ガールズちゃんねる

地方在住者が都会に行く頻度

98コメント2023/10/28(土) 10:24

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 18:35:11 

    地方在住者の方、どのくらいの頻度で都会に行きますか?
    主はライブのために月1、2回は必ず東京に行きます
    それだけが生き甲斐です

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 18:35:43 

     
    地方在住者が都会に行く頻度

    +7

    -13

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 18:35:47 

    数年に一度あるかどうか

    自然が好きすぎる

    +31

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:08 

    年1もいかないなぁ。
    いまはYouTubeもあるし、Amazonもあるし、何も困らんわ。

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:11 

    仙台住みですが、コロナ以降一回もいってないです

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:31 

    地方在住者が都会に行く頻度

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:38 

    用事があればいく。最近はいってないな。

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:58 

    二年に一回行くかどうか

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 18:38:05 

    金かかっぺ。
    年1の贅沢だっぺさ。

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 18:38:16 

    >>3
    私も、どうしても行かないといけない用事がないかぎり行かないかも。
    旅行で行こうとは考えないかな。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 18:38:27 

    >>5
    仙台がそもそも都会じゃない?!
    マチに行くって言うし
    地元が県南なんだけど、住んでた頃は月1回行けたらいいなぁレベルだった
    大体名取のイオンで終わる笑

    +26

    -21

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 18:38:58 

    >>5
    東北だとその仙台にいくのが都会に行く、に当てはまる場合も

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 18:39:07 

    >>5
    来なくていいわよ、仙台市民性格悪いし

    +9

    -19

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 18:39:15 

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 18:39:44 

    >>2
    これってガル男が自分モデルに作ったもんなのかな
    ガル男ってブサイクだもんね

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 18:40:23 

    都会の基準?が人それぞれだと思うけど、東京なら一年に一回かな
    田舎暮らしの私にとっては政令市も都会だから、そっちは月に一回ぐらい

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:05 

    都心まで片道3時間半の距離だけど週1で行ってます。田舎は遊ぶところがなさすぎるので。

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:15 

    3ヶ月に一度遊びに行くよ。気晴らしに

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:31 

    >>13
    と言っている貴方も性格悪いです

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:35 

    この前、東京に行って思ったけどネットであれこれ買えるから都会には用がないなと思った。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:36 

    隣が東京23区だけど仕事以外行かない

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 18:41:43 

    月2〜3回。多い時は月5回。
    買い物、飲食etc理由つけて行ってる。休日の楽しみ。

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 18:42:42 

    >>3
    人人人の都会は無理だよね…。旅行に行きたくても人並みに揉まれるのが嫌でキャンプになってしまう…。でもアーティストのライブと美術館の展示とかだけはうらやましーなーと思う。(でも東京の美術館とかものを見たいのに人を見た記憶しか残らなかったりする。立ち止まらずに進めとか言われてさ…。)

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 18:43:02 

    >>1
    昔はそうでしたが、今は前日に面倒臭くなり予約した事を毎回後悔するようになってきました。空港着いたあたりから楽しいのですが、前日がとにかく辛いです。なので、行くのが楽しみでとても羨ましいです。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 18:43:09 

    >>15
    そうだよね。
    トピタイと全く関係ないし、シャレやネタにすらなってない。変な荒らしでしかないよね。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 18:43:40 

    >>19
    仙台の人間って自分たちも東京都民と同等だと思ってるような発言するじゃん、勘違いおつすぎて草だわ

    +14

    -15

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 18:44:36 

    >>1
    北海道だから年1

    でも東京にも大阪にも広島にも年末年始行きたい。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 18:44:42 

    都内でも田舎でも冷たい人もいれば暖かい人もいるからね 性格悪い人も良い人もね 一括りにしないでね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 18:45:15 

    島根県に住んでるから広島も都会の感覚だけど、コストコ目的で2ヶ月に1回は行ってる

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 18:46:39 

    >>26
    横、元々都内で生まれ育った人はそんな事言わないと思うよ 

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 18:47:22 

    >>30
    どんな基準と解釈よ笑
    駅前とアーケードしか見るものないのに

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 18:48:06 

    年2〜3回かな〜
    夫が東京出身だから帰省と、自分の仕事の出張

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 18:48:37 

    車で1時間(高速で)の政令指定都市は年3回くらい
    1番近い都会は、神戸や大阪 最近全然行ってない。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 18:50:01 

    こないだ都内に遊びに数年ぶりに行ってきました。
    張り出された家賃の額見てビックリして帰ってきました。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 18:50:28 

    >>1
    東京でしかライブしないアーティストなの?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 18:50:38 

    名古屋だけどライブは基本地元で当たらなかったら諦める、応募しても隣県の岐阜や三重までかな。
    でも一度だけ東京申し込んだら当たって行ったけど、まあ電車の路線の多さや人混みでぶっ倒れそうに。
    あと今は行ってないけどディズニー行く時は新幹線や電車乗り継ぎだけど、人の多さに圧倒されヨタヨタしながらでディズニー着く前に疲れる笑
    程良く都会で田舎の名古屋に慣れてるんで東京は滅多に行かないかな、レジャーも逆に地方の田舎の方に行って景色見るのが好きです。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 18:51:14 

    年に5-6回
    飛行機の値段が高くなってけっこう行きづらい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 18:52:25 

    出張で月1は都会に出る
    そのついでに遊ぶから、純粋に遊びで行くのは年2回くらい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 18:52:50 

    田舎者は来るな
    by都民

    +2

    -15

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 18:52:58 

    >>33
    篠山あたりに住んでるのかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 18:52:59 

    関西の日本海側在住。京都市や梅田や神戸に行くのは2、3ヶ月に一度かな。
    ネットでは田舎暮らしはボロクソに書かれているけど、快適に子育てしているよ。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 18:53:24 

    >>11
    名取のイオン良いですよね。利府より好きです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 18:54:21 

    都会といっても地方都市が最近面白い
    各地特徴があるし美味しいもの食べたり観光地や美術館行ったりする
    年に3回くらいかな
    もちろん東京大阪も好きだよ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 18:55:44 

    >>39
    マジでそれな。お願いだからこれ以上人混み増えてほしくないわ。地元でおとなしくしてて欲しい

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 18:56:58 

    >>19
    横だけど、マジで宮城は性格悪いよ
    自分が気に入らないと仕事の会話無視とかするよ
    感情で仕事するから厄介

    まあ、こんなこという自分も性格悪いなとは自覚あるけど

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 18:59:42 

    >>45
    さらよこ、宮城もだけど山形もすっっごい性格悪かったよ。
    陰湿と言うか傲慢と言うか、何を勘違いしてるのかだいぶモラル意識が低かった

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 19:01:54 

    >>39
    日本人なら良い。
    平日昼間の山手線も外国の方で激混みで嫌…

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 19:03:47 

    >>5
    仙台のヘリの方に住んでて町まで降りていくことが無いという意味でオケ?
    仙台市街はどうみても都会だからな

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 19:04:33 

    >>1
    年1
    行く度に道が変わってて迷う、東京
    ずっと工事してるイメージ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 19:04:52 

    2〜3か月に1回かな
    青春18きっぷ期間に行くのが楽しみ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 19:07:44 

    >>14
    都民ですが東京駅ってなかなか行かないから
    いっても昼間とかで、夜いくとやっぱりきれいだなっておもう

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 19:08:10 

    >>39
    ほんと。
    特にわざわざ東京下げしたり「別に用無いし〜」とかスカしちゃったりする人。
    嫌なら全然来なくていいのよ、2度と足を踏み入れなくていいから。

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 19:08:36 

    東京駅でよく見る駅弁屋さんとかポケモンセンターに行きたいのに、何度行ってもたどり着けないまま終わってしまう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 19:10:31 

    この前3年ぶりに神奈川と東京に行った。
    たまに人混みを見るとワクワクする。
    平均すると3年おきくらいに都会に出ているかな。
    ちなみに新潟県民。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 19:11:15 

    仕事で行けと言われれば行く程度
    人が多いとき持ち悪くなってあまり得意じゃない、電車とか街中とかも
    地方でも休日のイオンとかは避けてる

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 19:12:08 

    ライブのために年に1度~2度東京に
    行っても毎回同じ場所しか巡らない(日本橋~東京駅のみ)

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 19:13:38 

    >>1
    5回/年くらいミュージカル観に行きます。
    新幹線で1時間半くらいの距離です。
    コロナで2年程、県をまたぐことすら憚られていたので
    観劇できて幸せです。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 19:13:55 

    >>39
    何でそんなに偉そうなの?
    自分の土地でもないのに

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 19:14:34 

    東京へ行くための準備として新しい服一式をイオンで購入するという儀式を毎回しています

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 19:19:04 

    >>39
    東京に引っ越してやってもええんやで?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 19:19:33 

    >>58
    『都民』しか誇れることがないからw

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 19:24:20 

    >>58
    同意
    おかしいよね
    都会には国際空港や国立競技場、国立博物館などもあり誰でも行く機会はある
    国有地や国立のものは都民だけのモノじゃない

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 19:28:10 

    年に一度かな。
    年齢的に億劫になってきた。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 19:31:02 

    新幹線で1時間弱の距離だから月一で行く。多い時は月ニかな。LIVEや観劇などで用事があるから行ってる。で、ついでにホテルランチやショッピングも楽しんで来る。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 19:31:05 

    >>39
    都民の代表ズラするな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 19:35:07 

    神奈川県の中間住みだけど、都会って都内でいいのかな
    東北へ遊びに行くのに半年に1回東京駅は通るけど、都内を目的としては5年は行ってない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 19:36:34 

    このトピにいる都民代表ヅラしてる奴痛すぎ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 19:38:37 

    >>2
    なんか読みたい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 19:39:21 

    >>66
    どこで服買うの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 19:46:09 

    >>5
    福島だから、しょっちゅう仙台には行く。東京には震災以前から行ってないわ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 19:48:28 

    >>69
    東北へ遊びに行った時とか笑
    あと、近所の無印やユニクロですね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 19:53:01 

    >>49

    渋谷やばいよ。
    渋谷駅周辺の住人である親も近所のジジババも迷うと嘆いている。
    私なんか月数回行くだけだからいまだにどこの建物がなにかがわからないから検索してから行く。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 19:54:35 

    浦和駅付近に住んでます。車ないので、湘南新宿線で渋谷まで(40分かかる)行って乗り換えて、京王井の頭線で実家に帰ります。実家に行くのは、年に3回くらい。あとは、中元、お歳暮、誕生日に物を送ってる。
    あとは、御茶ノ水の病院に通うときに、都内は行きますね。西日暮里駅の繊維問屋街、上野の美術館、旅行じゃなく羽田空港に遊びに行ったり。月に1-2回くらいかな東京行くのは。節約しないといけないし。今月は、一度も行かない予定。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 19:57:06 

    >>1
    どこからが地方っていうのかなー
    千葉住みだけど都内出身者からは千葉は地方だといわれる。確かに都心ではないから地方かな。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 19:58:25 

    >>70
    福島市の人ですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 20:00:52 

    >>39
    ダウト
    東京では田舎っぺって言うんだよ

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 20:04:19 

    大宮も大都会だと思ってるので年2回

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 20:19:52 

    >>1
    前も立てた?
    このコメ前も見たぞ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 20:21:10 

    神戸住みだけど平均月2回は大阪行く

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 20:22:10 

    >>9
    茨城県なら直ぐ着くよ🚆

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 20:23:26 

    >>11
    都会と言いながらイオンで済む時点でお察しするけどね

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 20:30:43 

    新幹線で3時間もかからないけど全く行かない
    結婚式などの用事があれば行く程度

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 20:36:22 

    >>52
    都民が地方に来てることのほうが多そう

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 20:37:21 

    昔は買い物に行ってたけど、今はネットで買えるから行く必要がなくなった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 20:53:41 

    東京レベルはもう何年も行ってないな…
    県庁所在地なら月一かな
    東京楽しいんだけど、イオンに慣れすぎた田舎者なのであらゆるお店が別の場所にあって探すのに疲れる笑

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 20:55:21 

    東京には年一回は行ってる。
    特に用事ないけど、新幹線乗って大都会に行くのが気分転換になる。でも結局人が多すぎて、広い公園や屋上テラスでのんびりしてる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 21:03:21 

    >>12
    秋田の県庁所在地住みだけど仙台ですら大都会だと思う。
    仙台市入ると急に別世界みたいな感じだし丘の上に家びっしり建ってるの見て怖くなった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 21:17:11 

    >>26
    仙台の人は駅前しか栄えてない自覚あるわ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 21:18:01 

    >>45
    「宮城」じゃなくて田舎みんなそうなんじゃないの。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 21:18:44 

    >>39
    頼まれても行かない。

    トピズレになっちゃうけど、うちは農家なの。
    田舎を馬鹿にする人に米も野菜も食べてほしくない。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 21:36:02 

    >>11
    仙台て他の地方都市の都会と比べると、やっぱ田舎なんだよ…。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/26(木) 22:54:45 

    新幹線で1時間ちょっとの地方都市在住で東京に2ヵ月に1回くらい行く
    舞台観劇とかライブ目的
    前は月一で行くときもあった

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/26(木) 23:30:06 

    >>39
    わざわざ田舎者なんて言葉を使う人って地方から東京に移住してきた人だよね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/26(木) 23:49:29 

    来なくていいよー

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 00:00:32 

    >>1
    半年に一度くらい。
    ◯◯博、◯◯展など、
    色んなものが一ヶ所に集まって販売されるのが好きで、まぁだいたい都内が多いし、
    専門店もあるから、
    お買い物しに通っています。

    生き甲斐ってほどではないですが、
    物欲満たして日々穏やかに過ごすために必要としています。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/27(金) 08:40:15 

    >>10
    都会って旅行ってニュアンスで考えると微妙なところ多くない?
    観光目的なら一回行ったらそれでいいかなって感じというか…
    周辺に観光地があっても都会自体には観光的なスポットはあまりないイメージ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/27(金) 09:55:07 

    >>52
    東京の人たちは地方のことバカにしてるじゃん。お互い様だよ。
    あなたも一生東京から出てこないでね。迷惑だから。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 10:24:52 

    最近趣味ができてその趣味のために毎月2回くらい行ってます。
    北関東民です。
    わたしも今はそれが生きがい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード