ガールズちゃんねる

「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」

89コメント2023/11/04(土) 19:02

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 11:03:56 

    「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」 : 読売新聞
    「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 福岡県警筑後署は1日、筑後市、無職の男(62)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。


    10月23、28日にも「弟を殺した」と虚偽の通報をしたほか、以前から酒に酔った状態で同署に電話をかけており、多い時は1日約120回に上ることもあったという。

    +0

    -56

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 11:04:39 

    >>1
    かまちょ…

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 11:04:48 

    62だと孫も生まれて幸せに暮らしてる人たくさんいるのに何してるんだよ

    +86

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 11:04:49 

    どんだけ かまってちゃんなの

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:03 

    >>1
    「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:05 

    暇なら働け

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:11 

    寂しいとこうなるのか

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:12 

    世の中には色んな人がいるんだなぁーと。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:18 

    1日120回て

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:44 

    暇だなぁ
    でも迷惑かけちゃダメよ

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 11:05:57 

    電話口が女性のカスタマーセンターにも相手してほしいお年寄りからかかってくるんだろうな

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 11:06:02 

    >>1
    家族いないくせに何言ってんの
    陰謀論にもハマってそう

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 11:06:11 

    >>7
    私は寂しい時はガルだよ

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 11:06:25 

    草津市長にセクハラもされたとか言うのも虚偽だったとか
    嘘ついてなんのメリットがあるのか不思議

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 11:06:33 

    「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:03 

    >>3
    これが若い時に家庭持たない方がコスパいいしって独身貫いた男の末路なんかな?

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:05 

    塀の中で好きなだけ相手してもらえ

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:09 

    そんなになる前に逮捕すればいいのに。
    酔っぱらいにも甘いよね日本の警察って。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:10 

    ほんと酒に飲まれる奴はロクでもない

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:20 

    そもそも本当に息子がいるの?と思う。
    いないよね多分。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:25 

    警察官って大体オッサンかジジイだよね
    こういう奴沢山いるだろうし、寂しいジジイ同士でお話できるダイヤルとか作ったら?
    婆さんokだとエロに走りそうだけど

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:29 

    >>1
    ガルで女性にかまって欲しいからわざと挑発的なコメをする弱爺みたいなもんか。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 11:07:57 

    オンラインゲームで好きなだけ話せばいい

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 11:08:33 

    電話してるの警察だけじゃなさそう

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 11:08:58 

    >>15
    お前が言うなw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 11:09:06 

    >>13
    いいと思う
    わたしも家族と話たくないときはガルに逃げ込む

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 11:09:27 

    ココナラで話聞いてくれるサービスあるから利用したら良いのにと思う。
    金は落としたくないのかな。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 11:10:13 

    >>3
    ね、子供も巣立って孫も小学生になる頃だよね。
    どうせ息子がいるってのも嘘だし親族には縁切りされてるよ。
    やっぱり結婚してない人って人間としてどこか抜けてるのかも。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 11:10:18 

    構ってちゃんって突飛もないし、結局嘘ってバレること正々堂々言うよね。あれなんなの。しかも嘘か現実か自分でも分からなくなってたり。そういう病気?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 11:12:14 

    母が統合失調症で交番に変な電話よく掛けてたみたいで、仕事から帰ってきて電話に出たら警官で「イタズラ電話してくるな!」って、のっけから怒られた。
    母が病気なんでって説明しようとしても「親のせいにするな!」ってスゴい怒られた。

    こういう人がいるから信じて貰えなかったんだな……

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 11:14:18 

    テレクラって独り身が多い現代に需要ありそう
    エロじゃないテレクラとかあれば良いのかもね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 11:14:37 

    >>11
    業務サービス系は無料だからって暇つぶしや八つ当たりに使う人が増えたから、フリーダイヤルからナビダイヤルに変える所が増えていったんだと思う
    今はメールとかが手軽だけど、受けた以上処理しないといけないのでかまちょな内容はひたすら業務妨害だよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 11:14:59 

    >>21
    今年4月に65歳まで停年延長されたけど
    ドラマと違って体力必要な現場警察官は若い人が多い

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 11:17:16 

    ガルちゃんの一桁コメと画像見せつけと同じ心理なんだろうね
    話し相手がいないから構ってもらおうとするw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 11:18:01 

    >>30
    いや、それは母のせいでは?

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 11:18:45 

    この間もトピたってたけど、こういう人が店にきて女性店員に延々と喋りかけてくるから困る。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 11:18:47 

    >>30
    信じてもらう云々より、迷惑には変わりないから警察からしたら病気とかどうでも良いと思うよ。
    病気って信じたところで、じゃあ家庭で対策してくれよって話になるだろうし。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 11:19:02 

    >>26
    少数でも必ず共感してくれる人がいるよね。反対意見も(そういう見方をする人もいるんだ)と勉強になるし。誰にも言えないことでもつぶやけるし、わたしゃガル大好きだよ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 11:20:23 

    >>11
    お年寄りに限らずだけど、鉄道会社で働いていたときは鉄道マニアからの電話が多かった。
    「あれはこうした方がいい」とか一見提案のような電話かと思うと、実現不可能なもうそう的な内容だったり、あとは自分の鉄道に関する知識をひけらかして「知ってる?」とか聞いてきて、正直担当以外の部分(電車の構造とか)は知らなくてもいいのに「そんな事も知らないんだ?」と言って長々と自慢話したり本当ウザかった。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 11:20:44 

    >>37
    確かに。
    病気は気の毒だし大変なのはわかるけど、それは警察の仕事じゃないもんね。
    迷惑電話で業務に支障をきたすなんて、本末転倒だもの。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 11:21:48 

    >>31
    福祉課とかに専用回線作るとか

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 11:21:48 

    >>30
    あなたが電話を掛けたわけではないのに「親のせいにするな」と怒られるのは理不尽ね

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 11:25:27 

    >>3
    この人は警察に迷惑電話掛け続けたのが問題であって、62歳の独り身なのは別にいいんだよ
    そういう生き方を選んできちんとやってる人もいるんだから

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 11:26:20 

    ワロタ
    こういう面白いニュースはどんどん出てきてほしいね

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 11:26:47 

    >>31
    テレクラはエロだけじゃないよ
    いくつかに分かれてて、その中にセクシーチャンネルみたいなのがあるけど(時給が高い) 
    私、サクラしてたけど、母親がいない男性の話とか、妻に浮気された男性の話とか、就職に悩んでる方男性の話とか、延々と聞いてた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 11:28:09 

    >>33
    そうなんか
    じゃあ孫感覚なのかなー
    年寄りは相手が男でも若い人と話すの好きだもんね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 11:29:37 

    >>1
    孤独にパックリ喰われたのね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 11:29:57 

    ジジイのメンヘラ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 11:30:14 

    >>1
    アホなんかと思って開いてみたら酒に酔ってたんか、、、。
    酒癖悪いと人生失敗するから辞めとけばいいのに
    ボッチで寂しかったのかな?
    ボッチ最高だけどな邪魔されないし心を乱されずに済む、挨拶だけしとけばどうにかなる。
    寂しかったらバイトでも習い事でもすれば良かったのに。立ち飲み屋に行って適当に話してくれば良かったのに。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 11:33:14 

    >>16
    こういう奴は独身を貫いたんじゃなくて
    誰にも相手にされずきにそのまま年取った男の末路だと思うw

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 11:33:50 

    >>16
    ガルちゃんにいる独身おばさんにも言えてるねw

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 11:37:39 

    凄い暇な人いるのね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 11:41:18 

    1人気楽とか言う人も
    孤独と向き合う覚悟して欲しいわ
    選んだ1人でゴネるのはおかしい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 11:42:06 

    >>51
    意地悪なコメントだな〜

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 11:42:16 

    >>3
    それは言ってやるなよ…独身でも別にいいんだよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 11:46:57 

    >>3
    孫が居るかどうかは関係ない
    孫と出かけてるのに他人のテスラを傷つけてたこれくらいの年齢のオッサンもいたし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 11:48:02 

    相談はだめだね
    警察官も暇じゃないし
    事故、事件案件沢山持ってるし

    証拠と被害届出せば一撃だよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 11:54:36 

    緊急性が無いのに救急車呼ぶのと同じか
    暇ならネトフリやYouTubeで映画やら見てれば良いのに…
    本当に助けを必要とする人の気持ち理解しろや
    警察署の人も着信拒否出来ないものか…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 11:55:25 

    >>1
    62歳ならまだ働けるやろ
    嫌でも人に会うことになるぞ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 11:56:00 

    >>15
    今や働くお爺さんお婆さんも見るもんね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 11:56:29 

    >>54
    よこ。ガル民に優しさを求める方がおかしいでしょ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 11:58:17 

    これって業務執行妨害になるよね?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 12:06:13 

    >>51
    独身→犯罪者への思考が短絡的すぎて草

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 12:06:13 

    >>41
    受電専門スタッフを募れば雇用も生まれるしね
    悪いことじゃないと思う
    セクハラとかの電話は然るべき場所に通報すれば良いし

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 12:08:44 

    >>1
    誰かTwitterの使い方教えてあげたら良かったね
    しゃべりたいならYouTuberになるとか

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 12:15:03 

    暇なんだね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 12:15:35 

    >>45
    へぇ、テレクラってエロのイメージしかなかったけど、
    色々なコンテンツがあるんだね

    エロじゃなくて話を聞いてくれるチャンネルもありますよーって大々的に周知すれば利用する人も増えるし、
    聞き手の雇用も増えるから良いよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 12:15:44 

    >>51
    女性は腕力ないから犯罪者になる人は少ない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 12:34:49 

    >>1
    120回!野放しにするもんなの?!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 12:38:23 

    我々にはガルちゃんがあって良かったのである

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 12:49:36 

    >>6
    ガルちゃん民の意見
    「父と息子を殺した」と虚偽通報、多い時は1日120回電話…62歳の男「警察官に相手をしてほしかった」

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 12:51:08 

    >>11
    最初は配偶者や子供や親戚に喋りまくるんだろうけど、当然ウザがられ距離置かれ絶縁されて第三者に流れ着く年寄りも多いと思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 12:53:34 

    >>6
    62歳 ここまで精神的に言っちゃってる人が「働く!」って言って働けるならガルちゃんに居る無職は明日にでも働けるね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 13:09:16 

    >>6
    ただし同じ職場にはなりたくない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 13:10:57 

    >>16
    ひとくくりにするなよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 13:13:23 

    >>28
    と、人間としてどこか抜けてる人が言ってます笑

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 13:14:58 

    >>6
    働いていても逮捕される前に解雇されることが多いんだよ。だから無職と報道されるってのをいまだに知らないガル子がいたのか…

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 13:15:55 

    >>28
    62で孫小学生も結構早くない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 13:42:37 

    >>1
    孤独老人がこじらせて暴走…と思いきや父親と弟の3人暮らしなのね
    こんな爺さんが家にいたら家族も普段から大変だっただろうな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 13:44:36 

    >>7
    一人暮らしじゃないことに驚いた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 13:50:02 

    >>67
    うん。エロで利用する人が圧倒的に多いだけで、普通の話もOKなんだよ。
    変な相談もあったけどね。
    忘れられないのは実の母親を好きになってしまって、「今夜、父が出張だからチャンスなんだけど、どんなふうに口説いたらいい?」ってやつ。
    文章にすると気持ち悪いんだけど、本人はめちゃくちゃ悩んでて、電話口で泣くんだよ。人間いろいろだね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 13:55:13 

    >>78
    親子ともに27くらいで結婚したらそうなるよね。特に早くは感じないなぁ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 14:36:18 

    >>7
    キャバクラでも行け

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 15:18:27 

    >>81
    それは忘れられない相談だね

    友達がいない人や友達や家族にも相談するのを躊躇う人もいるから、追い詰められる前に聞いてくれる人って必要だよね
    テレフォン人生相談が長年続いてるのもやっぱり誰かに聞いて欲しい人がいるからだし(ただし、自分の望む答えが得られる訳じゃないけど)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 17:00:51  ID:uRUUEA4zTQ 

    介護施設の中もこんな利用者がいる
    介護の正対応法は「尊重して関わりをもっと増やせば良い」とされてるけどしんどいわ
    そしてどう対応しても、止まない

    孤独感とか不安をひたすら他人に満たしてもらいたいんだろうけど、そんなの無理だよな
    こういう相手はAIが最適任だと思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 18:32:27 

    こういうウザ行為するような人間だからとっくに家族や友人にも愛想尽かされてるんだろうね
    それでいて孤独に耐えられずに寂しいとか気持ち悪いんだよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 18:42:00 

    >>4
    そのうち本当に殺しちゃったりしないかな…構って欲しさに

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 18:48:46 

    >>11
    昔、トイレのカスタマーセンターで働いていた人から聞いた。セクハラ電話が多かったって。
    トイレの使い方聞いてくるんだってさ。どんな生活してたらそんなことに時間使いたくなるんだろうね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 19:02:05 

    >>88
    うわー…人として終わってるわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。