ガールズちゃんねる

「お金払ってこれは酷い」 バスケ河村勇輝ら所属クラブの"試合が見えない席"に批判続出…… 謝罪&対策実施

109コメント2023/11/05(日) 18:30

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:11 



    SNS上では10月下旬、同会場で行われたビー・コルセアーズの試合をめぐり、フィールド上の障害物に視界を遮られ、試合の様子が見えづらい席があるという報告が複数あり、バスケファンから「ショック過ぎ」「絶句してしまいました」「売ってはいけない席」「お金払ってこれは酷い」「こんなんぼったくりじゃん」と批判の声が相次いでいました。

    ↓↓

    10月28日の広島ドラゴンフライズ戦から、コートが見えない座席について、見やすくなる対策を実施したと説明。クラブ公式サイトでは、実際の見え方を写真付きで掲載しています。

    +4

    -41

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:42 

    いや見えるやろ

    +18

    -110

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:12 

    見えてるやん

    +22

    -73

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:32 

    こんなことだから日本のバスケはダメなんだよ

    +16

    -33

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:43 

    なんかのライブでもっと酷いのあったよね

    +159

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:47 

    見えるっちゃ見えるけど、同じ値段払ってこの先はガッカリするかも。。

    +238

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:51 

    そもそも席の高さが足りない

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:54 

    これはだめですね
    ひどすぎです

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:56 

    遠いな

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:56 

    ていうか 遠いな。

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:58 

    河村勇輝の名前出さなくても良くない?

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:02  ID:7MtzsIMVIh 

    金払っているんだからもう少しまともに見えるようにして

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:04 

    遮ってるのが看板広告だから闇深いね

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:10 

    えっ、てかこんな程度しか見えないもんなの?

    +71

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:14 

    見えてない?

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:49 

    無料なら全然いいけど有料でこれは舐めてるとしか思えない

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:03 

    あ、こんなの歌手のドーム公演に比べたら全然見えるよw

    +13

    -10

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:18 

    障害物で見えない席の時は 主催者に言ってずらしてもらえたよ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:21 

    スコアボードと広告?で見えなくなってたらしいね
    さすがにスポーツの試合でまともにコートの見えない席を売るのはどうなの

    +160

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:39 

    障害物っていうか遠すぎて見えない

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:49 

    >>2
    これ対策したあとの写真じゃないの?

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:57 

    >>17
    いや、歌手のドームと比べられても‥

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:07 

    >>19
    ああ、これみたら看板が本当邪魔だね

    +155

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:14 

    >>5
    東京オリンピックの国立競技場で左側の壁があるせいで見えないとかあったような気がする

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:34 

    >>19
    想像を絶するひどさ

    +108

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:50 

    双眼鏡がないと誰が誰か分からないね

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 11:05:03 

    >>1の画像は対策後だよね?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 11:05:12 

    >>6
    みえたとしても角度的に試合がどうなってるのかよくわからないよね
    それってもう、だだ視力検査的に見えてるだけだよね

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 11:05:33 

    最近こういうの多いね

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:22 

    こういう試合の料金ていくらなの?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:25 

    >>13
    客よりスポンサー様を優先するのは当然
    バスケW杯日本戦空席問題 FIBAが「調査中」と声明「該当席は複数法人購入」も来場しなかった理由は不明 日本協会は「大変遺憾」
    バスケW杯日本戦空席問題 FIBAが「調査中」と声明「該当席は複数法人購入」も来場しなかった理由は不明 日本協会は「大変遺憾」girlschannel.net

    バスケW杯日本戦空席問題 FIBAが「調査中」と声明「該当席は複数法人購入」も来場しなかった理由は不明 日本協会は「大変遺憾」 「該当席は複数の法人により購入された座席で、理由は不明ですが昨日開催された試合に来場されませんでした。現在この件について調...

    +4

    -19

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:40 

    >>28
    確かに視力検査だわw
    「今ボールを持っているのは何番の選手でしょうか」みたいな。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:52 

    >>19
    よくこんな席売ったなってレベルでひどい・・・

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 11:07:59 

    いやこれは見えてるやろ。野球の試合とかでも三塁側とかからみたらこんな感じじゃね

    +1

    -11

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 11:08:40 

    今が大事な時なのにこんなことじゃね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:29 

    >>19
    これはひどいwチラッチラしか見えんやんw

    +66

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:40 

    めっちゃひどいのは確かだけど、河村は無関係じゃん

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:41 

    広告設置した時点でにこれでは試合が見えないのでNGって気づく人いなかったの?
    障害物のある席として売ったわけでもないのにひどすぎるでしょ

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:50 

    >>1
    そもそもスキャンダルの出た河村の試合なんか見たいのかね
    スーパーで買い物しタワマンへ…バスケ日本代表・河村勇輝「アイドル練習生と半同棲」熱愛スクープ写真
    スーパーで買い物しタワマンへ…バスケ日本代表・河村勇輝「アイドル練習生と半同棲」熱愛スクープ写真girlschannel.net

    スーパーで買い物しタワマンへ…バスケ日本代表・河村勇輝「アイドル練習生と半同棲」熱愛スクープ写真 河村の運転する車は、とあるタワーマンションの前へ。街灯の明かりに河村の車が照らされると、助手席にはピンク色の服を着た色白な美女がチョコンと座っている。...

    +8

    -16

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 11:12:15 

    見えづらいと見えないは全然違う

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 11:12:16 

    野球だと予め「見えにくい席です」と記載があったうえで値段が少しだけ安くなったりするんだけど、記載も無しなのね…

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 11:12:19 

    >>39
    釣り?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 11:13:08 

    >>30
    「お金払ってこれは酷い」 バスケ河村勇輝ら所属クラブの

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 11:13:26 

    同じ金額だったとしたらちょっとひどいかな
    ライブだと半額くらいでこういう席あるけど、申し込む時の注意事項にステージ見えませんとか書いてある

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 11:14:17 

    X見たら、九州から遠征してきた人とかW杯でバスケに興味持った彼女を初めて連れてきたのにこの席…みたいな人いて気の毒すぎた

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 11:16:01 

    トピずれだけど、ついでに聞いてみたいんだけど、ライブの「ステージプラン確定による座席追加」の席ってこんな感じのよくない席なことがほとんどなの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 11:16:49 

    >>39
    独身同士の熱愛なんじゃないの?
    別に良いじゃん。
    純粋にバスケの試合楽しんでる人が見れば。

    野球やサッカーやバスケのスポーツ選手を、試合の内容もわからずにアイドルの推しみたいに見てる方が違和感ある。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 11:17:20 

    対応してもらえてない他の席も見えなかったらしい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 11:18:52 

    >>19
    バスケって人気あがってきたんだね。
    中高大バスケやってたから、日本のバスケがこんなに観客動員できる様になって嬉しいわ。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 11:19:06 

    「お金払ってこれは酷い」 バスケ河村勇輝ら所属クラブの

    +2

    -16

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 11:23:05 

    うちの地元のBリーグチームの試合ガラガラだからびっくりしたw
    定期的に無料券とか配ってるし

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 11:24:56 

    >>39
    私改善した次の日行ったけど、めちゃくちゃ人気だったよ。河村選手のパネルと写真撮るのに長蛇の列だった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 11:25:22 

    これならテレビで観た方がいい。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 11:26:04 

    >>53
    テレビでやるほどまだ人気ない

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 11:26:38 

    急な人気に対応が追いついてないんでしょ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 11:27:28 

    >>5
    これが記憶に新しい
    THE RAMPAGEのライブで「機材で見えない」と一部ファンが苦言…LDHは設営改善と当該客への対応を発表
    THE RAMPAGEのライブで「機材で見えない」と一部ファンが苦言…LDHは設営改善と当該客への対応を発表girlschannel.net

    THE RAMPAGEのライブで「機材で見えない」と一部ファンが苦言…LDHは設営改善と当該客への対応を発表 Twitter上では、一部エリアに座った観客から「機材の設置の仕方が影響して、ステージやモニターがほとんど見えなかった」といった声が多数上がっているのだ。こ...

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 11:29:14 

    >>51
    B2とか?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 11:29:14 

    >>19
    これは腹立つな!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 11:31:11 

    急遽席解放しましたって言われてチケット取って案内された席ならまだこの見え方でも納得する。普通にチケットとって通された席がこれなら嫌だ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 11:31:37 

    >>50
    見切れ席の名前のままにしておけばわかりやすくてよかったのにね

    この古参ファンみたいな人は運営擁護してるけど
    ちょっと納得できないな

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 11:32:47 

    テレビで見たら近いけどバスケ観戦なんてこんなもんでしょ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 11:34:36 

    NBA行ったら見えない席もたくさんある

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 11:35:25 

    もうライブみたいに見切れ席です機材席ですわけありな座席なんですって事前に発表した上で、ちょっとディスカウントして販売したら?
    正直どの座席からも公平にコート見えるようになんて無理でしょ
    こういう見え方でもいいならどうぞで開放したらいいのよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 11:36:55 

    >>61
    金出せば間近で観られる
    「お金払ってこれは酷い」 バスケ河村勇輝ら所属クラブの

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 11:39:56 

    >>5
    この前の山崎まさよしの時もそうだけどなんせ文句を言う人が増えたよね。
    民度が低いっていうか何様だよって感じ。

    +0

    -38

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 11:41:04 

    >>64
    W杯でバスケミーハーが増えて、安い席でも見れるって思ったんだろうね。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 11:47:11 

    >>6
    かなり安めの料金設定じゃないと納得できないのは分かる。
    事前に見えにくい席だと言うことも知らせた上で安い料金で販売して欲しいよね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 11:47:18 

    >>65
    逆張りご苦労!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 11:47:48 

    >>66
    ファンクラブ会員のレベルの高い順にチケット取れるんだけど、特にビーコル戦は今はファンクラブ会員で1階席は埋まってしまうらしいから、にわかは取りにくいと思う

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 11:48:11 

    >>5
    あるよね
    わざわざ機材の関係で一部見えづらいお席が御座います。ご了承下さい。みたいに注意書きしてあるけど
    見えない席をまず売るなよって思う
    どんだけ銭ゲバなんだよ

    +121

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 11:48:12 

    >>17
    分かる!
    ホールコンサートとかも表情見えないw
    これぐらいで文句言われてもねw

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 11:51:56 

    >>31
    日本バスケ界、いつもFIBAに怒られてるね
    よっぽど老害の汚染が凄かったんだ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 11:52:29 

    >>16
    バスケは今どれだけファンを獲得するかとても大切な時期だと思うけど酷いね。大阪のチームも有料会員の扱いが酷くてみんな怒ってるとファンの子が言ってた

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 11:52:54 

    >>1
    ちょうど日曜日観に行った所だった。
    どの席からでも意外と観やすいのかと思ってた。
    最近河村くんの名前よく出すけど河村くんに恨みでもあるの?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 11:55:01 

    ちょっと話が脱線します。
    私は、ネオフェニックスの地元に住んでいるのですが、新アリーナを作る話が市議会側と市民団体側でもめてまして、、、。
    建設場所や建築費用などなど。
    新アリーナが出来ても、また問題が出てくる可能性があるのだね。
    どうなることやら。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 11:55:26 

    >>74
    私も日曜日行ったけど、2階自由席でも見えるように改善されてたよ、障害物で見えないとかはなかった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 11:58:32 

    >>75
    Bリーグがアリーナ構想とか言って各地にどんどんアリーナの建設させてるからね…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 11:59:20 

    >>60

    でも買うためのホームページにちゃんと書いてあるの。
    買うページに座席はここのページを確認してくださいとか問題になった席付近からどう見えるかとか写真付きで。
    でも古株の人の去年の席を確認しろは同意は出来ないけど、今回はチケットを買う時に本人の確認不足だよと言われても仕方ないかなとは思う
    「お金払ってこれは酷い」 バスケ河村勇輝ら所属クラブの

    +1

    -16

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 12:02:46 

    >>5
    ラルクは違ったっけ
    あれは席が変わったとかそういう系か

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 12:15:55 

    >>65
    引き篭もりにはライブ関係ないもんなw

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 12:17:52 

    ライブ、舞台、スケートショーを見に行ったことあるけどこういう席はあるよ
    舞台とかは席によって値段変えてるけど、ライブだと直前までわからないからそうもいかないよね
    正直がっかりはする
    ファンとしては席を解放してくれるだけありがたいけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 12:21:33 

    >>78
    実際にこのページ見てみたけど
    座席表は拡大して見られるのに
    この写真は小さいサイズでしか見られなくて実際にどう見えるのかわかりづらくない?

    写真が小さくてよく見えないけど
    そもそも>>1の写真にはある障害物が置かれてない状態っぽいし


    注意点として
    ※1階エンド席後方に大型スピーカーを設置しています。そのため該当ブロックのお座席によっては、他のエリアに比べて音が大きく聞こえる場合がございます。予めご了承ください。特に小さなお子様連れのお客様はご注意ください。
    ※アリーナサイドSS、コートエンドSSは座席の前にカメラマンが入り、一部見切れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

    ◆2階席の「センター・ビュー」「サイド・ビュー」「ファー・ビュー」「見切れ席」の名称を廃止し、「2階指定席」と「2階自由席」に変更いたします。

    と記載はあるけど障害物で見えにくい席があるとは書いてないんだよね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 12:23:34 

    >>56
    これFCで買って見えにくかったんだよね
    人気公演は見切れでも売って欲しいけどFCでこれは詐欺

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 12:24:13 

    >>2
    >>3
    10月28日の広島ドラゴンフライズ戦から、コートが見えない座席について、見やすくなる対策を実施したと説明。クラブ公式サイトでは、実際の見え方を写真付きで掲載しています。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 12:29:34 

    >>1
    もう謝罪して対策したなら問題ない

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 12:38:58 

    >>20
    それはオペラグラスでも使用すればいいだけ
    ただ今回のはそれとは別の問題

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 12:58:06 

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 13:05:42 

    横浜武道館でエクセレンスの試合見た
    きれいで近くて良かったよ
    でもトップリーグには狭いのかな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 13:11:12 

    >>87
    ひっど笑

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:38 

    >>1
    この写真よりTwitterで見た写真の方がわかりやすかったな

    私も1階席で見た事あるけど、この会場って見えにくいなと感じたよ。
    他の会場より段差も少なくて、AWAY側にいるとHOME側が見えないって感じ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 13:17:24 

    >>90
    そりゃ>>1の写真は見えやすく対策した後でSNSは対策する前なんだから当たり前でしょ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 13:22:05 

    >>19
    見えないというのもアレだけど、少し見える状態って本当にイライラするよね
    お金払ってこれは怒る
    誰も気が付かなかったのかな?

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 13:22:51 

    息子が車椅子利用、バスケが好きで何回か観に行ったけど、車椅子席、酷いのは2階の太い柱の隣だった。位置的にはコートの角の部分。柱で全く見えない。立って乗り出せば何とか見えるだろうけど、立てないから無理。頭に来てスタッフに「ここで車椅子に座って見えるかどうか確認してください」って言って、場所を変えてもらったことあります。「車椅子席、ありますよ〜」って、一応、設置してますよ的な考えがとても残念。どの席だとどんなふうに見えるのか確認しないんでしょうかね。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 13:23:15 

    >>65
    ほんと思う。チケ買ってもない人が苦情言う意味がわからない

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 13:25:54 

    これは悲しい。
    私はb2チームの試合を観に行くと、本当に近くて楽しめる。去年から人が増えてチケット取れないこともあるけど。
    大きい会場だと斜め上の席とかで見えるのかな〜臨場感楽しむのかな⁈と思うけど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 13:49:30 

    何かのトピで見た目の前壁の席より全然いいと思ってしまったw

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 14:08:12 

    >>5
    10年以上前のEXILE
    そこから嫌いになりました

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 15:45:42 

    >>43
    たっか

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 18:32:24 

    >>87
    ちょっと前見たサーカスも、こんな感じの席だった。

    プラチナ席、s席、a席の三種類しかなくて、安いa席にしたんだけど、テントの支柱の真前だった…

    満席ならしょうがないと思えるんだけど、座席一割くらいしか埋まってなくて、a席でも障害物がない席も沢山あるのに、何故か見えづらい席から販売されていたらしく、見づらい角度にばっかり客が居たよ。
    絶対ワザとだと思う。

    あのサーカスには二度と行かない!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 18:37:03 

    >>46
    ライブによる。
    モニター真横でちょっとしか見えない席のパターンも有れば、ステージ裏側で表側は見えないけど、ステージにめちゃくちゃ近いし、アーティストも気遣って寄ってきてくれたりするパターンもある。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 19:09:55 

    >>71
    スポーツと音楽全然違うのに

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 19:18:12 

    >>1
    チケット取れなくて会場外から隙間の間を覗いてるみたいな感じだね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 21:26:39 

    バスケって両席以外はテレビで見た方が楽しそう

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 23:08:10 

    >>19
    これチケット代いくらなんだろう。
    ほとんど観れないね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 00:04:46 

    >>87
    何でここに席設置したんだ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 03:10:18 

    >>62
    えーそうなんだ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 08:56:05 

    >>5
    推しのアーティスト、観客動員数重視で無理矢理座席作ったから柱ど真ん前にあってモニターでしか本人見れなかったって言ってた人いた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 10:26:43 

    >>17
    全く見えないのと遠くて見えにくいとでは全く違うと思うけど。
    私はドームで遠い席でも双眼鏡あるし見えれば全然いい!
    何やってるかわからないのは嫌。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/05(日) 18:30:47 

    >>87
    こんなのを想像してたから、全然見えるじゃんて思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。