ガールズちゃんねる

ついにドイツに抜かれ名目GDP4位に転落 日本を腐らせた「元凶」を専門家断罪

3732コメント2023/11/16(木) 01:27

  • 3501. 匿名 2023/10/26(木) 15:53:50 

    >>3480
    立憲が生き残る道は、反カルト闘争しかないの。三党合意の呪いで消費税減税を公約に盛れない。
    これが野党第一党だから、国民にとって不幸。
    次の選挙では野党第一党の座も危うい。

    +4

    -1

  • 3502. 匿名 2023/10/26(木) 15:53:52 

    >>1053
    でもアマゾンの方が使い勝手がいいのは事実
    日本企業頑張ってほしいんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 3503. 匿名 2023/10/26(木) 15:55:45 

    >>3500
    裕福だった時に買ったドルやから。

    +0

    -0

  • 3504. 匿名 2023/10/26(木) 15:56:21 

    >>333
    性的マイノリティ様は何をしても良いのだ
    批判したら差別だぞ

    +2

    -2

  • 3505. 匿名 2023/10/26(木) 15:56:54 

    >>6
    あの判決勘違いされてるけど
    手術してない人はそれまでの生活とか何年も見られるんだよ
    実績が伴ってないなら痴漢でつまったら
    裁判で心は女です!
    いや、こいつはただの男の心の男の体の変態やって言われるだけだよ
    世の中の勘違いが過ぎる

    +5

    -6

  • 3506. 匿名 2023/10/26(木) 15:57:06 

    >>2022
    剃りゃ、壺は不愉快だよね

    +4

    -0

  • 3507. 匿名 2023/10/26(木) 15:57:25 

    >>1958
    なげーよアホ

    +0

    -0

  • 3508. 匿名 2023/10/26(木) 15:57:33 

    >>3498
    なんか利権も絡んでるみたい。
    協会を作って学校に講師を派遣したり
    企業とコラボとか講演会とか考えてるらしいよ。
    一方でいまのままでいい、静かに生活させてという人もいるね。

    +3

    -0

  • 3509. 匿名 2023/10/26(木) 15:57:52 

    >>3501
    立憲は自民と共に消えるんやで
    1人じゃ無いし寂しく無いよ

    +3

    -0

  • 3510. 匿名 2023/10/26(木) 15:58:46 

    >>3508
    学校に講義しないと子供におかしな教育されるよ

    +5

    -1

  • 3511. 匿名 2023/10/26(木) 15:58:52 

    あと第三者委員会ビジネスにももっとメス入れたがいい。
    日本弱体化の原因になってるし、そもそも警察判断すべきで第三者はいらない組織。

    +5

    -0

  • 3512. 匿名 2023/10/26(木) 15:59:29 

    >>236
    LGBTは殺処分でいいのでは?

    +0

    -1

  • 3513. 匿名 2023/10/26(木) 15:59:46 

    >>2436
    氷河期世代なんですけど

    +0

    -0

  • 3514. 匿名 2023/10/26(木) 16:00:04 

    >>361
    組織的なネット工作にまんまと
    騙されたネトウヨおばさんがそれに
    加勢したからねちょっと安倍や菅を
    批判したら朝鮮人だの言われた。

    +5

    -1

  • 3515. 匿名 2023/10/26(木) 16:01:15 

    >>3417
    そんな意見になってたんだ。あなた熱心にトピ読み込んでるのね。

    日本の田舎のスーパーでも男性清掃員はいるけど、男性清掃員の時間帯はちゃんと、入口に説明書きのプレートが出てるよ。それに話しかけてこない。クアラルンプールは札もなく、出たら居て話しかけてきた。ロンドンでも今の時代より10年くらい前だけど、多国籍の場に居て、トイレは男女兼用が2つある所しかなくて、私は嫌だから入口のドアを締めてたら、私がトイレ独占してると言われて、結局、床の隙間もあるようなトイレの隣同士に男女入る形で使う状態になってた。ドイツの人も、ブラジャーやパンツをはいてたら水着と同じだから男性に見られて構わないという感覚だった。

    +4

    -0

  • 3516. 匿名 2023/10/26(木) 16:01:26 

    >>1
    ついにドイツに抜かれ名目GDP4位に転落 日本を腐らせた「元凶」を専門家断罪

    +2

    -0

  • 3517. 匿名 2023/10/26(木) 16:02:10 

    >>3505
    性犯罪で捕まってからでは遅い
    被害者出てるじゃん

    まず、そういう事にならないように現在男女で分けられている無防備な場所の女性スペースに
    引き続き身体男が入って来ないようにすれば良いだけ

    +7

    -3

  • 3518. 匿名 2023/10/26(木) 16:02:43 

    >>361
    山上も元は安倍支持者だったから統一教会と繋がってるのを知って絶望してしまった

    +2

    -0

  • 3519. 匿名 2023/10/26(木) 16:04:12 

    >>3516
    この人何回嘘をついて国民を騙してきたんだろう

    +4

    -2

  • 3520. 匿名 2023/10/26(木) 16:05:53 

    >>3518
    そういえば、あの人の裁判一向に始まらないね
    一体どうなってるんだろう
    ちゃんと公正に行われるのか

    +2

    -0

  • 3521. 匿名 2023/10/26(木) 16:06:12 

    >>5
    よく誤解してる人がいるけど
    日本共産党は中国共産党とすんごい仲悪い。犬猿の仲。
    中国共産党創立100周年に自民党のたくさんの議員が、中国の議員ですか?ってくらい素晴らしいお祝いの言葉をのべる中、日本共産党だけケンカ売ってて面白かった。

    +10

    -3

  • 3522. 匿名 2023/10/26(木) 16:07:22 

    >>493
    私コンビニでパートしてるけど年配は突っかかってくる。お客様は神様だって思ってるような人ばっか。
    会計だけセルフだけどめんどくさい、できない、今までやってくれたのに。って文句ばっか。
    ほんとに害だよ。

    +2

    -0

  • 3523. 匿名 2023/10/26(木) 16:07:27 

    >>472
    この人はどうして逮捕されないんだろう?
    大規模デモを起こして社会的に無き者にしたい

    +5

    -0

  • 3524. 匿名 2023/10/26(木) 16:07:29 

    >>3518
    そこから反日左翼にうまいこと利用されたんだね
    結果的に世界情勢までガタつかせて、本当やってはいけないことをしたよ

    +4

    -1

  • 3525. 匿名 2023/10/26(木) 16:11:25 

    >>3523
    日本じゃ暗殺なんかされませんよーといいつつ
    安倍氏の事件があったらすぐパソナ辞めたね。
    維新にはまだくっついてるけど。

    +4

    -0

  • 3526. 匿名 2023/10/26(木) 16:12:06 

    >>3521
    党名変えた方が誤解されなくて良いんでは
    って昔から言われてるね

    +0

    -1

  • 3527. 匿名 2023/10/26(木) 16:12:24 

    >>3509
    自民は野党になると、正気にかえる。
    野党第一党の座は自民にふさわしい。
    立憲は野党でも与党でもおかしい。連合が支持母体なのに労働者置いてきぼり。
    連合幹部が組合貴族でイデオロギー闘争にしか興味ないからね。

    +5

    -0

  • 3528. 匿名 2023/10/26(木) 16:13:46 

    >>3526
    共産主義で暴力革命しがちなのは事実だし

    +3

    -1

  • 3529. 匿名 2023/10/26(木) 16:15:03 

    >>2328

    日本も一方的な理由で切ってくる会社あるよね…。
    公務員ぐらいかな?安定してるの。

    +2

    -0

  • 3530. 匿名 2023/10/26(木) 16:15:19 

    >>3522
    団塊の世代かな?
    あの世代は押しが強い。
    人数が多くて押しのけないと
    負けちゃうから。
    妙に年長者を敬えとか思ってる。
    その上の人は地味だったよ。
    人数少ないのもあったけど。
    その人たちも団塊は敬ってないんだよね。

    +0

    -0

  • 3531. 匿名 2023/10/26(木) 16:15:46 

    >>3524
    今となっては、中国もロシアもアメリカも北朝鮮も韓国も、安倍さん生きてたが平和に幸せに保ててたと思うよ。誰も幸せにならないことをした。

    +3

    -1

  • 3532. 匿名 2023/10/26(木) 16:15:51 

    >>3517
    だから今も入れないんだけど
    勘違いするアホがいるから困る

    +3

    -2

  • 3533. 匿名 2023/10/26(木) 16:16:12 

    日本凄い、日本凄い、世界が日本を称賛だよw
    愛國麻薬で今日も気持ちいいwww

    +0

    -4

  • 3534. 匿名 2023/10/26(木) 16:16:37 

    >>3529
    個人的な好き嫌いとか感情でやってこられるから困るよね

    +2

    -0

  • 3535. 匿名 2023/10/26(木) 16:18:05 

    >>3527
    正気に戻っても政権取ったらまた狂うでしょ
    もう自民は消滅させないとダメなんだよ

    +4

    -2

  • 3536. 匿名 2023/10/26(木) 16:18:19 

    >>3534
    そうなのよ!理不尽な理由。。

    +0

    -0

  • 3537. 匿名 2023/10/26(木) 16:18:59 

    >>3533
    称賛してんのかは知らないが戦後日本は世界のバランサーだったとは思う。その大事な一角を暗殺して、世界中が苦しんでる。

    +1

    -0

  • 3538. 匿名 2023/10/26(木) 16:21:59 

    >>3535
    まともな野党がなくてもいいの?

    +1

    -1

  • 3539. 匿名 2023/10/26(木) 16:22:15 

    >>3531
    在日すらも前のが幸せだったでしょ。
    表で糾弾されることなく、日本の裏でぬくぬく暮らせてたんだから。

    +2

    -0

  • 3540. 匿名 2023/10/26(木) 16:23:36 

    >>1632
    G7経済ワースト1.2と韓国って裕福そうに見えるけど実態は伴ってない国だね

    +0

    -0

  • 3541. 匿名 2023/10/26(木) 16:25:09 

    >>3527
    民主党は再エネ賦課金とか
    内閣人事局とか
    へんな仕組みも作ったし
    円高放置して企業が海外に行ってしまったけど
    外国人参政権は反対されて引っ込めた。
    自民は閣議決定で強引に決めてしまう。

    +1

    -0

  • 3542. 匿名 2023/10/26(木) 16:25:49 

    票を入れたい党がないから困る

    +0

    -0

  • 3543. 匿名 2023/10/26(木) 16:26:55 

    >>3533
    その手の動画がYoutubeにあふれているけど、日本人も頭ワルくなったよ
    そりゃどの国だって良い所あるっつーの

    +2

    -0

  • 3544. 匿名 2023/10/26(木) 16:26:56 

    >>3240
    このイラスト屋の通り、男の暴走が絶対ある。

    +3

    -0

  • 3545. 匿名 2023/10/26(木) 16:29:22 

    岸田が元凶よ

    +1

    -0

  • 3546. 匿名 2023/10/26(木) 16:30:26 

    すべてのはじまりはどこか考えたら、やっぱり暗殺な気がする。

    +0

    -0

  • 3547. 匿名 2023/10/26(木) 16:31:24 

    >>3046
    2912だけど、この仕組みは公務員で公立保育園や公立学童保育に関わっている人はみんな知ってるよ。(あと、日教組は旧社会党支持だったけど、今はどこだろう?立憲民主党かな?共産党支持の教員団体は別にあるはず。)

    共産党の集金システムがあまりにも大き過ぎて、メディアも行政も手を出さないんだよ。解決策として、公立の学童保育に限っては、共産党が食い込んでいる先が保護者会なので、いったん学童保育を解散して放課後保育として再開させてる。(公立学童保育の保護者会には定款があって、簡単に保護者会を解散したり、共産党下部組織から脱会出来ないように作ってあるから。)もちろん、新しくできた放課後保育には保護者会は作らせない。学童保育解散で共産党市議がギャーギャー騒ぐ理由は、子供たちのためではなく金ヅルを失うから。

    嫌いなガル民が多いだろうけど、杉田水脈衆議院議員が切り取りでバッシングをされるのは、公立学童保育と共産党の癒着に踏み込もうとしたことがあるからだと思う。元公務員だから知っていただろうに何故取り組もうとしたのか不思議だよ。流石に途中で引いたけど、何度も繰り返しバッシングされてる。

    +1

    -0

  • 3548. 匿名 2023/10/26(木) 16:31:34 

    >>881
    終わりのない悪夢の始まり…

    +0

    -0

  • 3549. 匿名 2023/10/26(木) 16:31:48 

    >>1
    ついに4位っていうけどさ。
    日本を中から眺めてて世界4位って凄くない?
    しかも今はまだ3位なんでしょ。
    普通に凄いわ。

    +0

    -0

  • 3550. 匿名 2023/10/26(木) 16:32:36 

    >>448
    私、疲れてるのか
    文鮮明が泉谷しげるに見えた

    +0

    -1

  • 3551. 匿名 2023/10/26(木) 16:32:45 

    >>3546
    アベノミクスってバカにされてたけど、頑張ってたよね。

    +4

    -4

  • 3552. 匿名 2023/10/26(木) 16:32:49 

    >>3505
    信者がお父様の教えを必死に守ってるから何言っても無駄だよ
    門田とか櫻井よしことか壺系の連中が必死でデマ流してる
    相手にする時間が無駄だから放置放置
    まともな人は自称だけで性別判断されない事くらいちゃんとわかってる

    ついにドイツに抜かれ名目GDP4位に転落 日本を腐らせた「元凶」を専門家断罪

    +6

    -1

  • 3553. 匿名 2023/10/26(木) 16:35:07 

    >>6
    これ、別のサイトで意見交わされてるの見てやっといろいろ分かった
    詳しい人達が説明してくれてたんだよね

    まず、トランスっても実は2種類あって、トランスジェンダーとトランスセクシャル
    トランスジェンダーは「気持ち」だけの問題で、身体は生物学的な方のままで平気←これは性同一性障害には該当しない
    トランスセクシャルは「気持ち」と身体の性が一致しないのが耐えられず手術しないではいられない人←これが性同一性障害

    戸籍の性別変更の要件に、自認の性に身体も合わせる(=手術する)事と入っているのは、トランスセクシャル=性同一性障害の人には元々何の問題もなかった

    しかし、今回、性同一性障害特例法の要件に「それは差別だ、違憲だ」と言い出したのは性同一性障害ですらないトランスジェンダーのほう

    つまり、トランスジェンダーはこの特例法の事例にそもそもあたらないので
    「法律の対象外であるので判断以前の問題」というのが本来の筋だった
    とのこと

    裁判官が、トランスジェンダーとトランスセクシャルと性同一性障害の区別を理解していなかったというのが実態らしいんだけど
    そんな基本的な情報不足で最高裁判決まで行くの!?と衝撃受けた
    でももう判決出てしまって取り返し付かない

    +3

    -4

  • 3554. 匿名 2023/10/26(木) 16:35:11 

    >>3502
    横。
    夫がプライム会員だけど、最近のAmazonはかなり改悪進んでてすごいイラついてる。

    具体的にはまず「配送が遅い」。
    ヤマトから自前の業者だかに変わったらしいけど、タイミング良ければ次の日届いてた物も2日、3日当たり前。しかも下手したら23:00に置き配あったからね。夫的に1番のメリットが「配送の速さ」だったらしくてかなりイラついてる。

    次に「中国業者の多さ」。
    とにかく粗悪品が多い。サクラチェッカー必須。

    余談で「(Amazon側の)商品管理の適当さ」。
    アウトレットとかそうだけど「外箱が潰れたから安くする」って明記してるのに実際は返品された商品だった。正しく記載されてない。
    返品された商品は要注意。Amazonは中身確認せずに売ったりする。箱を開けずに重さを計測して規定通りならOKみたいな感じ。重さを調整した粘土が入ってた事件が過去発生してたはず。

    +0

    -0

  • 3555. 匿名 2023/10/26(木) 16:36:12 

    愛国民主党時代の方が良かったわな

    +2

    -5

  • 3556. 匿名 2023/10/26(木) 16:36:14 

    >>294
    ど左翼教授

    +3

    -2

  • 3557. 匿名 2023/10/26(木) 16:36:38 

    >>3532
    最高裁判事の意見見なよ

    +2

    -3

  • 3558. 匿名 2023/10/26(木) 16:38:29 

    >>3551
    市場原理主義の経済保守からも、財政再建嫌いのサヨクからも、集中砲火浴びてたねぇ
    イデオロギー抜きにして、まあ素直にデータみれば需給ギャップ縮小させてマクロ政策の観点からは悪くはなかった感じね

    +1

    -1

  • 3559. 匿名 2023/10/26(木) 16:38:54 

    安倍暗殺して、今までの流れをとめて、世界のありとあらゆるところに支障出て来て、暴力で自国を守るしかない暗黒世界に突入しそうなんだが、反日左翼は誰が責任とってくれんの?
    新興宗教や米韓北侵略の問題提起したいなら、もっと別のやり方はなかったの?

    +0

    -4

  • 3560. 匿名 2023/10/26(木) 16:41:33 

    >>3555
    民主は少なくとも国内にバラまいた

    +2

    -2

  • 3561. 匿名 2023/10/26(木) 16:41:57 

    >>3556
    やっぱり左翼?の方が愛国的でまともだね

    最近気がついたら

    +1

    -3

  • 3562. 匿名 2023/10/26(木) 16:42:29 

    努力しない日本人には貧しくなる自由がある。
    貧しさを謳歌すれば良い、ただし努力した上級国民の足を引っ張るな😤

    +1

    -1

  • 3563. 匿名 2023/10/26(木) 16:43:04 

    >>3560
    なんだかんだ韓国には1円も払ってないんだよね

    朝鮮自民党とは大違い。そんな自民党をマンセーしてるネトウヨはただの左翼朝鮮勢力だね

    +3

    -2

  • 3564. 匿名 2023/10/26(木) 16:43:14 

    >>3234
    犯罪増えそうだよね
    今でも、女子トイレとかに盗撮用のカメラ仕込んだりしてるって聞いたことあるけど、女装して入ってきてそんなことされてたらって怖いよ

    +3

    -0

  • 3565. 匿名 2023/10/26(木) 16:43:18 

    胸毛から毛ツゲまで繋がってるの

    +0

    -2

  • 3566. 匿名 2023/10/26(木) 16:43:30 

    総理、あなたのせいだよ

    +0

    -0

  • 3567. 匿名 2023/10/26(木) 16:44:06 

    >>3559
    安倍の暗殺を肯定してる勢力がいたとしたら
    それは愛国極右勢力だよ?
    頭おかしいのかな

    +1

    -2

  • 3568. 匿名 2023/10/26(木) 16:44:27 

    >>3565
    お久しぶりです

    +1

    -0

  • 3569. 匿名 2023/10/26(木) 16:45:11 

    >>3563
    外国人が弁護士なれる司法制度にして、この現状なんですけど!?
    日本にいる同胞優遇するあまり、スパイがめちゃくちゃやりやすくしてしまった悪夢政権だよ本当。

    +2

    -3

  • 3570. 匿名 2023/10/26(木) 16:45:36 

    >>2488
    バカウヨだよね?

    当たり前だけど通貨の強さ含めての国力だし
    マイナス成長なドイツに負けてる事実は変わらない

    +2

    -0

  • 3571. 匿名 2023/10/26(木) 16:46:22 

    >>3288
    そんなの決まってるでしょ。
    日本人の仕事を取り上げるためよ。
    ぐうたらして働かないからだ

    +1

    -1

  • 3572. 匿名 2023/10/26(木) 16:46:31 

    でもここにいる人のほとんどは貧困層なんでしょ

    +0

    -0

  • 3573. 匿名 2023/10/26(木) 16:47:29 

    >>3571
    努力しない日本人は移民で置き換えるべきですよね😁

    +0

    -0

  • 3574. 匿名 2023/10/26(木) 16:47:51 

    なぜここまで韓国との差がついたのかな

    +0

    -0

  • 3575. 匿名 2023/10/26(木) 16:48:11 

    >>3572
    貧乏だし、言う事だけいっちょまえのクズだよ。
    日本人としてもクズの方

    +0

    -0

  • 3576. 匿名 2023/10/26(木) 16:48:17 

    でも手取り20万円以下を続けるんでしょ?

    +0

    -0

  • 3577. 匿名 2023/10/26(木) 16:48:48 

    >>3573
    残念だけどね。
    働かないものはどうにもならないもの

    +0

    -0

  • 3578. 匿名 2023/10/26(木) 16:48:58 

    >>1918
    特殊メイクでアメリカにいった日本人がそんなようなこと言ってたね
    素晴らしい才能が海外にいっちゃうなんてもったいないね

    +0

    -0

  • 3579. 匿名 2023/10/26(木) 16:49:05 

    >>3574
    あなたの祖国は、デフォルトなるって騒いでるけど

    +0

    -0

  • 3580. 匿名 2023/10/26(木) 16:50:00 

    ネトウヨ「民主党が円高放置して日本の製造業を潰した!円安は国益!製造業回帰!」

    ネトウヨってどう考えてもウソ吐きの反日勢力だよね?
    現実は円高放置したのは自民党の朝鮮太郎だし
    製造業が回帰しないししても意味がない。


    +2

    -0

  • 3581. 匿名 2023/10/26(木) 16:51:10 

    >>3
    優しいな〜🤣
    増税キ◯ガイバラマキメガネでいい👓
    コイツだけのせいじゃないけどこの30年何も変わらないどころか悪くなる一方、
    やっぱり政治家のせい。
    少子化だって何年も前に言われてたことだし。

    +1

    -1

  • 3582. 匿名 2023/10/26(木) 16:51:32 

    若い人頑張ってね
    私はあと20年ぐらい平和に過ごすだけだわ

    +1

    -0

  • 3583. 匿名 2023/10/26(木) 16:51:38 

    >>3579
    やっぱり日銀もやばいのか

    あなたは在日朝鮮人か中国人?日本語上手だね

    +0

    -0

  • 3584. 匿名 2023/10/26(木) 16:52:11 

    何で日本人ってここまで無能なくせに精神性も低いんだろうね?

    +2

    -1

  • 3585. 匿名 2023/10/26(木) 16:52:19 

    >>3569
    そのせいかな?
    弁護士のHPで外国人が犯罪しても
    強制送還させない可能性あります、
    不起訴にできるかもしれません、
    お電話くださいって堂々と
    書いてる事務所あるよ、、
    司法書士も同様。

    +2

    -0

  • 3586. 匿名 2023/10/26(木) 16:53:49 

    とりあえず自民の和田は全力で落とせよ。
    左翼も保守もそこは納得だろ。

    +1

    -0

  • 3587. 匿名 2023/10/26(木) 16:54:31 

    >>3583
    いや韓国の話。
    日本はそんななってない。

    +0

    -0

  • 3588. 匿名 2023/10/26(木) 16:54:45 

    >>3577
    愚痴だけど高校生くらい(行ってない)の若者が、冷凍庫行くの寒いの嫌だ、重いものは持ちたくない。言い訳つけてやらない。
    目立ちそうな仕事だけやりたがる。
    他人のフォローは絶対にしない。というか気がつかない。
    同じ事を留学生に頼むと、次からは何も言わなくてもチャッチャとやり終えてしまうんだよ。

    +0

    -0

  • 3589. 匿名 2023/10/26(木) 16:55:49 

    >>3584
    そんなひどいこと言うなら、あなたが素晴らしいと思う国民がいる国に行けばいいのよ。

    +0

    -0

  • 3590. 匿名 2023/10/26(木) 16:55:52 

    元凶は財務省とそれだけは口が裂けても言わないこういう「専門家」

    +1

    -0

  • 3591. 匿名 2023/10/26(木) 16:57:26 

    >>3445
    もうそれは自民党が悪いんだよ。誰?安倍さんがいいんだって騒いでた輩は。きちんとやればよかったのに働き手がなさすぎて取り急ぎで外国人労働力をやっすく使おうとした結果がこれ。

    +1

    -0

  • 3592. 匿名 2023/10/26(木) 16:57:31 

    >>3587
    ごめんなさい、キチガ◯ネトウヨさんかな?

    ネットで国籍透視しちゃうようなキチガ◯と会話する事は困難なのでここまでにして下さい。

    あなたは人に迷惑かけるからネット掲示板に書き込むのやめた方がいいですよ。それでは

    +1

    -2

  • 3593. 匿名 2023/10/26(木) 16:58:04 

    ガルちゃん、よく日本人同士で
    クズとか底辺とか罵倒してる?
    本当に日本人かはわからないけど
    外国人の団結力だけはすごいと思う。
    異国だからかなー。

    +0

    -3

  • 3594. 匿名 2023/10/26(木) 16:58:26 

    >>3507
    アホは要らないですよ。誹謗中傷に当たりますよ。
    ここは子供でも見られるサイト。貴方も最初の頃はそんな言葉は使わなかったはずですよ。

    +0

    -0

  • 3595. 匿名 2023/10/26(木) 16:58:55 

    >>3589
    バカウヨさんだよね?
    そんな意図のコメントじゃないって理解する知性はないみたいだね。

    こうやって現実逃避して自省しないバカウヨみたいか人間が多いからここまで衰退できたんだろうな。
    ありがとう、ひとつの答えが出た。

    +1

    -1

  • 3596. 匿名 2023/10/26(木) 16:59:02 

    朝鮮系工作員の特徴は、図星つかれたら上から目線でとにかく相手を馬鹿にして黙らせようとします。テストにでます。

    +1

    -0

  • 3597. 匿名 2023/10/26(木) 17:00:13 

    >>3560
    鳩山の時には日本は既に終わってる

    +2

    -1

  • 3598. 匿名 2023/10/26(木) 17:00:35 

    >>3593
    ガルちゃん名物、国籍透視おばさんw

    +0

    -0

  • 3599. 匿名 2023/10/26(木) 17:01:04 

    >>3569
    この現状なんですけど!?
    ↑具体的には?ネトウヨだから答えられないよね?

    +1

    -0

  • 3600. 匿名 2023/10/26(木) 17:01:28 

    >>1
    一番の元凶は選挙に行かない人じゃない?
    投票率が上がれば公明党の組織票も薄まって巨大利権の国交省を指定席にしてやりたい放題することもない。
    多くの選挙で投票率が30~50%だからね。

    +2

    -0

  • 3601. 匿名 2023/10/26(木) 17:02:49 

    >>3434
    否定なんかしないよ。優秀な外国人を囲える日本でなくなったって言いたいだけ。日本が潤ってる時にこそ呼んで育てる時期があったのに、その時はみんなアリとキリギリスのキリギリスみたいな考えで、外国人を受け入れず、働き手が本格的に60以上ばっかりになって国力落ちてから、さあ良い人呼びましょう!ってなっても来るはずがないんだよね。

    この国の中高年が特に外国人アレルギーのある人達がこんな風にしたんだよね。じゃなきゃ子供を産んでくれればいいのに、全然産まないしさ。若者はこれからどーすんの。引きこもりの中年は多いし、で、そういった奴に限って外国人アレルギーでしょ。やれやれだよね。

    +1

    -3

  • 3602. 匿名 2023/10/26(木) 17:03:09 

    これまで朝鮮系工作員が使ってた主な日本人差別用語
    ジャップ、三等朝鮮人、日本の恥、お遊戯

    朝鮮系工作員が困った時によく使う最近の日本人差別用語
    頭おかしい

    +3

    -0

  • 3603. 匿名 2023/10/26(木) 17:04:02 

    >>3569
    朝鮮統一教会のスパイを議員秘書や公安委員長にして
    朝鮮パチンコ利権を死守してる朝鮮自民党の朝鮮スパイ増強政策は無視して、なぜ民主党をせめるの?

    あはたは頭がおかしいか朝鮮人かどちらか、または両方だよね?

    +2

    -1

  • 3604. 匿名 2023/10/26(木) 17:04:10 

    >>3155
    「最近不満なこと」みたいなふんわりトピ申請して2コメ目でソッコー分かりやすいトピ画+「性同一性障害法は違憲について語りましょう」的なコメでトピ方針限定したらどうかな。消されるかな、数撃ちゃ当たるかもw

    +2

    -0

  • 3605. 匿名 2023/10/26(木) 17:05:31 

    >>3602
    三等朝鮮人、日本の恥、お遊戯
    この辺は窓を射てる

    +1

    -1

  • 3606. 匿名 2023/10/26(木) 17:05:36 

    >>3603←これが日本人差別用語を実際に使っている一例です

    +1

    -0

  • 3607. 匿名 2023/10/26(木) 17:05:45 

    >>3605
    的に訂正

    +1

    -0

  • 3608. 匿名 2023/10/26(木) 17:06:14 

    ここもガルなのに、引きこもりのおっさんが多そうでしょ、もうこうした事態が異常だよね。まず日本からお荷物の引きこもりを再生させるってどう?って思ったけど・・・外国人を働き手にするよりお金がかかりそうw

    +3

    -0

  • 3609. 匿名 2023/10/26(木) 17:06:31 

    >>3606
    バカウヨ?どこに差別用語あんの?笑

    +1

    -2

  • 3610. 匿名 2023/10/26(木) 17:06:53 

    >>3605
    相変わらず漢字苦手なんだね

    +2

    -0

  • 3611. 匿名 2023/10/26(木) 17:07:17 

    ギリシャとの共通点、公務員天国だから。
    公務員減らしたらいいよ。多すぎるんだよ

    +3

    -1

  • 3612. 匿名 2023/10/26(木) 17:09:08 

    円安が止まらない!
    円は紙くずになってしまうのか

    +2

    -0

  • 3613. 匿名 2023/10/26(木) 17:09:22 

    >>1354
    >1年のうち半分稼働とか、1年を1/4 づつ分割して3か月働いたら3か月休み、3か月働いたら3か月休み

    これって仕事の割り振りどうなるの?うまいこと休みの被らない人同士で人員組み合わせるとか?
    ほぼいない人だとまともな仕事振れない気がするけど

    +2

    -0

  • 3614. 匿名 2023/10/26(木) 17:10:36 

    ネットで愛国愛国とか書いてる人間の頭の悪さ加減に閉口するわ
    なんの能力も持ってないウジ虫のような連中らしいし、即刻海の藻屑になって消えてもらいたい

    +3

    -2

  • 3615. 匿名 2023/10/26(木) 17:11:15 

    >>3610
    どこかで絡みましたか?

    もしかして架空の妄想相手を私だと思ってます?

    +1

    -0

  • 3616. 匿名 2023/10/26(木) 17:12:44 

    >>3521
    中国と仲が悪かろうが共産主義は変わらない
    沖縄の基地問題どうなるのか あり得ないけど共産党が政権とったら米軍は撤退するよ 

    +4

    -2

  • 3617. 匿名 2023/10/26(木) 17:13:07 

    >>3488
    電気自動車は重いから、立体駐車場に停まる車が全て電気自動車だと、立体駐車場が崩壊するって。橋も危ないかもね。

    +2

    -0

  • 3618. 匿名 2023/10/26(木) 17:13:28 

    GDP誤魔化してこれなんだから目も当てられないね

    +1

    -0

  • 3619. 匿名 2023/10/26(木) 17:13:52 

    >>3614
    どこに居るの?見た事無い。

    +1

    -0

  • 3620. 匿名 2023/10/26(木) 17:13:57 

    >>150
    不動産が高騰してるのは円安が影響してるんじゃないの
    材料を輸入に頼ってて建築費が上がってるから販売価格も高くなる

    +1

    -0

  • 3621. 匿名 2023/10/26(木) 17:14:41 

    >>3526
    自衛隊は殺人組織の位置付けだけどね

    +0

    -0

  • 3622. 匿名 2023/10/26(木) 17:14:53 

    >>3488
    そりゃそうだよね。
    後発のテスラにあの勢いで抜かされたんだから
    自動運転技術も中国頼りのゴミだし

    +2

    -1

  • 3623. 匿名 2023/10/26(木) 17:15:58 

    >>3615

    まだ・・・日本語おかしい。
    「架空の妄想相手」だと意味が重複して、意味が分からなくなる。

    +0

    -0

  • 3624. 匿名 2023/10/26(木) 17:19:30 

    >>3602
    三等朝鮮人だと、「朝鮮人全てが三等な人間」になるか、「朝鮮人中の一部の、三等な人間」のどちらかだよね。

    +1

    -1

  • 3625. 匿名 2023/10/26(木) 17:21:09 

    >>115
    それが不便だと思う私はドイツでは暮らせない

    +3

    -0

  • 3626. 匿名 2023/10/26(木) 17:21:22 

    >>3611
    今は非正規が多いよ。

    +0

    -0

  • 3627. 匿名 2023/10/26(木) 17:22:24 

    ドイツも移民天国だからなあ。
    みんな目を背けたがるけど、労働者として中国人やその他の国の人を当てにするのやめた方がいいよ。
    いくらせっぱつまっても、自国の事は自国で間に合わせるべき。
    コンビニもファミレスも従業員が外国人ばっかりになってきてない?あれが気味悪いんだけど。

    +8

    -1

  • 3628. 匿名 2023/10/26(木) 17:22:53 

    >>3623
    >>3623
    あなたは人に日本語の講釈を垂れる以前に
    小学生レベルの読解力もないよね?

    「相変わらず」を説明してくれるかな?

    +1

    -0

  • 3629. 匿名 2023/10/26(木) 17:27:14 

    >>3627
    バカウヨって本当にどこまでバカウヨなんだね。

    少子高齢化が激しい日本社会でそれ正気で言ってるの?
    人手が足りない建設介護運輸は老人にヒロポンでも打って働かせるってか?
    本当にネトウヨは日本の国益に反するゴミ畜生
    韓国か中国にでも移住して欲しい。

    +2

    -5

  • 3630. 匿名 2023/10/26(木) 17:30:59 

    >>3624
    普通に後者でしょ?
    主権を朝鮮人に奪われて朝鮮人の属下にいる日本人を皮肉る言葉としてはセンスが良いと思う。

    +0

    -0

  • 3631. 匿名 2023/10/26(木) 17:31:28 

    >>3603
    パチンコ利権 いつの話?
    どんどん潰れてるじゃん

    +0

    -0

  • 3632. 匿名 2023/10/26(木) 17:31:33 

    >>3616
    仮に米軍撤退したら、どうなるんだろうか
    軍事バランス崩れるのは不可避だから、沖縄周辺が南沙諸島みたくなるんだろうか

    +0

    -0

  • 3633. 匿名 2023/10/26(木) 17:33:11 

    >>3631
    バカウヨ?潰れてるのは経営不振なだけであってその利権は必死に朝鮮自民党が温存してんじゃん。

    本当に気持ち悪いバカウヨだね。
    韓国やアフリカですらパチンコは違法って知っての?

    +1

    -2

  • 3634. 匿名 2023/10/26(木) 17:33:46 

    >>3627
    中国人様はもう来てくれないだろバーカ

    +1

    -2

  • 3635. 匿名 2023/10/26(木) 17:35:50 

    >>3632
    確かに日本人も自衛隊も究極に無能でバカだけど
    仮にもこの間まで世界3位の経済国だったんだよ?

    なんでそんな国が単独自衛すらできない前提なのか
    できないとしたらネトウヨや自民党議員のような売国奴が内側にいるからだよ

    +0

    -0

  • 3636. 匿名 2023/10/26(木) 17:36:33 

    >>3569
    日弁連の副会長が韓国人なんだよね 逆は絶対あり得ないけど

    +0

    -0

  • 3637. 匿名 2023/10/26(木) 17:37:40 

    >>3636
    韓国人だったら何なの?

    +1

    -1

  • 3638. 匿名 2023/10/26(木) 17:39:45 

    >>2023
    名目GDPを増やすなら道路はどんどん新しくした方がいいんだけど。むしろショボいからこの危機

    +1

    -0

  • 3639. 匿名 2023/10/26(木) 17:40:00 

    >>3635
    お金がない
    人もいない
    軍事技術もない

    自主独立自衛を唱えてるのってネトウヨさんのほうが多い印象

    +0

    -1

  • 3640. 匿名 2023/10/26(木) 17:42:55 

    >>1181
    トランス男性(子宮卵巣あり)と男性の同性愛カップルが子供が欲しくて妊娠したのをテレビでやってた。男の外見で産婦人科に行くわけだし大変そうだった。流産してしまったけど。
    パパ&パパの子になるよね。生殖機能残すと戸籍とかどう扱うのか頭が混乱する

    +0

    -0

  • 3641. 匿名 2023/10/26(木) 17:43:25 

    >>3064
    党首を選挙制でと訴えてた議員は除名されたんだっけ? それだけでも十二分におかしい

    +0

    -0

  • 3642. 匿名 2023/10/26(木) 17:45:04 

    >>3639
    ネトウヨが自主独立自衛なんて求めてる訳ないじゃん

    +0

    -0

  • 3643. 匿名 2023/10/26(木) 17:45:30 

    >>1210
    全く違う、民需+政府支出+貿易収支の合計

    +0

    -0

  • 3644. 匿名 2023/10/26(木) 17:46:36 

    >>3440
    結局一時金もらったところで税金で取られたら意味ない。。
    Xで干ばつ地域にペットボトルの水あげたってしょうがないんだよ、井戸掘ってくれよって書いてる人いてその通りだな…って思った。

    +1

    -0

  • 3645. 匿名 2023/10/26(木) 17:46:54 

    >>180
    バカウヨ界隈ではって事だよね?

    +2

    -0

  • 3646. 匿名 2023/10/26(木) 17:47:37 

    >>3543
    ネトウヨを騙して稼ぐネトウヨ経済学が
    欧米ネットユーザーのトレンドw

    +1

    -0

  • 3647. 匿名 2023/10/26(木) 17:48:19 

    >>1947
    GDPってわかってないでしょ? 節約したら逆に減る。派手に使ってくれるほうが増えるんだよ、だから中国がゴーストタウンを作りまっくたわけ?

    +1

    -1

  • 3648. 匿名 2023/10/26(木) 17:48:24 

    >>3563
    ダチョウ倶楽部に居そうな顔した首相は大津のいじめ自殺で声明発表したけど、増税メガネは民草の苦しみなんてどうでもいいからなぁ

    +0

    -0

  • 3649. 匿名 2023/10/26(木) 17:48:32 

    >>3642
    ネトウヨさんを量産した小林よしのりは自主独立自衛だもの
    感化されてるネトウヨさんは自主独立自衛&軍備拡大を主張してるのよく見るよ
    共産党員は自主独立&非軍事化だから、毛色が違うよね

    +0

    -0

  • 3650. 匿名 2023/10/26(木) 17:50:06 

    >>2507
    国際決済通貨ね、円がはずされるならポンドや元もでしょ

    +0

    -0

  • 3651. 匿名 2023/10/26(木) 17:51:37 

    >>3649
    反自民、脱アメリカを唱えてるネトウヨなんて見たことある?

    そもそもそんな人はもうただの愛国者保守層じゃん

    +1

    -4

  • 3652. 匿名 2023/10/26(木) 17:53:46 

    >>3651
    見るよ、ただ私の印象だからね
    (中)韓嫌い&オールドメディア嫌い&自主独立自衛がネトウヨさんという認識

    +1

    -2

  • 3653. 匿名 2023/10/26(木) 17:54:25 

    >>3651
    そういえば居ない
    反米唱えるとサヨクだ五毛党だ言われる
    伊藤貫さん程の知性がないと難しい話なのかねぇ?

    +2

    -1

  • 3654. 匿名 2023/10/26(木) 17:56:08 

    >>3652
    そもそもネトウヨは朝鮮利権保守反日勢力だから
    一ミリも日本人保守ではない。

    だから脱アメリカ論を唱えてる人はもうただの日本人保守ってだけ。
    脱アメリカと反日自民党は日本人保守の両輪なのに
    ネトウヨは自民党や安倍や高市や麻生を崇拝してる。
    これが決定的な違い

    +4

    -2

  • 3655. 匿名 2023/10/26(木) 17:57:20 

    >>3654
    あんましイデオロギーには興味ないから、私の認識が古いのかな
    最近はそういう認識なんだね

    +0

    -0

  • 3656. 匿名 2023/10/26(木) 18:00:08 

    >>3655
    そうだよ。安倍が秋葉原でやった選挙演説に日の丸持って駆けつけたのは
    ネトウヨ=統一教会の動員だって暴露されてる。
    あいつら反日勢力は日本人を騙すために保守のふりしてる。

    +3

    -1

  • 3657. 匿名 2023/10/26(木) 18:00:53 

    >>3656
    へぇ
    イデオロギー界隈は大変だね

    +0

    -0

  • 3658. 匿名 2023/10/26(木) 18:18:41 

    今日本にバカみたいな要求してんのは隣国じゃん
    マジあの国どうにかならんのか

    +5

    -1

  • 3659. 匿名 2023/10/26(木) 18:21:06 

    >>3202
    日頃から道の草を刈ってる人達にボランティアではなく1袋で500円とか1000円位出しても良いのにね
    側溝の穴に詰め込まれた缶とかゴミを綺麗に取り除くニートが現れるかもしれない

    +3

    -0

  • 3660. 匿名 2023/10/26(木) 18:23:59 

    もうすぐデホルトしそうな韓国を救う為の税金投入だけは辞めでほしい、北朝鮮みたいな国にならないと反省出来ないでしょ?あの馬鹿な民族は

    +1

    -1

  • 3661. 匿名 2023/10/26(木) 18:24:38 

    デフォルトね

    +0

    -0

  • 3662. 匿名 2023/10/26(木) 18:28:40 

    >>90
    トドメ刺されるよw

    +2

    -0

  • 3663. 匿名 2023/10/26(木) 18:36:50 

    >>3658
    どこの国の何の話してる?

    +0

    -0

  • 3664. 匿名 2023/10/26(木) 18:37:38 

    >>3660
    デホルト(笑)
    日本は韓国に上納金を納める立場って理解できてないみたいだね

    +0

    -4

  • 3665. 匿名 2023/10/26(木) 18:57:08 

    昔から自主独立や自主防衛ってスローガンの
    ネット保守はねただのスローガンなのよ
    何時までに自主独立するのか、期限を切らないのよw

    現状、在日米軍が必要なのは分かるけど
    本音は何時までも居てっていう依存体質
    英霊が泣いてるよwww


    +0

    -0

  • 3666. 匿名 2023/10/26(木) 20:04:45 

    >>117
    凄く実力主義らしいね。

    +0

    -0

  • 3667. 匿名 2023/10/26(木) 20:23:44 

    >>206
    涙が止まりませんね🎵

    +1

    -0

  • 3668. 匿名 2023/10/26(木) 21:16:53 

    >>2500
    文系理系なんて分け方はないけどエリートに理系が出来ない人はいない

    +0

    -0

  • 3669. 匿名 2023/10/26(木) 21:20:57 

    >>2613
    フランス語は語彙が異様に少ない

    +1

    -0

  • 3670. 匿名 2023/10/26(木) 21:22:32 

    >>3665
    それなら、ますます増税しないと!
    あと、徴兵制も。女も兵舎にブチ込まれますよ(笑)

    +0

    -0

  • 3671. 匿名 2023/10/26(木) 21:40:24 

    >>3140
    公明党、社民党、民主党、れいわ新選組、共産党、ろくなのがいない。

    まともなのは自民党と維新の中の極一部くらい

    +2

    -1

  • 3672. 匿名 2023/10/26(木) 21:41:55 

    まずは中韓への優遇や金銭的な支援は一切辞めるべき!日本にそんな余裕はないだろ!

    +3

    -0

  • 3673. 匿名 2023/10/26(木) 21:55:59 

    >>391
    とにかく漢字の複雑さ、漢字の学習に膨大な時間を費やす現状。
    英語が母語ならその時間は文学に当てられる。
    語彙力が増えていいよね。

    +1

    -2

  • 3674. 匿名 2023/10/26(木) 22:21:01 

    >>255
    私も元々移民だから日本人が減ってもいかな

    +0

    -4

  • 3675. 匿名 2023/10/26(木) 22:35:48 

    >>1725
    移民こそ経済成長の鍵だよ
    絶対移民を入れた方が成長する

    +0

    -4

  • 3676. 匿名 2023/10/26(木) 22:38:26 

    >>648
    あなたはシッター頼んでるの?

    +0

    -1

  • 3677. 匿名 2023/10/26(木) 22:42:43 

    >>1182
    移民しかないよね
    欧米は移民で経済成長して大成功してるのにいつまで反対するつもりなんだろうね
    日本人がいなくても外国人さえいれば日本は成長できるのに

    +0

    -3

  • 3678. 匿名 2023/10/26(木) 22:47:44 

    >>1653
    GDPマイナス成長のドイツって経済に強いの?

    ドイツ成長率予想を下方修正、今年-0.5%・来年+1.3%=IfW
    ドイツ成長率予想を下方修正、今年-0.5%・来年+1.3%=IfW | ロイター
    ドイツ成長率予想を下方修正、今年-0.5%・来年+1.3%=IfW | ロイターjp.reuters.com

    ドイツのキール世界経済研究所(IfW)は6日、秋の経済予測を発表し、今年の成長率予想を従来のマイナス0.3%からマイナス0.5%へ引き下げた。

    +0

    -0

  • 3679. 匿名 2023/10/26(木) 22:50:59 

    >>1683
    嘘つかないで
    ドイツはマイナス成長だよ
    嘘つきは朝鮮人のはじまり

    ドイツ成長率予想を下方修正、今年-0.5%・来年+1.3%=IfW | ロイター
    ドイツ成長率予想を下方修正、今年-0.5%・来年+1.3%=IfW | ロイターjp.reuters.com

    ドイツのキール世界経済研究所(IfW)は6日、秋の経済予測を発表し、今年の成長率予想を従来のマイナス0.3%からマイナス0.5%へ引き下げた。

    +3

    -0

  • 3680. 匿名 2023/10/26(木) 22:52:37 

    >>1689
    ゲルマン民族がいなくなってもドイツという国は残せるね

    +0

    -0

  • 3681. 匿名 2023/10/26(木) 23:07:02 

    最近、どこのトピへ行っても五 毛がうるさいね。

    +2

    -1

  • 3682. 匿名 2023/10/26(木) 23:14:46 

    どこのどいつだー?

    +0

    -0

  • 3683. 匿名 2023/10/26(木) 23:37:19 

    >>3629
    少子高齢化は今だけの問題だよ
    あと20〜30年で問題にならなくなる
    20年も経つとロボット産業の発達で人余り時代に突入する
    だから一時的な人手不足で不可逆的な移民政策を進めるべきではない
    移民も歳を取るから、最終的には社会福祉の負担になるだけ

    +1

    -1

  • 3684. 匿名 2023/10/26(木) 23:58:43 

    >>1343
    夏ごろから、びっくりするくらいパッタリと「トランスジェンダー」「性別変更」の内容のトピがたたなくなってるよ 
    自分も含めて、他の方々も申請しても通らないと驚いてる

    申請しても、まず通らない模様
    ガルちゃんの運営も、どこへの忖度?誰へのそん度?と思ってしまうわ

    +2

    -0

  • 3685. 匿名 2023/10/27(金) 00:06:06 

    >>1351
    逆ってあんの?
    それが全てじゃんね

    +1

    -0

  • 3686. 匿名 2023/10/27(金) 00:06:43 

    >>3361
    今はフリフリワンピース👗でしょうけど、これからは普通に男の人の服着て男の人って分かる人も
    心は見えないから、性自認女です!って堂々と気分によって女子トイレ入れるようになってしまうよ
    どうとでも言い訳できるもん
    会社や社会の差別の目が怖くて本当はワンピース着たいけど着れない、心は女の子なのに で合法になってしまう

    あー今、俺好みの女の子がトイレ入ったなー
    よし、今から俺は女!彼女のあとを追ってトイレ入るぞ!生理だったらナ◯キンあるかな〜
    とかね
    書いててキモすぎるけどこれ以上のことが起きてしまうと思う

    実際、Twitterで女装したおっさんが痴漢したとかで鉄道職員に捕まえられたりしてるし

    +4

    -0

  • 3687. 匿名 2023/10/27(金) 00:08:13 

    >>2632
    日本は多民族国家で日本語を使うのは大和民族だけじゃないよ

    +0

    -6

  • 3688. 匿名 2023/10/27(金) 00:09:44 

    >>2647
    愛国心が強かったら移民推進してる自民党を支持してないって

    +2

    -0

  • 3689. 匿名 2023/10/27(金) 00:09:47 

    >>3248
    悪い人かどうか見分けがつかない?
    触る人盗撮する人が悪いやつだよ!

    この問題の時、悪い人かどうか区別つかないから犯罪が起きる懸念がっていったら
    まんまこのコメントがついたよ

    危険な国になってしまうんだよ
    岸田禍で
    ついにドイツに抜かれ名目GDP4位に転落 日本を腐らせた「元凶」を専門家断罪

    +3

    -0

  • 3690. 匿名 2023/10/27(金) 00:26:34 

    >>1800
    ドイツのメルケルだって物理学者だし、専門家だらけだよね

    +0

    -0

  • 3691. 匿名 2023/10/27(金) 00:30:16 

    >>1779
    サイバーセキュリティー担当大臣「USBって何?」

    +1

    -0

  • 3692. 匿名 2023/10/27(金) 01:40:56 

    >>19
    自民党の二階さんとかもう引退したらいいのにね
    もう老後じゃん
    時代は変わったのに新しい産業を生み出さないともっと落ちていくよ
    自民党じゃもうこの国はダメになる

    +1

    -0

  • 3693. 匿名 2023/10/27(金) 01:47:22 

    >>3677
    よこ
    移民は失敗だったて結果がでたじゃん
    ヨーロッパは移民を返したくて仕方がないのに移民を入れたらヨーロッパの二の舞
    外国人しかいない日本人がいない日本ってもやは日本じゃない
    日本人を消したいのか?日本人がいなくなったらちゃんと納税する日本人やモラルのある日本人もいなくなるってことだぞ、カオス!

    +6

    -0

  • 3694. 匿名 2023/10/27(金) 01:50:03 

    >>3687
    よこ
    日本は多民族国家ではありません
    不法滞在してる外国人がいるだけ

    +3

    -0

  • 3695. 匿名 2023/10/27(金) 01:50:58 

    >>3671
    国民民主の玉木さんはまともだよ

    +0

    -1

  • 3696. 匿名 2023/10/27(金) 01:57:25 

    >>3674
    移民じゃなくて不法滞在じゃないの?

    +3

    -0

  • 3697. 匿名 2023/10/27(金) 03:15:44 

    +0

    -0

  • 3698. 匿名 2023/10/27(金) 06:53:25 

    +2

    -0

  • 3699. 匿名 2023/10/27(金) 07:12:27 

    >>2230
    >>3243
    私は自民の話は一言も言ってない。
    れいわ信者は都合悪くなるといつも自民は~と自民批判し始めて論点ずらす。

    +3

    -0

  • 3700. 匿名 2023/10/27(金) 07:38:42 


    平成6年7月12日に村山富市内閣が閣議決定した政府答弁書。統一教会について「政府としては、一般的に、特定の宗教団体が反社会的な団体であるかどうかについて判断する立場にない」
    村山内閣が決めたとです!

    +1

    -0

  • 3701. 匿名 2023/10/27(金) 07:40:18 

    >>3309
    平成6年7月12日に村山富市内閣が閣議決定した政府答弁書。統一教会について「政府としては、一般的に、特定の宗教団体が反社会的な団体であるかどうかについて判断する立場にない」
    村山内閣が決めたとです!

    村山富一は、北鮮ベッタリ。

    +2

    -0

  • 3702. 匿名 2023/10/27(金) 07:41:41 

    >>3651
    ネトウヨか自民大嫌い。
    ずっと前から「アベはチョン!」とうるさかった

    +1

    -0

  • 3703. 匿名 2023/10/27(金) 07:43:09 

    >>3243
    移民排除に反対するのは、レーワや日共。
    川口市議会を見ればわかる。

    +3

    -0

  • 3704. 匿名 2023/10/27(金) 09:24:52 

    >>2298
    全くそのとおり
    統一とベッタリで裏支配されてたなんて
    一国民としては裏切られたと思ってる

     

    +2

    -1

  • 3705. 匿名 2023/10/27(金) 10:04:42 

    国は全然終わってねーよ
    政治が腐ってるだけ

    +2

    -0

  • 3706. 匿名 2023/10/27(金) 11:23:55 

    >>908
    ワイもそう思うわ
    日本国民がダメすぎだよ
    岸田さん叩かれてるけど、今おきている様ざな問題って、岸田さんが原因ってわけでもないよね

    +5

    -1

  • 3707. 匿名 2023/10/27(金) 13:32:25 

    >>3635
    自衛隊が動くだけで騒いで足を引っ張る政党、団体がいるのでね

    +4

    -0

  • 3708. 匿名 2023/10/27(金) 13:40:00 

    >>3681
    自国の首相が粛清されたみたいだね 
    怖いわC国 北朝鮮と何も変わらない

    +3

    -0

  • 3709. 匿名 2023/10/27(金) 13:48:54 

    >>3634
    中国人様 

    +0

    -0

  • 3710. 匿名 2023/10/27(金) 13:52:04 

    スパイは5ちゃん行けよ

    +0

    -0

  • 3711. 匿名 2023/10/27(金) 14:38:02 

    >>88
    私がブラック入りしてるだけかも知れないけど、たぶん立たないよ。
    (静岡の家裁での違憲判断があった)2週間前から何度も申請してるけどダメ。
    他のトピでも、この件で申請したけど通らないと書いてる人いた。

    +1

    -0

  • 3712. 匿名 2023/10/27(金) 14:51:50 

    >>3277
    『ビッグニュースをトピ申請してもボツ…のガル民の集い』
    等、まったく別のタイトルで申請するしかないかも。
    私は今までも一件も申請通ったことないし、今日もコレ↓でもダメみたいだから、たぶん要注意IP入りしてるんだと思う。(ちなみに生活保護ウナギデモのトピはここ最近で3件も立ってる)
    みんな、がんばって!
    生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュース
    生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    生活に困窮したときの救済措置である「生活保護制度」。しかし、一度生活保護を受給した人は、そこから抜け出すのが困難になってしまうケースが少なくないと、FP1級の川淵ゆかり氏はいいます。いったいなぜでし

    +1

    -1

  • 3713. 匿名 2023/10/27(金) 17:19:19 

    >>391
    今までは、近代の翻訳技術により、日本では、自国語で教育ができる。フランス語で高校、大学の授業するアフリカや、学校で英語で授業するフィリピンとかとちがって。けれども、これからは変わるだろう。昔の偉大な人たちのように、新しく日々出てくる外国語訳でうまい日本語を作れる人はもう出てこない。

    +0

    -0

  • 3714. 匿名 2023/10/27(金) 18:05:19 

    >>3712
    自己レスだけど

    トピ立ってる!
    生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】
    生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】girlschannel.net

    生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ【FPが解説】 Aさんは地方に住む28歳のシングルマザーです。実家の両親も生活は決して楽ではなく、頼る人がいないため、1歳半と4歳の2人の子供を抱え、児童扶養手当と生活保護で...


    けど、私が申請したヤツじゃない(文面がビミョーに違う)し、私が申請したよりもずっと後に承認されてる.....
    ガル運営にとって私が要注意IPであることが確定しました(泣)

    +3

    -0

  • 3715. 匿名 2023/10/27(金) 19:53:22 

    >>1650 そのありえないはずだった中国にあっさり抜かれたから警戒はするべきよ。

    +0

    -0

  • 3716. 匿名 2023/10/27(金) 20:38:31 

    >>3223
    バイトが青春

    +0

    -0

  • 3717. 匿名 2023/10/27(金) 23:10:38 

    >>748
    的は得るものじゃなくて射るものだよ。

    +0

    -0

  • 3718. 匿名 2023/10/27(金) 23:26:09 

    >>3714
    遅レスでごめん
    生活保護トピ連続して立ってるね
    没トピドンマイです
    3714さんが要注意って言うよりたまたまだと思いたいけど
    私もプロバイダをhome5Gに乗り替えた途端に書き込み制限くらうようになった
    (Yahoo回線だった時は一回もされたことない)
    ので同じプロバイダで要注意人物が居るのかと…

    性同問題トピだけど
    私も何回か文面やブラウザ変えて申請してみてるけど全然です
    他のニュースサイトや掲示板サービスでは普通に話しあわれてるし
    一般女性の味方しか居ない(はて○゛除く)ので本当に不自然過ぎますよね
    でもまだ諦めずに正面からコレ系トピ申請頑張るつもりなので>>6に集いし皆様引き続きトピ申請お願いします

    +1

    -0

  • 3719. 匿名 2023/10/28(土) 15:39:18 

    パトカーはせっせと物陰に隠れて一旦停車の取り締まりしてるし…

    +0

    -0

  • 3720. 匿名 2023/10/28(土) 22:20:36 

    >>463
    前に、ドイツの共働き夫婦のドキュメンタリーみたいのやってたけど。
    父親は弁護士で母親は教授。
    3時くらいには帰宅してて、4時にハムとパンの夕食、2回目の夕食として、ハムとパンをまた6時に食べる、みたいな感じだったよ。しかも同じハムと同じパン。食事の支度より、会話や子供の勉強をみる知性の時間にかける、みたいに言ってたけど、そんな粗食の割に夫婦ともダイナマイトボディな太鼓腹で肥満だった。。。。

    まぁ、憧れはしない生活って感じ。

    +3

    -0

  • 3721. 匿名 2023/10/29(日) 03:16:57 

    >>463
    ドイツにちょっと住んだことあるけど、みんな夜はパスタ茹でて缶詰かける、みたいな感じだった。
    立派なキッチンあるのに、全然作らないんだよね。
    ほんと、缶詰率の高さよw

    +3

    -0

  • 3722. 匿名 2023/10/29(日) 03:19:14 

    >>14
    今の若い子、優秀な子でも、中受だのなんだので疲弊してる。一方、バカでも少子化でかなり名門大学入れちゃうから、なめくさってるバカが多い。


    +1

    -1

  • 3723. 匿名 2023/10/29(日) 04:40:42 

    >>369
    若い子がやる気ないのは「結果」であって「原因」ではない
    原因を解決することに頭使った方がいい
    昔みたいに頑張ったところで生活は良くならない
    同じ努力量でも親世代と同じような暮らしはできない
    今後も世代間格差もろもろ負担増確定
    そりゃ守りに入るよ

    +4

    -0

  • 3724. 匿名 2023/10/29(日) 19:23:56 

    >>3640
    いまの法律だと問答無用で全員私生児でしょ
    ママ&ママでも母親は確定するけど私生児

    +0

    -0

  • 3725. 匿名 2023/10/29(日) 20:04:49 

    >>463
    チーズと加工肉が異様なまでに安いのは羨ましいけどね

    +0

    -0

  • 3726. 匿名 2023/10/29(日) 20:06:30 

    >>3102
    脚気、米騒動

    +0

    -0

  • 3727. 匿名 2023/10/29(日) 22:46:39 

    >>1788
    20世紀初頭にはこういう人が沢山いたからナチスやヒトラー、ファシズムが生まれてしまった
    自分で考えることができず何でも他の誰かに決めてもらいたがる人

    +0

    -0

  • 3728. 匿名 2023/10/30(月) 22:49:43 

    >>1500
    先進国どころか二重取り手当入れたら世界一年収高いから日本の議員って

    世界の議員報酬ランキングで日本は第3位/二重取りの手当含めると1位に/肥え太る議員、やせ細る国民/ウオッチ霞が関№28 – ウオッチドッグ
    世界の議員報酬ランキングで日本は第3位/二重取りの手当含めると1位に/肥え太る議員、やせ細る国民/ウオッチ霞が関№28 – ウオッチドッグwatchdog-journalism.com

    2022年1月17日付の東洋経済新聞が「文書通信交通滞在費」について興味深い記事を掲載していた。歳費の他に「文書通信交通滞在費」を受け取っている日本の国会議員の報酬費が、世界の中でどの程度のランクになるのか、世界報酬ランキングを作成し、各国...

    +0

    -0

  • 3729. 匿名 2023/10/30(月) 23:10:56 

    >>3683
    日本はそういうITの導入拒否しがちじゃん
    大手はともかく中小で導入は厳しいでしょ
    これから日本が今以上に貧乏になって上とそれ以外の格差が開いていくならますます無理な状況に

    +0

    -0

  • 3730. 匿名 2023/10/30(月) 23:26:36 

    >>1343
    でも下記のような調査結果(6万人調査で7割が抵抗ない)も出てるし日本も結局そう遠くないうちにそうなってくと思うよ

    トランスジェンダーの女性トイレ利用、抵抗感は減少傾向 金沢大など:東京新聞 TOKYO Web
    トランスジェンダーの女性トイレ利用、抵抗感は減少傾向 金沢大など:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    性同一性障害を巡る職場環境について国の指針がない中、最高裁の判断は行政や企業などの取り組みにも影響しそうだ。国側は裁判で、トランスジェ...

    +0

    -0

  • 3731. 匿名 2023/10/30(月) 23:46:37 

    >>21
    日本の労働生産性とか効率の問題じゃなくって、車以外に国民を食べさせていくような世界に売れる物を作ってない、作れないからじゃないの?

    +0

    -0

  • 3732. 匿名 2023/11/16(木) 01:27:39 

    >>3358
    繋がってるというのと、存在しないというとの違いがわからないのですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード