ガールズちゃんねる

学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

166コメント2023/11/11(土) 02:31

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 23:09:19 

    遠足や修学旅行、お楽しみ会は楽しみではあるんですがバスの座席やグループ分けなど「好きな子同士で組んでねー」というやつで必ずぼっちになるタイプでした
    もう何十年も前なのに未だにトラウマで夢に見ることがあります
    みんな自然にグループに入れてとてもうらやましかったです
    だから学生を描いたドラマや映画は全く共感できないし、普通に友達がいていいなぁと辛くなってきます
    同じような人はいますか?

    +219

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 23:09:47 

    見なきゃ良いよ…

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:05 

    なんか今それ系のドラマやってるよねー

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:15 

    どっかの同じようなトピで、仲良い呉と同じクラスにしてくれよ、って書いてた呉いたな
    クラスにはいないんだよ!って

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:17 

    学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:20 

    二二二( ^ω^)二⊃ 💩

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:28 

    もう暗黒時代真っ只中だったわよ

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:31 

    >>2
    確かにwww

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 23:10:40 

    学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:02 

    トラウマあるドラマは見ないなー。
    見ないというか見られない。
    毒親系のドラマ見られないもん。

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:04 

    楽しい青春を送りたかったな(*´-`)

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:10 

    学生時代は学校が世界の全てだからね
    仕方ないよ

    ネットが無い時代なら尚更

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:22 

    変なグイグイくるヤリチンに処女をあげてしまって後悔な人はいた。美人さんなんだけど押しが強い人を断りにくい人。やはりある程度気が強いのも大事かも

    +32

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:26 

    小学校からFカップくらいあったので、胸大きくなってからは男子の胸への視線で地獄
    もっと言うと同性からも変な目で見られた
    健康診断で裸の胸を出す瞬間は女子からも刺すような視線が

    +44

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 23:11:34 

    自分が楽しいと思えるものを見たらいいよ!

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 23:12:04 

    >>4
    呉?

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 23:12:09 

    中学はトラウマ。

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 23:12:48 

    >>4
    魏、呉、蜀がいるのかな?

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 23:12:49 

    知ってる人
    学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 23:13:06 

    むしろ主人公に自己投影して青春を味わってみればいいよ

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 23:13:24 

    学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 23:13:24 

    若い子の男女がたくさんいる職場に勤めると青春を疑似体験できるよ

    マジおすすめ!

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 23:13:47 

    ずっと暗黒時代
    思い出したくないわ
    おかげで成人式も行かなかったし

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 23:14:00 

    10年以上前だと思うけど、東大の構内トイレに「食事禁止」の張り紙がされて話題になった

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 23:14:10 

    はーい、いじめられてました!
    修学旅行もトイレの前に1人だけ布団置かれたな

    大学生生活が天国で、ほんともう小中高生は最悪でした
    主の気持ちわかるよ、時々思い出すよね

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 23:14:10 

    >>1
    小学校の頃みぎわさんそっくりなデブスいたけど老田ってあだ名つけられていじめられてたなあ・・・
    当然男にもモテず
    中学の時の卒業文集に 憧れの存在:サキュバス って書いてあった

    +5

    -17

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 23:14:20 

    >>19
    女子でこんなあからさまな奴いるかな

    +4

    -6

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 23:15:06 

    友達を失うのが怖くて必死だった
    卒業して20年、今も続いている友達は一人もいない
    間違いなく自分のせい
    当時は自分が性格悪いことに気づかなかった

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 23:15:31 

    全身アトピーだったから
    気持ち悪い、うつるから寄ってこないでと
    小学生の頃から嫌われていた

    田舎だからかわからんけど、
    中学生になっても同じ小学校だった人が
    あいつ嫌われてるんだよとまわりに言うから
    それを知るとみんな離れていくかんじ


    +46

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:16 

    今盛り上がってる女子高生時代のカーディガントピ。
    一番可愛いであろう時に
    自己肯定感がドン底でオシャレして学校なんか
    行けなかったわ...
    スカート短いだの、ブスのくせに勘違いしてとか
    いじめられるし。



    こんな私ですが今は専門職で2児の母親です。
    学生時代がずっと底辺でも
    社会に出るとまた違うし、何なら底辺経験が役立つまであるよ!

    +28

    -9

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:32 

    保育園からいじめられてた
    小学校時代は男子複数からいじめられ、女子からは仲間外れにされたり
    中学時代は女子からは目立ったものはなく最後の方は楽しかったけど、男子から執拗にいじめてくる奴とか陰口とか
    高校時代が主に男子からが酷かった、これもまた複数から

    共通してるのは男子からのいじめは全く関わりもしてないこちらから話しかけもしてないのにいきなりいじめられたり
    女子からはいつもいい様に扱われるポジションというか仲間外れが多かった
    仲間外れになった子が寄ってきて、その時は私と仲良くしてたのに、また元の仲に戻れたら手のひら返して私をいじめてくるみたいな感じ

    勿論恋愛経験もないままアラサーになったし、青春もなかった
    今は高校時代の友人の連絡先も全部消してぼっち

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:34 

    トラウマあるような作品見れるの勇者過ぎ!

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:41 

    >>26
    自分の話じゃなくて他人の話を
    このトピですることにびっくり

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:44 

    ストレスで摂食障害になってしまったので、楽しかった思い出どころか学校での記憶がほとんどありません

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:46 

    >>19
    2007年。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:48 

    >>1
    中学校が1番地獄だった。男子も女子も意地悪な子や性格悪い子多かった。男子からは名前や顔でいじられたりで最悪だった。高校は中学校よりは楽しかったしいじめてくる子もいなかったし意地悪な子や性格悪い子も少なかった

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:52 

    みんな大学は最高に楽しかったって言うけど私の大学時代は暗黒だった
    思い出したくないしもうあの時期のことは記憶から消したい

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:01 

    >>1
    いや、青春期とは暗いものだって某有名作家も言ってた
    映画やドラマでキラキラした青春を描いているだけ

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:20 

    修学旅行で5人ずつの班分けの時に一緒の班になろうと誘われて嬉しかったんだけど、仲良し4人組がばらけないようにボッチの私を引き込んだだけで、乗り物も2人ずつで1人放置だったし、宿でも空気だった。フッ。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:41 

    >>21
    持っていたけど、トラウマが蘇ってきたので売りに行きました。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:41 

    イジメとかあった訳でもなく、普通の学校生活だったけどすごく楽しい訳ではなかった。
    やっぱり仲間はずれになりたくなくて、たいしてやりたくない事をやったりピリピリ気を遣ってたり我慢してた部分がかなりあった。
    社会人になってからの方が100倍楽しいし、一緒に遊ぶ友達も沢山出来た。20代の時、一緒に仕事頑張ってた仲間と過ごしてた時の方が青春って感じだった。
    学校生活ってそんなキラキラしたもんじゃないと私は思うんだけど。

     

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:47 

    >>4
    伍?キングダムの

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 23:17:48 

    >>19
    これ、言われてる女からしてイジメの主犯中の主犯

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:06 

    >>27
    いる。さすがにこのセリフそのままじゃないけど言われたことある

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:11 

    学生時代はぼっちではなかったけど、話したこともない男子からのいじめとか女子グループのいざこざとかあって悪い思い出の方が強く残ってる
    社会人になって学生時代の友達とも会いたくなくなって完全ぼっちになったけど、今の方が断然楽しい

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:30 

    学園物のドラマとかアニメとか嫌なこと思い出すから極力見たくない
    でもうんざりするほど多いよね
    普通の学生生活送れればああいうのも楽しめたのかな

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:44 

    >>25
    修学旅行もトイレの前に1人だけ布団置かれたな

    酷すぎるね

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:59 

    >>18
    三国志の世界では呉、蜀は終盤仲良くなるらしいね

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 23:19:36 

    皆には私が見えないんだと思ってた

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 23:19:44 

    >>1
    私は内気で自分からグイグイいけないタイプの子どもだったので、学生時代は本当に気の合うごく少数の友達しか居なかったので新学年なってすぐの2人組は辛かった。
    天パだったし、いじめの標的になることもあったからあまりいい思い出は無い。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 23:20:00 

    学生時代は青春ではなくトラウマしかない人

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 23:20:10 

    大人と遊んでた

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 23:21:00 

    >>1
    微妙に仲間外れにされたり、不登校な時期があった青春時代なんだけど、どんどんその時期の記憶が無くなってる
    人間辛い記憶は消えていきやすいらしい、防御本能が働いているのかなぁと思う

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 23:21:19 

    >>37
    私も大学が一番暗黒で、中退しました
    「大学でいじめ??」って言われるんだけど、あるんだよ
    しかも私はマンモス校だった

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 23:22:24 

    >>19
    こういうやつって大人になってもこのままなの?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 23:23:51 

    45才過ぎたらそんなのどうでも良くなるから。それまでの辛抱

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 23:24:03 

    根も葉もない噂流されて、そのせいでめちゃくちゃ悪口言われてたよ
    ちがう高校に行った同じ中学のやつが、わざわざ私と同じ高校の子に悪い噂広めてたのは、どんだけ執着するねんと思った

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 23:24:14 

    青春てみんな辛いものよ。大人になって自由になるお金が増えて単独行動が増えて本当に楽になった。でもちょっと寂しい

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 23:24:22 

    >>13
    学年1の可愛い子がしつこくアプローチしたヤンキーと付き合ってた。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 23:24:32 

    >>1
    成人した今でも中高生が苦手

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 23:26:28 

    >>5
    ぼっちはこんな目立つ物持って入らないよ
    入る時も出る時も目立ちすぎる

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 23:26:32 

    今日同窓会のグループライン組まれてた。
    勝手に入れてほしくなかった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 23:27:00 

    別に嫌われたりいじめられたりしてたわけじゃないのに
    自分に自信がなさすぎて人の目ばかり気にして
    仲良い友達もそれなりにいたのに嫌われてるって思い込んでた学生時代
    もっと楽しめば良かった

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 23:27:29 

    いい思い出はないけど今楽しいからわりとどうでもいい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 23:27:44 

    生まれた時からトラウマだらけ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 23:27:55 

    ヤンキーに目をつけられないように目立たないように
    気配を消していた

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 23:28:31 

    辛かったのは覚えてるけど、私の脳が封印してるのかこれといった記憶があまりない…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 23:28:46 

    >>5
    りんごこのまま食べるの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 23:29:42 

    中3で過敏性腸症候群になってから、人生真っ暗だよ。この病気さえならなければ、もっと学生生活楽しかったと思う。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 23:31:24 

    スクールカーストがすごかった。
    強い子同士がグループになってて
    きつく当たられる弱い子グループと
    グループにならない一匹狼と誰にでも
    いい顔する子がちらほら。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 23:32:05 

    田舎で人が変わらない恐怖。他の小中から来た子にもなぜか知れ渡っている私の情報。優しいと言われている人からも冷ややかに見られる。バイ菌扱い。私に触れたらバカになる。進学のために大阪に来たら人との関わり方を知らない私は誰にもメアドを聞かれず遊びにも誘われず、病気の初期症状で半年ほどもがき苦しみ秋に病気判明、ギリギリの状態で卒業。(後から分かったけど発達障害だった。結婚は奇跡的にできたけど清掃の仕事すらまともにできず手帳取ってA型勤務)

    本当結婚できたこと以外何もない人生。特別誰かに殴られたとか人間関係の大きなトラブルとか金銭トラブルとかそういうのないけど、なんか恵まれない。人との雑談の仕方とかもう忘れた。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 23:32:09 

    でも体感的に人生のピークは16歳~20歳だったんだろうなと思うと凄く損した人生だな
    今はおばさんになっていくだけであの頃に戻りたいよ😭

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 23:32:55 

    >>25
    大学は一人で全然大丈夫だしね
    ボッチ辛いとかネットでよく見たけど、強制的にクラスでグループにまとめられて嫌な思いしまくってた頃と比べたら何が辛いんだろうって感じだった
    一人で自由に講義受けて勉強して何も言われないし放っといてくれるしバイトして自分で好きなようにお金のやりくりしてすごく生きやすかった

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 23:33:58 

    >>1
    トラウマだけど、ドラマや映画は大好き

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 23:35:10 

    >>3
    やってるね
    美人の気持ちがさっぱりわからないわ
    生まれつき美人だと、美人であることのありがたみがないんでしょうね

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 23:36:13 

    >>63
    私も、思春期に急に自信をなくした。
    ちょっと田舎からちょっと都会の高校に入ったら、みんなキラキラに見えた。クラス替えの度に、かわいい明るい女子のグループから声かけてもらったのに、私なんか無理と思って引け目を感じて、心を開かずに自らぼっちになった。でも、羨ましかったし寂しかった。
    今思えば、誘ってくれたんだから入ればよかったし、ギャルだけど明るく性格のいい子ばかりだった、私だって中学まで普通に生きてたんだから、引け目を感じる必要もなかった。一生の友達とかできたかも知れないのに、もったいないと思ってる。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 23:36:31 

    >>40
    読むのやめときます。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 23:38:03 

    ぼっちだったし虐められてたので良い思い出はほとんどない

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 23:38:09 

    大人になってからの方が楽しい
    独身ひとり暮らし趣味があって仕事も安定して
    そこに更に彼氏がいると文句なし

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 23:39:21 

    高校の体育の授業の時に名簿見て名前指さしたら体育教師に近いんだけどってあからさまに嫌な顔された。顔近づけた訳でも無いのに。
    顧問してる部活の可愛い子にはデレデレしてて、私みたいなブスにはそんな仕打ちかと思ったわ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 23:39:51 

    よく茶巾されてた。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 23:40:34 

    >>37
    氷河期初年度の短大だから、めっちゃ暗黒だった
    飲み会?コンパ?彼氏?そんなのとは全く無縁
    タイパコスパ超絶最低なインカレサークルにお金奪われて終了
    就活漬けも全く実らず

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 23:41:12 

    青春って言葉を聞いてほとんどの人がキラキラした思い出やイメージが浮かぶんだろうけどドス黒い印象と思い出しかない

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 23:43:01 

    ガルちゃんには暗黒だった人たくさんいるけど、リアルでは余り言わないよね
    実際何割位の人が中高楽しかったんだろう、、

    私は何一ついい思い出がない

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 23:44:05 

    ただでさえ公務員教師が占めて学校トピ立てまくりなのに

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 23:48:36 

    私も小学校から高校生まで
    いじめられてたから
    暗黒時代だった
    高校卒業後、
    県外の学校では
    普通にしてても
    いじわるされないし
    楽しい学生生活だった
    今なら小中学校の同級生に
    あって何か言われたら
    倍以上罵倒して泣かせる
    自信があるわ


    +12

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 23:50:38 

    いじめられてたってわけでもなくただ親しい友達がいなくて修学旅行の自由行動1人でまわってたような記憶がなんとなくある。
    忘れたい過去だからかあんまり覚えてないんだけど。
    今思うと私が親だったら心配になる子ども時代だった。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 23:58:06 

    >>53
    私も似てます
    仲間はずれや不登校時期はあったけど、私にも少なからず原因はあったし、大人になるにつれてどうでもいいやって思えるようになったかな
    青春もトラウマも両方あった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 00:03:49 

    保育の頃からいじめられました教師にも話聞いててしらえず…
    あの当時は、学校に来いって…

    最初に目つけられ集団無視&悪口
    馴染めず・授業にもついていけず色々しんどくて不登校…

    班決めるとき「もう決まってるから」と眼の前で押し付け合いされて…一緒になる嫌な顔される
    修学旅行は行きたくないのに強制で…親も行けって
    4日も苦痛でした
    選択制にしてほしかった
    今でも集団嫌い・怖い

    今もトラウマで引きこもりです
    成人してから発達障害と軽度の知的障害と診断されました…
    このせい…当時大人しいから見逃された
    成人だと田舎で支援無くて詰んでる
    嫌なんだよなこと寝る前に思い出すよ…
    特性のせいで嫌なことは覚えてるんだよなぁ…人生詰んだ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 00:05:53 

    >>5
    この映画最近見た!まあまあ面白かった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 00:09:11 

    中学校の時はいじめられてたのに高校になっていじめられなくなった。地域性が悪かったって事にしてる。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 00:11:52 

    学生時代ぼっち暗黒期だよ
    思い出すと泣けてくる

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 00:11:59 

    >>1
    私も、アラフォーなのに何十年も会ってない学生時代の友達にハブられる夢見る。
    しかも別にいじめられてた訳でもなくて、会話が弾まなかったとか、ちょっと無視された期間があったとかその程度の体験なのに。
    なんか深く心に残っちゃってるんだよね。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 00:15:06 

    私も遠足に行くバスの中でボッチで座ってたなぁ

    その後の遠足も、一緒にまわる人いないから便所飯でしのいだなぁ…

    あああ😱

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 00:17:57 

    >>1
    今の方が嫌だわ 愛想笑いして、相槌打って
    心底とまでいかなくても明らかに自分を嫌がっている人と役職順で隣にいなくてはならない
    案の定その人がタイミングみて席移動するのを見るの結構辛いよ 部にまとまりがないのは自分のせいだけでもないんだけどね 人徳と人運もないのかな 昔は周りから本当に気遣って(思いやりね)もらってたんだなあ
    子供の頃は過ぎたことだし
    例えば野球歩部のマドンナでもなかったこととか
    学外の男子と付き合って校内で男子と交流しなかったりとか、起きなかったこと思ってもキリないよ 万事塞翁が馬
    お互いに、またみんなにこれから(も)素晴らしいことや人運があること祈ってるよ!!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 00:21:11 

    >>5
    欧米ってこんなん絶対にないと思ってた
    食べるなら自分のオフィスかブースか社食も時間ズラしてじゃない? 何かに逃げてるの?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 00:30:14 

    >>84
    見下し対象にされたくないから、リアルでは言わないでしょ

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 00:30:14 

    >>73
    ほんとそう、ちゃんと友達もできて
    なんか別に1人で過ごしててもいいし
    もう高校からそうして欲しかったなと思うわw

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/05(日) 00:31:31 

    いい思い出なんてほとんどないから卒業アルバムは全捨て
    逆に学園ドラマとかは、別世界の話って感じでフィクションとして楽しんでいる

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/05(日) 00:33:45 

    >>48
    >>18
    博識だww

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/05(日) 00:37:58 

    >>84
    がるちゃんで救われてきたからリアルで友達の話になった時ママ友だった人に私友達少ないんだーって言ったらええー…そうなんだ…って言われたことあって人選んで言わなきゃいけないんだったって思い出した。
    平和ボケしてたから。
    大学で人生ではじめて出会えた親友とは分かりあえたけど、リアルで親友以外と分かりあえたことない。
    みんな普通に友達いて。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/05(日) 00:40:20 

    幼稚園から中学校までメンバー一緒でカーストは幼稚園から変わらないって感じ。ブス死ねとかいじめられ自殺未遂もしたし頭おかしくなったよ。ブスだってずっと言われてたからブスだって思ってるけど大人になったら、滅多にいない美人だって褒められたりチヤホヤされるようになったけど、素直に喜べないしオドオドしてしまう。人の言葉とか態度とか一緒疑い怯え暮らすのはあの時がトラウマ何だと思う。私を壊したあの人たち

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/05(日) 00:40:41 

    私も10年少し前、中学校くらいの頃に学校やクラスで孤立して苦労したことがあります。性格が内気で運動音痴で勉強は頑張っていたけど、かろうじて中の上くらい。みんなジャニーズとかアニメとかアイドル声優の話とかでいつも盛り上がっていたのに、当時は推しや趣味がなく学校と家の往復の日々でした。それが恥ずかしく思ったり、キモいなどとわざと聞こえるように悪口言われたりしたこともあります。けど、無理して人に合わせず、学年で唯一の友達と登下校したり休み時間おしゃべりしたりしていました。
    その経験から今でもニュースでいじめを苦に自殺してしまう人の話題を聞くと胸が痛みます。本当につらかったら学校から逃げて不登校などになってもいいと思います。
    まあとりあえず、私の言いたいことは「決して無理して人に合わせる必要はない」「自分を持つことが大事」「本当につらかったら逃げてもいい」ということです。無理して合わせても自分にも周りにも良くないと思います。大人になった今でも苦労は多々ありますが、あの時に比べたら救いはありますし、自分の推しや趣味があるので楽しみはあります。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/05(日) 00:43:29 

    >>57
    私も気にしてた過去あるけど噂信じる人とはバイナラでいいやって無理矢理思って、噂を聞いてもがるちゃんはそんな子じゃない、噂言った奴ら最低って言ってくれた数人の人とだけ今も関係続いてる。
    大多数が噂信じてたけどね。だからその時の学校の事は記憶から消去してる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/05(日) 00:44:48 

    高校時代がトラウマです!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/05(日) 00:52:07 

    >>102
    子供や学生時代は陽キャでおしゃれに敏感な子とか細い子は男女共に可愛い枠でチヤホヤされる傾向にあると思う。
    顔整っててもおとなしかったりポチャってたり、芋っぽいとブス枠にされる。
    はたから見てたらキモいって言ってる側の見た目の方があんたそんな可愛くないでって思ったしなぜ自信まんまんなのか疑問だった。普通に言われてる側の子の方が顔整ってるでって思ってた。
    そんな事あるとトラウマに縛られちゃいますよね…。少しずつでもいつかトラウマが払拭出来るといいですね。
    ちなみに私は可愛い子や美人な子にいじめられててめちゃくちゃ惨めだったよ。せめて顔が可愛いければいじめられてもこんな惨めじゃなかったのかなって思ってたw

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/05(日) 01:22:51 

    学生時代の友達全てとガチで縁が切れてるのは自分くらいかもw
    自分こそこのトピで最も詰んでるぼっちガル民だと思う
    明日死んでも葬式に出てくれるのは家族親族しかいないんだろうなぁ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/05(日) 01:25:36 

    >>31
    小学生のとき男子にいじめられ
    中学でも男子にいじめられ
    高校になってマシになるかなと思ってたら
    中学時代の男子が嫌がらせしてくるからそれに乗っかって話したこともない男子に嫌がらせされた

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 01:27:12 

    >>37
    私も、なんなら全部を抹消したい

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/05(日) 01:30:15 

    >>21
    今、めちゃコミで読んできた
    小学生の時と同じ転回だった
    5人グループだけど

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/05(日) 02:46:26 

    >>21
    表紙見ただけで過去を思い出して苦しくなる
    参考になること書いてあるんじゃないかって気になるけど、読む勇気が出ない

    ぼっち側で読める人いる?
    私の偏見では、趣味が読書なのはぼっち側だと思うんだけど
    この本の読者層ってどこ?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/05(日) 02:57:15 

    小中と周りの女子に気付かれない範囲で男子から嫌がらせされてた
    本当に自分にしかわからない小さな嫌がらせだから友達といるときも何も起こってないように振る舞ってた
    話したこともない他のクラスの人からもだから多分男子の間で何か噂されてたんだと思う
    それから声変わりを思い出すような声質や高めの笑い声がダメになった

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/05(日) 02:58:29 

    >>1
    プラスの嵐。
    「青春が無かったから、その手のドラマも映画も小説も漫画も一切見たり読んだり出来ない」
    との投稿には、マイナスの嵐だったのに

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/05(日) 03:04:10 

    >>55
    大人になってもこのままだよ

    この前、共通の友達の結婚式に出席したら、「お前の席ねーから」を久しぶりにやられた
    人間性は年をとっても変わらないなと感じたし、初対面の多くの出席者やスタッフの前でよくできるなと呆れた

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/05(日) 03:18:36 

    >>56
    これホント?
    トラウマを忘れてくか、メンタル強くなって開き直れる感じ?

    私は子供いない三十代だけど、親戚や友達や職場の人の子供に会ったりエピソード聞いたとき、昔の自分に似てると思い出して落ち込む
    子供から目を見て相談されるのが特に弱くて、涙出そうになるのごまかしてるけど辛い
    でも大人の私が泣いたら子供がかえって動揺するだろうし、必死に泣かないように我慢しつつできるだけ冷静に話を聞く
    解散して夜ひとりになったとき、昼間の子供の話を思い出して泣く

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/05(日) 03:27:19 

    >>60
    嫌いな人が進学した高校の制服を見かけると、身構えてしまう
    とっくに卒業してるはずなのに

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/05(日) 03:43:42 

    >>71
    結婚できてるのは良いことじゃん
    暴力、人間関係、金銭トラブルないのは、すごく恵まれてて幸せだと思うよ

    私は学生時代からDVされやすくて、暴力、人間関係、金銭トラブルは多いし、結婚できてない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/05(日) 03:48:56 

    >>81
    セクハラ最悪だよね

    私が嫌だったのは、男子からは痴漢、女子からはスカートめくりとブラ外しと胸もみ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/05(日) 03:59:12 

    >>97
    そういうことなのか!
    私バカでそこまで考えが及ばなかったから、高校入学直後に「地元小中でイジメられてて嫌だったから、誰も来ない遠くのこの高校に自分だけ来れてうれしい。知り合いいなくて最高」って満面の笑みで言ってしまった
    皆の顔がちょっと困ってたのは、これが原因だったか

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/05(日) 05:27:51 

    >>7
    わたしもよ。

    大人になった今が心底幸せ。
    娘に同じ目にあってほしくなくて、友達関係で悩んでると私も泣きそうになる。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/05(日) 05:44:06 

    >>1
    同じ。
    高校の時そうだった。マンモス校から来た子にハブられてた。中学は2クラスしかなかったから意地悪な子もほとんどいなかっけど、マンモス校だといじめが日常茶飯事なのか、えげつない仲間はずれをする子がいて私は目をつけられて、暗い高校3年間だった。
    思春期真っ只中だったからトラウマだよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/05(日) 05:46:27 

    >>107
    私もです
    というか私の場合いじめが学年中に広がって標的にされたので…
    引きこもりたかったけど親が無理矢理行かせたので鬱が悪化しました

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 05:49:43 

    小、中が田舎だったからずっと同じメンバーで仲良い子が出来てもリーダー格の子の親友だったから友達取った!みたいのでことあるごとにハブかれてたよ。部活でも1人の先輩から粘着されて部活でもハブ。
    高校行ってもこれまでのトラウマがあったから友達にずっと気を使い続けてお笑いキャラ演じる日々。
    その経験でかいじめられっ子オーラが出来てしまったのか社会人になっても仕事で「言いやすい人」になってしまい青春時代どころか30くらいまで詰んだ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 06:41:29 

    >>84
    楽しい学校生活を送れた人は何%なのか、正直に答えてほしいし知りたいよね

    「前の学校(出身校)には友達いっぱいいて、毎日とても楽しくて充実していて、男子も女子も先生も先輩も後輩も親同士もみんな仲良くて、行事も盛り上がって、勉強できる人多くて、スポーツ選手や芸能人になった人もいるのに、それに比べてこの学校(今現在の進学先)のレベルといったら…はぁあ(ため息)」
    みたいなことを、進学する度に頻繁に聞かされてきた
    最初はすごいとこから進学してきたんだなと信じてたんだけど、あまりにも同じセリフを言う人が多すぎたのと、具体的な出身学校名やエピソードを聞いてレベルが判明し、よくそんなに話を盛ったものだなと一気に信用なくなる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/05(日) 06:56:37 

    高校時代楽しかった人は、大人になってもずっと楽しそう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/05(日) 07:02:22 

    >>125
    例えば、職場の人を見て、「この人は高校楽しかったんだろうな」とかって分かる?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/05(日) 07:54:46 

    >>1
    学生時代地獄過ぎて社会人の方が精神的に楽ww
    今高校って大学みたいに習いたい教科選んで単位取れば卒業出来る所あるんだよね。
    そんなシステムの所に行きたかった。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/05(日) 07:55:22 

    みんなに溶け込もうと頑張れば頑張るほど空回りして浮いていったな
    そうじゃないんだよやり方間違ってるよって言ってあげたい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/05(日) 07:58:10 

    >>1
    同じ感じだよ。楽しかった事もあったけど上手くいかなかった嫌な思い出ばかり思い出してしまう。
    それも年取ると段々思い出さなくなるから。
    他の事を考えたり今のささやかな幸せに集中しよう。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/05(日) 08:01:07 

    毎日が地獄だったが、今過去の人間関係との繋がりもないし、過去のことは思い出さないのでどうでもいい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/05(日) 08:01:14 

    >>21
    この絵の構図みたいな感じだった。
    イジメじゃない?と誰か言っても、いつもこんな感じだからイジメじゃないしwとか言ってたよ。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/05(日) 08:26:37 

    >>25
    私も専門学校の時だけ唯一いじめられなかった。あとはぜんぶいじめられた。専門学校は昔の同級生1人もいなかったから、それが大きいと思う。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/05(日) 08:47:05 

    >>1
    気の強い男女から意地悪されるタイプだったので辛かったよー。
    学生時代が地獄すぎて社会に出てから天国のようです(笑)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/05(日) 08:48:31 

    >>124
    その人おそらく
    自己愛性パーソナリティ障害

    関わると面倒な人

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/05(日) 08:51:18 

    会社の同僚と会議室でランチを食べていたけど、同僚が附属校の中高時代がとても楽しかったみたいでその話ばかりされるから、自分のデスクで食べるようになったよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/05(日) 09:21:56 

    >>128
    大人になってから気づくよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/05(日) 09:30:08 

    >>38
    爆笑問題の太田も同じこと言ってた。
    やりたいことも分からないし、お金もない。なのにテレビでは「青春ってこんなに楽しいんですよ~、若者はみんな楽しんでるんですよ~」と喧伝されるから、こんな暗い日々を過ごしているのは自分だけなんじゃないかと不安になってたって。

    私もそんな太田の言葉を支えに頑張ってた青春黒歴史勢の一人...

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/05(日) 09:46:40 

    >>1
    学生時代は今日より明日の方が絶対幸せと思ってやり過ごしてた
    今は常に今が一番幸せと思って生きてるかな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/05(日) 09:51:11 

    >>118
    まあ、ブルマ履いてたけど。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 10:10:08 

    >>14
    私もこれで中2〜3の頃地獄だった。急に胸が大きくなって、けどブラしてないからゆさゆさ揺れて痛いし恥ずかしいし常に前かがみで落ち込んでて友達もできなくて孤立して体育もろくに走れなくて怒られるわ通知表は1になるわ。
    毒親ではないんだけど忙しかったのか母親が気づいてくれなくて、私もブラしたら解決するのがわからなくてただただ胸をおさえて暗く過ごしてたわ。
    高校入る前くらいに親がなんか急に慌ててブラとかスポーツ補正下着とか何種類も買ってくれて全てが解決した。誰かに指摘されたのかも。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/05(日) 10:46:29 

    自信がなさすぎて何事にも挑戦できず、寄ってくるのはモラハラばかり
    今は幸せだけど、普通の人生が送れなかった後悔が消えないな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 10:47:23 

    私の人生の暗黒時代。
    中学の時いきなり病気になって出席日数が足りず、体育が1とか。
    勉強も大幅に遅れて近くの底辺と呼ばれる高校に行ったけど、
    同級生は家庭環境が最悪でひねくれて嫌がらせばかりしてくるとか
    退学者続出で荒れていた。
    私立高校も受かっていたのに遠いからという理由で却下されたけど
    自分は病気してすごくお金を使わせてしまったと罪悪感を持っていた
    から私立に行きたいと言えなかった。
    でもこんなに劣悪な環境なら頑張って親を説得したら行けたのだ。
    後悔しかない学生時代だった。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/05(日) 10:57:27 

    私の中でもさは

    小学校時代
    中高時代
    学生時代(大学、大学院、専門学校)
    に分けられる

    ガルちゃん民の言う学生時代って中高時代のことを指してることが多いね
    社会一般的な使い方と違うと思う

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/11/05(日) 11:32:07 

    >>48
    ということは、元コメの発言主は蜀ということになりますね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/05(日) 11:32:52 

    >>22
    蚊帳の外でも?
    なんか出歯亀みたいでは。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/05(日) 12:00:55 

    >>143
    それは高校までしか進学してない人からしたら間違ってなくない?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/05(日) 13:57:37 

    >>84
    中高の友達と大人になっても仲良くしてるって人は多分楽しかったんだろうなと思う

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/05(日) 14:04:30 

    学園ドラマ、昔から苦手
    面白いのは見るけどなんか思い出して嫌な気分になる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/05(日) 14:17:59 

    みんな大人になって楽しめてるのすごいな
    学生のときに人間関係の築き方がうまくできなかったから会社の人達とどう接していいかわからないときあるよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/05(日) 14:40:00 

    >>97

    自分にとって不名誉な出来事は、わざわざ言う必要ない。

    私も人間関係ダメダメだったし、下に見られまくりだったけど敢えて話さない。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/05(日) 15:24:50 

    友人と部活の選択を完全に間違った
    今ならあの中の誰とも関わらないし
    教師の頼みは完全に無視する

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/05(日) 16:34:25 

    帰り道一人だったなぁ。
    友達と寄り道とかしたかった。
    どうして気の合う友達がいないんだろう…。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/05(日) 16:38:53 

    >>41
    いいですよね、最後は楽しい思い出があって。私は無ですよ、無。
    周りはいつの間にか仲良くなって、あれ!?あれ!?って感じで。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/05(日) 18:18:46 

    高校と大学が今でも夢に出てきてうなされる位トラウマ。この7年間で知り合い、今も関係が続いている人は0です。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/05(日) 18:32:03 

    >>106
    あと運動神経。田舎だから高校も同じ中学の子ばかりで相変わらず陰キャだったけど、大学入って誰も私の事知らない、運動神経悪くても責められない環境だとビックリするくらいモテるようになった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/05(日) 18:45:40 

    >>124
    フェイスブックの時代は大人になってから友達になった子のフェイスブック見たらみんな60人とかそれ以上で、昔の同級生と繋がってて、中高も楽しかったんだろうなと思ったよ。
    私は同級生見つけても申請なんかできなかったし、共通の友達から私の存在も分かってるのに当時仲良かった数人からしか申請こなかったからフェイスブックの友達少なかったよ。少なくて恥ずかしいから友達非表示にしてたよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/05(日) 20:28:01 

    >>1
    40代ですが、まさに昨日夢見ました。
    高校時代の夢だったのですが、私には誰も話しかけてくれず、一人ぼっちで凄く悲しかったです。
    今は結婚して子供もいますが、今もぼっちです。
    学校や部活、習い後など、ママ友が一人もいません。
    楽で良いよねって自分に言い聞かせて無理矢理納得するしかないです。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/05(日) 21:54:47 

    >>1
    今、ママ関係でそんな感じよ
    子供は仲良いのにうちだけ誘われず、、、
    娘ごめん

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/05(日) 22:59:36 

    >>1

    自分の体質が原因で生徒先生みんなから疎まれて嫌われてた
    当時はケータイもなく情報がなかったから対策できず、地獄のような毎日だった
    性格も明るかったのに、みんなの前では元気なフリして毎日夜泣いてた
    死にたくて仕方なかった
    だから、子供には選択肢があることを教えてあげたい
    自分のような辛い思いはさせたくない
    学生で恋愛とかしたくても、それ以前の問題だった
    戻れるなら対策してやり直したい

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/05(日) 23:04:14 

    >>69

    同じ、自分は中学からでガス型だから、もう最悪に嫌われてた
    当時はこの病気も知らず対策もできず、ただひたすら耐える日々だった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/05(日) 23:21:14 

    >>151
    私もそう思うことある
    でも、親しくならないと性格が見えてこないし、部活の様子も入ってみないと分からないし、避けるの難しい

    教師が過度な頼み事をしてきたときは、断ったり無視したりするのは大事
    一部の生徒にだけ面倒ごとを押し付けすぎだよね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/06(月) 00:29:49 

    小中といじめられて高校で友達できてずっと友達と思っていたかったけど、アラフィフのいい年でハブられて今年めでたく(泣笑)みんなブロックしま
    した。これで10代の唯一楽しい思い出は全て消え
    ました‥子供時代から男子からは殴られて女子からは無視されて良い思い出なんてありません。
    大人になってもコミュ障で社交性無くて本当にイヤになる‥

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/07(火) 20:30:35 

    >>107
    私もですよ。今40ですが、10代の学生の頃からの友達はもう20年いません、、、つまり卒業したらそれっきり、、、。
    20代、30代は今の旦那に人生台無しにされました。
    友達との旅行も人生で1回しかないし、それも今年初め頃ネットで知り合った子で、40の誕生日前の39歳でようやく、5月に栃木に人生初めて旅行しただけです、、、

    もうこれから友達なんかできない、、、◯にたいです、、、

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/08(水) 06:02:36 

    トラウマありますよー。。

    今はタヒ語かもですが、いわゆる「キョロ充」でした。
    ぼっちだった小学時代の反省を活かすために奮闘した中学時代。我ながら痛い学生でした。
    大きめの女子グループになんとか入り込もうと必死w
    結果見事にグループの中心人物にウザがられ、
    みんなで遊ぶ約束も全く違う集合時間や場所を伝えられて一人でキョロキョロしながら巡った夏祭り&文化祭…

    たまーに親から学校生活のことを聞かれると
    それはそれは充実してると虚偽の内容を話してました。

    自業自得なところが大きいと思ってるんですが、
    それでもやっぱり当時は辛かった…
    長文自語りすみません🙇

    今でも3人以上の団体行動や誰かを遊びに誘うことが苦手。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/10(金) 09:23:46 

    恋愛どころか仲の良い同性もいなかったから修学旅行が地獄すぎた
    今更なぜ修学旅行に行かない選択を思いつかなかったんだろうと後悔してる
    修学旅行代の大金用意した両親に謝りたい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 02:31:47 

    未だにLINE使ったことない&そしてLINEなくても特に困ってない
    何故なら既読未読気にするような友達恋人一切いないから
    職場でもオフでもLINE教えてとか聞かれたことない私こそがこのトピ最強のぼっちで優勝だな(笑)
    外でご飯なんて今や家族意外と行ったことない
    趣味系のイベントは基本的にソロ参戦

    まぁこの先年老いて体調崩してそのままこじらせたら?とか想像すると怖いんだけどね…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード