ガールズちゃんねる

自分のトンデモ弁当

467コメント2023/11/10(金) 22:09

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 00:54:36 

    白米のみ持って行っておかずはコンビニとかあります。
    明日はご飯がないので冷蔵ピザを持って行って会社でチンするか…いや大きすぎて持っていけないな。
    とか考えています。

    みなさんのトンデモ弁当参考にさせてください!

    +354

    -14

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 00:55:22 

    日の丸弁当梅抜きで!

    +124

    -14

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 00:55:23 

    自分のトンデモ弁当

    +417

    -62

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 00:55:35 

    みっちみちに詰められて四角くなった肉まん

    +257

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 00:55:42 

    タッパーに米と冷凍ほうれん草入れておかずはコンビニでハンバーグとか買う

    +219

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 00:56:21 

    >>3
    美味しそう🤤

    +348

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 00:56:47 

    >>3
    綺麗なお弁当!
    でもステーキ硬そう

    +418

    -22

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 00:58:20 

    お弁当箱にお米だけ入れてあとはツナ缶

    +139

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 00:58:22 

    タッパーとスープジャーでつけ麺、つけうどん。

    +85

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 00:58:42 

    固めに湯がいた蕎麦をタッパーに入れてツユを小さいペットボトルに入れてもってく

    +117

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 00:58:46 

    味噌玉と白米持って行ってお味噌汁ご飯
    めちゃくちゃ引かれた

    +80

    -14

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 00:58:54 

    自分のトンデモ弁当

    +264

    -40

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 00:59:01 

    会社員時代よく作ったのは具が卵だけのチャーハン 豪勢なときはチャーハンの真ん中に冷凍コロッケをどーん

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 00:59:08 

    ラーメンの麺と魔法瓶にスープ

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 00:59:26 

    >>3
    おいしそうだけど
    ピンクペッパーとハーブってごはんに合わないような

    +27

    -69

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 00:59:36 

    >>1
    コンビニでおかず買うなら、そうとんでもないよw

    +45

    -13

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 00:59:56 

    >>5
    すごい漢らしいな。

    +22

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 01:00:14 

    職場で食べても食べた気しないから、ふりかけおにぎりにインスタ味噌汁パックのルーティン

    +115

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 01:01:10 

    >>12
    ガルでこの画像見たの何回目かな

    +176

    -8

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 01:01:12 

    >>2
    梅ぬきでは日の丸になってないよような。梅干しの種だけと言う事かな

    +13

    -28

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 01:02:25 

    >>11
    人のお弁当みて「引く」ってこと無いわ〜
    味噌玉作って持って行ってるわけだし。

    +291

    -10

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 01:02:41 

    貧乏すぎて昼ぬきです。慣れると普通になる。弁当にもなってなくてゴメン!

    +19

    -13

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 01:03:02 

    >>12
    これ弁当違うやん

    +68

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 01:03:05 

    >>12
    でもうまそうなんだよな

    +117

    -18

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 01:03:20 

    朝時間がなかった日はレトルトカレーが定番。

    +51

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 01:03:36 

    トンデモ度合いでいいますと、家族のお弁当のつめ残りが少ない時→全てをフライパンに入れてめんつゆ、砂糖でびしゃびしゃにして米にぶっかけたお弁当です。

    +9

    -31

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 01:04:43 

    前日の夜食べきれなかった焼きそば。焼きそばオンリーw

    +90

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 01:04:53 

    ごはんと焼き鳥缶詰

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 01:05:28 

    生のさつまいも持って行って会社のレンジでふかし芋を作ったりするよ!
    七輪でコーヒー豆を焙煎したら怒られた。

    +14

    -45

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 01:05:37 

    >>26
    それはすごい

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 01:05:40 

    摂食障害だった時、タッパーに0kcalのゼリー入れて会社に持って行ってた。
    今は治って心身共に健康です◎

    +131

    -10

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 01:06:25 

    >>3
    とんでもなく色とりどりで美味しそうなお弁当♪

    +192

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 01:06:47 

    1.ごはんを詰める
    2.各種コロッケ・肉野菜炒め・生姜焼き・豚味噌漬け・焼き魚を乗せる

    終わり

    ひでーなと思いながら食べるw
    でもおいしい

    +94

    -12

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 01:07:09 

    ハムエッグを両面しっかり焼いたものに醤油をつけて粗挽きコショウ多めに振りかけておかずに… うまいのよコレが。 ただし恥ずかしい

    +147

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 01:08:04 

    >>20
    マジメか❗️

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 01:08:11 

    >>8
    似たようなので
    ご飯とサンマ缶かいわし缶

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 01:08:46 

    >>33
    え〜
    ご馳走やん

    +115

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 01:08:47 

    >>8
    猫まっしぐら🐈‍⬛

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 01:09:40 

    >>12
    おにぎりの具は、梅、たらこ、コンブがいいな♪
    卵焼きは甘いので😋

    +13

    -14

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 01:11:03 

    >>34
    わー美味しそう!真似してみる

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 01:11:25 

    >>1

    全部、市販の冷凍食品

    +85

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 01:11:47 

    >>1
    本当にやる気ない日は
    白米の上に、スーパーのメンチカツとかコロッケを乗せただけの弁当とかだったよ!
    時間に余裕あれば冷凍ブロッコリーとか入れてた
    後は前日のおかずをでっかいおにぎりにして持っていくとか。
    朝ごはんはなし、晩御飯は弁当か日高屋
    そんな生活でカロリー足りてなかったからガリガリだったよ!

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 01:12:27 

    冷凍のブロッコリーレンチンしたものにゆで卵3個乗っけて塩振ったやつ。タッパーいっぱいに。エサみたいって言われてやめたw低糖質ダイエットしてたの。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 01:13:40 

    >>2
    …白米弁当?

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 01:13:53 

    自分のトンデモ弁当

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 01:14:44 

    >>3
    センスあるよね!
    お金もあるのに毎回手作りしてるのもすごい

    +221

    -13

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 01:14:56 

    冷凍ピラフと冷凍唐揚げをチンして、プチトマト洗ってお弁当箱に入れる

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 01:15:35 

    >>1
    昔、冷凍ご飯にさば缶のみでランチしてる人がいた。休憩室がねこ缶開けたみたいな臭いになって迷惑だった

    +37

    -19

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 01:15:49 

    冷凍のパスタをチンするとか

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 01:16:38 

    母のお弁当、また食べたいな

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 01:17:13 

    唐揚げ3つにポテトかゴボウや豆のサラダ、レタスかブロッコリー、ある時はトマト、前日のおかず、ふりかけ掛けたごはん。
    二段のお弁当箱に詰める。
    大抵これです。
    前日のおかず以外冷凍や出来てるものを買ってきてます。
    ほどよく太りたいんだけど唐揚げでいいのかな。
    ご飯は小さい方の上段に入れてるしカロリー少ない気がするけど、午後は絶対睡魔に襲われて困る。

    +7

    -24

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 01:17:58 

    >>3
    この状態は綺麗だけど、蓋して数時間持ち運んだ後開けたらどうなってるんだろう

    +161

    -16

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 01:18:30 

    ご飯だけ持ってきてレンチンしてからフリカケかけてた人いたよ、実話

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 01:18:52 

    どんぶりにカレーをそのまま持ってきた人とか親子丼そのまま持ってきた人なら知ってる

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 01:20:46 

    お好み焼きを弁当箱につめたことがある。彩り最悪

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 01:21:09 

    給油室に冷蔵庫と電子レンジがある職場のときは冷凍庫に焼きおにぎりを置かせてもらってチンして食べていた 足りないのでトップバリューのカップ麺(当時は78円くらいだった) たまにはいいけどしょっちゅうこのメニューだと心荒んできた

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 01:21:10 

    ご飯の中に卵焼きやウィンナー入れてラップで包んで振り回しておにぎり状にしたものをそのまま持っていってた
    ワイルドだねとよく言われてた

    +53

    -6

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 01:21:19 

    米にレトルトをジャバーで、レンチン。カイジみたいだなと言われた

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 01:22:26 

    チンするパックごはん、即席味噌汁、ふりかけをロッカーに常備してる。
    お昼はこれだけなので、夜は何を食べてもいいことにしてる笑

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 01:27:32 

    >>52
    こういう弁当写真見たらいつもそれ思うわ
    とりあえずゴマとかドレッシングは蓋に全部ついてそう

    +91

    -5

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 01:27:52 

    >>3
    やっぱりお弁当に映えを意識してる人達は必ず紫いもを入れるんだね

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 01:31:44 

    休みの日公園で
    当時バゲットに目がなくおいしそうなパン屋さんを発見してしまい、どうしてもそのバゲットを使ったサンドを今すぐ食べたい
    パン屋さんで挟みやすくカットしてもらい購入、近くのスーパーで袋サラダとハム、マヨネーズ(普通サイズ)を購入
    ベンチで自分で挟んで幸せ☺️
    残りは普通に持ち帰り

    お弁当というか即席サンド?下手な既製品よりよっぽどおいしい
    サラダもハムもケチらずふんだんに使える
    パン屋さん、お手拭きもくれた(笑

    +60

    -4

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 01:32:53 

    >>11
    引く要素が全然わからないメニュー。なにがだめ?

    +18

    -6

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 01:34:31 

    おかずはイシイのミートボールだけ
    自分のトンデモ弁当

    +208

    -8

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 01:36:21 

    >>33
    主役級ばかり豪華過ぎて草

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 01:37:46 

    >>53
    人目を気にしないでいいなら私はそんなのでいいわ
    お腹が満たされればいいから自分用の弁当におかずなんていらない
    作るの面倒

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 01:37:49 

    >>34
    それ旨いやつじゃん!私ならマヨネーズも一回しして余裕あったらトマトやブロッコリーも添える

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 01:41:27 

    >>64
    お弁当箱同じの使ってる!

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 01:43:49 

    タッパーにきゅうり2本分をざく切り、ブロッコリー、鶏むね肉、ゆで卵を塩のみで味付け。ダイエットしてたわけでなく、当時職業訓練に通ってて、午後から眠くなるから一切糖質を取らない事にしてた。他の人に体鍛えてるの?って言われてた笑

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 01:45:08 

    >>64
    the好きな物だけ弁当
    いいやん。
    私も卵焼きだけで好きな物だけ弁当作ろかな。なんか見栄張って食べたくなくても冷食入れたりするけどホントは好きな物だけ食べたい。

    +90

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 01:46:20 

    >>1
    クルマ通勤の人が小丼ぶりにラップで蓋して残り物を持って来て、羨ましかった。
    楽だし、お金掛からないし。

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 01:47:48 

    >>2
    味付け海苔を入れた

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 01:48:35 

    >>3
    ご飯とおかずが一緒に入ってるとご飯が汁っぽくならない?
    タキマキのお弁当も美味しそうと思うけど、ご飯の上に乗ってる鮭とかご飯が油っぽくなりそう、とか色々気になっちゃう。ご飯を完全に分けたい派の人って居る?

    +25

    -39

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 01:48:44 

    塩握りとゆで卵とバナナ
    ↑結構ある、3日連チャンとか

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 01:51:44 

    >>21
    ご飯に味噌汁かけたのかと

    +24

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 01:54:05 

    >>48
    多分空いた缶を休憩室のゴミ箱に入れてるのよね
    タッパーに詰めてくる分には、食べ終わりさせすればそんないつまでも匂わない

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 01:55:24 

    >>64
    詰めるだけ偉い
    へたすりゃ袋ごと持っててって会社でチン

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 01:55:31 

    >>1
    自分のトンデモ弁当

    +60

    -8

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 01:55:32 

    ジム通いしてた頃はご飯100gにふりかけかけて手作りサラダチキンとゆで卵とブロッコリー詰めて、運動後30分以内に車の中で食べてたな
    たんぱく質意識簡単弁当

    +5

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 01:59:19 

    白米と塩昆布やふりかけ
    おかずは冷凍食品のおかずを2つくらい
    お腹が空かなければなんでもいい、ひとりで休憩だから気楽

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 02:02:23 

    >>73
    分かるよ
    私ものり弁とか苦手だもん
    ご飯が汚ならしくなるよね

    +8

    -25

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 02:02:27 

    めっちゃ金無かった時はおにぎりとりんご

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 02:03:40 

    >>74
    お腹は満たされそうだね
    野菜無くてもバナナがあると大丈夫なような安心感もあるw

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 02:08:54 

    >>45
    なんか卑猥…

    +4

    -18

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 02:13:48 

    焼きそば持って行ったりします!

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 02:17:01 

    >>54
    わたしのこと?笑

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 02:17:33 

    白米と竹輪だけ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 02:20:44 

    変なお弁当って結構あるな
    前日の残りおいなりさんだけとか
    なのにそのおいなりさんの中は五目ご飯で無駄に豪華、見かけは真っ茶色w

    色々忙しい時期があり、公共交通機関と足を使い一日中あちこち移動する為、携帯食(一例、おにぎり)必須であれこれ考えたよ
    それと会社に持っていくお弁当が合わさり、既成概念突破してるw

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 02:22:44 

    おかずは全部ラップ包みで食べ終わったら捨てられるとかな

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 02:28:19 

    >>39
    お酒のあてはそんなに甘くないだし巻きがいいけどお弁当とかは、みりんや、お酒入れた甘めが食欲をそそるよね。ポイントはお弁当にすると水けがでるので少し濃い目の味付けです。煮物料理とかも

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 02:39:02 

    1人なのをいいことに白米と納豆持参した時ある、本気で面倒だったから。

    バナナ、ギョニソ、チーズとかとりあえずそのままいけるやつとか

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 02:39:53 

    >>21
    >>63
    お味噌汁とご飯じゃなくてお味噌汁ご飯だからねこまんまにしたのかと

    +28

    -4

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 02:42:15 

    カレーライスです。
    器(丼型の保温性のものを使っています)にラップを敷き、ごはんを器の内側に添わせるように、器の内側にもうひとつごはんでできた器がある感じによそいます。
    その中にカレーを7分目くらい入れ、器の直径くらいの大きさに焼いた薄焼き玉子をのせます。
    その上にご飯をのせて蓋をして、器にも蓋をしたら出来上がり。
    多少ななめになってもごはんがカレーを吸って漏れを防いでくれます。
    ラップは敷かなくてもいいけど、敷いた方が弁当箱が汚れにくいです。

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 02:44:45 

    >>1
    白米のみ持って行っておかずはコンビニいいね!
    ここ見てると、皆さんのいい意味での手抜きアイデアがすごく参考になる!

    冬はスープジャーにお味噌汁、シチュー、前日のカレーなどやって満足してたんだけど、大好きだからグリーンカレー入れてった日は、職場で「何その匂い!何持ってきた?」と引かれた。
    オススメしない話だったね。

    白いご飯の上に焼いたお肉どーん!タレとマヨネーズたっぷり!だけとか、楽だし好きw

    +27

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 02:46:49 

    自分のトンデモ弁当

    +75

    -9

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 02:47:04 

    >>4
    レンジがある環境ならあり笑

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 02:48:24 

    >>5
    豪華やん

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 02:55:02 

    白米に雑なスクランブルエッグとウインナーのっけてケチャップをシャシャッってしたやつ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 03:01:35 

    >>29ネタじゃないよね?非常識すぎない?

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 03:03:18 

    >>78こんなでかいのどうやって揚げたんよ笑

    +41

    -3

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 03:07:06 

    >>3
    トンデモ弁当ちゃうやん🤪

    +42

    -5

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 03:07:58 

    冷凍のお好み焼き、外袋のまま持ってってレンチンした事あったなぁ...。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 03:14:13 

    >>91
    納豆、私もある。どうしても食べたくておかめ納豆のカップのやつそのままカバンに放り込んで出勤した笑

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 03:18:15 

    >>29
    長時間電子レンジを占領することになりそう。同じ職場にそんな人がいたら、結構迷惑だな…

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 03:23:44 

    >>29
    確かに白米はほぼ糖質でサツマイモは色んな栄養成分あるからいいけど昼休み中に出来きるの?時間の問題だけどw

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 03:30:31 

    >>12
    疲れて帰ってきて
    これがテーブルにあったら泣く
    元気だった頃のお母さんに会いたい

    +89

    -3

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 03:41:57 

    タッパーにご飯入れて、目玉焼きとウインナーをご飯の上に乗せたやつ。海苔があればのり弁と言える

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 03:46:30 

    >>48
    昔伊東家の食卓放送後、納豆がブームになってた時期に納豆をパックで会社に持っていって食べてたわ。

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 03:52:01 

    白米と焼き塩サバ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 03:53:34 

    >>1
    介護
    キムチや納豆持ってくる人いたわ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 04:07:19 

    >>23
    そうかも。
    でも私、こんな風にお皿にラップして車で通勤して持ってく事あるわ〜笑
    調理しといたグラタンやら冷凍ピザとかも職場でチンしたり、一人鍋を持ち込んでラーメンやうどん、そば炊いて食べてる笑
    お弁当じゃないよね。
    特にこれからの季節、仕事の合間にあったかいもの食べたいんだよ~!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 04:08:13 

    レトルトカレーがレンジで温められるようになったから、すごく便利になって嬉しい。
    タッパーにご飯入れて、レトルトカレー持って終了。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 04:12:30 

    >>4
    お弁当箱に詰替えなくても、袋のまま持ってくのはダメなん?
    私そうしてるよ!職場でチン。

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 04:20:15 

    >>34
    めっちゃ美味しいよね!
    でも、私が中学生の時に母が作ってくれたお弁当にこれ入ってたのを、クラスメイトにバカにされたんだよね。そんなの入れない、て。
    次の日から1人で食べるようにしたわ。
    人のお弁当を少しでも悪く言うのってめちゃくちゃ気ぃ悪い。アラフォーになっても覚えてる!

    +88

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 04:36:55 

    もはや職場の冷凍庫に、冷凍ご飯ストックしてる‥。それチンしておにぎりしたり、持ってきた卵焼きとインスタント味噌汁。
    たまにカップ麺付き。
    夏はお豆腐パックとか付けてたけど、これからは寒いからチーズとか納豆に変わる。
    割にみんな自由。
    その場でサンドイッチ作り出す人とか。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 04:37:45 

    >>92
    ねこまんま食べてたとしても、人の勝手だから引かないよ

    +14

    -14

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 04:39:02 

    今日ランチで1,500円使ってしまった
    ランチも値上がりしてる
    お弁当生活心がけたいわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 04:39:20 

    >>41
    安全やからよいやん

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 04:40:32 

    見栄えとか気にしないお弁当で全然いい
    車の中で食べる環境だったら、とんでも弁当発動しそう
    タッパー白米の上に好きなおかずをカスタマイズ

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 04:41:36 

    給食食べてるけど月額3500円くらいで済む

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 04:42:37 

    タッパーの底にレトルトカレー
    カレーの上に適当な野菜スライスのせて、その上からご飯被せる
    職場でレンチン。ほかほか
    ルーがフタの端からこぼれて汚れなくてよい
    野菜スライス+スライスチーズも良し

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 04:45:06 

    >>3
    一時こんなの憧れて作ってたけど、食べる時はゴマや玉子や飾りは移動しちゃって写真と違う。て娘に言われた…

    +33

    -10

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 04:46:17 

    >>78
    何これ⁈w
    ちくわかな

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 04:56:34 

    ゆで卵やバナナ、ラップに包んだ1/4のりんごをお弁当とは別に持参はよくやった
    ゆで卵はお弁当箱にも詰める、空白が埋まる

    最初は綺麗に作ってたんだけど、どんどん進化
    宮崎駿とお弁当の話が、手抜き、緩めたい人にいいよ

    >宮崎駿が何を食べているか。25年間、変わっていないです。アルミの弁当箱を持ってくるんですよ。
    >それで、ごはん、ぎゅうぎゅう詰めなんです。
    >そこには、卵焼きや沢庵や、ソーセージがコロッと入っていたり、ハムや揚げ物が入る程度。
    >それを彼はお昼になると、毎日ハシでそれをガッとふたつに分けます。こちら側がお昼で、こっちが夜、と。
    >ジブリの若いスタッフでさえ、みんなが、「どこの何がうまい、ここのレストランがうまい」と言っている時に、そういうものには目もくれずに、とにかく彼は何十年もそれをやりつづけている。

    奥さんが旅行で不在でも自分で似たようなお弁当を詰めてくるんだって

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 04:56:47 

    >>104
    前もコメントしたけど
    生の芋やとうもろこしを職場でレンチンして、長時間占拠が問題になったら昼休み前に一旦離席してレンチン
    昼休み開始したら取りに行く人居たわ…

    +2

    -12

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 05:03:32 

    食パンとジャムを会社の冷蔵庫に入れて1日1枚ずつ食べてる人いた。
    男性で細身な方。パン一枚で足りるのか心配だったけど。家を買うのにお金貯めてるみたいだった。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 05:05:17 

    蒸かした芋ラップに1本くるんで持ってきたおばはんおったぞ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 05:07:15 

    バイト君はカップ麺が多くない?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 05:15:13 

    20代前半の頃、フルーチェみたいなダイエット食品をコンビニのナタデココにぶっかけたやつを毎日毎日食べてた
    隣の席の上司の目が冷ややかだった

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 05:20:27 

    ごはんと
    ケンタッキーフライドチキン

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 05:27:50 

    釣りに行く時の弁当はご飯の真ん中にいろんな具(梅干し、漬物、冷凍食品の唐揚げ、餃子、ひじき、きんぴら、オムレツ等)を一緒くたに置いてラップで包んだ爆弾おむすび1個と箸
    ラップを広げて米をほぐしながら出てきたおかずと食べる
    ゴミは最小限で捨てて帰れるし手も汚れない

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 05:32:40 

    オートミールをラップに包んで持っていき コンビニのカップスープに入れてたべる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 05:44:08 

    1,おむすびを結ぶ
    (ダイエット中は1個、ダイエットじゃない中は2個)
    2,スーパーのPB品の、フリーズドライスープを買っておく
    3,スープカップにおにぎりとスープを入れて持っていく
    (職場にお湯だけは沸いている)
    卵スープがおいしいね

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 05:47:51 

    どんぶり型のタッパーに流水麺を入れてストレートめんつゆを持っていく
    とろろをかけると美味で食べやすい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 05:49:41 

    パックご飯+ボンカレー(箱ごとレンチンできるから)

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 05:51:40 

    タッパーにご飯つめて、その上に目玉焼きウィンナー、手でちぎったキャベツとマヨネーズでの簡単弁当。
    キラキラした彩りのある弁当作ってる時間があったら少しでも寝ていたい。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 05:53:07 

    ゆかりふりかけハマり過ぎて1段目も2段目も白米が紫色になったのを持ってってたw

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/01(水) 05:53:29 

    冷凍パスタを袋のまま持っていって職場でチン。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/01(水) 05:53:50 

    >>1
    冷凍ごはん(ラップ包)をタッパーに入れて
    100円のレトルトカレーとスプーンを持参
    職場でご飯あたため→途中でカレーをかける→さらにあたため でカレー食べてた

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/01(水) 06:03:19 

    日の丸弁当と鮭の水煮缶、あれば小松菜のお浸しかお漬物
    手抜きっていうか好物なので

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/01(水) 06:05:41 

    >>12
    おかんの作り置き

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/01(水) 06:06:39 

    >>136
    キャベツ千切ってマヨだとお昼には水分出てコメとかベチャベチャにならないの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/01(水) 06:09:35 

    >>12
    ステーキ弁当より、私はこっち派

    +45

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/01(水) 06:11:52 

    >>136
    手でちぎったキャベツ、マヨネーズのせ
    盛り付け次第で美味しそうにもなるが、その逆もある。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/01(水) 06:14:34 

    >>131
    明日から真似するわ。
    ゴミは持ち帰ります。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/01(水) 06:20:20 

    >>11
    いいと思うー

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2023/11/01(水) 06:21:22 

    >>131
    なるほどー確かに合理的
    やってみる!

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/01(水) 06:27:08 

    >>114
    よこ
    お弁当に何か言うって変だよね
    ハムエッグみたいなの美味しそう
    羨ましいくらいなのにー

    +38

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/01(水) 06:29:29 

    ここの人達と一緒にお弁当食べてみたい。楽しそう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/01(水) 06:30:11 

    納豆食べてるバカ女がいた。開き直ってた。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/01(水) 06:37:23 

    >>14
    思い出した。20年前に1人暮らしで中華の宅配を頼んだら玄関先で「どんぶりありますか?」と言われて、どんぶりを持って玄関に出たら魔法瓶が出てきて、その場で注がれた😅

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/01(水) 06:39:30 

    >>143
    わかるっ😗
    こーゆーのがいーんだよな

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/01(水) 06:39:57 

    >>150
    バカかどうかはさておきコンビニの納豆巻きならまだしも納豆パックを職場に持参して食べてたの?ゴミは、どうするんだろ?共同の給湯室やゴミ箱とか迷惑じゃない?

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/01(水) 06:50:01 

    >>8
    お弁当用に小分けになっている小さなマヨも持って行こう!

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/01(水) 06:51:43 

    他の業種の時は考えられなかったけどカレーやソーメン、肉まんとか病院では普通だった。納豆はちょっと驚いたけど。レンジでインスタントラーメン作ってる人いたりする。コロナ前でもラップおにぎりが普通になってるし手抜きでも目立たないし基本みんな作って来ないから冷食だろうとお弁当持ってくるだけで偉いってなる

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/01(水) 06:53:11 

    残業続きで、会社近くのスーパーの半額シールついた弁当を持参する!
    詰め替えもせずに上司にみせつけて食べてやる。

    ボーナス前は有効だぞw

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/01(水) 06:53:27 

    >>1
    ゆかりごはんをたべていますよ。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/01(水) 06:56:27 

    うちの職場は私1人しかいないから納豆でもカレーでも何でも大丈夫だわ
    なんで冷凍ご飯を冷凍庫に何個か置いてあって
    あとは納豆とかレトルトカレーとかかけて食べたりもする
    ご飯だけ用意しておけばあとはおかずを適当に持っていけばいいし
    きちんと弁当箱に弁当つめて行ったことはほとんどないな

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/01(水) 06:57:06 

    朝チンして冷めた白米。味付けもおかずもなし。1人で食べてるからコレでいい。食べすぎると眠くなるしとりあえずお腹に入れれば十分だから。かといってカロリーメイトは高い。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/01(水) 06:57:40 

    冷凍ごはんをチンして具を押し込んで元のラップでまた包み直した、徹底的おにぎらず

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/01(水) 06:59:45 

    >>11
    それはごめんだけど私も引いちゃう
    ねこまんまとかは家で1人でやる分には勝手だけど、外では流石に行儀悪くないか?

    +38

    -11

  • 162. 匿名 2023/11/01(水) 07:00:40 

    >>3
    母の弁当だけど…
    男兄弟のリクエスト優先でいつもお弁当は茶色ばかり。ちょっと恥ずかしいと伝えた数日後「今日はサンドイッチにしたよ!」って嬉しいことしてくれて。お昼休みわくわくして蓋を開けたらチャーシューのみ挟まれたシュールなサンドイッチでした。ハムでもなく何故チャーシューだったのか…友達にもウケて涙出るくらい笑ったの思い出しました(笑)

    +74

    -4

  • 163. 匿名 2023/11/01(水) 07:02:46 

    >>31
    色々おいしく食べられるようになって良かったね

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/01(水) 07:04:15 

    お弁当の話題で、おかずに納豆きつね焼き(偉くない?100%手作りだよ)を入れると書いた人がいた
    卵入れて煮たり油揚げは便利だよねみたいな話で
    そしたら誰かが「貧乏臭い」と言ったんだよね…
    他人事ながらカチンときた
    昔西日本の人がよく言ってたよね、納豆イコール貧乏臭い

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2023/11/01(水) 07:09:06 

    丼にご飯だけよそってレトルト持って行ったり、前日に鍋だった時は残りの具と汁にご飯突っ込んでラップして持っていく。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/01(水) 07:12:02 

    炒り卵だけ作って、ご飯の上に炒り卵と瓶で売ってる鮭そぼろをかけて2色丼にして持って行ったことはある。
    野菜はプチトマトとか冷凍の惣菜を入れといた。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/01(水) 07:14:26 

    >>1
    よくやるよ!
    白米とレトルトカレーとか
    職場にレンジあると便利よね

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/01(水) 07:15:17 

    >>78
    天ぷらでもなくガンプラ

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/01(水) 07:17:26 

    日の丸弁当

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/01(水) 07:19:11 

    ごはんと鮭だけとか当たり前よ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/01(水) 07:19:18 

    >>26
    優勝!

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/01(水) 07:19:43 

    >>81
    のり弁なんて普通に好きな人も多いお弁当なのに、私は嫌いとかじゃなく汚らしいとか言わないの。

    +12

    -7

  • 173. 匿名 2023/11/01(水) 07:22:06 

    クレープみたいな形に折りたたんで行けばOK🍕

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/01(水) 07:22:22 

    >>3
    ゆでたまご、お弁当開けると臭くて悲しい
    小学校の時の運動会のお弁当思い出す

    +24

    -3

  • 175. 匿名 2023/11/01(水) 07:24:15 

    >>114
    うちの母も入れてくれてた!大好き。
    両面焼き、どこかで仕入れた情報だったのか急にうちの弁当に入るようになった。
    子供心に「斬新…!」と思ったな~w

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/01(水) 07:24:34 

    >>77
    個人の事務所で働いてた時、上司(女性主婦)は
    カレーを皿ごととか、おでん鍋ごととか。
    会社の冷蔵庫やレンジ便利よね

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/01(水) 07:25:26 

    >>11
    スープジャーとかの中身が見えない容器で食べて「味噌味のおじやにはまってる」という体で食べれば大丈夫じゃない?

    +46

    -2

  • 178. 匿名 2023/11/01(水) 07:25:44 

    >>12
    ウインナーじゃなく唐揚げだったらもっとテンション上がる

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/01(水) 07:26:45 

    >>26
    全てをってなんの全てを?

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/01(水) 07:27:33 

    卵かけご飯とかお茶漬けだけ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/01(水) 07:28:43 

    >>162
    あたしンちのお母さんみたいなエピソード!笑

    +15

    -5

  • 182. 匿名 2023/11/01(水) 07:28:51 

    白米とお茶漬けの素。
    お湯を入れるだけ。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/01(水) 07:31:25 

    >>14
    それいいね!
    今度やろう!

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/01(水) 07:32:18 

    >>1
    全然とんでも弁当じゃない。
    友達たまに焼き芋だけとか、とうもろこし一本とかだった。
    でもとうもろこしとか美味しそうだったよ。
    自分でお弁当作ればいいだけじゃない?
    ご飯炊いてるなら。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/01(水) 07:33:24 

    >>78
    作りたい!うずら?胸肉?ちくわ?で作れそうな感じ

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/01(水) 07:34:30 

    >>12
    このおにぎり美味しそう

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2023/11/01(水) 07:35:06 

    >>100
    あげた後に合体?

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/11/01(水) 07:36:01 

    >>12このくらいのレベルの弁当持っていってる。誰も見ないし、自分のだし、一瞬で無くなるしw

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/01(水) 07:36:11 

    >>172
    実際汚いしな。エサみたい。

    +2

    -16

  • 190. 匿名 2023/11/01(水) 07:37:17 

    白米と納豆のパック持って行ったら私の他にも2人ほどいた。
    白米にキムチ乗っけて納豆パックでキムチ納豆にしてる人もいました。
    「クセェ!!!!今すぐ捨てろ!!!!!」
    お局婆さんにいきなり怒鳴り込まれたことありました。
    「じゃあ、お昼代下さい。貧乏なんでこれしか持ってこれません!納豆禁止されたら何も食べられないし働けません!!!」と返したら何も言わなくなりました。

    +3

    -18

  • 191. 匿名 2023/11/01(水) 07:38:10 

    >>22
    わたしは貧乏じゃないけど昼食べない。昼休みはネット見たり寝たりしてる。飲み物は飲む

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/01(水) 07:39:08 

    >>92
    全然関係ない話だけど猫まんまがお味噌汁かけご飯のとことかつお節かけて醤油のご飯ない?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/01(水) 07:40:23 

    >>3
    アルミカップなしで綺麗にお弁当詰められる人、ホント羨ましい。
    私は1品1品にアルミカップ使って四角く詰めていってしまうから、見た目全然綺麗じゃない。
    普段から盛り付け苦手だから生まれ持ったセンスの問題かなぁ。

    +79

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/01(水) 07:40:26 

    >>190
    そんな返しされたら気持ち悪すぎて何にも言えないわ。職場で納豆とかキムチとかきっついなー。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/01(水) 07:40:41 

    今年、とうもろこしにハマった人がまるごととうもろこし持ってきてた。あとおにぎりと。私は焼き芋と味噌汁持って行く。距離を空けて食べるから見えないから気楽です。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/01(水) 07:41:19 

    >>2
    今や梅干しも贅沢品だからね。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/01(水) 07:43:33 

    >>14
    カップ麺にしないの偉いね

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/01(水) 07:43:35 

    おにぎり、ぶためん、ポテチ、チョコ、コーラー

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/11/01(水) 07:44:53 

    >>1
    サトウのごはん+レトルトカレー!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/01(水) 07:45:04 

    >>153
    女だらけの職場だったからラップの冷凍ご飯と納豆パック持ってきてる先輩がいた。一年後入ってきた後輩は納豆パックとキムチ持ってきてさらに驚いた。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2023/11/01(水) 07:48:06 

    冷凍のチャーハンをチン
    白米と韓国海苔だけとかやった事ある

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/01(水) 07:49:25 

    >>153
    パックのまま持って来てラップに包んだご飯をそこに入れて食べてた。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/01(水) 07:49:52 

    >>34
    私もやる
    自席でネトフリ見ながら食べるから充分
    美味しいよね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/01(水) 07:50:53 

    タッパーと袋麺
    お湯入れてレンジで3分でできます

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/01(水) 07:51:12 


    毎日同じ弁当だけど…
    飽きないよ〜
    だって…自分の好きな物ばっかだもん
    自分のトンデモ弁当

    +104

    -2

  • 206. 匿名 2023/11/01(水) 07:51:44 

    家族の弁当には玉子焼きを巻くけれど、自分の分は目玉焼にしかしない

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/01(水) 07:52:07 

    >>3
    いや、このまま食べるならいいけど、まずゆで卵、ステーキソースも玉ねぎか大根おろしでしょ?蓋開けるの恐怖なんですが

    +16

    -4

  • 208. 匿名 2023/11/01(水) 07:54:10 

    おにぎりにウィンナーいれて終わり
    のりたま最高

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/11/01(水) 07:54:50 

    >>11
    どんな育ち方したらお弁当でねこまんまするの?あり得ない

    +4

    -20

  • 210. 匿名 2023/11/01(水) 07:55:07 

    冷凍食品をパッケージのまま(6個入りのからあげ等)
    冷凍チャーハンのおにぎり
    割り箸
    毎日営業所で一人でこれを食べてる

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/01(水) 07:55:37 

    ダイエット中なので、ブロッコリーと鶏胸肉と卵のサラダをタッパーに入れてあとはラップに包んだおにぎり。ドレッシングで味変はしてるけど、ほんとにつまらない弁当だと思ってる。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/01(水) 07:56:31 

    >>189
    じゃあ、天丼も鰻重も エサみたいなんだ~

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/01(水) 07:56:55 

    >>190
    納豆を職場で食べる人ってこういうイメージ。社会人が納豆しか食べられない状況になるわけないしキチガイしか居ない。

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2023/11/01(水) 07:58:08 

    >>1
    白米と生卵
    卵はお昼まで会社の冷蔵庫に入れておきました
    醤油はいつも冷蔵庫に入れっぱなしです

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/01(水) 07:58:28 

    >>64
    ご飯は五穀米とかですか⁉︎
    すみっこのお弁当箱、お箸ケースかわいい💕

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/01(水) 07:58:55 

    >>4
    ボディスーツ着たワタシやん

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/01(水) 08:02:54 

    白ご飯をつめて
    保温ジャーにブラウンシチュー・カレーの繰り返し

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/01(水) 08:05:06 

    >>21
    一緒にしちゃうんかい?とは思うけど、引いたりはしないよね。

    震災時に中小で残業だらけの会社にいて、会社帰りにスーパーに行っても何もなく、みんなのお弁当が日に日にごはんとウインナー一本のようになっていくのを見てた身としては、どんなお弁当でも引かないよ。

    でも次に行った派遣先で震災の話になったら、おばさま派遣達が「えー?私なんて毎日買いだめしてたわよ、会社休んで行けばよかっただけよ。ごはんとウインナーとかめっちゃ引くわ~」って言ってたから、まあ引く人はいるんだろうなとは思う。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/01(水) 08:05:38 

    >>19

    あとチベスナとエリザベステイラーも死ぬほど見た

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/01(水) 08:05:42 

    >>114
    そこで友達と距離取れるの素敵。学生だと友達の言う事を気にしちゃって、母親の方に文句言っちゃったりするんだよね。人のお弁当にそんなこと言ってくる人もなかなかいないけど。

    +34

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/01(水) 08:06:16 

    >>192
    どっちも猫まんまだね
    猫魔スキー場のねこまんまはかつおぶしのほうだった

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/01(水) 08:06:23 

    >>1
    オーケーのピザ🍕の残りとか持っていくときは、切ってラップで包んでなるべく平たいタッパに入れて会社でチンするよ!

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/01(水) 08:06:36 

    >>205
    お店のじゃん⁉︎
    いいなぁ!食べたい💕

    +40

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/01(水) 08:06:59 

    同僚が白米と ミニトマト5個ぐらいに塩かけて食べてたのみたときはトンデモ弁当だと思った

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/01(水) 08:07:00 

    冷凍の枝豆とさつまいもをレンチンしただけ。
    添加物無しで体にいい笑

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/11/01(水) 08:07:02 

    >>190
    すごい会社だな。
    一人で個室で食べる以外は納豆やキムチはなしだな。
    そしてその個室もちゃんと換気してテーブルの上は綺麗に拭くが条件。だとしてもキムチはないな。
    納豆より臭いすごいし。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/01(水) 08:07:09 

    >>204
    全然いいと思うけど、何故袋麺を…?カップラーメンじゃだめなのかしら?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/01(水) 08:07:26 

    >>95
    こーゆのこーゆーの!!(最高!)

    +46

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/01(水) 08:09:34 

    職場によってお昼の様子は全然違うからね
    昔でも、冷蔵庫とレンジで調理してる男性軍いたよ
    順番に交代制
    高層階で降りて店まで行くのがもうまんどくさいし、関係あるか分からないけどその人達研究部署の技術でさ
    こう、ランチはコミュニケーション時間みたいな感覚はゼロw
    これはみんな
    見方を変えると調理は化け学ともいうしな

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2023/11/01(水) 08:10:27 

    >>227
    よこ
    カップラーメンと袋麵の最大の違いは価格だと思う

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/01(水) 08:10:34 

    >>3
    タキマキと雰囲気似てるね
    この紫キャベツとニンジンのマリネみたいなのも、両者使ってるけど市販かな
    この前カルディで瓶詰めになってるのみた

    +20

    -2

  • 232. 匿名 2023/11/01(水) 08:10:40 

    >>41
    私ウインナー2本焼いてあとは冷凍食品2品入れて完成だわ。しかも面倒だから自然解凍可のやつをそのまま。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/01(水) 08:12:00 

    >>213
    >>194
    なんで、職場に納豆持ってくる人いるんだろうね。
    家でも納豆食べた後換気するのに。

    +9

    -5

  • 234. 匿名 2023/11/01(水) 08:12:58 

    >>64
    なんで玄米だけ意識高いん😂

    +28

    -1

  • 235. 匿名 2023/11/01(水) 08:15:33 

    >>8
    私も、お茶漬けのもと。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/01(水) 08:16:10 

    >>205
    右側のウニョウニョしたのはもしかして舞茸?

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/01(水) 08:17:19 

    >>174
    臭いって??
    腐ってだって事??
    意味が分からない。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/01(水) 08:17:37 

    >>233
    でも上級インド人(金持ち)には文句言わないんでしょ?
    日本人差別じゃん

    +1

    -8

  • 239. 匿名 2023/11/01(水) 08:18:48 

    スープジャーにお湯とレトルトカレーパウチのまま入れて持っていって白米にかけて食べてた
    熱々でいいよー
    中学生の息子にこれやったら恥ずかしいから辞めてって言われたw

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/01(水) 08:19:14 

    あとアメリカ人のマック持ち込みとか
    ポテト臭うよね

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/11/01(水) 08:22:16 

    >>204
    職場にパスタ茹でる容器で乾麺茹でてパスタソースかけてランチしてる人がいる
    コンビニでパスタ買うよりコスパはいいのかもしれないけれど
    休憩室に2台しかないレンジの片方を15分近く占領するので、他の人のタイパを奪っている事に気づいていない

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/01(水) 08:22:34 

    自分のトンデモ弁当

    +7

    -4

  • 243. 匿名 2023/11/01(水) 08:24:44 

    >>237
    腐ってないよ
    ゆでたまご独特の匂いだよ
    そんな私はたまご焼き派

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/01(水) 08:25:11 

    お弁当箱じゃなくお皿に大盛りサラダ盛ったやつとか素麺持って行ってた。車だし職場も20代が3人の少人数の所だったから自由にしてた

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/01(水) 08:26:30 

    >>11
    お茶漬けと考えたら全然問題なさそうなのに、味噌汁かけご飯と考えると印象が変わるの不思議だね
    私は全然引かないかも

    +20

    -2

  • 246. 匿名 2023/11/01(水) 08:27:03 

    >>2
    人はそれを「白米」と言います🍚

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/01(水) 08:27:22 

    >>205
    やだめっちゃ好みで美味しそう!
    買います!

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2023/11/01(水) 08:28:49 

    >>84
    美味しそうじゃん!

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/01(水) 08:29:01 

    >>236
    最初イカゲソに見えて
    「美味しそうなおつまみ弁当だな」って思ってしまった

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/01(水) 08:29:32 

    >>64
    全然かた寄らないのすごい

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2023/11/01(水) 08:29:36 

    >>64

    ふりかけに野菜入ってるし、美味しいそう&可愛いから大丈夫🙆‍♀️👌

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2023/11/01(水) 08:30:18 

    子どもと旦那にはお弁当作っているけど自分のは冷凍たこ焼きを保存容器に入れてチン。冷まして青海苔と鰹節ふりかけてマヨ&ソースかけて持って行ったことある。スープジャーにオートミールとクノールカップスープとお湯入れたのとか本当に適当。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/01(水) 08:32:20 

    >>242
    伝説のやつじゃんwこれも風化させちゃいけない事件の1つだとも思う!

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/01(水) 08:34:39 

    中学のときお弁当箱開けたらイカ飯2つでした

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2023/11/01(水) 08:36:04 

    >>1
    水筒にご飯と熱湯入れて行ってお昼にはあったかいお粥ってお弁当を高校生の頃やってた

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/01(水) 08:37:41 

    >>243

    横だけど
    ゆで卵をお弁当に入れるときはよく水気を拭き取ると臭いがしないらしいよー

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2023/11/01(水) 08:38:52 

    >>238
    なにこの人変。職場で納豆食べる人ってやっぱりあれな感じなんだね。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/01(水) 08:40:02 

    >>253
    これはトンデモおせちだからトピ違い

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/01(水) 08:41:08 

    >>142
    切断面が少ないから、そんなに水は出ないよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/01(水) 08:43:55 

    >>33
    日替わりで決めてると楽そう

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2023/11/01(水) 08:47:19 

    前日の夕飯のシチューを深めのタッパーに入れたものと食パン1枚

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/01(水) 08:48:37 

    白米とこれだけ
    でも脂固まってるからごはんはチンした方がいい
    焼き鳥までチンすると匂いがそこそこするからそれは職場の環境かな
    自分のトンデモ弁当

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/11/01(水) 08:48:39 

    冷凍たこ焼きを弁当箱にミチミチに敷き詰めてオタフクソース持参で仕事行ったことある
    たこ焼き好きなのさ~🐙

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/01(水) 08:49:12 

    うちに来るパートの人は陶器のお皿にラップして持ってくるときある。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/01(水) 08:50:00 

    >>78
    カッコいいw

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2023/11/01(水) 08:51:29 

    よくやってたのは冷凍ピラフを半分、朝に解凍してタッパーにつめてとろけるチーズを一枚持参
    コンビニでカップトマトスープ(マカロニ入ってる奴)を買ってお湯いれて、そのタッパーにかけてトマトチーズリゾット風弁当
    別々に食べてもいいけどあったまるからかけて食べることが多かったな

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/01(水) 08:52:46 

    >>78
    召し上がーれーガンダムー

    +44

    -2

  • 268. 匿名 2023/11/01(水) 08:52:52 

    アルミに入ってるうどんを会社で煮た

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/01(水) 08:52:53 

    >>206
    私はオムレツ

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/01(水) 08:52:58 

    >>100
    遠近法じゃない?!

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2023/11/01(水) 08:55:29 

    >>214
    生卵なら常温の方が美味しそう

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/01(水) 08:55:33 

    >>52
    みきママとかの蓋すらできなさそうな弁当もどうかと思った。ラップでぐるぐる巻いて持ってくって読んだけど。

    +17

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/01(水) 08:58:50 

    >>272
    よこ
    ラップで巻くんですね!
    こんもりと盛付けたお弁当箱の写真よく見るけど、蓋閉まらないよなーと不思議に思ってました

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/01(水) 09:03:15 

    >>1
    4パック450円くらいのカレーをロッカーに常備、
    白米と自然解凍の冷凍ハンバーグを持っていってくだけ。
    お腹弱いので、夏の食中毒予防として始めたけど、これが楽で秋になってもやめられない。

    +16

    -2

  • 275. 匿名 2023/11/01(水) 09:05:19 

    >>256
    いい事聞いた!
    ありがとう

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/01(水) 09:07:13 

    流水麵とつゆ
    つゆでほぐす

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/01(水) 09:08:50 

    >>3
    誰のための弁当?
    まだ息子達に作ってるの?

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/01(水) 09:20:05 

    >>1

    会社家が近いので 前日上げた天ぷらを そのまま ステンレスバッドのままサランラップして持って行った

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/01(水) 09:20:59 

    ザ!お弁当みたいなものを作ってる人を尊敬する!
    私はいつもごはんをタッパーに入れて冷凍してるものを取り出して、おかずも夜ごはんで多めに作ってお弁当用にタッパーに入れて冷凍しておいたものと、あとはキャベツの千切りとかゆでたまごとか持って行く。
    みそ汁はインスタント。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/01(水) 09:21:52 

    自分の分のお弁当ってどこまでもズボラになる。家族が誰も食べなかったパンとか、冷凍ご飯チンに余ったふりかけとか。
    ある日それが悲しくなって、午後から仕事頑張れない!ってなった。
    会社のお弁当注文する事にしてホカホカのやつ食べる幸せに気付いたら、自分の事も大切にしよう!って思って、可愛い新しいお弁当箱買ってちゃんと作るように。
    お昼が楽しみになって仕事頑張れるようになった。休日はピクニックに作るまでに。外で食べるの新鮮で楽しいね。
    トンデモ弁当から一周回って、食べる楽しみに改めて気が付いたよ。一時のマイブームかも知れないけど。
    トピズレごめんね。

    +12

    -5

  • 281. 匿名 2023/11/01(水) 09:23:59 

    >>205
    早起きMeeKaさんという、YouTuberの作ったお弁当だね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/01(水) 09:30:10 

    >>114
    学生時代思い出したわ。
    そういうこと言う子は友達が付き合うこの事もごちゃごちゃ言うよね。
    面白い子だけど少し暗めの雰囲気のある子と仲良くしてたらあんな変な子と付き合うのやめなよ~とかその子に聞こえる距離で言われて凄く困ったこと思い出したわw

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/01(水) 09:33:04 

    >>5
    頭良い!

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/01(水) 09:39:02 

    >>2
    横なんだけど、白米だけで普通に御飯食べられる人っているの?
    いや、食べるだけならできる人はいると思うけど、「白米だけでも満足できる」っていう意味で

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/01(水) 09:39:45 

    >>283
    それ頭いいの?笑

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2023/11/01(水) 09:42:10 

    >>205
    こういうの見るとフタが閉まらなそうって思っちゃう

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/01(水) 09:48:25 

    >>78
    子供用の弁当のためだけにこんなん作る人だったらすごいわ笑

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/01(水) 09:48:43 

    >>284
    私は独り暮らしの時はラップに包んだ白ご飯をおにぎりの形に握って持っていってたよ。
    仕事場でのお昼なんて動ける程度にさくっと食べるので充分だし、美味しいものは夜家でゆっくり食べるからそうしてたよ。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/01(水) 09:53:53 

    >>1
    チルドピザ焼いたの切ってアルミに包んで持ってってた

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/01(水) 09:55:02 

    >>1
    それ、普通の自分用弁当じゃない?
    昨日の私の弁当?なんて、朝トーストしたけど誰も食べなかった食パンに、マーガリンとハチミツ塗って二つ折りにしてラップで包んだサンドイッチと、家にあった賞味期限切れのカップコーンスープ持っていったわよ。

    +6

    -3

  • 291. 匿名 2023/11/01(水) 10:01:33 

    タッパーに前日の残りハヤシライス
    自分のだからいいの

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/01(水) 10:03:45 

    高校にお椀とご飯持って行って永谷園のお茶漬けしたイカれた思い出あるな。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/11/01(水) 10:05:57 

    >>192
    我が家では鰹節のほうが猫まんま呼びだわ。
    なぜなら猫は味噌汁よりも鰹節のほうが好きだから。
    味噌汁ごはんはどちらかといえば犬のイメージ(昔、クレヨンしんちゃんでシロが食べてた気がする)
    でも味噌汁ごはんのほうが猫まんま呼びのほうが多数派かな…

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/01(水) 10:07:39 

    >>150
    私、時間がないときたまにやります。
    タッパーにご飯つめて、納豆1パック持ってきます。

    私の場合、個室で来客時は別の部屋で対応するし、歯磨きとかできるから。
    食べ終わったら、パックはタッパーに更にビニール袋に入れて持ち帰ります。

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2023/11/01(水) 10:21:37 

    >>294
    そこまでするならふりかけやお茶漬けの元で良くない?時間ないから納豆持って行く発想がない。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/01(水) 10:26:24 

    タッパーに詰めたごはんの上に、チキンハンバーグ乗せるだけだよ
    個人的には大して体力消費しなさそうな部署の人ががっつり食べてる方が引くかな
    自分のトンデモ弁当

    +4

    -20

  • 297. 匿名 2023/11/01(水) 10:27:01 

    >>164
    お弁当で納豆は貧乏とは思わないけど臭いが周りに迷惑なんじゃ…と思ってしまう
    私も納豆食べるけど、他人の食べてる納豆はくさぅとなるから

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/01(水) 10:27:17 

    >>1
    白飯だけを丸形容器に入れて、生卵とタレ瓶に入れた麺汁を持って行きます。卵かけご飯弁当。

    丸形容器に白飯を入れて、その上に塩昆布と梅干しを乗せて行きます。お茶漬け弁当。  

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/01(水) 10:29:29 

    >>297
    貧乏ではなく貧乏「臭い」だよ
    見た目、印象の違い
    インスタ映え的な意味

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/01(水) 10:29:48 

    ご飯と鯖缶

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/01(水) 10:32:02 

    +6

    -38

  • 302. 匿名 2023/11/01(水) 10:34:48 

    >>45
    ビール飲みながら食いたい

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/01(水) 10:35:36 

    >>301
    歯がリアル
    何でできてるんだろ
    玉ねぎ?らっきょう?コーン?

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2023/11/01(水) 10:41:09 

    >>303
    チーズ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/01(水) 10:55:21 

    >>1
    ピザカットすれば良い。パン切るギザギザナイフならなんとかなりそう。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/01(水) 10:56:56 

    >>110
    キムチは匂いが納豆より強いかも。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/01(水) 10:57:53 

    >>301
    ダイエットに良さげ、食欲落ちそうw

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/11/01(水) 10:59:32 

    >>218
    別に他人に迷惑かけてるわけでもないし、そういう食事をしてる人の事情も考えずに簡単に「引くわ〜」とか言うようなババアはコオロギでも食ってろ!って思うわ

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/01(水) 11:01:43 

    >>301
    ばか!
    勢いよくスクロールしてたらこれが突然出てきてムカついたわ
    映画の死霊のはらわたにこんなやつ出てたけど

    +20

    -4

  • 310. 匿名 2023/11/01(水) 11:03:13 

    >>12
    弁当箱に入れたらちゃんしてる弁当だな

    +17

    -2

  • 311. 匿名 2023/11/01(水) 11:04:17 

    >>95
    でも家だと器が違うだけで別に普通だよね!

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/01(水) 11:04:26 

    ジャムサンド りんご
    アメリカ風

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/01(水) 11:13:30 

    白いご飯とラップに包んだ塩辛。塩辛はお昼まで職場の冷蔵庫へ。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/01(水) 11:14:21 

    >>190
    ふりかけじゃダメなの?
    100均にいっぱい売ってるじゃん
    納豆の匂いがダメな人って結構多いよ
    周りに異臭撒き散らすのは普通に迷惑だよ

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/01(水) 11:17:58 

    >>34
    ハムエッグは米に合うのよ!

    +15

    -1

  • 316. 匿名 2023/11/01(水) 11:22:52 

    >>105
    関係ないけどサツマイモを水分無しで1本食べれたら優勝です。優勝景品はありませんw

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2023/11/01(水) 11:24:33 

    >>5
    いいと思う
    ろくに栄養にならないコンビニサラダ買ったりするよりお得だし合理的

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/01(水) 11:27:06 

    タッパーに白米と冷食一種類をつめてる。つけものやびんの海苔の佃煮のせたりなめたけのせたりもする。ふりかけは車に常備。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/01(水) 11:28:05 

    他人の食べてるものにいちいち引いたりダメ出ししたりする方が下品だと思う
    匂いがきつくて迷惑とかじゃなければ何でもいいよ、言いたいやつには言わせとけ

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/01(水) 11:28:23 

    >>3
    こんなお弁当作れて顔も可愛いお母さんで、息子は母親のこと自慢だろーな

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/01(水) 11:34:21 

    >>95
    とんでもレベル高し!

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/01(水) 11:47:15 

    >>296
    >個人的には大して体力消費しなさそうな部署の人ががっつり食べてる方が引くかな

    嫌な人

    +26

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/01(水) 11:52:34 

    旦那の弁当に太刀魚の焼いたのを入れた

    +4

    -2

  • 324. 匿名 2023/11/01(水) 11:58:07 

    >>1
    今日は海老カツ丼にした。
    私も主人も職場にレンジがあるから、いつも夕食を多めに作っておいて、タッパーに詰めていってる。
    毎朝作るなんてできそうになくって、息子が弁当必要年齢になるのが恐い。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/01(水) 12:00:28 

    糖質制限してたときは、youtubeのマグマ持って行ってた
    味は普通だけど見た目悪い笑

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/01(水) 12:08:50 

    職場の先輩(50代くらい)の人が、ジップロックにお米詰めてお茶漬けの素持ってきてたなぁ。
    田舎の病院だったから、休憩室に誰かが持ってきた自家製のお漬物とかあってよく頂いてたわw

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:31 

    お弁当箱を洗うのが面倒なのでおにぎりオンリー。
    中身はウインナーや冷凍の唐揚げシュウマイ肉団子とかおかずになるものならなんでも入れちゃう

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/01(水) 12:24:41 

    >>7
    モモ肉ぽいね。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/01(水) 12:31:01 

    >>7
    食中毒が怖いのでしっかり火を通したのかも。
    インスタ映えとやらを気にするならレアに焼くもんね。

    +26

    -2

  • 330. 匿名 2023/11/01(水) 12:46:25 

    >>1
    白いごはん
    お茶漬けのもと
    お湯は会社に無限にあるから大丈夫です

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/01(水) 12:52:55 

    お弁当箱にラップ敷いてる人もいるよね?
    あれいいアイディア

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/01(水) 13:10:55 

    男子で鞄の取り扱いが乱雑だから、遠心力にも負けないよう美しさの欠片もなく隙間なく詰めます。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/11/01(水) 13:12:24 

    >>12
    何回見てもやっぱり
    これが一番最強だわ

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2023/11/01(水) 13:12:26 

    >>301
    この手の食い物で遊ぶノリほんま無理
    バカそうなシンママだったよねこれの作者
    気持ち悪い

    +30

    -4

  • 335. 匿名 2023/11/01(水) 13:15:41 

    >>4
    私、肉まんをサランラップで包んで2個をポリ袋に入れて持って行って…会社でチンして食べたよ!
    2年前…コロナ対策で車で食べて車内が肉まん臭で すごくて その1度きりだけど…。
    寒い日で、ホカホカで良かったんだけどねぇ〜。
    あんなに匂いが強烈とは、思わなかったよ。

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/01(水) 13:15:53 

    >>296
    低脳な底辺層って脳も少ないんだな
    こんな考えしか出来ないとかみっとも恥ずかしい
    どうせ高齢者なんだろうけど本当に目障り

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2023/11/01(水) 13:16:25 

    >>34
    弁当に半熟はタブーだからね~

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2023/11/01(水) 13:20:51 

    >>19
    100回は超えていると思う

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/11/01(水) 13:22:35 

    >>26
    身体に滅茶苦茶悪そうな気がする…

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/11/01(水) 13:26:32 

    >>33
    豪華なお弁当だよ。少しも「ひでーな」とは思わない。

    +15

    -0

  • 341. 匿名 2023/11/01(水) 13:30:03 

    >>45
    そのソーセージはシャウエッセンより高そうだ…

    +16

    -0

  • 342. 匿名 2023/11/01(水) 13:32:33 

    >>48
    納豆食べていた人もいたな。(実は私も…)キムチ食っていた奴は殺されそうになったというか、弁当捨てられていた…!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/11/01(水) 13:37:16 

    >>51
    > ご飯は小さい方の上段に入れてるしカロリー少ない気がするけど、午後は絶対睡魔に襲われて困る。

    血糖値の爆上がりで、絶対に良くないお弁当。繊維の多い食べ物を取り入れるとかしたいなあ。揚げ物も避けたい…。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/11/01(水) 13:42:29 

    >>53
    ドカベンにご飯一杯詰め込んで、片隅に「江戸むらさき」か「ごはんですよ」をスプーン1杯か2杯分くらい添えられているような弁当持ってきた人いるよ。(30代の男性社員 実話)

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/11/01(水) 13:46:02 

    ゆかりおにぎり1つ
    ふんわりしてないからボリュームあるよ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/11/01(水) 13:50:16 

    >>100
    デカい鍋で揚げたら、油がもったいないし、均一に熱を通すのが難しそう。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/11/01(水) 14:01:54 

    >>120
    給食のある所は安くついていいですね。大概栄養管理士さんがいらっしゃるだろうから栄養バランスも気にしなくていいし…。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/11/01(水) 14:09:12 

    >>128
    中年以上のおっさんでもそういうの食べている人いるよ。カップ麺とおにぎり1個とか。50代の上司がペヤング焼きそばの超大盛(Wサイズの奴)を食べていた時は引いた。「ウチの会社はろくでもない会社なんだな」と思った。

    +0

    -5

  • 349. 匿名 2023/11/01(水) 14:19:13 

    >>150 >>153

    納豆は安いし、栄養価も高いのでいいんだけれど、職場のオフィスや狭い休憩室で食べるのは考え物だよな。安月給派にとっては、納豆は“天恵”なんだけどさ。

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2023/11/01(水) 14:24:09 

    >>162
    せめて胡瓜でも一緒に挟めばいいのに。ミニトマトを1個か2個程度、お弁当のわきに添えて。

    +1

    -4

  • 351. 匿名 2023/11/01(水) 14:29:25 

    >>312
    アメリカの甘くないピーナッツバターに合わせたら美味しそう。ピーナッツバターにいちごジャムが定番なんだよね。

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/11/01(水) 14:30:02 

    >>234
    >>215
    ご飯は、無洗米に同じく洗わずにokの発芽玄米と雑穀のブレンドです。
    (お米を研ぐのはめんどくさい)
    また、イシイは無添加の元祖です。
    (その辺で買えるし封切るだけ)

    めんどくさがりなのにこだわるので、この弁当になりました。笑
    もちろんふりかけも無添加です。

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2023/11/01(水) 14:32:51 

    >>189
    そんなことは私は全然思わないんだけれど、自宅から手作りの「海苔弁」を持ってくる人は偉いなあと思う。コンビニやスーパーの海苔弁は、貧乏人にとっては有難いお値段なんだけれど、添加物まみれで危ないって医者や食べ物の評論家がおっしゃるんだよね。

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2023/11/01(水) 14:36:33 

    >>352
    パックの煮豆とひじき煮物合わせたくなる米だな。

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2023/11/01(水) 14:40:22 

    >>213
    “ワープア”なんて人たちもいるし、日本の低賃金の実態を知ったら、そんなこと言えないんじゃない? もっとも、工夫のしようはあるとは思う。身体に良くてコスパも良くて、周りに迷惑かけない弁当。(加えて手間もかからない奴)考えればあるんじゃないかなとは思う。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2023/11/01(水) 14:55:34 

    >>254
    イカ飯は美味しいし、買うと高いよ。

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2023/11/01(水) 14:56:24 

    >>232
    私もこんな感じだった!
    昔勤めてた会社で後ろから覗かれ
    全部冷食ウケるんですけど~って広められた
    私が食べるんですけどダメですかって感じムカついた👊😠

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2023/11/01(水) 14:58:05 

    >>4
    肉まん2こ持っていったことあるけどすぐお腹空いちゃってそれ以来持ってってないや

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2023/11/01(水) 15:03:57 

    >>284
    ごま塩とかふりかけ用意しているんじゃないかな? でも、エンプティカロリーっていう奴で身体に悪そう。食後に眠気が襲ってくる可能性もあるし。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2023/11/01(水) 15:08:36 

    >>295
    > ふりかけやお茶漬けの元で良くない?

    栄養や健康面を考えれば、納豆に軍配が上がる。この差は大きいと思う。

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2023/11/01(水) 15:12:01 

    >>296
    わたし事務だけど、昼がっつり食べて
    夜なしor少なめだよ
    すみませんね

    +14

    -1

  • 362. 匿名 2023/11/01(水) 15:12:48 

    >>106
    よこ

    嫌みとかじゃなくてさ、本気でいろいろ不思議。
    いい意味で言っているよね・・?おそらく。母の思い出とか愛情に涙が出るって意味だよね??
    それともそっちじゃなくてもっと気の利いたものを作ってくれよというほうなのか?
    いやたぶんそっちじゃなくて最初の解釈の方だよね?
    うちは親ほぼいない生活で大人になってもむしろ私が家族に色々作ってる側だからどういう意味のコメントなのか本気で、んん?どういうこと?となるんだよね。

    +0

    -22

  • 363. 匿名 2023/11/01(水) 15:14:43 

    >>306
    ニンニク入っているし、魚介類なんかも少量加えて発酵させているからかなりキツイにおいがするよね。納豆の比じゃないと思う。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/11/01(水) 15:14:44 

    >>50
    子供達にそう言われたら嬉しいなあ。

    +8

    -2

  • 365. 匿名 2023/11/01(水) 15:22:31 

    >>351
    ピーナッツバターの方が身体に良さそう。ジャムはブルーベリーの方が栄養価があるのでは?

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/11/01(水) 15:24:32 

    >>352
    > また、イシイは無添加の元祖です。

    市販されているミートボールに無添加のものってあるのか。とても参考になるよ。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2023/11/01(水) 15:30:16 

    ここまでロムしてきて、いろいろ参考になったよ。かなりとんでもなお弁当もあるけれど、なかなか合理的で、時短で、結構身体の健康面も考えた、真似していいものもたくさんあるよね。

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2023/11/01(水) 15:42:25 

    >>1
    普通だよ!

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/11/01(水) 15:44:37 

    >>365
    ブルーベリーとピーナツバター合うかはわからないな。林檎ジャムはクセ少なくて合いそうだけど。ジャムサンドだから栄養より美味しいかどうかで好きな種類選んでもいいと思うわ。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/11/01(水) 15:47:40 

    白ご飯だけ持って来てレトルトカレーをかけて会社のレンジで温めてた人がいた。
    ナイスアイデアと思った!

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:19 

    >>362
    さらよこ
    間違いなくいい意味で言ってるよ

    +15

    -0

  • 372. 匿名 2023/11/01(水) 15:52:56 

    >>360
    健康考えるなら朝5分早起きして食べたらどうですか

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2023/11/01(水) 16:19:37 

    >>95
    最近の弁当箱はシチュー、カレー、丼物に対応してるし、それ専用のあるからあり。

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2023/11/01(水) 16:26:36 

    >>351
    甘くないピーナッツバター好き
    私はそこにメープルシロップかける

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2023/11/01(水) 16:31:51 

    >>296に過敏に反応してる人は肥満か何かで?

    +1

    -4

  • 376. 匿名 2023/11/01(水) 16:41:12 

    >>372
    昼のお弁当の話をしているの。朝抜いてくる人もいるし。16時間ファスティングとか…。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/11/01(水) 16:42:38 

    >>362
    おにぎり卵焼きウインナー、プチトマトあれば完璧な弁当だね。

    +1

    -1

  • 378. 匿名 2023/11/01(水) 16:44:07 

    タッパーにご飯つめて、上にシャウエッセンのみ!笑
    でも、これがうまいのよ笑

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/11/01(水) 17:00:35 

    タッパーに米とシチューをかける
    たまたま隣の人に見られて、なにそれと言われた

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/11/01(水) 17:04:03 

    私は塩おにぎりだけとかある。人目を避けて隠れて食べたり

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/11/01(水) 17:45:08 

    >>8
    前の会社の同僚がそうだったんだけと、もしかしたら知り合いかも。他にはジップロックの袋バージョンに焼きそばいれてたりする?

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2023/11/01(水) 17:51:02 

    冷凍ごはんとお椀、お茶漬けのもと
    職場のお湯を入れてお茶漬け

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/11/01(水) 18:10:55 

    >>3
    曲げわっぱって色とか匂い取れなくない?
    私勝手何回か使ってすぐ捨てる羽目になったわ

    +3

    -2

  • 384. 匿名 2023/11/01(水) 18:36:24 

    >>29
    うちの会社でボヤ騒ぎ起こした人いるから気をつけて。

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2023/11/01(水) 18:55:01 

    >>12
    うまそう もうこれがご馳走

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2023/11/01(水) 18:57:27 

    タッパーに白ごはん詰めてレトルトカレー持参。
    共用キッチンの棚にあるお皿を拝借します。

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:03 

    朝素麺茹でて
    スープジャーにめんつゆしょうが水入れて終わり
    昼素麺の中につゆを入れて混ぜながら食べる

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:57 

    >>34
    どこが恥ずかしいか分からない。美味しそう。

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2023/11/01(水) 19:21:00 

    昼を浮かせて貯金に回すためですか?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/11/01(水) 19:26:59 

    >>86
    あれ?大原さんきてたの?

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/11/01(水) 19:27:05 

    >>272
    私も知りたかったのでありがとうございます!

    けどお腹空いてる時に余計手間だと思うしラップゴミになるじゃーん!と思ってしまいました

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/11/01(水) 19:34:08 

    そうめん(家の皿に麺入れてラップ、つゆは市販のボトルごと)

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/11/01(水) 19:39:32 

    二段のお弁当箱でおかずが無くて一段目増えるワカメだけ

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2023/11/01(水) 19:41:21 

    生ラーメンの麵茹でてタッパに
    スープは会社でポットの湯を、どんぶり持参して食べました。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/11/01(水) 19:42:32 

    チンするご飯とチンするカレー持って行く時ある。今はカレーもレンジで温められるようになったから便利だね

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/11/01(水) 19:43:29 

    >>3
    輪切りの赤かぶの意味が分からない

    +7

    -1

  • 397. 匿名 2023/11/01(水) 19:47:23 

    >>286
    サランラップでぐるぐる巻きにする方法もあるね。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/11/01(水) 19:54:48 

    >>396
    かわいさ?笑

    すごいよね、こんなちょいのためにラディッシュを買おうなんて思わないもん。昨日の晩もサラダに使ったかもしれないけど、それにしたって見た目のためのちょこっと野菜なんて、うちじゃそもそも買ったことない。人生で一度も買ったことないかも笑

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2023/11/01(水) 20:09:50 

    週末お米をまとめて炊いて、冷凍庫に入れておいた一食分のご飯に、本だしかけたやつ1個持って行ってる
    人と食べる時は憐れまれるが、本当に職場で美味しいもの食べたいとかないし、めんどくさい

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/11/01(水) 20:13:18 

    >>7
    褒めてるくせに思いっきり下げてて笑った

    +10

    -2

  • 401. 匿名 2023/11/01(水) 20:17:18 

    スープジャーに夕飯の残りのカレー
    それとトーストした食パンをジップロックに入れて持参
    たまにそれに4Pチーズか、果物持っていくとちょっと贅沢気分

    節約になるしお腹は膨れるw

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2023/11/01(水) 20:24:47 

    白米にからあげ2個入れておにぎりにする。
    お腹にも溜まるし洗い物もなくて楽。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/11/01(水) 20:30:43 

    >>5
    冷凍ほうれん草は自然解凍?
    チンしたり、火を入れてから?

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2023/11/01(水) 20:41:00 

    >>7
    低温で焼いたそうだから柔らかいかも!

    +11

    -0

  • 405. 匿名 2023/11/01(水) 20:42:38 

    >>12
    これ10年以上前からあるよね。
    似た配置のおにぎり画像あるけど圧倒的にこれが人気

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2023/11/01(水) 20:54:01 

    >>1
    白ごはんとお茶漬けの素だけ持って行って、会社のウォーターサーバーのお湯をかけてお茶漬けや、グリーンカレーの缶詰を持って行ってカレーライス

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/11/01(水) 21:03:14 

    >>43
    私も茹で野菜とチンしたササミ持っていく。
    エサだと思う人もいるのか。

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2023/11/01(水) 21:04:31 

    >>49
    元同僚が毎日それでツラかった。
    レンジは占領するしニンニクくさいし。

    +1

    -1

  • 409. 匿名 2023/11/01(水) 21:17:14 

    >>52
    分かる。
    お弁当からはみ出して盛り付ける人いるよね(この写真はまだいい方)
    写真撮ってお弁当箱にぎゅって戻してふたするのかな?
    なんか汚くなりそう

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2023/11/01(水) 21:39:29 

    残り物があれば残飯弁当。

    なければスープジャーに鰹節と味噌を直入れで具なし味噌汁と白米。
    見られたくないので公園で食べます。

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2023/11/01(水) 21:46:04 

    >>334
    えっ、シンママが誰に向けてのお弁当なの?これ
    まさか子供にこんなの食べさせてるの??
    てっきり喧嘩した旦那用かと思ってたわ

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2023/11/01(水) 21:50:30 

    >>7
    いちいち下げコメント言わんでも

    +2

    -2

  • 413. 匿名 2023/11/01(水) 21:50:42 

    >>360
    朝でも夜でも自宅で納豆食べればいいじゃん
    周りに迷惑かけてまでわざわざお昼に食べるってなんで?

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2023/11/01(水) 22:00:16 

    基本的に自然解凍できる冷凍おかずとふりかけご飯
    たまに気力がある時は卵焼き入れたり炒めた野菜入れたりする

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2023/11/01(水) 22:04:31 

    >>54
    出前みたい

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2023/11/01(水) 22:05:59 

    >>41
    美味しいよね

    でも最近は冷凍食品お高くて
    買うとき迷うわ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2023/11/01(水) 22:08:01 

    >>357
    冷食って知ってるって事はもしかして〜🎵と言ってやりなさい💢

    きんぴらとかひじきとか胡麻和えとか普通のおかずカップに入っててもはやわからないだろー

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/11/01(水) 22:16:19 

    冷凍ブロッコリーをどうお弁当に使ったらいいのか未だにわからないから誰か教えて

    チンしても茹でてもびっちゃびちゃじゃない?

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/11/01(水) 22:27:02 

    >>45
    パンが小さいのかソーセージがデカイのか

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/11/01(水) 22:35:43 

    >>150
    コンビニの納豆巻きはアリ?

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2023/11/01(水) 22:36:38 

    1週間分のタッパーにおかずを入れて冷凍しておく。そのまま持っていって職場でチンするだけ。毎日のお弁当作り0秒!なんて楽チンなんだろ。

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2023/11/01(水) 22:37:29 

    >>78
    小麦粉かイモかトンカツ?
    何だろう

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/11/01(水) 22:42:21 

    >>26
    これはなかなかのとんでも具合

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2023/11/01(水) 22:44:35 

    >>12あと、なんか緑のもの入れときゃオケ!

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2023/11/01(水) 22:48:14 

    夕飯かすかに残った麻婆春雨とたらこ。
    休憩1人だからこそできる弁当。
    誰にも見せられない笑
    自分のトンデモ弁当

    +22

    -1

  • 426. 匿名 2023/11/01(水) 22:49:24 

    >>393
    ワカメっておかずになるの? 現代人の食生活で不足しがちな栄養素が摂れるとは聞いたことあるけど。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2023/11/01(水) 22:53:13 

    高校時代、カロリーセーブしたい時
    弁当箱いっぱいの皮剥いて袋からも出したグレープフルーツ持っていってた
    友達ドン引き

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/11/01(水) 22:53:25 

    >>399
    「本だし」ってフリカケの代わりになるんだね。知らなかったよ。

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/11/01(水) 23:00:15 

    >>7
    この場合は、
    ステーキ硬そうだけど綺麗なお弁当!

    にすると、言葉が柔らかくなって、嫌な言い方じゃなくなるよ。順番て大事🍀

    +7

    -0

  • 430. 匿名 2023/11/01(水) 23:02:14 

    >>373
    どこで買えますか?その、お弁当箱

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2023/11/01(水) 23:04:24 

    >>424
    ミニトマト2~3個と茹でブロッコリーを一房か二房あれば…。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2023/11/01(水) 23:06:01 

    >>26
    家族弁当優先&味付けなおす手間をかけてて偉いと思う。

    +2

    -1

  • 433. 匿名 2023/11/01(水) 23:06:23 

    >>425
    美味しそうに感じます!

    +14

    -1

  • 434. 匿名 2023/11/01(水) 23:13:38 

    さつまいもをレンチンしたやつ。まるまる1本。

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/11/01(水) 23:26:50 

    >>174
    気にした事なかった。タコライスとかに添えるからタコミートの匂いに負けてるのかな?サラダにも入れて持って行くけどわかんないな。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/11/01(水) 23:28:02 

    私はランチは基本1人したいので、人目を気にしなくてすみます。
    ちなみに今日のお弁当は、残り物の、もつ煮込みです。
    一昨日は前夜の残り物のミートソースの残りをご飯にかけたもの。
    その前は家族のお弁当の卵の端切れとサンドイッチの耳です。

    最近美味しかったのは、ご飯と梅干しをスープジャーに持っていき、職場でお茶漬けにすることです。
    あったまる

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2023/11/01(水) 23:29:49 

    幼稚園児だった頃、友達がお弁当の隅に小さくカットしたホットケーキ入れてるのを見て母にリクエストした翌日、お弁当箱の蓋を開くや否や一面のホットケーキ…
    ホットケーキの茶色だけ
    ホットケーキだけ

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2023/11/01(水) 23:46:10 

    >>426
    わかめご飯…

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2023/11/02(木) 00:03:11 

    >>389
    そんな結構な目標がある訳でもなさそう。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/11/02(木) 00:05:35 

    >>363
    スーパーで売ってる300円程度の一般的な安いキムチには、本格的な魚介類は入ってないけど…
    それでも臭うよね

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2023/11/02(木) 00:06:21 

    白米だけ弁当箱につめて、会社でレトルトのカレーかけてレンチンして食べた。

    弁当箱にきれいに詰めるということができないので、作るとしても乗っけ弁。

    ロスティメパルの保存容器を愛用。
    自分のトンデモ弁当

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/11/02(木) 00:44:03 

    >>73
    味が混じる以前に、菌の温床になりやすいらしい
    食中毒注意するなら、充分冷ました上で湿気が溜まらないようにご飯に乗せるほうがいい

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2023/11/02(木) 00:44:52 

    >>3
    すごーい!
    ゆで卵についてるゴマとかさ、絶対一粒一粒キレイに並べてるよね?テキトーにぱらぱらっとやったらあんなキレイに着かないもんね!
    肉焼いてゆで卵入れたらあとはブロッコリー入れるので精一杯だわ、わたし。自分の美も保ちながら…いや、すごいなぁ。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2023/11/02(木) 00:49:31 

    >>64
    私の好きな物ばかり

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2023/11/02(木) 00:51:11 

    >>420
    パックの納豆かき混ぜてご飯にかけるよりかは、納豆巻きの方が臭わないよね。

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2023/11/02(木) 01:04:53 

    >>1
    深めのタッパー(ジップロックコンテナ)、サトウのご飯、レトルトカレーのパックを持って行き、会社のレンジで温めてカレーライスにした。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/11/02(木) 01:24:25 

    >>161
    何と言うんだっけかなあと思ってたら解答が出ました
    ねこまんまだよなぁ!そうねこまんまだよ
    ご飯に冷たい味噌汁かけて、かつぶしか煮干し。乗せてやんのよ

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2023/11/02(木) 01:27:32 

    >>179
    家族のお弁当を詰めた残りやろ?

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2023/11/02(木) 01:29:52 

    >>410
    夏も冬も公園ですか?
    私もひとりでベンチで食べていた時もあるけど、冬は辛かった

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/11/02(木) 01:30:42 

    >>429
    7です。
    そうですよね。すみませんでした。
    ご指導ありがとうございました。☺️

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2023/11/02(木) 01:33:40 

    >>414
    私も
    家で食べる時も似たような感じだし、匂いが強いものを休憩で食べるのが嫌だからだいたいいつも同じ
    ふりかけのシールを集めるのが楽しい

    +2

    -0

  • 452. 匿名 2023/11/02(木) 03:42:59 

    >>267
    吹いたw

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2023/11/02(木) 04:07:23 

    >>431イイね~

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/11/02(木) 07:25:34 

    >>62
    Mr.ビーンの「超デラックスサンドイッチ」思い出した。

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2023/11/02(木) 08:15:39 

    >>162
    私は逆に茶色くしてくれって頼んだよ。
    部活あるからガッツリ食べたいし、おかずがないと白いご飯苦手だった。
    プチトマトやブロッコリーをちょっと摂るくらいなら家に帰って夕飯にサラダ山盛り食べたい。そのスキマにきんぴら詰めて欲しい。卵焼きも要らないと。可愛いピックなんていらん。
    味の濃い肉や魚とご飯に落ち着いた。おにぎらずを知っていたらそれにしてだろうなあ。

    +5

    -1

  • 456. 匿名 2023/11/02(木) 09:14:07 

    >>193
    全く同じすぎて笑ってしまったー。
    インテリアとかファッションとかはそこまで苦手意識はないんだけど、ご飯の盛り付けはほんとにもうてんでダメ。なんだろうね、びっくりするくらいわからないのよ。なのでせめての気持ちでお弁当はこういうカラフルなカップで賑やかしてるよ(笑)
    自分のトンデモ弁当

    +3

    -3

  • 457. 匿名 2023/11/02(木) 17:31:15 

    出社前に朝マックして、小休憩中にプリン、お握り食べて、本休憩でお弁当食べてる私。とんでもない。デブになるぞ!

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2023/11/02(木) 17:38:43 

    >>422
    本物のガンプラみたいだよ…。
    作った人、頭イカれてると思うわ。
    自分のトンデモ弁当

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2023/11/02(木) 17:48:42 

    >>426
    なんだか疲れていて、、、
    周りの人がギョって顔して我に返りました

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2023/11/02(木) 19:50:28 

    >>429
    参考になるー

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2023/11/02(木) 20:11:44 

    >>428
    のりとぶぶあられ乗せてお湯かければお茶漬けだよ。あられないときは揚げ玉乗せて出汁茶漬けの出来上がり😉
    ほんだしと揚げ玉混ぜたおにぎりも美味しいよ😋

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2023/11/03(金) 11:05:12 

    >>458
    綺麗に揚がってるなあ

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2023/11/03(金) 19:34:25 

    >>449
    真冬も公園です。
    ダウン着て完全防備です。
    陽が出てると意外と大丈夫ですよ^ - ^

    +1

    -0

  • 464. 匿名 2023/11/04(土) 02:53:21 

    >>455
    うちの高校生の子達も、ぬるいミニトマトやブロッコリーが苦手だそうで、茶色や黄色になりがち。
    人参入れたら何とか。
    好みはそれぞれだなぁ、って家族見ていても思います。

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2023/11/04(土) 21:09:58 

    >>193
    味混ぜたくないからカップ重要

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2023/11/10(金) 16:54:42 

    >>436
    人目がないとはいえ
    卵の切れ端とパンの耳って、
    悲しくないかい、、
    少食?
    もうちょっと何か食べなよ

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2023/11/10(金) 22:09:47 

    >>466
    こんな昔のにありがとう。
    お弁当3つも作ってるからさ、耳だけでも沢山になるんよ。ちゃんとはみ出したレタスとハムもはいってるよ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード