ガールズちゃんねる

彼氏旦那が5歳以上歳下の人!!

181コメント2023/11/21(火) 06:24

  • 1. 匿名 2023/10/30(月) 09:53:00 

    彼氏旦那側が歳下の年齢差カップルさんどんな感じですか?
    私は40代、彼が30代の10歳差です。
    とにかく可愛いです。けど包容力や引っ張ってくれるみたいな頼り甲斐はゼロかな。
    結婚された方は良いところやここはあまり…みたいな事を聞きたいです!!

    +59

    -55

  • 2. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:15 

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:15 

    彼氏旦那が5歳以上歳下の人!!

    +143

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:17 

    彼氏が10歳年下だけど既婚者なんだよね

    +10

    -57

  • 5. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:30 

    >>1
    「とにかく可愛い」

    ちょっと可愛いとかなら分かるけど。鳥肌たった。

    +133

    -75

  • 6. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:42 

    叩かれやすいトピだなー…

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/30(月) 09:54:51 

    頼り甲斐ゼロって言われてかわいそう

    +95

    -5

  • 8. 匿名 2023/10/30(月) 09:55:21 

    >>1
    つきあい始めたばかりだけど彼が30歳年下です。

    +13

    -18

  • 9. 匿名 2023/10/30(月) 09:55:45 

    うちも一回り下
    年下だから可愛いとかはないな

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/30(月) 09:56:04 

    あそこは元気よ

    +20

    -15

  • 11. 匿名 2023/10/30(月) 09:56:13 

    7歳差
    やはり可愛い
    頼り甲斐はないけどこちらの決定に文句を言わない
    肌が綺麗

    +101

    -7

  • 12. 匿名 2023/10/30(月) 09:56:37 

    >>4
    あなたは独身なの?
    独身なら本気になると辛いからやめときなー
    既婚同士ならお好きにどうぞだけど

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/30(月) 09:56:42 

    夫は8歳年上だけど彼氏は10歳下
    毎日楽しくて元気もらえるしいいよ

    +15

    -34

  • 14. 匿名 2023/10/30(月) 09:57:39 

    >>2
    彼氏旦那が5歳以上歳下の人!!

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/30(月) 09:58:20 

    このご夫妻は9歳上
    彼氏旦那が5歳以上歳下の人!!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/30(月) 09:58:23 

    >>4
    ほんとこういう人に限って言いたがりだよね。

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/30(月) 09:58:42 

    6歳下だけど可愛いとかないな

    なんだったら年上だった前夫より考え方が大人で頼り甲斐はある
    歳って関係ないんだなと思うこの頃だよ

    +146

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/30(月) 09:59:57 

    >>2
    旦那さん年下????

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/30(月) 10:00:03 

    >>16
    まーね
    略奪狙ってるから

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2023/10/30(月) 10:00:12 

    7つ上の旦那です。

    +1

    -10

  • 21. 匿名 2023/10/30(月) 10:00:17 

    うちは5歳下だけどかわいいと思ったことはない。
    むしろダンナの方が態度とか口調が年上っぽい。
    たぶんダンナは弟がいる「兄ちゃん」で、私は兄がいる「妹」だからだろうなと思ってる

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/30(月) 10:00:33 

    夫は7歳年下。
    でも夫の方が年上に見られるくらい落ち着いてる。
    個人的には老けているわけでもないと思うけど、子供時代から大人っぽいとか、高校生ですでに小学生の弟と遊んでるだけで父親に見えるくらいの雰囲気だったらしい。

    ちなみに私が30歳、夫が23歳、幼児2人いて楽しく暮らしてる。
    夫はよく稼ぐし、私より断然落ち着いてるから年下と結婚してしっかりしなきゃ!みたいなこともないかな。
    頼りまくってるよ。

    +50

    -12

  • 23. 匿名 2023/10/30(月) 10:00:54 

    >>20
    ごめん、間違えた💦
    7つ年下です。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/30(月) 10:01:09 

    7歳下
    とにかく雰囲気がおじさんぽい。
    若い女子のノリが苦手みたいなことを言っていた。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/30(月) 10:01:54 

    >>10
    5歳、10歳歳下で、そこが元気じゃなかったら一体どこに元気があるんだろう。それとも5歳10歳離れてても、60代、50、40代って事なんかな。こわいな。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/30(月) 10:02:27 

    5歳下だけど頼りになるけどな
    年齢じゃなくて人によるよね

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/30(月) 10:02:50 

    >>6
    主です。どこでもそう。
    まぁ年下と付き合えない人の妬みだろなと思って聞き流してます!
    ある程度の年齢になったら歳下と付き合えるのが勝ち組でしょ。

    +12

    -35

  • 28. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:00 

    >>8
    20歳と50歳、30歳と60歳、40歳と70歳
    全部キツいな

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:07 

    少ない部類だから話聞きたい。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/30(月) 10:03:49 

    >>5
    なんで鳥肌なのか意味わからない
    私は夫が3個年上で結婚して10年だけどそれでも可愛いって思うよ?子どもも夫そっくりで可愛い!小さい夫だ!って感覚だけど。結婚相手を可愛いって思うことって普通じゃない?

