ガールズちゃんねる

飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

254コメント2023/11/13(月) 13:32

  • 1. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:05 

    セキセイインコ。
    白い子を飼いたいです

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:27 

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:36 

    アザラシ

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:47 

    アベノインコ

    +1

    -14

  • 5. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:52 

    熱帯魚
    お世話で大変なこと聞きたいです

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/11(土) 15:52:58 

    ツンツラ

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:07 

    シマエナガ

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:16 

    ヘラクレスオオカブト

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:21 

    ポニー

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:22 

    シベリアンハスキーとゴールデンレトリバー

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:23 

    乗れる亀

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:30 

    コーギー

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/11(土) 15:53:50 

    人間

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/11(土) 15:54:34 

    マーモット

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/11(土) 15:54:37 

    フレンチブルドッグ

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/11(土) 15:54:47 

    ロボット
    生き物は亡くなった時に悲しすぎるから

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/11(土) 15:54:51 

    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +180

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/11(土) 15:54:54 

    メインクーン 猫

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/11(土) 15:55:20 

    ヘビとかトカゲ。
    噛まれたらどれくらい痛いかが未知で手を出せない。

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/11(土) 15:55:25 

    >>1
    放鳥させないとインコを飼う醍醐味が無い
    頭も良い
    だけどトイレのしつけは難しい。
    やっぱりしっぱなし。それも頻繁に。

    だけどそれが気にならない位に可愛い
    これがインコマジック

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/11(土) 15:55:30 

    >>10
    高校生くらいのしっからした息子さんとかいないと散歩がえぐい
    痩せた女性は綱引きみたいに腰落としていかないとやられる、しつけしっかりしないとゴールデンは甘えん坊のヤンチャ

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/11(土) 15:55:59 

    コバタン、キバタン、オオバタン、タイハクオウムなど

    飼っている人少ないと思うけど、話しを聞いてみたい〜

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:09 

    >>16
    死んだあとひとりぼっちのロボットも悲しい

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:12 

    >>5
    どんな熱帯魚飼いたいかで飼育方法変わったりするよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:16 

    >>17
    これは有名なラブロマンスのドラマですね?

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:28 

    >>2
    乗馬クラブに預けて管理してもらってますがお金かかりますよ
    入厩の時に保証金込みで20万くらい、預託料が月に9万+他で
    大体15万~25万くらい

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:43 

    ペンギン飼いたい

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:47 

    >>10
    どちらも飼ってたけど、介護が大変だった。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/11(土) 15:56:54 

    ネコ。みんな大絶賛だけど、逆に飼って後悔している人はいないのかな?

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:08 

    >>10
    ハスキーはおバカで可愛いよ

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:22 

    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:27 

    >>1
    トイレにだけは一緒に入らないでね。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/11(土) 15:57:54 

    >>16
    そうでもないと思う。うちのルンバちゃんがお亡くなりになった時、がんばってくれてた姿が走馬灯のように思い浮かんでとても悲しかったよ。

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/11(土) 15:58:32 

    トカゲモドキ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/11(土) 15:58:51 

    リクガメ
    匂いとかなつきやすさとか飼育の難易度聞きたいです。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/11(土) 15:59:29 

    ヒグマ

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/11(土) 15:59:50 

    シロハラインコ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/11(土) 16:00:18 

    小猿
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/11(土) 16:00:41 

    >>2
    旦那が地方競馬の競走馬買ったけど、いろんな補助や手当がでて思ったよりも手出しが少ない。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/11(土) 16:00:47 

    なまけもの

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/11(土) 16:00:57 

    ウサギ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:01 

    >>29
    床やカベや家具などすべてボロボロ、前身毛だらけ、絶え間ない引っかき傷、オシッコもウンチも臭い臭すぎる!などなど。それでも良いならとっても可愛いよ。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:19 

    >>10
    ゴールデンマジで可愛い
    でも毛がすごい。
    そして老年の介護は大変。病院に連れていくのも一苦労

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:34 

    >>10
    毛が抜けるから、その管理と
    急な病気や、老犬になってもし足腰が立たなくなったら
    どうやって病院へ連れて行くかを考えておいた方がいいです

    車のトランクや後部座席の改造、大型犬用のドッグカート等
    ものすごく場所をとるので、広い空間がいつでも必要になります

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:45 

    >>15
    毛がずっと抜ける

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:50 

    >>29
    後悔はしてないけど壁紙とソファーはボロボロよ

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/11(土) 16:01:56 

    ジャンガリアンハムスター

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:33 

    >>15
    皮膚が弱い子が多い。アトピーとか皮膚病とかカイカイが多くて病院通いが多い。あと暑さと寒さに弱いので夏も冬も24時間エアコン付けてる。鼻が短くて呼吸が苦手。でもかわいいの〜

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:38 

    >>19
    彼氏が大きい蛇飼ってるけど噛まれると血がすごい出てすっごい腫れる。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:41 

    メダカ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:41 

    文鳥

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/11(土) 16:02:55 

    フクロウ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:03 

    >>29
    高い位置からのリバース

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:26 

    賢くてあまり大きくならず鳴き声もうるさくない小鳥を飼いたい

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:31 


    家ボロボロにされる、おしっこくさいなど言われて迷ってます

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:40 

    ハムスター🐹

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/11(土) 16:03:59 

    >>1
    保温大事
    窓ガラスと鏡と脱走とコップの水に気を付けて

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/11(土) 16:04:00 

    >>10
    散歩が大変だよね
    訓練通ってておとなしい子でも急に走ってしまって骨折した方2名知ってる
    あと、介護で大型犬は寝たきりになると車に乗せるだけで大変

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/11(土) 16:04:28 

    >>26
    馬を飼ってるってすごい
    どんな職業ですか?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/11(土) 16:05:23 

    >>1
    鳥系は見た目の小ささ可愛さとは別に鳴き声がすごい響くからマンションの方は要注意

    ベランダが広いと外で鳴かせられるからストレスにならないんだけど完全室内なら数分間鳴いてもちゃんと大人しくなるとか、鳴き声のしつけは犬猫以上に管理する必要があるのでそこは気をつけてね
    たまに一軒家の実家に連れてくと近所の人から「今日も元気に鳴いてるねー」とか言ってもらえたりしてほっこりしてました。受け入れてくれるご近所さんとの相性はとても大事です

    あと羽根もね
    少しでもバタつくと羽根が散るからハウスダストやアレルギーに敏感な方は飼う前に確認して欲しいな

    でもね。ゲロ可愛いよ❤︎

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2023/11/11(土) 16:05:35 

    ミニチュアパンダ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/11(土) 16:05:37 

    >>11
    おぼっちゃまくん?
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/11(土) 16:05:50 

    >>38
    興味あるけど近くに診れる病院がないんだよね
    人間とサルが近いだけあって相互に病気を移しちゃうらしいし難易度高い

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/11(土) 16:06:00 

    ゴールデンハムスター。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/11(土) 16:06:42 

    >>47
    室温と湿度をきちんとすること

    ケージをよじ登って脱走することがあるので、隙を見せない
    (敷き藁を敷いていても
    高い場所から落ちて骨折したり、最悪の場合、後頭部を打って死んでしまうこともある)

    かまいすぎて、ストレスを溜めさせない

    回し車で深夜に爆走するので、ちょっとした防音対策をする

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/11(土) 16:07:15 

    チンアナゴ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/11(土) 16:07:26 

    大型のインコやオウム
    できればヨウムが飼いたいけど売ってる場所がそもそも見つけられない
    保護レベル上がったから仕方ないけど飼ってる方いますか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/11(土) 16:08:08 

    ウズラ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/11(土) 16:08:12 

    >>41
    懐くかは個体差が大きい。
    私の飼育してたうさぎはすごくなつく子でした。
    これも個体差はありますが鬱滞っていううんちでなくなってご飯食べられなくなる病気によくかかります。
    基本的に様子見てたら死にます。異変に気づいたらすぐに病院にいかないと手遅れになる。
    一人暮らしだったり仕事いそがしかったりそんなペットにお金をかけたくないと思ってるならやめといたほうがいいと思います!!あとブラッシング毎日必須です。
    もし飼育するから短毛種がおすすめです!
    長毛種は飼育難易度高いです。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/11(土) 16:09:14 

    >>14
    私も知りたい!マーモット!!
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/11(土) 16:09:23 

    >>6
    東北かよ

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/11(土) 16:09:31 

    >>50
    毎年どんどん増えるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/11(土) 16:10:18 

    >>15
    フル◯ンブルドッグと読み間違えてしまった

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2023/11/11(土) 16:11:13 

    ミニブタ
    すごく可愛いし、清潔好きで頭もいいんだよね

    飼いやすいと聞いたけど、実際に飼ってる人が身近にいないから聞いてみたい

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/11(土) 16:11:23 

    >>51
    手乗りが可愛い。水浴びが大好きで他の小鳥に比べて全然臭く無い。ポケットに入るのが好き、ポケットとかtシャツの襟口、袖とかから中に入ってきてマッタリしてる

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/11(土) 16:11:35 

    >>32
    なぜですか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/11(土) 16:12:04 

    >>10
    ゴールデンは体力ないと飼えない

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/11(土) 16:12:25 

    >>17
    大型犬はしつけさえきちんと入れば、ほんっとに可愛い
    巨体で全力で甘えてくる
    しっぽブンブンで冷蔵庫がぼこぼこに凹もうともww嬉しいよ~

    +63

    -3

  • 79. 匿名 2023/11/11(土) 16:12:41 

    ロバ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/11(土) 16:12:49 

    >>50
    ずっと飼育してるけど水槽で室内飼育だと死にやすい。買うならお外がオススメ。
    卵たくさん産むけど増やしたくなかったらそのまま放置しとけば稚魚を食べちゃうので増えません。
    色んな種類のメダカがいて楽しいよ!!
    高いやつは一匹1万超えるような品種もあったりでハマるとなかなか出費が痛いです!(笑)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/11(土) 16:13:44 

    >>70
    ~~~ ゥワオッ!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/11(土) 16:15:57 

    サモエド。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/11(土) 16:19:47 

    マイクロブタ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 16:20:01 

    フェレット
    懐くのかな?噛む?家の中で放し飼いできる?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/11(土) 16:20:52 

    >>71
    不意打ちあかん‥
    電車やのに吹き出してしまったw

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/11(土) 16:22:54 

    >>10
    ハスキーは脱走したら帰ってこれない・人懐っこくてすぐヨシヨシしてくれた人に付いて行こうとする
    ゴールデンは抜け毛が多くて大変
    どっちも可愛いけどどっちもパワフルで運動量も多いしご飯もよく食べるしウンチもでかいよ
    家族となら散歩交代で飼えるけど、一人で飼うのはお勧めしない
    ぎっくり腰になった時、躊躇いもなく遊べ攻撃された時にふと機械の体を手に入れたいと思うくらい現実逃避するよ

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/11(土) 16:22:55 

    >>1
    小さいから気を遣う

    掃除大変 

    時間がある人向け

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/11(土) 16:23:11 

    >>1
    うちのアルビノです!いつも肩に乗ってきてめちゃ可愛い。他のインコ2羽飼いのときはめちゃくちゃ鳴いたけど、1羽の場合は人語を練習するのでゴニョゴニョ言ったりピッと小さい声で鳴く。外の野鳥な鳴き声で大きく鳴くときはある。カメラ向けるとすぐ飛び移るのでなかなか良いショットとれない。。
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +64

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/11(土) 16:23:19 

    鮮魚店を営んでいるのでカワウソ飼いたい
    意外と凶暴って聞くけど

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/11(土) 16:23:25 

    >>8
    どれだけ対策してもコバエがでる
    特に害はないけど気持ちはいいもんじゃない

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/11(土) 16:23:45 

    >>84
    ヌルヌル動いて多少は慣れるけど、基本臭いよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/11(土) 16:27:50 

    >>68
    広くて暖かいスペース必須。砂浴びするし、オヤツに生きたミルワーム(イモムシ)あげたりする。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/11(土) 16:28:14 

    >>47
    ジャンガリアンはかなり個性の違いがあるね。イメージ通り臆病な子もいるけど気の強い子もいる。SNSでよく見かける飼い主の手のひらにお腹を見せて寝る子はそうそういない。飼い主が触りたいときに触れ合うのではなくとにかくハムファーストで。ゴールデンハムスターのほうが温厚で人懐っこいよ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/11(土) 16:29:12 

    >>44
    旦那の実家がゴールデン飼ってるけど本当にそう思う。家の1階も、車もその子仕様だし毎週ドックラン(温水プール付き)に連れてのびのびとさせていますね。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/11(土) 16:29:16 

    >>25
    実際、犬以上に裏表も忖度もなく死ぬまで人間を愛してくれる存在ってそうそう無いよね
    ロマンス過ぎるほどロマンスだと思うよ、犬からの愛は

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/11(土) 16:32:00 

    ブルドッグorなんちゃら(ラブラとかゴールデンとかコッカーとか)ドゥードル

    長年猫派だったのに急に犬が気になり出してしまいました!
    最期を看取る覚悟がまだないので飼えませんが。。
    先日公園でハスキー×ポメラニアンの子と会って、ハスキーもポメラニアンも好きだから可愛かったな^^

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/11(土) 16:34:42 

    >>14
    マーモットって飼えるの!?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/11(土) 16:34:53 

    >>2
    お庭で飼育してますが、大変だよ。
    お世話。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/11(土) 16:35:19 

    ペキニーズ
    YouTubeで観ててこんな可愛いらしい存在が居るなんて知らなかった

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/11(土) 16:36:51 

    >>71
    んだんだ
    ツンツラはめんこいのぉ

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/11(土) 16:37:28 

    グリズリーベア

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/11(土) 16:37:51 

    カクベンケイガニ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 16:38:18 

    ビーバー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/11(土) 16:41:22 

    >>55
    生き物ゆえの個体差があるから絶対とはいわないけど
    猫にストレスを与えない飼い方の動画を数十本見て真似をすれば家をぼろぼろにされたりおしっこ臭いにはならないから大丈夫
    確実に最後までそれを続けることが条件だけどね。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/11(土) 16:41:48 

    >>51
    可愛いですよ
    でもうちの子は写真みたいに手の上でまったりしてる時もあれば、私の指や足とかちねってキェーッてキレ散らかしてくる時もあります。本気噛みは結構痛いです。インコとかに比べるとマシでしょうが。
    あとエサを嘴で散らかすのでケージの外にも餌が飛び散ります笑
    でも可愛いです!
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/11(土) 16:41:53 

    >>10
    ゴールデンと暮らしてます。
    朝晩の散歩1時間ずつと
    週1回のドッグラン

    とにかく遊ぼう!かまって!可愛がって!がすごい。
    お出かけ大好きなアクティブな人だったら
    一緒に遊んで出掛けて楽しく過ごせると思う。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/11(土) 16:44:55 

    >>94
    なんて幸せな犬

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 16:45:42 

    >>89
    めちゃくちゃ動き回って暴れ回るから散らかってやばいことになる

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 16:45:52 

    >>11
    浅草の葬儀屋さんだっけ?
    何十年もその亀飼ってて子供の頃に
    乗せてもらった人が自分の子供連れてきて
    また乗せてもらってた話し見た事ある。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 16:46:08 

    >>5
    飼う環境と何を飼いたいのかによると思いますが、飼い始めると楽ですし、癒されますよ。魚によっては単独飼育が望ましい種もありますが、混泳させるのであれば生息域のphに合わせて上中底で複数種可能です。魚の習性などはアクアショップの店員さんに聞くと教えてくれますし、今はセットで販売しているそうです。

    飼う前の準備としては、ケンカや病気になった場合の予備水槽を用意しておく、水は結構重いので水槽台や床が丈夫なこと、アンペアの余裕や停電時に電力確保できるか確認は必須です。楽しいアクアライフを!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 16:46:19 

    アムールトラ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 16:46:31 

    >>70
    狼に食べられる所じゃなかった⁈

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 16:46:49 

    ペキニーズ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 16:48:22 

    >>67
    ヨウム飼ってるよ
    サイテス格上げで値段も爆上がりしてるし販売自体がほとんどない状態みたいだね
    注意点は頭が良くて神経質なだけあってかなりのビビリなこと
    大分慣れた後でも急な動きをしたり後方や頭上に手がいくとパニック起こす事があるくらい
    あと大型の中では声が小さいって言われるけどあくまで大型の中では静かなだけで音量大きめなリコーダーくらいの声で呼び鳴きするので注意です
    自分は♂の一羽飼いだから言葉もかなり喋ってくれるし表情豊かで可愛いのでお勧めです
    機会があったら是非飼ってください

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 16:48:36 

    >>19
    ヘビのエサが冷凍のひよこやうずら、マウスだけど解凍してあげることになります。
    ヘビの大きさにもよるけど冷凍ラットは高いよ!栄養価あるけど、エサの調達も考えてみてからをおすすめします!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 16:49:01 

    エキゾチックロングヘアかペルシャ
    シリアスブリーダーさんのおすすめいるならヒント欲しい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 16:49:05 

    >>16
    アイボのサポート終了した時は
    飼い主さん達本当に悲しんでたよ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 16:49:44 

    ハリスホーク

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 16:50:10 

    >>8
    普段はおとなしいけど、怒らせると怖い
    手を挟まれないように気をつけて

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 16:51:47 

    ユニコーン

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 16:52:23 

    >>89
    部屋が傷だらけになるよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 16:52:54 

    >>22
    飼ってる人いたけど懐いてる人には
    本当にべったりで人間の好き嫌い
    すごく激しかったけど可愛かった!
    ただすごく長命だから自分から先
    親子3代で飼う覚悟がないと人間の方が
    先に死ぬ事になる。保護センターに
    行ったら飼い主に先立たれた子達を
    お迎え出来るはず。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 16:53:04 

    >>116
    エキゾ飼ってます!良いブリーダーさんと出会えましたよ
    東北ですけど

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 16:54:30 

    >>17
    自分の事仔犬だと思ってるんだろうな〜
    可愛いね!

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 16:55:47 

    >>29
    綺麗好きな人は飼わない方がいい。
    家中で吐くし抜け毛や糞尿の臭いもきつい。
    丁寧にお世話が出来る人じゃないと本人は
    気付かないけど家も飼ってる人も臭う。

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 16:56:16 

    >>123
    東北ですか!
    ブリーダーさんはどうやって探しましたか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 16:58:31 

    >>29
    後悔してるとしたら、長期旅行にはいけないことくらいかな。
    家建てて2年目で猫飼い始めて、床も爪の跡だらけだし壁紙もボロボロになってるところはあるけれど、それ以上に癒しをくれるから。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 16:59:40 

    >>17
    顔見えないけどイケメン
    なんてドラマ?映画?

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 17:01:48 

    キンカチョウとチンチラ

    どちらでもいいから飼ってる人の話聞きたい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:32 

    >>59
    会社員です

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 17:02:49 

    >>29
    一緒に暮らして二年目だけど後悔はありません
    多少の家具のボロボロ感はあるけけど
    それも許せる可愛さがまさる
    ズボラらな私が掃除マメになりました

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 17:04:04 

    >>99
    ペキ2匹飼ってるよ。
    マイペースで我が強くて可愛い。
    カットせずに家でシャンプーするならトリミング代はかからないかな。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 17:04:39 

    ファルコン

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 17:05:59 

    プーさん

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 17:06:20 

    >>126
    ネット検索しまくりある程度絞り込みして連絡の取り合いしたり良心的なブリーダーさん見付けました
    タイミングもあると思いますが

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 17:08:21 

    菅田将暉

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 17:09:34 

    >>78
    しっぽって凄いんだねw

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 17:10:02 

    >>132
    二人も居るなんて羨ましい!
    トリミング、フワフワカットしてあげたい
    いつか暮らせる事を願ってるけど、今は私のぶんまで二人と幸せに過ごしてくださいね

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 17:11:03 

    >>138
    ありがとうございます。
    ペキニーズ本当可愛いのでお勧めです!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 17:11:22 

    >>135
    ありがとうございます。しつこくすみません。みんなのブリーダーとかで探しました?それともブリーダーさん自主的にやってるインスタとかですか??

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 17:14:12 

    ミニブタ🐷

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 17:14:46 

    トイプードル
    ちょっと大きめの

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 17:16:35 

    >>55
    トイレをちゃんとキレイにしてたら臭くないけどなあ
    犬のほうが体臭もあるし臭い
    家をボロボロは、性格にもよるかも
    わざとでなくても、高いところに登るのに壁に爪痕は付いたりするし

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 17:17:40 

    >>41
    まず温度管理は必須。
    うさぎアレルギーがなくても主食が牧草なので、イネ科のアレルギーがあったらアウト(牧草無しにはできないから)。
    毎日ブラッシング必須だし抜けた毛は軽いので部屋を舞います。
    目の前にあるものはすべてかじります。家電のコードに壁紙、柱の角は対策しないとボロッボロになります。
    そこどうやって行ったの?ってくらい高いところも行く。ジャンプ力には脱帽。

    なによりめちゃくちゃ可愛い。
    目も鼻も口も、うんちでさえ愛おしくなると思う。

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:34 

    パグ
    ちなみに2歳の子供がいます

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:48 

    >>76
    蓋を閉めずに流した時にインコが便器に近付き過ぎたらどうなるか
    我が家もトイレだけは一緒に入らない

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 17:18:52 

    >>67
    9歳ヨウム、メスがいます。
    鳴き声は防音室がないと近所から苦情きます。
    柱、網戸、カーテンボロボロになるくらい噛むから、放鳥では目を離せません。

    呆れるほど神経質だから、それはこちらが馴れるしかないですね。
    値段は確かに爆上がりですが、それより普段の餌代も覚悟かな。安く済ませられることも出来るけど、私は果物、ペレット、水も良いものばかりあげてたから。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 17:19:23 

    >>140
    いえいえ!構いませんよ
    どちらも検索してました!みんなのブリーダーは良心的だと思うブリーダーさんに出会えませんでした
    今回のブリーダーさんはインスタでした
    良いブリーダーさんと出会えると良いですね!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 17:19:57 

    >>29
    黒い服が着れない
    抜け毛があちこちくっつくし、いつの間にかクローゼットに入られたりするから
    服の毛問題だけは困った

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:29 

    >>134
    あの子、蜂蜜しょっちゅう食べたがるし
    ベタベタにするやん

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 17:20:58 

    >>148
    そうなんですね!インスタ登録して探してみます。
    詳しくありがとうございました!!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 17:32:48 

    >>105
    まん丸、ツヤツヤ!
    なんて可愛いの。

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 17:34:17 

    >>12
    窓辺でこのポーズで日向ぼっこします
    可愛すぎて後ろ足つんつんすると引っ込められます
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 17:38:41 

    >>76
    悲しい思い出があるから。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 17:42:43 


    アラスカンマラミュート

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 17:43:24 

    ワラビー

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 17:43:52 

    ふくろう

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 17:44:03 

    ワニ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 17:47:07 

    >>19
    個体の大きさに比例すると思う

    小さい個体ならほぼ痛くないけど大きくなるにつれて段々怪我の度合いが増すよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 17:51:18 

    >>34
    レオパードゲッコーのこと?

    温度管理をちゃんとしてあげれば爬虫類としてはそこまで難しくはない

    ただ人工餌を受け付けない子もいるからその場合冷凍してあるものや生き餌をあげる必要が出てくる

    そこクリアできるなら問題ない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 17:52:13 

    >>142
    トイプードルは巻き毛で毛が抜けにくいのがいい
    でかいのは性格も落ち着いてて飼いやすい
    でかい分足腰が弱らないように散歩などで運動させてあげるとよい

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 17:53:58 

    >>155
    寒い地方出身だから、日本の夏に対応できるよう気をつけてあげる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 18:01:29 

    >>84
    ずっと放し飼いはダメ。誤食があるかもしれないから。懐くし、可愛いです。でも4歳を過ぎたら病気にかかりやすいからお金は貯めとかないといけないです。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 18:01:30 

    >>127
    私も旅行!日帰り旅行しか行ってない。
    みんな旅行のときどうしてるのかな?

    うちは壁とか家具はほとんど無傷。猫の性格によるのか、あちこち爪研ぎ置いてるからか。
    糞尿の臭いも片付けるときは臭いけど、すぐに砂かけて防臭袋にいれて処理したら大丈夫じゃない?
    私の鼻がマヒしてんのかなー

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 18:06:08 

    >>164
    私は近くに実家があるので、夫と旅行で家を空ける時には母親にお願いすることはあります。
    それでも年1回くらいかな。

    壁が無事なのはいいですねー!
    💩のニオイは臭いんだけれど何故か慣れる。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 18:08:39 

    >>11
    ケヅメリクガメ飼ってます
    乗れなくはないけど、乗ったら怒るかも?
    真夏以外は温度管理にお金かかるよ
    トイレ覚えないから、介護用オムツか庭でしてもらう
    6畳以上の日当たりいい庭かテラスが必要

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 18:10:02 

    >>23
    昔読んだ漫画でロボットのご主人様が亡くなってロボットはツラくて自殺(火山口に飛び込んだり)を繰り返すんだけどその度にロボット保護法みたいなので新品に修復されてしまって悲しい気持ちを抱えたまま何百年も彷徨うの
    何だかそれを思い出しちゃった

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 18:12:28 

    >>27
    温かい地域のペンギンなら飼えるかもね
    知り合いの気の毒な話
    60年以上前に、ペンギン飼いたいとおじいさんに言ったら、漁師やってたおじいさんが野生のペンギン連れて帰ってきた
    喜んで可愛がったけど、家庭用クーラーや冷蔵庫すらなかった時代に飼い切れるわけなく亡くなる
    ギャン泣きしてたら、おじいさんがまた温かい地域のペンギン連れて帰ってきた
    その子は10年生きたとか
    今なら完全に逮捕だけどね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 18:15:05 

    サモエド

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 18:18:44 

    >>11
    子供ぐらいなら乗れるかめかってました
    弟が乗ってたけどおぼっちゃまくんって呼ばれてたww
    スーパーとかの剥がしたキャベツとかもらってた
    温度管理とかがたいへんらしく、専用の小屋みたいなのがありました

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 18:22:27 

    >>74
    友人が飼ってるけど、名言
    「ミニブタはミニじゃない。それはマイクロブタだ」だって
    ミニブタの餌の管理が難しくて、普通のご飯あげたらあっという間に200キロ
    「ただのブタになった〜(¯―¯٥)愛してるけど〜」
    田舎だから庭と自宅で飼ってるけど、ヤバい大きさだよだって(笑)
    ミニブタは100キロ以下、マイクロブタは20キロ以下らしい
    普通のブタは300キロ

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 18:23:04 

    >>86
    ハスキーは自分の意思ってもんがないのか😳
    誘拐されても探しようがないじゃないか😭

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 18:25:22 

    >>84
    めちゃくちゃ懐くよ〜
    友人のフェレット預かったら、自分でゲージの扉開けて大脱走。ゲージの天井も持ち上げる力持ち
    泣きながら探したら、うちのコーギーのお腹にいたよ
    保護色でまったくわからんwww
    ただ、数年後に電気コードかじって亡くなったらしく、コード対策めちゃくちゃ大事

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:01 

    >>36
    動物愛護の法律が変わって飼えなくなったんじゃない?と、敢えて釣られてみる😃

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:29 

    >>89
    飼われたカワウソちゃん、天国みたいな環境だね!
    お魚食べ放題

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:47 

    ウズラやウズラっぽいフォルムの鳥はどうなんだろう

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 18:28:11 

    >>29
    あちこち飛び回り侵入するから、衛生面はあまり良くないし、インテリアに凝ることもできない。
    うちの猫はオスで元気いっぱいだから、ドタバタうるさいし、興奮してると爪でひっかいたり噛みついたり傷つくことも覚悟がいる。

    でも猫飼ったら人に執着しなくなったし、可愛いから癒やされるし、小さな身体と温かさにホッとする。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/11(土) 18:37:44 

    ゴールデンレトリバー

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/11(土) 18:52:33 

    >>95
    多分、飼い犬以上に一心不乱に愛情をくれる存在ってないよね。
    あそこまで生涯に渡り好意や忠誠心を見せてくれるのは人間ではあり得ない。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/11(土) 18:53:30 

    >>137
    シッポで冷蔵庫をへこませられるのかな(笑)

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/11(土) 18:58:54 

    >>106
    ゴールデン飼うには時間とお金の余裕が必要だよね。体力も。
    あらゆる面で余裕がある人じゃないとゴールデン飼育は無理だと思った。
    介護になったらすごくお金も体力もいりそう。犬の中で一番好きだが、決意がないと飼えない。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/11(土) 19:00:14 

    ネコ(ΦωΦ)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 19:04:30 

    >>171
    情報ありがとう✨
    200キロはすごいね!100キロでも何かあった時や介護の時こちらの体力がないとキツそう。
    のびのび運動も遊びも出来る環境で飼ってあげたいし、うちでは無理かな。
    飼えるとしたらマイクロ豚だなとわかったよ。
    ありがとうね。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 19:07:58 

    モルモット

    +2

    -0

  • 185. 名無しの権兵衛 2023/11/11(土) 19:16:31 

    >>1 特定動物(人間に危害を加える恐れのある動物)と特定外来生物(日本の生態系に悪影響を与える恐れのある生物)は愛玩目的での(ペットとしての)飼育が禁止されていますので、ペットを飼いたい方は、ご自分が飼いたいと考えている生物が該当していないか、確認してみてください。


    また、爬虫類や鳥類などの中には寿命が非常に長い動物がいますので、最後までお世話ができるか、もし自分に何かあったら引き取ってもらえる人はいるかどうかも重要なポイントとなります。
    万が一、爬虫類や両生類をどうしても飼えなくなり、代わりに飼える人がいない場合は、引き取ってくれる動物園がありますので、こちらへ連絡の上、連れて行ってあげてください。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 19:23:14 

    >>5
    メンテナンスの好きな人向けだよ。
    お手入れ、掃除、剪定8割これ!
    後の2割はひたすら愛でる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 19:26:07 

    >>34
    トイレの場所覚えるし、餌も週一だし、温度管理さえちゃんとしてれば飼いやすいよ。可愛いし。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 19:35:26 

    >>172
    うちはハスキーMIXだけど、人類皆飼い主くらいに思ってるんだよ🥲
    今は呼び戻しできるけど、野犬から家庭に入ってすぐに脱走したけどすぐ見つかって連絡くる
    迎えにいったら、だいたいご飯食べてたり、オヤツ食べてたり、お腹出してたり、お手してたり
    貴様本当に野犬だったのか〜!?って感じ

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 19:39:32 

    >>84
    肉食

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 19:58:20 

    >>41
    ペレットという主食の他に野菜もあげてます、野菜の値段が高騰すると辛い
    鳴かないから全身使っていろいろアピールしてかわいい

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 20:17:33 

    >>29
    オスはスプレー行為(マーキングで家中にオシッコをかける)するから家が臭くなるよ。
    去勢すると、しなくなる子もいるけど、やめない子もいるから飼うならメスの方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 20:21:27 

    >>14
    日本人では無いのかな?
    飼ってる人のYouTubeあるよね
    無表情でご飯食べたりしてて面白い

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/11(土) 20:29:27 

    >>1
    うちは白じゃないけど、ダブルファクタースパングルがいます。背中の模様は見えなくてほぼ白、お腹がわだけ水色です。
    放鳥の時出てすぐ飛び立つ前に匂いを嗅いでたら覚えてくれたのか、毎回入口で立ち止まってクンクン言ってから飛んでくようになりました。頭がいいしかわいいです。オスはおしゃべりも覚えるし。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/11(土) 20:35:15 

    >>167
    記憶リセットしてあげて欲しいね

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/11(土) 20:35:44 

    >>74
    他の人も言ってるけど多分マイクロかな?
    YouTubeに飼ってる人が動画上げてるから見てみるといいかも
    食事に気をつけないとすぐ大きくなるみたい
    あと頭いい

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/11(土) 20:35:46 

    >>52
    冷凍ネズミが餌って聞いて断念しました。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/11(土) 21:18:27 

    シェパード

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 21:27:00 

    チワワ
    小さいのに飼いにくい、ともよく見るんで
    教えて欲しい

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/11(土) 21:35:32 

    >>197
    後ろ足が長く常に腰と足に負担がかかっている状態なので、適度に散歩して筋力をつけさせる
    散歩しすぎもよくない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 21:42:42 

    デグーめちゃくちゃおすすめ。
    長生きだし、名前呼んだら来てくれる。
    喜怒哀楽を声で判断できます。
    ある程度の芸はしつけをすればしっかりやってくれます。
    ちなみに3歳ぐらいの知能があるらしい。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/11(土) 22:10:30 

    >>54
    キンカチョウか十姉妹

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/11(土) 22:23:53 

    >>131
    息子の友達が「黒い服来て〇〇の家遊びに行くと悲惨」って行ってて隅々まで掃除するようになったけど、3匹いると数分ごとに毛の塊が舞ってる。。。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/11(土) 22:28:13 

    >>12
    めっちゃ抜け毛が多いよ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/11(土) 22:31:55 

    >>34
    大人しくて可愛いよ。ひんやりしてプニプニな触りごこち。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/11(土) 22:38:07 

    >>74


    私の友達が飼ってるよ。


    ミニブタはニオイもないし鳴かないらしい。
    原宿にあるミニブタカフェに夫婦で通い虜になってしまい家族に迎え入れたみたい。

    大変なのはミニブタを診てくれる病院探しって言っていたよ。
    都内に住んでるけど犬猫は診てくれるけどミニブタは中々居ないって。。。
    あと、役所に家畜登録をしないといけないらしい。←港区の場合。

    でも、そういう諸々を含めても今は大切な家族の一員って言ってる。
    ちなみに豚肉は普通に食べてるって

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/11(土) 23:26:51 

    柴犬。今本気で悩んでいます。
    飼いづらいですか?アドバイスお願いします

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/11(土) 23:27:13 

    >>89
    知り合いが買ってる
    うんことおしっこが臭い
    結構凶暴だから手とか腕傷だらけだったよ
    部屋もぼろぼろ
    手先が器用だから鍵とか開けちゃうみたいよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/11(土) 23:29:11 

    >>80
    外飼いで冬は越せますか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/11(土) 23:41:59 

    こどもたちがハムスター飼いたいと言って早半年
    そろそろ娘のお誕生日なのでいよいよかなぁと
    旅行とか行けなくなる感じでしょうか?

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/11(土) 23:49:36 

    ポメラニアン飼ってる方はいますか?
    やっぱり毛は抜けやすいのかな。みんな性格違うとは思うけど、どんな性格か知りたいです!

    お散歩してるポメちゃんたち、満面の笑顔で歩いてるから見かけただけで幸せな気持ちになってます!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/11(土) 23:53:18 

    経済的にもう今の犬で最後
    でも多分孤独に耐えられそうにない
    イグアナとかってどうですか?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/11(土) 23:59:49 

    >>13
    裏切り、心移り、価値観の変化・・・。
    大変なことだらけです。やめておきましょう。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/12(日) 00:05:09 

    >>36
    この夫婦かロシアの夫婦に聞いてみよう
    生後3ヶ月で両親を亡くした子熊を大切に育てた夫婦。21年経った今でも家族のように寄り添う姿に世界が驚愕【感動】 - YouTube
    生後3ヶ月で両親を亡くした子熊を大切に育てた夫婦。21年経った今でも家族のように寄り添う姿に世界が驚愕【感動】 - YouTubem.youtube.com

    男の後ろにいたクマが突然もう一頭のクマに襲いかかった。父親のように喧嘩を始めた方を批判する男はまるで自分の子供であるかのように熊を叱りつけ。そして、「もう大丈夫だから、恐れるな」と言うように攻撃された熊の頭を優しく撫でて慰めています。2頭のクマはな...

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/12(日) 00:12:33 

    >>10
    シベリアンハスキー2歳オスと一緒に暮らしています。家族構成は、私(40代)、娘2人(20代、高校生)です。
    散歩の引っ張りは強いですが、元々ソリを引く仕事をしていた犬種なので、真横につけて散歩する躾は難しかったですが、マテ、フセ、ヨシなど、基本的な躾が出来ていれば信号や踏切でもお座りで大人しく待ちます。個体の性格などもあるかもしれませんが、男性が居ない家庭でも飼う事は可能です。あと、決してバカな犬種ではありませんよ。
    体臭も無く、キレイ好き。寂しがり屋で、自分の意見はしっかり伝えてくる頑固な1面もあり、人間の子供のような感じです。暑さに弱いのと、お腹や皮膚がデリケートなハスキーが多いようなので、犬用品や病院などの費用はしっかり確保しておいた方が良さそうです。
    ほとんど声を出す事は無い(吠えない)し、物音やインターホン等にも吠えないので、番犬にならないと思われがちですが、室内に知らない人が入ってきたら野太い声で吠えます。
    身体が大きいので、散歩やランなどで、怖いと言われるのがとても悲しいです。
    あ、大事な事言うの忘れてた!力がとても強いので、室内のあちこちを破壊されます(笑)
    パピー期から2歳くらいまではパワーがすごい。散歩や運動をたくさんしても、ソファーやドア、床、机などはボロボロにされるかもです。
    室内飼いだから仕方ないですね(笑)
    飼いたい動物を書くと飼っている人からアドバイスがもらえるトピ

    +53

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/12(日) 00:20:37 

    >>206
    洋犬に比べるとタフだけど、老いてからは病気する可能性もあるので気をつける
    性格は、ゴールデンレトリバーのような親和性はないかもしれないけど、色々な人や犬とふれあわせることで多少の社交性を身につけられると思います

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/12(日) 00:35:47 

    >>210
    ポメラニアン飼っています!
    めちゃくちゃ毛が抜けるのでコロコロと掃除機の二刀流です。毎日ブラッシングして掃除して気をつけていてもご飯や飲み物に毛が入ってしまうことが多々あります。。

    犬が苦手で、会うと最初だけ勢いよく近づくのですがお尻を嗅がれると後退りして固まってしまいます。
    人間大好き、散歩大好き、遊ぶの大好き、食べるの大好き、いたずらもよくします。
    ドッグランへ行っても犬とは遊ばず、知らない人のヒザに乗ってはハシゴしてヨシヨシされに行くので苦笑いされてしまいます。
    ニコニコ顔かわいいですよね。癒されます。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/12(日) 00:37:11 

    >>215
    アドバイスありがとうございます!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/12(日) 00:46:21 

    >>18
    体が大きいから広めの部屋と丈夫な倒れにくいタワー必要
    トイレや移動の時のキャリーバッグ、ケースは大きめ必要
    担ぐなら重いので覚悟して下さい
    タワーから降りた時とかの足音大きいのでマンションとかなら防音するための工夫
    毛が長いのでブラッシングはマメにする
    脂が溜まりやすい子は2~3ヶ月おきにシャンプー
    やらないと皮膚病になる可能性あり
    心臓や股関節の病気、多発性のう胞腎を発祥する確立が他の猫より高め
    頭がいいのでレバーのドアや引き戸は簡単に開けてしまったりしますので注意

    色々とありますがモフモフの大きいあの体を抱っこしたり触れている時の満足感は高いし、穏やかでものわかりがいい子が多いです
    見た人に体の大きさと毛のすごさに驚かれてちょっとドヤ顔出来ます笑

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/12(日) 00:58:52 

    >>1
    パンダ🐼

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/12(日) 01:08:33 

    >>98
    お庭で?!憧れます

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/12(日) 01:14:15 

    >>216
    わー!文章だけでもかわいくてニヤニヤしました。笑
    毛はやっぱり抜けますよねぇ。ブラッシングしてもらってふわふわになってるポメちゃんも愛らしいです。

    そのドッグランヘ行ってよしよししたいです(*^^*)人が好きなわんちゃんかわいいですよね〜。
    ポメちゃんとの暮らし羨ましいです!

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/12(日) 01:38:19 

    トイプードル
    真剣に悩んでます

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/12(日) 01:48:17 

    >>98
    詳しく聞きたい!!
    1日のルーティンってどんな感じ?
    なついてる?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/12(日) 01:58:47 

    >>29
    うーん、家具がボロボロになったりとか、とにかく色々あるんだけど、後悔は全くないんだよなぁ……
    多分皆洗脳されてるんだと思う。猫教に。困ったねこりゃ。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/12(日) 03:02:00 

    プレーリードッグ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/12(日) 03:47:42 

    ピグミーマーモセットとニシアフリカモドキ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/12(日) 04:30:20 

    >>105
    美しい、芸術みたい

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/12(日) 04:44:33 

    >>178
    オスは一回りでかい、メスの方が飼いやすいと思うがオスの可愛さもある
    子犬〜成年期はわんぱくで力が強いので散歩時は怪我や事故のないように気をつける
    病気しやすいので、検診に行ったり普段から体を触ったりして異変がないかチェックするといい
    毛は抜けやすい

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/12(日) 07:45:14 

    >>88
    かわいい😍

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/12(日) 08:04:32 

    >>51
    もっと人気が出て良いと思う!
    挿し餌から育てるとベタベタに懐く
    気は相当強いけど2歳を過ぎた頃から聞き分けよくめっちゃ賢くなる
    鳴き声はインコに比べると響かない
    オスは歌って踊る
    体温高くて柔らかくて絹の手触り。にぎられるの好きな子だとこれからの季節はwinwin

    獣医さんによると死亡原因の多くは事故
    放鳥時は気をつけること

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/12(日) 09:43:45 

    >>2
    田舎あたりの庭が広い家でないならお薦めしない
    ポニーやミニチュアなら10-12畳くらいの広さで済むけど

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/12(日) 10:19:17 

    >>78
    しっぽの破壊力w
    でも大型犬のしっぽは凶器よね😂

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/12(日) 10:25:29 

    >>17
    可愛い〜抱っこされてる顔も幸せそう〜
    飼い主さん大好きなのね😍
    大きいけど顔がまだ幼い気がする。
    まだ1歳ならないくらいかな?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:04 

    >>200
    デグー気になってました!小2の娘がYouTubeで知って、飼いたいと言っていて。近くのペットショップにめちゃいました!

    ハムスターも気になってましたが寿命があまりにも短いのでデグーの10数年くらいならしばらく一緒にいられるから良いなぁと思っていました。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:15 

    >>19
    トカゲは本当にヤバい
    犬猫の比じゃない
    頭部が5センチ程の小型の種類だったけど、糸鋸でざっくりみたいな
    しかも「あ、しまった」って離してくれないし
    力は犬猫より弱そうなのに、攻撃力が尋常じゃない
    犬は集団だし、猫は喉笛狙って確実に仕留めてからだけどトカゲってもっと雑だから

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:39 

    >>10
    私は痩せ型だけど躾の問題だから高校生の息子なんか居なくても飼えるよ
    躾と、観察力
    どれだけ躾てても気を抜いた瞬間、興味持ったものがあれば本能で動いてしまうからね

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:34 

    >>99
    皮膚トラブルとセット
    内臓の持病持ちも多いのでそこは覚悟してね
    トリマーしてたけど若くても健康な子が少なかった犬種のひとつ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:28 

    >>142
    ちょっと大きめのがどういう意味かわからない
    トイプードルだけど犬種標準からサイズオーバーなのが良いですなのか、種類からしてミニチュアミディアムが良いのか

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:05 

    >>145
    常に毛が抜ける
    皮膚病とセットなのでお金は余分に

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/12(日) 11:55:16 

    >>29
    うちは運良く家具や壁で爪研ぎしない子だった。キッチンなんかの高いところにも登らないし気になるのは遊ぶ時にはしゃいで走り回る時のドスドス音くらいだけど一軒家なので問題なし。トイレの匂いも餌を体質に合うやつにしたら臭いがかなり軽減したし、人に爪を立てたりする子じゃなかったし、強いて言えば困ることは朝決まった時間に起こされることとちょっとでも外出すると猫に会いたくて仕方なくなること…

    ちなみにブリーダーさん出身で、お願いしてわりと遅い時期まで母猫や兄弟猫と過ごさせてもらった子なので家に来た時に夜鳴きもなく、身体の手入れもリラックスしてさせてくれるので手がかからなかった。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/12(日) 12:06:06 

    マルチーズ
    アドバイスお願いします

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/12(日) 12:29:10 

    >>55
    システムトイレはほとんど匂わないと思うけど。
    鼻が慣れちゃったのかなあ。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/12(日) 12:44:30 

    >>214
    キラキラお目々のかわいい顔と後ろのドアのコントラストが最高です!

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/12(日) 12:46:20 

    >>228
    病気しやすくて毛が抜けやすいのか…
    こりゃインスタで眺めるだけにしておこう。

    この前犬カフェ行ったんだけど、すごい仕事感wあって、撫でられてやるよって感じだった笑

    インスタとかで見るわんことのじゃれあいは、飼い主さんとワンコとの信頼関係、愛で生まれるものなんだなーと改めて思いました。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/12(日) 12:49:59 

    >>41
    冬夏は冷暖房費つけっぱなし大体室内を適温に保つ必要がある、その費用が惜しみなく出せないと飼わない方がいい。
    排泄場所を覚えない子もいる。
    常に食事する状態なので牧草は沢山与えておく。
    その牧草でアレルギーになるので喘息がある人はオススメしない。アレルギーじゃないベテランのうさぎ飼いさんすらアレルギーになる例もある。
    懐かないからと捨てる飼い主もいるので保護うさぎが増えすぎて問題になっている。
    ブラッシングするとふわふわでさらに極上の毛並みになって可愛いし、足元に寄ってくるくるまわる姿は愛しいけど飼育本を読み込んで、近くにうさぎを診てくれる動物病院があるかチェックして考えられた方がいいです。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/12(日) 13:06:25 

    カピパラ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/12(日) 13:17:30 

    >>19
    蛇でも色々種類があるけど、飼いやすいのはボールパイソン。動きがゆっくりなので、掃除とかしやすい。散歩もしなくていいですし、大きくなっても2メートルにはならない。
    ご飯は、春夏秋は1週間に1回。
    うちは、ボールパイソンで餌はヤワゲネズミをあげてます。
    蛇より、ヤワゲネズミの世話の方が大変www
    あくまで蛇の餌ですがヤワゲはヤワゲで、めちゃくちゃカワイイ顔してます。

    ボールパイソン、イイですよ!平均10年近く生きるらしいので、アラフィフの私には残りの人生を考えるとぴったりだし、それぞれ個性があって、どの子もカワイイです。
    そこまで大きいケージも必要ないですし、温度と湿度に気を使うぐらいです。💩は臭いですが蛇自体は無臭です。
    触り心地もスベスベしてて気持ちいいですよ。

    シューシュと威嚇してくることはあっても、基本噛まないです。私が噛まれた時は、餌やりのときに餌の狙いを誤って噛まれたぐらい。見た目の大きさに比べて対して痛くありません。ネズミに噛まれた時のほうがよっぽど痛くてすごい血が出る。
    餌がネズミだけなので、抵抗があるかもしれませんが、それさえクリアできるならオススメです。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/12(日) 16:04:43 

    猫ラグドール

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/12(日) 18:21:56 

    >>234
    生体にもよりますが、健康的に育てることが出来れば10年は稀です。。。 最初にお迎えした子は奥歯が伸びすぎて食事することができなくなり、2年半で亡くなりました。 ベビーからお迎えすると懐いてくれますよ!!特に男の子だとなつきます!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/12(日) 20:41:10 

    >>1
    過去に2回白い子を飼いました!!
    めっちゃ可愛いしいい匂いで、頭がいいから喋りました(^^)
    チュッチュって言いながらチューしてくれましたww
    ただひたすら喋ってるので壁の薄いアパートならお隣を気にする必要がありそうです。
    フンの匂いは毎日掃除していれば気にならないかも。
    すばしっこいので逃がさないように気をつけてください。
    帰宅拒否でカゴに戻らない時もありますが、頑張って下さいw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/12(日) 21:21:23 

    >>243
    ありがとうございます(笑)!
    ご飯前に嬉しさのあまりジャンプしてて、バランスを崩してドアのガラス部分に前足を突っ込んでしまいました(泣)
    ワンコはケロリとしていますが、ドアの買い替えを考えると私はもう気が遠くなりそうで…
    とりあえず、ガムテープとダンボールで応急処置です(笑)
    こんなカンジで思いもよらない出来事が毎日たくさん起こって…。
    でも憎めないかわいさがあります♡♡

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/13(月) 01:32:12 

    >>198
    飼ったことはないけど、手足が小さくて細いからデリケートそうだね
    段差を少なくしたり滑らないように床にマットを敷いたりするといいかも?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/13(月) 06:37:32 

    アイベックス

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/13(月) 13:32:01 

    >>19
    実家のカリフォルニアキングスネークはお腹が空いているとそわそわし出して、指を噛みます。痛みは大きくないです。
    噛みそうなときに近づき過ぎないようにすれば大丈夫です。ハムスターの方が不意に噛むので痛いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード