ガールズちゃんねる

東京や大阪でもなく…地方タワマンの“最上階”を買うのは誰か?

143コメント2023/11/14(火) 15:44

  • 1. 匿名 2023/10/24(火) 13:09:58 

    東京や大阪でもなく…地方タワマンの“最上階”を買うのは誰か? | 文春オンライン
    東京や大阪でもなく…地方タワマンの“最上階”を買うのは誰か? | 文春オンラインbunshun.jp

    タワマンというと、東京や大阪といった大都市に建っているというイメージが強いが、最近では地方都市でも数多くのタワマンが供給されている。


    人口減少が続く地方都市で増え続ける地方タワマンの買い手は誰なのだろうか。販売業者によれば、地方タワマンの購入層はおもに3つの客層に分かれるのだという。

    高齢化が進む地方都市では、郊外に広がった住宅地から地方都市中心部に人口が回帰する現象が起こっている。これはコンパクト化現象と呼ばれるもので、現役のときに地方郊外に戸建ての家を買い求めた層が、高齢になって車の運転も不自由になり利便性の高い中心部で、家の管理も楽なマンションに積極的に居を移す人たちだ。

    もうひとつの顧客層が首都圏や近畿圏に住む人たちだ。最近は二拠点居住、多拠点居住を実践する人たちが増えている。かといってあまり地縁のない戸建て住宅では家の管理が大変だ。そこで地方タワマンを買い、週末居住やリモートワークに活用するケースだ。

    それでは地方タワマンの上層部を買う人たちはいったい誰なのだろうか。

    ある地方都市に講演のため出張した時の話だ。講演が終わって地元の複数の有力者との懇親会に出席した。この街では最近、大手デベロッパーが手掛ける地上30数階建てのタワマン分譲が行われる予定で、すでにモデルルームもオープン、街の話題を独占しているとのことだった。販売は順調との話だったが、地元の人たちの会話はもっぱら、最上階の住戸を誰が買うのか問題でもちきりになった。

    「やっぱり、あの部屋は○○会社の社長が買うのに決まっている」
    「いやいや、俺は△△会社の会長が狙っていると聞いたぞ」
    「ちがうちがう。なんといっても一番カネ持ってんのは□□会社のオーナーだよ」

    彼らが買う目的は、ずばり「天下をとる」ことだ。地方の中で自分が一番稼いでいる、あるいは地域のナンバーワン、名士であることの象徴としてタワマン最上階を買い求めるのだ。

    +7

    -21

  • 2. 匿名 2023/10/24(火) 13:10:35 

    わたす

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/24(火) 13:10:50 

    最上階不便そう

    +138

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/24(火) 13:11:08 

    中国人

    +100

    -12

  • 5. 匿名 2023/10/24(火) 13:11:11 

    「やっぱり、あの部屋は○○会社の社長が買うのに決まっている」
    「いやいや、俺は△△会社の会長が狙っていると聞いたぞ」
    「ちがうちがう。なんといっても一番カネ持ってんのは□□会社のオーナーだよ」

    田舎って感じw
    本当こんな感じだよねw

    +149

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/24(火) 13:11:19 

    中華のセレブじゃないことを祈るよ

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/24(火) 13:11:53 

    地方住みだけど、マンションより一戸建ての方が割安なので
    マンションは家の手入れが面倒なので
    年取ってから一戸建てを売って引っ越すところというイメージwwww

    +35

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:27 

    激震!!武蔵小杉うんこ逆流事件の謎を追え

    +4

    -14

  • 9. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:32 

    地方は駅近より、近所にスーパーのある一軒家が便利だけどね
    車を玄関前に停められる方がメリット大きいと思う

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:39 

    >>4
    中国人は投資対象になりそうな場所しか買わない

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:42 

    >>5
    かわいいね

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:47 

    山形旅行の時見たマンションは異様でした

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/24(火) 13:12:52 

    中国人

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:13 

    雪国だと雪かきしたくない(そのためにお金使いたくない)富裕層とか?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:16 

    >>1
    >地方の中で自分が一番稼いでいる、あるいは地域のナンバーワン、名士であることの象徴としてタワマン最上階を買い求めるのだ。

    ちっちゃいなw

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:16 

    >>9
    年取って免許返納した人たちの話かと思った

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:36 

    東京以外の地方って具体的にどこを指してんの? 名古屋とか広島とか福岡とかそういうところ?

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:39 

    >>1
    何この読みづらい文章、途中でイラっとして読むのやめたわ。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:43 

    >>5
    あと、芸能人の○○が買ったらしいよ!も追加で笑

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/24(火) 13:13:59 

    >>10
    別にそういうわけでもないと思うよ
    普通に住んでるし

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/24(火) 13:14:18 

    >>19
    あるある~!!
    うちの地元のマンションの最上階を小栗旬が買ったって噂があったな…

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/24(火) 13:14:36 

    >>14
    タワマンに使う金より雪かき外注するお金のほうが安くないの?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/24(火) 13:14:48 

    地方の名士は長年住んだ土地を離れないよ
    自分がどこの誰で、どんな力を持っているかを知ってる人の中で生きたがる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/24(火) 13:15:39 

    >>21
    全くの他地域だけどそれガルで見たわw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/24(火) 13:15:43 

    ガザの映像とか見てたらタワマン住むの怖い。日本が戦争になったら主要施設と同じくらい的にされそうじゃん。でも一軒家は毎年ある水害怖いし。どこが住むのに安全なんだろう。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/24(火) 13:15:48 

    友人は低層階の高級マンションの最上階(2億円)購入してて行ったけど、本当に羨ましい…タワマンの友人もいるけど広さが全然違うし、低層階でも景色良く造られてるんだと感心した。
    あと、タワマンの友人は確かによく家の中撮ったり景色ストーリーに載せたり、何かと競ってる系だわ。そういう人が買うのか?🧐

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:04 

    首都圏と違って地方だと金持ちは豪邸を建てるので
    マンションは小金持ちの住むところという認識です
    そもそも高級なタワーマンションなんて建たないしwwww

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:07 

    都市部なら分かるけど地方で周りに高いビルもないのにタワマンだけにょきっと建ってるの異様だよね
    見栄そのものだなと感じる

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:21 

    名古屋にできたタワマンや高級マンションを購入してるのは県外の人が多いみたい。東京の建設会社の人がターゲットは東京と大阪ねマンション買えない人って言ってた。名古屋の方が安いし、リニアできたら価値が上がるし、地方でもテレワークが可能で、大阪にも東京にも近いから便利ってのが売りみたい。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:30 

    >>21
    うちのとこは福山雅治w

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:46 

    >>14
    お金持ちなら敷地内はロードヒーティングで融雪じゃない?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/24(火) 13:16:55 

    玄関を出て建物の外に出るまでの時間が他の人よりかかるので不利だし、防犯上の危険度も上がるので勘弁。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/24(火) 13:17:57 

    >>25
    高級住宅地内にある高級低層マンション

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/24(火) 13:18:23 

    羽生結弦さん

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/24(火) 13:18:27 

    >>1
    地元の人達はタワマンなんて建てられた日にゃ景観壊れて迷惑な話だろうね。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/24(火) 13:19:01 

    >>20
    横ですが、外国人は市場に出回らない投資用のマンションの購入が多いですよ〜。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/24(火) 13:19:41 

    >>21
    同じ噂聞いたことある。
    たぶんあなたと住んでるとこ同じ市だわ。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/24(火) 13:20:17 

    >>7
    何言ってんの?

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/24(火) 13:20:20 

    わ・た・す

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/24(火) 13:20:32 

    >>16
    免許返納する高齢者は、近くに子どもがいて世話になるか、マンション買うお金があれば施設に入るよ
    マンションといえど、徒歩10分のスーパーや病院まで、荷物持って歩けない

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2023/10/24(火) 13:21:53 

    ガル民って旦那が医者でタワマンに住んでる人多いよな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/24(火) 13:21:55 

    >>35
    田舎ならどこを眺めても自然があって見通しがいいから景観とか関係ない気がする

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/24(火) 13:22:02 

    >>25
    戦争になってしまったらマンションとか一軒家とかもう関係ないんじゃないかな…

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/24(火) 13:22:32 

    最上階で水漏れがあっても他の階の世帯が改修に反対するってお悩みが今日テレビで紹介されてた。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/24(火) 13:22:54 

    >>40
    高齢者ってそんなヨレヨレじゃないよw
    100歳超えとかならともかくw

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/24(火) 13:22:58 

    宇都宮が新しい路面電車出来た沿線沿いにマンション急増して移住相談もかなり増えてるみたい。
    免許返納とか移動の事考えたらコンパクト化した街の方が便利だね。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/24(火) 13:23:23 

    チャイナ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/24(火) 13:24:27 

    >>21
    広島?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/24(火) 13:24:52 

    >>38
    マンションは一戸建てが面倒になった人が仕方なく手に入れるものって意味だよ
    地方はそれ

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/24(火) 13:24:55 

    >>9
    車社会の地方で駅近気にする人はいないと思う
    地価も大して変わらない
    金持ちも駅から離れた閑静な住宅街に家を買うのかデフォ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/24(火) 13:25:41 

    >>38
    管理費や修繕積立金や駐車料を考えると、マンションよりも一戸建て買う方が安くて広い家を買えるんです
    20代後半くらいで家を買って、80歳近くになったら家を売って駅前のマンションを買うなり、施設に入るなりする人が多いんですよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/24(火) 13:25:42 

    最上階ならカーテンなし裸族でも大丈夫?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/24(火) 13:27:36 

    悔しいけれどお前に夢中
    ギャランドゥ♪ギャランドゥ♪

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/24(火) 13:27:37 

    >>52
    向かいにもタワーマンションがあればアウトです

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/24(火) 13:28:13 

    >>1
    一都三県、大阪、名古屋以外のタワマンは意味が無いと思う

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/24(火) 13:28:26 

    >>8
    まだこれに拘ってるの?しつこいな

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/24(火) 13:28:54 

    >>1
    テレビで見たけど 六本木ヒルズの最上階は馬主が住んでた。
    仕事は全然有名じゃない会社。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/24(火) 13:29:13 

    >>36
    そういう人もいると思うよ
    レス元は「しか」って書いてあるから済むために買ってる人もいるって言いたかっただけ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/24(火) 13:30:22 

    >>14

    自分の街だと道路の除雪は業者に町会が頼む形
    雪を運ぶまでやってくれるし一部融雪装置もある
    町会費は月2200円
    庶民だけどここ十年前から雪かきしてないですよ
    玄関や車庫から道路まではエクステリアの耐雪屋根ある

    ただし、昔ながらの考えで雪国の者は怠けたら駄目だみたいな考えの町会長や長老?の多い町は業者に頼まないし、道路や歩道の融雪装置の設置も遅れてる
    地方自治体は補助金出してくれるけど町会の負担がゼロじゃないからね

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/24(火) 13:30:37 

    >>1

    足腰弱ってから最上階なんて勇気あるなあ。
    阪神淡路の震災で痛い目みたから
    二階以上は怖くてやだわ。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/24(火) 13:31:53 

    タワマンじゃないけど私が知ってるまぁまぁ高層マンションは社長の愛人が住んでた
    いつの間にか見かけなくなったけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/24(火) 13:32:02 

    地元の社長って広い平屋に住んでそうだけどタワマンも見栄のために買うのか?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/24(火) 13:32:22 

    明石初(というか唯一)のタワマン最上階は三木谷が買ってて、地元民なら皆知ってる

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/24(火) 13:33:31 

    >>21
    転勤先にキムタクがサーフィンやる為に買ったマンションがあった、そして次の転勤先にもキムタクのマンション、キムタクマンション買いすぎw田舎の人の希望なんだと思う
    ※ド田舎ではなく程よい田舎です。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/24(火) 13:34:11 

    >>20
    普通に住んでる人は下の階のほうが多い
    最上階買ってもいざ売るときに売れない(買える人が限られる)から

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/24(火) 13:36:17 

    首都圏在住のセレブ投資目的とよく聞く

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/24(火) 13:37:27 

    >>1
    うち地方都市だけど、大きな会社の社長さんは庭付きの大きな家を建ててるよ。タワマン買うのは水商売の人がパパに買ってもらうって感じ。普通の人も買うけど、そっち系の人が買い出すと一般人の購入が止まる。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/24(火) 13:38:12 

    昔地元に初めてタワマン建った時に、最上階は地元出身の有名俳優がセカンドハウスとして買ったらしいって言う噂が流れた
    実際は知らない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/24(火) 13:38:31 

    最上階じゃないけど、地方都市の駅前のタワマンは買ってる
    値段が安いのと、かなり高い値段で賃貸だせるから、利回りがいい
    邪魔になったら売却しやすい
    さすがにもう都内は買える物件なくなった

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/24(火) 13:38:40 

    >>49
    マンションは家の手入れが面倒なので
    って書いてあるけど。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/24(火) 13:39:22 

    >>1
    地元企業の経営者、医者、スポーツ選手など。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/24(火) 13:41:20 

    >>17
    そう言うところじゃない?
    田舎すぎるとタワーマンションないし、

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/24(火) 13:44:07 

    >>1
    要するに、地元の成金

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/24(火) 13:44:16 

    新築マンション何件か見に行った一棟で、対応した担当が「自分はここの最上階を買った」とかなんのセールストークにならないこと言ってたな。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/24(火) 13:46:32 

    最上階買っちゃおうかな? (すでに買われてるかも)
    いくらなんだろう?
    東京や大阪でもなく…地方タワマンの“最上階”を買うのは誰か?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/24(火) 13:48:11 

    >>63
    明石いいとこだよね。
    魚の棚市場が大好き。

    三木谷氏老後は明石で過ごされるのかしら。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/24(火) 13:48:27 

    どうでもいいトピでした

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/24(火) 13:50:03 

    >>4
    タワマンではないけど
    この前ロレックスの店に中国人のおじさんたちが並んでたな…金もってんねんなとおもた。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/24(火) 13:50:03 

    >>4
    いやもう中国でも不動産バブル弾けてるから、
    そういう景気のいい話は少なくなるよ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/24(火) 13:50:36 

    >>75
    これどこ?
    せっかくの田園と山の景色が台無し
    じゃない。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/24(火) 13:51:08 

    地主じゃないの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/24(火) 13:51:54 

    まぁ確かに都会の郊外より、田舎の都会に引っ越したいかも、歳とったら
    田舎のタワマンは都心ほどの値段はしないだろうからさ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/24(火) 13:52:39 

    >>21
    ウチは江口洋介夫妻。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/24(火) 13:53:11 

    >>80
    山形県上山市にあるタワマンです
    山形駅まで、もよりの上山駅から3駅で行けるみたい(新幹線)…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/24(火) 13:55:13 

    地方なんかエレベーターが止まった時、
    すぐ復旧してくれんのかな?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/24(火) 13:56:16 

    >>26
    低層階の最上階⁇

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/24(火) 13:56:38 

    地方都市ってどのぐらいの場所?
    名古屋、福岡?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/24(火) 13:57:36 

    >>5
    都会も大概言われるよ…
    都心のタワマン、誰が入ってるか当たり前のように噂されたりネットに書かれたりするし
    鶴瓶師匠が徹子の部屋に出た時、タワマンから引っ越しした理由のひとつを「歩いてる人がみんな、俺に声かけて来て、“ここにいてんのやろ”って。“ここの一番上か?”って言われて。
    俺もテレビでこうやって言うから、全員が知ってはるんですよね。
    公園におられる方も、昔の俺みたいな頭した人が“鶴瓶ちゃん、このマンションおるんやろ”言うから、
    “あんたも何で知っとんねん”っていうぐらいその辺で知られたんで。これは変えなあかんなと思って引っ越したんです」と答えてた

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/24(火) 13:58:06 

    本当の高級マンションは5, 6階建てまで
    タワマンは心と頭がスカスカな成金しかいない

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/24(火) 13:59:18 

    >>84
    えええ新幹線止まらない
    地方駅にまでタワマン建つように
    なったの!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/24(火) 13:59:28 

    タワマンは都会にあるから夜景や展望が楽しめたり需要があるのであって、田舎の山や田んぼの中に作ってどうするの?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/24(火) 14:01:51 

    タワマンに憧れない
    もしタワマンにしか、住めないなら2階か3階を選ぶ

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/24(火) 14:06:48 

    >>1
    夜職のオーナーとかマルチの幹部とかでしょ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/24(火) 14:07:58 

    >>4
    福岡市民だけど、中国人多いね。
    照葉のタワマンとか。公園で中国人親子が夜になってもギャーギャー騒いでる日もある。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/24(火) 14:09:11 

    >>23
    地方の名士はずーっと同じところや立派な一軒家に住む人のほうが多い印象

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/24(火) 14:10:00 

    うちのマンション今一レギュラー持っている芸人が住んでいる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/24(火) 14:14:51 

    トピタイ間違い
    東京と大阪は同列ではない
    大阪は地方の政令指定都市の一つでしかない

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2023/10/24(火) 14:20:04 

    >>25
    戦争より災害を考えるなら地盤硬くて、そこそこ標高高いところ
    戦争が起きたら田舎の方がいいでしょう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/24(火) 14:20:54 

    >>97
    はいはい
    東京すごいね
    横浜すごいね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/24(火) 14:22:56 

    >>57
    多分今違うと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/24(火) 14:24:23 

    >>5
    地方都市の駅近のマンション住みだけど、駅前のタワマンはまさにこんな感じで、実際に最上階はそれなりに地元で知られた人だけど、そりゃ何億もする買い物するんだからそうだよね。田舎でも、何県か跨って業界牛耳ってるレベルの金持ちとか、全国的に知られた有名企業の一族とか、ちらほらいたりする。え!?お隣さんがあの?!とか普通にある。それが田舎

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/24(火) 14:27:22 

    >>1
    羽生結弦

    地方というか仙台だけど
    最上階二部屋購入

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/24(火) 14:30:06 

    >>29
    名古屋はあと、松坂屋とかの老舗デパートの外商客向けの案内でほぼ売れちゃうらしいと聞いた

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/24(火) 14:45:37 

    うちの地方都市のタワーマンションの最上階は開業医と地元で何店か出店している飲食店経営者らしいです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/24(火) 14:48:24 

    >>21
    うちの近所も昔、橋本弁護士で噂あった!笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/24(火) 14:53:06 

    田舎者っぽくて笑った

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/24(火) 15:01:52 

    >>4
    取引先の中国人が
    マジで買い漁ってる

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/24(火) 15:09:12 

    >>9
    イオンモール土岐、駐車場90分待ち国道渋滞 生活道路通り抜け多発、住民「しばらくは…」諦め
    イオンモール土岐、駐車場90分待ち国道渋滞 生活道路通り抜け多発、住民「しばらくは…」諦めgirlschannel.net

    イオンモール土岐、駐車場90分待ち国道渋滞 生活道路通り抜け多発、住民「しばらくは…」諦め 3連休中の9日の日曜日は、最多の約1万5千台の車が来店し、駐車場に入ろうとする車列が国道19号まで延びて一時的に渋滞が発生。イオンモールは早めに満車の表示を出...


    イオン周辺は激しい渋滞、都内ナンバーも 変わらぬ光景
    イオン周辺は激しい渋滞、都内ナンバーも 変わらぬ光景girlschannel.net

    イオン周辺は激しい渋滞、都内ナンバーも 変わらぬ光景埼玉県越谷市にある国内最大級の大型ショッピングモール「イオンレイクタウン」。JR越谷レイクタウン駅の改札を出てきた家族連れや若者などが続々と、入り口に続くエスカレーターに向かう。買い物へ、シネコン...

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/24(火) 15:21:15 

    >>19
    海が見えるタワマンとかなら、その県に実家がある芸能人が買ったなどマジで知ってるのが田舎。
    何日に来たとか、お盆に来るとかまで噂が流れる。
    どこから流れるか分からないけど、小学生からその辺のおばさんまでみんな知ってるのがめちゃくちゃ怖い。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/24(火) 15:21:52 

    >>12
    山形出身の友達が、雪かきしなくていいのは羨ましいって言ってた

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/24(火) 15:24:30 

    >>8
    1回ちょっと詰まったくらいで騒ぎすぎなんだよ
    戸建は全壊、半壊でも家具家電台所トイレとかダメになって終了のところばっかなのに

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/24(火) 15:36:27 

    最上階では無くて1F下だけど、子供の友達が住んでる
    親は医者だと聞いた

    娘よ…頼むからそんな家の子の生活とうちを比べないでくれ
    うちもそこそこの生活はさせてあげているのに…

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/24(火) 15:38:21 

    >>46
    一軒家が面倒になってきた世代が移ってそう
    子供やワンコがいないなら庭なくても良い気がする
    庭師さんに頼むお金も馬鹿にならないし
    ゴミ出しも当番とかも面倒だと思う
    ご近所で70代で一軒家を手放した人いる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/24(火) 15:53:20 

    だいぶ前に地方都市のタワマンの最上階に住む人の取材見たことあるけど30代の医者の夫婦だった

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/24(火) 16:00:15 

    楽天の◯木谷

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/24(火) 16:12:38 

    >>49
    でももうさ。地方の一戸建て建てて、60くらいになつて売ろうとしても売れないよね
    地方の不動産価値落ちまくりだし
    そう思うと、やっぱり若い時にどちらか判断するか
    相当な資産家か

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/24(火) 16:14:08 

    >>43
    まっさきにタワマンのある都市部が狙われるだろうね。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/24(火) 16:19:31 

    >>17
    名古屋と福岡とかは一応大都市圏に当たるからそこまで細かいジャンルじゃないと思う

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/24(火) 16:28:19 

    セカンドハウス
    昔は別荘だったけど今は地方都市のマンションが殆どだね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/24(火) 16:34:43 

    菅元首相が横浜のタワマン最上階に
    住んでいるって聞いたけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/24(火) 17:25:19 

    >>3
    本当の金持ちは低層高級マンションに住むよね
    安室ちゃんとかアキブーとか
    大江アナと再婚したマネックスも低層高級マンションと聞いた

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 17:30:54 

    >>113

    確かにその層は多そうだね。庭も自分で手入れ出来なくなって庭師に頼むのも全部伐採するのも費用かかるしね。
    新しい路面電車だから車いすやベビーカーもそのまま乗れてフラットに移動出来るからこの前乗って来たけど便利だなと思ったわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 18:17:38 

    >>1
    地方都市住みだけど、タワマン最上階買うのは基本野球やサッカー選手
    あとは、地元大手のオーナーの愛人用
    未だに愛人用に買える金あるんだなぁと感心した

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 18:31:15 

    >>100
    六本木ヒルズってなん棟もあるよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/24(火) 18:32:25 

    >>115
    有名な高級低層マンションだよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/24(火) 18:39:03 

    >>91
    虫が来なくて良いかも知れない
    あと、面倒な近所付き合いが無い

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/24(火) 18:43:17 

    聞いた話なので事実確認してないけど、芸能人の子供がワンフロア買ったってきいた。
    最上階かはわからないけど。

    検索したら、芸能人の奥さんがオーナーらしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/24(火) 18:46:28 

    >>19
    昔売れた芸能人地元のマンション買うよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/24(火) 21:23:13 

    >>4
    中国人が買えないように法整備早くしてくれ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/24(火) 21:57:12 

    >>1
    東京や大阪でもなく…地方タワマンの“最上階”を買うのは誰か?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/24(火) 22:25:20 

    >>97
    うわー。。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/24(火) 23:54:17 

    >>9
    うちのタワマン、地方で1階がスーパーだよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/25(水) 00:03:45 

    >>70
    マンションはのあとに読点(、)入れてみて!

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/25(水) 00:19:15 

    >>1
    だいたいその土地出身の芸能人が買ってるって飲み屋で噂になってるけど本当かは知らない

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/25(水) 00:38:04 

    >>63
    本人ではなく親御さんが住んでるらしいね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/25(水) 01:13:00 

    >>133
    まじで意味わからない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/25(水) 12:24:00 

    ウチの地域もド田舎なのに億ションあるけどどんな層が買うんだろう?と思うわ
    地下鉄の駅に直結してるけど金持ちは地下鉄に乗らなそうだし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/25(水) 20:48:54 

    >>21

    うちもユーカリのマンション、浅野ゆう子か温子か、どっちかが買ってるってうわさあったわ

    中学の時

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/25(水) 20:51:43 

    >>75

    ん~ 6000万円台前半くらい??

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/26(木) 06:23:24 

    >>137

    セカンドハウスとしても節税対策になるからね

    あと、地下鉄あるならド田舎じゃなくない?
    政令指定都市のはずれ、ってことじゃないの??

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/26(木) 10:55:14 

    >>1
    地方なんだけど新しく出来たタワマン、最上階のいい部屋人気殺到抽選だった この辺からしたらめちゃくちゃ高額なのに 最終的に地元の人が買ったらしいけど

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/26(木) 12:39:23 

    サブちゃん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/14(火) 15:44:43 

    >>19
    熊本は、志村けん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。