ガールズちゃんねる

生理前後の体重変化はどんな感じですか?

66コメント2023/11/24(金) 23:34

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 18:07:02 

    主は生理前になると食欲が爆発し浮腫みも出てくるので1週間程度で+5〜6kgになり、生理が終わると3日くらいでストンと増えた分全部落ちます。
    増減が激しいので、この時に着る服にやや困るし、一気に増えた分が落ちるため生理が終わって3日目くらいまでは貧血とは違うフラフラ感があります。
    生理前後の体重の増減が激しい方いますか?どんな感じですか?
    生理前後の体重変化はどんな感じですか?

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 18:07:56 

    >>1
    多くて3キロだな。5、6キロってすごい

    +204

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 18:08:25 

    少ない時で1キロ、多い時で2キロくらい
    食欲とむくみが酷い

    +139

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 18:08:29 

    完全に浮腫みよね

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 18:08:56 

    42から45になってしまって鬱

    +34

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 18:09:13 

    生理前は食欲が増す。
    何なんだろね、あれ。
    つい食べちゃう。
    良くないよね。。

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 18:09:37 

    >>1
    5.6kg!?
    それは凄すぎない!?
    失礼だけどかなり体重ある?

    +76

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 18:09:46 

    常に微妙に増え続けてる

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 18:10:05 

    3kgぐらいは増えます。
    去年は生理前に会社の健康診断あって最悪でした。
    お腹ぽっこり出てるから腹囲もすごかった。
    生理後体重も戻るし下腹も凹むからにやり直させて!って思った。

    +54

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 18:11:04 

    1〜2kgくらい。
    生理終盤になるとトイレ回数が増えて水分が減って戻る。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 18:11:39 

    現状維持

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 18:11:59 

    >>3
    私も〜。
    今まさに生理前で食欲がとまらない。

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 18:12:04 

    >>5
    ほぼ水分だから落ち込まないで

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 18:12:45 

    >>1
    1週間で5、6キロ増えるってすごくない?

    +15

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 18:13:07 

    3kgぐらい増えるようになった
    若い頃は 体重戻ってたけど
    35歳になったら なかなか戻らなくなって
    本当にあせってる

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 18:13:42 

    私生理前が1番体重減る
    排卵日後辺りから徐々に減ってスッキリしてきて生理始まると1キロくらい増える
    生理後が体重減るって言われてるけど生理後もしばらくは増えたまま

    +43

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 18:13:55 

    5、6キロはすごいな
    元は何キロなんよ

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 18:14:32 

    >>1
    主です。やっぱり5.6kgの増加って多いですよね…。
    ちなみに、163cm 50kgが通常時の体重なので太ってはいないです。

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 18:17:34 

    >>1
    正月に実家で食っちゃ寝して流石にヤバいときでも、5、6キロは増えない…
    主さんすごすぎる。

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 18:17:40 

    ほぼ変わらない。
    200〜300グラム増加するくらいかなー?

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 18:19:02 

    生理前はお腹下すから体重減る

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 18:19:19 

    米袋ひと袋、増えるの?
    すげえ…

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 18:20:04 

    ほぼないよ。

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 18:21:34 

    メリロートいいよ
    長期服用しちゃいけないけどむくみすぎて辛いときは3日連続で飲むと夜おしっこすごくて横になってすぐトイレ、横になってすぐトイレみたいに大変だけど中からむくみ取れた〜って感じでスッキリするよ

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 18:22:38 

    生理前→1キロくらい増える、無限の眠気、食欲爆増
    生理中→体重変わらず、無限の眠気、下痢腹痛
    生理後→体重と体調も大体戻る

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 18:23:32 

    今まさに生理前で食欲が止まらない
    多分2〜3キロ増える

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 18:27:05 

    >>7
    主じゃないけどわたし、152cm40kgで生理前47kgまで太る
    終わったらたまに30kg台になる

    でもそれ前にコメしたら気持ち悪いとか嘘だとか病院行けとか言われた
    至ってげんきなのに

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 18:27:48 

    >>6
    いやそれは大事だよ。それだけ身体が必要としてるからね。異常に甘いのが食べたくなるのもその時期には必要だしさ。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 18:27:49 

    全く変わらない

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 18:28:17 

    >>9
    わかるわぁ…

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 18:28:31 

    体重変わらないな
    生理が終わって体重減るとかマジ?って感じ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 18:29:35 

    多くても1キロの増減だけ。
    生理前だからってより、食べたものからの影響かも?(笑)

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 18:33:15 

    2.3キロ増えて生理終わると戻るわ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 18:36:37 

    >>27
    それかなり見た目も変わるよね
    凄い浮腫だね

    +22

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 18:37:52 

    主さん5〜6キロってすごくない?!
    もともと痩せてるのかな??

    私は1キロくらいしか変わらないわ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 18:38:16 

    >>18
    生理中は便秘になったりする?

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 18:41:08 

    >>13
    脚とか太くなったんだよね😭水分だと信じる…

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 18:43:06 

    生理前は身体がダルく食欲が減退するので1キロくらい減ります。
    生理が始まって生理痛が消える4日目辺りから食欲が増してきて1キロくらい増えてしまう。

    ここ見てよく分かったけど人それぞれなんだね

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 18:44:03 

    >>3
    同じくらいだわ
    でもなんか生理終わっても少しずつ戻る量が足りなくなってきて、じわじわ0.1〜0.2kgくらい増えてってるw
    今は生理1週間前で食べても食べても満腹にならないー

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 18:47:59 

    >>6
    血が足りなくなるから食べてると思ってるw

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 18:48:31 

    >>6
    性欲も増さない?
    私はそれで「そろそろ来るな」って分かる。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 18:49:16 

    >>34
    見た目は全然変わらない
    というか、お腹だけ飢餓の子みたいにぽっこりなる

    けど、自分以外には全く誤差の範囲らしい
    全く変わって見えないらしいよ

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 18:56:05 

    食べなくても子宮が浮腫んでお腹でてくる
    それで体重は1キロぐらいかな

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 18:59:42 

    体重ははかってないけど、生理前はあきらかに食欲増す
    終わったら食欲減るから、プラマイゼロ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 19:01:43 

    ここ何ヶ月か生理前〜生理中に体重が1kg程度少ない。終わると戻る…なんでだろ?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 19:03:34 

    2kgくらい

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 19:04:04 

    >>6
    生理後は食欲落ちる

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 19:12:45 

    体重は最大2.5kgくらいまで増える。
    すぐに落ちる時と終わっても全然落ちない時とあって、なかなかストレスが溜まる。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 19:12:59 

    >>6
    短期的なものはすぐ調節すれば大丈夫だよ。
    私は年一回の健康診断で増えてなかったらOKルールだから、生理前後の食欲は気にせず年単位で考えてるからストレスも少ないよ。
    そもそも家に体重計ないから計れない笑

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 19:13:32 

    体重は1kgぐらいの増加だけど、下腹の出っ張り具合がすごい
    妊婦さんとたまに間違わられるくらい…

    生理の始まる2日前くらいからなるから下腹が目立たないようなAラインのワンピースを着る

    生理の時にパンツスタイルの人、ウエスト入るなんて本当に羨ましい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 19:28:18 

    >>5
    私も全く一緒。
    以前履いてたスキニーパンツ
    がはいらないし、3キロ太っただけで
    体が重い。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 19:50:14 

    5〜6kgってすごいね。炭水化物摂取量が多いのかな?炭水化物って水分抱き込むらしいから。
    私も水飲みだから日内変動が2kg近くあるけど…

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 19:53:00 

    排卵日前後に1キロ位増えて数日かけて減り、生理の前日に2キロ増えて、生理が終わると元の体重に戻る。指がパンパンに浮腫んで痛くなる。辛い。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 19:55:54 

    1〜2キロ増える。生理2日目が1番お腹出るし、重い。そして生理が終わって気づいたらもとに戻る。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 20:07:16 

    >>18
    体質だし人それぞれだと思うからあまり気にしない方が良いんじゃないかな。
    生理後は元に戻るんだし。
    あまりストレス感じない方がいいと思うよ。

    身体があれだけ働いて不要な物を外に出すんだから、エネルギー蓄える為に食べてしまうのも仕方ないし。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 20:21:28 

    私も生理2週間前からPMS始まって5~7kg増える。
    しかも増えた分全部戻らないまま再び生理前突入することもよくある😭

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 20:30:34 

    >>1
    す、すごいですね。。
    歳はおいくつ?
    40代くらいになると生理後の瘦せ期っていう、すばらしいサービス期間がほぼなくなるのよ。。
    そして太る期間だらけになっていく。。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 20:43:53 

    食欲も体重も全く変わらない

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 20:50:23 

    まだ1週間だけならいいんじゃないかなーって思っちゃう。私は生理不順だから2~3週間ぐらいで3、4キロは増えちゃうな。気分も沈んでるから太った自分に嫌気がさして本当病む💦早く生理来いトイレ行く度に踏ん張っちゃう。わかる人いるかな。笑。女性しかわからない悩み。がんばろー。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:00 

    2-3kgは普通だね。

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 21:09:59 

    2キロまでならOKとしてる。
    飲み物だけお茶や水にして、甘い飲み物は一日一杯まで。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 21:59:34 

    >>16
    私もです。何故か生理前そんなに増えなくて、(食欲は増す)生理始まったら急に1.5くらい増えて生理中(3日で終わる)も増え続けたままで生理終わったぁと思って体重計乗ると増えたまま!何故?!そして中々戻らない...

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 22:09:51 

    >>7
    私の話じゃなくて悪いんだけど、友達で身長は160cmぐらいで普段は40キロ前半ぐらいの痩せ型で、生理前に5キロ以上太る子がいる。
    生理前の1週間は学食でラーメンとカレー食べた後シュークリーム食べてた。
    朝昼晩そんな感じで食べ続けるそう、生理始まったら、サラダでもうお腹いっぱいって言うぐらいの少食さん。
    身体壊しそうだけど、本人は至って元気だった。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 22:18:18 

    ピル服用しててもホルモンのゆらぎはあるんだよね
    今月は本来なら生理くるであろう日から過食がすごい
    と言っても毎日かなりの甘いものを消費してるけどそれ以上
    止められない

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 20:27:11 

    >>27
    その体重増加、毎月臨月近い妊婦さんになるようなものですね。
    凄いです、、、

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:39 

    >>40
    しょっぱい系暴食とかはミネラル不足が関係してるしね。ある意味自然な現象。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。