ガールズちゃんねる

機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

371コメント2023/11/09(木) 07:19

  • 1. 匿名 2023/11/05(日) 17:19:14 


    しかしこの時は何をしても娘さんは1時間以上泣き止みませんでした。響き渡る声にまーちゃんさん夫妻も、冷や汗タラタラ、「お願い、もう早く泣き止んでよ〜」と疲労困憊状態だったそうです。

    周りに迷惑をかけてしまうかもしれない罪悪感もあり、かなり焦っていたことと思われます。

    そして、肩をトントンと叩くおじさん。ふいに、ティッシュを渡されました。

    おじさんからではなく、仕草で通路越しの女性からだと気づき、ティッシュには英語でこう書かれていました。

    「baby needs to cry.good for ears.」
    「こどもは泣くもの。耳に良いものよ。」

    このメモを見て妻と顔を見合わせたまーちゃんさん。肩や体のこわばっていた力が抜け、安心感に包まれたそうです。通路越しの女性に『ありがとう』の合図を出すと、女性からは素敵なウインクが返ってきました。

    そして、なんとその後娘さんは泣き止んでスヤスヤと夢の中へ。

    +88

    -402

  • 2. 匿名 2023/11/05(日) 17:19:49 

    ほんで?

    +458

    -47

  • 3. 匿名 2023/11/05(日) 17:19:56 

    あやすこともしない親に腹が立つ
    泣き喚いていても親があやしてる姿見るだけで
    嫌な気分にはならない

    +1765

    -54

  • 4. 匿名 2023/11/05(日) 17:19:57 

    ええ話や

    +36

    -68

  • 5. 匿名 2023/11/05(日) 17:19:59 

    泣き疲れたタイミング

    +301

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:03 

    耳にいいものとか、勝手に決めないで欲しい

    +870

    -99

  • 7. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:21 

    こういうのもういいわ

    +596

    -23

  • 8. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:31 

    全員がそう思っているとは限らないけどな

    +773

    -18

  • 9. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:41 

    ガルちゃんでは叩きトピにしかならん話題きたー

    +189

    -9

  • 10. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:42 

    >>1
    顔が可愛い子なら優しい目で見るよ
    ブスだとぶん殴りたくなる 

    +31

    -57

  • 11. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:44 

    さすがに1時間も泣けば疲れて眠るよね

    +410

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:46 

    怒らないけど、実際近くにいたらついてないなと思う。

    +563

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:47 

    親が焦ってるの赤ちゃんに伝わるのかな?

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:48 

    1時間以上はキツいでーす

    +484

    -13

  • 15. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:50 

    乳児が泣くのは我慢する
    幼児が前の座席蹴るのは許さない

    +435

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/05(日) 17:20:54 

    >>1
    このおじいさんは良しとしても、
    他の乗客はどう思ってるのか分からないんだからホッとしちゃいかんだろ。

    +302

    -25

  • 17. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:04 

    共有したい!!脳がよくわからない

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:18 

    女の子の泣き声1時間はキツい

    +219

    -11

  • 19. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:27 

    やっぱり気にされてる〜って思っちゃう人もいそう

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:30 

    前も似たような話しあったよね

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:34 

    近くだったら、確かにうるさくて嫌だけど、親も必死にあやしてるんなら仕方ないやん。
    誰にも迷惑かけずに大人になったやつなんていねーよ

    +212

    -44

  • 22. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:36 

    電車とかなら飲食店なら気にならないけれど正直飛行機はキツイ
    時間も長いし逃げ場もないし

    +213

    -8

  • 23. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:37 

    >>9
    ガルではガルではって言うけど普段言えない事ここで書いてるだけだよ

    +18

    -12

  • 24. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:57 

    >>12
    今日はハズレだなて思うわ

    +197

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/05(日) 17:21:58 

    赤ちゃんなら仕方ないけどね。
    でも耳に心地良くはない、私にとっては悪いけどストレスになる。

    +209

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:00 

    夜行便でギャン泣き赤ちゃんの近くだと泣きたくなる
    親も子供も悪いわけじゃないのはわかってるけどこっちも寝ないと身体が持たないからつらい

    +226

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:09 

    >>6
    1〜2歳くらいまでの子なら「あらあら泣いちゃったわね」と微笑ましく見れるけど、そこから上の子がギャン泣きしてるとちょっとなぁ…と思ってしまう
    自分の子供もそのくらいなので気をつけてる

    +196

    -23

  • 28. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:11 

    >>14
    わかるよ〜
    でもさ、親が必死にあやしてるのに泣き止まないのは仕方ないって感じでスルーできるけど放置して何もしない親みると無性にイライラして殴りたくなる親をね

    +182

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:25 

    >>3
    この前モノレールでそんな光景見たわ、観光で来ていたのかもしれないけれどベビーカーで泣いてるのに二人ともスマホに目は向けてたまに1歳くらいの子に話かけるくらい。抱っこすらしない。色んな人がチラ見してた。

    +323

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:33 

    いやいや、大半は大迷惑なんですけど?
    疲れて寝てる人もいるんだから
    こんなの地獄だわ
    子供だから何でも許されるみたいな風潮何とかしてほしい

    +272

    -48

  • 31. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:34 

    >>9
    ほんと底意地の悪いガルちゃん(笑)

    +17

    -31

  • 32. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:36 

    >>10
    鏡見たら怪我するでw

    +14

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:36 

    >>9
    うるさいと思ってもダメなの?

    +41

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:37 

    知らない人にティッシュ渡されたらめちゃくちゃ警戒する

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/05(日) 17:22:56 

    >>31
    おっさんいい加減にしろ

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:04 

    機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

    +5

    -35

  • 37. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:05 

    子育てしたことないけどそんな長時間泣くんだ・・・。理由とか原因とかわからない中大変だね。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:06 

    周りの他の人はどう思ってるかはわからないけど
    実際親の立場だったらメモでだいぶ心救われると思う

    +9

    -11

  • 39. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:44 

    まず他人にティッシュとか渡さないで欲しい。汚いしメッセージとかいらない。コロナが流行ってるのに手渡しとか外国人は距離感おかしい

    +5

    -19

  • 40. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:48 

    子育て経験あるけど
    さすがに、あやしてくれよ。って思うよ

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/05(日) 17:23:48 

    1時間以上も泣き止まないなんて、おかしいと思ったほうがいい。熱出てるとか、なんか赤ちゃんに不具合があるのではないだろうか。心配になる。

    +33

    -13

  • 42. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:05 

    飛行機は逃げ場ないからきつい

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:09 

    >>12
    前に何か別のツイート?で新幹線だったっけ、ハズレ言われたって騒いでた親居たよね

    +89

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:29 

    あやしてるなら全然いいよ
    前に飛行機で全然泣き止まなくてうるさいと思ったけどトイレに行く途中見たらオモチャ、タブレット、絵本、お菓子が出ててそれでもダメだならもうしかたなくない?

    +97

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:34 

    欧米の方が睡眠薬飲ませたりして、うるさくないように配慮するイメージなんだけどな。

    +51

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:34 

    >>6
    心配になってハラハラするのが普通だよね

    +27

    -6

  • 47. 匿名 2023/11/05(日) 17:24:56 

    迷惑と思うなら、イヤホン持っていくとか対策したらいいのに
    わたしはそうするけどな
    おばちゃんのおしゃべりとか聞いてらんないし笑

    +15

    -21

  • 48. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:01 

    >>30
    長距離移動の時は耳栓持参した方がいいよ
    ハワイに行く時に、酔っぱらい達がずっと騒がしくしてた事があって、耳栓無かったら気が狂ってた

    +109

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:26 

    >>18
    男の子の声なら平気なの?声量あるし同じように甲高い声だけど

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:41 

    ええ話風にしとるけど共感はできない

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:43 

    >>30
    最近子持ち様の理解して!!がヒートアップしてる気がする
    子どもが熱出したので帰ります――「育児社員になりきって」理解を促進 あいおいニッセイで起きた変化
    子どもが熱出したので帰ります――「育児社員になりきって」理解を促進 あいおいニッセイで起きた変化girlschannel.net

    子どもが熱出したので帰ります――「育児社員になりきって」理解を促進 あいおいニッセイで起きた変化 なりきり社員は期間中、保育園への送迎を想定し、午前9時~午後5時の定時出退勤となる。さらに期間内に2度、保育園からのお迎えを求める突発的な連絡が入り、退...

    +82

    -12

  • 52. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:48 

    >>41
    赤ちゃんは気圧の変化で耳がキーンとなりやすいんだよ
    だから水やミルク飲ませたりすると良いんだって
    あとは単に環境が違って不安で泣いてることもあるかも
    大人でも乗り慣れてなければドキドキするよね

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/05(日) 17:25:56 

    >>30
    あんたも許されてきたんだよ

    +21

    -41

  • 54. 匿名 2023/11/05(日) 17:26:00 

    >>3
    この記事に記載はないけど、トイレスペースとかでなく座席でずっと響き渡らせてたならイライラしちゃう

    +46

    -20

  • 55. 匿名 2023/11/05(日) 17:26:04 

    タケモトピアノの電話してちょうだーい。とかを耳元で聞けるようにダウンロードしておく。ポイズンも有効

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/05(日) 17:26:33 

    機内で1時間はさすがにきっついわ
    あの手この手で泣き止ませようとしてるならしょうがないけど
    全員がそのメモと同じ気持ちではない

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/05(日) 17:26:38 

    >>3
    結局「親が努力をしている姿」に納得するんですよ。
    開き直って平然としたさまは、
    批判したくもなります。

    このトピのように、
    「子供は泣くもの」それは親が言うんじゃなく、
    頑張ってる親に対し他人がねぎらうもので、
    頑張らない親には言いたくないです。

    +426

    -6

  • 58. 匿名 2023/11/05(日) 17:26:55 

    >>45
    そんなそとないよ、赤ちゃん泣くのが普通なのか、飛行機で泣かしっぱなしの赤ちゃん連れ欧米家族2組いた

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:14 

    >>9
    ガルはこどおば、こどおじが多いから子育てなんてしたことないんやろね

    +15

    -14

  • 60. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:15 

    >>1
    これが京都人からのメッセージなら完全に嫌味wwwえらい元気に泣かはりますな〜

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:22 

    わざわざ渡してきたってことは「ぶぶ漬けでもどうどす?」的な意味なのでは

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:32 

    >>53

    こんなギャン泣きする様な時期に飛行機なんて乗った事ないわ

    +43

    -14

  • 63. 匿名 2023/11/05(日) 17:27:57 

    >>59
    ヒキニートおっさんが何言うてるん

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:23 

    何年前のネタよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:25 

    1時間以上泣き止まないって全員しんどいな

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:37 

    耳にいいわけないだろ!
    新千歳→羽田間に乗った時、斜め前に座ってた幼児がずーっと泣いてて降りてから頭痛したわ

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:38 

    >>7
    結局親の態度次第だしね
    本当に図々しい子連れ様が稀に現れるけど、この極一部の親が全体の雰囲気悪くしてる

    +63

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/05(日) 17:28:43 

    >>55
    はまちゃんがやってた出前館のCMも泣き止む効果があるらしいで
    ポイズンって、言いたいことも言えない世の中のポイズン?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:02 

    >>51
    国から手当てだ何だと散々優遇されといて何だかね
    自分が好きで産んだんだから全て自分の力で何とかしろよ

    +27

    -9

  • 70. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:17 

    小学生の息子が電車のなかで、泣いてる赤ちゃんにすごい声だねみたいなことをポロッと言ったので、「あんたなんかもっとうるさかったし!大人だってみんな赤ちゃんのころは泣いてたの!」と諭した
    赤ちゃんうるせえっていうやつには育てたくない

    +9

    -20

  • 71. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:27 

    >>62
    ほんとそれ
    迷惑かけるのは親がおかしいの
    子どもだった自分のせいにする思考が意味不明

    +24

    -6

  • 72. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:32 

    >>62
    ギャン泣きしてたんだから誰かには迷惑かけたんだよ
    自分は迷惑をかけてないとか記憶もないのに言い切るのは良くない

    +10

    -22

  • 73. 匿名 2023/11/05(日) 17:29:44 

    まーた揉めさせようとしてきた

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:31 

    >>1
    Baby needs to cry.
    good for ears.
    機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:37 

    今日の子なしおばさんの憂さ晴らしトピw

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:47 

    迷惑かけて周りに気を使わなかっ
    た人ほど、うちの子は早くから飛行機乗って飛行機慣れしてますといってた

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:49 

    >>1
    母性本能豊かな女性は子供の泣き声に好意的に反応する
    足りない女性は怒る

    +9

    -20

  • 78. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:56 

    >>1
    泣いてる子供を蹴り飛ばしても無罪の法律はよ
    「おもちゃ」泣く2歳男児の腹を蹴った関田信示容疑者(23)の凶行『マックの行列で突然振り向き暴行』動機供述【東京・池袋】 | 人生パルプンテ
    「おもちゃ」泣く2歳男児の腹を蹴った関田信示容疑者(23)の凶行『マックの行列で突然振り向き暴行』動機供述【東京・池袋】 | 人生パルプンテparupunte-life.com

    23日午後0時50分頃、東京都豊島区西池袋のマクドナルド池袋西口店前の路上で、「おもちゃ屋に行きたい」と泣いていた2歳の男の子の腹を蹴って暴行を加えたとして、23歳の男を暴行容疑で現行犯逮捕した。逮捕されたのは埼玉県坂戸市の専門学校生・関田


    【福岡市西区商業施設女児暴行事件】中国人女、3歳女の子の胸蹴り逮捕…場所はイオンモール福岡伊都か?「通行の邪魔」怒りの声 | 人生パルプンテ
    【福岡市西区商業施設女児暴行事件】中国人女、3歳女の子の胸蹴り逮捕…場所はイオンモール福岡伊都か?「通行の邪魔」怒りの声 | 人生パルプンテparupunte-life.com

    福岡県警西署は15日、福岡市西区に住む中国籍の無職の女(24)を暴行容疑で現行犯逮捕した。発表では、女は同日午前11時25分頃、同区北原1の商業施設内で、家族と買い物に来ていた女児(3)の胸を蹴った疑い。女児にけがはなく、父親(40)が11

    +5

    -15

  • 79. 匿名 2023/11/05(日) 17:30:56 

    >>54
    飛行機のトイレスペース狭いから、赤ちゃん連れて行けるんかな

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/05(日) 17:31:19 

    >>7
    ほんそれ。こういうのに限って荒れて人気トピ上位に来るんだけどね。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/05(日) 17:31:21 

    >>70
    ただの毒親じゃん

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/05(日) 17:31:42 

    >>54
    なんでトイレに行くの?意味不

    +22

    -6

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 17:32:08 

    >>81
    はいはい、毒親毒親
    流行りの言葉使いたいかんじ?w

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2023/11/05(日) 17:32:18 

    >>77
    違うよ
    逆に気にならないほどそういうの足りないんだって

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/05(日) 17:32:30 

    >>3
    赤ちゃんギャン泣きで 親はスッゴい携帯ガン見してて、え?耳悪い?って顔を覗き込みたくなったわ。
    携帯ってそんなに見なきゃならないことってなんだよ…ってびっくりした。
    子連れで電車とか乗る時ってめっちゃ気を張ってたけど違うんだなって思ったわ。

    +135

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 17:32:47 

    今日、関東の某路線で家族連れで幼児2人ギャン泣きしてたけど、結構しんどいよ。
    泣くのはしょうがないけど、親があやそうとしない、周りにモノ投げつけても謝らない、しまいには隣に座ろうとした女性に「子どもが座るんで座らないでください」って平然と言ってたのはビックリした。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 17:33:28 

    こんな記事ガンチョンで採用しなくていいのに笑

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 17:34:22 

    >>3
    でも癇癪とか起こしてると、親が下手に触ったり話しかけると余計酷くなるから、みんながみんなそうできる訳ではないよね

    +133

    -39

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 17:34:26 

    >>72
    いいってもう
    モラハラお説教おばさん

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 17:34:49 

    >>53>>62
    >>30だけどその時期に飛行機どころか電車すら乗せられた事ない
    常識ある親はそんなに泣く子供を人に迷惑かかる様な場所に連れて行かないよ

    +50

    -21

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 17:34:54 

    >>75
    三連休にガルちゃんするしかなかった人たちへの運営の優しさだよw

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 17:35:42 

    >>16
    紙切れの内容自体ホッとさせるのが目的だから、いいんじゃないの別に
    親が不安がってるとたいていこどもも不安がって泣くし

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 17:35:48 

    ファミリー向けじゃないレストランへ行って、子供連れが入ってきただけでついてないしゾッとする。飛行機なら旅がだいなし
    うるさい子供大嫌い

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 17:36:16 

    >>91
    確かに
    基本車移動だったわ

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 17:36:28 

    >>92
    あんたは?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 17:37:39 

    子供が2歳位の時、飛行機とか新幹線に乗りこんだら周りの人の「今回はハズレだわ…」みたいな絶望的な顔を露骨にされたわ
    あの人たちは今頃子育てしてそうな歳だと思うんだが、そうだとしたら同じシチュエーションだったらどうしてるんだろ、って思うわ
    とりあえず人の子より自分の子だけが良ければいい、って人だろ笑
    人間レベルがそういう場面でわかる

    +1

    -18

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 17:37:56 

    子持ちは外出しない。
    混雑する駅、朝のラッシュ時間の電車や飛行機、すべての飲食店、混雑するスーパー。
    家にいるのが一番安全。
    周りも迷惑せずに済む。
    外に出てくるな、以上。
    子持ちさん、さようなら。
    バイト先のラーメン屋では、子供や子連れ客にまつわるトラブルが多発した為、今では中学生未満は入店お断りになっている。 : 修羅場まとめ速報
    バイト先のラーメン屋では、子供や子連れ客にまつわるトラブルが多発した為、今では中学生未満は入店お断りになっている。 : 修羅場まとめ速報shuraba-matome.com

    ラーメン屋でアルバイトしてるんだけど、アルバイト先は赤ちゃん含む中学生未満は入店お断りになっている。このラーメン屋はカウンター席のみの狭いお店。親と子供で一つの…

    機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

    +7

    -13

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 17:38:01 

    >>70
    ちょっと言い方強くない…?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 17:38:48 

    親の焦りって伝わるよね。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 17:38:58 

    子が1歳の頃、
    中国の国際か東方の
    乗客とCAほぼ中国人の飛行機乗ったことある。
    子がハイテンションになって
    かなり走ったり暴れたり泣いたり
    ほぼ満席だしオワッタ…と思ったら
    中国人がみんな見て見ぬふりしてくれた。
    ありがたかった。

    +0

    -19

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:00 

    >>96
    仕事おわって大好きなおさつスナック食べてる。今から家族のご飯作るよ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:19 

    >>97
    創作?
    前にそういう話あったけど

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:27 

    こういう話を美談として取り上げて、この男性のように振る舞いなさいと押し付けられてる感じで、とても不快。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:34 

    新幹線内で座席の上で大騒ぎしてる子らと
    それを微笑ましげにあやす赤の他人の老夫婦
    殺意沸いたわ、子じゃなくて親と老夫婦に。
    結局他の客の冷たい視線と舌打ちにやっと気付いた親がやめさせたが
    今度は叱られた上の子が大泣き、勘弁してよって感じ…
    そもそもこういう親子を最初に甘やかした老夫婦が諸悪の根源。
    誰もが子ども好きじゃないし疲れてる人もいるってなぜ理解出来ない?

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 17:39:36 

    >>1
    スーパーで夫婦2人とギャン泣きしてる子供3人でいる家族いたんだけど、片方が外に連れ出さないのが謎すぎる。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 17:40:04 

    >>101
    最悪やな

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 17:40:17 

    >>97
    そういうヤツに限って、子供が迷惑かけまくってても、子供がしたことだから~と言ってふんぞり返ってるよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 17:40:27 

    それで?

    迷惑なことには変わりないから、安心なんてしないでね?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 17:40:39 

    >>1
    > baby needs to cry, good for ears.

    私も赤ん坊の泣き声って気にならない方だな。激しく泣いている子がいると「元気だなあ」とか思っている。泣く子がいるということは、精神の安定にいいんじゃないかとすら思っているよ。次世代が育っているという安心感があるというか…。

    +5

    -16

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 17:41:24 

    >>14
    10分でギブだわ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 17:41:28 

    >>85
    乗り換えとか病院の予約とかあると思うけどな

    +7

    -17

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:02 

    >>19
    ラテン皮肉?とか思っちゃうかも。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:23 

    やっぱガルって迷惑子連れ側多いんだね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:25 

    >>103
    創作?笑
    前にあったなら、同じ目にあってる人が以外と多いってことだねえ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:35 

    >>98
    おまえは家出ろよw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 17:42:49 

    >>115
    同じ様に迷惑に感じる人が多いって事だよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 17:43:34 

    >>11
    うちの子どもですが、そんなことなかったですよ。
    電車が緊急停止した時、車内が暑いわ動かないわで泣き止まなくて本当に申し訳なかったし辛かったです。

    普段からめちゃくちゃ泣くし、赤ちゃんの時のお出かけは疲弊した記憶がほとんどです笑

    +3

    -21

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 17:43:47 

    飛行機や新幹線では子連れを一か所にまとめてさ、その周囲を「子供が騒いでても全然平気!子供大好き!」って人達に座って貰ったらいいのにと思う。棲み分け大事だよね。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 17:44:19 

    1時間もギャーギャー泣かれたらごめんけどめちゃくちゃイヤ

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 17:44:19 

    >>91
    遠方の祖母の葬式やどうしても行かなきゃいけない用事ってのがあるでしょうよ

    +27

    -8

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 17:44:53 

    >>26
    赤ちゃんと共に泣く

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 17:45:07 

    >>57
    そう思う
    でもガルちゃんでこれと同じ事言ったら「そういう考えが母親を追い詰めるんだ、だから子なしは何もわかってない」とかなり否定されてしまった、子どもいるけど

    +65

    -5

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 17:45:41 

    >>77
    反対でしょ
    母性本能ないから泣いてても放置できるんだよ。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 17:46:35 

    >>92
    叩きやすい子連れのエピを提供してくれるの優しいねw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 17:46:53 

    >>7
    うん。

    わたしは幼少期に道路に突っ伏してギャン泣きしてる証拠写真を親に撮られてるから
    この件について文句言う資格はない。1ミリも覚えてないけどかつての現行犯。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 17:47:02 

    >>30
    それ言うと、子育てしにくいのなんのって批判されるから自衛するしかないんだよね

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 17:47:22 

    >>101
    ありがたかったじゃないわ。
    走り回り放置はどう考えても親が悪い。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:09 

    私も1歳の時に父のアメリカの実家まで飛行機で帰る時に双子でギャン泣きしちゃって母親が泣きたかった、と言ってたな

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:31 

    >>97
    > とりあえず人の子より自分の子だけが良ければいい、って人だろ

    だいたいそうじゃないの?
    優しいね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:35 

    >>1
    今時みんなイヤホンで映画観てたりするから気にしなくていいんじゃない?

    +6

    -13

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:36 

    >>112
    いや、泣いてるなら優先度わかるだろ

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 17:48:52 

    自分が同じように困っているときに「大丈夫だよ」って伝えてくれる人がいるのはありがたいし、親切だなぁと思うよ。そこにいる全員が同じように思っていないのは百も承知だけど、行動して伝えてくれた人には感謝しかないと思う

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 17:50:16 

    >>3
    わかる、新幹線で隣の家族の赤ちゃんが
    ギャンギャン泣いてて、赤ちゃんに罪はないよな…と思いつつ、
    めちゃくちゃデッキ?近いのにそこにすらいかずに
    赤ちゃんガン無視だったのが嫌だった。。

    +95

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 17:50:20 

    >>3
    前に誕生日祝いに東京⇒大阪のプレミアムクラス便に乗せてもらったんだけど、もう一組が若いママさんと赤ん坊と幼児で、フライトの一時間、ずーーーっと泣きっぱなし。母親は特に何もせず、プレミアムクラスには慣れてる感じで飲み物や食事をオーダーしてた。あまりに泣き声うるさ過ぎて連れがCAさんにクレームしたけど、CAさんもどうにも出来ず。せっかくのお祝いフライトが台無し。母親は放置でなく、せめて何とかする態度は見せてほしい。

    +115

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 17:50:54 

    >>8
    中高生の母だが、泣き声きついよ。
    もちろん何も言わないけど、しんどいなぁと思って我慢している。
    子供いない人なんてもっとじゃないのかな‥。

    +39

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 17:50:56 

    >>102
    だから今あんたもがるちゃんしてるんでしょ?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 17:51:04 

    長い国際線しょっちゅう乗るけど、騒音は上等のノイズキャンセリングヘッドホンで大体解決
    昔に比べると楽になったわー

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 17:51:27 

    >>102
    三連休に仕事…
    可哀想

    +1

    -8

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 17:51:39 

    >>110
    ちょっとトピズレになるけど
    子どもってたまにこの世の終わりか? ってくらい悲壮な泣き方するよね
    そういう泣き声聞くたびにどうした何がそんな悲しかったんだ……って大人になってからよく思う

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 17:52:18 

    >>110
    なんか怖い

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 17:52:49 

    >>131
    いやイヤホンなんて余裕で貫通してくるわ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 17:54:02 

    >>57
    本当だよね。
    泣いてても放置している親は凝視してしまうけど。
    頑張っているお父さんお母さんには、赤ちゃんの声は可愛いね、気にしなくても大丈夫だよって安心してもらえる声かけを出来るようになりたいと思ったよ。

    +44

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 17:54:06 

    >>75
    息子はバイト、娘は友達と食事
    Uber頼んでこれから夫婦で野球見る。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 17:54:22 

    那覇→羽田行きの飛行機で泣き止まない子供に出会ったことあります。
    親は見た感じ40歳くらいの中年夫婦。
    一生懸命あやしてるけど泣き止まない。
    子供(2歳くらい)見たら、ベスト着せられてて汗だく。
    だけど、親は脱がせようとしない。

    迷惑と思ったけど「暑いんだと思います。ベスト脱がせてみてはどうですか?」と言ったら、
    「ふんっ」みたいに無視された。
    結局、子供は恐ろしい奇声上げて泣き続ける。

    プレミアムシートに近かったから、そこに座ってる男性が鬼の形相で「汗かいてるんだから、着替えさせろ」と怒鳴ったら、夫婦も言うこと聞いた。
    で、脱がせたら、ホントすぐに泣き止んだ。

    見て分かんないのかな?
    子供、暑いことに。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 17:54:38 

    はいはい、感動、感動。

    でも実際、お店とか電車とかで、申し訳無さそうに必死にあやしている人あんまり会わない。どっちかというと、「子どもは泣いて当たり前」「ベビーカー優先でしょ」くらいに図々しい人は多いよ。子どもは国の宝だとは思うけどさ。子育て世代に優しい社会にしましょうって言うけど、そちら側もある程度気をつけて欲しいわ。

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 17:55:06 

    >>75
    バカ親ホイホイトピの間違いでは?

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 17:55:19 

    >>139
    はいはい、食いつくとおもったw
    旦那の休みに合わせてるだけなんだが笑

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:10 

    涙が止まりませんでした

    が無いね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:15 

    >>119
    新幹線は車両多いからキッズフレンドリー車両作ってもいいと思う
    まあガラ空きになるから作ってないんだろうけど

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:24 

    >>30
    子供が泣くのは許してやりなよ。
    親が何もしないのは腹立つけどさ。

    +30

    -10

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 17:56:47 

    >>137
    私だって暇つぶしにやったっていいでしょーが笑
    おちょくりに来たかいがあったわ草

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:22 

    >>146
    東京都心とかで美術館とかに来る親子は流石にちゃんとしてるのが多い
    やっぱガラ悪いと言われたらような江戸川区千葉あたりの親のマナーは酷い
    中国人も相当混じってはいるけど

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 17:57:31 

    >>10
    わかるよww

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:24 

    うちの会社のアメリカ駐在員達もしょっちゅう小さい子供を連れて帰省してるけど、機内どんな感じなんだろう・・といつも気になってる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:30 

    >>18
    男女関係ないな、どちらにしても同じ空間でギャン泣き続くのは苦痛

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:31 

    >>89
    そういうの自分の子だったらわかるよね。
    あやして止まるタイプの泣き方と声掛けるとヒートアップするタイプのぐずり泣きとある。

    +59

    -8

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 17:58:40 

    今の日本で子ども産むメリットなんて無いよね

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 17:59:53 

    >>89
    あるあるだよね。構ってない方が落ち着いてくるタイプもいる。我が家はそう

    +58

    -11

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:12 

    >>135
    飛行機なんかただの移動手段なんだから、勝手に「お祝い」にされてもなあ…
    うちは基本ビジネス以上しか乗らないけど、感覚的にはそこらの電車乗るのと変わらないから、子供が少々ぐずったぐらいで文句言われても…って感じ
    逆に周りがうるさい時でも別に気にならない
    子供は騒ぐもんだし、電車でいちいちそんなこと気にしないのと一緒
    「うるさかったらお金返して」と思うような層が乗るもんじゃないと思うよ

    +11

    -62

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 18:00:37 

    >>158
    こんだけ日本人の子供と子持ちは嫌われてるから、もう産むの辞めればいいよね

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:28 

    >「普段から『味方だよ』ってわかるように笑顔を向けるようにしています」

    私もこれ( ˊᵕˋ )

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:35 

    5分や10分ならいいけど さすがに1時間泣かれたら仕方ないことだけど イラッとはしてしまうかも。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/05(日) 18:02:38 

    >>3
    わかる。親があやした上で泣き止まなくても「うるさくてすみません」なんて謝られたりしたら「子どもは泣くのが仕事よ~」って感じでいい人モードに入っちゃう笑
    けど、親があやしもせず「子どもは泣くのが仕事~」なんてのほほんと言われたら「うるせーな。どっかいけよ」って思っちゃう。
    我ながら勝手だなとは思うんだけど、子どもの泣き声でイライラするかどうかは親の態度次第なんだよねー。

    +151

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:11 

    >>112
    真っ先にこれ思った。次の駅が、とか何時からだ?とか確認したり探したりね。泣いてるのは日常茶飯事だから座っていれるうちに次の動きをみたいとかある。

    +18

    -8

  • 166. 匿名 2023/11/05(日) 18:03:36 

    >>146
    宝って何でも無条件で受け入れることじゃないから、他所の子供でも注意する時はしてきたよ
    宝だとしたら当然狙われるんだから、身の守り方も教えてあげないとね
    下手すると死んだり、いちゃもんつけられたりして人生トラブルだらけ。本人の為にならない
    周囲から愛情をかけてもらえるような態度を取って、周囲を信じられる大人になることも大事なんだよね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:46 

    >>16
    泣きやます努力をしている人なんだからホッとしたところであやすのをやめるわけではないだろうし、気にかけて声をかけてくれた人がいて救われたという話でしょ。
    これにこんなにプラスつくなんてなんか意地悪な人多いな。

    +26

    -8

  • 168. 匿名 2023/11/05(日) 18:06:55 

    >>101
    飛行機で走り回ってる子供見たことないぞ。ひどいわぁ…

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:35 

    機内で1時間も泣いてるのにまだ「迷惑をかけてしまうかもしれない」と思ってるのか。悠長だね。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 18:10:49 

    そもそも赤ちゃんてあやすと泣き止むかな。
    赤ちゃん期にあやして泣き止んだ試しないわ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/05(日) 18:12:37 

    >>166
    でも飛行機や新幹線は「子供お断り」の空間じゃないから、我慢するのは周りの大人の役目だよ
    CAに文句言っても、大抵何にもしてくれないでしょ
    日本はこれだけ深刻な少子化なのに謎に子持ち叩きが蔓延してるけど、世界では、他人の子供の躾に直接口出すことで重大なトラブルになる国の方が多いから、国際線のフライトなんかで偉そうに他人の子供に注意するのは気をつけた方がいいよ
    スタッフやセキュリティがいる空間なら、それらを通すのが国際的なマナーだから

    +2

    -10

  • 172. 匿名 2023/11/05(日) 18:14:31 

    >>6
    自分が子育てした人なら半分くらいの人は当てはまると思うんだけど、赤ちゃんの泣き声聞くとどうにかしなくちゃって焦っちゃうんだよね。
    よその赤ちゃんの泣き声でもなんかそわそわしちゃうのよ

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/05(日) 18:15:14 

    >>155
    欧米の人は薬を飲ませて眠らせると聞いたことがある

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/05(日) 18:16:43 

    >>160
    それでも親が放置してるのはやっぱおかしいわ

    +47

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:42 

    アジア人女性と欧米人男性のカップルがギャン泣きの赤ちゃんを押し付け合って頑なに寝ようとしてるのは腹立ったなあ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/05(日) 18:17:54 

    >>1
    ANA?
    Yだろうけど、前方まで聞こえたらイラつく。

    ニューヨークからの便で、子供とキャッキャうるさい親(おそらく駐在員)がいて、Yで騒げよ!と怒り心頭だったことを思い出す。まぁ僻みが8割。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:20 

    >>174
    その「おかしい」は子持ち叩きの行きすぎた日本人特有の感覚だなあと思う
    美術館や高級レストランと交通機関を一緒にしてるところとか
    だから今の日本て「子育てしにくい」ってみんなが感じるんだろうね

    +1

    -25

  • 178. 匿名 2023/11/05(日) 18:20:25 

    >>160
    お祝いにしようか単なる交通手段と考えようが、人の勝手だと思う
    たかだか1時間のフライトでお祝いにされるのは私は嫌だけど

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/05(日) 18:23:09 

    >>177
    いや放置すんなよって話なんじゃないの

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/05(日) 18:23:10 

    >>89
    そうなんだよねー。
    うちもなんやかんや声かけると余計ぎゃー!!って泣くから少し落ち着くまで放置すると白い目で見られちゃうんだよな。

    +22

    -8

  • 181. 匿名 2023/11/05(日) 18:26:30 

    >>6
    ほんとよ
    迷惑な人や耳の弱い人もいるのよ!!

    +63

    -12

  • 182. 匿名 2023/11/05(日) 18:27:16 

    >>62
    あなたはそうかもしれないけど、世の中には旅行だけじゃなくて、必要があって飛行機利用せざるを得ない赤ちゃんだって山のようにいるわけ
    赤ちゃんは一切交通機関使うなってこと?
    あなたは物心つくまで一切交通機関利用したことなかったんだね?

    +6

    -14

  • 183. 匿名 2023/11/05(日) 18:29:38 

    >>173
    今度本当にそうしてるか聞いてみるよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/05(日) 18:30:35 

    >>135
    2児ママだと耳が慣れてて泣き声の煩さの感覚が麻痺しちゃってるとこはありそうだよね。
    私はどんな場所でも泣いたらあやすし、今あやすとヒートアップするなって時は子どもから目を離さずスマホ操作はしないで見守るかな。あと周囲見回して目が合った人全員に頭下げてる。
    自分の親が私や兄弟が泣き喚いてた時にやってた行動だからそれが当たり前だと思ってるだけだけど。
    まぁ色んな価値観の人がいるよねー

    +34

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/05(日) 18:31:14 

    >>91
    >>95
    じゃあ海外駐在員の子供はどうやって日本と駐在国を移動するわけ?
    健康診断やビザの都合で赤ちゃんの時から移動しなきゃいけないケースなんかいくらでもある
    車で海を渡れって言うの?
    ここって高齢者ばっかりなの?時代錯誤も甚だしいな

    +11

    -13

  • 186. 匿名 2023/11/05(日) 18:35:40 

    >>8
    機内で頭痛がしてる時とか体調があまりよくない時はこっちが泣きたくなる位辛いかも

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/05(日) 18:41:04 

    臭いよりマシって程度
    こちらも耳栓必須

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/05(日) 18:41:42 

    >>29
    虐待疑って心配になる

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/05(日) 18:42:05 

    >>3
    >>57
    それだよね
    子供の泣き声批判じゃなく対応批判なのにね

    +58

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/05(日) 18:42:44 

    >>173
    抗ヒスタミン剤入りの薬(鼻炎薬など)を飲ませると眠たくなるので飲ませる人は結構多いみたいよ。日本ではNGだけど。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/05(日) 18:43:00 

    >>6
    その人達だけの感想であってみんながそうだと思わないでほしいよね

    +50

    -12

  • 192. 匿名 2023/11/05(日) 18:43:33 

    >>1
    うるさいものはうるさいから

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/05(日) 18:46:18 

    赤ちゃんって耳抜きも出来ないのに飛行機乗って大丈夫なん?
    前に関空→長崎間ずっと泣いてる赤ちゃんいたけど、うるせぇってより心配だったわ
    帰りも同じ個人ツアー申し込んでたのか、同じ便でずっと泣いてた

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/05(日) 18:46:53 

    >>165
    ぐずった時の為におもちゃやおしゃぶりとかベビーカーに装備しておけばいいんじゃない?

    自分は我が子だからいいかも知れないけど、みんなが皆、赤ちゃんのギャン泣きが大好きなわけじゃない。

    それにこの世の終わりみたいに泣いてたら、赤ちゃん自身だって疲れない?何か要求があって泣いてるんじゃない?それを親にフルシカトされたら赤ちゃんだって悲しいでしょう。

    何をしても泣き止まないからって初めから無視を決め込むのは他人からしたらいい印象は持てないよ。

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/05(日) 18:47:37 

    >>3
    ママが頑張ってあやしてるのに、その隣でパパがイヤホンして寝てるの見て腹立ったことある。

    +62

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/05(日) 18:49:03 

    >>177
    赤ちゃんは泣くものだが親が放置する文化なんて地球上にないぞ?

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/05(日) 18:53:07 

    >>22
    近くの席だったら、寝るのも映画見るのもできないよね
    寝れなくて現地着いてフラフラで、予定狂ったりしたらマジついてないなって思う

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/05(日) 18:54:32 

    >>10
    じゃあアンタは飛行機に乗って大泣きしてたらボコボコに殴られてたね

    +4

    -6

  • 199. 匿名 2023/11/05(日) 18:55:22 

    いや、1時間以上は勘弁してほしいよ。
    私はそんな素敵なこと言えないわ。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/05(日) 18:59:48 

    >>8
    ほんとそうだよね。
    ごく一部だけの発言で、舞いあがらないで欲しい。

    ただひたすら耐えているだけ。
    ドス黒い感情(うるさーい。)を押し殺しているよ。

    +31

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:15 

    機内で真後ろが小さい子連れだったことあるけど地獄だった
    親も頑張ってあやしてる感じだったけど、寝不足なのもあってこっちまで泣きたくなったw

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:21 

    国際線で外国の女の子の赤ちゃんがギャン泣きだったんだけど、
    その声がめっちゃ可愛いくて、全然不快じゃなくて、もっと泣いてーって感じだったことあったの
    思い出した♪

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:42 

    >>11
    8時間フライト中、3時間泣いてた子いたよ。
    CAも周りの乗客もあの手この手であやしたけどダメで、最終的に疲れて限界がきてミルク飲んで寝た。
    私も通路挟んで隣りだったから、バックの中に入れてたウミガメのぬいぐるみ出して「カメだぞー」とかやったけどダメで、その子のママパパが何度も周りに謝りながら申し訳なさそうに汗だくになってあやしてたけど、おやつもミルクもおもちゃも全拒否で、3時間大音量で泣き続けた。

    国内線だとフライト時間短いから、最初から最後まで泣いてる子結構いる。
    だからもう、飛行機に限らず公共の乗り物はそういうものだと思ってる。

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:45 

    移動時間に寝る想定で耳栓持参してる
    完全ではないけどかなり遮断できる
    結局自分が対策するしかないんだよね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/05(日) 19:01:54 

    >>3
    ほんとそれ!!

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/05(日) 19:02:53 

    >>11
    寝ないんだよな、、、
    放っておいてみたけど余裕で2.3時間泣いてた

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/11/05(日) 19:03:32 

    >>1
    美談にしないで!
    他人からしたら、とんでもない騒音!!

    +38

    -4

  • 208. 匿名 2023/11/05(日) 19:03:54 

    >>203
    なぜバッグにぬいぐるみ。
    バッグの中に普段から持ち歩いてるの?

    +0

    -5

  • 209. 匿名 2023/11/05(日) 19:04:04 

    >>196
    ある
    あなたが知らないだけ

    +1

    -17

  • 210. 匿名 2023/11/05(日) 19:04:39 

    なるべく力になりたくて、ディズニー+の動画やちょっとしたシールを持ち歩いてるんだけど、あんまり出番がない…
    というか、ガルで前にそれを言ったら「知らない人にあやされるのが苦痛」というコメントもあったから、ずっとバッグにしまったままのアイテムがある…
    もしよかったら、って言って、もし必要だったら使ってもらえたらと思う…

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/05(日) 19:06:31 

    >>203
    わかる
    もし私もおもちゃになりそうなのがあったら、喜んであやすのに参加したい…
    ぬいぐるみあるのはすごい!

    お父さんとお母さんも頑張ってるならなんか手伝いたくなるんだよね…無視してる親御さんは論外
    あれはなぜ無視してるのか…

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/05(日) 19:06:39 

    >>207
    ほんと!
    こないだ後ろの子ギャン泣きで頭に響いて凄かった。
    頭痛持ちだからかなりキツかった。

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/05(日) 19:12:37 

    1時間も泣き続けたら具合悪いか怪我したんじゃないかって心配になるんだけど

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/05(日) 19:14:02 

    >>208
    ハワイ帰りだったの。ウミガメに遭うと幸運になるって言われてるけど逢えなかったからABCストアでウミガメのぬいぐるみ買ったの。

    +33

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/05(日) 19:14:10 

    赤ちゃんが泣いてるの大抵大丈夫だけど、1時間以上はキツイかも

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/05(日) 19:14:53 

    >>211
    ハワイ帰りだったの。ウミガメに遭うと幸運になるって言われてるけど逢えなかったからABCストアでウミガメのぬいぐるみ買ったの。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/05(日) 19:16:37 

    >>91
    狭い視野で人様を非常識呼ばわりしてたら生きにくそうだね

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2023/11/05(日) 19:17:34 

    赤ちゃんを泣き止ませる方法って、簡単なんだよ。熱が出てる、おむつとりかえてくれ、お腹空いた、オッパイくれ以外の場合に限るけど人差し指を赤ちゃんの顔の前に持ってってぐるぐるぐるぐるぐるぐるってやったら気絶するよ。訳もなくむずむず癇癪してる場合はこれでコトンと寝る。もちろん先に熱がないか、おむつ、おっぱい、の確認はしてからだよ。まあ確認しなくてもぐるぐるるってやれば気絶するけどね。



    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/05(日) 19:18:56 

    >>1「こどもは泣くもの。耳に良いものよ
    そりゃそうだけど、耳に良いもの?
    私子供いるけど、泣き声イライラするわ、他人の子供でも自分の子供でも。

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/05(日) 19:23:31 

    >>16
    おじさんはそのメモを渡した(渡すよう頼まれた?)だけで、書いたのは女性だよ

    +29

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/05(日) 19:24:04 

    >>3
    何年か前に見たわ
    しかもモールのバス待ってる時に道路に何回も飛び出す
    二十代の親だけど感情と愛情が薄いのか、最初だけ子供引っ張ったのみ
    あとは周りの大人が親元へ
    バスに乗ったらギャン泣き
    幼稚園入ったばかりかくらいの年齢の女の子
    お年寄りも遠くから言葉かけてあげて、周りの女性もあやしてあげてたのにずっと泣き止まない
    親はあやさない

    流石におじいさんが怒って、それでバス途中で停めておじいさんが追い出された
    おじいさん悪くないのにな
    声かけてあげてたのにさ
    奥さんも一緒に降りたけど、不思議で迷惑な親だったわ

    +71

    -3

  • 222. 匿名 2023/11/05(日) 19:24:10 

    >>216
    なんとなくホヌ系かなーって思ってたから、ハワイ帰りっての納得!そこで持ってたなら使わない手はないよね、216さんはやれることやって偉いと思うわ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/05(日) 19:26:15 

    この前飛行機乗った時に近くで赤ちゃんがめちゃくちゃ泣き叫んでてこれは…と思ってしまったよ
    でもお父さんがずっと頑張ってあやしてて、それでも全然泣き止まないんだけど、その姿見てたら責める気にはならなかった

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/05(日) 19:35:23 

    >>68
    そのポイズンです。デカキンのいぇいいぇいパフパフもらしいです。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/05(日) 19:35:30 

    >>11
    腹が立つより段々心配になってくる。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/05(日) 19:39:57 

    赤ちゃん連れの母親や父親が何十回もすみません、すみませんと頭を何度も下げないといけないのも異常だなと思う。私は子供いないけど子供連れの人は大変だと思う。親の申し訳ないですって姿を見ないと許せない人の多さに毎回驚く。

    +4

    -12

  • 227. 匿名 2023/11/05(日) 19:45:06 

    >>6
    周りで迷惑してるかもしれない人達を、なんでその人が勝手に代表してるんだろうね
    そういうことする偽善者も大嫌いだし、それで許された気になって調子に乗る親も最悪だと思うけど

    +75

    -18

  • 228. 匿名 2023/11/05(日) 19:46:53 

    >>212
    マジでうるさいのよ。
    わたしのマンションの周りの道路なんか、道路族が奇声をあげて走り回ってる。
    まいにち
    頭痛がひどいし、睡眠薬を飲んでも眠れない。
    吐き気がし始めたから、警察に通報したくらいだよ!
    親はなにをしてるの??
    手紙に感動嫌いじゃなくて、まずはしつけしろ!!

    +15

    -5

  • 229. 匿名 2023/11/05(日) 19:51:35 

    >>226
    大丈夫、そんなに頭下げてる親なんか見たことないからw

    申し訳なさそうな態度してる親なら周りもかなり我慢してくれる
    昭和の時代みたいにキレ散らかすヤツもいない
    ありがたいことよ

    みんなが嫌がってるのは泣かせっぱなしで放っておく親
    少しは周りに迷惑かけないようにしろよと思うのは当たり前
    大変なのは親じゃなく泣き声我慢させられる周囲の人だって理解できないバカ親少なくないからね

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2023/11/05(日) 19:52:59 

    >>198
    飛行機から上機拒否とは珍しい

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/05(日) 20:01:13 

    >>42
    ハワイ行ったとき最初から最後までずーっと泣いてる子がいて辛かったわ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/05(日) 20:04:38 

    赤ちゃんは気圧で耳が変になるの解消できないから泣いちゃうんだよね
    たくさん水分取らせて耳抜き?ができるといいんだけど

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/05(日) 20:05:10 

    >>206
    泣くのに理由ない?
    眠い、暑い、お腹すいた、どこか痛い、分かってくれなくて悲しい…
    理由解決しなければ、疲れ果てない限りはずっと泣くと思う

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/05(日) 20:12:19 

    >>117
    うわあ…

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/05(日) 20:16:15 

    >>184
    本人は泣き声に慣れてるはあるかとしれないけど、周りに気遣いしないのは別だと思う。
    赤ちゃんが泣くのは当然だけど親が泣く子供を放置するのは違う。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/05(日) 20:17:02 

    >>1
    自分で書いたのでしょうか

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/05(日) 20:17:56 

    泣いてても許せる赤ちゃん、子どもと 許せないほど不快な泣き方の赤ちゃん、子どもいるよね

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/05(日) 20:19:02 

    言い訳として自分で書いて自分を励ますしかないよね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/05(日) 20:23:29 

    機内は気圧の変化で小さい子は耳が痛くなるから何か飲ませたりしないと本人も辛いし、そういうので泣き続けたんじゃないかと思ってしまった。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/11/05(日) 20:23:39 

    >>3
    ほんとそれよ
    一生懸命あやしてるなら「お母さんがんばれー」って思うけど、スマホいじってるだけで子も見ない親はイラッとする

    隣の家も放置系で
    永遠泣かせて疲れたら寝るを待ってるのか
    いつまでも泣かせ続けてる
    児相にチクってやろうかといつも思ってる

    +27

    -2

  • 241. 匿名 2023/11/05(日) 20:24:26 

    数年前グアムからの帰り、搭乗前に1.2歳位の男の子達4.5人ほどが、JALの飛行機のぬいぐるみを持って、待合室で汗ダラダラ垂らしてテンションMAXで追いかけっこしてた。誰も注意しないし、暗黙の了解でもっと盛り上がれ的な。
    案の定、帰りの機内はお子達は爆睡で、凄く静かだった。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/05(日) 20:24:32 

    >>12
    せっかくの旅行なのに、飛行機に乗ってから降りるまで延々と前の座席にいた幼児にギャン泣きされてひどい頭痛起こしたことある。親も周囲に謝るどころか申し訳無さそうにしてる様子もなかったから余計にハズレ引いた感あった。

    +29

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/05(日) 20:44:59 

    優しい人だけど、くしゃくしゃのティッシュ要らんわ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/05(日) 20:51:30 

    >>29
    こういう親まじで多い。
    殴りたくなる。
    ガル民にも絶対にいる。

    +62

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/05(日) 20:56:05 

    14時間のフライトは大人でも決して快適なものではないからな
    まあ子供は泣くわな
    なんか事情があっての搭乗でしょう
    お疲れ様でした!

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2023/11/05(日) 20:56:15 

    >>42
    てか飛行機に赤ちゃん連れて乗るなって言いたい。

    飛行機でも新幹線でも長距離の公共移動手段は赤ちゃんには負担が大きすぎるんだよ。子供がもう少し大きくなるまで乗せるな。
    ジジイババアに孫を見せたいなら向こうが赤ちゃんに会いに来いって思うわ。

    +31

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/05(日) 20:57:12 

    なんでそんな小さい子を連れまわすの?ww

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/05(日) 20:58:30 

    >>203
    気圧とかしんどいもんね
    耳痛いし
    泣くよね

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/05(日) 20:58:47 

    >>7
    てか赤ちゃんにとって飛行機や新幹線、電車の長距離移動は負担でしかないよね。耳抜きなんてできないし、2、3歳になるまで乗せるなよって思う。
    赤ちゃんが可哀想で親がバカなんだよ。

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/05(日) 21:00:54 

    >>246
    可哀想になるよね
    大人の事情で連れ回されて快適でもないエコノミーで長時間だとね

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/05(日) 21:03:50 

    正直迷惑です。こういう話。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/05(日) 21:04:57 

    >>43
    そりゃハズレっていわれて当然だよ。

    +46

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/05(日) 21:05:06 

    >>8
    疲れてて、ここで寝て回復するつもりの時
    うわー!ぎゃーぎゃー!と泣かれると、
    うるさいしストレスだし、頭まで痛くなる
    あー、はずれたと舌打ちしたくなる
    一部のひとの気にしないよ!は全意見じゃないから
    美談にするな

    +38

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/05(日) 21:06:11 

    いい加減こういう小さい子連れて旅行したりするのやめてくれませんかね。

    +15

    -3

  • 255. 匿名 2023/11/05(日) 21:07:35 

    >>250
    まあ、子供がかわいそうというか周りがかわいそうww

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/05(日) 21:08:44 

    迷惑すぎる。
    飛行機で泣く可能性高いのに、日本に連れて帰らないといけない用事ってなに?

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2023/11/05(日) 21:09:39 

    日本人はこういうのに不寛容

    +5

    -5

  • 258. 匿名 2023/11/05(日) 21:11:57 

    >>78
    大賛成。きれいごと抜きで。

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2023/11/05(日) 21:13:45 

    >>256
    駐在の人とかいろいろな事情を抱えた人がいるでしょ

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2023/11/05(日) 21:20:10 

    親が必死にあやしてて焦ってるのもわかったからこその対応だよね。泣かせたまま堂々と知らんふりしてるような親なら舌打ちされて終わり。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/05(日) 21:21:42 

    赤ちゃんが泣き出した時用に赤ちゃんあやし部屋があれば良いのにね。親も焦るし、赤ちゃんもただならぬ雰囲気を察知して尚更泣きそう。

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2023/11/05(日) 21:22:27 

    親があやしたり、周りに気使いすみませんの仕草があれば全く泣いてようが気の毒なくらいですよ、問題は騒いだり泣いたりしてる子供を無視して携帯いじってる親です。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/05(日) 21:29:33 

    口にガムテープや。迷惑を防ぐなら虐待じゃないでしょう?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/05(日) 21:31:12 

    一瞬で気絶させる技
    あれは漫画やアニメの世界か…

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/05(日) 21:41:08 

    >>1
    1人が納得しているだけでその何十倍の人が迷惑しているという事実

    +18

    -2

  • 266. 匿名 2023/11/05(日) 21:42:45 

    私の耳には良くない。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/05(日) 21:48:49 

    >>255
    子供も可哀想なんだよ。
    赤ちゃんを飛行機や新幹線に乗せる親が一番バカなんだよ。

    +22

    -1

  • 268. 匿名 2023/11/05(日) 22:02:13 

    >>165
    泣いているのは日常茶飯事でも、家や道端で泣いているのと電車で泣いているのとは全然違うよ〜。
    電車みたいな空間だと、何しても泣き止まないと分かっていてもさすがにあやしてるポーズはするよ。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/05(日) 22:06:38 

    あかちゃんをあなたは泣き止ませる必要がある。
    それができないなら今すぐ飛行機を降りろって
    書いてあるのかな?

    英語わからないからなんと書く約してみた

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/05(日) 22:07:44 

    何時間も他の子の泣き声を聞いたことがないからだけど、乳児の泣き声は癒やされる。
    1歳過ぎたら怪獣みたいになるけど、おお!元気よく泣いてるなーくらい。
    ただ我が子が泣いたら焦るし申し訳ないし、外に出たりひたすらあやす。

    +0

    -8

  • 271. 匿名 2023/11/05(日) 22:08:24 

    外国人って飛行機の時に子供に子供用の睡眠薬飲ませるんだよね。だから外国人からするともっと不快なはずなのに、めっちゃいい人だと思う。

    子供も耳抜き出来なくて辛かったんじゃないかな。
    上昇時にミルク飲ませてあげて欲しいな。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/05(日) 22:10:03 

    薬で眠らせればいいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/05(日) 22:15:00 

    普通に赤ちゃんがかわいそうって思う。
    飛行機の場合泣くのが仕事とかでなく気圧で耳が気持ち悪いんだと思うし。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/05(日) 22:18:01 

    >>89
    つい先日ショッピングモールでへそ天イヤイヤしてる子いて、ママが横にしゃがみ込みゆっくり諭してた

    寝転がっちゃってるのを無理くり叱って抱え込むとさらに泣き叫んで全力で逃れようとするから、落下しそうになるしああやってある程度イヤイヤさせて、子どもがこれ無駄だな疲れたわって状態にさせないと無理だしね。通路ど真ん中とかじゃなければ

    頑張れ...と静かに応援しておいた

    +30

    -3

  • 275. 匿名 2023/11/05(日) 22:23:32 

    >>132
    泣き止ませ方ググってたら笑うw

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/05(日) 22:26:01 

    >>1
    全員がそう思ってるとは限らない
    私なら、流石に一時間以上泣かれたらイライラする

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/05(日) 22:35:53 

    >>3
    スーパーでベビーカーの子供が泣き喚いてたのですが、母親は普通に買い物していたのですがどういった気持ちなんでしょうか?
    私は子供がいないので気持ちが分かりませんが自分も同じようになるのでしょうか?

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2023/11/05(日) 22:43:28 

    >>1
    公共の場で泣いた時のために防音のヘルメットみたいなのが開発されないということは親があやさないと子供の発育に影響があるのだろうか。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/11/05(日) 22:45:09 

    >>118
    普段からそんなに泣いてるのになぜ泣いているのか、どうしたら治るのか分からないものなのかな?

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2023/11/05(日) 22:46:50 

    >>184
    それはあるね
    だから良いってことじゃなくて
    例えば大きな声(騒いでるわけじゃなくてセーブしてない子どもの声)とかも慣れてしまう
    他人にとってはそれも耳障りなんだよね

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/05(日) 22:46:56 

    >>30
    赤ちゃんとか成長しても敏感な子とかはよく泣くからね。親がどんなに泣き止ませようとしても言葉通じないし無理なものは無理。放置してスマホぽちぽちしてる親ならそう言われても仕方ないけど。

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2023/11/05(日) 22:47:42 

    >>198
    自分がブスでなるべく世間に迷惑掛けないように生きてるからブスで迷惑掛けてる人を見ると、私はブスらしく慎ましく生きてるのに!私と同じブスのくせに人に迷惑掛けるなんて許せない!!ってなるんだよ
    子供にまでその思考なのは末期だと思うけど

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2023/11/05(日) 23:13:45 

    大人は子供の泣き声は我慢するしかない。
    我慢できるのが大人。嫌な顔するやつは精神が幼稚。聴覚過敏でも大人なら我慢するしかない。我慢できないなら公共交通機関乗らなければいい。以上!
    このお母さんは必死にあやしてるのが前提。
    あやさずボーッとしてんのは良くないけどな。

    +2

    -7

  • 284. 匿名 2023/11/05(日) 23:16:28 

    >>30
    この人みたいな思考になるから独身や子なしは残念なんだよねー。本人に大声で言えばいいじゃん。周りから人でなしコールされるから。笑

    +2

    -12

  • 285. 匿名 2023/11/05(日) 23:26:04 

    >>89
    そうだけど電車なら次の駅で一旦降りてほしいし、飛行機は大きくなるまで乗るべきじゃない

    +16

    -19

  • 286. 匿名 2023/11/05(日) 23:28:25 

    >>277
    スーパーでベビーカー乗って泣いてる程度ならよくない?
    走り回ってるとかじゃなければ。

    +8

    -10

  • 287. 匿名 2023/11/05(日) 23:37:45 

    私用でも仕事でも長距離によく乗ってた時期があるけど、日本人乗客が多い路線とそうでない路線とで全然赤ちゃんへの理解度が違うよ
    やはり日本人は全体的にこの件に関して寛容ではないと思う
    ガルちゃんを見てる限り、飛行機を特別視してる感がある

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2023/11/05(日) 23:41:51 

    >>240
    内容にはプラスなんだけど
    「永遠」はねぇ…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/05(日) 23:41:52 

    何歳だろう??気圧の変化で耳が痛くて泣くのはあるあるだよ。赤子だったら授乳したら良いんだぜ

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/11/05(日) 23:43:47 

    メキシコ人が寛容とか思わないでね!

    メキシコでも子どもが機内で騒いだり、うろつくのを放置している親(主に富豪)がCAさんにガチギレされてるからね!!!!

    メキシコでは富豪の子息が甘やかされすぎて問題になってるんだよ!親が住み込みのお手伝いさんに教育を丸投げする→丸投げされたお手伝いさんは身分が低いから叱れずに子どもがわがまま放題に。結果、私立学校や飛行機の機内のような公共の場で人々に迷惑かけ放題。だから私立学校の同級生の親(躾を自分たちでしてる人)にめちゃくちゃ嫌がられてる,

    私はアエロメヒコの国内線で3回ほどそういった現場にみけど、
    *機内を歩き回る子(親はファーストで、子と家政婦がエコノミー最前列の広い席でカーテン開けて行き来)
    *耳を劈くレベルの発狂をし続けてるのに無視してスマホ(私の真後ろで周りの人は激怒)

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/05(日) 23:44:00 

    >>227
    激しく同意
    この余計なことする偽善者め!て思った

    +16

    -1

  • 292. 匿名 2023/11/05(日) 23:51:10 

    >>6
    私は>>290なんだけど、メキシコ人でも保護者が放置しているような人には厳しい目が向けられてる

    メキシコ人はほぼ全員カトリック教徒だから、基本的に優しい人は多いけど、日本人みたいな感覚の人多いよ

    記事の人がキチンと子どもに対応しているから、同情して慰めるようなコメントを書いてくれただけ。これを勘違いして放置する親が出ないことを強く望むわ

    +19

    -1

  • 293. 匿名 2023/11/05(日) 23:54:48 

    >>1
    感動話に仕立て上げてるけれど、娘が泣き続けていたのには、耳抜きが上手くできないのに飛行機なんかに乗せられて耳抜きも上手くできず、痛かったからじゃないの?一番子供の立場になっていないのは、自分の都合で連れまわす親だと思う。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2023/11/05(日) 23:57:03 

    いや飛行機の近くの席で1時間も子どもが泣いてたら無理

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/06(月) 00:09:57 

    >>78
    え、なんでこども蹴るの?
    蹴るなら親の方でしょ

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2023/11/06(月) 00:19:13 

    赤ちゃんの泣き声は気にならないんだけど、それにイライラしてる人がいないかどうか気になってソワソワしちゃう

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/06(月) 00:20:53 

    >>277
    買い物途中で泣きだしてしまったら今更カゴに入れた商品全部元に戻すわけにも行かないし、そそくさとお会計する。
    最初からぐずっていたらどうしても今日必要なものがない限りそもそもスーパー寄らないかな。

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/06(月) 00:29:27 

    >>11
    赤ちゃんによる。うちは2時間くらい泣き続ける体力あるタイプだった、、

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2023/11/06(月) 00:30:38 

    >>291
    私も思った。もしそのメモ渡して親が安心してあやすのやめたらどうするつもりなんだろ。

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2023/11/06(月) 00:32:10 

    60㏈以上は耳に悪いのは事実
    聴覚過敏な人もいただろうし疲れてた人もいただろうに
    現実はその他多くの不快な人もいたのにそこを度外視して自分たちだけの美談ポエムに仕立てるのはモヤるね
    しかも他の人も見習いなさいってモラハラ的な正義の押しつけも感じる
    機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/06(月) 00:37:13 

    航空会社が何らかの工夫をするべきだと思う
    客同士がトラブルにならないように
    オランダの航空会社が大人専用席導入
    インドの航空会社の中には泣きだしたり騒ぐお子様の一時避難的な防音室があったりするのよね
    静かな「大人専用席」、欧州便で導入へ 他の航空会社にも広がる? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    静かな「大人専用席」、欧州便で導入へ 他の航空会社にも広がる? | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    飛行機の中で休んでいるときに赤ちゃんの泣き声で起こされ、ああ、大人専用のフライトがあったらなあ、と思ったことはないだろうか。そうした経験のある人は少なくないようだ。最近のある調査では、飛行機や列車に子ども禁止席を設けるべきかという質問に、そ...

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2023/11/06(月) 00:56:54 

    欧米は当たり前のように睡眠薬飲ませてるよ
    乗せる前に風邪薬でも飲ませとけばよかったのに
    やっぱ親の資質によるものも大きいと思う
    教育方針とか躾けとかね
    しつけの悪い子供に罰金を取るレストランがあるみたいよ>アメリカでは

    +9

    -5

  • 303. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:31 

    子供が何をしても笑って許すのは寛容な大人じゃなくて子供の奴隷です
    最近は子供忖度ばかりで子供の奴隷に成り下がった偽善的大人ばかり
    自分じゃ良い人だと思ってるみたいだけど単なる子供の奴隷だから

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2023/11/06(月) 00:59:44 

    子供は泣くものというのはわかるんだけど、
    耳をつんざくような泣き叫び声をは飛行機の狭い機内で1時間聞かされるのはさすがに辛いわ

    この手のことを美談にしたがる人って育児ノイローゼについてどう思うのかな?
    「子供の夜泣きが酷くて眠れない。つらい」
    って言ってる母親に対して
    「子供は泣くものよ、赤ちゃんの泣き声は耳にいいんだよぉ♩」なんて言ったら、自殺者出そう。

    +11

    -2

  • 305. 匿名 2023/11/06(月) 01:02:29 

    >>29
    私もららぽーとのマクドナルドで
    夕方休憩しようと入ったら
    ずーっとベビーカーの赤ちゃんが
    金切り声で泣いてるの。
    注文の声が届かないくらい。

    そのママはお友達とお喋りに夢中。
    トレーは食べ終わった残骸がある。
    黄昏泣きだから泣かせれば寝ると思ってるかもだけど
    あやしたり席一時的に外すくらいはして欲しい
    マクドナルドとは言え
    皆休憩しに来てるのに
    我慢しなきゃいけないのはおかしい。
    お互い様なら
    ママさん達の気遣いも必要だろう。

    +54

    -2

  • 306. 匿名 2023/11/06(月) 01:12:06 

    >>3
    金曜日電車乗ったらパパとベビーカーの娘が乗ってて、娘ギャン泣きで
    しかもこの暑さだったのにフリース着せててさ
    絶対暑いからぐずってるんだって思ったけど、なんにも言えなかったわ~
    いきなり「それ脱がしてあげた方がいいかもです」とか言われたらウザいよね?

    +11

    -2

  • 307. 匿名 2023/11/06(月) 01:34:29 

    >>3
    あれも一つの育児放棄だわな。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/11/06(月) 01:38:43 

    >>7
    わざわざ世間に公表しなくていいよね
    良い思い出として家族で分かち合っていればいいと思う

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2023/11/06(月) 02:03:20 

    嫌ならノイズキャンセリングイヤホンしよ。
    あれめっちゃいいよ。
    気にせず寝れる。

    +4

    -5

  • 310. 匿名 2023/11/06(月) 02:04:22 

    >>47
    なぜこのコメントにこんなにマイナス付くのかわからない。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2023/11/06(月) 02:07:57 

    >>301
    大人もうるさいけどな…

    静かに過ごしたい人用と、ワイワイしたい人用なら分かる。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/06(月) 03:26:30 

    >>78
    >>86
    暴力は犯罪とかふざけんなよアホカス
    大阪府警の巡査長が駅員を殴ったから暴力はいいじゃん
    酒に酔って駅員を殴った疑い 大阪府警守口署の25歳巡査長から事情聞く 電車内で乗客とトラブルも JR堺市駅
    酒に酔って駅員を殴った疑い 大阪府警守口署の25歳巡査長から事情聞く 電車内で乗客とトラブルも JR堺市駅www.asahi.co.jp

     酒に酔って駅員を殴った疑いで事情を聞かれています。 傷害の疑いで事情を聞かれているのは、大阪府警守口署の刑事課に勤務する男性巡査長(25)です。 警察によりま…

    機内で1時間以上泣き止まない娘 すると突然メモを渡され…→そこに書いてあった言葉に「心が救われる」「感動しました」

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/06(月) 04:07:28 

    >>6
    なんか赤ちゃんの泣き声は不快に感じるように出来てるんじゃなかったっけ。
    母親がすぐに異変に気付けるようにとかで。

    +26

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/06(月) 05:47:04 

    >>217
    狭いも広いも多数の人が迷惑だと感じる行為を行うのは実際に非常識だと思うけど
    こういう人が普段から何の罪の意識もなく平気で迷惑行為をしてるんだろうね

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/06(月) 05:59:12 

    >>6
    べつに勝手に決めてないわ。
    文章読んだ?主が疲弊してた上で助けたいという思いやりから出た言葉だよ?
    言葉尻だけ読み取って即否定は読解力と思いやりがなさすぎる。全体を考えられない幼稚な考え方だわ。

    +6

    -12

  • 316. 匿名 2023/11/06(月) 06:05:27 

    >>8
    そんなの分かってるから母親は焦ってるんでしょ。
    そんな母親を安心させたい思いやりの言葉なのに、この発言と読解力。どうなの?
    でも自分の事ばかり考えがちだからつい書いちゃうお子ちゃま加減。あきれるわ。

    +8

    -5

  • 317. 匿名 2023/11/06(月) 06:43:59 

    >>185
    そんな特殊な例、出されてもね

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2023/11/06(月) 06:44:35 

    >>121
    そんな小さい子を遠方なら連れて行かないわ

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/06(月) 07:11:05 

    >>315
    ばーかw

    +1

    -6

  • 320. 匿名 2023/11/06(月) 07:11:24 

    >>316
    そうだよね。
    そんなのわかりきってるから親御さんは冷や汗かきながら一生懸命子どもあやしてるんだよね。
    それを大丈夫だよ子どもは泣くものってわかってる人もいるからね、応援してるよ。
    って一人でも声に出して言ってくれるとご両親もふっと肩の力抜けるよね。

    もちろん一人の意見が総意じゃないのはわかってるけど、わざわざティッシュに書いて隣の人に渡すようにお願いしてまで伝えてくれる人がいるって言うのが余計に嬉しいと思う。

    そういう事なのに、迷惑に思ってる人もいるとか一人の意見が全てじゃないとかさ…

    +7

    -4

  • 321. 匿名 2023/11/06(月) 07:14:40 

    >>30
    そう、うるさくて不快だから外出時は常にノイズキャンセリングイヤホンと耳栓を持ち歩いてる
    うるさいなと感じたらすぐ装着
    赤ん坊の泣き声だけじゃなく、大人でも話し声がうるさい人いるよね
    あれも不快

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/06(月) 08:06:59 

    >>3
    答え!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/06(月) 08:10:12 

    >>160
    あなたの感覚だとか気付いてないだけで周りは迷惑しているかもしれないよ…

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/06(月) 08:10:48 

    >>45
    メキシコから日本ならむしろ子供の為にも飲ませてやった方が良かったよね
    大人でさえ長時間は辛いのに

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2023/11/06(月) 08:18:23 

    >>47
    バスで三時間知らんオバサンに話し掛けられたことあるわ。修行かと思った。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/06(月) 08:39:13 

    >>119
    うちは子どもいるけどタブレット大音量で使わせてたり後部座席ジロジロ見てくるのに親がウフフなのは勘弁してほしいわ

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/11/06(月) 08:43:08 

    もういいって
    ただの騒音だし
    まわりには体調悪い人も仕事で疲れて人も乗ってるんだからさ
    子供だからってうるさくしてもいい理由にはならないから

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/06(月) 09:51:39 

    自分語りですみませんけども、私は自分の子供が泣き続けたら、もう針の筵だし、まして飛行機内なら何を言われても泣き止ますことに全神経を集中しているし、緊張状態がマックスになるので、まわりで同じ状況がおこったら、まず母親の心情が心配で心配で、結局気が気じゃ無い。こんな周りの目を気にするような子育てで良いわけないので、あやさず平気で居られる親はむしろ尊敬する。多分子供も伸び伸びやるんじゃないかと…。

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2023/11/06(月) 09:59:37 

    >>6
    気圧の耳抜き(?)が出来るから「(赤ちゃんの)耳に良い」って意味かなと思ったけど、どうだろう?

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/06(月) 10:16:04 

    >>77
    母性本能が足りないって何?
    母性本能なんてそもそもないけど

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/06(月) 10:26:26 

    >>6
    耳鳴りがきついから、子供の泣く声が一番嫌い。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/06(月) 10:29:14 

    >>160
    >>135さんはうるさかったからお金返してなんて書いてないけど

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/06(月) 10:48:56 

    >>10
    んじゃあなたの幼少期めちゃくちゃボッコボコやったんやろうねw

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/06(月) 11:01:13 

    国内で移動とかはわかるよ、帰省とかもあるし、何か用事があるんでしょうし、時間も短時間

    でもハワイに行った時、明らかにレジャーってわかるのに乳飲み子連れてて、ずっと泣いていた

    ハワイ便は夜中で夜寝ることが前提になっているのに全然眠れなかった、そして次の日バテた

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/06(月) 11:14:43 

    >>45
    アメドラ見てるとフライトじゃなくても眠らせるために咳止めシロップを飲ませてるよね。
    子供のギャン泣きって親だけでなく周りも不快指数maxなのに、「気にしないで〜子供だもの〜」みたいな対応ってぶっちゃけ嘘でしかないよね。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2023/11/06(月) 11:16:56 

    >>150
    ファミリーで買う方が安いならそこは争奪戦になるのでは?
    連休時期だけでもやって欲しいよね。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/06(月) 11:18:05 

    >>45
    子ナシだけど、赤ちゃんってあんま薬飲ませたらダメっていうイメージあるんだが、睡眠薬って大丈夫なの? 

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/06(月) 11:22:48 

    >>3
    泣き声が気になるかならないかは、親の対応次第。
    子どもがシートを蹴り続けてるのを止めもしない親は睨みつけたけど、開き直ってしらばっくれてた。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/06(月) 11:25:25 

    >>89
    だったら、構うと余計泣いてしまう子なのでご迷惑おかけしますがこのままにさせてすみません。てひとこと周りに言っておけば、みんな納得するし、チラ見もしないよ。
    それすらしないで何を理解して欲しいの?

    +4

    -2

  • 340. 匿名 2023/11/06(月) 11:32:07 

    >>221
    え?なんでおじいさんがバス停を降りたの?おかしいじゃん

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/06(月) 11:41:38 

    >>123
    きっとそういうコメントをするお仕事の人だったんだよ。
    多くの日本人は>>57のように思ってるよ。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/06(月) 11:51:59 

    >>339
    横。周囲への気遣いがないから批判をされているのに構うと余計に癇癪を起こすと開き直っている場合、親にも何かあるよね。公共の場で自宅と同じように振る舞うことは、おかしいなことだし、普通の子は頻繁に癇癪を起こさない。

    +6

    -2

  • 343. 匿名 2023/11/06(月) 12:04:23 

    >>89
    親ですら、なにしても泣き止まない時あるよね

    +3

    -3

  • 344. 匿名 2023/11/06(月) 12:16:31 

    >>29
    うちの子刺激したらまたギャン泣きするから外では放置してたよ
    それかもよ

    +1

    -5

  • 345. 匿名 2023/11/06(月) 12:22:59 

    >>29
    飛行機で1時間も泣かれたらキレそう

    タブレットにアンパンマンでもダウンロードしておいて見せてやればいいのに

    +5

    -2

  • 346. 匿名 2023/11/06(月) 12:35:41 

    >>152
    お前絶対子持ちじゃないでしょキモおじ
    分かってんだよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/06(月) 12:37:08 

    >>340
    子持ち様パワー発揮したんだろね

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/06(月) 13:44:39 

    ハワイ行く時にほぼ8時間泣きっぱなしだったのにはイラついたよ。
    夜中からだったのにまじで寝れなかった。
    乱気流で揺れたからだろうけど、そもそも赤ちゃんには無謀じゃない?
    まじで迷惑だよ。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/11/06(月) 14:30:49 

    >>211
    論外って...
    よその子が泣いてたら、子供を持つ親は総動員で手助けしないといけないの?
    人んちのことにいちいち首突っ込まないでしょ。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/11/06(月) 14:35:10 

    >>221
    そこまで行くと親になんらかの病気があるんじゃない?

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/11/06(月) 14:36:44 

    >>89
    でも子どもを見守るよ
    携帯見てる親はそれすら放棄してる

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/06(月) 14:40:40 

    赤ちゃんが泣くのはしょうがないし飛行機乗らなきゃいけない時もあるだろうから、本当は寛容になりたいけど、長いし寝なきゃいけなかったりとかこっちにも事情あるからね…

    子連れエリアとかあったらいいのに

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/06(月) 14:44:57 

    >>70
    素朴な感想言っただけなのに責められる息子かわいそう
    結局赤ちゃんうるさいって自分で言ってるし

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2023/11/06(月) 14:55:20 

    この前混んでる松屋に3歳くらいの男の子と母親とおばあちゃんがいたんだけど、子供がずっと叫び続けてて、母親は一応声かけるけどほぼ野放しでしまいにはこどもがハイチェアを押してガタガタガタガタ歩き回り出した。たかが牛丼屋といえ食事中なのに、ほんとに煩かった。

    私も子供居るけど、子供達が小さい時もし店や電車で騒いだら一旦外に出たり、無理ならデッキに移動したりとにかく周りに迷惑かからないように努力したし、飛行機ならお昼寝の時間に合わせたりおもちゃやお菓子沢山持ち込んだりしたよ。実際子供が泣き叫ぶ声はうるさいし迷惑だよね。

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2023/11/06(月) 15:10:17 

    こういう空間で泣き止まない赤ちゃんがいると、「お母さん大変だね、気にしないでね」って気持ちと「うるさい」って気持ちがせめぎ合うわ
    時間とか自分の疲労度にもよるけど

    どんなにうるさくても指摘したり嫌な態度を見せたりはしないけど、全力で味方ですって思えるのは凄いなと思う

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2023/11/06(月) 15:14:25 

    >>254
    この人は旅行じゃなくて帰省だよ

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/11/06(月) 15:14:59 

    >>91
    確かに。

    初めて長距離電車に乗ったのは小学生になってからだったし乗る前に親に絶対周りに迷惑かけちゃだめよ!って厳しく躾られたな。普通の電車でも『子供は元気なんだから立ってるべき』って雰囲気だったけど、今は小さな子供に席を譲るべきみたいな空気になる。

    そう思うとだいぶ変わったね。
    昔は子供に人権があまり無くてとにかく大人がメインの世界(交通機関とかレストラン)では迷惑をかけてはいけないのが常識だった。

    親は外出しやすくなった今の時代の方がいいだろうね。

    +1

    -1

  • 358. 匿名 2023/11/06(月) 15:19:59 

    >>54
    トイレ入りたい人の邪魔になりそう

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2023/11/06(月) 15:42:38 

    >>221
    そのお爺さんのこと誰も擁護しなかったの?あなたも見てただけ?

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/06(月) 16:11:12 

    >>355
    本当に全力で味方ですって人なんているのかな
    綺麗事言うけど、ガルにいる「子供だからしょうがない」的な感じで言ってる人達って子供に寛容なあたし()かただただ独身子無し叩きの口実にしてる人達ばかりだと思う

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/11/06(月) 16:12:56 

    >>302
    よく「海外は子連れに寛容、日本人は冷たい心が狭い」みたいに言う人いるけど違うよね
    海外はそれなりに対策ちゃんとしてるからこそ周りも寛容になれるんだと思う
    言うなら日本人は勘違い子持ち様が多すぎる

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2023/11/06(月) 16:56:50 

    >>317
    別に特殊じゃないけど?
    世界中でどれだけの在留邦人がいるか知らないの?
    どのフライトだって旅行者だけしか乗ってないわけないじゃん

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2023/11/06(月) 17:05:06 

    >>302
    >欧米は当たり前のように睡眠薬飲ませてる
    私ヨーロッパ数カ国住んでるけど「当たり前」じゃない
    ほとんど聞いたことないもん
    一度知り合いがお医者さんにフライトが長いからって服薬相談したら「子供は泣くもの。飛行機乗るのに薬なんか飲ませちゃダメ」ってえらい怒られてたよ?
    それも風邪薬程度の話
    アメリカは、子供に睡眠薬なんて処方頼んだら虐待で通報されると思う
    あなたのいう「欧米」ってどこの欧米の話なんだろう

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/06(月) 18:00:47 

    >>284
    別に人でなしで全然OKw

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/11/06(月) 18:03:09 

    >>254
    旅行も帰省も同じ。
    そこが問題なのではない。

    +0

    -3

  • 366. 匿名 2023/11/06(月) 18:55:17 

    >>364
    開き直ってる。人望もなさそうですねw

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/06(月) 19:07:15 

    >>342
    ほんと、子どもだって親が自分のために頭下げてる姿見たら何か感じるはずなんだよ。
    なのに親が仕方ないって開き直って謝る姿を見せないから、いつまでも泣いてるんだよね。
    何もできないって言ってる親こそ、何もして無いなって思うわ。
    それでも泣いてるなら、何か病気とか他に原因あるはず。

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/11/07(火) 01:22:02 

    >>329
    私もそう思った
    cryすることがgood for earsなのかと

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/08(水) 19:52:26 

    >>29
    大げさに言っているんではなく本当に多い、そこまでしてスマホを見なきゃならないのか
    親が一生懸命あやしていたら自分だって経験のあることだもの殆どの人は大変だなと同情すると思うよ

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/08(水) 20:07:01 

    私は都下の急行の止まる駅に住んでいます、そこそこ大きい街だと思いますが、ここ十数年お年寄りが他所の赤ちゃんをあやしたり声を掛けたりしているのを見たことがありません、自分の娘が小さい頃は他所に住んでいましたが色々と話しかけてくる人たちが沢山いました。
    声も掛けなければ、例え子供がギャン泣きしていても皆見ないようにそ知らぬふりをしています。とにかく他人と接触したくない、関わりたくない、こういう人が殆どだと思います
    私はこの老人は非常に迷惑な人間だけど、ある意味人間臭さを感じます

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/09(木) 07:19:29 

    >>275
    ポイズン 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。