ガールズちゃんねる

お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

139コメント2023/11/03(金) 23:49

  • 1. 匿名 2023/11/02(木) 11:04:12 

    主はサンサンスポンジという、
    へたらないキッチンスポンジと
    吊るすタイプのシャンプーボトルがお気に入りです。

    皆さんのオススメの生活用品は何ですか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/02(木) 11:05:37 

    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +139

    -18

  • 3. 匿名 2023/11/02(木) 11:05:41 

    ウタマロせつけん

    +58

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/02(木) 11:05:42 

    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +69

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/02(木) 11:05:42 

    詰め替えそのまま
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +57

    -12

  • 6. 匿名 2023/11/02(木) 11:05:58 

    >>1
    肌思いのオーガニックナプキン。
    今まで気にしてなかったけど、安く買えたから使ってみたらケミカルじゃないから吸収しても全然冷えない。
    なんなら温かい。

    +31

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/02(木) 11:06:01 

    ダイソーのワイシャツに付けられるボタン

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/02(木) 11:06:17 

    レデッカーのフライパン洗う用のブラシ

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/02(木) 11:06:37 

    こういうトピ好きなんだよ

    +109

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/02(木) 11:06:40 

    >>2
    アイラップミニも便利

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/02(木) 11:07:24 

    >>2
    アイラップのおにぎりポッケはもう使った?
    こっちもめちゃいいよ〜

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/02(木) 11:07:38 

    無印のシリコンスプーン

    +94

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/02(木) 11:08:19 

    >>6
    すみません、生活用品が生理用品に見えて間違えました。

    +58

    -10

  • 14. 匿名 2023/11/02(木) 11:08:27 

    >>11
    画像
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +83

    -8

  • 15. 匿名 2023/11/02(木) 11:09:09 

    ダイソーのアルコールウェットティッシュ

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/02(木) 11:09:09 

    >>5
    ネットですか⁉︎

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/02(木) 11:09:57 

    ステンレスストロー
    夏場は大変お世話になりました
    冬は…ヤバいかな…
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +16

    -22

  • 18. 匿名 2023/11/02(木) 11:10:15 

    高さ35cmのバスチェア
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2023/11/02(木) 11:10:40 

    >>14
    水分はつきづらい?

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/02(木) 11:10:41 

    限定版❤️🥺
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +17

    -26

  • 21. 匿名 2023/11/02(木) 11:10:49 

    白シャツの襟と袖につけて洗ったら、黄ばみが消えた
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/02(木) 11:11:19 

    >>12
    フライパンの中に落ちるからもうちょっと長くして欲しい

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/02(木) 11:11:40 

    >>10
    小分けに最適なんだけど取扱店が少ないのが残念

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/02(木) 11:11:58 

    >>2
    エンボス加工タイプの使ってるけど冷凍したあとに解凍すると液漏れしやすい気がする。
    やっぱり普通のタイプがいいのかな。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/02(木) 11:12:38 

    カインズの厚手のポリ袋。
    これに生ゴミ入れてる。
    厚手だからちゃんと立つし臭いもあまりしてこない。
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/02(木) 11:13:30 

    >>13
    生理用品も生活用品の一部だし大丈夫

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/02(木) 11:13:33 

    トイレハイター

    めっちゃ綺麗になる!

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/02(木) 11:14:01 

    >>2
    大好き!
    何個リピしたかわからない。
    たまに98円とかの時にまとめ買いしてたけど最近値上がりしたのか
    150円くらいする…

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/02(木) 11:14:19 

    ダイソーで買ったシリコン制のゴムヘラ アイスにカラフルスプレーをまぶしたみたいでかわいい、使用感も全く問題なかった
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +22

    -24

  • 30. 匿名 2023/11/02(木) 11:14:52 

    >>23
    そうなんだよね~
    うちのとこは地元のローカルなお店にあるから、帰った時何個か買ってるw

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/02(木) 11:16:02 

    鉄のフライパン。野菜炒めがまじでうまい。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/02(木) 11:16:59 

    >>29
    シリコンのパウンドケーキ型もいいよ。
    全然くっつかないから油とかしかなくていいし、パンとか焼けちゃう。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/02(木) 11:17:15 

    >>2
    これも値上がりハンパない

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/02(木) 11:18:57 

    >>6
    わかる
    超吸収とかスリムとかをつけると
    冷えるよね

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/02(木) 11:20:03 

    最近これ愛用してる。今もショートパスタの
    ボロニア風をチンしてる最中。上手くできたらまた書き込みます!
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/02(木) 11:20:25 

    マイクロファイバークロス。
    最初にIHのトップからキッチンダイニング拭いて、床拭いて最後はトイレの床とか拭いて捨ててる。
    ズボラだけど掃除する癖がついてよかった。

    色んなところから出てるけど見た目だけでデコホームのがお気に入り。
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/02(木) 11:20:41 

    >>33
    値上がりしたねー!
    ひと家族2個までで98円のとこで買ってるけど、いつまで保ってくれるか

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/02(木) 11:21:02 

    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +44

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/02(木) 11:21:03 

    >>2
    昨日アイラップでローストビーフ作ったよ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/02(木) 11:21:15 

    >>2
    冷凍したもの解凍時液漏れするし湯煎調理でも液漏れするに何に使えんの?ってくらい使い物にならない。ただの生ゴミ入れになってるけど無駄な出費だったわ

    +29

    -12

  • 41. 匿名 2023/11/02(木) 11:22:08 

    >>2
    これ何がいいの?
    旦那が「義母がこれ愛用してたから」って買ってきたけど初見だし使い道わからなくて収納で眠ってる。

    +21

    -16

  • 42. 匿名 2023/11/02(木) 11:22:11 

    これ!血の汚れがよく落ちる!

    生理とか子供がよく鼻血出すから…

    鼻血とかシーツについてすぐ洗えばいいけど、なかなか洗うタイミングなくて放置しててもゴシゴシ擦れば取れる!
    500円くらいでずっと使えるからめっちゃ便利!

    ただドラストとかには売ってなくて
    ネットか雑貨屋さんで取り扱ってるイメージ。

    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/02(木) 11:22:20 

    >>6
    オーガニックではないんだけど私も肌おもい長らく使ってたんだけど
    フチの部分がかぶれるのが悩みだったのがしあわせ素肌に変えたらフチの部分全然かぶれなくなった
    しあわせ素肌の方が安いのに
    昔ロリエ使ってて快適だったの思い出した

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/02(木) 11:23:17 

    >>5
    ちと高いから下部の支障ない所に穴開けて吊るしてる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/02(木) 11:24:14 

    ブルーしか買えなかったけどガラスストロー
    100均で買ってよかったもの
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +19

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/02(木) 11:24:27 

    >>41
    聞いたところで使う気なさそう
    誰かにあげたら?

    +24

    -20

  • 47. 匿名 2023/11/02(木) 11:24:47 

    ウエス詰め合わせ。ホームセンターで売ってて、家の掃除や洗車に重宝してる。年末の大掃除にまた買った。
    汚れたら使い捨てできるし便利
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/02(木) 11:24:52 

    >>18
    バスタブのふちに掛けられるから清潔でいいよね

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/02(木) 11:25:31 

    今年の1月にカルディで2,500円以上買い物すると貰えたこのエコバッグ
    ミニサイズですが、それが逆に便利だった
    パン屋さんで使うのにちょうどいいサイズで
    商品化してくれないかと願ってます
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/02(木) 11:26:51 

    >>7
    検索してみた。針糸不要のワンタッチボタンかな?便利そう!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/02(木) 11:27:10 

    >>49
    このサイズ感が良くてもらうために買い物したわw
    便利よね❤️

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/02(木) 11:28:14 

    >>46
    決めつけすご

    +12

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/02(木) 11:28:16 

    無印良品のケース
    もしかしたら100均一にも似てるのあるかもしれないけど…

    私はウェットティッシュ・水切りネット・トイレ用品・マスクなどなど
    とにかく家馴染みもよくて便利で使える!
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2023/11/02(木) 11:28:19 

    >>38
    節水タイプのトイレは詰まりやすいと水道業者から聞いた

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/02(木) 11:30:04 

    再生紙のペーパーハンドタオル。
    丈夫で破れにくく、ふきん代わりにも使えます。
    ホムセンで78円で売ってて、最近10円値上がりしたけどまだ大丈夫。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/02(木) 11:31:36 

    夏はアイス、冬はホットの麦茶入れてテーブルに置いたままにしてる。冷蔵庫のスペース空くし何度もお湯沸かさなくていいから便利。

    電気ケトルを勧められたりするけど卓上ポットの方が利便性高いと思う
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +63

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/02(木) 11:31:46 

    >>52
    使う気あったら自分で調べるでしょ?
    義母からってのが気に入らないのかなって感じたんだよね

    +32

    -12

  • 58. 匿名 2023/11/02(木) 11:36:30 

    >>40
    湯煎調理はお鍋の底にお皿嚙ましてるよね?
    直に入れてないよね?

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/02(木) 11:36:37 

    >>41
    めちゃくちゃ便利だけど説明書いてももう見なさそうだからやめとく

    +18

    -9

  • 60. 匿名 2023/11/02(木) 11:38:23 

    >>41
    サランラップの袋版みたいなイメージかな。湯煎もできるから災害時にも使えるみたい(ご飯を炊いたり、おかず温めたり)
    ただ他の人も書いてるけど加熱で液漏れしちゃう時あるるから好みはわかれそう

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/02(木) 11:38:40 

    フライパン用アルミシート。
    もうこれなしでは料理出来ないってくらい必需品。

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/02(木) 11:39:58 

    >>14
    ダイソーがすぐに真似して商品化しそう。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/02(木) 11:40:22 

    >>58
    やったよ。出来上がり蓋開けたら袋の液体薄まり鍋に溶け出てたよ

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2023/11/02(木) 11:43:21 

    >>21
    ウタマロって衣類用と住宅用に分かれてるけど、あえて住宅用を衣類に使うってこと?

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/02(木) 11:44:11 

    >>56
    うち電気ポットも電気ケトルもないから卓上ポット買いたい
    ハンドル付きは満タンに入ってると子供がこぼす気がするけど洗いやすそう、上から押すエアポットは持ち上げなくてもいいけど洗いづらそう
    って迷って迷ってまだ買えてないw



    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/02(木) 11:45:12 

    >>41
    たくさん枚数入ってて手頃だし、刻んだネギとか野菜を入れて冷凍したらパラパラになるって広告を見て買ったけど普通に固まった
    今まで使ってたよくあるフリーザーパックとかが普通に性能よかったんだなって認識w

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2023/11/02(木) 11:46:11 

    >>63
    そっかー
    私も気を付けよう

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/02(木) 11:47:25 

    岩崎工業の冷水筒
    ずっと無印のを使っていたんだけど1リットルでは追いつかなくて購入
    2リットルなので水出しのパックを切らなくていい
    あと横置きもできます
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/02(木) 11:47:53 

    >>41
    色々使えるんだけど人によりけりだから、他より丈夫ってことだけ推しとく

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/02(木) 11:48:21 

    これ。鍋の汚れが一発。
    でも最近見かけない。
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/02(木) 11:49:32 

    >>64

    固形と液体(住宅用)持ってるけど、足袋洗うのにめんどくさくて液体使ったら問題なかった

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/02(木) 11:50:02 

    >>2
    アイラップ大好き!
    これで調理の下ごしらえや料理の幅が広がって面倒臭い事も苦にならなくなったし時短になった。

    +11

    -10

  • 73. 匿名 2023/11/02(木) 12:02:27 

    >>1
    サンサンスポンジ良いですよね。替え時がわからないくらいにへたらないのがデメリットてくらい。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/02(木) 12:03:42 

    >>6
    うさぎのやつのオーガニックナプキン使ってみたけどもっさり過ぎて無理だった。
    肌思いは違うのかな。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/02(木) 12:04:38 

    >>35
    こういうの以前ガルで、匂いがとれないとかチャック壊れやすいって言われてたけど、実際どうですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/02(木) 12:05:27 

    >>11
    いいね!どのくらいの大きさになる?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/02(木) 12:06:45 

    >>46
    そんなつっかからなくても
    義母なの?

    +8

    -11

  • 78. 匿名 2023/11/02(木) 12:09:07 

    >>5
    これ気になる〜

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/02(木) 12:10:12 

    >>21
    ワイシャツにやってみる!!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/02(木) 12:18:16 

    >>68
    これ好き過ぎて追加で買った。
    正方形だからドアポケットにすっきり入るとこが大好き!

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/02(木) 12:22:14 

    4倍巻きのトイレットペーパー!
    ちょい残し、芯捨てない輩がいるから
    交換頻度少なく済むのでストレスがかなり減った!

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2023/11/02(木) 12:22:34 

    >>44
    私もポンプだけ買ってます笑

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/02(木) 12:22:51 

    >>21
    うちはコンロ周りの掃除に大活躍だよー!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/02(木) 12:23:49 

    >>29
    ウチは溶けたわ
    最悪

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/11/02(木) 12:24:26 

    ジップロックの正方形の800mlくらいのタッパー

    これで胸肉をレンジで蒸しまくってる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/02(木) 12:24:52 

    >>38
    すぐモロモロになって全然あかんかったわ

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/02(木) 12:28:26 

    >>64
    液体の洗濯用と画像の貼り間違えじゃない?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/11/02(木) 12:28:32 

    >>2
    ネギの小口切り、シュレットチーズなどアイラップに入れて冷凍するとくっつかなくてパラパラ冷凍なるの知ってた?
    知ってたらごめんねー!私めっちゃ感動しちゃって大好きになった
    でも、そのあとアイラップ切らしてるときに、ドラッグストアのコスモスで買ったエンボス加工で湯煎調理もOKの安いビニール袋買ったら、アイラップよりペラペラだけど効果同じでした
    値段も200円位で250枚入ってるから、コスモスのビニールもオススメです

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/02(木) 12:30:23 

    >>35
    匂いが取れない?再利用する訳じゃないから問題ないと思う。
    他のものと間違えてないかな

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/02(木) 12:33:18 

    >>2
    めっちゃ便利だけど箱の形が収納しづらいのよね
    重ねられる普通の四角のボックスにしてくれたらなぁ、、
    箱から出してジップロックに入れたことあるけど、それだと1枚ずつ取り出しにくいし皆さんこの箱のまま使ってるのよね?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/02(木) 12:34:51 

    >>13
    私も生理用品だと思ってトピ見に来たよ~
    でも生理用品だって生活用品だし、トピずれではないよね!

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/02(木) 12:35:01 

    >>64
    よこ
    検索してきたら、
    ・固形のウタマロ石鹸
    ・襟そで部分の汚れ落としにウタマロリキッド
    ・キッチンや住宅の汚れにウタマロクリーナー
    ・食器洗いにウタマロキッチン
    以上4種類あるらしい
    固形の石鹸以外は全てパッケージが見た目一緒!
    なので画像が少し違ってるだけじゃないかな?

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/02(木) 12:42:29 

    >>14
    これはラップとどう違うのかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/02(木) 12:42:45 

    >>36
    これって、洗って何回か使う感じ?
    前にテレビで紹介されていて気になってる
    実際見るとけっこうしっかりした作りだから、洗わずに捨てるのが勿体ない気がするのよね
    でも洗うなら他の雑巾でもいいような気もするし…で買わずに帰ってきちゃった

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/02(木) 12:48:48 

    >>2
    湯煎調理増えてるんだね。
    インスタとかでずっと前に見たけど環境に悪いからやめて欲しいと思ってたけど、ここまで浸透してるとは…。
    レジ袋より湯煎調理やめて欲しいけど、ここまで人気なのは有害な袋じゃないってことなのかな。

    +2

    -12

  • 96. 匿名 2023/11/02(木) 12:51:17 

    >>2
    肉に下味つけようとしたら袋の外側がしっとり
    液漏れしてもいいものにしか使わなくなった

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/02(木) 12:52:01 

    >>75
    横だけど、
    これは使い捨てじゃないかな?

    シリコンのはにおい移りしやすいって聞くよね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/02(木) 12:52:29 

    ダイソーのシリコンジャムスプーン
    無印にも似たの売ってるけど、価格と使いやすさはこちらの方がいい
    スプーンの角が少しとがってるのが隅まで掬いやすい
    画像、左のやつ何本も追加で買ったよ
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/02(木) 12:54:23 

    >>94
    洗うなら他の雑巾でもいい…それなんだよね。下手に丈夫にできてるから1回で捨てるには忍びないし、さりとて洗ってまで使うのなら布巾雑巾と変わりない。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/02(木) 13:01:01 

    >>95
    環境?有害物質が出るとかそういう話?だったらこれは耐熱温度が高い湯煎OKの袋だよ
    プラポリ製品を高温で焼却すると有害物資がでるけど、湯煎なら最高100度だしお湯にとけだす程度では?湯煎調理自体はそこまで目の敵にされるようなものではないと思うけど

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/02(木) 13:20:22 

    >>65
    保温、保冷機能が良くてすごく良い商品なんだけど、蓋の部分にすごく汚れが溜まりやすい。特に麦茶の時とか。
    蓋の部品を外すのが面倒だし、それを洗うのも面倒で、部品を失くしたのをきっかけに処分してしまった。
    お湯やお水専用で使うなら良いのかも。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/02(木) 13:24:10 

    >>49
    かわいいー❤︎

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/11/02(木) 13:24:50 

    >>62
    だいぶ前からある製品だよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/02(木) 13:31:17 

    >>84
    そ、そうなんですね あまり熱くならないように気をつけます

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/02(木) 13:31:28 

    >>101
    そうなんだね
    うちも麦茶用に考えてるから分解面倒なの嫌だなー
    色んなメーカーの写真見てみるよ
    ありがとう

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/02(木) 13:52:25 

    >>5
    見た目が大嫌いだから無理

    +9

    -12

  • 107. 匿名 2023/11/02(木) 14:05:21 

    ウタマロ石鹸

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/02(木) 14:16:42 

    >>8
    キッチンブラシ買ったはいいけど自分の使い方に合わなくて、猫が気に入ってしまったのでブラッシングに使ってる
    自分からゴシゴシされに来てうっとりしてる

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/02(木) 14:18:50 

    >>94
    私は床まで拭いて少し汚れたら水洗いしてからトイレとか洗面を掃除してその日のうちに捨ててます。
    マイクロファイバーなので窓とか鏡とかも拭けるので私は雑巾よりこれを使ってます。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/02(木) 14:20:50 

    >>5
    詰め替えの手間がない。
    ボトルや周りの掃除をしなくていい。
    たったこれだけなのに、すごいすっきり!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/02(木) 14:33:17 

    >>5
    これは本当にノーベル賞もの。

    +2

    -8

  • 112. 匿名 2023/11/02(木) 14:48:30 

    >>12
    以前、人気あるから無印に買いに行ったんだけど、これホコリの付着が凄くない??
    シリコンスプーンは他のメーカーも出してるのに、なんで無印が売れてるんだろ?

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2023/11/02(木) 14:49:54 

    >>11
    え~、コレすごく使いにくいと思うんだけど、私の使い方が悪いのかなぁ。
    お茶碗に口を広げてセットして、ご飯入れて握ってるけど、ビニールについたご飯粒が取れにくいからこんなにキレイにおにぎりに出来ない。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/02(木) 15:05:59 

    YouTubeでまとめ動画にされそうなトピ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/02(木) 15:18:28 

    >>21

    ウタマロの信頼感すごいよ
    うち固形石鹸があるよ、もう小さいけど使ってる

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/02(木) 15:25:08 

    >>20
    似顔絵上手いなあ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/02(木) 15:42:05 

    >>2
    ただのマチのあるシャカシャカ袋だよね 
    何かいいのかサッパリわからん

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/02(木) 15:42:55 

    >>88
    ここで知ったよ!チーズがくっついて困ってたから早速試した。全くくっつかないわけではないけれど、普通のジップ付きビニールよりくっつかなかったよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/02(木) 15:48:39 

    >>10
    ミニなんてあるんだ?!
    知らなかった
    見たことないよー
    探してみよう
    良い情報をありがとう!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/02(木) 15:59:31 

    >>2
    普通のビニール袋に千切りキャベツ入れておくより、こっちのほうが長持ちする!
    みんなが言うように液漏れはよくするから、
    野菜の保管にしか使ってないわ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/02(木) 16:17:41 

    >>18
    気になってる
    低いと立ち座りの時膝が辛くて(;_;)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/02(木) 17:00:46 

    >>2
    アイラップのパッケージデザイン変わったよ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/02(木) 17:17:08 

    >>80
    スッポンてハマるから気持ちいいですよね
    煮出して作るより楽とは言え1リットルポットで作るとキリがなくて買ったんですがめちゃくちゃ助かってます

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/02(木) 17:23:45 

    >>3
    蛍光増白剤で隠してるだけなのに何でそんなに人気なの?どうせマイナスだろうけど、事実だからちゃんと調べてみて。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/02(木) 17:55:45 

    >>18
    同じく!!
    IKEAのよりニトリの方が良かった

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2023/11/02(木) 18:23:39 

    >>41
    私は野菜をレンチンする時に使ってるな。焼きそばする時にもやしやら刻んだ野菜やらを袋に入れて時短。後は肉を冷凍するときに使用して袋のままレンジで解凍出来る。まだ液漏れには遭遇してないので便利だなと気に入ってる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/02(木) 18:44:49 

    >>94

    カインズのやつじゃない?テレビで見た
    次の日カインズの在庫ゼロになってたw
    買わなかったよ、見たけど。
    百均にもありそうだし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/02(木) 19:20:49 

    キッチン用の可愛いふきん(マイクロファイバー素材)で探してます〜!
    オススメありますか?

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/02(木) 21:17:37 

    >>101
    麦茶って、ほんと汚れるよね。麦茶作るやつもなるべく単純な造りのものにしてる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/02(木) 21:47:40 

    >>5
    私はこちら派
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/02(木) 22:44:14 

    >>28
    イオンモールのブラックフライデーのチラシ(事前予約のやつ)で60枚×20個が税抜2000円で載ってた。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 04:50:28 

    >>24
    お気に入りの生活用品を教えてください【part2】

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 04:53:43 

    >>40
    >>132

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 06:54:05 

    >>5
    こういう吊るすタイプ気になるのですが、キャップ開けてシャンプー出す時、ドバッて出ないんですか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 12:23:05 

    >>134
    キャップのところを押さないと出てこない仕様になっている

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 13:26:49 

    >>14
    これ大好き!
    使いたいがためにおにぎりばっか食べてる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 23:48:02 

    お気に入りしたトピが伸びない

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 23:48:33 

    日中子供の昼寝に付き添いして4時間寝たから眠くない

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 23:49:34 

    寒くなって冬服着ていくけど日中そこまでまだ寒くない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード