め全部そうじゃん

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/12(日) 13:49:47 

    >>29
    まあでも人生一度きりなんだから他人に迷惑かけないなら全然ありだと思うけど

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/12(日) 13:50:07 

    >>166
    なるほど
    私ミニバッグはどうしで苦手でチェックしたことなかったから知らなかった
    ごめんなさい

    +2

    -6

  • 179. 匿名 2023/11/12(日) 13:56:07 

    身分制度がある欧米では上流階級の方々しか持てない物を欲しがるその卑しさが気になりますね。
    なぜ、そこまでして欲しいのですか。
    欧米でなら庶民は持ちませんよ、。国際結婚して英国で暮らす従姉妹が、日本から英国に持ち込んだATのバックが、英国では使えないから日本の家族に贈るとかで、やはり、身分階級制度がある国では使えなかったようです。
    その舶来品有利を操作して来た日本のチヨーセンメディアには困惑するばかりだわ。欧米の階級のある方々は自分達の国の製品だからこそ深く愛して止まないのよ。私達日本人には日本人が愛すべき老舗のバックでも何でも存在しているのに何故なのでしょうか?
    私は日本人ですので、海外の何処産もののでも買い求める事は無いですね。
    今はすっかり高齢ですが、日本の国産製品をこよなく愛して止まない70台物より拝。

    +0

    -14

  • 180. 匿名 2023/11/12(日) 14:12:25 

    >>1
    バッグはお金を貯めて買う物じゃない。自分が自然に出せる金額の物を、
    ハイブランド持ってる人は実家がお金持ちか、自分が高収入なのでしょう。

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2023/11/12(日) 14:58:49 

    >>91
    wwwどんだけ世間見てきたんやろw

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/12(日) 15:00:11 

    地方だけど流行りのハイブラ持ってる人なんて見た事ないから被らないのがメリット
    たまーに駅に洗脳された素敵な方を見たらハイブラで目を奪われましたね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/12(日) 15:00:51 

    ハイブラローンで買う人1人もいないの?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/12(日) 15:26:09 

    私はパートで年収200万。
    大きい額の鞄は、夫から借りて毎月返しています。
    飽きたら売って 次の鞄の資金にします。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/12(日) 15:43:56 

    あえて、バッグのための貯金。ではなく、毎月自然と貯まるところから出す

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/12(日) 16:24:34 

    >>160
    アラフォー。就職氷河期に慶應卒でもめちゃくちゃ就職苦労したし周りも苦労してた。同じ学科の子は院に逃げたりフリーターになったりバイト先で正社員になったり。契約社員も複数、私は中小の正社員。大手就職はちらほらいたけど。売り手市場に転じた頃の就職なのかな。いいね。

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2023/11/12(日) 16:42:41 

    >>95
    しんちゃんのまつざか先生みたいな

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/12(日) 16:52:17 

    >>111
    そもそもディオールって一昔前はもっと安っぽいイメージのブランドだったしね
    戦略イメージに大成功して今は格の高いハイブランドみたいになってるけど

    +27

    -6

  • 189. 匿名 2023/11/12(日) 17:16:39 

    >>49
    逆じゃない?ハイブランド持てない人が目光らせてる割にダサいって見下す発言よくしてる。ハイブランドユーザーは他の人の持ち物なんて気にしない。

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2023/11/12(日) 17:19:24 

    >>35
    車もローンでディーラーに笑われてるかもしれないし、家もローンで銀行や建築会社に笑われてるかもしれないのに。あなたの価値観が世の常識とは限らないんですよ。

    +7

    -6

  • 191. 匿名 2023/11/12(日) 17:38:47 

    ずーっと欲しいバッグがあって、買える貯金もあるんだけどなかなか踏み出せない。だって着てる服は安物だし、家と保育園と会社、スーパーくらいしか行かない毎日だし。身の程に合わないかなーと。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/12(日) 17:47:37 

    >>61
    むしろ20万でええんか?と思ってしまった

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/12(日) 19:31:42 

    >>1
    パート主婦で手取り13万しかないけど、たまに欲しかったら自分の独身時代の貯金で買ってる。
    でも40.50万のは買った事ない。
    35万くらいまでだった。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/12(日) 19:37:20 

    >>186
    氷河期程ではないけど、私達もリーマンショック後の微妙な時期です

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/12(日) 19:44:40 

    >>40
    いま読んでる漫画でこんなのある
    ホントかどうかしらんけど!
    ハイブランドバッグを買うお金の貯め方

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/12(日) 19:46:14 

    >>1
    40〜50万なら誰でも買えるよ
    わざわざそのために貯金はしてないよ

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2023/11/12(日) 20:05:00 

    >>29
    あなた、今後工場で作られたもの買わないでよ笑

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/12(日) 20:38:44 

    うちは旦那が年収八百くらいで私がパート100万で結婚10周年で30万くらい買ってもらったよ。次はいつかわからないけど、庶民だとカツカツじゃない人がてたまーに買うんじゃないかな?あとはメルカリとか数万円までならたまに買うけど、、

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/12(日) 20:44:23 

    >>1
    20代のころは、ボーナス一括で年1回のご褒美だったなぁ〜

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/12(日) 21:10:12 

    >>188
    もともと一線を画してるアパレルブランドだけど、知らないの?

    +12

    -2

  • 201. 匿名 2023/11/12(日) 21:47:27 

    >>46
    90年代~はセレブと呼ばれるお金持ちもプチプラとハイプラを組み合わせて使うのがオシャレだったけど、今はそんな時代じゃなくなったよね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/12(日) 21:50:28 

    >>9
    わざわざ貯めなくても買えるクラスの人々のためのものよね、ハイブランドってのはそもそも

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/12(日) 22:05:01 

    普段から貯金して転職した時とか何かの節目の時にご褒美で買ってるかなぁ
    ほんとに何年かに一回とかしか買えない

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/12(日) 22:06:06 

    姉がデカピコタン持ってたりとかセリーヌ、ロエベ大好きだけど旦那さんに買ってもらってると言っていたよ。
    旦那さんは外資系の会社勤務

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/12(日) 22:14:45 

    >>58
    高知、有名よ、ご存じない?

    ※米国ブランドCOACH様とは関係ございません

    ブランド「高知」 公式オンラインショップ
    ブランド「高知」 公式オンラインショップshop.brandkochi.com

    面白いだけじゃない!高知の財布は低価格でハイクオリティ!自信あり!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/12(日) 22:19:53 

    >>188
    そうそうカネボウがライセンスで作っていてハイブラって感じじゃなかったw

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/12(日) 22:22:48 

    普段はパート代から積立しつつ、どれを買おうかなぁと長い時間かけて悩むのを楽しんでたけど
    ここ最近の激しい値上げで、欲しかったのはほぼ買いました。
    それは私個人の貯金からですね。
    これは老後や教育費にでもするかなぁと置いてた物ですが、まぁ私のお金だし好きに使えばまぁいっか!と軒並買いました。

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/12(日) 22:27:06 

    共働きです。うまく家計をやりくりしながら毎月固定のお小遣いを貯めて纏まったお金で購入しています。私の場合、ブランドバッグは見栄をはるための物ではなく、ただバッグが好きでコレクションしたく、勿論たまには使いますが大切にしており、飾って眺めているだけでも幸せです。(実際スタイル良くなく似合わないですし…)
    食事に拘りなかったり、他に趣味がないので気付いたらそれなりにお金も貯まって買えるのだと思います。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/12(日) 22:34:11 

    毎月の生活費の余りをへそくりにして、ボーナス時期のお金も合わせて買ってます。
    でも最近値上げラッシュだし、そこばかりにお金かけてられないから、そろそろ買うのやめた方がいいかな...
    3.4年に1度くらいしか買えないけど仕事のモチベーションになってるから、やっぱりほしい。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/12(日) 23:03:57 

    >>34
    そうなんだよね、バッグだけが浮いているんだよね。
    ホント、服もメイク、髪と手入れされていないと滑稽だし、ぱちものに見える。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/12(日) 23:08:31 

    >>191
    使う場所、持っていく場所がない、あるあるだよね。
    実際、get しても大切に保管するしかないのかな。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/12(日) 23:08:49 

    >>21
    私もバッグは消耗品だし流行廃りも結構あるから
    ジュエリーに全力投球してきたわ
    ジュエリーにももちろん流行はあるけれどバッグほど早くないし

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/12(日) 23:16:11 

    >>6
    バッグってさ、通勤で毎日持つのよ。
    楽しいことばかりじゃない人生の中で、そんな自分を奮い立たせてくれる相棒みたいなもん。

    ちなみに、良いバッグを持つとコーディネートが一気に締まることも多いので、私はバッグに主軸を置く考え方が昔から大好き。

    以上、バッグマニアでした。

    +66

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/13(月) 01:21:08 

    貯めて買うものではないですよ。
    普通にカードで一括。

    +2

    -4

  • 215. 匿名 2023/11/13(月) 01:27:14 

    >>178
    めっちゃ嫌味ったらしいね

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/13(月) 06:23:09 

    2年に1回くらい20〜40万のバッグやジュエリーを買ってます。月のお小遣いが余ったら封筒に入れてて大体1〜2年くらいで貯まります。
    服とか物も長く使えそうなものを選んで買うから意外と余まります。プチプラ買ってた時よりお金貯まる。本当にいい物を買う為にすぐ捨てそうなものは買わないのが節約になってるかも?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/13(月) 06:40:52 

    >>215
    どうして嫌味になるんだ?
    ミニバッグ、荷物入らないから苦手で価格帯知らなかったのが嫌味なの?
    ハイブランド高くて買えないから、20万で買えるなら嬉しいと思っただけなのに

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2023/11/13(月) 07:37:43 

    >>6
    月収25万でも40万、50万のバッグ程度でそんなすごいお金の使い方とは思わない

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/13(月) 08:48:46 

    >>214
    貯めたお金で一括で買うなら同じことでは。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/13(月) 09:41:30 

    >>9
    貯めなくても買える人のものだよなって思ってる
    私のお給料だと10万以下のバッグやジュエリーをボーナスでご褒美に買うくらいが身の丈にあってる

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2023/11/13(月) 10:15:53 

    トピズレの人が多いわ。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/13(月) 10:52:28 

    >>221
    この手のトピ、必ず身の丈に〜って人が現れるよね。トピ主はそういう話が聞きたい訳ではない。

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/13(月) 11:53:03 

    >>162
    ダメってゆうか貯めて買うほど価値のあるものではないのでは、って言ってるんだと思う

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/13(月) 12:22:46 

    夫の年収2000万以上(年による)で、わたしも正社員の共働き夫婦だけど、今年は70万のバッグ、15万のストール買ってもらった
    実は150万以上(現時点)するマトラッセもほしいとか言ったらぶっ殺されそうだ
    ハイブラどんどん値上がってるから、ほしいやつは今のうちにほしいと思ってしまう

    +10

    -3

  • 225. 匿名 2023/11/13(月) 12:34:16 


    貯めてまで買わないって事。
    これ欲しいなと思った時に買えるんだよ。

    若い頃や学生ならわかるけどね。

    貯める時点で身の丈に合わないという事。

    +2

    -9

  • 226. 匿名 2023/11/13(月) 13:37:57 

    >>200
    オートクチュールではシャネルと並んで世界2トップよね
    確かに90年代のバッグとか小物は微妙な感じだったけど

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/13(月) 14:06:15 

    >>225
    「だからトピ主さんやお金を貯めて購入している人全員、ブランドバッグは身の丈には合っていないんですよ」と言いたいんでしょうが、このトピは実際にどんな人が買っているのかどうか、買うためにどうやってお金を捻出しているのかを聞いており、批判的な意見は求めていないのでは。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/13(月) 15:15:10 

    貯めてる間に次のコレクションに変わるよ

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2023/11/13(月) 15:16:21 

    頑張って貯めて購入しても持つ人と着てる服に合わない

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2023/11/14(火) 07:35:02 

    >>188
    いや、日本のはメイドインジャパンのDIORだったから
    この間の現代美術館のDIOR展はすごかったなぁ
    どの部屋も歴代デザイナー時代のすごいドレスがいっぱいで、目がクラクラ
    凄すぎてミュージアムショップ見る元気なかった

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/14(火) 07:37:30 

    >>90
    ガルは、じゃなくて、この人は、でしょ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/14(火) 07:41:25 

    >>213
    私も好きなハイブランド毎日持ち歩いてる
    なんか一生物として買う、とか言ってる人いるけど
    毎日持ってれば劣化してくるからそんなにモタない
    でも毎日幸せで楽しい
    お気に入りのカバンというだけで特別なものではない

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/14(火) 07:43:52 

    >>206
    サンローランだって全盛期の西武がライセンスしてたみたい
    日本には本物が入ってこなかった 極東だったからかな
    Burberryも

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/14(火) 08:19:12 

    毎月貯金とは別に一年以内に目当てのものが買えるような金額を積み立てるイメージで貯めて買ってます。
    ボーナスは貯金に全振りしたいので、毎月の積み立てを高めに設定してます。
    年収500万くらいなので身の丈に合わないって言われそうだけど、流行り廃りの少ないデザインのものをきちんとメンテナンスしながら長く使いたい派なのでそこに投資してる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/14(火) 08:41:17 

    >>224
    どうやって貯めるってトピなのに夫に買ってもらったって
    読解力ないね

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/14(火) 08:42:16 

    >>234
    高島屋友の会いいよ
    一年後にボーナス一か月がついたお買い物券で戻ってくるよ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/14(火) 08:43:44 

    ここで貯めて買ってる時点で身の丈に合わないとか言ってる人たちって少し貯めて買う少しが難しい人たちなのかな
    それとも買える余裕はあるけど無駄だと思うから買わない派かな
    いずれにしてもローン組んだり借金してまで無理に買ってるわけではなく、きちんと貯められるお金があって買ってる人に対して身の丈に合わないとか余計なお世話

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/14(火) 08:43:48 

    >>227
    だよね
    ほんとブランドの話題になるといつもトンチンカンな人があらわれるよね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/14(火) 11:22:01 

    バッグの為に貯金とかしないな
    欲しい時に買うけど、そんなにしょっちゅう買うわけでもないし
    お金持ちじゃないから修理して長く使っている
    修理をしてくれて長く使えるから価値があるのかと思ってた

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/14(火) 12:10:59 

    >>236
    調べてみたらこれとてもいいね
    有益な情報ありがとう!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/15(水) 10:31:21 

    >>230
    私もディオール展行きました
    ドレスが全て美しすぎて芸術品っていうか宝の山みたいだった
    結構日本文化にも影響受けてるんだよね

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/15(水) 12:00:03 

    ここ数年の値上げにあおられてVCAのピアスやネックレス、その他もろもろ購入したので次回はバッグジュエリー貯金ということで月2万貯めてたまったときにその時欲しいバッグかジュエリーを買う予定。
    4年後には約100万。VCAのロングネックレス購入するか別のピアスにして残ったお金でバッグ買うか。。妄想も楽しい。
    ここ日本だしあまり身の丈とか考えず貯金して買うなら買えばいいと思う。人生1回だよ。
    不衛生な格好でなければ大丈夫だよ。

    +23

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/16(木) 08:41:42 

    >>117
    スマスマでバッグ踏みつけてるの見てからは、なんか違うなと。嫌いになった。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/17(金) 07:14:52 

    億様・株レシピでの野村マイクロサイエンス、マリオンあたりでいっきに稼げたから、思いっきりハイブランドのバックに調子に乗ってコートまで買ったわ。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/19(日) 10:23:07 

    >>224
    ご自身も働いてるなら自分で貯金して買うか、少し足りない分出してもらえば良いのではないでしょうか?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/23(木) 00:38:15 

    >>55
    山登りとかキャンプもお金かかるけど、高級車って1千万近いのもあるし維持費もあるし、キャンプとは比べられない気がする。学歴で差別する言い方は良くないとして。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/28(火) 17:55:22 

    >>32
    冬ボ額面で70もない。。一括じゃ買えない

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/03(日) 00:40:53 

    お金貯めたいわぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード