ガールズちゃんねる

浅野ゆう子 バブル期の豪華なドラマ撮影を回顧「タイトルバックだけ撮りに海外に…」打ち上げの場所は…

241コメント2023/10/27(金) 02:26

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 19:25:17 


    「もうね、やっぱりバブルの時代って凄かったですよね」と浅野。「だってタイトルバックだけ撮りに海外ロケとか行きましたもんね」と振り返った。

    ロケは1日だけかと聞かれ、「大体1日だけで撮影して、後は遊んでましたよね。遊ぶの3日から5日ぐらいありましたよね」とぶっちゃけると、MC陣は「凄い」と仰天。

    また、ドラマの打ち上げも豪華だったと言われると、「豪華でしたね。それは他局さんでしたけど、温泉旅館貸し切りで、全員で行って1泊するってありました」と明かした。陣内は「いろいろ麻痺してましたね。ハワイ旅行とかいろいろありました。ビンゴゲームの(商品)」とも語った。

    +115

    -17

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 19:25:59 

    バブル経験してみたかったなー

    +498

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:05 

    浅野温子とにてる

    +7

    -66

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:14 

    >>1
    その頃の話しかネタないの??

    +30

    -52

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:21 

    バブルまたこないかなー

    +224

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:23 

    そんな昔の話をされてもバブルは戻って来ないよ

    +96

    -8

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:29 

    豪華ですね。まぁ、時代なんだろうけど。

    +57

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:42 

    浅野ゆう子 バブル期の豪華なドラマ撮影を回顧「タイトルバックだけ撮りに海外に…」打ち上げの場所は…

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 19:26:54 

    ずっとバブルの人もいるよね

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:00 

    >>2
    毎日が楽しかったです。

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:08 

    >>4
    本当にそれ。その世代に懐古厨が多いよね、ガルもだけどさ

    +13

    -26

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:12 

    ニューヨーク恋物語とか

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:14 

    浅野温子と浅野ゆう子どっちが人気あったんですか

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:18 

    >>2
    なんか皆フワフワしてたよ

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:29 

    >>3
    名前だけだよ
    全然似てない

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:39 

    ザ・バブルの真ん中にいた人だから、さぞ楽しかったろうね

    +162

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:45 

    >>4
    しょうがない。その時代に輝いていた人だから。

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 19:27:53 

    今の時代でバブル来たら最高
    ネットもあるし昭和のような偏見もないし

    +33

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:16 

    バブルと言えば、W浅野

    +137

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:16 

    預貯金の利子だけでもバブルに戻ったらラクなのになぁ

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:32 

    一周回って、またバブルの時みたいなドラマ観たい
    OLがめちゃくちゃ良い部屋住んでるとかさ

    +148

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:40 

    >>4
    今の時代のYouTuberとかもYouTubeバブルを語る日が来るよ。

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:56 

    >>3
    名字は似てる

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 19:28:57 

    氷河期世代で良かったことって何もないんじゃない

    +110

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:00 

    人間って馬車馬のように働いて稼いでも、結局やることってくだらないよね。
    それなら、質素倹約してのんびり働いて暮らす方が幸せだと思うよ。

    +9

    -13

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:40 

    >>23
    いや同じだ

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:48 

    >>1
    今の40歳以下の人にバブルの話したらジジババの戯言としか思わないよ。
    だいたい昔はよかったとか話してるのって嫌われてるよねww

    +50

    -17

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 19:29:55 

    >>4
    番組にそういう話を求められてたからでしょう

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:01 

    +152

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:18 

    昔の派手な話聞くよね
    映画のハチ公も昔の渋谷駅周辺ごっそり作ってそこに路面電車を走らせて撮影

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:20 

    >>4
    1日1善

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 19:30:53 

    >>19
    石田純一と三上博もね

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 19:31:34 

    >>4
    ちゃんと仕事しただけだと思うけど

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 19:31:48 

    >>8
    照明合ってる?

    めっちゃスタイルいいんだよね。日本人じゃないみたい。

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 19:32:03 

    >>13
    個人的には浅野温子のほうが好き
    ビジュアルは浅野ゆう子のほうかもしれないけど

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 19:32:15 

    >>1
    ドラマ打ち上げで温泉なんて、いくら豪華でも今の若い俳優達は嫌がると思うよー

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 19:32:33 

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 19:32:35 

    >>1
    首にしか目がいかない

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:10 

    服買うとなんでもかんでも肩パッド入ってた

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:13 

    私の中では未だにw浅野のドラマが大好きNo.1。カルロストシキの曲を聴きながら、あの頃は楽しかったなぁ~ってうるうるしちゃう。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:17 

    >>8
    さすがにアップになると年取ったなぁと思うわ

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:21 

    >>21
    OLが良い部屋なのは今でもたまにない?
    ベランダから東京タワー見えたり、ちょっと広いリビングと寝室あったりする

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:30 

    >>2
    職種にもよるよ。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:40 

    >>25
    そう?
    お金持ちになって贅沢したいけどな
    心の余裕も出るだろうし

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 19:33:53 

    番組見てたけど、幸せそうで何だか嬉しくなりました。。
    子供の頃に見ていた芸能人が寂しそうだと切なくなります…。

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 19:34:02 

    >>タイトルバックだけ撮りに海外ロケとか行きました

    いっつもこの話する

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/24(火) 19:34:05 

    バブル期はテレビも大学生もOLさんも、キラキラしてた。日本も元気だったよ

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/24(火) 19:34:40 

    >>4
    聞かれたから答えたんじゃないの?
    懐古厨が嫌なら観なきゃいいじゃん

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/24(火) 19:34:50 

    >>16
    そしてトレンディドラマの女優ですもんね。
    東京にいる、金はある、周りはチヤホヤ、若さに美貌、、。
    自分達がバブルの象徴みたいになってて、世の女の子の憧れの生活してたら そりゃ永遠と語り継ぎたくもなるよね。

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/24(火) 19:35:02 

    >>5 今の日本は真逆をいってるよね
    増税メガネに言いたいわ
    国民の声は届かないのに増税メガネは届いてるしレーシックしたらいいのかとか言ってるし
    レーシックしたところで増税レーシックと言われるのがオチ

    +130

    -8

  • 51. 匿名 2023/10/24(火) 19:35:07 

    >>37
    SATCみたいだね。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/24(火) 19:35:21 

    みんな歳がいくと顔をパツパツにしてしまうんだなあ

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/24(火) 19:35:34 

    >>29
    浅野温子がミラクルヒカルに見える。
    全然似てないのにww

    ちくしょうミラクルめw

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/24(火) 19:36:01 

    >>1
    懐かしい!
    変わりませんね。

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2023/10/24(火) 19:36:41 

    >>13
    ダブル浅野全盛期の頃に小学生で年上のいとことテレビみてたけど、私は浅野温子の方が好きだったけど、世間的には浅野ゆう子の方が一般的な人気はあったように思う
    大人達は浅野ゆう子を健康的な色気あるって言ってたもん

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/24(火) 19:36:55 

    >>32
    石田純一はこのドラマでブレイクしなかったらマネージャーの打診されてたらしいね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/24(火) 19:36:57 

    高校生のときにバブルはじけた
    大人になったらトレンディな生活
    したかった

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/24(火) 19:37:10 

    バブル世代の知人は若い頃、そんな大企業じゃないけど残業もほぼなくて毎日のように飲み歩いても余裕で都内で一人暮らし出来たって言ってた。相当その時代が楽しかったらしい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/24(火) 19:38:31 

    >>1
    バブルはもう来ないと思うけど、今は各々のライフスタイル選べるようになって断る権利できたからそれはそれでいいと思う。
    バブルの頃は今だとセクハラパワハラと受け止められることは当たり前にあって、かつ飲み会は強制参加だったからね。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/24(火) 19:38:36 

    >>25
    極端すぎ~
    お金に余裕があって欲しいものを節約しなくても買える生活や
    やりたいことをできる生活のほうが心にゆとりができる
    質素倹約って段々何のために働いて生きてるのかわからなくなる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/24(火) 19:39:01 

    >>2
    バブル経験世代の50代半ば以上の人達って今だにバブルの余韻があってなんかちょっと楽しそうでうらやましい時がある

    +110

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/24(火) 19:39:27 

    >>25
    どのベクトルに標準合わせるかは人それぞれだよ
    派手に使いたい人もいれば質素に暮らしたい人もい どちらが良い悪いってわけじゃない

    両者に共通してることは、あの世に金は持って行けないってことだけ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/24(火) 19:39:35 

    >>7
    友達との連絡はポケベルか固定電話だし、テレビは四角いブラウン管だし、
    CDウォークマンは思いしCDは嵩張るし、レンタルビデオは画質の悪いVHSだし、
    飛行機は正規料金でバカ高かったし、ディズニーシーやUSJはなかったし、
    どう考えても今の暮らしの方が豪華だと思うよ。

    +9

    -11

  • 64. 匿名 2023/10/24(火) 19:39:58 

    >>56
    石田純一は、想い出にかわるまでは印象深い
    フラフラしやがって腹たったわ
    ドラマでは今井美樹が可哀想で妹役の松下由樹が取る方だったけど、私生活では両方真逆だったよね

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/24(火) 19:40:15 

    懐古厨多いから、よほど良かったんだろうなと思う
    それ以降の今しか知らない

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 19:40:24 

    >>37
    この時代からウェッジソールってあったんだ!!

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 19:40:52 

    >>20
    私、母の預金の利子で初めて海外旅行行った

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:24 

    バブルの頃に六本木歩いてたけど、一万円札ひらひらさせてタクシー掴まえようとする人見た事無いんだけど 時間帯が違ったのかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:30 

    >>42
    セクシー田中さんの部屋、広かったね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:35 

    >>24
    氷河期世代の親って、バブル&終身雇用で相当お金貯めてそうだけど

    +5

    -14

  • 71. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:47 

    >>49
    トレンディ女優と言われてとんがってた頃に今は亡き野際陽子さんと共演して、待ち時間長くても愚痴をこぼさないうえ周りへの気遣いも凄くて、それを見て目が覚めたようなこと話してたな。それ以来芸能界の母と慕ってたらしい。野際さん自身も私の後釜は浅野ゆう子さんで…と言ってたみたいだし。

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/24(火) 19:41:50 

    >>2
    バブル謳歌した人羨ましいわー
    女子大生がフェラガモの靴履いて毛皮着てたんだよね

    +60

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/24(火) 19:42:39 

    この時代 金曜に仕事が終わったらそのままハワイ行って日曜に帰って来るとか珍しくなかったって本当なの?

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/24(火) 19:42:42 

    >>1
    会っても浅野ゆう子って分からないかも…

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/24(火) 19:42:47 

    >>70
    田舎はそんなバブルの恩恵なかったよ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/24(火) 19:43:13 

    >>8
    2回同じだとなんか笑う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/24(火) 19:43:25 

    >>66
    これ当時のじゃなくない?
    最近の2人に見えるよ!

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/24(火) 19:43:31 

    バブルって一部の金持ちだけだからね。
    そんなに、みんな恩恵受けたわけではないよ

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2023/10/24(火) 19:43:42 

    >>66
    ウェッジソールの最初の流行は70年代だよ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/24(火) 19:44:10 

    日本のミュージシャンたちがこぞってロスのスタジオで収録してたね
    あちらの世界的なスタジオミュージシャンも参加させて
    まあ、スタジオミュージシャンの腕というより
    機材のレベルが日本とは全然違ったらしいけど

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 19:44:15 

    >>37
    これ最近のだよね。何年か前にやったやつ

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/24(火) 19:44:40 

    >>69
    思った!アイランドキッチンとまでは言わないけど、やたら大きなキッチンがあったよね。
    地味な一人暮らし設定でこれちょっと違うような…って。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/24(火) 19:45:04 

    >>1
    なんか、いろいろすごいな…画像…

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/24(火) 19:45:06 

    内定したら企業からお祝いとして車貰えてたりしたらしいね、売り手市場で
    あと企業面接行くたびに交通費として1万円とか貰えたと聞いた

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/24(火) 19:45:06 

    >>2
    今のあなたの状態はどうだろう。まあまあの家に生まれてまあまあの人生ならそこそこいい思いできる。さえない家に生まれて本人も大した事なかったらバブルっていってもいい思いは出来ない。そして上手くやってる人を羨んで苦しむ。あ、わたしのことね。でも前向きな時代の空気は味わえるかも。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/24(火) 19:46:01 

    >>25
    その2択で選べる時代ならいいけど、今は馬車馬のように働いても質素倹約しなければならない人と贅沢しながらのんびり働いて暮らせる人との格差が問題だね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/24(火) 19:46:35 

    >>82
    現実的な狭い部屋だとカメラで撮影しにくいし、動きがでないから広くしてあるのはわかるんだけど
    あのキッチンはどうかと思った

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/24(火) 19:47:12 

    24時間働けますか?みたいなCMが流れる時代だから働き方はハードだったのかも

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/24(火) 19:47:14 

    バブルって表面見るとキラキラだけど、その分24時間働けますか?とか言われて馬車馬のように働かされてた時代だよね
    たしか、やっと雇用均等法ができたり週休2日になりつつあった時代

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/24(火) 19:48:44 

    >>53
    全然見えませんよ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/24(火) 19:48:55 

    >>84
    現金じゃなくタクシーチケットをもらったよ
    車は一度も聞いたことない
    都市伝説じゃない?

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/24(火) 19:49:10 

    >>80
    少年隊はベストテンの放送を生中継するだけの為に毎回海外行ってたらしいよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/24(火) 19:49:20 

    >>37
    これ連ドラ版じゃなくてスペシャル版だよね

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/24(火) 19:49:37 

    >>63
    ユニバできてから気軽に行ける
    遊園地、巨大プール、
    屋外アイススケートが
    つぶれたよ…関西。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/24(火) 19:50:59 

    >>5
    コロナが無ければ来てたかもね

    +1

    -12

  • 96. 匿名 2023/10/24(火) 19:51:06 

    >>7
    高層ビルなんて今の1/10くらいしかなかったし、地下鉄で駅員が切符切ってたし、
    公共トイレは滅茶苦茶汚かったし、遊びに行く場所も今よりも少なかったし、
    お金があっても今より全然生活レベルが低かったよ。
    ちょっとバブルを美化しすぎだわ。

    +11

    -7

  • 97. 匿名 2023/10/24(火) 19:51:07 

    使っても使ってもお金が永遠に回ってくるような気がしたよき時代ね。
    今や老後も自力で何とかしなきゃいけないから無駄なものにお金かけれねえんだわ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/24(火) 19:51:55 

    >>1
    抱きしめたいですね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/24(火) 19:52:05 

    >>2
    職種によっては大変よ
    私は金融系だったけど、同期の営業は3ヶ月連続出勤してた
    土日も催事とかで仕事
    私もその頃は週休2日とかじゃなかったし、残業も月60時間くらいやってた
    とにかく疲れてて、遊んだ記憶がない

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/24(火) 19:52:33 

    1987年のクリスマスに戻りたいよ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/24(火) 19:53:29 

    >>61
    職場のその世代の人は贅沢する時は罪悪感なくバッと気持ち良く使う感じ。
    若い頃に一良い時代を過ごしたっていう満足感もありそう。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/24(火) 19:54:19 

    >>4
    トレンディードラマとその時代がテーマだったから。世代違うけどドラマの切り抜きも多くて面白かったよ

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/24(火) 19:54:19 

    >>99
    残業代は全額出る感じ?
    よこ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/24(火) 19:54:27 

    >>1
    スッキリショートカットとかにしたほうが若くみえそうなのに

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/24(火) 19:54:28 

    >>55
    そうなんだ

    私は断然温子派だったなー

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/24(火) 19:54:43 

    >>89
    土曜は半ドンだったよね。
    がるちゃん無かったし、本当にバブルを美化しすぎ。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/24(火) 19:55:07 

    >>34
    確かあっちの人のはず
    だから34さん正しい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/24(火) 19:55:14 

    バブルへGO!を昔映画館で見たけどみんなキラキラウキウキしていた
    一度経験してみたい
    私はバブルの時中学生で短大卒業する時は就職氷河期でバブルの恩恵に授かれなかった

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:01 

    >>103
    残業代は出てたよ

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:02 

    >>20
    ローンの金利もバブルに戻るけどね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:12 

    >>29
    二人とも鎖骨綺麗

    +97

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:16 

    >>5
    真逆の真っ只中爆走中ー

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:39 

    >>5
    この前、新聞読んでたらどこかの国の経済評論家かなんかが、ちょっとそんなこと仄めかしてたけどねー。信憑性はなさそうだけど

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/24(火) 19:56:41 

    バブルの時
    借地権だけで6000万円で売ってと夫の実家に
    業者が来たみたいです。
    でも頑固な親父って売らないじゃない?
    結局売らずにその後平成になっても6000万円の価値があると思っていて、
    私に「お前に遺産はやらん!」って言ってたわ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/24(火) 19:57:08 

    >>1
    へー
    すごいですね
    楽して儲けた時代だからですかね
    バブル世代に無能が多いのは

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2023/10/24(火) 19:57:44 

    >>88
    だけど仕事した分お金が貰えるなら仕事も頑張れると思う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/24(火) 19:58:57 

    画像他になかった?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/24(火) 19:58:59 

    >>40
    香港でも吹き替えで放送してた、当時ちょうど住んでた頃で(97年頃)台湾人の知り合いと見てた、ファッションがちょっと古いねと言われた。日本での放送は89年頃だったかな?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/24(火) 19:59:00 

    >>66
    80才の母の30才頃、ウエッジソールのサンダル履いてる写真があるよ。流行りは繰り返しだよ。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/24(火) 19:59:12 

    >>7
    バブル期の東京の街並みは今の大阪よりも全然下だったんだよ。
    本当に現在の方が全てにおいて洗練されて豪華なんだから。

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2023/10/24(火) 19:59:29 

    >>78
    金融、マスコミとか限定的だったよね。

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 19:59:29 

    >>5
    インドとかインドネシアなら来るかもね。

    日本は自給自足のないアルゼンチンになる。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 20:00:54 

    >>99
    それ今もあるじゃん
    今はそれだけ働いてもお金厳しい人ってザラだし、バブルの時は税金も低いし金利は高いし稼ぐお金が今と全然違うでしょ?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 20:01:53 

    音楽もCD売れてた全盛期は
    レコーディングどころかデモテ作るだけでも
    海外に行く時代だったらしいね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/24(火) 20:01:55 

    >>75
    田舎だと農家も農協の旅行で海外ブランド品買いツアー
    親戚集まるとみんなクラウン ロイヤルサルーンだったよ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 20:02:19 

    >>4
    見かける度に同じ話ししてるよね
    学習しないスタッフ達

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 20:03:31 

    はあ
    バブル世代の昔話ほどくだらない話しはない
    日本を壊した世代

    +3

    -6

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 20:03:33 

    >>20
    10年で200万定期預金したら400万になってたらしいよ
    叔母がうはうはだったって
    家は住宅ローン借りてたから貯金より返済が馬鹿高くてしんどかったらしい
    私も今ならローンなくて預金いくらでもできる

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 20:04:18 

    >>2
    日本のGDPは間もなくドイツに抜かれて4位に転落するとの観測
    もう>>1の記事みたいな豪華なドラマ撮影なんか二度と無理でしょう

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 20:04:51 

    >>95
    コロナがあってもなくても財務省があんな感じだからなかったと思うよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/24(火) 20:05:12 

    >>29
    この下の画像みたいな華やかで楽しそうな東京での暮らしにずっと憧れてた。
    でも氷河期世代の私はせっかくド田舎から上京できたけど華やかな生活には程遠い生活だった。
    バブルを社会人になって味わってみたかったな。田舎ではバブルもあまり関係なかったと思う。不景気の影響はすごかったけど。

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/24(火) 20:05:14 

    >>124
    CDバブル時代は何かというと海外の崖やビル屋上でMV撮ってた

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/24(火) 20:05:19 

    >>64
    布袋寅泰奪って、小林武史奪われた

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/24(火) 20:06:14 

    ダウンタウンDXで高島礼子のことすごいバカにして
    下に見てたから苦手

    後、やたら神戸アピールする

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/24(火) 20:07:41 

    >>29
    なんの心配もなかったんだろうなー。

    30年後日本人の大半が日々節約に追われ、未来には悲壮感しか抱けず、台湾有事いつくるの?と怯える日が来るなんて誰も想像してなかっただろうなー。

    純粋に羨ましいです。

    +85

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/24(火) 20:08:42 

    >>1
    確かに小さい頃バラエティでも、やたら海外に行って変わった料理食べているやつが毎週観てた。だいたい郁恵ちゃんとか井森とか珍メニューにぎゃー!笑みたいな

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/24(火) 20:09:23 

    >>4
    番組の中で「(トレンディードラマで陣内孝則と共演していた)当時のドラマ撮影が楽しすぎて、最近の現場物足りないっぽい」というイメージを振られて、そこから派生した話だから仕方ないんじゃない?
    浅野さんから話し始めたわけじゃなくて、周りがそういう振りをしたわけだから、そりゃあ浅野さんも話すよ。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/24(火) 20:09:33 

    >>2
    バブルの頃に派遣社員をしていた。時給2000円位だったかな。当時世間ではバブルと騒がれていたけど、バブルと言うからには何時かは弾けると醒めた目で見ていた。結婚の当ても無かったので、バブル中は資格の勉強をして正社員になった。
    でも確かに謳歌はしていたかも。派遣先の人と週一位で飲みに行って、全て会社持ちか上司の奢りだった。結構いい店には連れて行ってもらった。
    でも一方で服は高かった。丁度DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)が流行った頃で、日本の新進気鋭のデザイナーが活躍していた時期。まあ活気はあったけどね。あの頃を知ってるだけに今のファストファッションは哀しい。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/24(火) 20:09:39 

    >>8
    病院の事務の方に似てるw

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/24(火) 20:11:47 

    >>1
    バブル期の話聞くと腹立たしいわ

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/24(火) 20:13:14 

    >>1
    金回りが良かったのは分かるんだけど、みんな暇だったの??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/24(火) 20:14:34 

    >>5
    どん底まで落ちたあとストイックな世代が生まれて
    また発展するだろうね

    裕福でストイックさのまったくないうちらの世代が日本経済のメイン張ってたらそりゃ落ちぶれるよ

    漫画に出てくる馬鹿なボンボンみたいなもんなんだから、他の国の人からしたら

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/24(火) 20:14:53 

    >>80
    海外でレコーディングというと箔がつく、というのが表向きの理由だけど、円高で東京のスタジオ使うよりスタジオ使用料・滞在費・飛行機代を含めても「ロスの方が安いから」というのが本当の理由だったと、今も活躍してる女性ミュージシャンが言ってた。
    ただし、ニューヨークは高くて東京でレコーディングするのとトントンだったとも言ってた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/24(火) 20:15:22 

    >>138

    いや、違います。
    好景気が終わって不況になってから(1992年頃)あれはバブルだったって言われ始めたんだよ。
    勘違いしてるね。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/24(火) 20:15:31 

    >>1
    バブルは狂った時代だから、こういう話をする人、好きじゃないんだよな

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/24(火) 20:16:41 

    >>24
    第二次ベビーブームで小学生の時は教室が足りなくてプレハブ小屋を校庭に建築。砂埃で窓も開けられず飲水は中休みと昼休みだけ大人数だから水道も列に並んで飲むから落ち着かない。
    受験は大変、自動車教習所はキャンセル待ち
    大学出たらバブル崩壊。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/24(火) 20:17:19 

    >>21
    夢を見たいよね、見ながらもう一度夢を持ちたいワケよ(RIKACO)

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/24(火) 20:17:24 

    >>140
    だよね、それを「良い時代でしたー」っていうジジババが本当に嫌い

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/24(火) 20:18:38 

    >>62
    今は、LINEもガルチャンもあるし、4KテレビでNETFLIX見放題だし、
    質素倹約といってもバブル期とは全然生活の内容が違うよ。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/24(火) 20:18:55 

    >>70
    親は不動産買ったり投資に誘われて乗っかりました。
    その後は地獄。
    横浜で室町時代からの地主からアパート暮らしに転落したよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/24(火) 20:19:02 

    >>24
    ないよ

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/24(火) 20:20:54 

    >>29
    子どもの頃温子の方が圧倒的に可愛いと思って好きだったけど今見たらゆう子素敵だなー
    何か都会的というかシティ派というかそんな感じ

    +53

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/24(火) 20:21:46 

    >>138
    えっ?当時の服装って今見るとクソダサいよね?
    みんな肩パット入れてアメフト選手みたいだったw

    +0

    -10

  • 154. 匿名 2023/10/24(火) 20:25:04 

    >>144
    バブル期、丁度その頃会社で株式投資をしている人が多く、どんどん株価が上がって行き、これはバブルだから何時かは弾けるなんていう会話が日々飛び交ってました。そんな環境にいたので、バブル真っ只中でもそれを意識していたのかも。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/24(火) 20:26:53 

    >>1

    お若い頃、すごいキレイでしたよね~l。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/24(火) 20:29:08 

    >>154
    そうなんだ、株式用語の一種?かその界隈で使われてた言葉なのね、了解です
    教えてくれてありがとう

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/24(火) 20:30:39 

    >>13
    私も温子派だったけどゆう子のほうが人気だったよね
    紅白の司会もしたし

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/24(火) 20:31:45 

    >>29
    ザ・昭和って感じでダサいとしか感じない。

    +1

    -22

  • 159. 匿名 2023/10/24(火) 20:32:34 

    >>153
    それは流行ラインが違うからしょうがない。
    ただ高価だけあって生地がしっかりしていて高級感はありました。
    今のペラペラの服とは明らかに違ったよ。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/24(火) 20:33:31 

    >>5
    岸田内閣が終わればな…

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2023/10/24(火) 20:36:16 

    >>72
    九州から東京の大学行った近所のお姉さんは、ワンレンボディコンで大きなピアスして凄く綺麗だった。一年前までめがねにジャージ姿だったのに
    子供ながらに憧れた。東京すげーってw

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/24(火) 20:37:10 

    >>38
    今日のテレビで見てたけど本当に首にしか目が行かなかった。
    顔は手入れしてるのに首は気にしないのかな?と思ったよ。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2023/10/24(火) 20:37:36 

    >>2
    わかる!産まれてからずーっと不景気世代!(笑)
    バブルにタイムスリップしてみたい!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/24(火) 20:37:48 

    >>153
    それは流行ラインが違うからしょうがない。
    ただ高価だけあって生地がしっかりしていて高級感はありました。
    今のペラペラの服とは明らかに違ったよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/24(火) 20:39:27 

    >>1
    田宮五郎さんの闘病を支え 付き添い最期をみとった後あたりは ちょっと直視できないくらいやつれてたよね 最近お元気になられてほっとしています。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/24(火) 20:41:42 

    私の若い頃、免許とったら親に車買ってあげるから駐車場代自分ではらえる?(都内)って聞かれた。
    まだ18で高校生だったから、いらないっていったけど、今自分の子供に言えないなー。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/24(火) 20:41:58 

    >>142
    他の国の人、ストイック、ってよりはヒャッハーな感じするわ。ヒャッハー国と普通国の境目なくなってきてるし

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/24(火) 20:43:14 

    中山秀征、ヒロミ、木梨憲武、藤井郁弥
    この4人はずっとバブルみたいな遊び方してそう

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/24(火) 20:44:23 

    >>14
    みんな惜しみなくお金使ってたから元気だった、あの時代は2度と戻って来ないんだろうな...

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/24(火) 20:45:03 

    >>24
    子供の時バブルで御中元とか大量だったのがいい思いでかな

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/24(火) 20:47:48 

    >>78
    東京に実家がある人はバブルの恩恵受けた。実家の価値は上がるし、当時の大企業は女子の採用は実家からの通勤の条件があった。当時は今みたいに高級マンションがなくて、都内一軒家はそれだけで家柄がいいみたいな感じで就活は簡単だった。一人暮らしの採用は難しかった(余程頭が良くてはじめから総合職みたいな女性はほんの一握り)

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/24(火) 20:48:30 

    今ドラマもOP映像とかないもんね。
    ED映像はたまにあるけどそれも最近なくて
    ストーリー終盤にエンディング曲流してスタッフロールだし
    お金ないんだろうな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/24(火) 20:49:39 

    >>95
    バブルを少し過ぎた頃にアメリカに転勤になっけど、当時は日本の技術は本当に高くて、アメリカの携帯電話のレベルの低さに驚いたのに、いつの間にか利権は全部持ってかれて、日本が失墜した。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/24(火) 20:51:06 

    >>38
    これ、首は随分綺麗になってるよ
    この人の首は、本当に、気の毒なほどずっと長いこと汚かった
    あとファンデーション顔だけにしか塗らないのか、顔は真っ白なのに、首は真っ黒てことがむかしは本当に沢山あったよ
    顔以外めちゃめちゃ無頓着

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/24(火) 20:51:25 

    >>153
    眉毛ボーボーだし、髪もロングな陰毛みたいだし、肩幅wwwって感じだよね

    +0

    -6

  • 176. 匿名 2023/10/24(火) 20:56:03 

    >>66
    ウェッジソールは1937年にフェラガモが初めて作って特許を取得したソールだよ

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/24(火) 20:57:43 

    >>128
    郵便局の10年定期が複利で元金の倍になった300万円が600万円に
    ただし住宅ローンも利子が8パーセント

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/24(火) 21:00:06 

    >>175
    髪はロングの陰毛ww笑った
    ソバージュよ!

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/24(火) 21:00:17 

    >>2
    街を歩けば皆ヴィトンのキーポル担いで池袋西武のヴィトンでは入場制限してた。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/24(火) 21:01:32 

    >>1
     あらら、流石にお年を召した…

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/24(火) 21:02:08 

    >>174
    今日、お昼の番組で見たけど首と手はしわしわだった。
    声ガラガラだけどタバコ吸うのかもね。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/24(火) 21:03:12 

    >>172
    確かに無いね!
    あるのはNHKの大河と朝ドラかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/24(火) 21:04:11 

    >>2
    ヴィトン小物入れ30個買った。今はもう高くて買えない。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/24(火) 21:05:24 

    >>1
    脳梗塞されてないですよね ? 笑顔がいつも引きつっているので。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/24(火) 21:07:40 

    >>50
    それに眼鏡なら外せば見えないと誤魔化せるけど、レーシックにしたらもう誤魔化せない。直視しなければならないね、増税レーシック。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/24(火) 21:11:46 

    バブル関係がなかったっていう人たまにいるけどテレビつけたらマドンナとかマイケル・ジャクソンが日本の製品のCMに普通に出てるって今考えるとすごいことだと思うよー

    いまハリウッドスターとか海外のミュージシャン使ったCMかなり少なくなったと思う

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/24(火) 21:13:24 

    「抱きしめたい」?
    お孫さんをですか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/24(火) 21:15:02 

    >>186
    しかもそれぞれのツアーも日本の企業がスポンサーになってライブして、来日の度にテレビで無料で放送してた

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/24(火) 21:15:38 

    >>186
    少ないってか全然無いよ
    テレビ番組自体しょぼいじゃん
    クイズ、近場のグルメ、路線バスでしょ
    当時のバブルっ子から見たら唖然とするだろうね
    「俺たちの未来ってこんなにしょうもないの?」って

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/24(火) 21:21:24 

    >>5
    まず人口増えないとね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/24(火) 21:22:22 

    アクアマリンのままでいて。
    懐かしいな❗

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/24(火) 21:27:13 

    >>5
    今は真逆の日本だもんね…
    朝目が覚めたら「全部夢だった」ってなったらどんなにいいか。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/24(火) 21:27:22 

    >>29
    だしょ〜っ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/24(火) 21:32:45 

    大学生の時バイトしてた飲食店に温子が家族で来て
    当時10才くらいの男の子連れてたけど今や大人になりアナウンサーだもんね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/24(火) 21:36:17 

    今、TVerでフジテレビで昔やってた大奥やってるけど、この頃いくつだったんだろう。貫禄が凄い。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/24(火) 21:46:27 

    >>1
    今この方が出ていた昔の大奥を見てる
    すっごく素敵!!今見ても全然古くないし本当に面白くて他菅野美穂さんや池脇さんも出ていてとにかく豪華で面白い

    今のしょぼいドラマと比べても昔は本当よかったなぁと思う

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/24(火) 21:46:31 

    JJだかCancamに載ってたのはこんなだったか
    ちょっと違う雑誌のような気もするけど
    浅野ゆう子 バブル期の豪華なドラマ撮影を回顧「タイトルバックだけ撮りに海外に…」打ち上げの場所は…

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/24(火) 21:54:14 

    同じ人がコメント連投してる?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/24(火) 21:55:54 

    >>49
    さくらももこの「浅野ゆう子が住むには地味な高円寺のマンション」を思い出したわ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/24(火) 22:02:01 

    懐古誰が興味あるっちゅーねん

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/24(火) 22:02:39 

    >>29
    こないだ抱きしめたいみたけど浅野温子の洋服が可愛すぎた。
    それだけでも見る価値ありって思ったわ。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/24(火) 22:03:50 

    >>73
    ハワイは距離があるから金曜出発日曜帰国は難しいけど、飛行距離が短く時差もあまりない香港・グアム・サイパン辺りだと国内旅行感覚で行ってた人はいたと聞いたことある。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/24(火) 22:09:30 

    >>2
    歓楽街は夜でも昼のように明るかったらしいね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/24(火) 22:31:27 

    >>196
    わかる。全てが豪華だったよね。
    キャストの名前だけじゃなく、しっかり魅せる事が出来たと言うか。
    今は演技上手いのかもしれないけど、内容が幼稚で惹きつける力がないと思う。重みがない。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/24(火) 22:36:29 

    年相応のお顔になりましたね。
    お若い頃もお奇麗でしたが、今の自然なお顔も好きですよ。
    浅野ゆう子 バブル期の豪華なドラマ撮影を回顧「タイトルバックだけ撮りに海外に…」打ち上げの場所は…

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/24(火) 22:47:45 

    >>197
    小物使いがポイントって、この幼稚園児が使うような像の柄のリュックと帽子?
    知らないけどブランド品なのか

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/24(火) 22:56:12 

    その経済を衰退させたのもあなた達バブル世代ですよ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/24(火) 23:05:53 

    >>120
    え?なんで大阪引き合いに出すわけ?
    失礼やな!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/24(火) 23:46:24 

    >>2
    バブル経験のBBAだけどお金て湧き水みたいに湧いてくるものと思ってた
    銀座とか六本木の道に1000円札落ちてても誰も見向きもしなかった時代
    貯金が最高にダサいと思われてた

    +0

    -3

  • 210. 匿名 2023/10/24(火) 23:58:25 

    トレンディ女優

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/25(水) 00:16:26 

    >>209
    あと公務員になるのもめちゃくちゃ馬鹿にされてた
    医学部も今ほど人気なかった時代

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/25(水) 00:36:56 

    >>205
    イヤ自然ではない
    何かやってる
    それでも頑張って保ってると思う

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/25(水) 00:41:09 

    >>197
    ダンガリーのシャツが懐かしいわ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/25(水) 00:50:55 

    >>211
    医者も人気あったよ
    でも商社が人気あったな
    三大商社ね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/25(水) 00:53:37 

    バブル世代を過ごしていたとしても、それで良いじゃない?
    結局、景気が良い頃の話を聞いて僻んでいるのよ。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/10/25(水) 02:31:41 

    >>1
    浅野ゆう子さんの「リカ」YOUtubeでみました
    美人でおもしろかった

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/25(水) 03:30:05 

    純一ダビッドソン
    バブル期のみ求められた男
    浅野ゆう子 バブル期の豪華なドラマ撮影を回顧「タイトルバックだけ撮りに海外に…」打ち上げの場所は…

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/10/25(水) 05:30:03 

    >>1
    W浅野(´・ω・`)
    なつかしい

    ドラマ抱きしめたい


    よかったね


    カルロス・トシキオメガトライブの主題歌も、よかった



    君も、街も同じ色だね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/25(水) 06:05:52 

    >>1
    老けたね。

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2023/10/25(水) 06:33:37 

    当時、ドラマでは どちらかと言うと甘えた感じの守ってあげたい系の役柄が多くて
    浅野温子が しっかり者って感じの役が多かったけど、
    トーク番組で 逆の性格だったんだって気付いて、
    女優だなーって思ったわ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/25(水) 06:40:24 

    >>27
    ひねくれすぎだしジジババしか言えんのか?
    なんか心が貧しい子だらけだよね…
    割り勘で必死に付き合ってんだもんそらそうなるわな…

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2023/10/25(水) 07:07:29 

    >>6
    思い出話を話すのもダメなの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/25(水) 07:35:50 

    抱きしめたいの浅野厚子と水着のシーンはどこの海だろう。アクアマリンのままでいて~

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/25(水) 08:55:51 

    >>221
    今の若い子達は本当に可哀想だよ
    割り勘は当たり前だし結婚してからも子供を産んでからも働くの当たり前だし養ってもらえない
    チヤホヤとは無縁の生活だもの

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/25(水) 10:12:35 

    >>159
    肩パッドが厚くてアメフト選手のようだったのは、ノーマカマリやピンキー&ダイアンかな。
    日本のデザイナーものの服にも肩パッドは入っていたけど、そこまで厚く無かった記憶が。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/25(水) 13:35:46 

    >>157
    ただ、2人が共演した「抱きしめたい!!」では、温子の方がクレジット上なんだよね

    浅野ゆう子自身も、後年温子とセットみたいにされていたけど、全然向こうの方が芸能人として格上だった、て話していた

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/25(水) 14:30:46 

    >>24
    カルチャー的には世代的にマッチした物が流行り、色々な文化には触れられたかな。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/25(水) 15:14:34 

    >>4
    家族の話題しかない芸能一家の話よりずっといい。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/25(水) 15:43:47 

    >>206
    サザビーズってブランド。
    この時代、サファリ柄とか、探検隊っぽいアイテムが流行ってたのよ。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/25(水) 16:26:33 

    >>50
    創価学会公明党が連立与党になったのが1999、そこからまさに日本の経済成長が止まって衰退した30年とそのまま被る。
    とっとと統一教会の宗教法人格を剥奪して課税し、公明も連立与党から外してほしい。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/25(水) 16:41:08 

    >>73
    グアムは聞いたことある
    遠い日本より近くのグアムとか
    キャッチコピーでCM見たなぁ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/25(水) 17:56:15 

    >>24
    無いね
    昨日は年金の件で絶望したし、何のために生きているのかわからなくなってきたよ。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/25(水) 18:18:51 

    >>5
    当時はいい物を作って国際競争力が強かったから
    終身雇用の関係で働き手の責任感やクオリティへのこだわりも強かったし、労働拘束時間もきつかった
    今はワークライフバランスとか転職が盛んにもなってるし昔のようにはいかないと思う

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/25(水) 18:19:17 

    20代から30代くらいにバブルだった奴ら、
    結構老害だよね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/25(水) 18:23:58 

    >>122
    ある程度の計画経済の方が全ての資源を効率よく運用できるんだってね
    資本主義・グローバリズムは自由な反面、それを盾に外国に簡単に搾取されたりするからジャイアン側じゃないと危うい
    (もちろん敗戦国はのび太側)

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/25(水) 18:43:49 

    >>2
    氷河期。切実にそう思う。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/25(水) 22:41:18 

    恋はダンダンでデビューした時この子もスーと出てパーと消えるんだろうと思ったがまだまだ現役だ。なるほど、時代によっていろんな輝き方をする人は素敵だ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:38 

    >>217
    30年前くらいの石田純一に憧れてたアラフィフがるちゃんけっこういると思う!
    向井理くらいのスペックだったらしいし
    令和にははいない、ザ・芸能人タイプでTVで見てるのには面白かったわ


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/26(木) 01:03:27 

    >>13
    まだ映画が力があった頃だから、浅野温子はアンニュイな感じで玄人ウケしてて連ドラで活躍するとは思われてなかったみたい
    映画から来たから浅野温子の方が格上っぽく感じた
    浅野ゆう子は売れないアイドル歌手っぽかったからまさか連ドラでハネるとは思わなかったらしく、売れない頃を知ってる同年代からの支持はそこまでなかったみたいけど、たぶんこだわらない性格でフランクっぽく田中圭のように仕事をこなしていって、現場と視聴者に認められて人気出た感じした
    浅野ゆう子の方がバラエティーのノリはよかったから何かと使いやすかったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/26(木) 14:07:27 

    >>13
    当時女子中高生だったと思うけど、同級生達の間で人気があったのは断然浅野温子でした。
    クールでナチュラルなカッコ良さというか、同性ウケするんじゃないかな?

    ゆう子派ってあまり聞いた事なくて、当時の子供の目から見て失礼ながら少しおばさん臭いというか、今大人になってもからの目で見るとセクシーで大人で素敵だったんだなと思うんだけどね。
    ゆう子さんは男性ウケするタイプだったのでは?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/27(金) 02:26:48 

    バブルを経験してる芸能人は浮世離れしてる。
    感覚が違うよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。