ガールズちゃんねる

「金がなかったから生活費のためにやった」突然背後から歩行者を襲い、身動きとれなくさせたか 大けが負わせて財布強奪 建設作業員の55歳男を送検

89コメント2023/10/27(金) 09:08

  • 1. 匿名 2023/10/19(木) 11:24:59 

    「金がなかったから生活費のためにやった」突然背後から歩行者を襲い、身動きとれなくさせたか 大けが負わせて財布強奪 建設作業員の55歳男を送検|FNNプライムオンライン
    「金がなかったから生活費のためにやった」突然背後から歩行者を襲い、身動きとれなくさせたか 大けが負わせて財布強奪 建設作業員の55歳男を送検|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    札幌市豊平区で今年8月、帰宅途中の男性が暴行され財布を奪われた強盗致傷事件で逮捕された男は男性の背後を突然襲い身動きを取れなくさせ犯行に及んだとみられることが分かりました。 強盗致傷の疑いで10月18日に送検された札幌市中央区の建設作業員、畠山和人容疑者(55)は今年8月、札幌市豊平区の路上で、40歳の男性に暴行し両手足に全治約3週間のケガをさせ財布を奪った疑いが持たれています。 2人に面識はなくその後の調べで畠山容疑者は当時帰宅途中だった男性を背後から突然押し倒し身動きを取れなくさせその後財布を奪って逃走したとみられることが分かりました。

    +2

    -82

  • 2. 匿名 2023/10/19(木) 11:25:35 

    他にやることあるだろーよ

    +166

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/19(木) 11:25:43 

    そんなに元気ならもっと働けるやろ

    +244

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/19(木) 11:25:54 

    金がないならダブルワークしろ

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/19(木) 11:25:55 

    55歳まで生きてきて何も学んでないようなもんだね

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/19(木) 11:26:09 

    怪我をさせる元気があるなら働けよ

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/19(木) 11:26:09 

    刑務所行けば生活に困らないだろうね

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/19(木) 11:26:10 

    女性や高齢者を襲ってない
    珍しい

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/19(木) 11:26:59 

    なんか畠山って聞くとあの人思い出す

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:07 

    若めの男を狙うって珍しいね。
    だいたい、ばあさんや女性、じいさんなのに

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:13 

    殴られるくらいなら有り金もジュエリーも全部渡すから殴らないで欲しい

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:19 

    生活費ないから暴行して奪おうってなるのがもう脳のエラーだよ。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:25 

    もう死ねばいいの

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:36 

    >>7
    今悪さすれば、年越しは刑務所なんだっけ?

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:43 

    短絡的だよね。

    建設業もブラックだからWワークも難しい。

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/19(木) 11:27:44 

    お金なくても普通はこんな事しないよ。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:00 

    あんな、財布に1億入れてる人なんかおらんねん

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:04 

    働いてるんだったら、分相応の生活しなよ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:09 

    >>1
    働こうぜ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:15 

    え!?何で無職じゃないの?
    この手の犯人が無職じゃないの珍しい
    自称建設作業員じゃないの?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:18 

    大怪我させたのか。怖いな。また復職するんだろうけど。無職になったら更に酷い再犯しそうだけど。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:22 

    建設作業員

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:37 

    生活苦で自○したり嫌々でも体売るような人もいれば、こうやって他人に迷惑かけてでも生きようとする人もいる。この差はなんだろうね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/19(木) 11:28:55 

    >>10
    北海道だし寒くなってきたから、長時間待ってもジジババとか女性が歩いてなかったのでは。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:19 

    >>1
    懲役刑確定じゃん
    出所するの60過ぎだね
    また犯罪起こすよ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:24 

    >>4
    ほんとそれ、私の周りにいる金なしもダブルワークとかはしないで金借りて返せなくて騒いでるよ
    働けば?言ったら休みの日くらいは休みたいとか
    きも

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:29 

    >>1
    もうキャッシュレス化がだいぶ進んできてるんだわ。
    大金持ち歩いてない人も多いからそんなくだらない事やめなさいな。
    襲ったって大した金にならないんよ。
    お店の強盗も同じ。
    キャッシュレス化で現金そんなに沢山は置いてないし、用意してあるお金も店に置いて帰らないしね。
    もう奪うのは時代遅れよ。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:32 

