ガールズちゃんねる

この人とはここに行きたくない!って場所ありますか?

102コメント2023/08/27(日) 19:30

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 20:07:28 

    私は父と食べ放題のお店には行きたくないです。
    昔から食べ放題のお店に家族で行くと、
    「ご飯ばっかり食べるな」「肉が多い」「同じの何回取って食べてんだ、もう食うな」と私の食べる物や量に口を出してくるので、せっかくの食べ放題なのに好きなように思いっきり食べれず気を遣いながら食事するのが凄く苦痛でした。

    皆さんもこの人とはここに行きたくないって場所ありますか?

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:13 

    姉が心の病気で急に怒鳴りだすので
    どこにも行きたくない

    +67

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:26 

    旦那と服や雑貨はみたくない

    早くしろ!早くしろ!って急かされて嫌!

    +110

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:47 

    美人と合コン

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:48 

    友達と温泉
    この人とはここに行きたくない!って場所ありますか?

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:48 

    旦那と学校の行事

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:51 

    父とどこにも行きたくない…
    どこ行っても気に入らない!って雰囲気出される

    +44

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:51 

    未就学児とカフェ😢

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:13 

    あんまり仲良くない人と観覧車
    無理
    この人とはここに行きたくない!って場所ありますか?

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:42 

    旦那とはお店に入りたくない  
    でも運転手で連れて行く

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:46 

    創価学会の子と旅行
    伊勢神宮行くのに入れないって言われてはぁ?ってなった
    予定組む段階で言えよ

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:55 

    旦那と美術館や博物館。
    私はゆっくり見たいタイプだけど、旦那はすぐ出ちゃうので。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:57 

    ブサイクと飯

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:58 

    子供と美容院

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 20:09:59 

    >>8
    できればもう少し大きくなるまでご遠慮願いたい

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:03 

    何処行くにも独りが良い

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:14 

    父親と外食。
    声でかいし、空気読めないし、失礼なことをポロッと言ったりするから。
    奢りでもないしw

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:20 

    >>1
    親のせいにするな、お前が悪い

    +2

    -23

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:26 

    女友達とは外出できない
    私ばかりナンパされてギスギスしてしまう

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:26 

    高校生男子の子供と回転寿司
    どんだけ食べるの!

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:35 

    夫と外食。旦那は早食いで早く食べろって急かされるから嫌

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:44 

    母親とデパートでの買い物
    すぐに「高いねぇ」と言ったりする
    店員さんを困惑させるから凄くイヤ

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:54 

    絶叫乗れない人とテーマパーク

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 20:10:56 

    好きぢゃない人とのラブホ!わら
    マヂ無理...😢
    この人とはここに行きたくない!って場所ありますか?

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:01 

    >>2
    そもそも一緒にいたくない

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:10 

    私が探してきた素敵な場所を、あたかも自分が最初から知っていたように他の友達に披露して、自分の株を上げて、私から聞いた事を抹殺する女

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:12 

    >>1
    無口な友達と北海道旅行来たんだけどかなり苦痛。。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:25 

    >>3
    駅ビルのセール見てた時、よそのご夫婦で奥さんが服持ってくるたんびに「それあるだろう」を繰り返す旦那さん、いや買ってやれよと思う。

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:33 

    >>7
    うちの父親もそう、こんなもんの何が面白いんだって言うし態度にも出す
    その癖に寂しがりで構ってちゃん、本当に面倒くさい

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:34 

    ママ友の大塚さんと映画館

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 20:11:36 

    男女問わず、食べものの好き嫌いを平気で言っちゃう人
    私も苦手な食材あるけど堂々と開き直って言うのはそれを好きな人に失礼だと思うので言わない

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 20:12:25 

    友達と海外旅行
    レストランの注文、ホテルの人とのやりとり、目的地への行き方を調べるなど何もかも私に丸投げされることが多くて友達と行きたくなくなった。

    海外は一人or気心の知れた夫と行くに限る。

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 20:12:34 

    >>1
    そうなの?
    私は家族と行くのが一番たのしい

    +1

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 20:12:59 

    空気読めない声の大きい人と飲食店
    聞こえる声でお店の批判や食べ物にケチつける人とはなるべく行きたくない
    店員さんにもKY発言するからヒヤヒヤする

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 20:13:05 

    >>5
    これガラス越しに撮ってる?
    湯気なだけかな

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 20:13:45 

    >>1
    ごめんね、他人様のお父さんに対して失礼だと思うけど、そういう自分の管理下に置いておきたいモラハラさんっているよね。
    子どもに対してでも細かい指示出ししているのを見るのも嫌な気分になるよ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 20:13:50 

    旦那とディズニーとか花火大会とか。
    人混みとか嫌いだから連れてってもお互いつまらないからそういうのは友達と行く事にしてる。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 20:13:52 

    でぶとカラオケ
    個室内が急に暑くなる

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 20:14:29 

    >>3
    買い物に対する男女の差あるんだよね。男は買いたい物を予め定めて行くらしい。だから長い買い物嫌いなんだよ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 20:14:57 

    旦那とディズニーランドやシーは嫌だ。
    疲れた、並びたくない、腹減った、で全然楽しめないから結婚してからは行ってない。
    行くときは私と子ども達のみ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 20:15:02 

    >>1
    めっちゃわかる
    家でもそうだからご飯の時間ずらしてる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 20:15:26 

    母とカラオケ
    あれ歌って〜ってリクエストされるから
    好きな曲が歌えない

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 20:15:55 

    >>5
    知らない人ばっかの温泉のほうがのびのびできる

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 20:15:58 

    集中力もなく黙っていられない人の鑑賞系
    映画、プラネタリウムを開始早々いびきかいて寝て、美術館はわからんわからんと騒ぎ中をさっさと歩いておしまい
    居酒屋で飲むと生き生きして盛りだす

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 20:19:37 

    もう外食は一人でしたいアラフォー
    ゆっくり喋りながら食べる事に疲れた
    サッと食べて帰って横になりたい

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 20:21:44 

    >>3
    同じー
    あと欲しいものがあってお店に行ったけど思うようなものがなかった時に買わないの?ってイラッとされる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 20:23:41 

    >>40
    同じ同じ!
    夫とディズニーランド行った時につまらなすぎて泣きそうになった
    お金は夫が払うからいいホテルに泊まれたからそれだけはよかったけど、二度と一緒に行かない
    お土産見るのも急かされ、買い食いするのもそれおいしいの?とかいちいち言うし夢の国に没頭できなかった
    ディズニーは友達と行くべし

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 20:23:54 

    >>5
    同僚と温泉

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 20:24:29 

    >>16
    同じく。
    1人ってなんて気楽なの!
    運転も得意だしどこへでも1人で行けるわ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 20:24:41 

    >>39
    男女の差っていうか、思いやりの差じゃない?

    ゆっくり見てていいよって言われるよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 20:27:48 

    小泉さん笑顔でも眉間にシワが!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 20:29:23 

    >>46
    それ、あるある😭
    無いなら帰ろうよ!って代わりを見つけたいだろが!ってなる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 20:30:51 

    義母と映画に行きたくない
    テレビ見てるときでさえ「えっ今のどう言う事?」「これ似たやつ持ってるよね!?」って話しかけてきてうざい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 20:32:01 

    >>5
    義母と温泉

    裸見られたくない

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 20:32:18 

    >>3
    なげーんだよ!
    あと「どっちがいい?」とか知らねーよ
    早く買え

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 20:33:13 

    全てが受け身な人とのディズニー。
    1つ乗るごとに「次はー?」「次はどうするー?」「次はー?」って聞いてくる。
    いい加減こっちも疲れてくるから「いつも私が好きなのばっかり選ばせてもらってるから、次は〇〇が決めていいよー(我ながら、超オトナの対応だと思うw)」って言っても「んー…そう言われてもなー」って当てもなくフラフラ歩く。しばらく歩いた結果やっぱり「主ちゃんはどうしたい?!」って返ってくるから本当腹立つ。

    その人は「主ちゃんはー、私の行きたいところとか、好きなものが合うからー、一緒にいてすごい楽なんだよねー」と。私は全然楽しくないけどね?遊ぶってより、ほぼ接待。

    こんな感じだから当然、待ち合わせ時間も全然決まらない。相手の都合がわかわないから「私は何時でも行けるから、○○の都合がいい時間を指定して」って言ってるんだけど。「主ちゃんは何時がいい?」って聞いてくる。本当うんざりする。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:45 

    >>54
    自ら義母と実母誘って、旦那と4人で温泉旅行行った私、猛者かなw
    全然、体見られることに抵抗ないや。

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 20:38:12 

    >>30
    大塚さん、持ち込み飲食しちゃう派?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 20:39:06 

    >>5
    わかる。知らない人はいてもいなくてもどうでもいいけど。知ってる人に裸見られたくないし出るタイミングとか気を遣うのめんどくさい。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 20:39:06 

    旦那と温泉 
    話しかけても話続かないまぁ家でもだけど
    そのくせやる事やりたがる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 20:39:42 

    父親と旅行! 揉める!!
    文句ばっかり!!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:09 

    別れた旦那と買い物
    食品関係は好きで長くいるくせに日用品トイレットペーパーとかは急かしてゆっくりできないから
    面倒で子供と公園で遊んで待ってた
    1人で行きなよって
    外で待っていたわ、私は文句言わないし
    何で一緒に買い物しなきゃならないのかわからなかった

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:30 

    >>1
    同感。
    焼肉とか父親が先に周りのことをおかまいなしに食べて母、姉、私が焼いた肉も先に食べてしまい、後からゆっくり食べようとしたら「え?まだ食べるの?!」と自分が食べたから他の人も食べたであろう言い方してすごい嫌だ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:44 

    >>57
    すごいね。私温泉誘われても断ってしまうw
    可愛くない嫁って思われてるかもなw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 20:44:22 

    >>11
    そもそも創価と関わりたくない😂😂😂

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/26(土) 20:45:05 

    かなり好きな友達なんだけど、声が高くて大きくて。
    一緒に電車には乗りたくない。
    駅で電車を待ってる時に数人が振り返るほどだから。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/26(土) 20:48:55 

    >>1
    私も父親かな。犬飼い気味で音もすごいからお店の雰囲気によっては個室とかじゃないと辛い。
    絶対嫌って程じゃないけど、母親も地元素材料理のビュッフェ形式のお店に行った時どう見ても食べられない量とってきて案の定たくさん残してた。ビュッフェに慣れてなかったのかもしれないけど、野菜作ってる側でもあるのになぁって悲しかった。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/26(土) 20:52:37 

    >>1
    旦那と私の実家に帰省
    行く前に旦那が自分の母親に連絡して、義母からうちの実家に電話がかかって来るから
    『嫁がお世話になります』だの『息子には何を食べさせてもらえますか?』だの。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/26(土) 20:57:20 

    >>11
    近くまで来たのに、自分は興味ないからって
    良いよ、待ってるから行ってきて‼︎って言われるのも困る
    本当にだったら違う場所を選んだのに!って思う

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/26(土) 20:59:27 

    >>11
    私なんて向こうから浅草デート誘われたから行ったのに浅草寺の中入らなくて「はぁ?」だったよ。そのあとカミングアウトされた。なぜそのデート誘った?。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/26(土) 21:02:32 

    ドリンクバー頼まない人と長居ファミレス。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/26(土) 21:07:47 

    >>56
    そういう人いるよね。
    食事のお店決める時も、私分からないから決めて〜とか。
    ウダウダしてるうちに予約も埋まっちゃったりするから、結局私が決めてしまうんだけどさ。
    このご時世、ネットでなんだって調べられるのに、私詳しくないからーとかなんなんだろ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/26(土) 21:09:45 

    >>19
    やだー

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/26(土) 21:12:32 

    友達と好きな歌手のライブ
    よっっっっぽど考え方が同じ人なら一緒に行きたいけど今までが 時間にルーズな人、建て替えていたチケット代をなかなか払ってくれない人、演者とつながることばかり考えてる人 など自分には合わない人ばかりだったからめんどくさくなってもう何年もずっと一人で行ってる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 21:13:22 

    旦那とは旅行行きたくない!!

    今まで一緒に行って、心底楽しかった事なんて一度もない。
    昨年初めて、私と子ども達だけで行ったら、そりゃあもう楽しかった!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 21:18:10 

    >>33
    なぜ本文をちゃんと読まないのかなあ。
    あなたの家族とは違うんだよ。
    トピ主さんの父親の言動、うんざりしない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/26(土) 21:24:51 

    なぜ、先に断ってくれなかった…?
    食に興味ないアピール激しい人とのビュッフェ

    こちらは、ビュッフェ以外にもサラダが人気のカフェとか複数提案したのに。

    「よくそんなに食べれるねー」
    「私、焼肉行っても殆ど野菜しか食べないの笑」
    私が新しい食べ物取ってくる度に、チクチクうるさかった。
    こっちは、自分が残さず食べれる範囲だし太ってもいないのに。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 21:28:52 

    >>30
    私は、藤田さんと当番かぶるのが嫌

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/26(土) 21:29:57 

    >>12
    私も無理だな。
    なんか変なこと言うんだよね。
    何これw誰でも描けそうwとか。部屋で警備してる人に、座ってて給料もらえんの?とか。
    地方なので大混雑は無いけど、まあまあ静かな部屋で入館料〇〇円は高い税金どうこう話し始めたり。子供が見たくて行くのに気持ちが萎える。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/26(土) 21:32:31 

    >>5
    これってよく使われる箱根の写真だと思うのですが、どのホテルか誰かわかりますか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/26(土) 21:38:14 

    >>33
    空気読めないって言われない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/26(土) 21:44:12 

    >>81
    空気は読むものじゃなく
    つくるもの
    黙ってな雑魚

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/26(土) 21:54:29 

    >>1
    旦那とフレンチとかマナーが必要な場所

    マナー知らない上に声でかいし、話しかけたりしてアホ丸出し…誘ってくんなよ、誘うなら勉強してからにしろ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/26(土) 21:55:14 

    旦那とはどこへも行きたくない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/26(土) 21:58:35 

    >>3
    私はついてこられるのが苦手。有難いことに欲しい物あったら言いな〜買うからさーとは言ってくれるけど、一人でノンビリ見たいの。手に取ったらすぐ「あ、それ買う?決めたの?」とかやめて。女性が多いような雑貨屋さんとかも来るのやめて。車で待ってて。あっち行って。こっち来ないで。やめて。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/26(土) 21:58:56 

    >>5
    私も友達と温泉嫌だ。

    お友達と温泉旅行とか、旅館に泊まるとか、よくある話だろうけど、みんな平気なのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/26(土) 22:10:36 

    誰かとライブ。
    1人で行くのに慣れすぎちゃって、知ってる人にノッてる姿見られるの恥ずかしい。この前久々に行ったら自由に体動かせなかった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/26(土) 22:29:26 

    >>82
    えw
    もしかして意思の疎通が出来ないタイプ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/26(土) 22:39:00 

    >>56
    誰かに決めてもらうのが楽なんだろうねー

    もういっそのことやりたい放題やって付き合わせちゃうとか?

    自己中の人にはちょうど良い相手なのかね?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/26(土) 22:41:28 

    苦手な人とはどこも行きたいと思わない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/26(土) 22:46:52 

    >>80
    ホテルグリーンプラザ箱根じゃないかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/26(土) 23:54:50 

    >>1
    付き合ってる人と映えるとこ行くより、同性と行く方が盛り上がるし 旅行とかも友達とや家族の方がテンション同じで楽しい。
    女性と男性だと『楽しい』が違うのかも?とか勝手に思ってます。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 00:13:44 

    >>5
    よかった、私だけじゃなかった😭
    友達の話聞いてると裸を見られるのに抵抗がないし、見るのにも抵抗がないらしく…

    わたしはどちらとも無理で自分がおかしいのか?と思ってたけど…
    というか温泉旅行に誘われたことすらないや(笑)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 00:14:19 

    旦那とカラオケ🎤
    歌うの好きでカラオケは向こうから誘われるけど、とにかくレパートリーが少ない。長年毎回、80年代歌謡曲の決まった曲しか歌わない。音痴。
    そして、酔っ払ってくると声が汚くなってきて不快。


    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 00:39:18 

    親友が日本在住のアラブ人なんだけど、豚肉とアルコールがNGで、ラードや味醂、料理酒も駄目だから食べられるものがかなり限定される(市販のパンはラードが入ってるものが多い)

    それでいつも「スタバに行こう」と言われるから合わせてたら、ある日「いつもスタバばっかりで、もう飽きた!」と言われたので、もう付き合ってられないわと思って、一緒に外食しないようになった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 02:01:21 

    乗り物怖い人と遊園地。
    あんまり興味ないのにとりあえず水族館や動物園に旅行みたいな人といくとゆっくり見られないからつまらない。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 05:40:13 

    >>91
    やっぱりそうですよね!?
    以前一度泊まったのですが、景色が似てたので!
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 07:36:18 

    酒癖悪い女上司
    通ぶってやたら高くておしゃれな店に行きたがるくせにベロンベロンになるまで飲むし皿割ったりグラス倒したり服に料理ぶちまけたり毎回何かやらかす
    いつも店に謝るの私ら下っ端だし周りの目が痛い
    酒覚えたてのガキじゃないんだから自分が飲める量くらい把握しとけよと

    若手だけで安い店に飲みに行くと、ハブにされたのが食わないのかあそこは不味いとか上から目線で講釈垂れ流し

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 16:01:26 

    >>85
    心底嫌なんだねw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 16:12:56 

    >>19
    ギスギスする理由が他にもありそう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 19:10:21 

    家族でデパート

    コスメは時間気にせずゆっくり見たい。見てきていいよとは言ってくれるけど、10分程度で買い物終わらないし、いくら使ったかとか知られたくない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 19:30:38 

    >>3
    てか旦那とどこにも一緒に行きたくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード