ガールズちゃんねる

気まずい…できれば義母と一緒に行きたくない場所

98コメント2023/11/06(月) 02:34

  • 1. 匿名 2023/10/27(金) 23:36:31 

    ■温泉や銭湯

    「義母は温泉や銭湯が好きみたいで、しょっちゅう私を誘ってきます。だけど義母とお風呂って緊張するし、何より義母の前で服を脱ぐのが恥ずかしいんですよね。一方で義母はいつも堂々としているのですごいなって思います。私のほうがのぼせるのも早いし、正直気まずいですね」(30代/女性)
    温泉気まずいな…できれば義母と一緒に行きたくない場所って? | 女子力アップCafe  Googirl
    温泉気まずいな…できれば義母と一緒に行きたくない場所って? | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    義母がお出かけに誘ってくれるのはありがたいもの。でもその反面、…


    義母と温泉に入ったり、同じ部屋に泊まれますか?

    +7

    -48

  • 2. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:04 

    浴場はきついなー

    +214

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:06 

    どんなに優しい義母でも一緒に風呂は嫌だな〜。

    +223

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:11 

    >>1
    100%断るでしょ

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:18 

    基本どこでもNG

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:22 

    義母と温泉なんか絶対入りたくない。

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/27(金) 23:37:24 

    >>1
    義母と一緒に一切どこにも行きたくない(本音)

    +133

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:00 

    義母も嫁の裸に興味ねーよ

    +10

    -26

  • 9. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:06 

    スパセン言った時に、私のほうが年なのにマンコにハリと艶があるってマウントされた

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:15 

    まず存在がね…

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:19 

    うちは義母が大浴場が苦手で、知り合いと入浴なんて絶対イヤ!てタイプだからありがたい。

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:20 

    ホストクラブ

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:36 

    大久保公園でたちんぼ

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:37 

    義母と温泉よく行くよ。
    子供たちもみんな女の子だから、夫がいない時にランチついでに日帰り温泉も行くし、今年の夏はよくプールも行った。

    最初は恥ずかしかったけど、3回目くらいから義母も何も気にしてないのがよくわかったから、私も平気。

    +15

    -19

  • 15. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:38 

    みんな嫁とはどう?

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:48 

    女性用風俗

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:49 

    >>1
    無理に決まってるだろ!

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:55 

    >>1
    義母の肉付きよ

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/27(金) 23:38:55 

    >>9
    うそおっしゃい

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:05 

    気まずいとか無いな

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:18 

    実母とすら嫌なのに義母だなんて倒れるわ

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:26 

    >>1
    背中洗ってあげるとかしたらいいのに

    +4

    -12

  • 23. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:31 

    空き巣

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:39 

    >>1
    うちなんか義母+旦那の弟の奥さんだからね
    まじ苦痛すぎ

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/27(金) 23:39:47 

    逆に義母を誘って旅行して、お風呂も楽しんでる私は変なのか。

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:07 

    銀行強盗

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:29 

    >>1
    むしろ一緒に行きたい場所なんてある?
    いやべつに義母のこと嫌いではないけど義母とは最低限の付き合いでいいよ

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:29 

    最終的にはお墓も別でお願いしたい。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/27(金) 23:40:37 

    山崎まさよしのコンサート

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:07 

    義父と彼氏で温泉行ってたら大体そういう関係よね

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:08 

    実の親や姉妹ですら温泉一緒に入るの恥ずかしい派だからキツい

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:29 

    >>24
    義弟のお嫁さんは嫌じゃないのかね?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:31 

    焼肉

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:36 

    >>1
    私はさらにその温泉で嫌なこと言われて(夫いないから逃場ない)大嫌いになりました。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:44 

    >>27
    一つもないわw

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/27(金) 23:42:46 

    そんなに距離を置きたがってたら会うたびに嫌な気持ちになるよ。どうせ会わなきゃいけないんだから、仲良くなった方が後々楽でいいと思う

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:30 

    >>25
    少数派なだけで変ではないよ!
    仲良しで素晴らしい。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:38 

    >>1
    一緒に旅行したことないから分からん

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:45 

    >>9
    裸になったとてそんなとこ見えんわ

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/27(金) 23:43:55 

    >>1
    婆さんの誰得ヌードやめて
    公害だよ

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/27(金) 23:44:16 

    >>9
    ガル男?

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/27(金) 23:44:35 

    >>9
    差し向かいで見せ合ったのかい?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/27(金) 23:45:43 

    >>9
    アソコもたるむよね
    どら焼きみたいな形になる

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:18 

    あなた達の息子が結婚して、息子の嫁が何もしてないのに毛嫌いしてきたら気分悪くない?少しは相手の気持ちも考えなよ

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2023/10/27(金) 23:46:57 

    サンリオピューロランド

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/27(金) 23:47:12 

    墓地

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:20 

    温泉入るの当たり前
    なんなら泊まるの義両親、義理兄弟嫁他たくさん
    一緒が1、2か月に一回あったよw
    しかも車で長時間、酷い時は私だけ荷物置き場…
    悲しかったあ…
    泊まらないなら義理親兄夫婦甥姪も色んな組み合わせで食事会小旅行バーベキュー色々…
    もちろん離婚したw

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:23 

    >>1
    ほうれい線入れただけの老人大っ嫌い
    少女漫画や萌え系に多い

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:42 

    義母と二人で出かけるのも嫌だしすっきりと裸なんて見せたくないから温泉は無理

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:48 

    >>25
    私も義母と2人で旅行するけど、お風呂一緒はさすがに嫌だな~
    義母も同じなのか自然と「ゆっくりしてるから先に入ってきな」となる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/27(金) 23:48:49 

    脱毛済みだからなんかすごいイヤ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/27(金) 23:49:34 

    >>37
    優しい方ですね。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/27(金) 23:50:28 

    フィリピンパブ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/27(金) 23:51:55 

    >>50
    お2人の意見が一致したんだね。
    義母と私はお互いに気にしないタイプだからかなぁー初旅行からずっと一緒に入って少し話してそれぞれまったりするね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/27(金) 23:57:33 

    >>2
    パイパンだから嫌だわー

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 00:05:09 

    >>22
    これよく言うけど、背中って誰かにやってもらうもの?私は誰かにやられるの嫌なんだけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 00:05:45 

    お互いに気まずくならないように温泉施設が複数ある長嶋温泉に行った
    私が「湯あみの島」の施設で入ると伝えたから
    嫁はホテルの温泉に入ってたよ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 00:12:03 

    この間一緒に温泉行ったよ!
    高齢で足元危ないから手繋いで介護状態だったw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 00:19:01 

    数ヶ月前、義父母に強制的に旅行に連れていかれ義母と大浴場入ったわ。見たくもない裸見てなんかやだったわ。のぼせそうなんで先上がりますね〜と言って私そそくさと出てったわ。着替え終わったあとも義母待たずに即行部屋帰った冷たい奴

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 00:19:52 

    >>30
    義父と彼氏って?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 00:26:59 

    >>21
    わかる、私も実母も嫌だ。裸を見られたくない。

    母親となら温泉旅行とか行く友達が結構多いから、なかなか本音を言えない。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 00:38:18 

    結婚する前に初めての義母と義父とのお出かけは
    山登ったあと温泉でした
    まじ気まずかった
    こんな計画立てた義父と夫を呪った

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 00:52:17 

    >>1
    うちの義母バーはわざわざ授乳の部屋にやってきて横に座って観察してる。キモい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 00:56:36 

    入りたくない
    日帰り温泉がたくさん義家近くにある
    帰省の時に利用する
    「私も行くー」とか言ってこないかヒヤヒヤする

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 01:11:12 

    >>1
    義母と行った飲食店で元カレが働いてた

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 01:27:56 

    旦那の地元が関西で有名な温泉旅館に泊まりで連れて行ってもらったけど、流石に無理で最初から断ってた。
    そしたら生理になった。どっちにしろ入らずに済んだわ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 02:04:30 

    >>1
    結婚したばかりの頃、義実家の旅行で一緒に温泉に入ることが何回かあったけど苦行だったなあ……
    当時は旦那の両親だし付き合わなきゃいけないって思って嫌々ながらもやってたけどストレスがすごかった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 03:20:04 

    風呂一緒なの絶対嫌だ〜
    義母、義姉×2から温泉旅行誘われるけどそれが嫌で絶対行かない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 04:40:02 

    近くに日帰り温泉施設があって、子どもが小さい頃はよく義母に連れて行かれた。徐々に子どもも行くのを嫌がるようになって行かなくなったけど、裸の付き合いは本当に嫌だった。それに子どもの同級生の親さんとばったり会ったりしたこともあって、お互い気まずいのなんの。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 06:54:34 

    そもそもなんだけど、なぜ誘う?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 07:39:15 

    >>44
    何もしてないのに、がそもそも間違えてる。
    何もしてないなら嫌われないし。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 07:43:57 

    >>1
    私なんか結婚して最初の旅行連れて行かれた時に、混浴の温泉だったよ。はぁぁぁ?って思って入らなかったけど。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 07:46:28 

    >>1
    温泉や風呂。
    義母と一緒に入った事はないんだけど、下の子を妊娠中にダンナの実家に帰省した時の事。
    上の子とお風呂に入った後着替えさせてたら、手伝うふりして脱衣所に義母が入ってきて裸をじろじろ見られた事未だに忘れない。
    普通体でも嫌なのに妊娠後期の裸を見られるってなかなかなくない?
    わざと開けて入ってきたんだろうけどマジできモい。
    実家の母でもしないわ。いろいろあって今は疎遠。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 08:08:36 

    旅行だけは行きたくないが、義母は大の旅行好き。
    私の仕事や、コロナ禍で逃れてきたが、仕事辞めた今逃れられない。
    嫌な人じゃないんだが、やはりどこへ行くにも気を使う。
    旦那は毎日じゃないんだから、付き合ってあげてと言うんだが、だったらもっと気を回せよ、と思う。
    私と義母が話すのをいいことにほとんど喋らない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 08:20:32 

    行くとこ全て

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 08:46:43 

    >>27
    二世帯同居だけど、息子がいない時孫も退屈みたいだからモールやアウトレット行く時に一緒に行く?と聞くと行くかな、それくらいかな
    旅行は別々に行くから温泉は入らない
    行かないときはハッキリ断ってくれるから良い
    買い物やキッズスペースは楽しい、もしかして嫌かもと思ったりするとドキドキする

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 08:53:23 

    どこも行きたく無い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 08:55:37 

    >>14
    義母さんが良い人で関係が良好なんだろうな。羨ましい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 09:03:27 

    買い物

    高いだの、こっちのほうが新鮮とか
    いちいちうるさい。
    奥のほうに新しいのがあると
    身を乗り出して食品取る姿は
    みっともなくて傍にいて
    恥ずかしかった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 09:14:41 

    温泉は最も無防備になる場所。赤の他人ですら緊張するのに、夫の家族となどあり得ない。気心知れた友人や実の母親姉妹でも避けるわ。
    体を清潔にする場所なのになんで人と入浴しなきゃいけないのか意味がわからない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 09:16:54 

    >>30
    誰の義父で、誰の彼氏?
    関係性がわからない…。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 09:26:37 

    自分側の親戚とかはまだしも
    義母は無理
    ヘェ〜、こんな体を息子は○○してるのね〜
    って思われそうで

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 09:31:07 

    >>7
    気まずいじゃなくて
    不愉快だからどこも一緒に行きたくない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 09:32:02 

    >>25
    年齢によるわ。自分が50代過ぎで義母が80前後なら、労りの気持ちになるけど、もっと若い同士ならいろいろ気になるし。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 09:36:32 

    >>68
    温泉温泉言うけど、そもそも嫌いな人もいるって想像してほしいね。みんながみんな好きじゃないのに。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 09:42:34 

    >>74
    なんで妻を自分の親孝行の道具に使うんだろうね。自分は妻の親に孝行してるのか。
    付き合う相手は妻が決める。人から言われて渋々付き合っても相手も虚しいよね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 10:07:31 

    >>58
    あら、私も。帰ってきてもの凄く疲れた。これが最初で最後よ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 10:23:03 

    >>1
    関わることが不幸の始まり
    そもそも関わるべきでない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 11:32:47 

    結婚したばかりの頃、義母と義母の友人何人かと一緒に近所のスーパー銭湯に行ったことがある。義母は娘がいなくて、嫁が来たことが嬉しくて、友人達に紹介したかったらしい。しょっぱなからお風呂とかすごいいやだったけど、私も若かったから断れず。地獄だったわ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:23 

    >>8
    逆に有ったら怖過ぎるわ😱

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 12:41:56 

    >>3
    3世帯旅行で、義母、義姉、義兄嫁と温泉って地獄もあるよ。仲はいいんだけど、風呂だけはキツイ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 12:45:06 

    >>8
    だから別々に入りましょ!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 15:27:37 

    >>68
    どうやって断わってますか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 16:34:59 

    >>32
    横だけどうちの姉はその立場の人だけど、元々なかなか無神経なのでその辺は気にならないみたいよ。私の夫の前ですら危うく素っ裸になりそうな感じで、夫が困ってた。本人に悪意はなく、どうでもいいみたい。うちの姉の場合はちょっと普通じゃないパターンなんだけど。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 16:37:25 

    >>27
    私は義母と出かけたことないからしてみたいけど、向こうは義父が絶対ついてくるし、1人で出かけると機嫌悪くなるとかいうので無理。義父がモラハラなのは周知の事実だし、もしかして義母も今更嫌かもって思って誘わない。っていうかこちらも今お金がないので誘えない。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 23:05:56 

    義母にカラダをマジマジと見られた。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 05:35:23 

    >>7
    声大きくてすぐ人の名前呼ぶし、無駄に仕切りたがるから顔も見たくないむしろ消えてほしい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/06(月) 02:34:45 

    この前みんなで温泉旅行行こうねって義祖母、義母、義父、義理兄夫婦、私達家族メンバーで誘われたけど旦那が「俺とも一緒に風呂入らないから無理だよ」的なこと言ってくれて今回は助かった(笑)
    小2の息子とももう一緒に入れないのに無理だって🥲

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。