    金がなかったなら仕方ない

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:35 

    >>24
    それか小柄男性で金持ってそうと思ったか。ブランド時計とか

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:52 

    >>20
    ギャンブルで溶かしてるとかじゃないかなぁ。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/19(木) 11:29:52 

    >>10
    一番返り討ちに遭いそうな相手だけどね、弱そうに見えたのかな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/19(木) 11:30:02 

    働いて得た金が一番安心する

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/19(木) 11:30:06 

    でも実際働きたくても働き口が無いのも事実
    大学出てからアラサーまでと定年後のシニア層はあるけどアラフォーアラフィフアラカンは働き盛りなのにあぶれると再起不能

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/19(木) 11:30:21 

    >>8
    自分より弱い人は襲いたくなかった。
    って意味わかるようなわからないような気持ちがあったなら、他に仕事あるのになー勿体無い

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/19(木) 11:30:21 

    こういうのっていわゆる境界知能の人とかの犯罪じゃないんだろうかね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/19(木) 11:30:41 

    >>8
    お金持ってそうな中年男性を狙ったんだと思う

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/19(木) 11:31:31 

    うちの父(68)なんかやっと子育て終わったのにシングルなった姉、姪、甥をまた養うことになってまた働き始めたんだぞ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/19(木) 11:32:04 

    働かないからだよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/19(木) 11:32:43 

    どうせパチンコパチスロでしょ。
    ギャンブルなんか金も心も余裕ある方が損しにくいようできてるのにいつまでもそれに気付けないバカだからこんな事になるんだよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/19(木) 11:32:44 

    埼玉でも似たような事件あったとニュースで観たけど、捕まったのかな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/19(木) 11:33:45 

    仕事のない日はバイトしろ!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:28 

    一応仕事してるなら慎ましやかに生活すれば生きていけないことないだろうになあ…。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:40 

    >>7
    生活には困らないでも今以上の労役が待ってるんだよね?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:58 

    >>27
    ほんとこれ。
    私なんて数千円しか入れてないから。それで襲われても困る。むしろ怪我させる前に金くれとか言ってくれた方がまだマシ。それしかねーのかとなりそうだけど。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/19(木) 11:35:00 

    >>14
    よこ
    昔お金がない60代の独り身のひとが、刑務所に入りたくて自転車泥棒をしたっていうのがあった
    刑務所にいれば寝床もあって3食も食べられて、普通に生きるよりお金に困ることがないからだって

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/19(木) 11:36:40 

    >>1
    働けよ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/19(木) 11:37:00 

    >>1
    防犯キャメラが少なそうな地域で空き巣をした方が良いって!😾

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/19(木) 11:37:18 

    >>8
    金持ってる層は中年男性だしな

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/19(木) 11:37:29 

    >>1
    キシダ
    増税しすぎて
    治安が悪化しているぞ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/19(木) 11:38:10 

    金がないなら奪えばいい。
    楽して金を稼ぎたいなら騙せばいい

    なんで日本はこんな人増えちゃったの

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/19(木) 11:39:43 

    >>24
    まだそこまで寒くない
    全裸でなければ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/19(木) 11:40:06 

    >>3
    こんなんだから、人間関係上手くなくて詰んでんのかも。
    人間関係いいとこんな仕事とかあるよって教えてくれるし

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/19(木) 11:40:34 

    岸田は金持ってるぞ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/19(木) 11:40:50 

    女や老人ターゲットじゃないなく、40歳男性を襲うほど切羽詰まってる人が街中うろついてるの怖い
    ガチで貧困な人増えてるってことかな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/19(木) 11:40:58 

    日本が貧しくなってこんな大胆な犯罪が増えていくと思う

    怖い

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/19(木) 11:41:22 

    >>5
    この人は何を学んできたら良かったの?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/19(木) 11:41:36 

    >>37
    それは姉がおかしい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/19(木) 11:42:39 

    給与は上がらない、税金はどんどん上げられる
    おまけに物価高
    そりゃ物騒な世の中にもなるって

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/19(木) 11:43:02 

    >>1
    怪我させた相手も生活あるんだぞ。てめえの生活費くらいてめえで稼げ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/19(木) 11:43:08 

    >>27
    これからはスマホとか身に着けてる貴金属を取られるのかね
    外国みたいになってきた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/19(木) 11:43:24 

    犯罪にしろもっとやり方があるだろうに何でこんな原始的な方法を

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/19(木) 11:43:50 

    >>47
    アッコ?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/19(木) 11:44:52 

    >>37
    うちの親の仕事仲間もこれからは悠々自適と引退祝いまでしたのに。
    息子さんが急遽嫁が毒嫁とかで離婚して帰ってきて一年経たずに復帰。
    フル復帰で大変そうと言っていた。
    奥さんも孫の育児に追われているらしい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/19(木) 11:45:44 

    >>2
    これからどんどん増えるよ貧困化で

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/19(木) 11:50:38 

    >>8
    私も思った
    ちょっと意外だった

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/19(木) 11:55:50 

    >>11
    こういうの見ると、分かりやすいブランドジュエリーとかバッグ持って、電車に乗るのが怖くなる…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/19(木) 11:59:10 

    >>14
    初犯で万引きとかの犯罪は今やってもすぐ出てくるから年越しまで入れないと思う。
    でも本当に怖いよね
    お金ない、家もないから犯罪を無差別に起こして
    3食寝床付きの刑務所に入ろうって考えがこれから増えるかもしれないんだから...

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/19(木) 12:00:07 

    >>66
    でも案外そういう人が狙われたケースって少ないんだよね。宝石は足がつきやすいからかな?大体狙われてるのは現金たくさん持って歩いてる人なんだよね。大体貧乏人にはブランドの価値やジュエリーの価値とかわからないしね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/19(木) 12:06:00 

    またまた北海道.....

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/19(木) 12:10:32 

    >>27
    飲屋街・風俗街に限定してやれば良いのに。
    キャッシュレス進みすぎて現金持ち歩くのはその辺しかないと思う。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/19(木) 12:12:34 

    >>7
    生活に困窮して少額の窃盗をして刑務所や留置所に行きたがる人はいる
    けっこう多くて問題になってるみたい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/19(木) 12:13:36 

    酷いね!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/19(木) 12:15:40 

    >>56
    基本、他人に迷惑かけるナ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:36 

    また北海道
    羆の恐怖からこんな事件起こすようになったの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/19(木) 12:25:27 

    >>1
    中卒か??
    中卒は大卒様に迷惑かけるんじゃないよ!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/19(木) 12:32:53 

    >>3
    すぐ同じこと思った

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/19(木) 12:51:37 

    >>1
    全治3週間って大怪我なの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/19(木) 13:19:26 

    世の中、どんどん格差が広がるから、こういう時間は益々増えそう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/19(木) 13:22:03 

    >>1
    死ねばいいのに
    生きてる意味あるとでも思ってんのかなこういうおっさん

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/19(木) 14:03:19 

    >>1
    💴💃に飢えた男は獣🦁

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/19(木) 14:24:31 

    >>4
    ガルちゃん板を荒らしに来る、ネトウヨおやじだろうね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/19(木) 14:28:55 

    >>8
    変なプライドで強姦目的疑われるのは絶対嫌とか?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/19(木) 14:49:02 

    >>5
    警察に捕まりたかったんじゃない?お金なくても生活できる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/19(木) 15:15:36 

    >>70
    クレジット払いだよ。
    大金動くから相当貧乏飲みでない限りは。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/19(木) 15:16:35 

    そういうことをしてでも生きていこうとしてるようなクズは殺処分でいい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/19(木) 16:31:19 

    >>3
    マグロ漁船でも道路工事でもあるだろうよ って思うよね。
    庶民の生活が貧しくなって荒んでくると、これが怖い。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/19(木) 19:49:17 

    金がないのに、それ以上の普通の生活をしようとする奴なんなの
    身の丈で暮らせ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/24(火) 20:49:08 

    >>86
    体力だけで知力がないから犯罪に走るのよ
    道路工事もマグロ漁船も、指示されたことがきちんと出来なければただの足手まといだしね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/27(金) 09:08:12 

    >>24
    南極じゃあるまいしw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。