ガールズちゃんねる

仕事のモチベーションが上がらない

91コメント2023/10/26(木) 13:49

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 12:38:18 

    仕事のモチベーションかまったく上がりません。お金や生活のためだと思い頑張ってきましたが最近は無理です。
    昇進の話があり上司から少しずつ業務を教えていただいてるのですが覚える気にならないのです、
    私生活で趣味などがあるならまだ違ったのかもしれませんが
    趣味もなくかけられるお金もなく…
    みなさんはどうやってモチベーションを上げてますか?

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:26 

    恥と屈辱の毎日

    +37

    -5

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:36 

    仕事何年目?

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:37 

    そもそも上げる必要がない
    見返りがないんだから雇われ仕事はいかに手を抜くかが全て

    +95

    -17

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:38 

    既婚とか彼氏ありだからじゃない? こういう人って所詮男頼りが多いんだよね。

    +6

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:43 

    モチベーションなんてない
    給料分働くのみ

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 12:39:46 

    昇進スゴイ!

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 12:40:00 

    モチベーションがないとしんどい?
    無で淡々とこなすのみさ

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 12:40:26 

    いつでも会社辞めてやるという気持ちで
    かろうじて続いてる

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 12:40:58 

    >>1
    使えるお金もないほど、そんなに給料低い?それだったらモチベ上がらんね

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 12:41:13 

    >>1
    昇進したら昇給はないの?
    少しでも趣味にお金を回せるといいね
    ただ、生きていくためには働くしかないんだよ
    諦めも大事

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 12:41:26 

    仕事なんて、適度で!
    死ぬときにもっと仕事をすべきだったと後悔する人なんていない
    生活できる程度でいいのよ

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 12:42:05 

    >>4
    主は昇進の話があるのだからあなたの立場とは別じゃね?

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 12:42:35 

    給料が全て
    お気に入りってだけで入社2年にも満たない挨拶も雑用もしない子が自分より50,000円も昇給して完全にやる気無くした

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 12:42:36 

    >>1
    仕事をモチベーションでやったことなんて1度もない
    責任感だけでやってる
    つらたん

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 12:43:21 

    昇進はしといた方が良いと思う
    まさかとは思うけど、誰かからチクッと嫌味言われたり嫌な態度取られたりして心折れたりしてない?
    昇進話が出たら凄く妬む人ってどの職場にいるんだけど、その人物から発せられる毒気にやられてるのでは?
    違うかったらスミマセン
    仕事のモチベーションが上がらない

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 12:43:21 

    わかる。最賃あがってフルのパートさんに手取りの賃金抜かれた正社員です。正社員の給料は据え置きされています。めっちゃ転職サイト見てる!

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:09 

    >>1
    仕事と思わず金コレクションと思えばいいよ
    実際そうだし

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:21 

    働くこと嫌いなガル民に聞いても無駄だよ

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:25 

    >>4
    別トピかでブロックしてた人みたいでコメント見えなかった
    扶養内3号かなんかかな

    +1

    -9

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:38 

    >>13
    昇進は罰ゲームであって見返りじゃないからね

    +4

    -10

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 12:45:41 

    仕事のモチベーション=金、しかなくない?

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 12:46:50 

    >>6
    私も。
    メシのタネだと思ってる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 12:47:12 

    >>17
    ボーナス等もパートさんと同等なの?
    福利厚生、保障の類いもパートさんとまるで同じ?

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 12:48:31 

    >>21
    働いたことなさそう

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 12:49:05 

    >>22
    うんだ〜特に専門職でもないし日々の生活のために働いてる感

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 12:50:47 

    >>21
    ブラックにお勤めなのかな?かわいそう

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 12:50:48 

    昇進したって月に数万上がるだけで全く割に合わない仕事量増加と理不尽な責任が付いてくるだけだしストレス考えたらろくなもんじゃないよ。

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 12:52:54 

    ホワイト大手みたいに給料もボーナスもそれなりにもらえるなら昇進とかスキルアップとかもやる気が出るけど、給料安いしボーナスもないから最低限しかやらない、それ以上は断ってる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 12:55:47 

    >>9
    ほぼ同じ
    嫌になったら帰ればいいやって思いながら
    意外と真面目に通勤してます

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 12:56:15 

    >>14
    誰のお気に入りか知らんけど、夜の店から引っ張った女とか?
    お気に入りってだけで50,000円昇給してるっておかしいよね、お気に入りを連れてくる奴が既婚の経営者なら面白い事になりそうな職場ではある

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 12:57:53 

    >>1
    役を演じる
    朝起きたらテキパキOLだと思って行動してる
    自分以外に誰かになってると思えば楽かも

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 13:00:01 

    >>1
    そもそも職種は自分に向いてるのかな?能力発揮できてある程度達成感とか得られる感じじゃないとなかなかモチベーションって上がらないような気がする。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 13:00:20 

    >>28
    よほど威張りたい性格ならともかく、そういうわけでもないので、ホントメリットない。

    役職付いたら張り出されるから周りにバレるし。
    となると役職手当分の働きは、会社以上に周り(友達だった人)が求めてくるでしょ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 13:06:26 

    完全に惰性
    出世もしてない
    てか中卒だから自営業かベンチャー入りでもしないと上に立てない
    遊びまくってます
    人生諦めてる

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 13:08:14 

    >>31
    中小零細はマジでキャバ嬢引っ張ってくるとか
    社内の若い女に手を付けて愛人化して
    なんかよくわからんが働いてないのに高い給料もらってる女がいがち

    女囲う金くらい私費で出せやクソジジイが

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 13:08:46 

    モチベ上がらないの本当にわかります。
    人手不足が深刻化しておりなかなか人が入ってきません。
    転職して1年経ちますがここまでやる?ってことをやってますし何より任された業務が辛く全て放り投げ出したいです。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 13:11:10 

    >>4
    地獄のミサワって知ってる?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 13:11:12 

    >>1
    昇進の話なんてされた事ない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 13:12:00 

    >>1
    私はお金はモチベーションにならないタイプ
    でも将来やりたいことがあるしそれに今が繋がってるから頑張ろーと思える
    きっと今の経験って将来活きるよなと思って

    社会人のモチベーションって
    お金か私みたいな夢があるタイプか、プライドがあって仕事ですら自分の評価を下げたくない人か、この三つしか聞いたことないかも

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 13:12:19 

    パートで昇進も出世もないのにプラスアルファのこと頑張る人どんなモチベでやってるんだろ
    褒められることが気持ちいいんだろうか

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 13:15:23 

    >>13

    私は昇進で300万年収が上がったよ。
    そのぶんたまに遅くまで残業したり土日に連絡くることが月に1回くらいあったりしたけど、退職金も拠出額満額と別で2万円ずつ積み立ててくれた。
    もう一つ役職上がる車もあてがってくれる。

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 13:17:55 

    >>1
    お金や生活の為だからじゃない?
    モチベーションありきの業界にいるんだけど、お金や生活より先にやりがいがあって、お金はついてくれるって人が多いかも。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 13:20:00 

    毎日辞めたいと思いながら働いてる。
    毎日暇そうなら好き勝手してる管理職。クソみたいな奴ら。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 13:40:56 

    >>4
    プライド無ければそれが楽だよね
    年取って使い物にならない平社員と思われても良いのなら

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 14:05:17 

    >>5
    (笑)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 14:12:00 

    >>34
    仕事したことないの?
    それかお金の為だけにしか働かないの?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 14:12:29 

    給料上がっても税金上がること考えたら、モチベーション下がるわ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 14:18:15 

    >>1
    ムーンウォーク見とけ❗❗❗

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 14:22:31 

    こころのそこからやめたい。
    日曜日の午後は憂鬱のかたまり。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 14:23:07 

    アメリカの同業者は、平均年収が1,800万円以上と知って、驚いた。やってらんない。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 14:29:36 

    週4で入ってたパートのシフトが、次のシフトから2回くらい週3の週がある。
    今まで一度も減らされた事がないから何でなのか分からずへこむ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 14:29:54 

    モチベーションは週末の休みです。
    月曜日から「土曜日まであと5日!」とカウントダウンしてます。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 14:34:57 

    >>47
    正社員でずっと平社員の時、役職付いた人が色々言われているの聞いてこう思いました。

    平社員の仕事だけでも大変だったので、心配しなくても昇進しませんでした😂。そうですねお金のためだけてすね、確かに。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 15:13:33 

    >>1
    なんか皆感じ方ってそれぞれなんだね。
    凄く恵まれた環境に感じる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 15:18:29 

    >>12
    わかる。
    去年80代で亡くなった父が仕事人間だったんだけど、亡くなるちょっと前に「お父さんが一つ後悔してるのは仕事やり過ぎたことだったなぁ」って言ってた。
    もっと皆んなと旅行とか行ってもよかったなぁって。

    娘としては私達家族の為に働いてくれてたこと感謝してるけどね。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 15:24:21 

    わたしも。がんばっても給与に変わりないしなんか気づくだけ仕事増えるのバカバカしくなって手抜きしてる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 15:29:24 

    >>1
    叩かれ覚悟で言いますが、
    チヤホヤされたい。
    モテたい。からです。
    私が1番じゃなきゃ嫌なんです!

    私の職場、綺麗な女ならゴロゴロいるんです!
    差別化をはかるのには、仕事が出来なきゃダメなんです!
    高嶺の花でいたいんです。
    定期的な異動もあって、イケメンがいると更にモチベーションも上がります。

    だから頑張りますよ!!!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 15:43:47 

    >>58
    何の職業か気になるw オフィスワーク系じゃなさそう。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 16:20:00 

    意地悪してくる人に大差つけることが今の目標
    どうやっても叶わないと思わせるまで頑張って出世して年収も上げるぞ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 16:32:24 

    >>1
    きっと昇給があっても大した金額じゃないんだろうね
    それなのにやることは増えるし責任は重くなるしって感じなのかな
    そりゃモチベは上がらないよなあ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 17:20:53 

    >>1
    そこで働いてるのだから
    諦めと開き直りでやるしかない
    自分だますしかない

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 17:28:26 

    >>5
    ええやん、肩肘はってる女性より

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 17:47:02 

    >>39
    私もー。昇進の話なんでされたらうれしくてヤル気出るけどな。逆に羨ましいかも、仕事に重き置いてなくて。仕事に情緒左右されるタイプの私からしたら贅沢すぎる悩みだわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 17:54:37 

    派遣 販売
    ノルマあり、ボーナスインセンティブ退職金なし
    頑張ってもご褒美ないのに頑張らないと切られる
    最悪

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 17:55:25 

    推しが引退してかれこれ数年脱け殻。
    推しのために生きてきて、生き甲斐だった。
    他に興味もわかなくて、色々チャレンジしたけど心にくるものなくて、無気力うつ病。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 18:12:25 

    >>42
    そんなレアケースの話されても
    あと日本で車つけてくれるのは役員クラスですよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 18:26:51 

    みなさん主です。色々アドバイスありがとうございます。
    昇進しても給料は変わりません。ただ夜勤がなくなるだけです。昇進の理由も評価されたとかではなく人がいないから去年の面談ではまだ若いから昇進はまだ先かなぁ〜なんて言われたのに今年になって急にです。昇進したほうが体力的には楽だけど、まったく覚える気にならない。
    割り切らないといけないのはわかるのですが…
    ちなみに彼氏も旦那もいませんし一生独身を覚悟して少ない額を貯金しています。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 18:37:44 

    >>67
    運転手じゃなくてただ車のリースだけで、部長クラスからです。関連会社だと課長クラスから車をつけてもらえます。
    大企業ならそこまでレアじゃないです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 18:48:04 

    時間を奪われて、時間に追われるのが
    とてもしんどい
    少ない金のためにがんばれない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 18:50:07 

    >>1
    ミナミAアシュタールRadio135「楽しく仕事をする権利」 - YouTube
    ミナミAアシュタールRadio135「楽しく仕事をする権利」 - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのブログよりミナミさんとアシュタールによる音声メッセージです。vol.291 「楽しく仕事をする権利」vol.292「あなたはイジメられているのですよ」最新のメッセージはアメブロの『ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~』https://ameblo...


    【自由な仕事の仕方!】パートだった私が今起業できてるのはこれのおかげです! - YouTube
    【自由な仕事の仕方!】パートだった私が今起業できてるのはこれのおかげです! - YouTubewww.youtube.com

    ★期間限定募集!SNS起業お仕事講座 8/20まで早割です!▶ https://6483.teachable.com/p/779f2e★akikoビジネスチャンネルhttps://youtube.com/@akiko1444………………………………………………★スターシードkuさんとの新刊!約束してきたスターシー...">


    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 18:51:18 

    いっそ辞める。
    【ゆっくり解説】仕事を辞めるべき時に感じるサイン15選 - YouTube
    【ゆっくり解説】仕事を辞めるべき時に感じるサイン15選 - YouTubewww.youtube.com

    【今回の内容(占い・スピリチュアル)】仕事を辞めるべき時に感じるサイン15選を紹介しました。一人でも幸せな人が増えますように。公式ラインはこちらhttps://lin.ee/RZMeygq#ゆっくり解説 #スピリチュアル #神様">


    スピリチュアル的な仕事の辞め時。次のステップに上がる辞め時サイン。 - YouTube
    スピリチュアル的な仕事の辞め時。次のステップに上がる辞め時サイン。 - YouTubewww.youtube.com

    #まゆみのなんとかなるチャンネル#仕事#転職 ●【自己紹介】はじめまして!まゆみです! →https://youtu.be/IXAQuuF3cqQ●宮本真由美の公式LINE→https://lin.ee/lWHM5qt●メンバーシップの詳細はこちら→https://www.youtube.com/channel/...">


    【爆笑必至】仕事を辞める独創的な方法!海外の退職時の考え方が信じられないほどユニーク!【日本語&英語字幕付き】 - YouTube
    【爆笑必至】仕事を辞める独創的な方法!海外の退職時の考え方が信じられないほどユニーク!【日本語&英語字幕付き】 - YouTubewww.youtube.com

    ● チャンネル登録はこちらhttps://www.youtube.com/@eve_eiga_eigo● 引用https://www.youtube.com/watch?v=oqtaNPOitlw&t=8s【大爆笑・学習兼用】この動画では仕事を辞める独創的な方法を紹介しています。海外の人々が退職時にどのような発想...">&l...

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:54 

    目標設定で転職と書いたら拙いでしょうか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 19:11:18 

    >>1
    昇進の話なんて永久にないと思っている
    最初は嬉しいと思うけど、段々と嫌になってくるじゃない?
    責任重圧、仕事量多い、メンタルやられる
    昇進や昇格って良い事ってないじゃないの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 19:31:14 

    >>4
    だよね。
    常にモチベーションなんか0だから。
    遅刻とか当欠しないだけマシだと思って欲しい。
    頑張って欲しいならもっと金寄越せよ

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 19:40:18 

    >>4
    それプラスいかにバレないようにサボるか

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 20:15:33 

    4月に昇進して給与もあがったけど、仕事の内容も入ってくる情報量も変わらなくてモチベーション下がってる
    部下なし管理職だけど、数年前に同じポジションに昇進した男性は当時から責任者扱いされてた
    結局、女性だから舐められている気がしてならない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 20:35:33 

    >>1
    仕事のモチベーション難しいですよね。
    わたしの場合ですが、手を抜いていると自分を尊敬できなくなるし、そのせいで自己肯定感が下がってるなとふと気がついたので
    自分を尊敬できるくらいには頑張ろうかな、という気持ちでやってます。
    ここを見てると色んな考えの方がいて面白いですね!参考になります☺️

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 20:39:32 

    >>58
    頑張る人嫌いじゃない(むしろ応援したい)けど、イケメンで普通の性格だと99%彼女いるよね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 20:44:56 

    >>58
    どんどん歳とっていくから年々厳しくなる一方じゃない?
    後から若くて綺麗な人がいくらでも入ってくるし
    男性ばっかりの工場とかならいけるかも

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 20:46:52 

    上司が嫌われていてモチベーション上がらない
    お気に入りに対してはミスしても怒らずに猫かわいがりで見ていて引く
    あからさまに無視されたりしてイライラする

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 00:28:17 

    >>1
    モチベーションを高く維持して仕事できてる人なんて、実際ごく一部。
    うちの職場アンケートでもそんな感じの結果だよ。
    ただモチベーションが低すぎるという人もまた稀。
    モチベーションが上がらないなら、そのままで行くしかないと思うよ。ただ、主さんも仕事覚える気にならないと言っているようにモチベーションが低い人の成果はやっぱりそれなりだから、今後評価が悪くなることも覚悟しよう。今の状況が嫌なら、環境を変える。転職もありだよ。
    ただ、個人的には「モチベ低くて仕事覚える気にならない」が通るのであれば、すごいヌルい環境なんだなとは思った。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 06:36:50 

    >>69
    大企業とか働きたくない。
    3ヶ月前まで大手保険会社で働いてたけどメンタル崩した。
    見返りあってもあの環境で働けるとかすごい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 08:36:07 

    >>51
    私の会社はアメリカにも支社があるんだけど、そっちの平均給料3千万だよw
    同じ会社なのに。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 09:07:16 

    >>17
    うちの職場は、扶養内パートさん達で問題なく仕事してたけど…コロナ禍になって社保パートが数名が入ってさ〜


    仕事も給料も減ったし
    ぶりっ子、ずる賢い社保パートに仕事が増えるわ

    モチベ上がりませーん!!

    同じく転職サイトばかり見てます

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:53 

    >>1
    私も全くつまらなくて覚える気なし
    仕事来るのがしんどくなってきた…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 18:33:40 

    >>37
    私もちょうど転職して1年なんですが似たような感じです。新人も入ってこないし上司からよく仕事を丸投げされてます。
    仕事増えたから給料が上がるというわけでもないですし辛いですよね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 19:35:58 

    >>87
    37です。辞めてる人が続出して私の後に入ってきた人も全員辞めました…。
    業務量増えましたけども給料増えないの本当辛いですよね…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/24(火) 08:41:18 

    >>2
    こんなこと書くって、どんな仕事してるのか気になる
    大卒の就活で選んだオフィス業務ではなさそうだね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/25(水) 07:12:37 

    上司の指示が曖昧で私を試すような仕事の頼み方をしてくるし、教える時の距離が近い。出来れば関わりたくないのに急な仕事頼みたい要因にされていてる。一緒に異動してきた人もいるのに、その人はマイペースに仕事ができて、自分より給料高い。何故自分ばっかりストレス抱えなきゃいけないんだろう。私には仕事頼んでいいかとか余裕なさそうとか配慮がないのに、他の人には今仕事頼んでもいいか聞くし、あの人余裕なさそうだから、私さんやっておいてとか言ってくる。私への気遣いは?と思う。自分より給料高い人が配慮されてマイペースに仕事しているのが不満だし上司とソリが合わない。辞めたい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 13:49:02 

    >>1
    興味があってセルフスタンドにパートで勤務したんだけど、想像と違う業務内容で、毎日6時間外に立ってティッシュ配りながら、一台一台に車検の勧誘が
    業務。かなりキツイ。1日一件取ってと言われ午前中一件取ると午後も一件取ってと言われ本当にストレス。
    モチベーションは上がらず疲れる。
    セルフスタンドは車検とタイヤを売るのがメインだとか。
    私には向いてない仕事。
    やる気起きない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード