ガールズちゃんねる

美味しいスコーン

145コメント2023/11/09(木) 16:24

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 09:59:28 

    アフタヌーンティは金銭面でなかなか行けないので
    美味しいスコーンでお茶は時々楽しんでいます

    手づくり含め市販品やパン屋さんのおいしいスコーンを教えてください!

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:04 

    スコーンスコーンスコンスコンスコーン

    +4

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:09 

    ファミマのパンコーナーの
    生スコーン

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:36 

    長野県千曲市屋代駅前にあるグッディというお店。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:40 

    美味しいスコーン

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 10:00:41 

    成城石井の美味しい。
    でも自宅で米粉と豆腐で作ってるからほぼ買わなくなった

    +43

    -12

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:07 

    地元にスコーン屋さんがいくつかあるよ

    1個350〜450円くらいで安いわけじゃないけどご褒美的な感じでたまに買う

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:11 

    やはり、ロダスではないでしょうか

    +32

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 10:01:26 

    スコーンの写真ばっかりXに載せて炎上した人いたよね…レシピ教えないからっていう理由で…
    結局教えてたけど

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:02 

    クロテッドクリーム塗って食べると美味しいよね 地元のスーパーで置かなくなったから、出かけたときに買ってくる

    +75

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:11 

    北浜レトロのスコーン

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:13 

    スコーン好きすぎて専門店で五年働いてました。
    働いてる時はスコーン&生クリームとジャム好きなだけ食べることができて最高だった、、

    +125

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:15 

    湖池屋

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:27 

    美味しいスコーン

    +10

    -22

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:29 

    >>6
    ヘルシーで美味しそう
    出来立てだとあったかいし

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:36 

    キィニョン
    パンetc - ラ・ブランジュリ キィニョン
    パンetc - ラ・ブランジュリ キィニョンquignon.co.jp

    パンetc - ラ・ブランジュリ キィニョン 毎日食べるものだから、素材を生かしたパン作りを心がけています。食卓の‘縁の下の力持ち!’のようなパンたちです。フォカッチャそのまま食べても…サンドイッチにしても◎100gあたりの熱量(推定値):249.8kcal王様食パンつ...

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:37 

    うちの近所で買える中ではフォートナム&メイソンのスコーンが1番納得の味
    でも高いなと思う
    美味しくないところのは本当に美味しくない

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:43 

    美味しいスコーン

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:45 

    >>2
    百恵ちゃん

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:54 

    イマイチ美味しさが分からないんだけど、夫が美味しい美味しいって喜んで食べてるから何となく好きになった

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 10:02:57 

    先週、伊勢丹のスコーンパーティーいってきたよ
    ピスタチオとレモンピールのスコーンがおいしかったよ

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:08 

    こーんこーんコイケヤすこーん
    こーんこーんコイケヤすこーん

    +3

    -12

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:11 

    >>14
    これしか思い浮かばなかった

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:12 

    近くにドンクしかないのでドンクで買っています

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 10:03:47 

    >>9
    そんなことで炎上するのって理不尽だわ

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:12 

    ベノアのスコーンはおいしい
    たまにデパ地下で買ってる

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:15 

    >>9
    クレクレの人たちの熱量すごいね笑
    私のたまにみてる料理研究家も
    目分量だからレシピ出せないって毎回書いてるのに、毎回お味噌は30グラムぐらいでしょうか?
    みたいなコメントきてて笑う。

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:24 

    無印のスコーン気になってる

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:27 

    オーバカナルのスコーンが好き
    本場のとは少し違うんだろうけども。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:33 

    >>2
    違うでしょ!

    スコーンスコーンコイケヤスコーン
    スコーンスコーンコイケヤスコーン
    パリッとサクッとおいしいスコーン
    パリッとサクッとおいしいスコーン

    でしょ?間違えないで!

    +64

    -10

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 10:04:56 

    >>12
    クロテッドクリームじゃなくて生クリーム?

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:15 

    レーズンいりが好きだけど自分で作るとレーズンが焦げちゃう。
    どうすればいいの?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:37 

    >>1
    わかりますよ。
    自分は持ち帰りで分けていただきます。
    店内でいただくとやはり2千円くらいしますものね。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 10:05:56 

    無印のスコーン

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:06 

    しっとり系→キィニョン
    乾燥系→デメララ、ロダス

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:14 

    >>16
    大好きー!しっとりしてて食べやすいよね種類も沢山あるし季節によって変わるし
    何故かこの前ここの公式キャラのLINEスタンプがおすすめにあがってきたw

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 10:06:30 

    モフモフ系よりザクザク系がすち

    +62

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:15 

    >>31
    生クリームを置いてるカフェも少ないないみたいです。
    私の好きなカフェは、
    生クリームとイチゴジャム、それにバタをひとかけです。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 10:07:18 

    >>3
    私も好き。
    美味しいスコーン

    +29

    -6

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:05 

    >>31
    クロテッドクリームは暗黙の了解で食べたらダメだったんですよね、、
    ジャム+生クリーム+クロテッドが最高ですよね

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:20 

    >>30
    スコーンスコーン好っきやスコーン
    だと思ってた

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 10:08:50 


    Afternoon Tea Cafeのスコーンセット美味しかった☕

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 10:09:11 

    生協やってた頃はカタログに載ってるとよく注文してた
    美味しいスコーン

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:00 

    >>10
    うちも近所ではクロテッドクリーム買えない
    ちょっと離れた成城石井みたいなスーパーじゃないとない

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 10:10:37 

    イギリス本場のようなふっくらしっとり大きいスコーンになかなか出会えない。関西でオススメがあれば教えて。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:06 

    ふるさと納税でスコーン買おうかなと思ってた
    おすすめ知りたい

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:07 

    >>27

    そういう人ってレシピ教えたら教えたで、無塩バター無いんですけどマーガリンで良いですかとか聞いてくるんだよねw
    自己責任で自分で試せよと

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 10:11:27 

    十勝しんむら牧場のスコーンが美味しい。
    ここのミルクジャムもオススメ。特にプレーントジャワティー。ただ、送料が高い。
    美味しいスコーン

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:16 

    >>3
    ブロガーの山葵とうふうさんがオススメしてたから買ってみたよ
    美味しかった!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:20 

    >>14
    このエビにハマったわ!
    止まらなくなるほどおいしい

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 10:13:41 

    >>10
    クロテッドクリームがなかなかないね

    動画で検索したら生クリームをオーブンでゆっくり煮詰めてモドキ?を作っている人がいたから今度試してみようと思ってる

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 10:14:08 

    以前、フードプロセッサーで材料を全部混ぜて
    ラップにとりセルクルで抜いて自分で焼いていました。
    ふっくらできておいしいです。
    でもフープロが故障してから作っていません。
    なくても作れるけど手が汚れる。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 10:14:49 

    >>32
    途中までアルミホイルで蓋をしておく、というのでも焦げるでしょうか?
    最後は蓋を取って焼き目をつける方法で

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 10:14:55 

    >>47
    レシピ通りの材料を揃えずに作るな・苦情言うなと怒ってた人いるね。気持ちはよく分かる。

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 10:15:12 

    高田馬場に以前あったイギリス料理屋のスコーンが美味しかったなーー
    閉店しちゃって残念

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 10:16:05 

    先週急に食べたくなって家の近くのスコーンの美味しそうなカフェ探して行ってきた
    スコーン2個と選べるコンフィチュール2種と紅茶で1200円、私としてはかなり贅沢だったんだけど美味しかった
    天気良いしテイクアウトしてこようかな

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:40 

    イギリスでホームステイしてたけど、ホントに簡単に「スコーンでも作る?」みたいな感じでババっと作って食べるものなんだよね。何度か教えてもらったけど、コツはバターを溶かさないために手を冷たくしておくことだそうです。寒い時は辛い。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 10:18:54 

    THE CITY BAKERY はアフタヌーンティーより敷居低くてカジュアルだと思う
    色んなスコーンあるけどまずはミックスベリーがおすすめです
    朝8時からやってる店舗もあるから私の朝ごはんは毎日スコーンだよ
    美味しいスコーン

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 10:19:07 

    東海地方で美味しいお店ありますか?
    若しくは、お取り寄せ出来るお店知りたいです

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 10:21:44 

    スタバのスコーン美味しかった

    +10

    -7

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 10:21:45 

    >>44
    私が行く成城石井には無い…明治屋にも無かった…クロテッドクリーム探してかれこれ一年が経ちます泣

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 10:24:51 

    渋谷の人間関係っていうカフェのスコーンがおいしいみたいだけど、喫煙可なんだよね
    タバコ苦手な私は行けないけどおいしいですか?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:26 

    >>26
    ベノア気になってる
    通販見ると英国産小麦使用って書いてあるのとそうでないのがあるけど、味の違いあるのかな

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:47 

    >>10
    スーパーのその辺の売り場に行って探すけどだいたいサワークリームでがっかりする

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 10:27:36 

    >>61
    横、うちの近所はイオンに置いていたんだけど
    カルディはみた?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 10:27:57 

    ザックリしたアメリカンスコーンも好き。コーヒーのお供。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 10:29:24 

    >>65
    うちもイオン3店舗のうち1つだけ売ってた
    たまにしか買わないけどずっと売っていてほしい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 10:30:02 

    >>61

    デパートがあればそこに売ってないかな?
    私は三越で買う
    ルピシアにも全店舗じゃないけどクロテッドクリーム売ってる店舗があるよ
    通販もあるよ

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 10:30:37 

    >>9
    教えないからというより同じ写真使いまわしてたりもったいぶったわりに実はマカロニのレシピちょっと変えただけだったってやつ?
    大したことじゃないのにそこまで執着して晒す人たちの方が怖いと思った

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 10:37:26 

    >>62
    テイクアウトの食べた事あるけど軽くてさっくりふんわりって感じだった
    美味しかったけど私は成城石井で売ってるような硬くてホロっとしたのかさっくりホロホロ系が好きだから一度でいいかな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:29 

    新馬場にスコーン美味しいお店あるよ
    しっとりしたスコーンでとても美味しい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 10:41:32 

    スコーン昔から大好きです!!
    子供の頃、チョコチップやクルミがゴロゴロ入ったしっとり系の大きなスコーンがパン屋さんに売っててよく母に買ってもらってたけど、そのお店閉店しちゃった。
    タカノのスコーンもすごく好きだった。
    前はデパートにたまに出店してた時いつも買ってたんですが今販売してないのかな。
    母がバターが溶けない秋冬になるといつも手作りしてくれるので、今は母のスコーンが一番美味しい!!
    ずっと元気でスコーン作ってほしいなぁ!

    +33

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 10:43:25 

    >>47
    レシピのコメとかでも、半量でつくったら焦げたとか砂糖減らしたらまずいとか、勝手にアレンジして星を一つしかつけないバカとかもいるよねw

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 10:44:51 

    >>25
    でも結局他人のレシピで余計に炎上

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 10:46:42 

    >>19
    分かりますよ
    心の貧しい女だわ
    あああたし

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 10:48:13 

    >>62
    好き
    安いんだよね
    あの辺で休憩したいときはいつも空いてるし安いから行くわ
    クリームもりもりにしてくれる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 10:53:27 

    >>30
    カリッとサクッとおいしいスコーン♪だよー
    間違えないで!

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 11:01:12 

    >>21
    いなかにはないから羨ましい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 11:01:48 

    しっとり系よりサクサクほろほろ系が好き

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 11:02:55 

    >>77
    おお…私が間違えていたわ…
    本当にごめんなさい。
    さあ一緒に踊りましょう。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 11:06:42 

    湖池屋スコーン

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 11:10:04 

    >>74
    他人のレシピってやばいね…
    しかし何回も同じ写真を使って同じツイートしてたからバズってフォロワー増やした後にアカウント売る業者なのかと思ってた
    そういうのじゃなかったのか

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 11:14:02 

    >>79
    理想を言えば、外はサクサクほろほろ、中はしっとり

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 11:23:45 

    >>28
    ローソンに置いてて買ってみたら、しっとり具合とモソモソ具合が一番すきな感じだった!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 11:25:49 

    >>5
    なんやこれー!
    私の好きなもの全部乗ってる
    羨ましい

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 11:28:00 

    しゃあない、焼くか

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 11:35:21 

    >>52
    簡単に作れそうと思ってレシピを検索したけど、普段お菓子作りをしない私にはハードル高かった
    6〜8個くらいしかできないようだし
    お菓子やパンをさっと作れる人はかっこいい

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:20 

    お菓子作り大好きな女性が開いてる個人経営のカフェのスコーンが美味しい。
    カフェ、ケーキ屋、パン屋等近隣に個人経営のお店3件あるけどチェーン店より個人の作ってるお菓子が好き。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 11:57:09 

    たまに、ベノアのスコーンを買って食べてます

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 12:02:22 

    渋谷 人間関係
    ただし客層が地獄

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 12:07:02 

    >>16
    この前初めて買ってみました!
    いろんな味が入ってるやつで「プレーン以外はあんまりかもな」と思ったらどの味も美味しくてびっくりしました

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 12:16:41 

    ルピシアのスコーン美味しいですよ!
    オンラインから買えます。季節限定の味とか結構色々ある。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 12:16:50 

    ショーゾーカフェのが美味しい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 12:20:14 

    >>5
    ホテルのアフタヌーンティーより
    こういうのがいいのよ。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 12:22:08 

    色んなスコーンのレシピを試して自分の好きな配合のやつを見つけるといいよ
    私はしっとりふんわりよりサクガリ系が好きだから理想のレシピ見つけるの大変だった

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 12:42:43 

    >>80
    ヨコ。

    一緒に踊れないけど湖池屋スコーンが好きなので、画像を貼らせていただきます。

    💃🕺👯

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 12:54:45 

    成城石井のミックス粉美味しいよ
    うちの子どもでも出来て
    たまに週末の朝食に作ってる

    出来たて最高!

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:52 

    しっとり系より、パサパサの口の中の水分もっていかれる系が好きなのですが、おすすめありませんか?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 13:12:23 

    >>6
    成城石井のスコーンミックスで作ったスコーンもすごくおいしいですよ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:56 

    >>94
    日本のアフタヌーンティってスコーンのお替りできないよね。昔はできたところもあったんだけど。
    なのに7000円とか8000円で1時間30分で飲み物も十分に楽しめない。

    本場イギリスでは、次から次へとスコーン持ってきてくれるんだよね。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 13:15:27 

    >>30
    スコーントピで湖池屋書く人
    交通のトピでJウォーク危ないよねの意見に、歌詞書く人
    ハンドソープのイソップのトピで、例のドラマのセリフ書く人

    おばさんの冗談痛いわ~っていつも思う。

    +49

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 13:16:59 

    >>47
    マーガリンでいいですかの人いるよね。
    もう、ホットケーキミックスでホットケーキでも作ってなよって思う。

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 13:19:21 

    中部の田舎なんだけど、車で20分のところにある町の古いパン屋さんのスコーンがすごく美味しい!

    ザクザクほろほろの大きめサイズ、味も3種の週替わりだから今日はどれかなって楽しみに行く。
    デニッシュ系もものすごく美味しいんだけど、スコーンが私好みすぎて必ずスコーンにしてしまう(笑)

    書き込んでたら食べたくなってきたw
    日祝は定休日だから明日か連休明けに買いに行こう

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 13:25:28 

    >>1
    呼んだ?w
    美味しいスコーン

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 13:29:14 

    >>103
    意外と隠れ家的なお店のが美味しかったりするなあ
    いいな、そういうお店が近くにあるって楽しみだね!

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 13:30:43 

    >>21
    うらやましい!
    英国フェアやスコーンパーティはいつでも大行列だから、もっと北海道展くらいして欲しい

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:34 

    皆さんありがとう…
    >>65
    イオン2店舗行きましたが無く、KALDIも惨敗です泣
    >>68
    三越なかなか行けないのですが行けたら絶対見ます!というか、ここまできたら通販しろですねw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 13:49:59 

    >>101
    セザンヌトピでスザンヌも…

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 14:18:41 

    365日のスコーン美味しい。…というかスコーンだけ美味しい。トラヤカフェイートインで食べるとスコーンと一緒に白あんとゴマのジャム付けてくれるんだけど最高に美味しい

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 14:24:49 

    昔の成城石井のスコーンが好きだった
    今のやつは粉を丸めただけって感じで好きじゃなくなった
    美味しいスコーン

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 14:47:51 

    手作りが1番余計なもの入ってなくて美味しい気がする。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 15:18:59 

    >>52
    丈夫なポリ袋に材料を入れて混ぜていく方法なら、手も汚れなくて楽。クッキーもこの方法で作ります。洗い物が殆どなくなって、お菓子作りのハードルが下がりました。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 15:41:44 

    職場近くのパン屋さんのスコーンが美味しい。お値段も安かったのに、最近ドーンと値上げしててショック!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 15:46:49 

    >>70
    >>76
    教えてくれてありがとうございました
    軽くてさっくりふんわりで安めなんですね
    テイクアウトで食べてみようと思います!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 16:15:26 

    スコーン食べてみたいが、パサつきもちもち、ぼそぼそする。油濃い、甘いとか聞いたらなかなか手が出せないまま月日だけが過ぎていってる

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 16:18:22 

    アボカドまん、出汁を味わえる味の

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 16:50:44 

    コストコのスコーンっておいしいのかな?

    自分で作ったスコーンが一番好きだから作った方がいいかなと思いつつ、近くにお店が出来たから食べてみたくて

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 18:22:53 

    スタバのチョコスコーンしか食べたことないから、クロテッドクリームとか塗って食べるプレーンなスコーン美味しそう❤️
    やっぱりスタバのスコーンに似てるんですか?

    クロテッドクリームはアウトレットに入ってるルピシアのお店の冷凍コーナーにありました!

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 19:15:41 

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 19:19:44 

    匂いの強いアールグレイと食べたい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 20:33:42 

    >>62
    随分前だけどココで買った気がする。
    たしか1個100円だった。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 20:39:10 

    オーブンミトンのスコーンが忘れられない。
    その当時はたしか土曜日限定で販売されてた記憶。
    パティシエの小嶋ルミさん、よくTVにも出てた方。
    今は遠く引越してしまってもう食べられない。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 21:07:16 

    >>62
    安いけど、とびきり美味しいわけじゃなくて、普通…って感じの味。普通のなかの普通だよ〜

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 21:08:09 

    >>118
    スタバのスコーンはアメリカ、クロテッドクリーム塗って食べるのはイギリスのスコーン
    ぜんぜん違うよ〜

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 21:10:41 

    >>100
    自宅で、スコーンだけ焼いてクロテッドクリームつけて、クリームティーだけよくやるよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 21:45:07 

    もぅ。みんなスコーンスコーン言うからどうしても食べたくなって、千葉から埼玉(レイクタウン)の成城石井まで行ってスコーンとベーグル買ってしまった。。
    うちの近所のイオンにはクロテッドクリーム一種類だけ売ってるから明日買ってこようかな。
    みんなクリームと何ジャムが好き?私はチェリージャム!

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 21:45:38 

    >>45
    兵庫県西宮市にあるパティスリーココロさんのスコーンはどうだろう
    本場の味は私は分からないけど、ここのスコーンはなかなか美味しいと思う
    駅から遠くて午後だと売り切れる事もあるけど、調べてみて良さそうだったら試してみて

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 21:56:11 

    >>45
    もう一箇所思い出したけど
    マナーハウスモトヤマという神戸の岡本にあるお店
    食べたのは10年くらい前だけど、美味しかった記憶がある
    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 23:19:37 

    >>117
    みんながスコーンって騒いでいるし、たまたまコストコで今日買ったからこんな時間に食べてみた!
    まあ、感動する程ではないけどスーパーとかコンビニで売っているのよりは美味しいよ。
    クリームやジャムなくても程よく甘くてしっとりしている。明日の朝食はトーストして、たっぷりと本物のメイプルシロップかけて食べようかな。きっともっと美味しく食べられると思うの。

    私が美味しいなって思ったのが三越の大英国展で売っていた川越のえんこむぎってお店のスコーン。
    あとはスコットランドのホームステイ先のおばあちゃんが作ってくれたティービスケット。スコーンって言うとティービスケットだって直されるの。
    表面がさっくりして中はバターたっぷりでしっとりして少し甘くて忘れられない思い出の味。
    これに近いのがえんこむぎだよ。

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/04(土) 00:48:36 

    >>127
    >>128
    2箇所も教えてくれてどうもありがとう。絶対に行きます。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/04(土) 00:59:17 

    DEAN&DELUCAのスコーン好きなんだけどすごく小さくなったしプレーン味を見かけなくなった

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/04(土) 01:57:21 

    >>40
    高いですものね、クロテッドクリームは

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/04(土) 05:07:03 

    >>9
    確か何回も何回も同じスコーン画像載せて、レシピの需要ありますか?みたいなことをポストするのに絶対教えなかったやつだよね笑

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/04(土) 06:30:51 

    >>101
    そんなあなたもおばさんだね♪
    私もおばさんだけど、あなたに同意だよ
    見たらうざっ、て思ってる

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2023/11/04(土) 06:57:46 

    >>1
    成城石井

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/04(土) 07:11:51 

    >>133
    需要ありますかって言わなければ炎上しなかったんだよね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/04(土) 07:13:51 

    買うと高いので作ることが多いー、ほんとは買いたい!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/04(土) 07:14:23 

    >>131
    小さくなったんだーそれは悲しい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/04(土) 10:17:44 

    サクサクの味がほとんどしないやつを紅茶と食べるのがすき。

    コンビニのは柔らかくて甘いのがいや

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/04(土) 11:32:32 

    こーんこーんコイケヤすこーん
    こーんこーんコイケヤすこーん

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/04(土) 12:36:36 

    私はデメララベーカリーのしっとりが好きで、新宿行ったら絶対買って帰ります。
    好きなスコーン3個とクロテッドクリームのセットのやつ。
    10月限定のハニーパンプキン美味しかったなぁ^^

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/05(日) 20:41:56 

    >>129
    コストコのスコーンの感想ありがとう!
    十分美味しそうだから近いうちに買いに行ってみるね

    イギリスってバターが美味しいって聞いたからスコットランドのおばあちゃのスコーン、すっごく美味しいんだろうな
    えんこむぎも気になります
    こちらの英国展で出会えるといいな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/06(月) 08:51:50 

    >>122
    小嶋ルミさんのレシピ本持ってるから作ってみたい!と思ったら北海道江別製粉の小麦粉に発酵バター、牛乳と生クリームを同量となかなかこだわりのレシピでサッと作れない…笑
    生クリームを買って近いうちに作ろうと思った!(他はあるものを使う)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/08(水) 15:04:48 

    久しぶりにパン屋さんで大好きなスコーン買えた!
    週明けに行こうと思っててすぐ行けずだったけど、やっと行けた。
    今週はチョコ味で嬉しい(^^)

    一つ子供に取られちゃった(笑)から、これから味わってゆっくり食べる♪
    美味しいスコーン

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/09(木) 16:24:59 

    いまテレビで、余市にある有名スコーン屋さんがとりあげられてた!
    すごく美味しそうだったけど、食べたことある方いらっしゃいますか?
    ベノアのスコーンを福袋で購入しましたが、やはりおいしかったです!今度はクリームで食べたいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード