ガールズちゃんねる

スコーン(ビスケット)が好きな人

111コメント2014/08/23(土) 10:00

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 22:55:04 

    スコーンが好きです♪ケンタッキーのビスケットのや、カフェで食べられるもの、コンビニで売ってるもの、パン屋さんケーキ屋さんのもの、色々ありますが、みなさんの好きなスコーンについて話しましょう(^^)/

    ちなみにスタバのスコーンを食べたことがないので、どんなものか知りたいです。

    +116

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:05 

    スタバのおいしいよ

    +152

    -10

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:29 

    スコーン大大大好き!!です。

    +173

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:30 

    口の中の水分が持っていかれる感じがまた癖になるんだよね、私だけかな?

    +255

    -4

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:32 

    すきです!
    スコーン(ビスケット)が好きな人

    +257

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:38 

    大好きですŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:39 

    Afternoon Teaのティールームのスコーン
    何年も前にハマっていつも行ってました^^

    外はザクっと、中はしとふわで
    甘みのないクリームとブルーベリーが良く合います。

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:45 

    +107

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 22:58:48 

    チョコ入りのがうまい♡

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:19 

    この時間食べた~い

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:31 

    ハチミツかけてがぶりつくー!

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:47 

    メープルシロップをかけると美味しい

    +108

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:52 

    紅茶の風味がするやつが好き!

    +84

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:15 

    スコーンを牛乳と食べるのが好き!!
    那須にあるショウゾウカフェのスコーンはとってもおいしいので一度ご賞味あれ★

    +108

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:23 

    スコーン好きです。ベタかも知れないけれど、ブルーベリージャムとクリームを添えて食べるのが、好きです。

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:31 

    ケンタッキーのビスケット好き!

    +190

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:46 

    大好き!
    だから、ホットケーキミックスで作ったスコーンは許せない。

    +74

    -11

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:49 

    大量に食べたかったからクリスマスに自分で作った。
    クックパッド見て作ったけど、ビニール袋に材料入れてモミモミして型抜いて焼くだけ!意外と簡単に出来て美味しかった。

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 23:01:14 

    スタバのチョコチップスコーン美味しい

    +74

    -5

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 23:03:56 

    大好き~《*≧∀≦》

    ちょっとだけトースターで焼いた後に
    たっぷりのバターを付けて食べると最高に
    美味い(●^o^●)

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 23:04:01 

    クロテッドクリームで食べたい!!
    本場の味!!

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 23:04:04 

    スタバのバターミルクビスケットに夢中!
    でもカロリーが恐ろしい

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 23:04:17 

    スコーン大好き!
    先日カフェで食感の違うものを何種類か食べ比べてみたら、
    意外と、しっとりよりザクザクのが好きだった♥
    けどザクザク系のものにあまりお目にかかれないなぁ。

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 23:04:19 

    パンがないとき、
    粉、バター、BP、ミルクで
    パパッと作っちゃいます。
    それくらい好きです。^ ^


    +25

    -3

  • 25. aa. 2014/08/20(水) 23:05:22 

    バニラアイスとハチミツつけて食べることに最近ハマってますฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 23:05:26 

    ホテルのスコーンが美味しい。

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 23:05:40 

    フォートナム・アンド・メイソンのが一番好き♥︎

    カロリー気になるけど、クロテッドクリームにミックスベリーのジャムが最高!

    +34

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 23:06:21 

    パン屋さんのジョアンのスコーンが好き。個人的にコンビニとかスタバで売ってるようなアメリカの三角でっとりタイプはスコーンじゃない!イギリスで食べた丸い型のパッサパサのが好き!

    +92

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 23:06:29 

    大好きです!(^ω^)
    でも、歯につく…

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 23:07:41 

    大好きです!
    しっとり系が多いけど、私はバターが効いたさっくり系が好きです!
    どなたかそういう系統のスコーン店をご存知ないでしょうか・・・

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 23:08:29 

    手作りする人はどのレシピが1番好きですか?
    良かったら教えてください。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 23:09:13 

    特にフォートナムメイソンのスコーンにクロテッドクリームとジャムをつけたら✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
    なかなかお店がないのがザンネン!

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 23:09:30 

    スコーン食べたーい
    お腹すいた

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 23:09:56 

    30
    ポロポロこぼれるような感じのスコーンですよね?(笑)
    大好きです
    違ったらすみません

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 23:10:39 

    7
    昔は525円でした。メニューの中でも一番安いのでよく食べてた

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 23:11:05 

    スタバのスコーンパサパサじゃない…?あまり美味しくなくてそれから食べてないけど、もう一度食べてみようかな

    +30

    -11

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 23:11:56 

    ファミマのスコーンめちゃくちゃ美味しいから食べてみて!

    +52

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 23:12:03 

    ローソンのチョコチップスコーン、小さくてたくさん食べられるからオススメです!
    100円だから…って思えばおいしく食べられると思います!

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 23:12:19 

    conanocoの紅茶のスコーン

    スタバのチョコレートチャンクスコーン

    おいしー♡

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 23:12:27 

    だいすき!
    一時ハマってしょっちゅう作ってました!
    また作りたくなってきた(*^o^*)

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 23:14:53 

    スコーン大好き!
    立川の駅中にあるとこのスコーンが一番このみだった。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 23:15:02 

    カレルチャペックのティールームで食べられるスコーンが
    本場イギリスのレシピを再現しているとかで食べてみましたが
    とても美味しくクロテッドクリームもあっさりしつつコクがあり
    紅茶ととてもマッチしていて美味しかった!

    スコーンってカロリーがすごいらしいけど食べる時は忘れることにしてる

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 23:15:19 

    私も三角スコーンは好みじゃなく、パリで修行してきたパン職人が出店したパン屋で買える、しっとりしてるのにサクッとした上品なスコーンが好き。プレーンなのに風味豊で他で、生地は何層にもなっていてそれに勝るスコーンに出会ったことがない。焼きたてが1番美味しい。

    +30

    -6

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 23:15:54 

    大好きです!
    私は近場にあるカフェで買うのですがサックサクのプレーンが一番好きです☆

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 23:15:59 

    私は中力粉で作ります。
    気分でプレーン、チョコチップ、オレンジピール入りなど。
    イギリスのスコーン派。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 23:17:41 

    食べ方はどんなものがいけますか?
    珍しく明日の朝食に買ってきたところ。

    自分でも作りたい!

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 23:18:51 

    シンプルなスコーンにクリームチーズ塗って食べるの好き!

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 23:21:44 

    コストコのスコーンおいちくなかった。

    +5

    -10

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 23:21:59 

    さっき作ったばっかり!
    板チョコとオレンジピールの2種類
    明日の朝ごはんだよー
    出来立ても美味しいけど、次の日の方が好きです

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 23:22:32 

    手作りスコーン、意外と簡単にできますよ。

    パンと違って発酵もいらないし。
    作りたてはやっぱり美味しいです(^^)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 23:23:13 

    スコーン大好き( ´ ▽ ` )ノ
    スタバのも美味しけど、
    ケンタッキーのが美味しい!

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 23:24:09 

    ざっくりスコーンより、バターたっぷりで作る層になってるスコーンが好き♡
    食べたくなって来た〜♡

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 23:24:19 

    読んでるだけでオシャレ感を感じるトピ(*^_^*)

    スコーン食べたくなってきた!木苺ジャムとバターで食べたい。カフェオレがあったら最高!

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 23:24:27 

    34
    そうです(笑)バターをねりこんで作ってる感じの層になってるさくさく系です!
    売ってるのはスコーン専門店でもしっとりのが多くて><

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 23:25:56 

    ベノアのスコーンが大好きです。
    アールグレイと一緒に食べると幸せです。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 23:26:22 

    おねぇちゃんが作るスコーンが好きだった…

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 23:28:37 

    サクサクスコーンが好みならビニール袋で作るレシピはダメだよー。モミモミする時の体温でバターが溶けたり、粉が温まったりで層にならないから。粉も砂糖も冷蔵庫で冷やしてとにかく冷たい物を使うのがコツ、ポロポロの粉チーズ状になってから牛乳足すときれいな層が出来るってスコーン修行でイギリスに行ったパティシエの兄が言ってた

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 23:29:24 

    地元に何種類もスコーン用意してるお店がある
    お店利用してスタンプが貰えるんだけど貯まるとスコーンが貰える
    落ち着く良い店

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 23:31:06 

    36さん
    スタバのスコーン少し温めて食べるとパサパサしないと思いますよ*\(^o^)/*

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 23:35:43 

    私もショウゾウカフェのスコーンが好きです。
    本当に美味しい!

    ショウゾウカフェはサンドウィッチもお土産用のクッキーも美味しいんです。

    スコーンもお土産用があって、オーブンで少し温めてから食べると更に美味しい!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 23:37:38 


    まさにタイムリー!
    さっき仕事帰りローソンでチャンクスコーン買いました!!
    チョコがゴロゴロ大きめで美味しい!
    他にはサンクスのチョコチップスコーンもしっとりだけどものすごく美味しくて大好きです♡

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 23:38:13 

    何度挑戦してもサクホロにならない…
    オススメのレシピありませんか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 23:38:39 

    自分で焼きます♪

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 23:40:01 

    ドンクのスコーンが好きです!
    家でオーブンで暖め直して食べるのが好き♪

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 23:42:19 

    食べたくなった(´・ω・`)
    あしたケンタッキーのスコーン食べる!笑

    手作りもいいですね!クックパッドで探してみます…★どれがいいんだろう(^^)

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 23:42:46 

    成城石井のチョコチップのスコーンはハマりました

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 23:54:08 

    スコーン、大好き!!!
    スコーンを見つけたら、あるだけ買いたいくらいです!

    ときどき、マフィンでもよかろう?と言う人がいるけど、まったく違うし、好きじゃないんだよ。
    わからん人だなぁ~

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 23:58:18 

    大好き!!
    タイムリーなトピ♪
    ちょうど先ほど、池袋のスタバでコーヒーと一緒にブルーベリースコーン食べてきた♪ヽ(´▽`)/

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/21(木) 00:00:18 

    私もファミマのチョコチップスコーンオススメ!!
    既出だけど!!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/21(木) 00:00:21 

    スコーン好き!
    札幌にあるどんぐりってお店のスコーンおいしい(*´∀`)♪

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 00:01:13 

    HMで自家製スコーン作ります♪

    失敗せず美味しく出来てオススメです(^-^)/

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2014/08/21(木) 00:02:45 

    明日これ作ってみますー

    スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが180万品
    スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ by SKLa1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが180万品cookpad.com

    「スタバ風チョコスコーン☆簡単少量レシピ」つ、ついに2000名様よりレポ達成です・・大泣。素敵な嬉レポくださった皆様、本当に本当に心から大感謝です・・涙。。 材料:小麦粉(薄力粉)、ベーキングパウダー、砂糖..

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/21(木) 00:15:38 

    私もスコーン大好きです!
    外はザックリ、中はさっくりほっくりしたやつがいちばん好みです。あの水分もっていかれる所がなんとも言えません!

    フォートナム&メイソンのスコーン
    ベノアのスコーン
    成城石井のホットビスケット
    ケンタのビスケット

    などが好きです!
    お茶したい!という時はクロテッドクリームとブルーベリージャムと紅茶で食べます(^o^)/
    普段はお手頃なコンビニスコーンかフジパンのスコーンにアプリコットジャム、麦茶です。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/21(木) 00:15:51 

    前に一度、都内もしくは横浜のデパ地下で買ったスコーンをまた食べたいのですが、どこのお店だか忘れてしまいました(泣)ネットで探しても、それらしきお店が見付かりません。

    スコーンにクロテッドクリームが挟まっているタイプです。クリームの味は数種類ありました。スコーンは丸型で、直径6~7cmくらいだったと思います。

    どこのお店の商品だかお分かりになる方いらっしゃいませんか??

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/21(木) 00:17:34 

    最近、ヴィド・フランスのミルクティーのスコーンにハマってる‼︎

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/21(木) 00:18:55 

    ロンドンのフォートナムメイソンで買えるスコーンも好き♡

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/21(木) 00:26:06 

    手作りジャムと一緒にスコーン出してくれるお気に入りの喫茶店があって、週末落ち込んだ気分できに入ってスコーン食べて復活して帰るって言うのが私の定番です(笑)
    コンビニで買ったこと無いんだけどどこのコンビニのスコーンが美味しい、とか知りたいです!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/21(木) 00:36:30 

    しっとり系とか、ほろほろ系とか、
    スコーンの好みは人それぞれですが、

    ちゃんと自分のお気に入りの食感を
    さがしたくなりますね。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/21(木) 00:47:32 

    スーパーのパン売り場にある、フジパンの4つ入りのスコーン!美味しいです!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/21(木) 00:54:33 

    成城石井のスコーン大好き!胡桃も入ってるんです!あっためたらたまらない(˵˚ ω ˚˵)
    スコーン(ビスケット)が好きな人

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/21(木) 01:02:01 

    スコーンすきだけど、
    手作りで美味しく簡単に作れちゃう
    お菓子の一つなので
    作ってみるのもおすすめ。
    低価格でたくさんできますよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/21(木) 01:08:03 


    スコーン も マフィン も好きですね。

    スコーン(ビスケット)が好きな人

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/21(木) 01:15:40 

    バターの風味が鼻から抜けるようなシンプルなスコーン大好き(*´∇`*)

    でもスタバのスコーンも美味しいです(*^^*)
    チョコチップのスコーンはもちろん、個人的にちょっと前にキャラメルアップルスコーンというのが期間限定で売っていたのですが、それもすごく美味しくて、ちょっと前にあったメープルナッツスコーンも美味しかったです(///∇///)

    スタバのスコーンは美味しいので、期間限定もチェックしてみるのも良いと思います(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/21(木) 01:18:22 

    ビスケット?類は歯に挟まり易く虫歯に生りやすいし
    また便秘にもなりやすいのであまり食べませんね

    +1

    -20

  • 85. 匿名 2014/08/21(木) 01:53:37 

    ロンドンのサヴォイホテルのスコーンを一度食べてみたい!
    サイドのにゅるっとした感じに惹かれています。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/21(木) 02:03:22 

    スコーンのバター少な目にして牛乳の代わりにヨーグルトを使うレシピが最近のお気に入りです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/21(木) 03:39:35 

    手作りならダントツで、小嶋ルミさんのレシピです。生クリームや発酵バターをつかったリッチな生地ですこし全粒粉も入るのですがサクッとしていて軽く捏ねるので中はふんわり、ポロポロしているものやつまった粉の味が強いスコーンが好きな人向けではないけど食べやすいです。
    フードプロセッサーあればとっても簡単で洗い物も少ないので自分好みに手作りするのがおすすめ!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/21(木) 06:34:12 

    メゾンカイザーのプレーンスコーン、バターが濃くてサクサク感もクッキーぽくていままでの中で一番好き。
    小さめでお高いけど一個で大満足。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/21(木) 06:57:03 

    おすすめの簡単で美味しいレシピあったら教えてください!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/21(木) 07:13:04 

    スコーン大好き。
    荒めの粉で粗雑な感じなものが好きなんだけど、
    少しお塩が入っているとなお美味しい☆

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/21(木) 07:16:09 

    このトピみたら
    体がスコーンを欲してきた!
    スコーーーーン!!!!

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/21(木) 07:24:33 

    トピ主です(*´∀`)ノ
    スコーン好きな方がたくさんいて嬉しいです!
    口の中がモソモソする感じが好きなんですが、皆さま同じなんですね♡
    私は自分で色々なレシピで作って、お気に入りを探し中です(^o^)スタバはやっぱり美味しいんですね!こんど食べてみま~す

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/21(木) 08:02:41 

    87さん、私も小嶋ルミさんのレシピ好きです。
    レシピによって食感が違うのが面白い。
    いがらしろみさんの生クリームが入るレシピはしっとりふんわりでこれまた好きです。

    ビスケットは青山のA.R.Iのレシピがめっちゃ美味しいです!通常よりバターが多いので、外側はちょっとパイ生地みたいにサクサクで中はほっこりしててやばいです。
    牛乳を生クリームに変えるとさらに美味しい。
    フードプロッセサーがあれば簡単に出来るし、粉ものが好きなので頻繁に作ります。

    スコーンはカロリー高いってありましたが、一般的なレシピだったら普通のお菓子に比べてバターが少ないので低いですよ。
    スタバのバターミルクビスケットとかは明らかに高いですが、、あとクリームやジャムをつけるか付けないか。市販のもマーガリンやショートニングが入ってるのが多いので気にする方は気をつけて。

    ってつい暑苦しいコメントしてしまってすみませんw本当にスコーン好きです!

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/21(木) 08:03:35 

    アフタヌーンティールームで20年くらい前に初めてスコーンの存在を知ってから、大好きになりました(^^)
    あー食べたくなってきた〜!!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/21(木) 08:47:33 

    大好き♪
    家の近くにスコーン専門のテイクアウトのお店があるんだ♪
    プレーンのが一番好きだったけどジンジャーも最近はまった。
    いつも冷凍庫に常備してあります。レンジで、ラップなしで2個 50秒。
    今日食べようかな♪

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/21(木) 08:48:32 

    一時期、AfternoonTeaの何周年かの記念でスコーンミックスが売られてたんですけど、それが簡単にあの味が再現できて、とっても美味しかった!
    また売ってくれないかなぁ…

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/21(木) 08:55:00 

    アフタヌーンティールームのスコーン大好き♪

    パンも美味しくて大阪でお店見つけた時は、スコーンをはじめ山盛り買って帰って家で幸せにひたってたなぁ( 〃▽〃)

    なのに、また大阪旅行で調べたら閉店してるっぽい…(。>д<)なんでー!!
    名駅もなくなってた気がしたし。。。


    アフタヌーンティールームのパン屋さんどこ行けば買えるんだろ??

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/21(木) 09:01:40 

    一時期、AfternoonTeaの何周年かの記念でスコーンミックスが売られてたんですけど、それが簡単にあの味が再現できて、とっても美味しかった!
    また売ってくれないかなぁ…

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/21(木) 09:26:20 

    日曜の朝ごはんに作るのが好きです!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/21(木) 09:42:05 

    41さん
    立川の駅ナカって、キイニョンじゃないですか?!
    キイニョンのスコーン、いろんなフレーバーがあって
    どれもおいしかったです!!
    職場が立川乗り換えだった頃、毎日のように寄ってました。
    今は通勤で立川駅利用しなくなりましたが、立川に用事が
    あるときは必ずキイニョンのスコーン買います!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/21(木) 09:44:46 

    Harrods tea room のクリームティー(紅茶とスコーンのセット、ジャムとクロテッドクリーム付き)が大好き。スコーンが美味しいのはもちろん、たっぷりポットの紅茶が最高。イギリス派の人におすすめです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/21(木) 10:18:34 

    私もアメリカ風の三角のスコーンより、イギリス風の丸くてパサパサの方が好き!
    スタバのは個人的にはもさって感じがする。
    一時期出てたきな粉のスコーンや全粒粉のスコーンは好みだったけど。

    地元のカフェ、珈琲も美味しいけどスイーツも美味しくて、手作りのスコーンも文句なく美味しい。
    ちゃんと提供前に温めてくれてるので幸せな気分になれます。
    毎日通いたいくらい。笑

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/21(木) 10:31:11 

    スターバックスのスコーンはちょっとパンっぽいですよね。あれはあれで美味しいけど。

    +6

    -0

  • 104. キニョン大好き 2014/08/21(木) 15:33:54 

    キニョンをお好きな方がいらして嬉しいです。
    私も大好きです。
    国分寺、渋谷、上野でも買えますよ^_^

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/21(木) 16:21:11 

    The city bakeryのスコーンがとっても美味しいですよ!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/21(木) 19:02:34 

    たしか、しっとりタイプはイギリス、ザクザクタイプはアメリカだった気が。

    自分はザクザクタイプのスコーンが好きです。

    しっとりも美味しいし、中間の、表面サクなかしっとりも好きですが。

    スコーンて美味しいですよねぇ♡

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/21(木) 19:59:12 

    20年ぐらい前に阪急夙川駅のごく近く路面店のインド喫茶で出されてたスコーンが、
    今まで食べた中で一番おいしいと思ったスコーンです。
    もうお店ないと思うのですが、あの味をもう一度食べてみたい。
    店名がどうしても思い出せない。おぼえてる方いらっしゃったら教えて。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/21(木) 21:23:18 

    ヴィドフランスのチョコがコロコロ入った紅茶味のスコーンが好きです♡

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/21(木) 22:48:59 

    スコーン大好き!
    イギリス風のに、クロテッドクリームが最高☆
    ジャパンでは中沢クロテッドで我慢してます…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/23(土) 00:45:50  ID:dSf6qVnECL 

    成城石井のスコーン好き❤︎

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/23(土) 10:00:27 

    スコーン|スコーン特集|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea
    スコーン|スコーン特集|世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Teawww.lupicia.com

    ルピシアの自社工場でひとつひとつ丁寧に焼き上げました。



    ルピシアのは甘すぎなくて美味しいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。