ガールズちゃんねる

HIKAKINらしからぬ炎上直後の“燃料投下”謝罪動画に見せかけた新発表に批判が続出

178コメント2022/07/31(日) 09:43

  • 1. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:05 

    HIKAKINらしからぬ炎上直後の“燃料投下”謝罪動画に見せかけた新発表に批判が続出 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    HIKAKINらしからぬ炎上直後の“燃料投下”謝罪動画に見せかけた新発表に批判が続出 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「お前やばいわ」「うっざ」 ゲーム実況配信中の“暴言”で、珍しく炎上が取りざたされたYouTuberのHIKAKIN。その後も、ゲームチャンネル「HikakinGames」の更新は続いているが、いまだその“火”は消えないようで……。


    そして22日、HIKAKINは動画を投稿。「みんな、ごめん」というタイトルで、深刻な表情を浮かべた自身をサムネイルに設定していたが……。

    「おそらく、誰もが『APEX』での暴言を謝罪する動画だと思ったでしょう。しかし内容は、4年間とまっていた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の実況再開を宣言する、というものでした。

    YouTuberが神妙な面持ちをサムネイルにして“謝罪動画”と見せかけ、新発表をおこなう“サムネ詐欺”“タイトル詐欺”は、もはや常套手段。しかし、ゲームチャンネルでも500万人以上の登録者数を持つHIKAKINさんが、炎上直後のタイミングでこれをやったのは意外というか……。やはりコメント欄には、《このタイミングではよくない》《まんまと釣られた》という批判のコメントが相次いています」(前出・ITジャーナリスト)

    関連トピ
    ヒカキン、ゲーム実況で“炎上”状態に 暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪
    ヒカキン、ゲーム実況で“炎上”状態に 暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪girlschannel.net

    ヒカキン、ゲーム実況で“炎上”状態に 暴言連発&さらし行為にファン「幻滅しました」その後謝罪 しかし、そのアイテムは味方がピン(シグナル)を使い、自身のものだと主張していたもの。そのなかで、ヒカキンはこの武器を取ったため、ゲームのマナー的には“...

    +6

    -91

  • 2. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:37 

    ブンブンハロー!

    +75

    -14

  • 3. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:45 

    HIKAKINの何が良いのかわからない

    +789

    -29

  • 4. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:45 

    テコ入れ

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:47 

    ヒカキンどうしたんだろ

    +267

    -5

  • 6. 匿名 2022/07/30(土) 11:36:58 

    もう観ないよ
    HIKAKINさんだけは信頼してた

    +15

    -52

  • 7. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:18 

    「聖人」みたいな扱いされるのもプレッシャーすごそう
    ちょっとは炎上しといたほうがいい

    +686

    -16

  • 8. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:20 

    協力するゲームって本当に口悪くなるよね
    私は人のこと言えないくらい口が悪くなって
    良くないなと思ってやめた笑

    +283

    -2

  • 9. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:25 

    こんなので炎上するんだw

    +203

    -24

  • 10. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:39 

    HIKAKINだけは炎上しないイメージだった

    動画見てないからわからないけど、お前やっば、うざいわ、くらいで炎上しちゃうんだね

    +17

    -31

  • 11. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:40 

    HIKAKINのYouTube見たことないけどブレワイならチョット見てみたいかも

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:43 

    調子悪いね

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:46 

    やっぱ再生回数伸ばすの上手すぎるわ(笑)
    簡単に釣られる視聴者たち(笑)

    +19

    -29

  • 14. 匿名 2022/07/30(土) 11:37:49 

    やっぱりYouTuberはみんなこうやって、必死に再生回数稼ぐ気持ちしかないんだよ。

    +237

    -5

  • 15. 匿名 2022/07/30(土) 11:38:30 

    HIKAKINどうしちゃったのさ🥺

    +13

    -11

  • 16. 匿名 2022/07/30(土) 11:38:59 

    どんな環境になっても猫たちだけはちゃんと可愛がって面倒みてほしい

    +206

    -5

  • 17. 匿名 2022/07/30(土) 11:39:47 

    >>9
    ねwみんなヒカキンに善を求め過ぎじゃない?w
    ユーチューブなんて無料で見れるコンテンツに何をそこまで求めるのかw

    +367

    -28

  • 18. 匿名 2022/07/30(土) 11:40:16 

    >>16
    まるおともふこが可愛すぎて
    その動画だけ仕事疲れの癒しにしてるwww

    +116

    -6

  • 19. 匿名 2022/07/30(土) 11:40:32 

    もう充分稼いでるんでしょう?
    ぶっちゃけいつ辞めてもいいんだろうから
    高感度なんてもう気にしなくて良くない?

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2022/07/30(土) 11:40:42 

    勝手にあの件を謝罪するんだろうって思われてその通りにしなくて、それで怒られてもね。なんだかめんどくさいね。

    +116

    -23

  • 21. 匿名 2022/07/30(土) 11:40:56 

    ガルでも「子供にも安心して見せられる」って書かれるけど、
    そんなYouTuberはいないってわかった。

    +77

    -9

  • 22. 匿名 2022/07/30(土) 11:41:25 

    生配信は編集できないもんね

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2022/07/30(土) 11:41:26 

    隙の無かったHIKAKINに ここぞとばかりに 叩こうとする奴らが騒いでいるだけでしょ?

    +145

    -45

  • 24. 匿名 2022/07/30(土) 11:41:31 

    ヒカキンは聖人キャラだったから炎上してるんだろうね。
    中身は聖人でもない普通のおじさんだよ。

    +172

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/30(土) 11:41:39 

    これだけ売れてて炎上やスキャンダルが少ないYouTuberも稀だよね。
    プライベートにめちゃくちゃ気をつけてるんだろうなって思う反面、プライベートすらプライベートじゃない環境でいつか疲れ果ててしまわないか心配になる。

    +175

    -4

  • 26. 匿名 2022/07/30(土) 11:41:46 

    昔の動画見てたけど、普通にヤカラっぽいところあるよね。あれが素だと思うわ

    +130

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/30(土) 11:42:02 

    >>10
    HIKAKINが横取りしたのが悪いのに相手を晒してウザいとかはダメじゃない?

    +102

    -4

  • 28. 匿名 2022/07/30(土) 11:42:09 

    いい人だと勝手に期待してたから落差が激しいだけだよ。

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2022/07/30(土) 11:42:26 

    >>17
    ガルも含めて無料のコンテンツって、
    視聴者や参加者が、そいつのために働いているようなものなんだって。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2022/07/30(土) 11:42:54 

    >>10
    それだけじゃなくて自分が悪いってわかった上でコメント欄に「◯◯うざいと思う人〜」とか書いて視聴者味方につけて煽ったんだよ
    いじめっ子がするようなことして、悪くない人を追い詰めた。

    +114

    -5

  • 31. 匿名 2022/07/30(土) 11:43:40 

    ぶっさいくなサムネ見ると腹立つし気持ち悪いから消えてほしい

    +20

    -20

  • 32. 匿名 2022/07/30(土) 11:43:48 

    もっとヤバイYoutuberもいるし、ヒカキンはカワイイもんだよね

    +10

    -13

  • 33. 匿名 2022/07/30(土) 11:43:59 

    はじめしゃちょーにめっちゃ相談してそう。
    この2人、炎上には敏感だから

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2022/07/30(土) 11:44:11 

    >>3
    ここだけプラスの数が異常に多いけど 変じゃない?

    +4

    -64

  • 35. 匿名 2022/07/30(土) 11:44:28 

    「良い人」をやめて、芸能人や著名人に高額プレゼントをあげまくるキモいおじさんになれば良いと思う。

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2022/07/30(土) 11:44:58 

    >>1
    本性出てきましたな成金さん。

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2022/07/30(土) 11:45:06 

    >>3
    私も一回だけ見て何が面白いのか分からなかったんだけど、子供向けなんだって。

    +145

    -6

  • 38. 匿名 2022/07/30(土) 11:45:42 

    暴言とかより「〇〇ウザいと思う人、グッドボタン押してね」ってコメント固定してたのにびっくりした

    +141

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/30(土) 11:45:42 

    HIKAKINずっと観てる人からすればゲーム時は、あんな感じで特別酷かった訳ではないんだよね。今回アンチがここぞとばかりに煽って叩いてる感じもする。

    +9

    -10

  • 40. 匿名 2022/07/30(土) 11:45:52 

    そろそろYouTuberの時代もおわりかな?

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2022/07/30(土) 11:47:07 

    1回、休んだほうがいいよ。
    空回りするだけな気がする。

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2022/07/30(土) 11:47:21 

    >>3
    ガルはHIKAKIN信者が多くない?YouTuberといえばHIKAKINしか知らないおばさんばっかりで気持ち悪い。

    +82

    -26

  • 43. 匿名 2022/07/30(土) 11:48:33 

    ネガティブイメージなしの稀有なYoutuberだけど、やっぱ視聴者に見せない顔はあるだろうな

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/30(土) 11:48:50 

    この人面白くないし忖度されてただけだね
    水増しもやめてそろそろ引退したら?
    はじめとひかきん2大つまらない忖度YouTuber

    +53

    -10

  • 45. 匿名 2022/07/30(土) 11:50:03 

    APEXの動画で炎上したんだよね
    味方が欲しい武器を勝手にHIKAKINさんが取って、味方が怒ってHIKAKINさんを撃ち続けた
    それに怒ってうぜーって言ったりうざいと思ったらグッドボタンって言って晒した
    正直APEXの使用上味方が欲しい武器って見辛いんだから味方がチャットで教えれば良かったのに
    晒すのも良くないし、味方も普通に言えば良かったからどっちもどっち

    +20

    -8

  • 46. 匿名 2022/07/30(土) 11:50:32 

    プレイヤーさんに謝って相手の人も納得して許してもらえたからHIKAKINの中では終わってたんだろうけど
    サムネ詐欺するのは確かにちょっと意外だった

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2022/07/30(土) 11:50:50 

    >>3
    申し訳ないけど、顔が受け付けないから一度も観た事ない。
    観ようと思った事もない。

    +216

    -7

  • 48. 匿名 2022/07/30(土) 11:52:01 

    >>40
    そうなりつつも後10年は続きそうだし10年やれば40代。もう本人も十分ってなりそう

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/07/30(土) 11:52:20 

    TV「オワタ…」 
    視聴者「ゲームズの謝罪かな?」
    実際:好感度調査

    ゲームズ「みんなごめん…」
    視聴者「今度こそ謝罪かな?」
    実際:ゼルダ実況再開します


    なんか他のYouTuberが謝罪動画上げると散々叩かれてたけど謝罪動画上げるだけマシなのではと思ってしまった。ヒカキンマニアの方がまだ面白いぞ

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2022/07/30(土) 11:52:55 

    >>30
    >>27

    そうなんだ…ガッカリ。

    HIKAKINのYouTube見たことないけど聖人扱いされてるイメージだったからそういうことしない人なのかと思ってた。

    +11

    -18

  • 51. 匿名 2022/07/30(土) 11:52:56 

    >>45
    撃ち続けるってのも、なかなか執念深そうだね。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2022/07/30(土) 11:53:31 

    >>3
    大人には分からないよ。
    子供に人気があるものだから。

    +42

    -8

  • 53. 匿名 2022/07/30(土) 11:53:46 

    >>11
    もうブレワイの実況はないと思ってたから嬉しいよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/30(土) 11:55:13 

    >>11
    ブレワイ初期の動画みたけど下手くそで面白かったよ。攻略見ずにやっていた感じだったけど、今回はどうだろー。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/30(土) 11:55:30 

    >>23
    どんなジャンルでもその第一線の人がやらかしたら鬼の首を取ったかのように騒ぐ人いるよね。

    +26

    -7

  • 56. 匿名 2022/07/30(土) 11:55:52 

    一生ユーチューバーでやっていけるとは本人も思ってなさそうだけど、この人はお金あるのが知れ渡ってるのが怖い所だよね
    宗教団体、詐欺、反社の胡散臭い事業に誘われたり、何かと狙われて大変そう
    金持ちのまま逃げ切れるか、大損こいて失脚するか?みたいな転落の道も有り得そうだし、ちょっと今後の動向が気になる人だな

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/30(土) 11:56:06 

    >>45
    それだけ?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/30(土) 11:57:07 

    >>3
    うちの子供たちは面白がってよく見てる(8歳6歳)
    大人目線だとさっぱり

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2022/07/30(土) 11:57:20 

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2022/07/30(土) 11:57:50 

    つまらないけど聖人で成り立ってたけどキャラ変してもいいんじゃね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/07/30(土) 11:59:11 

    >>2
    ヴィエ🐭!!!!!!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/30(土) 11:59:22 


    気にしない気にしない一休み一休み

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/07/30(土) 11:59:39 

    サムネ詐欺は萎えるわー

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/07/30(土) 12:01:14 

    >>51
    本当に執拗に追いかけ回して、HIKAKINさんが味方間違えて撃った(誤射)のかな?って思って移動してもついてきて撃ってた
    HIKAKINさんは自分が味方が欲しいやつ取ってたのがわからなくてなんでこの人ずっと撃ってくるんだろうって怒ってた

    味方のやつを勝手に取ったと言ってもすごいレアというわけでもなく、別に他の武器使えばいいし
    味方が欲しいアナウンスも右上に小さく1回出るだけだからわかりにくい

    +17

    -9

  • 65. 匿名 2022/07/30(土) 12:02:30 

    >>23
    HIKAKINだからってか他人と一緒にやるようなゲームで、やらかした上に相手晒してぶっ叩こう!なんてしたら無名でも燃えるよ

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2022/07/30(土) 12:05:23 

    炎上ってかなり儲かるんだろうな
    この話あちこちで見たしすごい宣伝になるでしょ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/30(土) 12:05:38 

    >>59
    10年前のつぶやきを掘り起こして何になるの?

    +20

    -11

  • 68. 匿名 2022/07/30(土) 12:06:00 

    正直そこまで炎上するほどの事なのかと思うわ

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2022/07/30(土) 12:06:02 

    ゲームで暴言は人間みんなやりがちだけど、その後のごめん釣り動画アップは炎上利用して性格悪いなと思った

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2022/07/30(土) 12:06:02 

    >>26
    マホトと仲良かった頃ね

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2022/07/30(土) 12:07:21 

    >>9
    他のYou Tuberなんて暴言吐き放題だからねw
    平気で他の人馬鹿にしてるし差別発言してる人もいる
    そんなので人気のYou Tuberなんてめちゃくちゃいるからね

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2022/07/30(土) 12:08:04 

    >>67
    ヒカキン擁護したい人はそう言うわな

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2022/07/30(土) 12:09:12 

    >>3
    薬にも毒にもならない。損はしないが得もしない。
    何も得ないし失わない。そんなYouTubeらしいよ

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/30(土) 12:09:20 

    ヒカキンも人間だから間違った事をしてしまう

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/07/30(土) 12:10:16 

    >>31
    炎上してるからって何でも言っていいと勘違いするなよ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2022/07/30(土) 12:10:48 

    >>72
    10年たったら考えも変わるでしょ

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2022/07/30(土) 12:11:22 

    HIKAKINあなた疲れてるのよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/07/30(土) 12:11:52 

    >>7
    本人も望んでないんじゃないかな…サンドもそんな感じでちょっとしたことで見損なったとか言われるし好感度高すぎるのも問題だね。

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2022/07/30(土) 12:13:11 

    >>26
    2011年、2012年ぐらいのヒカキンが一番面白い頃

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/30(土) 12:14:51 

    >>59
    テレビしか情報源の無い無知な人って凄いな

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2022/07/30(土) 12:15:54 

    人気になるとやばいとかうざいって言うだけで炎上するんだねぇ

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2022/07/30(土) 12:16:18 

    >>11
    私もブレワイ復帰待ってたから、喜んで見たけど、コメ欄荒れてた。
    ゼルダのストーリーを軽視してる感じだったよ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/07/30(土) 12:19:17 

    >>65
    その報復として、ヒカキンをぶっ叩こうとしてる無名の人がいうセリフか?

    +1

    -8

  • 84. 匿名 2022/07/30(土) 12:19:21 

    >>9
    >>17
    >>23
    晒しあげして暴言吐いてその人を叩くようにコメントで誘導して、そのあとサムネ釣りしたら誰でも燃えるよ
    あら探しとかではなく、やってることは良くないことだから。

    +77

    -7

  • 85. 匿名 2022/07/30(土) 12:20:06 

    >>8

    そもそもゲームってそんな人達がやるし好きじゃん


    なんか欠けたキ○みたいな人達
    ゲームでは知能は上がらないってあんなに言われてなかった?

    +1

    -15

  • 86. 匿名 2022/07/30(土) 12:20:07 

    >>6
    もともと見てなそ~笑

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2022/07/30(土) 12:20:24 

    あんなんで炎上するなんてむしろ平和だな

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2022/07/30(土) 12:21:02 

    >>52
    でもガルだと子供がハマってて一緒になって見たら面白かったってコメントよく見たわ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/30(土) 12:21:52 

    >>3
    とりあえず有名だから見とけみたいな感じやろ、みんなiphoneだから私もiPhoneみたいな

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/30(土) 12:24:29 

    >>3
    お子様に見せても大丈夫な安心感って聞いた
    炎上も増えてきたみたいだし今は路線変更したのかな

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/30(土) 12:24:44 

    >>81
    晒したから炎上したんだと思う
    コメント欄で○○うざいと思った人いいねしてねって固定コメントまでしちゃったし

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/07/30(土) 12:25:45 

    >>31
    そもそもそういう外見のマイナスな意見を封じるためにでもいい人!いい人!いい人なんだよ!
    悪いスキャンダルもなんにもないし!ってやってたのは誰なんだろうw
    誰が善を求めたんだろうw

    特に善な風に見えないけどそんなこと言ったら叩きだとかうるさくなるから言えないだけでしょ
    >>24
    >>17

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2022/07/30(土) 12:28:20 

    >>3
    うちの子供たちは面白がってよく見てる(8歳6歳)
    大人目線だとさっぱり

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2022/07/30(土) 12:30:18 

    >>34
    ヒカキンだけじゃなくて全てに言えることだけど
    youtubeのコメント欄が世論だと思うと痛い目見るよ

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2022/07/30(土) 12:31:37 

    >>17
    みんなが求めたの?
    そういう売りで売ってきたのでは?

    顔は褒められないけど顔のこと叩かないでね、中身はいい人だからーみたいなんじゃないの

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2022/07/30(土) 12:33:38 

    >>44
    でもその2人は実力はあるよ
    登録者と再生回数多いし

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2022/07/30(土) 12:35:48 

    >>17 >>1

    扱いとかじゃなくてそのキャラでこんなに売れて?お金稼げたのでしょ

    疲れたのなら本性出してそれを好む人達相手に稼げばいいのでは?



    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/07/30(土) 12:37:47 

    >>7 扱いとかじゃなくてそのキャラでこんなに売れて?お金稼げたのでしょ

    疲れたのなら本性出してそれを好む人達相手に稼げばいいのでは?

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2022/07/30(土) 12:45:28 

    >>9
    ゲーム中の暴言だけならまだしも、自分のミスなのに相手の事晒して叩かせようとしたからな

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2022/07/30(土) 12:46:24 

    >>86
    マイナス多いけどホント観てるんだって
    お兄さんのチャンネルも好きだったけど子供さんのあれこれで観なくなってもうHIKAKINさんしかいないな日本の観たいのはって思ってて

    +1

    -6

  • 101. 匿名 2022/07/30(土) 12:49:19 

    >>50
    私も見ていないけど(野次馬でロムってた)
    見ていないのに何勝手にがっかりしてるの?
    せめて自分の目で見てから判断しなよ
    股聞きだけで評価している人の方がよっぽどどうかと思うよ

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2022/07/30(土) 12:52:39 

    ヒカキン叩かれてるんだ
    珍しい

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/30(土) 12:57:27 

    >>47
    私も同じ。
    生理的に無理な顔。ゾワゾワして受け付けない

    +41

    -6

  • 104. 匿名 2022/07/30(土) 12:59:03 

    真の聖人はセイキンだと思う

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2022/07/30(土) 13:00:05 

    >>37
    私1回も見た事ないや笑

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2022/07/30(土) 13:00:07 

    >>85
    いまだにこんなこと言う人いるんだなぁ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/30(土) 13:01:33 

    にんげんだもの

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/30(土) 13:02:04 

    >>26
    元々偏差値低い高校卒だよ
    本性はそれだわ。
    持ち上げている人たちが信じられない。

    +20

    -10

  • 109. 匿名 2022/07/30(土) 13:02:19 

    実況系は口が悪いYouTuberさんが多い中で、ヒカキンは大丈夫だからってOKにしてる家庭も多いからなぁ…

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/30(土) 13:05:58 

    >>44

    どんな人がなんのために忖度してたの?
    なんか不自然だなとは思うけどさ

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2022/07/30(土) 13:12:07 

    事務所に大きな動きがあるのかね。
    擁護より批判が圧倒的多い。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2022/07/30(土) 13:17:05 

    ゲームの実況ってやっぱり白熱して汚い言葉になっちゃうんだね
    私は戦うタイプのゲームが苦手だからそこまで熱くなれるのは素直にうらやましい
    みんなでマリオカートしてても自分との戦いだから

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/30(土) 13:25:37 

    ふつうにゼルダ実況復活やったーって観てたわ
    apexの方観てなかったから炎上知らんかった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/30(土) 13:28:26 

    どうでもいいが、猫は心配…

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2022/07/30(土) 13:29:57 

    >>82
    最後にやったのが4年前だからここまでの流れ忘れちゃってるんだよね
    忘れた状態で続きのストーリー見てもそりゃそういう反応になるよなって感じ

    時間ないから難しいんだろうけど過去動画自分で見直せればまた違うんだろうね

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/30(土) 13:31:29 

    いやーそれぐらい友達同士なら言うよー。問題の動画見てないけど。でも最近聖人扱いされまくってたから性格もみんなが勝手に理想を描いちゃってたのかもねぇ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/07/30(土) 13:32:53 

    私も釣られた1人…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/07/30(土) 13:43:34 

    >>116
    友達じゃないよ知らない人だよ
    あと一番問題になってるのは暴言じゃなくて、自分のファンを焚きつけて気に入らない人を叩かせようとしたこと

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/07/30(土) 13:44:32 

    このタイミングで再開って、キヨがブレワイ完結したからじゃないの?w
    HIKAKINらしからぬ炎上直後の“燃料投下”謝罪動画に見せかけた新発表に批判が続出

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/30(土) 13:47:00 

    ブレワイにマリオデにしてもすっごい中途半端なやり方なのに100%楽しみ尽くしてます!って顔しないでほしいんだよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/30(土) 13:51:04 

    >>30
    悪ノリコメントは削除して、謝罪コメント入れてますよ!気付かずすいませんでしたって。
    だが、時すでに遅し…
    さっさと謝って動画削除すればよかったのに。
    もうapexの配信は無理だろうね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/30(土) 13:51:34 

    >>118
    そうなの!!ありゃーそれは幻滅するねえ。なんかあったのかなぁ。それは嫌な人のやることだもんねえ。勘違いとかして嫌な人にならないといいね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/30(土) 14:00:24 

    >>105
    カップラーメンの中本北極食べてみたくて、YouTubeで探したらヒカキンが食べてたからそれだけ見た。
    ヒカキン痩せてた

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2022/07/30(土) 14:08:00 

    4年ぶりにゼルダの伝説実況が始まって嬉しかったよ。
    「みんなが、お爺ちゃんお婆ちゃんになる頃には全クリしてるゼルダ実況」っていうフレーズ。
    ゲーム久々に起動したら、「リンク4年前も雨に打たれとったんか!」って言ってて笑った。

    エーペックスでもフォートナイトでも試合前はヒカキン、気が立ってるからわりとテンション低いし、嫌なプレイする人は怒る。
    ヒカキンが味方の武器を取ってしまったからそれはムカつくだろうけど仲間を撃つ行為はどうなのって思うよ。
    概要欄に「武器持っていってしまったのですみません」って謝罪もしてる。
    【ゼルダの伝説】4年ぶりに復活!初の神獣バトル!【ヒカキンのゼルダの伝説ブレスオブザワイルド実況 Part19】 - YouTube
    【ゼルダの伝説】4年ぶりに復活!初の神獣バトル!【ヒカキンのゼルダの伝説ブレスオブザワイルド実況 Part19】 - YouTubeyoutu.be

    ◆ゼルダの伝説再生リストhttps://youtube.com/playlist?list=PLlojrgR2BiEfpCjvurO2jVgLQNed8p25D◆チャンネル登録はこちら↓http://www.youtube.com/user/hikakingames?sub_confirmation=1◆ツイッタ...">

    +5

    -6

  • 125. 匿名 2022/07/30(土) 14:14:50 

    動画見たけど、あれの何処が暴言なの?

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2022/07/30(土) 14:22:46 

    やっぱり、今回のfps系戦闘ゲームやゼルダみたいなストーリー性の高いゲームより、コツコツと積み上げて自由にプログラミングできるマイクラがヒカキンにあっているし、見ていて安心だし冒険も楽しいんだよね。
    あれもこれも手を出してるから、睡眠不足になるし、いいプレイに繋がらないのでは。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/30(土) 14:27:43 

    uuumを背負ってるから、なんとか再生回数を稼ごうと必死なんじゃない?自分のためだけに動画作ってるわけじゃないし、たくさんいる女の子マネージャー達を養わなきゃだし。

    ちょっと焦りを感じる。ちゃんと休みをとって、動画のこと、仕事の事を考えなくてすむ時間が必要だと思う。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/07/30(土) 14:29:47 

    メルカリに使用済み靴下売りに出すような人だよ?
    何で人気あるのか未だに理解不可能

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2022/07/30(土) 14:33:28 

    >>119
    夏頃にはゼルダやります。と前から言ってたけど。にしてもタイミングがね、
    何言われても仕方ない炎上やらかして、おまけにギリギリ疑えない釣り…再開した割には全く感情がリハビリ中みたいにギクシャクして無理してる感あった。
    そりゃ、キヨと比べられても仕方ないし、実際再生数で敗北。
    よーく反省してほしいね。

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2022/07/30(土) 14:41:04 

    >>84
    ゲーム実況?がよく分からないからあれなんだけど、暴言と行かずともちょっと口悪くなるYouTuberは、皆そういうものなんじゃないの?
    今回はHIKAKINが人のこと責めすぎた所があるの?

    +2

    -13

  • 131. 匿名 2022/07/30(土) 14:58:32 

    別に炎上するような言葉でもなかった

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2022/07/30(土) 15:17:42 

    >>14
    最近YouTube見始めた者ですけど、廃墟動画見るのが好きで、タイトルに超絶閲覧注意とか霊障あっても知りませんみたいな事書いてるのも再生回数増やすためなの?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/30(土) 16:03:53 

    >>3
    まあ、良さがわからないものなんてこの世には山ほどあるからな。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2022/07/30(土) 16:14:03 

    光も人間なんだぞ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/07/30(土) 16:20:28 

    >>11
    HIKAKINの見るくらいならキヨのオススメするわ

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2022/07/30(土) 16:23:55 

    >>30
    暗にファンネル飛ばしだもんね
    一線こえてる

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2022/07/30(土) 16:55:48 

    >>11
    ブレワイ初期の動画みたけど下手くそで面白かったよ。攻略見ずにやっていた感じだったけど、今回はどうだろー。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/30(土) 16:56:56 

    >>9
    ツッコミどころ見つけたら
    ここぞとペンの攻撃されて気の毒。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/30(土) 16:57:19 

    >>12
    そんなことないでしょ。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2022/07/30(土) 16:58:15 

    >>20
    ほんまにそれ。

    聖人扱いされてしんどいかも。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/30(土) 16:58:42 

    >>23
    それ!

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2022/07/30(土) 16:59:24 

    >>27
    でもそれ謝罪したよ。

    それ以上何を求めるの?

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2022/07/30(土) 17:00:42 

    >>121
    動画見たけど
     謝罪コメント入れてるし削除するほどのもんでもないと思った。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2022/07/30(土) 17:01:24 

    >>31
    いい過ぎ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/30(土) 17:03:14 

    >>37
    子供向けってHIKAKINが言ってるの?
    子供向けとは思わない。
    私子供ちがうし。
    ほっといてよ、見なきゃいいんだよ。
    そんなこといってたら、YouTubeつまんなくなるよ。
    これで、子供に見せれませんって本気で言ってる人いるなら見せなきゃいいんだよ。

    +5

    -11

  • 146. 匿名 2022/07/30(土) 17:03:49 

    >>40
    YouTubeなくなったら、何見るの?
    テレビ?ババァなの?

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2022/07/30(土) 17:04:07 

    >>41
    偉そうにwwww

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2022/07/30(土) 17:05:02 

    >>42
    HIKAKIN好きだとHIKAKIN信者って言い方が
    気持ち悪い

    単純に好きだから見てるだけで信者ではありません。

    +9

    -3

  • 149. 匿名 2022/07/30(土) 17:06:27 

    >>46
    サムネ詐欺っていうけど、何が詐欺なの?
    勝手に謝るかなと思って見ただけのことでしょ?
    元々 動画アップするタイミング決まってたと思うよ。

    +5

    -5

  • 150. 匿名 2022/07/30(土) 17:06:58 

    >>47
    見なくていいやん。
    ついでに言うとこのトピに来なくていいし。

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2022/07/30(土) 17:07:49 

    >>55
    恐ろしいよね、ここぞと叩く人たち

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2022/07/30(土) 17:08:37 

    >>59
    でもさ、これ何でだめ?

    ほんとのこと

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2022/07/30(土) 17:09:38 

    >>68
    よっぽどニュースないんやねwww
    たまにやらかしたらこうなる。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/07/30(土) 17:11:35 

    >>104
    そのセイキンがやらかしたら
    また凄い叩かれそう。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/07/30(土) 17:46:34 

    >>59
    ヒカキンの成り済ましで有名な偽アカウントじゃない?

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2022/07/30(土) 18:43:44 

    >>3
    そんなに人気なら!と思って一度見たけど
    ふーん。と思ってそれから見た事ないわ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/07/30(土) 20:27:52 

    >>42
    HIKAKINはYouTuber歴長いだけあって、純粋な信者、マニアックな信者、ビートボクサーのファン、ライトなファン
    色んな層が厚いのよ。コエーわ…
    事務所の顧問だし。
    だからこそ、今回の炎上と釣りは後々厄介な事になりそう。
    私は登録してないライトなファンだけど。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2022/07/30(土) 20:48:38 

    >>85
    今はもう令和の時代だよ?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/07/30(土) 21:50:29 

    もう、駄目なんかな、HIKAKINは…
    たった一度の失敗でこんなに落ちてっちゃうのか…
    怖い世界だな〜

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/07/30(土) 21:51:28 

    >>90
    わかるよ
    言葉遣い悪くないし、下品なことはしない、エロなし、危険なしだから
    子供が真似しても大丈夫という感じ
    健全なほうだと思う
    他のYouTuberは暴言(○ね、クソとか)叫ぶ(ヴオォォ!とかヤベェ!とかバカ丸出し)だしイキってるし、〇〇やってみた系は真似させたくない

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2022/07/30(土) 21:53:23 

    >>38
    これが叩かれてる理由だよねぇ
    悪いと思ってないところ

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2022/07/30(土) 21:56:22 

    人ってだいたい口悪い。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/07/30(土) 22:47:21 

    >>37
    そうやってバカにしてたけど見てみたら面白くてハマった。普通に深夜に生放送やってる事もあるから大人も見てるよ。そんなバカにする事ないと思うけど。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2022/07/30(土) 22:52:40 

    >>46
    好きだから見てるけどサムネは毎度大袈裟だよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/07/30(土) 23:19:11 

    >>88
    子供いるとマジック掛かって子供番組すら楽しかったり感動したりするよ。
    ディズニー映画苦手だったけど好きになったし、アンパンマンの映画で感動して泣いたりした。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2022/07/30(土) 23:30:13 

    >>21
    ヒカキンもキッショ!みたいな事は言うしね。
    動くオーダーメイドの人体キューブみたいなの紹介してる動画は子供に見せたくない。
    普通にウンチウンチ言ってウンチくんグッズに反応したり、家でウンチ人形焼きとか作ってたり。
    やべえやべえやばいやばい連呼してるから言葉遣いも綺麗って訳じゃない。
    動画の事は置いといてもスキーやボイパ等、才能ある人だから凄いなとは思ってるけど。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/07/30(土) 23:41:51 

    ヒカキンだって人間

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:43 

    巨大HIKAKIN像とか面白かったし、無駄なようで制作の業者や運搬業の人件費もかけて少なからず経済回してるよね。
    ただそれと炎上の件は別。
    失った信用は取り戻すのは大変。
    ゼルダは真面目に取り組んでよね!
    逃げは許されない。消化試合も許されない。
    あとapexファンにはちゃんと公式に謝罪してほしいね。
    大物だからっておごった態度とスルーはしないでほしい。
    HIKAKINさんのファンだから本気で心配してる人も凄く多いよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/07/30(土) 23:44:46 

    子供達はヒカキンまたゼルダやるんだーわーい!だよ
    騒いでるの?大人でしょ?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/07/30(土) 23:53:21 

    コロナ禍の卒業生へのやつと志村けんのやつYouTubeで初めてボロ泣きした、、上っ面じゃなく感情あるから一緒に泣いたよ
    大人が勝手に期待してただけだし良い人なのは変わらない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/07/31(日) 00:07:44 

    日本人に見えない

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/07/31(日) 01:35:50 

    >>3
    面白いよ笑
    HIKAKINクッキングとか好きでクッキング系ばかり見てる

    面白くないなら見なくていいからね😆

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2022/07/31(日) 01:41:44 

    >>9
    そういう時に本当の人柄って出るからね。
    一気に冷めるよね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/07/31(日) 02:16:00 

    >>2
    ブンブンバーローチクショー状態

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/07/31(日) 04:52:25 

    善人キャラだからすこーし口悪くなっただけでここぞとばかりに叩かれて可哀想

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2022/07/31(日) 08:13:49 

    なんで今更ブレワイするんだろ?キヨの動画の方が絶対面白いのに。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2022/07/31(日) 09:42:42 

    >>163
    バカにするもなにも、殆んどの人が子供向けって認識だよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/07/31(日) 09:43:11 

    >>145
    私子供違うしw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード