ガールズちゃんねる

生理前後の食事の変化

52コメント2023/12/02(土) 01:32

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 18:08:26 

    生理前はマックやジャンクフードばかりの食事でしたが、生理後はお腹すかないため、スープや味噌汁のみになります。無理にマック食べたら受け付けなかったので、ちょっとショックでした。
    皆さんは変化ありますか?

    +75

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 18:08:47 

    >>1
    私は変化ない

    +24

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:14 

    >>1
    過食→一日1食で良いぐらいお腹減らない

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:15 

    生理前後の食事の変化

    +7

    -28

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:18 

    とにかく甘いものが食べたくなる。普段はそうでも無い

    +68

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:25 

    ちょこちょこ食べしてるよ。ハムスターみたいで可愛いって言われたw

    +2

    -22

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:28 

    私はある生理前に好きに何でも食べる

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:29 

    いつでもお腹空く

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 18:09:57 

    ムラムラする時がある

    +5

    -12

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 18:10:22 

    >>1
    生理後ジャンキーなものより、野菜とか納豆とか身体に良さそうなのものを好むけど生理前生理中は、マック、ケンタ、ラーメンとかジャンキーで味が濃いものを好む

    +71

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 18:10:54 

    生理前は食欲増す人が多いっぽいけど、私は生理始まってもあんまりおさまらない…

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 18:11:22 

    生理前は炭水化物、チョコレートがいつもより欲しくなる

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 18:11:23 

    生理前は必ずジャンクフードたべたくなる
    生理前後の食事の変化

    +7

    -20

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 18:11:25 

    生理前、お腹が空き過ぎてご飯が炊けるまで待てない
    目の前のお菓子にかぶりつく
    生理後、朝ごはんにトースト一枚、夜に味噌汁やスープでも大丈夫なのが一週間続く

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 18:13:28 

    生理前、食べても食べても満たされない感じがある。
    そこで欲望のままに食べちゃうと体重増えるし、肌荒れもするから、必死に我慢してる。

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 18:13:34 

    生理前→カラムーチョやピザポテト、キムチ鍋等味濃いめ
    生理中→生理痛つらすぎて食欲なし
    生理後→通常

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 18:15:03 

    私は逆に生理前はお腹が空かなくて、生理途中から排卵日付近まで食欲が出て、ジャンクフードを食べてしまう

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 18:17:07 

    甘いのはもちろんだけど、辛いものと酸っぱいものが食べたくなる

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 18:18:35 

    >>13
    柏木由紀って大食いだったのか

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 18:18:55 

    生理前は、とにかく食べまくる。お腹いっぱいになっても食べて、食べて、うぇっとなる。でも食べる。生理中、生理後は普通にもどる。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 18:21:17 

    何の変化もない
    体重も増えない代わりに痩せ期というものもない

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 18:22:25 

    今40代ですが、30代後半位から生理前も生理中も生理後も、ずっと食欲がないという状態になってしまいした。               調子が悪くて食べられないっていう状態が続くのも、結構ツライです。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 18:23:40 

    >>11
    私もそうだよー!!
    生理前〜生理
    甘い・塩辛い物食べたい、爆食、すぐお腹空く、腹下す

    生理終了〜
    普通に食事してお菓子とかそこまで食べたいと思わなくなる、10日も経たないうちに体調不良が始まりまた繰り返しとなる
    ちなみに生理前にガッツリ便秘になります!

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 18:26:16 

    とにかく食欲が増幅する。
    食べ過ぎと分かってても食欲が抑えられない。
    今日も満腹な状態からさらにまたたくさん食べちゃってお腹も苦しいし罪悪感がやばい。
    ダイエットしてても生理前で元に戻っちゃう。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 18:28:10 

    >>1
    私も。マック、お菓子食べたくなる。そして食べる。笑
    最近はリスカのコーンポタージュが絶対食べたくなるので予め買ってます。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 18:32:47 

    数日前から無性に甘いものが欲しくなる。
    この前はついパフェ食べに行ってしまった・・

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 18:35:03 

    甘い物と辛いものが食べたくなる
    暴食して下痢になる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 18:37:58 

    生理前はぜったいポテチ食べたくなる

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 18:38:19 

    最近は生理前になると塩分強い食べ物が食べたくなる。
    調べたらミネラルが足りてないみたい

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 18:44:03 

    生理前→甘いものが食べたくなる。とにかく食べても食べてもずっとお腹すいてる感じ。お腹いっぱいになってもすぐお腹が空く。
    生理中→あんなにあった食欲が落ち着く。食べなければ食べないでなんとかなる。でも結局食べ物の誘惑に負けて食べてしまう。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 18:47:19 

    生理前より生理終わり〜排卵日前後がひどい
    脳がバグってるのかお腹いっぱいでも食べたくなるしものすごい量食べちゃう
    その間ずっと浮腫みと便秘に悩まされる
    これもPMSなの?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 18:48:47 

    >>4
    平フラ面白いのにガルちゃんはYouTuber嫌いのおばさんばっかだから載せるのやめてほしいんだけど

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 18:49:55 

    生理前はいつにも増してポテチが食べたくてたまらなくなる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 18:58:31 

    生理前の爆食いには亜鉛が効くって!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:09 

    生理前無性に辛いものが食べたくなる
    生理後はよくわからん

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 19:35:44 

    生理前生理中生理後、なんにも変わらない!
    食べまくりー。
    あっ、でも生理前はチョコが食べたくなる。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 19:39:43 

    >>22
    お婆ちゃんみたい

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 20:08:57 

    生理後の食欲落ち着いている時期なのでスープダイエット始めようと思ってます。生理前の爆食期は絶対できないw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 20:09:49 

    今ちょうど生理前で夕飯食べたのにお腹減ったからパスタゆがいちゃった…

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 20:24:38 

    お腹がすくと気持ち悪くなるのでよく食べて太る
    普段はダイエットのために夜ごはんを抜いてるけど生理中はとても無理

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 20:24:59 

    >>5
    まさに今。アイス食べてる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 20:32:36 

    >>1
    今まさにそれ。しかも食っても食っても腹減る。
    腹が減ってるっていうより脳が食べ物を求めてる感じ。けど生理来た瞬間から食の興味皆無で何食べていいかわかんなくなる。毎月その繰り返し。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 20:54:47 

    ジャンク食べたくなるから
    とりあえず白滝とかコンニャクで満腹にする。それでも食べたければ欲求に従う

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 22:03:19 

    >>42
    わかるわ
    今日休みでずっと気になってたラーメン屋さんに行くのを楽しみにしてたのに、今朝生理来た途端一気に冷静になって食欲皆無
    諦めきれず一応店の前まで行ったけど、店の前のメニュー見ても全く食指動かず素通りしてそのまま帰ってきた、、、
    こってりラーメン食べたかった自分はどこへ消えた??

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 22:16:00 

    生理前はチョコレートとポテチなどのいかにも肌に悪いものが食べたくなる😮‍💨笑
    生理終わったら、食欲も気持ちもすっきり落ち着く。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 00:12:30 

    生理10日前くらいに甘いもの欲しくなって食べれば一日で収まる。その後生理の1日前とか直前でまた甘いもの欲しくなる。終わったら3色食べれば満足

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 04:59:41 

    生理前は一食の量はさほど変わらないのに、回数が増える。4時間もあればまた普通にお腹すく。平常時は6時間は持つのに。胃袋の動きどうなってんだろ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 18:57:20 

    >>17
    私もこのタイプです。
    生理前から生理3日目くらいまではお腹下したり不調になるので食欲が激減します。
    終わりかけから食欲がいつもより増える感じです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 19:52:31 

    食欲と言うより、味覚が変わる。
    普段は病院食並の味付けで満足しているし、外食の濃い味も苦手。
    だけど生理前は、何故か餃子やグラタンといった、味が濃い物を欲する。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 20:20:01 

    生理前は食欲が暴走して特にピザやハンバーガーなようなジャンキーなものをウーバーしがち。生理が始まるとピタッとおさまる。不思議。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 15:53:48 

    >>15
    私は我慢出来ず、満足するまでひたすら貪り食う

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 01:32:17 

    まさしく今
    取り憑かれたかのように、ずーっと食欲爆発して何かしら口にしてる
    寝ても覚めてもって感じ😭
    生理前だけサノレックス処方してもらおうかな我慢って事が一切出来ない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード