ガールズちゃんねる

遅刻、物忘れ、遺失…ネット上にはフワちゃんを心配する声が多数 発達障害の専門医はどうみているか

320コメント2023/11/06(月) 06:36

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 22:33:58 

    岩波氏にフワちゃんの「失敗エピソード」についての見解をお願いすると、「まず『発達障害』という言葉は総称であることが重要です」と指摘する。

    「そのため専門医が『発達障害』という診断を下すことはありません。総称ですから様々な疾患が含まれており、メインはASD(自閉症スペクトラム障害)とADHD(注意欠如・多動性障害)の2つです。そのほかに学習障害も含まれますし、広い意味では従来の知的障害が含まれることもあります。ASDの中心的な疾患である自閉症は、知的障害の比率が高いのです。このように様々な疾患が含まれていますから、特にマスコミの皆さんは『発達障害』と言い切ってしまう場合が多いわけですが、誤解を招きやすい表現だと言えます。そしてフワちゃんの場合、私の経験から申し上げますと、ADHDの可能性があると考えられます」

    ーー略ーー

    「もちろん私はフワちゃんを診察したわけではありません。しかし、報道によると、遅刻、忘れ物、そして遺失が相当頻繁に起きているようです。また、出演したバラエティ番組を拝見しても、若手のお笑い芸人として求められている役割なのかもしれませんが、他の芸人さんのトークに対して被せるようにして喋っています。率直に申し上げて、落ちつきがない印象を受けます」(同・岩波氏)
    遅刻、物忘れ、遺失…ネット上にはフワちゃんを心配する声が多数 発達障害の専門医はどうみているか | デイリー新潮
    遅刻、物忘れ、遺失…ネット上にはフワちゃんを心配する声が多数 発達障害の専門医はどうみているか | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑いタレントでYouTuberのフワちゃん(年齢非公開)が9月26日放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0」(火曜3:00・ニッポン放送)で、「番組のアンケートは期限内に提出したことがない」と明かした。…

    +237

    -32

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 22:34:32 

    正直、芸能人多いと思う

    +1157

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 22:34:34 

    だよね

    +251

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 22:34:52 

    何でも診断付ければ良いってもんじゃない

    +337

    -61

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 22:34:55 

    フワちゃんはそう言われても
    気にしないと思うよ

    +570

    -21

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:02 

    でもそういうキャラで売れてるんやから特性を上手く活かしてるんじゃないの

    +604

    -10

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:02 

    >>1
    数々の失禁エピもあるね。本人談だが。

    +345

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:04 

    それでもここまで稼げてるのすごいよ。

    +359

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:11 

    しっこ平気で漏らすしね

    +278

    -12

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:15 

    誰が心配なんかしてるの?
    不快なだけだよw

    +355

    -26

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:24 

    フワちゃんで発達障害なら国民全員発達障害だよね

    +7

    -146

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:24 

    意外と息長い

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:36 

    忙しすぎるんじゃない

    +82

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:03 

    診断つけたところでどうなるの?

    +85

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:09 

    絶対なんかあるでしょ
    おしっこ漏らしたときから変だなって思ってたわ
    全然恥ずかしがってた雰囲気感じられなかったもん(個人的な意見だけど)

    +369

    -12

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:17 

    てか人のこと発達とか決めつけるとかすっごい失礼だよね

    +298

    -98

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:18 

    なんでも発達障害だなぁ
    ぎゃくに何にもない人っているの?

    +221

    -43

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:22 

    それでも仕事して自力で生活できてるんだからちゃんと自分の道を切り拓いてて偉いよ

    +311

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:24 

    その気はあるんだろうけどビジネス発達じゃん
    興ざめなのよ
    おしっこもらしたーとか
    金の稼ぎ方が古いのよね

    +107

    -29

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:31 

    >>11

    こういうコメントよく見るけど共感出来ない

    +69

    -7

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:32 

    芸能界はそういう人もキャラが目立ったり得意な才能を発揮したりできる世界であると思う

    他にも沢山いると思うよ

    だから今のフワちゃんが周りに受け入れられてお仕事出来てるならそれで良いんじゃない?

    +196

    -4

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:40 

    フワちゃん実際はめちゃくちゃ丁寧な敬語使うし頭も賢いよね。

    +55

    -41

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:06 

    病名がつこうとつこまいと、周りの許しやフォローはいるのよね

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:25 

    >>9
    おしっこも我慢出来ないって感覚がわからないまま限界が来て漏れちゃうのかな?

    +123

    -4

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:46 

    >>11
    それはない

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:49 

    本人が気にしてないなら外野がなんだかんだいうべきではないよね。

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:54 

    そういうキャラだとずっと思ってたけど違うの?

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:03 

    >>11
    日本じゃない某国の国民は全員だよね!☺️
    前からずっと思ってたよ

    +33

    -16

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:12 

    活躍してるんだからいいじゃん!!
    余計なお世話と思うよ

    +21

    -12

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:15 

    >>2

    まぁでも言葉通り一芸ありゃいいわけで

    +181

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:36 

    発達と知的?

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:50 

    遅刻、物忘れ、遺失…ネット上にはフワちゃんを心配する声が多数 発達障害の専門医はどうみているか

    +4

    -41

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:56 

    >>2
    木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白
    木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白girlschannel.net

    木下優樹菜 2年前「適応障害、パニック、神経症、躁鬱」だったと告白 「適応障害、2年くら前からなっちゃって。パニック、不安、神経症とか4つぐらい(症状)。(あと)躁鬱…」と診断されていたことを告白し、「めちゃくちゃ不安になったり、眠れなくなったり...


    木下優樹菜「ADHD、発達障害」と公表 元夫フジモンは「イライラ」したことも
    木下優樹菜「ADHD、発達障害」と公表 元夫フジモンは「イライラ」したこともgirlschannel.net

    木下優樹菜「ADHD、発達障害」と公表 元夫フジモンは「イライラ」したことも 検査をするまでADHDだとは知らなかったといい、「財布ない、ケータイない、何でも忘れちゃう」自身のあるある行動も、自分の個性だと思って生きてきたことを説明し、「生きづらさを...

    +4

    -139

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 22:39:27 

    フワちゃんはそういう特徴があるかもしれないけど、結構周りの出演者に合わせて発言したり気遣いはしてるよ
    だから私はそこまで嫌いじゃない
    コンビ組むのは無理だけど、その場でだけ一緒にロケするとかは向いてるんだろうな
    頑張れ

    +171

    -19

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 22:39:52 

    社会でやっていけないのはADHDよりASDだと思う

    +13

    -11

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 22:39:58 

    >>5
    いやだったらお仕事やめてくれよって話で
    そんな物を我々は求めてない要らない
    イライラする

    +29

    -36

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 22:40:27 

    自分もしなきゃいけないことあるのにガルちゃん見てしまうから他人事だと思えないんだよなぁ
    スマホ依存症とかって一種の精神障害なのかな

    +36

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 22:40:29 

    >>30
    まだ芸能界入る前とか下積み時代とかのバイトの話聞いてると特にそう感じる
    一般社会では生きづらそう

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 22:40:48 

    >>1

    でもクリームシチューの上田に誕プレあげる動画とかちゃんと気を遣えてるし 空気読めない陽キャ、ってイメージだったから意外だった

    +5

    -12

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:05 

    >>2
    YouTuberにも多いなと感じる

    +172

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:11 

    芸能界だから、そういう枠もありなんだろうけど、会社にフワみたいな人がいたら相当迷惑よね。
    そういう意味では居場所があってよかったね。

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:34 

    フワちゃんの遅刻エピソードはヤバイけど、それを許せる程の魅力があるから周りに人がいるんだろうなと思う(フワちゃんが有名人だから、お金があるから付き合ってるって人も中にはいるかもしれないが)
    多くの発達障害の人は付き合いが長くなるにつれて人が離れていくと思ってる

    +51

    -8

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:48 

    >>9
    切迫性尿失禁症知らないの?
    揶揄するとか下品だわ。

    +22

    -36

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:52 

    診察したわけでもないのに、可能性とはいえ病名出すのってどうなん…

    +48

    -4

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:59 

    >>10
    痛快ww

    +32

    -7

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:09 

    私からしたら発達障害より何より失禁を世に披露してもなお気にせず芸能活動続けてるそのメンタルの強さが信じられん

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:11 

    初見の時に軽度かと思った。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:37 

    仕事量多すぎんだよ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:43 

    >>9
    自分は冷え性なんだけど、ふわちゃんも冷え性なんじゃないかな。すごい薄着だよね。
    わたしもあんな格好したらすぐトイレ行きたくなるわ。漏らさんけど。

    +8

    -19

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:50 

    >>2
    まぁふつーーーーーの人がただテレビに出てもなんの盛り上がりもないよね。

    +177

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 22:43:00 

    愛嬌があるADHDはいいんだよね
    愛嬌があっても顔がかわいくないとキツいし
    ASDも併発してて愛嬌も微妙でADHDだと詰み

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 22:43:02 

    デビ夫人を怒らせるドッキリのやつでデビ夫人に対して敬語にしたり呼び捨てにしなくて丁寧に対応してるの見て、空気読めるのかなと思ったけどな。
    結果デビ夫人に気に入られて怒らせるドッキリにはならなかった。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 22:43:30 

    おまいら言いたい放題やな

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 22:43:59 

    >>11
    でもフワちゃんはアルバイトとかしても全く使い物にならなかったらしいじゃん
    坂口杏里もそうだったってね
    だから結構アルバイトってそういうのの判断基準になるかも

    +55

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 22:44:30 

    調べたところ違うって言われたってYouTubeのショートで観たけど。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 22:44:51 

    >>14
    うちの子小3で自閉症のグレーだったけど、最近お願いして診断つけてもらったよ
    少しずつだけど特性が強くなってきたから

    +32

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 22:44:59 

    男版はせいや、女版はフワちゃんってイメージ
    どっちもめちゃくちゃ器用、でも少しどこかがだらしない

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:16 

    フワが出るとチャンネル変えるかテレビ消す

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:21 

    AHOの可能性もある

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:31 

    >>1
    診断受けてないけど私も発達だと思う
    生きづらいと思うけどフワちゃん頑張ってね

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:36 

    >>16
    いや、でも異常にミス多いとか忘れるとか多い人は思ってしまうよ。

    +83

    -13

  • 63. 匿名 2023/10/18(水) 22:46:36 

    本人ガチで困ってたら病院行くか周りが連れてくだろうし

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/18(水) 22:47:24 

    >>5
    だから売れているのもあるかな、落ち込んでるの見たことないや 何に落ち込むんだろ

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/18(水) 22:47:29 

    >>5
    そう。
    それがフワちゃん
    それが発達障害

    +27

    -11

  • 66. 匿名 2023/10/18(水) 22:47:41 

    >>16
    彼女の場合、診断が出た方がまだ言い訳になる

    +44

    -8

  • 67. 匿名 2023/10/18(水) 22:48:07 

    >>16
    失礼っちゃー失礼だけど、フワちゃんも自分で検査してたって言ってたよね

    +39

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/18(水) 22:48:44 

    心配はしてない。もう見たくないだけ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/18(水) 22:48:47 

    >>56
    だとすると個性でいいよね
    デコボコの性格だよみんなね

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/18(水) 22:49:24 

    >>5
    YouTubeやラジオ、SNSをチェックした限り、結構気にしているっぽい。
    やらかす→反省→またやらかすの無限ループだけど。

    +64

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/18(水) 22:50:18 

    >>8
    会社にも所属してないからフリーでかなりお金持ちだよね

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 22:50:53 

    元々芸人さんだよね?
    芸人って発●多そう

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 22:50:53 

    >>70
    めっちゃ早いサイクルかな

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 22:51:26 

    >>9
    尿のトラブルに発達障害は関係ないよ。
    あなたは漏らした経験ないのかな?

    +15

    -25

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 22:51:32 

    >>30
    今ってその一芸がないのに創価とか韓国とかコネとか枕とかゴリ押しで出てる芸能人多いよね

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 22:51:55 

    >>4
    診断つくと対処法がわかるから悪くはないと思うけどね。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 22:52:49 

    >>1
    失禁とか下品過ぎる。
    本当に見たくない。

    +25

    -8

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 22:53:07 

    今更?本人もだいぶ前から認めてる事だよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/18(水) 22:53:07 

    >>6
    なんか、売れてるというか権力ある人と仲良くしてるから仕事あるのかな?と思ってしまう

    +32

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/18(水) 22:53:13 

    ガルちゃん民も多いよね(笑)

    知的に難がある人
    社会不適合者
    自己愛性パーソナリティ障害持ちの人
    社交性がないクズみたいな人


    ガル子も偉そうに言えないよ。ガル子もテレビに出たら空気読めなかったり、置き物みたいになったり、社会感覚ズレた発言したり、モラルがない下品な行為をしたり(笑)

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/18(水) 22:53:46 

    >>24
    フワちゃんは腹圧性尿失禁という病気だよね。うちは娘が切迫性尿失禁の方で悩んでるからさ…。もちろんフワちゃんほどあっけらかんとはしてないけど、つらいもんだよ。

    +98

    -3

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 22:53:54 

    ホントに漏らしたの!?ええ。。
    周りの人たちは何も言わなかったの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 22:54:43 

    こういう強いキャラの人は常識ある根が真面目な人が多かったけどフワちゃんもそうかと思ってた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 22:55:28 

    直接診察もしてない、本人に障害について診断をしてそれを公表してほしいとも言われてないのにあれこれ勝手に喋ってる医者が一番よくわからない

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 22:55:51 

    てかもう発達が軽度なら診断ついててもついてなくても、
    ある程度は普通の人として見られるし、普通に仕事して生きていくしかないよね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/18(水) 22:56:06 

    フワちゃんはガルちゃん民の鏡みたいな人なのに(笑)ガル子もテレビに出たらこんな感じだよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/18(水) 22:56:28 

    >>22
    実家も太いよね

    結構昔のYouTubeで実家見た

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2023/10/18(水) 22:56:31 

    顔の造形じゃなくて顔つきヤバい人って感じじゃん
    でもそれで仕事貰えてるし仕事に繋げてるんだから今の所無理矢理ノーマルと言うか一般常識の中に無理やりねじ込むような事しなくていいと思う

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2023/10/18(水) 22:57:23 

    >>10
    100%同意

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/18(水) 22:57:35 

    ガルにも多そう

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/18(水) 22:59:33 

    >>55
    アルバイト続かないといえばヒコロヒーもだよね
    なんかあるのかな

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/18(水) 23:00:36 

    >>2
    前田敦子とかぱるるとか他のみんなより明らかに態度悪かった子はそういうタイプに見える。

    +140

    -6

  • 93. 匿名 2023/10/18(水) 23:02:01 

    >>22
    テレビで紅蓮華を真面目に歌ってたけど結構うまかった

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/18(水) 23:03:45 

    >>55
    よくわかならい理屈だわ。
    毎日違う派遣先行って働いてみなよ。
    あなた使い物になるの?

    +6

    -17

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:09 

    >>1
    フワちゃんは天職を見つけられて偉い
    それぞれの特性にあった職業がきっとあるよね
    自分にもあると信じたい

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:21 

    出始めの頃は裏では礼儀正しいって言われてなかった?失禁の話は盛り過ぎただけだと思いたい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:24 

    億稼いでたら気にしないだろw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:35 

    本人は困ってないからいいんじゃない?余計なお世話。
    尚、回りの人のケア…

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 23:05:58 

    >>1
    この先生の見立てによれば、フワちゃんは発達障害が疑われるけど、知的障害の要素はないって認識でいいのよね?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 23:06:05 

    外国人と英語で話しているときはあまり感じないけどね

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 23:07:18 

    >>79
    それも才能

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/18(水) 23:08:23 

    >>11
    フワちゃんの遅刻は周りの人間が注意してるから深刻じゃない?

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/18(水) 23:10:46 

    >>1
    どの層に人気なのかさっぱりだけど、ずっとテレビに出続けてて定期的にこういう下げ記事もあって大変だねぇ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/18(水) 23:12:17 

    発達障害かどうかは本人が困ってる状態で初めて発達障害だと思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/18(水) 23:12:26 

    >>16
    ガルにもめちゃくちゃいるね

    +20

    -4

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 23:12:28 

    >>16
    この話の場合は専門医が言ってるんだよね?なら失礼も何も無いんじゃない?

    よくあるあるなのは素人があの人発達っぽいとか言うやつね。でも私から言わせると他人のこと発達とかいう人もちょっとズレててその人もまた特徴あるなーと思うことがある。

    +23

    -16

  • 107. 匿名 2023/10/18(水) 23:13:14 

    >>24
    爆笑したら出ちゃうって言ってたよ

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 23:13:16 

    検査をしてみないと分からないよね。ADHDっぽくても凸凹の差がなければ別の原因なんだし。
    検査をしてない人に、ネット情報だけでADHDだASDだと決めつける人も何かしら問題あると思う。そんな簡単な話じゃないって普通わかる。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 23:15:41 

    >>9
    平気って勝手に決めるな!

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 23:17:57 

    >>2
    大昔ほんまでっかTVで、横山裕がひんぱんに物を失くすと話してた。免許証も何度も紛失、財布もあまりにも落とすから、財布に弟の連絡先が書いてあると当時ヘラヘラ笑いながら話していた。当時の先生たちは「横山さんは発達障害の可能性が高い」と遠回しに回答してた。

    +184

    -2

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 23:18:39 

    >>1
    治るものでも無いし特性なんだから
    本人が診断して欲しいと思ってるならともかく 他人が色々言わなくてもいいと思うけど。
    楽しく自分にあった仕事出来てるならそれで十分じゃないか。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 23:19:51 

    >>94
    あ、自分は20代の時に派遣会社に登録してしょっちゅうやってましたよ
    そこである会社に引き抜かれてそこの従業員になって、今はそれを生かして自営でやってる

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 23:20:13 

    >>98
    ガチな人は自分が困らず周囲が困る感じよね
    軽度な人は逆に自ら病院に予約して足を運んでいるイメージがある

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 23:20:42 

    >>40
    うちの小4の息子がADHDだけど、年上や年下にはちゃんと対応出来るよ
    同学年の子と関係を構築するのが難しいんだよね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/18(水) 23:21:23 

    >>41
    一般的な社会じゃやれないなって理由の人もいるだろうからね〜YouTuberでも芸能でもそこで花開けたら幸いだよね

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/18(水) 23:21:59 

    >>55
    光浦さんも20回バイトをクビになったと本人話していた

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/18(水) 23:22:12 

    会ったこともない医者が憶測で診断して週刊誌に載せていいの?
    人の病名や症例を憶測で診断して世間に広めていいの?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/18(水) 23:23:50 

    失禁以外は気にならないな
    失禁だけは心配

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/18(水) 23:25:52 

    >>2
    推しの子でもそんな話あったなぁ

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/18(水) 23:27:51 

    余計なお世話

    別にフワちゃんのこと好きでも嫌いでもないけど…公にこういうこと勝手に言われて…

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/18(水) 23:29:23 

    >>24
    本人は、笑う(=お腹に力が入る)と出てしまうって言ってたよ
    自分も臨月の時そうだったわ

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/18(水) 23:30:12 

    >>96
    ジャーって出たんじゃなくてパンティーライナータイプの吸水シートで収まる程度だと思う

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/18(水) 23:32:41 

    一般社会にもたくさんいる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/18(水) 23:32:59 

    >>74
    横だけど、漏らした経験なんてふつうはないでしょう⁉︎ そんな人いないから!

    +12

    -6

  • 125. 匿名 2023/10/18(水) 23:33:55 

    >>4
    なんで良いってもんじゃないの??

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/18(水) 23:35:00 

    大きなお世話だわ、デリカシーのない医者だな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/18(水) 23:35:40 

    それでも面白ければいいけどこの人面白くないやん

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2023/10/18(水) 23:36:25 

    >>30
    黒柳徹子さんとか希望の星だよな

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/18(水) 23:36:51 

    >>16
    あなたが深層心理で発達障害を失礼な対象だと思ってるからでしょ

    +30

    -13

  • 130. 匿名 2023/10/18(水) 23:37:15 

    >>19
    ビジネスでしっこ漏らすかよwww!

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/18(水) 23:42:33 

    失禁はオムツ履いて対策してほしい
    アンミカさんの家や生放送TVで漏らした話を聞くと対策してないことに驚く

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/18(水) 23:42:48 

    ガルちゃん民も嫌いな人が総叩きこれも発達障害の特徴。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/18(水) 23:44:38 

    私もADHDだけど
    フワちゃんはさらに私よりもADHDの程度が重いように感じてた。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/18(水) 23:46:09 

    何が原因だろうと周りの人に迷惑かけるのは良くない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 23:48:24 

    >>16
    決めつけてはいない
    「可能性がある」って言うのは「絶対にそうだ」って意味じゃない
    「そうかも知れない」くらいの意味ですよ

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/18(水) 23:49:43 

    >>130
    やるでしょ普通に
    そういうことでしか話題作れないじゃんあの人

    +0

    -19

  • 137. 匿名 2023/10/18(水) 23:51:05 

    >>136
    無い無い

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/18(水) 23:51:41 

    この人みたいに妙にゴリ押しされてる人ってなんかあるのかなって考えるようになった
    クイズ番組にいるタレントとか誰でも良さそうな位置にいる芸能人

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2023/10/18(水) 23:53:30 

    でも、発達障害なら本人はどうしようもできない?だろうから大変だよね

    前にテレビで観たんだけど、社会人になった女性が毎日遅刻してしまったり失敗が多かったりして病院に行ったら発達障害と診断されてた
    その人は、自分で目覚ましをたくさん用意して対策したけど全然駄目だったみたい
    ほんと周りも大変だけど、本人も努力しても結果がでないから苦しいよね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/18(水) 23:54:05 

    >>136
    必死に否定するけどどうしました?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/18(水) 23:54:19 

    本人から頼まれてもないのに勝手にこんなことしていいの?デリケートなことなのに

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/18(水) 23:56:19 

    >>137
    私はそう思ってるんで
    とりあえずビジネス発達って私も周りも思ってるんで、シラーっと見てるだけです

    +0

    -9

  • 143. 匿名 2023/10/18(水) 23:58:38 

    >>9
    漏らすのは何らかの障害や病気のせいかもしれないから仕方ないとして、それを他人に掃除させる神経が本気で理解できない。
    それも発達障害のせいってこと?
    発達障害者って自分の粗相すら片付けられないのかな?
    だったら絶対関わりたくないよね。

    +65

    -8

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 00:06:29 

    運転してるのがちょっと心配な時ある。配信中に車擦ったり、高速のインターを何度も何度も乗りなおしたってテレビで言ってた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 00:06:53 

    フワちゃんより
    あのちゃんの方が無理

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 00:06:56 

    フワちゃんはYouTubeで独自に活動してた頃の方が面白かった
    体張ったり思いもよらない鋭くて地頭良さげなコメントやツッコミしたり海外ロケでコミュ力オバケ爆発させてグイグイ外国人と違和感なく絡んだり
    明るいぶっ飛びキャラとテンポが良くセンスある動画編集がバッチリ噛み合っててYouTubeで人気出始めた頃くらいは大好きだったしちゃんと芸人してた
    今は劣化篠原ともえみたいなただ明るいだけのバカ女キャラになってつまらない
    本人は売れて幸せなんだろうけど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/19(木) 00:07:49 

    周りが大変そう…
    マネージャーさんが一番しんどいかも

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/19(木) 00:08:46 

    でしょうね
    あきらかに変

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/19(木) 00:09:45 

    >>133
    なにが苦手とかありますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/19(木) 00:15:00 

    >>2
    普通だと売れないのが芸能界

    +44

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/19(木) 00:17:13 

    >>1
    本人が希望せずに、障害や病気(超個人情報)を診断する、そして公開するなんて医者として一番やってはいけないことだよ?リテラシーとかコンプライアンスとかの問題ではなく法律的な話でアウト。

    +34

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/19(木) 00:20:48 

    >>16
    徹子の部屋に出たとき、図々しくも「徹子に親近感を持っている」とか言ってなかったけ?
    自分の発達傾向(本人は悩んでないタイプ)わかってると思うよ。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/19(木) 00:25:13 

    >>32
    ずっと疑問に思ってるんだけど、フワちゃんのこの体型ってデブなの? 普通体型ではないよね?
    でも運動神経いいみたいだし、露出してても見苦しさはそんなに感じないからいつも不思議でしかたない

    +43

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/19(木) 00:26:15 

    >>17
    あなたは当事者じゃないよね。安易にわかったような事を言ってはいけない。

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2023/10/19(木) 00:27:43 

    >>7
    生配信にも漏らしてるし、スタッフさんが拭いてるところTwitterにもあげてるから本人談だけではないよ
    漏らして着替えて、汚れた服を忘れたとかは本人が話してた

    +76

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/19(木) 00:30:06 

    >>32
    胸見えそう

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/19(木) 00:39:57 

    >>45
    本人が希望したわけでもないのに、勝手に診断して検査もせず憶測で診断名言っちゃうのって、個人の尊厳は?医師としてやっていいの?
    患者であっても、個人情報ましてや診断名をベラベラしゃべる医師ってだめだよね。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/19(木) 00:40:00 

    伊沢さんとの交流が好き。
    良い関係だよね。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2023/10/19(木) 00:41:25 

    >>22
    ドラム習得するの早くて経験者から見て演奏センスも素晴らしかった

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/19(木) 00:41:47 

    >>22
    プロレスすごかった。見直した

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/19(木) 00:50:32 

    >>7
    24時間テレビで失禁したのが放送されて、ガルにトピが立ったよ
    フワちゃん、24時間テレビで「おしっこ全部漏らし」謝罪
    フワちゃん、24時間テレビで「おしっこ全部漏らし」謝罪girlschannel.net

    フワちゃん、24時間テレビで「おしっこ全部漏らし」謝罪 フワちゃんは8月23日、Twitterを更新し、「今日24時間テレビの生配信中に笑いすぎておしっこ全部漏らして放送止まりました本当にすみません」と謝罪。 そして「記念すべき24時間テレビ初出演の思い出リ...

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/19(木) 00:51:12 

    >>6
    本当に特性があったら、バラエティの空気呼んで面白いこと言うとか出来ないと思う。そして番組呼ばれないと思う。
    キャラを作ったり盛ったり、台本でやらされたりもありそう。

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/19(木) 00:58:10 

    >>149
    色々対策してはいるんだけど忘れっぽい所と
    遅刻かなぁ。
    遅刻は、今は遠方の営業所に勤務で渋滞がかなり酷いから
    早めに出るようにしてるから前ほど遅刻はしなくなった。

    忘れっぽいから、色々メモに書いたりしてるので
    ミスは減りつつあるけど
    ちょっとしたケアレスミス(誤字脱字とか)が多いような感じです。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/19(木) 01:05:06 

    芸能界やYouTubeがあってよかったね!
    発達だけど芸もビジュもないから一般社会で地獄だよ☺️

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/19(木) 01:10:14 

    >>125
    横、診断されたけど…
    落ち込んで何もやる気おきない・すぐ障害あるからと諦める
    成人で田舎だと誰にも対処法とか教えてくれないから詰む
    子供は療育・デイとかあるから、そこで学べるし特性に合わせた教育受けられる可能性高い

    +5

    -7

  • 166. 匿名 2023/10/19(木) 01:19:58 

    >>9
    チッコの星が付いてるって言われてたね
    処理するスタッフが可哀そう

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/19(木) 01:36:20 

    >>55
    でも大学は出たんだよね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/19(木) 01:39:28 

    >>7
    失禁も特性のひとつなのかな?

    +22

    -3

  • 169. 匿名 2023/10/19(木) 01:40:57 

    >>24
    私も一時期、困ってた。
    特に体調悪かったり生理の時がなりやすい。
    トイレ行きたいって思った瞬間もうダメなのよ。
    出産経験もないのにさ。
    病院通って、しばらく薬飲んでた。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/19(木) 01:42:47 

    発達障害が総称なんて知ってるよ
    詳細な病名の判断ができないから総称で言ってるのでは?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/19(木) 01:55:55 

    >>1
    こういうエピソード見たり聞いたりするとまともな視聴者はイライラするだけだからテレビに出すの本当にやめてほしいわ。
    芸人の草薙とかもイラつくだけ。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/19(木) 02:05:34 

    >>106
    でもさ、直接診察した訳でもないのによく診断下すなと。
    すごくセンシティブな事なのに。

    +19

    -2

  • 173. 匿名 2023/10/19(木) 02:06:20 

    >>20
    見ねえよなんだこれ

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/19(木) 02:17:31 

    >>94
    意外と毎日違う所の方がいいと思う。

    アラが目立たないと言うか、一日だけなら多少のミスは仕方ない、で流せると思う。

    これが同じ仕事を何ヶ月、何年もやろうとすると、

    前も言ったよね?
    何で忘れるの?
    何年この仕事やってるんだろうってなってくるんだよね。

    私はまだ仕事を選べば働けるタイプだけど、
    メモはしっかり取って忘れないように心がけてもそのメモを無くすとか、
    忙しい中メモるので字が読めなかったり割とある。

    そう言う事もあるから仕事終わりはメモを見て一日の仕事を振り返って
    綺麗な字に書き直したりして対策してる。

    私はコミュニケーション能力は高めなのと知的に問題ないので
    短期バイトは友達も出来て楽しく働けてた。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/19(木) 03:48:47 

    わざとじゃない?
    ビジネス疾患(自作自演)

    他に芸がないから
    話題になるために

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/19(木) 03:50:09 

    >>166
    スタッフがやるの!?
    私なら絶対に嫌だ…
    自分でやって欲しい(マネージャーとか)
    スタジオに動物が来て糞尿してったと思うしかないのかな…

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/19(木) 04:29:09 

    自分が漏らしたおしっこ位自分で拭けば?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/19(木) 05:07:27 

    でも対人関係はそんなに悪くないよね。だからいいと思う。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/19(木) 05:13:36 

    >>22
    英語と中国も堪能らしい
    多動はあるかもしれないけど知的障害はないと思う

    +22

    -2

  • 180. 匿名 2023/10/19(木) 05:26:43 

    >>55
    やすこも

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/19(木) 05:43:49 

    >>5
    気にすることすらできないんじゃないの?

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2023/10/19(木) 06:02:18 

    このトピで言うのも変だけど、ダウン症の人って見た目が特徴的なだけで発達障害は無いんだっけ?

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2023/10/19(木) 06:16:50 

    >>124
    いろんな病気の人にとっては、その「ふつう」になることがすごく難しいんだよ

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/19(木) 06:22:19 

    >>182
    あの人らはほぼ知的障害だよ

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/19(木) 06:23:32 

    えーこの人は違うと思う。
    複数人のロケとかむしろ場面場面の状況察知してサポートする役割り。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/19(木) 06:23:54 

    >>6
    あのコミュ力?は羨ましい。テレビ見る限りメンタルはめちゃくちゃ強そう。空気読めないとも言えるけど、本人は気にせず向かっていくよね。

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/19(木) 06:28:39 

    >>172
    トピ文のここ読んだ?
    →そのため専門医が『発達障害』という診断を下すことはありません。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/19(木) 06:36:58 

    >>22
    >>172

    丁寧な日本語
    語学堪能

    うちのADHDの子と同じなんだよなあ
    ドイツ語ロシア語 小学生時代に独学習得 その後英語も独学

    +2

    -8

  • 189. 匿名 2023/10/19(木) 06:38:28 

    >>167
    勉強できるイコール仕事できるとは限らない

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/19(木) 06:41:58 

    とはいえ、仕事してるんだからいいじゃん
    発障だから何だって感じ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/19(木) 06:55:39 

    >>158
    いい関係なんだろうけど、テレビで仲良しなところ流れるの見せられるのはちょっとなんか嫌。
    友達っていうより、なんか違うから。

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2023/10/19(木) 07:07:52 

    >>22
    賢いよね
    賢くてあのキャラなんて面白いじゃんと思うw
    ニコルみたいに賢くないのにプライド高くて痛々しいよりかなりマシ

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/19(木) 07:20:14 

    >>2
    平野くんもそんな感じしてる。

    +57

    -2

  • 194. 匿名 2023/10/19(木) 07:22:06 

    第三者が勝手に憶測をつけて勝手に病名をつけて騒ぐ事は誹謗中傷にならないかな?記事にする事かな?ネットであれこれ言う事かな?
    本人が困ってない、問題視して診断を受けようと思わない限りは周囲があれこれ特にマスコミやネットがあれこれ言う問題ではない。
    彼女の顔をよく知っている信頼のある人達に任せたらいい話
    ここの発達障害認定厨はちょっとおかしい

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/19(木) 07:22:41 

    さかなクンさんと相性がいいから一緒になって欲しい。ふたりで幸せな家庭を築くことを希望します。

    +0

    -7

  • 196. 匿名 2023/10/19(木) 07:24:41 

    >>136
    ビジネスで発達装える人は、失禁できないと思うよ。
    そこまで頭回る人なら失禁して周りに掛ける迷惑と、それによるメリットを比較してしない方を選ぶと思う。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/19(木) 07:27:29 

    >>5
    若いうちは誰でもそこまで何も気にしないよ、10代なら根拠もなく輝かしい未来が待ってると思うし20代ならそこそこの未来が過ごせると思い込んでるから

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/19(木) 07:31:41 

    >>153
    他人の体験に関してなんだかんだ言いたくないから言わないけど、 露出に関しては見慣れただけだと思う

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/19(木) 07:32:54 

    >>195
    さかなクンがかわいそうだから、絶対 そうならないで欲しい

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2023/10/19(木) 07:33:46 

    >>142
    まあそれはご自由にどうぞ(笑)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/19(木) 07:34:58 

    何なのこの記事。
    すごく不快。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/19(木) 07:43:53 

    >>199
    そんなことないよ!似た者夫婦でテレビに出演したら必ず売れる

    今以上引っ張りだこになる

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2023/10/19(木) 07:45:15 

    >>4
    なんだけど、今は「そこまでかな?」というレベルでも過剰診断が増えてる
    安定的に儲かる新ビジネスだよ

    +21

    -4

  • 204. 匿名 2023/10/19(木) 07:46:00 

    >>130
    でも過去に色んなバイトやってて飲食店とかもあるけどそういうところで失禁エピソードないよね?

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/19(木) 07:48:16 

    >>195
    さかなクン結婚してて子どももいるのでは?
    さかなクンは大学でのお仕事や水族館のプロヂュース、水産庁とか行政のお仕事にも結構携わってるし本当専門家として第一線で活躍が凄いから今のままでいいよ。

    フワちゃんとは仕事上のお付き合いだけで十分かと。

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/19(木) 07:48:44 

    >>21
    私の推しも発達障害とは違うけど、目立ちたがり屋で一般の社会じゃ浮きそうな振る舞いだから学生時代もクラスで浮いたみたいだしアイドルが天職だと思った。
    強すぎる個性を活かして輝ける場所が芸能界なんだなと思う。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/19(木) 07:58:03 

    >>64
    ローラに冷たくされて少し落ち込んだよ

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/19(木) 07:59:35 

    ぼっちのガル子の方が酷いだろ(笑)精神疾患持ちの人もいるし、パワー系ガイジみたいな迷惑者もいる。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2023/10/19(木) 07:59:44 

    まだ稼がすつもりなら周りが注意するしかないね
    特にマネージャー
    事務所が重要性無いと思うなら干す

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/19(木) 08:03:58 

    >>189
    そうなんだけど履修登録の期限を忘れる人とか、試験やらレポートやら遅れて単位落とす人もいるし
    中には学費の期限とか入学金とかかな?忘れる人もいるというし
    普段のルーズさが目立つ人は卒業ヤバくて見ててヒヤヒヤした
    フワちゃん遅刻だの色々言われてるけど卒業したんだよなぁと思ったので…

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/19(木) 08:03:59 

    そんなの分かった上で自分がやりやすい生きやすいフィールドにいるのに、そこを突っ込むのはナンセンス。
    多様性なんでしょ?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/19(木) 08:07:30 

    >>165
    手帳をとったり薬を処方されない限り大人の発達障害の診断ってとっても仕方がないんだよね
    小学校低学年あたりまでは診断貰ったら療育に行けるからいいんだけれど

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/19(木) 08:11:57 

    >>194
    直接診察したわけでもない他人を勝手に診断してこうやって公にしちゃうのって問題あると思う
    それにADHD由来の行動と自閉症由来の行動って又聞きでは判別しにくいし
    (典型的なADHDだと思いがちな忘れ物とかも自閉症由来のことがあるらしい)
    睡眠障害で忘れ物が増えたり集中力がなくなるなんてこともある
    安易に他人(特に嫌いな他人)を発達障害認定して回っている人たちはいつか訴えられればいいと思うわ

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/19(木) 08:19:57 

    >>2
    寺門ジモンとかそうじゃないの?どこまで本気なのか知らないけど食への拘り、収集癖、いつ銃弾に撃たれても良いように左胸に分厚い本を仕込んでる、山の中で熊と戦う妄想、モニター越しに話してても絡み辛いし空気読めない

    +89

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/19(木) 08:20:50 

    あのキャラを4年も続けてるのすごいと思う

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/19(木) 08:26:03 

    >>1
    疲れているだけじゃないの?
    フワちゃんが全国区になってからTV番組出演が多くなったし、今プロレスしているんでしょ?
    疲れがたまってそう

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/19(木) 08:28:00 

    >>166
    横だけどうちの息子(自閉症)も小学3年くらいまで夜尿症で悩んでた。寝る前にトイレに行けと行ってもうまく出ずに結果布団とパジャマを汚してたけど心療内科の先生が言うに自分で片付けをするハメになったら治ると言われた。誰かがやってくれるとあてにしたら駄目なんだって。結局治った

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/19(木) 08:35:10 

    国によって診断名も変わりそう。日本では個性が目立って周りと協調できないと言われるけど、個性を出さないといけない国では普通になるかも。逆に日本人は暗いとか気を遣い過ぎでHSPとか言われそう。
    その点で、海外でも臆することなくコミュ力あるのはすごいと思う。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/19(木) 08:42:59 

    >>205
    それデマ、独身

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/19(木) 08:54:13 

    >>74
    何度もテレビで漏らしてることが問題なんでしょ

    それも自分で片付けず、ヘラヘラして反省もしてない。
    遅刻もそうだけど、神経あるのか?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/19(木) 08:57:04 

    >>14
    たしかに、子どもなら療育するとか診断が役立つけど
    大人って診断ついたところでとりあえず今の仕事するしか無いよね…
    忘れ物対策とかは、すでにやってるだろうし。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/19(木) 09:03:34 

    >>151
    私も驚いて経歴見にいってしまった。
    本当にありえないし、ふわちゃんに訴えられたら負けると思う。
    医師として考えられない。
    「東大まで出て…」って、この医師にこそ当てはまる言葉だわ。
    本人が困り事で受診してきてる場合でさえ、発達障害の診断を本人が望むかどうか医師は慎重にタイミングと伝え方を考えながら告知すると思うし、仮にじっさいADHDだとして診断が降りても、それを外に公表するかは本人が決めること。
    それをこんなふうにメディアに出すなど、本当に心からありえない行い。
    子供の発達で悩んで色んな本を読んできたけど、このような医師の書いた本もあると思うと、情報の受け止め方も気をつけなくてはいけないなと改めて思った。
    ただ人を種類分けして楽しんでるだけで、人の心に寄り添えてない。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/19(木) 09:10:21 

    >>143
    だから同族かつ真逆のタイプからしたら嫌なんだよ
    発達障害=こんな感じ
    だと思われたら迷惑

    私は多動や他害のない不注意優勢のADHD (昔で言うADD←なぜこの括りが消えたのか理解不能)で、
    気にしぃで自責(かつ他責も)しすぎるHSP気質強めタイプのほうだから、
    人にしっこ処理させるなんて事もなく、すみませんすみません泣きながら自分で処理しようとするわ
    対外的キャラだとしても、あっはっはー!漏らしちった!wなんて絶対出来ない

    +14

    -4

  • 224. 匿名 2023/10/19(木) 09:16:21 

    >>161
    こんなのも記事になるのか…キツイね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/19(木) 09:16:57 

    >>92なんかAKBとかに多そう
    指原さんもその部類に見える
    片付けできないそうだし…

    +6

    -8

  • 226. 匿名 2023/10/19(木) 09:24:07 

    >>2
    自分は絶対発達障害じゃない!グレーでもない!って言い切れる人ってどのくらいいるんだろ。
    私は自信無いな。

    +108

    -2

  • 227. 匿名 2023/10/19(木) 09:24:57 

    人気が出て稼げてるんだから十分。運もあるとは思うけど、学生時代から友達もいたみたいだし、障害とかどうでもいいじゃんと思う。あのキャラじゃないと売れてないと思う。ある意味特別な才能あるよ。
    本物の救いがない発達は、何をやらせても鈍臭くて平均以下、機転は利かない、空気読めない、自分の話ばかりで会話がまともに成立しない、だらしない、ゲームのみ熱中、頑固で人の話を聞かない、人が寄って来ないから孤立、忘れ物や遅刻は周りが口酸っぱく注意してるから防げてるだけ、仕事出来ず引きこもり、身内が発達なんだけどこれが現実だよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/19(木) 09:28:07 

    >>1
    岩波先生って
    凄い有名な先生だよね

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/19(木) 09:30:34 

    ふわちゃんのラジオでも聴こうと思ったら冒頭から乳首が出てるってぎゃーぎゃー騒いでたから電源切った

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/19(木) 09:38:41 

    >>186
    なんとなく中国人っぽい
    中国なら自然に溶け込めそう

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/19(木) 10:16:31 

    >>64
    そんなの見せたら仕事にならないでしょ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/19(木) 10:25:50 

    >>5
    そうそう。求められてることが出来てるんだからいいじゃんね。というか、フワちゃんの名前使って知名度上げたい医者がコメント出してるだけでしょ?YouTubeとかそういう目線でサムネ見るとすごく面白いよ。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/10/19(木) 10:31:04 

    >>190
    周りのフォローがあってこそだろうね、こういう特性の人が仕事を出来るのは

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/19(木) 10:33:59 

    >>1
    ガルちゃんでもすぐ発達障害だと思うとか言う人いるよね。
    なんの知識もないのによく言えたもんだ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/19(木) 10:35:20 

    >>223
    定型発達がそうなように、発達障害だって色々だからね
    うちの子は自閉だけど、学校のきちっときまったルールが合ってるから、なすべきこと等クラスの誰よりも正確で早いと毎年担任に言われる
    でもコミュニケーションが苦手だから2人で話すのは良いけど3人だと追いやられがち
    難しいね

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/19(木) 10:52:07 

    >>168
    ないよ!!!
    と思ったけど夜尿症とADHDが関連している子もいるらしい

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/19(木) 11:16:32 

    私ADHDの手帳持ちだけどフワちゃんには同族意識沸かない
    発達障害が皆あんな風だと思われたら嫌だ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:05 

    >>13
    仮に発達があったとしたら本人が処理しきれないほどの仕事量は頭がパンクするよね

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/19(木) 11:34:58 

    >>237
    タイガーファウンディングで大暴れした男が発達だとか言われてるの本当に厭だな

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/19(木) 11:43:12 

    >>2
    バラエティ番組とかで、芸能人の忘れ物落し物エピソード多すぎだよね
    鈴木亮平や向井理もそうだったし、

    +10

    -2

  • 241. 匿名 2023/10/19(木) 12:00:42 

    どの芸能人に何の障害があってもどうでもいい。
    リアルで関わる事ないし。嫌ならチャンネル変えれば良いだけの話

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:24 

    >>16
    ます人前でおしっこする事がめちゃくちゃ失礼じゃない?

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2023/10/19(木) 12:21:22 

    >>153
    普通だと思う
    平均的な体重だと思うし。
    これでデブだったら世の中デブだらけだよ

    +26

    -5

  • 244. 匿名 2023/10/19(木) 12:23:55 

    >>130
    やるでしょ
    話題作りに… しかも彼女の場合清純派ではないのでさほどイメージダウンにならないし…

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2023/10/19(木) 12:31:22 

    >>129
    ね。
    発達障害の何が失礼なのか。
    ただの生まれつきの特性の一つだよ。
    考え方が頭悪いや性格悪いって言われるよりいいと思う。

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2023/10/19(木) 12:33:59 

    >>47
    もしアイドルだったら終わりだよね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/19(木) 12:38:11 

    >>75
    例えば誰?

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/19(木) 12:54:38 

    ADHDでもかなり重度だと思う
    軽度の私より凄い

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/19(木) 12:56:27 

    >>30
    ADHDの診断ついた友達いるんだけど話が面白いんだよね
    知識が広く深い
    記憶力がいいのかのめりこむのか
    飾ってなくてすのままだし
    一時期引きこもってたけど今は仕事続いてる

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/19(木) 13:00:50 

    >>151
    この医師、NHKで大人の発達障害が特集された番組で解説してたよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/19(木) 13:23:05 

    迷惑かけてもオムツ履かない所!そういう所!!!

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2023/10/19(木) 13:26:48 

    >>1
    空気読めるのに発達障害はなくない?

    +1

    -4

  • 253. 匿名 2023/10/19(木) 13:26:53 

    >>4こういう人は病気のせいにして責任転嫁したいだけ。忘れるのはその事を重要だと思ってないから。

    +0

    -5

  • 254. 匿名 2023/10/19(木) 13:44:17 

    >>9
    そこを24時間テレビ?
    でやり皆に受け入れさせたのでかい

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/10/19(木) 14:21:00 

    >>203
    一時アダルトチルドレンが流行ったよね
    そりゃ思春期経て自立する時に親と確執ない人の方が少ないしね
    ちょっとのエピソードだけでその性格って全面的に親のせい?ってのも多かった
    24人のビリーミガンの後ではアメリカで多重人格の診断つきまくったけど暫くしてちゃんと診断したらほとんど違う病気でそれ用の薬はちゃんと効いたとかもあるし
    今は発達外来に来て診断で違いますって言われたら怒り出す患者も多いんだってね
    「じゃあ、自分がこんなに生きづらいのは病気じゃなく性格のせいだって言うのか」って

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2023/10/19(木) 14:40:46 

    ゴルフ場でロケして共演者の私物のクラブを勝手に触ってどこかに置いて来て探すの大変だったっていうしね(大変だったのはスタッフだけ)。
    性格と家庭の躾の問題が大きいと思う。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/19(木) 14:58:05 

    >>4
    ADHDの場合は、診断が下りる事でストラテラなどの薬を処方してもらえるようになるよ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/19(木) 15:03:26 

    >>143
    ADHD診断済みの者ですが、そんな事ないですよ!
    トイレの後は自分でちゃんと綺麗に掃除していますよ
    ADHDの代表的な症状にもそんな事は挙げられていません

    粗相を人に片付けさせるなどは、発達障害ではなくフワちゃん個人の問題ではないかと…

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/19(木) 15:04:33 

    >>1
    不快だからテレビでるのやめてほしい
    YouTubeやりながら治療したら?
    YouTubeだったら私は絶対見に行かないし、見たい人はこれからも見れるし誰も嫌な思いしないよ

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/19(木) 15:07:36 

    >>110
    横山裕って確かカタカナ書けない?らしいよね
    (ラーメンがラメーンになっちゃったり)
    だから確実にLDはありそうだなって思う

    +35

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/19(木) 15:08:32 

    なんだかんだで明るい人だから好き

    +2

    -4

  • 262. 匿名 2023/10/19(木) 15:09:17 

    >>2
    個性が強いからこそああいうところで輝けるしね
    何もかも平均的な定型が芸能界で輝ける訳がないと思う

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2023/10/19(木) 16:17:09 

    >>252
    ファッション発達、
    TV局は多様性の時代を先取りしているつもり

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/10/19(木) 16:18:49 

    一体どの層に支持されているのか不明
    たまにしかTV観ないけど不快だよね、この人

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2023/10/19(木) 16:20:08 

    フワちゃんのラジオ聴いてるけど面白い!
    自分のそういう部分も理解した上で笑いに出来て賢い人なんだなぁと思った。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/19(木) 16:47:19 

    それを凌駕するほどのコミュニケーション能力がある。
    テレビよりYouTubeのほうが分かりやすい。
    すごい才能だなって思う。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2023/10/19(木) 16:54:28 

    このドクター、うつ病から発達障害に研究を変えたんだ。うつ病の研究もしてほしいです。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/19(木) 16:59:30 

    >>95
    これだけ嫌われてて、仕事仲間からも疎まれてるのに、何をどうしたら天職と思えるの?

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/10/19(木) 17:07:58 

    >>34
    ガルでは嫌われてるけど私も好き。
    リアルでは関わりたくないかもしれないけどw
    見てる分には面白いしフワちゃんという生き物に興味がある。
    落ち込んだ時とか自分が不安定な時に
    どんな時でもあんなテンションなフワちゃん見てたら安心しそう。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2023/10/19(木) 17:15:00 

    >>226
    それほんと思う!みんな絶対違うって自信あるのかな?
    拘りとか友達との関係とか言ってはいけない事言っちゃったとか、部屋が汚いとか誰でもありそうな気がするんだけどな

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2023/10/19(木) 17:15:20 

    >>7
    知らなかった…ビックリした 若いのに何かしら疾患を疑った方がいいかも、本気で心配になる 普通泥酔とかじゃない限りそんな話聞いたことがない

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2023/10/19(木) 17:15:36 

    >>174
    私はまだ仕事を選べば働けるタイプ

    これ大事だよね
    前にレストランで見習いの人がメモ取ろうとしたら「メモ取るな」と怒られていた
    子供の頃から自分の特性を知ってこういうやり方なら大丈夫というのがわかっていたら躓きも減ると思うんだよね

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/19(木) 18:10:24 

    >>11
    自分と他を同じにしないでよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/19(木) 18:15:57 

    >>270
    みんな何かしら当てはまるよ。
    ただそれが生活に支障がでてるぐらい当てはまれば発達障害の可能性が高いんだよ。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/19(木) 18:24:59 

    >>1誰彼なしにテレビに出すもんじゃない、の典型例。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/19(木) 18:42:57 

    >>9
    自分の意思でなく漏らしてるなら大変だ。。
    医者に診てもらったら良いのに。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/19(木) 19:18:58 

    >>2
    芸能界って普通の社会で生きていけない人の受け皿になってる部分あると思う

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/19(木) 19:24:06 

    確か航空会社に自分の勘違いでヤバいクレーム入れまくってたような

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/19(木) 19:53:10 

    まあ、診断されても、気をつけて日常生活送ってる人はそれなりにいる。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/19(木) 20:03:23 

    >>55
    私も発達疑いあるけどこれは本当かも
    臨機応変に周りを見てその場で判断、が本当にできなくて飲食店バイトクビになった
    勉強はできたから、こだわりの強さが強みになって、単純作業が苦手でもクビにならない研究職を選んで就職した

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/19(木) 20:20:22 

    >>7
    自分じゃコントロール出来ない部分だから学生時代のフワちゃんは相当悩んでたみたいだよ。幸いお友達が優しい人でよく面倒見てくれたり気にしないで大丈夫って言ってくれたおかげで今のフワちゃんがある。ガルでは不評かもだけどフワちゃん英語も中国語も出来て凄いと思ってる

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/19(木) 20:39:23 

    >>278
    それって性格もクレーム好きのオバサンってことじゃん
    どこが天然なのかしら?変な恰好してガハガハ笑ってるのが個性的って勘違いしてない?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/19(木) 20:43:43 

    >>2
    さんまさんとかザキヤマとかのずっと走り続けてる系、パワフル過ぎて止まらない系もADHD系あるんじゃないかとずっと思ってた
    空気読めてコミュ力高いから自閉はないだろうけど、営業マン得意な人もADHDには多いって言うしね

    +22

    -2

  • 284. 匿名 2023/10/19(木) 20:57:06 

    フワちゃん人生楽しそうだよね

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/19(木) 21:04:37 

    >>281
    でも全然面白くないし、会話にウイットを感じられないね
    一体どういうタレントな訳?

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2023/10/19(木) 21:10:35 

    >>226
    家庭の事情とかなら仕方ないけど、それなりに授業受けてて偏差値低めの高校行った人たちは普通ではないと思う。あと足が遅いとか球技が出来ないとか

    こんなこと言ってたらキリないけどね

    +1

    -6

  • 287. 匿名 2023/10/19(木) 21:13:03 

    フワちゃん最初はおもしろいなと思ったけど落ち着きなくて騒々しいから苦手

    なんで人気あるのかわかんない、応援してる人の民度を疑うレベル

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/19(木) 21:13:45 

    >>285
    そんな事聞いてどんな回答を期待してる訳?はなから否定してるのに

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2023/10/19(木) 21:19:52 

    >>281
    お友達善い人…

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/19(木) 22:12:43 

    >>7
    周りが良しとしているならいいんだけど、正直汚いなあとこの話題見る度に嫌悪感

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/19(木) 22:17:00 

    >>156
    少し前に朝の生放送で下乳はみだしてて
    びっくりした
    朝だよ?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/19(木) 22:27:28 

    >>110
    名前忘れたけど横山とは別のジャニーズタレントが遅刻魔という話を最近聞いた
    レギュラー番組あるけど時間通りに来たことないとか…
    意外といるのかね

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/19(木) 22:31:04 

    >>15
    恥ずかしいって心はあると思うよ
    ドッキリで撮影中にフワちゃんの目の前で男の子がお漏らしした時に下半身が映らないように指示して男の子本人には気にしないよう明るく声掛けしてフォローしてたよ

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/19(木) 22:33:47 

    >>91
    ヒコロヒーもそうなんだ意外
    なんか世渡りうまそうなイメージだった

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/19(木) 22:39:52 

    >>1
    サムネ加護かと思った

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/19(木) 23:57:54 

    >>24
    自閉症より、自律神経じゃないかな?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/20(金) 01:47:46 

    >>168
    違うと思うけど、過緊張によって二次障害が出てるのかなと思ってた。
    あー見えて意外と気を遣ってテレビに出てるタイプだと思う。いそがしくてすっごい疲れてるんだろうなって思う。
    逆に見えるけどね。
    最初出始めたころのほうが落ち着いてたし、キャラと割り切ってるように見えてたけど、最近は見てられない感じがして、少し休んだほうがいいのではと思うけど、
    たぶん本人は絶対に休みたくないタイプだと思う。

    オーバーワーク系のADHDの人の典型に見える。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/20(金) 01:58:58 

    >>210
    よこ
    普段のルーズさってのも、微妙じゃない?
    大学はガチでやる気のないやつと、頑張ってるけどできない人の区別がつきにくい。大学時代なんかはアルバイトもふざけてるだけのやつときちんと仕事してる人って全然違うし。
    ふざけてばっかいたやつが意外と良い会社に入るのもあるあるだよね。実家がまぁまぁ太くて要領いいヤツとかさ。
    コネなくても実際会社側は親も見てたりする。犯罪さえしなければいいから、衣食住に困ったことのなさそうなヤツ取っとくか〜みたいな場合もあるし。
    (ブラック大企業にありがち。)

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/20(金) 02:02:53 

    >>169
    お薬あるんですね。
    よこですが私も最近なぜか生理前になると少し気になってたので、病院行こうかな。
    膀胱炎みたいにツンとするような感覚から始まって、我慢するのがつらくて。というかほぼ我慢は無理。
    太ると余計それっぽくなるので痩せると今度は貧血でふらふらに。
    それ繰り返してるうちになんかおかしくなってきた感じがする。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/20(金) 02:05:02 

    >>110
    俳優として影のある役やるとすごい上手いなと思ったことあるけど、芸能人になるために生まれてきた人なんだと思う。そう言う話聞くと。
    芸能界で残る人たちってぶっちゃけ何かしらありそうな人多い。

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2023/10/20(金) 02:22:29 

    >>17
    いると思う。びっくりするほどなんにもないから、こんだけフツーのガル民がわんさかいるんじゃない?
    フツーにしかなれないってのも結構残酷だけど仕方ないんだよね。
    どんぐりの背比べ。
    生まれる国や環境が少しずつ違うだけ。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/20(金) 02:29:17 

    >>9
    なんか知らんうちにテレビやばいことになってるんだな

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/20(金) 03:21:47 

    >>32
    ふわちゃんのこの体型が骨格ストレートなのかなと思ってた。実家どうなんだろ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/20(金) 03:53:52 

    >>153
    平気体重かそれ以下じゃないかな
    筋肉あって肩幅有るから華奢にはなれない体格なだけ

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/20(金) 03:57:13 

    >>161
    フワちゃんの性癖っぽくない?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/20(金) 03:59:18 

    >>14
    なんとなく、納得して、仕方ないか、と周りが思えるかも

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/20(金) 05:31:53 

    >>286
    あなたの言う普通じゃないって何かな

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/20(金) 13:19:56 

    なんでも発達にしたがるネット民
    単にルーズな人、自分勝手な人でいいと思うよ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/20(金) 20:12:43 

    >>33
    自称は何とでも言えるから

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/21(土) 04:27:14 

    出来ない事あったら何でも発達障害って言ったりする人いるから何が発達障害なのか、調べても結局よくわからない。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/21(土) 04:53:27 

    >>57
    お願いして診断つけてもらう事が出来るのも疑問…

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/21(土) 10:10:21 

    ほとんどTV観ないけど、たまにTVつけるとこの人出てくる
    TVが低俗だと言われる象徴なようなタレントですね

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/21(土) 12:16:43 

    割合でみたら定型より特性もちの人の方が成功者多いんじゃない?あくまで「割合」の話ね。母体数がマイノリティな割に医者、経営者、高学歴とかいるし。
    もちろん特性が悪い方向に向かう人もいるけど。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/23(月) 07:03:59 

    >>5
    気にしないようにしているだけかも。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/24(火) 22:28:06 

    >>168
    尿意に気付くのがギリギリな発達障害は何人かみた

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/25(水) 14:01:24 

    >>92
    あっちゃんは幼少期から「今使いたい」と思った物が見当たらないだけでパニックになって癇癪起こすらしい。10代以降はめちゃくちゃ忙しかっただろうからそのせいもあるだろうけど、基本的に気難しいタイプに見える。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/25(水) 14:02:34 

    >>225
    指原は逆にめちゃくちゃ器用に見える。ガルでは嫌われてるけど、気に入られた方が良い人には気に入られるテクニックみたいなの持ってる。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/26(木) 14:50:23 

    >>317
    仕事の撮影で私達の公園に来たんだけど「頭の回転が速くめちゃくちゃ腰が低い💌」って男性職員は賛美してたけど…指原さん以前対談か何かで「冴えない男の人に対してこそ腰を低く丁重に…逆に社会的地位権力の高い人に対しては高飛車に…って言ってたからあまり彼女にいい対応されたからって喜んでる場合じゃない

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/11/05(日) 18:38:48 

    >>311
    診断ついてると入れない保険があるからつけてもらわない人もいるみたいよ。つけてもらえば福祉サービスを受けられるけど、そのあたりは慎重になる。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/06(月) 06:36:49 

    >>319
    うーん。それだとサービス受けたいが為に詐病で話でっち上げて「困ってる」って言えば何とかなる状態になっちゃうもんね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。