    +57

    -24

  • 31. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:50 

    彼が5歳下。色んな知識を教えてくれようとするところがかわいい。大概知ってるけど「そうなんだ。すごい。」って答えるようにしてる。自慢げでかわいい。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/30(月) 10:05:53 

    >>27
    勝ち負け考えてる時点で自分に自信がないんだろうな

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/30(月) 10:06:05 

    >>27
    ほんとに主?
    勝ち組とか思った事ないけどな。気が合って結婚したのが年下だっただけで

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/30(月) 10:07:19 

    6歳下です。
    歳下と付き合うのは初めてですが
    とっても可愛いです。
    婚約しました!

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/30(月) 10:07:26 

    >>27
    若い子とばかり付き合うおじさんと一緒の思考だ

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/30(月) 10:07:27 

    彼氏20下です
    私よりしっかりしていて頭が良くて高収入でいつもお金出させてしまって申し訳ないくらい
    趣味で知り合ったけどお互い変わり者すぎて他に合う人がいない気がする
    そういう変人カップルと自認しております

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/30(月) 10:08:17 

    >>7
    まあ年下と付き合うならそれは期待しちゃダメでしょ
    自分が引っ張っていくと意識しなきゃ

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2023/10/30(月) 10:09:20 

    >>33
    年下と結婚した女を叩かせるトピにしたいのかなと邪推してしまうね…

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/30(月) 10:10:27 

    19歳差よ
    40ぐらいにも見えなくもない34歳と40代(パッと見は30代にも)に見える53歳よ

    +5

    -15

  • 40. 匿名 2023/10/30(月) 10:11:03 

    >>5
    嫉妬乙www

    +56

    -11

  • 41. 匿名 2023/10/30(月) 10:11:42 

    >>27
    やっぱりこういう思考なんだw

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/30(月) 10:12:13 

    >>27
    勝ち組ってワードを使う人って自分に自信がないんだろうなと思う

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/30(月) 10:12:35 

    >>7
    頼り甲斐ゼロって言っていいんだったら、抱いた時のピチピチ感ゼロって言われても文句無いよね?www

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/30(月) 10:12:41 

    >>37
    よこ
    そんな事ないよ。うちは頼り甲斐あるし、引っ張ってくれるよ。年齢じゃなくて人による

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/30(月) 10:13:33 

    >>33
    他の夫婦の年齢差なんて気にしないけど、若い男と結婚したことを誇るおばさんは気持ち悪いよね……。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:08 

    >>27
    いくら歳下と付き合えたとしても、40代独身より20代で結婚できた人のほうが勝ち組だと思う…

    +19

    -10

  • 47. 匿名 2023/10/30(月) 10:14:49 

    甘えてくるけど、甘えさせてくれるし、いつも対等でいられる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/30(月) 10:17:33 

    >>27
    ある程度の年齢になったらそんなことでマウント取らないのが普通です
    いい加減落ち着いてください

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/30(月) 10:18:04 

    ひとまわり下
    元ヤンだから自己主張強いしキレたらダルい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/30(月) 10:18:08 

    >>5
    若い男に相手にされないからって😂

    +50

    -6

  • 51. 匿名 2023/10/30(月) 10:20:05 

    5歳しか変わらないのに昔の歌とか芸能人とか全く話が通じない。
    おぼっちゃま育ちだしほんと子供みたい。でも私が世話焼きたがりだからちょうどいい。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/30(月) 10:21:18 

    >>5
    たぶん歳下だから可愛いのではなく、その彼か旦那が可愛いタイプなんじゃない?
    時に可愛いオッサンとかだって存在するわけだしw

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/30(月) 10:22:25 

    うちも7歳下だけど、お互い年齢的に大人だし年下だからとか年上だからとかって言うメリットデメリットはないです。
    年齢差は関係なく普通の男女、普通の夫婦です。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/30(月) 10:22:54 

    10歳差です。
    価値観は合うし問題ないけど、義両親が最悪。
    お義母さんがやたら若くて私とあまり歳が変わらないんだけどめっちゃ嫌味で文句ばっか言う。
    手土産もこれ美味しくないわぁってハッキリ言うし。
    お義父さんも嫁には逆らえない感じで何も言わない。旦那も、、、、弱い。守ってなんてくれない。そこだけ腹立つ。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:12 

    >>7
    友達が同じ歳でも五歳年下と思って接するとうまくいくと言ってたよ
    人によるけど女性の方がしっかりしてる人多いからさすがに10歳も下なら頼られるし甘えられるんじゃない

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:26 

    >>30
    いやでも「年下限定」トピだからね…
    普通のかわいいとは違う気がするよ。

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:53 

    >>4
    www

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:54 

    >>40
    >>50
    ちゃんと読んで欲しい。ちょっと可愛いなら分かるんよ。うちも4つ旦那が歳下だから。確かにたまに「可愛いな」て思ったりもする。でも「とにかく可愛い」てのが…とにかく可愛いって思う相手とヤる事ヤッてんだよね。とにかく可愛い、てのが性の対象になるオッさんのロリコンと何が違うんだろう。主は主で「勝ち組」とか言ってるし。

    +8

    -22

  • 59. 匿名 2023/10/30(月) 10:23:56 

    >>22
    23歳で幼児二人いてよく稼ぐってすごいな
    上のお子さん生まれた時、20歳前後よね

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:19 

    >>12
    独身だよ。そうだよね。
    まよってまよって一歩踏み出したけど。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:24 

    >>10
    元気な人は年関係ないかも?
    50過ぎても元気な人は元気だし、若くても立ちの悪い人は居ますよ(笑)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:33 

    >>8
    30歳年下?
    あなたが日本人で彼は外国人とかじゃないよね?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/30(月) 10:27:46 

    >>59
    私は子連れ再婚なんですよね。
    ちなみに5歳と2歳がいて、まだ新婚です。

    夫は高卒すぐから義父の会社で働いていて、今はもう継いでいるので一般的な20代よりは稼いでいると思います。
    ただとても多忙なので、そこは大変ですね。

    +8

    -13

  • 64. 匿名 2023/10/30(月) 10:29:19 

    9歳下です。とにかく優しい。いまの20代って優しい人多い気がする

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/30(月) 10:29:23 

    >>8
    釣りコメかもだけど一応聞く
    あなたはおいくつですか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/30(月) 10:29:34 

    かわいさを求めるなら年齢は関係ないよね。
    年上でもかわいいと思うことたくさんある。
    そして包容力もある。
    6歳下の彼とつきあっていたけど、やはり結婚は無理だと思った。
    夫は9歳上。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/30(月) 10:33:54 

    >>60
    略奪できる自信がないなら今すぐやめなよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/30(月) 10:35:03 

    相手は8歳下。
    気が合うし、年齢差で困ることはないかな。
    体力とかはやっぱり若いんだろうと思う。
    見た目は気をつけているけどそんなのは年齢差とかじゃないかもしれない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/30(月) 10:35:11 

    >>56
    どういうこと?
    横だけど私も旦那が10個下だけど普通の可愛いと一緒だよ。
    ペットが可愛い、キャラクターが可愛い、子供が可愛いと同じ

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2023/10/30(月) 10:35:58 

    私、37歳
    旦那33歳 

    学年でいうと5こ違います。

    旦那が心広くて穏やかでいつも私の気持ちに寄り添ってくれるので歳下感ないです、むしろたまにお父さんみたい👨

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/30(月) 10:36:32 

    >>54
    うちは旦那のが歳上だけど義母が19の時の子で、私は末っ子だからうちの両親より若いよ
    でも非常識ではないし、うちの親より常識ある
    たまたまそういうタイプだっただけで、義両親の年齢とかあんまり関係ない気がする

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/30(月) 10:37:38 

    >>56
    年下だから可愛いって言ったら鳥肌立つってこと?
    全然理解できないんだけど

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/30(月) 10:38:19 

    >>58
    ロリコンと一緒にすんなよw
    ショタコンって言いたいの?
    いくら年下とはいえ相手30代だし、こういう場合60過ぎてじいさんになってもずっと可愛いんだよ。
    ショタコンとロリコンはずっと若い子が好きでしょ

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2023/10/30(月) 10:41:08 

    彼氏旦那が5歳以上歳下の人!!

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/30(月) 10:41:11 

    >>10
    そこを男性に求めてるなら
    女性の体型の変化も言われても仕方ないって思うので、

    外見や性的な事はそれほど重視しないと言ってくれる人と付き合いたいな。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/30(月) 10:42:48 

    私36彼31で付き合って1ヶ月だけど、この間話してて「大きいこどもと話してるみたい 笑」と言ってしまった。
    精神的には大人の方が好みかも 笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/30(月) 10:43:28 

    >>46
    今時勝ち組とか…

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/30(月) 10:47:08 

    >>27
    旦那が9歳年下だから書き込もうとしたけど主さんの考え方にドン引き…
    主さん付き合ってるだけだよね?そんなにどやらない方がいいよ、、恥ずかしいよ、、

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/30(月) 10:47:36 

    >>1
    歳の差、年齢 全く一緒です
    結婚して子どもが1人います
    主さんと違う点は
    主人はとても頼り甲斐のある人で
    私が精神年齢低いという事でしょうか

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/30(月) 10:53:33 

    >>69
    主は「年下だから可愛い」って言ってんだよw

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/30(月) 10:54:58 

    >>50
    若い男に相手にされたいってロリコンの思考と変わらないな

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/30(月) 10:56:20 

    >>27
    逆を言えば、旦那さんは若い女からは相手にされなかった負け組...

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2023/10/30(月) 10:59:37 

    >>44
    それはよかったねと思うけど
    主の旦那は頼り甲斐ないみたいだし、とはいえ10歳も年下なのにそんな事言うのは可哀想

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/30(月) 10:59:51 

    >>27
    そんな頼りない男としか結婚できなかったのに誰が勝ち組だって???(笑)

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/30(月) 11:01:24 

    >>56
    意味が分からない。彼氏なんだから可愛いに決まってる。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/30(月) 11:04:29 

    >>27
    じじいと結婚して後悔してる女が立ててる気がする。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/30(月) 11:04:37 

    >>72
    主は年下だから可愛いって言ってるんだよw

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/30(月) 11:05:18 

    >>36
    何の趣味ですか??

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/30(月) 11:06:58 

    >>46
    20代で40代のおじさんと結婚した人とか負け組だわ

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2023/10/30(月) 11:07:51 

    >>65
    50です

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/30(月) 11:08:32 

    >>62
    彼は日本人ですよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/30(月) 11:09:03 

    >>13
    不倫?クソじゃん

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/30(月) 11:12:05 

    可愛いというか幼いなぁと思う時もあるけど、基本的に頼り甲斐があるよ。
    考え方もしっかりしてて、職場でもみんなを引っ張ってくタイプ。私には勿体無いと思ってる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/30(月) 11:16:02 

    結婚して子供を…ってなった時に嫁40代だと遅くない?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/30(月) 11:17:53 

    >>15
    野球選手は年上が多いよね。原辰徳もイチローも歳上妻じゃなかった?アスリートは年上を選ぶ傾向にあるのかな。羽生結弦もだよね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/30(月) 11:23:19 

    9歳下の夫。
    年上好きな男はマザコンなんだと確信。
    いや、いいよ、母親扱いしてもさ、でも母親と同じくらい大切にもしてほしいわけよ。
    まぁそんなの無理なのよね。
    人にもよると思うし、良い人もいるんだろうけど。。。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/30(月) 11:23:43 

    >>92
    歳上のくせに頼り甲斐のない夫が悪いよ

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2023/10/30(月) 11:24:21 

    >>89
    じゃあおばさんと結婚した男も負け組じゃん

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/30(月) 11:27:56 

    >>1
    私アラフォーバツイチ、彼氏アラサーの6歳差です。
    友達期間含め付き合いはもう10年くらい、同棲中です。最初は全然頼り無かったけど、今はとっても頼りがいがあります。

    ご飯メインでつくってくれる、水場の掃除してくれる、ゴミの管理も日用品補充も任せてます。私がやってるのはお掃除くらい。

    昨日私が銀杏踏んでしまって臭くなったことを話したら「明日俺が靴洗うから待っててね」と。

    精神面も男っぷりが凄いです!
    ○○ちゃんはゆっくりしてて、俺が頑張る!みたいな感じで本当によく頑張ってくれます。

    彼にとってなんもメリットない生活のように感じるけど、この前「もし○○くんがアクセンチュアに受かったら何でもしてあげる!」って言ったら、「じゃあ…ずっと一緒にいて」と言われてキュンキュンしました(結婚は私があまり前向きで無い)。

    のろけたくてもリアルではそんなことできなくて、ここでのろけちゃいました~。失礼しました❤

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/30(月) 11:29:41 

    >>97
    それなら歳下彼氏には頼り甲斐がある彼女なの??

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/30(月) 11:32:57 

    一回り年下の年の差夫婦(37&25)。よくバツイチ婚とか間違われるけどもれなく初婚だし、子供も旦那との間に作った双子の赤ちゃん。下衆の勘繰りしてくる人なんか無視出来るくらい旦那も双子も愛してるよ!

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/30(月) 11:36:12 

    >>98
    横だけど笑っちゃったwww

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/30(月) 11:38:32 

    5歳下だけど昭和のかたぶつ人間みたいなやつ
    亭主関白きどってるけどただのモラハラ。
    周りには姉さん女房で大変みたいにきどってる気持ち悪い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/30(月) 11:40:10 

    >>96
    ごめん、場違いなんだけど
    3年前、息子26歳の時、35歳の彼女と結婚した
    子供も出来て幸せそうなんだけど
    年上女性としたら、マザコンと思われてるんだろうか
    ま、もちろん人によるんだろうけど


    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:15 

    >>2
    タイトル読んだ?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/30(月) 11:44:13 

    >>101
    うんうん、勘繰りとか嫉妬とかどうでもいいよね。
    すいませんね幸せですのオホホホって感じ!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2023/10/30(月) 11:44:22 

    >>63
    23歳の親御さんなら若いだろうに継がせるのもすごいな
    直近で継いだとしても23歳、大卒なら0〜1年、高卒でも5年以内で継がせてることになる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/30(月) 11:44:51 

    >>100
    彼氏は頼りがいあるよ

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/30(月) 11:48:28 

    >>5
    私も夫が可愛い系で日頃から本人に言ってるけど、自分含めて気持ち悪いよね。他人の旦那可愛いはき○い

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2023/10/30(月) 11:49:58 

    >>85
    可愛いだけの彼氏なんていらない。

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2023/10/30(月) 11:51:57 

    >>58
    ここは5歳差以上歳下トピなんだけど
    あなたはお呼びでないの😂

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2023/10/30(月) 11:52:11 

    皆さんは旦那様とどこで知り合いましたか?
    うちは旦那が公務員で私が臨時職員として働いてた時に職場で出会いました
    7歳年下です

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/30(月) 11:58:12 

    >>17
    20代前半(男)と30代前半(女)のカップルで頼り甲斐ないならまだわかるけど、30代の男性に頼り甲斐がないってそれはもう年の差じゃなくて性格とか気質な感じしますよね

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/30(月) 11:59:02 

    結婚、反対されませんでしたか?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/30(月) 11:59:29 

    >>108
    日本語通じないね

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/30(月) 11:59:30 

    相手がひと回り年下です。

    今まで年下ばかり縁があるけど、今までで1番考え方がしっかりしてる。
    普段は甘えん坊だけど、いざとなると頼り甲斐はある。

    相手の両親が私の年齢で引っ掛かっているから、籍を入れる事は難しそう。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/30(月) 12:02:13 

    皆さん甘えられるのはOK?
    わたしは甘えられるのダメなんだよねーキモって思っちゃう

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/30(月) 12:04:16 

    彼氏30代、私40代で歳の差ある組み合わせだけど
    彼氏はわたしにメロメロ状態(笑)
    子犬のようなタイプの人で甘えられて、
    かわいくて仕方がないです。
    母性本能強い私とは合ってるみたい。
    惚気ですいませんw

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/30(月) 12:04:40 

    >>1
    相当遊んでました?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/30(月) 12:08:03 

    >>118
    ガルだと散々おばさんが相手にされるわけ無いじゃんとか言われてるから、なんでこんなに愛されるのか不思議でたまらないよね。

    ガルでそういうこと言ってる人達がただ単に相手にされてないだけなんだなって思うようになる。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/30(月) 12:18:58 

    >>120
    年齢的にめ諦め気味になる
    年齢だからこそここまで甘えられると必要とされてるという事が本当嬉しいものだなと思いますよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/30(月) 12:20:09 

    >>1
    ガルちゃんを分かってない。歳下彼氏、歳上彼氏、この類の話なんてフルボッコの対象だよ。。
    お互いが幸せならそれが一番なのにね。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/30(月) 12:27:21 

    >>110
    可愛いだけって書いてる?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/30(月) 12:44:36 

    ダンナが5つ下

    1番は可愛い♡って思ってる
    かと言って頼りないことはまったくない

    モメても結局なんでも許して
    くれる優しいとこが好き

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/30(月) 12:53:16 

    >>84
    結婚はしてないしする気もないけど。

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/30(月) 12:57:46 

    >>63
    再婚するの早いね…

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/30(月) 12:59:26 

    友人2人が旦那が10歳以上年下
    子供は居ない
    友人達が大黒柱で旦那は専業主夫か自営とも言えない程度の年収というか月収程度の収入
    友人達は高収入で社会的にも地位が高い
    旦那達が家事をして友人の親の介護サポートもし出した
    大人しく従順なのが取り柄っぽい旦那さん達なんで夫婦仲は凄い良いよ
    稼げない旦那達なんで離婚されたら困るのは旦那の方
    旦那の親も息子の出来をわかってるので結婚に反対もしてない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/30(月) 13:03:04 

    >>5
    何か盲目感半端ないよね

    捨てられなきゃいいけど
    50なったら一気に老けるし

    +6

    -13

  • 129. 匿名 2023/10/30(月) 13:04:27 

    >>87
    主だけど年齢だけの問題ではないと思う。
    そこまで下は初めてだけど、素直なとこ直ぐに謝ってきて喧嘩にならないとこやキャラも可愛い。今までは同年代が多かったけど何年経っても毎日可愛いな〜と思えてるのは初めてなんだよね。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/30(月) 13:05:34 

    先週末に8歳下の彼氏ができた。私ミドサー。
    いままでも2-3歳下の彼氏はいたけど8歳下は初めて。
    結婚出産願望があることは伝えて、わかってる。その上で付き合ってほしいといわれて付き合ったけど、マッチングアプリ経由だし、さっそく嘘が発覚した(その場で理由も聞いたがなんかフワフワしてた)ので期待しすぎず婚活続けるつもり

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/30(月) 13:10:21 

    >>119
    色んな人と遊ぶって事はなかったけど別れる時には次の人が居て彼氏が切れる事は若い時からなかった。
    付き合う対象が同年代→歳上→歳下と変わりました。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/30(月) 13:21:11 

    >>1
    許容範囲は大きくなる
    年上だと役に立たないな!!ってムカつく事でも年下だと…しょーがないなーって感じで許せたりする事が多々

    年上と同じ馬鹿な事をしても
    かわいい大きな子供みたいな感じだからストレスが少ない

    でも第3号だと年金 よくわからない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/30(月) 13:41:49 

    世話好きな歳下男性に巡り会えて幸運を噛み締めてます☺️
    歳下男性って、結構頑張り屋ではないですか?
    俺に任せて!みたいな感じで、なんていうか頼られたいんだな~って可愛さと頼もしさを感じます。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/30(月) 13:46:20 

    >>15
    奥さん若いころ綺麗ね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/30(月) 13:52:13 

    >>1
    夫が6歳下です。
    私が26歳の時に付き合って、30歳で結婚
    3人の子どもがいます

    うちの夫は包容力も引っ張る力もあるというか
    とにかく「お兄ちゃん」オーラが強いです

    どうやら「しっかりした年上女性のダメな所を支えてる俺」がカッコいい!と思っているようで、もうこの辺の価値観は人それぞれだと思います。

    私は全然しっかりしていないのですが
    夫からはしっかりしてるように見えるようなので、引き続きそう思ってもらえるよう頑張りたいと思います

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/30(月) 13:52:51 

    >>1

    8歳差。

    付き合い始めた頃の若い時はよかったけど、私が52になった今旦那は43。
    世間では大野智や妻夫木、斎藤工とかと同じ歳。
    20代後半の彼女が居るっぽいし、私の事をバァさんと呼んでるのが判った。
    そりゃ20代に50代が勝てるわけないけど悲しい。
    そしてバァさんて言われて否定できない老化を感じてるのも事実だし、この年で捨てられるのかと思うと浮気(本気だと思うが)を指摘したら責めたり出来ずにいる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/30(月) 14:13:53 

    >>17
    同じ人がいて嬉しい(^o^)

    私も彼氏は10歳下です。頼りがいがあり優しい。天然な所もあり親しみやすい。元旦那さんは3つ歳上。生んだ覚えのない長男でした。甘えたくても私がしっかりしないとやって行けなかった。年じゃないよ。人間性だと思う

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/30(月) 14:59:02 

    >>12
    既婚者同士でもお好きにどうぞは違くない?

    そのそれぞれのパートナーが可哀想だよ

    4人とも同意してたら、お好きにどうぞって感じだけど

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/30(月) 15:15:15 

    >>11
    うちも7歳下です。
    確かに主導権は私にw
    旦那が現役会社員の時に年金生活に入るのか…と考えるとちょっと複雑ではあります。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/30(月) 15:29:04 

    一回り下
    常に甘えてくるから、ちょっと邪魔w
    時々はこっちが甘えたい…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/30(月) 15:47:12 

    >>11
    うちも7歳年下だけど主導権は旦那かな。
    休みの日に出掛ける場所も外食の場所も全て旦那が決める。
    生意気で腹立つ時もあるけど、年下だから飲み込める。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/30(月) 15:55:37 

    >>33

    今1人しかブロックしてないんだけど、元コメのやつブロックしていて見えなかった
    ブロックしたやつは愚痴のようなものにウザ絡みしてきたやつ
    多分人の神経逆撫でするような事書いて気を引くかまってちゃん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/30(月) 16:16:08 

    10以上下だけど本当に全てが可愛いというか愛おしい。まあ年下だからってわけじゃないかもだけど。

    彼なりに私のこと守ってくれようとするしちゃんと男らしさもあって尊敬できる存在です。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/30(月) 16:20:47 

    5歳年下だけど、旦那の方がしっかりしてるからあんまり年齢差感じない。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/30(月) 16:29:03 

    >>4
    独身の男は寄ってこないの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/30(月) 16:40:51 

    >>5
    結婚13年、6歳下、うちもとにかくかわいいです。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2023/10/30(月) 17:16:00 

    >>4
    さんが、おいくつか分かりませんが、

    「若い男は女にとって『天然のホルモン剤』」

    怪我しないように、
    恋を楽しんでくださいね⭐︎

    男側が受け入れないとスタートしないんだから、カミングアウトした女側だけ責められる言われはなし。


    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/30(月) 17:20:07 

    >>110
    こじらせすぎww

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/30(月) 17:29:12 

    >>5
    とにかくかっこいい!とにかく優しい!と同じだと思うけど

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/30(月) 17:41:11 

    >>1
    主さんと同じで私が40代、彼が30代の10歳差です。
    10歳年下だけど、頼れるし安心感あります。
    どっちが年上なのか…っていうぐらいしっかりしてるし、精神的に甘えられます。
    年齢差というよりか、その人の性格やタイプなんだと思いますよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/30(月) 17:54:03 

    >>126
    >>107

    元々義祖父が会長、義父が社長をしていたのですが、義父が亡くなり義祖父が社長業を兼ねることが難しく、夫があとを継ぐのを早めたそうです。
    社長と言いつつもまだまだ経験不足で他の職人さんたちと現場に行って働いてるし、よく頑張ってると思います。

    ちなみに私が下の子を妊娠してすぐに元夫が亡くなったので、それからはもう3年ほど経ちました。
    早いかどうかは個人差があると思いますが、入籍する頃にはお付き合いして1年半ほど経っており、夫が会社を継ぐのを支えるために私が家庭に入った感じですね。
    あとは色々とタイミングも良かったです。
    私も子供たちも義実家の方たちからよくしていただいていて、とてもありがたいです。

    +2

    -13

  • 152. 匿名 2023/10/30(月) 18:00:31 

    >>151
    今が新婚1ヶ月目だとしても、21歳頃にバツイチ子持ち1歳頃の子持ちと交際か…
    なんか色々と強烈だし、デキ婚じゃなければ結婚に待ったをかけなかった親御さんもその状態の23歳についていく職人さんもすごいな

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/30(月) 18:04:44 

    うちは一回り以上下です。成人の子どももいます。普通の家庭だと思います。

    ただ、当時を思い起こせば、義父母に初めて会った時は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
    悩んだりもしたな。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/30(月) 18:26:13 

    >>151
    いやいやいやいや…もう3年って。まだ3年だよ。しかも半分交際期間ってことは妊娠中からでしょ?夫が亡くなってすぐじゃんか…なんか凄いな。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/30(月) 19:25:42 

    >>128
    めっちゃ余計なお世話😂

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2023/10/30(月) 19:49:17 

    >>88
    スポーツです
    ちなみに(私含め)陰キャが多いです

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/30(月) 19:57:48 

    >>136

    ご主人は浮気されてるってこと?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/30(月) 20:00:45 

    >>155
    だからなん?
    意味ない絡みするな

    +0

    -8

  • 159. 匿名 2023/10/30(月) 20:39:32 

    >>75
    相手が8個下で、わたしは48歳。みんな幸せそうなコメントばっかりだね。
    自分はネガティブな方ではないけど、年下は難しいなと思う事が多々ある。相手によりけりなんだろうけど。加齢も気になるし、また相手もふざけて色々言ってくることがあるし気にする事たくさんあるよ。たまにそれが苦しくなるんだよね。
    やっぱり年下でも、そういうのをきちんと受けとめてくれる人もたくさんいるんだなって思ってコメント見てる。
    ごめん、愚痴になっちゃう。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/30(月) 20:43:29 

    >>55
    横だけど凄く分かる!
    年下と思ったら多少のことでは怒ることがなくなる。寛大な心で接することが出来るというか
    逆に頼もしい面を見たら年下なのにすごい!って思える

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/30(月) 20:44:18 

    >>104
    うちの息子も10歳年上のお嫁さんだよ。息子は今25歳かな。幸せそうだし気にしないでいいと思うよ。どうせ親なんて先に死ぬんだから、今度は自分の事考えて楽しく生きたいよね

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/30(月) 21:16:14 

    >>157
    残念ながらそうです

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/30(月) 21:21:45 

    >>162
    なぜ浮気がわかったのですか?
    私も同じ年齢で年の差なので・・・

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/30(月) 21:44:16 

    >>158
    50になって一気に老けたってあんたのことでしょ🖐🏻笑

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/30(月) 22:11:27 

    >>17
    うちは旦那が七つ下

    他はまったく一緒!!(再婚です)
    可愛いとかではなく頼りになる
    最初の旦那は年上だったけど「自分が1番!」な人で頼りにならなかったよ…
    年齢じゃないんだねぇ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/30(月) 22:21:20 

    >>163
    最初は違和感からでしたね。
    会話の端々に若い会話や言葉が出てくるようになったり、そこから身だしなみが今まで以上に小綺麗になったり髪型が少し変わったり、そんな事からどんどんあれ?最近なんか前と違うなとか、食の好みが少し変わったり。
    それからしばらくして飲み会が増えたりして、最初はコロナも明けて皆んな久しぶりに堂々と呑めるようになったから、とか会社の飲み会がぼちぼち復活してきたとか、そっかぁってコチラも納得してしまうような言い訳で信じてたんですけど、出張と言ってた出たあとに荷物からレシートを見つけて、そこから探っていったら、、、という感じでした。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/30(月) 22:27:47 

    >>136
    主です。それはキツイ…
    結婚して長いのかな。年齢差はやっぱり見た目が自分的にも凄く気になるからメンテに凄くお金掛けてます。
    元旦那との子供が居て貯えもしてるので彼に捨てられても依存はしないつもりです。
    お子さんは小さいのかな?今が一番若いから後悔しないでね。

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/31(火) 00:26:33 

    7歳下
    可愛いとかはないな
    無知だなーと思う事は多々ある

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/31(火) 04:50:42 

    彼氏が18歳年下。職場で知り合って私が辞めた後に猛アタックされ、それまで男として意識した事のなかった私は暫しのシンキングタイムを経て付き合う事を了承した。もうすぐ丸4年。彼氏の職業がアスリートだからなのか親の愛情に恵まれなかった幼少時代を過ごしたからなのか、私が歳上であることはアドバンテージにこそなれハンデには全くなってない。ただ彼氏は職業柄なのか自他共に痩身である事への拘りが強く、モデル体型の女性が好きなので私も細マッチョを維持する事だけ心掛けてます。それまでの私は完全な枯れ専だった(というか彼氏と別れたらまたそうなると思う)ので、若い人の肌のハリやキメの細やかさに驚愕した笑 あと夜の方もやっぱり凄い。

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2023/10/31(火) 07:58:00 

    皆さんの出会いの場を知りたいです
    やはり相手の方から積極的にアプローチされましたか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/31(火) 09:39:11 

    >>170
    出会いは職場です

    彼が異動となった時に、私から「飲みに行きませんか?」と誘いました
    彼は年下でしたが仕事上では先輩で、いろいろ助けてもらってたのでそのお礼も兼ねてでした

    二人きりで飲むのは初めてだったのですが、ものすごく楽しくて話もはずんで♪
    それからお互いに食事などを誘い合うようになったのが始まりでした

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/31(火) 11:59:22 

    >>1
    アラフォーで彼氏11歳下です
    意外とジェネレーションギャップはないし価値観似てるから上手くいってると思う
    11歳下とはいえもう相手も大人だししっかりしてるから頼れるとこは頼れる

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/31(火) 13:15:11 

    >>1
    皆んな絶対年下と付き合った方が良いと思う。
    実は不妊要因も9割が精子の老化だし、旦那が居たって
    皆んな年下彼氏捕まえておけば色々と上手くいくと思う。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2023/10/31(火) 13:16:43 

    >>10
    結婚してても年下の外彼作るのが良いと思う

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/31(火) 15:15:08 

    >>166
    そうでしたか・・・
    辛いことなのに詳しくお話してくださってありがとうございました。
    男の人って隠すの下手ですよね。
    違和感ってだいたい当たることが多いですよね。
    浮気もさながら奥様のことを一緒になって婆と言うのはやるせない気持ちでいっぱいになります。
    このままだまっておられるつもりですか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/01(水) 05:05:39 

    >>151 社長と元夫さんの死因は何ですか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/01(水) 16:30:39 

    >>1
    私43歳夫31歳で12歳差です
    子供の面倒もよく見るし、稼ぎも恥ずかしながら私の2.5倍…
    世代的に男尊女卑ではないからか家のことも進んでやってます
    感性の違いとか世代間ギャップも今のところお互い楽しめてるので仲は良いですよ
    歳下だと大体のことを温かい目で見れるかも

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/02(木) 00:46:18 

    >>1
    ヒモになってほしいと言われました。
    私32派遣、彼氏26大手正社員です。
    我儘でめんどくさいだらしない性格なので、包容力のある年上としか付き合ったことなかったのですが。
    顔カッコイイし可愛いし誠実で私のこと大好きで何でもやってくれます。しかも給料良い〜。

    正直子供産む気なかったけどこの人の子供なら産もうかな?という気持ちになります。でも子なし人生で安心してたので怖いです。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2023/11/02(木) 10:29:13 

    >>50
    女の若さ至上主義のおっさんと同類じゃん

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/21(火) 06:07:16 

    みんなの馴れ初めが聞きたい

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/21(火) 06:24:40 

    >>171 横ですが差し支えなければおいくつ離れてますか?社内だと余計に好意と付き合いの境目がわかりにくい気がするのですが、どんなタイミングで確信するんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード