ガールズちゃんねる

結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

179コメント2023/10/20(金) 20:54

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 21:24:26 

    身内が結婚詐欺被害に遭いました。
    詐欺師はイケメンでも話がうまいわけでもなく、猿みたいな人でした。
    身内以外にも被害者が複数いたようで、ネットで名前を調べると悪評がたくさん…
    身内は借金や名義貸しもしてしまったそうです。

    実際に被害に遭った方や聞いた方のお話を聞いて、注意喚起、詐欺師撲滅につなげられたらと思っています。

    +61

    -36

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:00 

    そんなにいるかな(笑)

    +145

    -10

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:06 

    いくら獲られましたか?

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:13 

    なかなか興味深いトピ。傍観させていただく。

    +256

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:18 

    出会いはどこですか?

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:24 

    ガルちゃんする前に被害届出しなよ

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:34 

    なぜ猿に騙されたのか

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 21:25:47 

    詐欺師は予め逃げ場作っている。

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:10 

    どこまでが女に貢がせるダメンズで、どこからが結婚詐欺なんだろう?

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:14 

    騙される方にも問題があるかも‥

    +47

    -13

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:19 

    お金貸してって言われたら、そんなビンボーいらんわってなるわ。

    +160

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:21 

    詐欺被害者が

    身近にいる+
      いない-

    +22

    -71

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:23 

    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:26 

    >>1
    悪評が出回るほど同じ名前を使い続けて結婚詐欺するの?馬鹿な男だね。嘘くさい。

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:27 

    アプリやってる女くらいおもしれーカモいねーよなw 無料で承認欲求満たせてサイコーなんだろうがww 

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:31 

    >>4
    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +14

    -11

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:35 

    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:57 

    高い勉強代だったと思うしかない

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 21:26:59 

    >名義貸しもしてしまった

    被害者ぶらないほうがいい

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 21:27:06 

    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 21:27:08 

    >>1
    >猿みたいな人でした。

    なんか結婚詐欺師からのこのワードにすごい既視感あるんだけど前にもこういうトピ立ってたかな

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 21:27:25 

    シリアルなトピなのでふざけたコメントはご遠慮いただきたい!

    +6

    -11

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 21:27:31 

    絶対騙されてるだろうなって人は知っている。
    SNSでずっとみてる。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 21:27:56 

    それってインスタとかでイケメン垢を装ってDMくるやつ?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 21:28:06 

    >>7
    猿みたいな見た目だからこそ詐欺じゃないとか浮気しないだろうとか安心感あって引っかかるんじゃない?
    女の結婚詐欺師とか保険金殺人の犯人だって美人でもなければ若くもないスタイルも良くない
    だからこそ浮気しないとか本気で結婚相手探してると男も騙される

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 21:28:36 

    >>1
    私は薄情なんだろうな、どんな事情であれ金をせびってきたら急速冷凍だわ。

    +108

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 21:28:39 

    >>14
    思った。
    初歩的なことの詰めが甘い中で詐欺するとかバカすぎる。
    で、悪評が複数出るほど詐欺成功させるとか、ちょっと信じられない。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 21:28:42 

    国際ロマンス詐欺の体験談聞きた~い!

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 21:28:46 

    >>1
    結婚詐欺すら現れない。泣きたいよ。お金より異性。

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:02 

    >>22
    コーンフレークちゃうわ

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:05 

    >>9
    私もどこから犯罪なんだろうと…
    実際に結婚しなくても結婚の約束なんていくらでも出来るし、お金の貸し借りも自由だよね

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:10 

    結婚を考える年頃なのに相手のこと何も知らずにお金貸す方が世間知らずすぎてヤバい。例え身内だとしてもお金の貸し借りは借用書を書いてもらわないと。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:49 

    主のお身内というか、主さん本人の話では…?つらいけど忘れましょう

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:55 

    >>25
    力士エさんのことかなw

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 21:29:57 

    木嶋佳苗もモテ女だしね
    イケメンや美女は警戒するのもあるかもね

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 21:30:42 

    彼氏だろうが婚約者だろうが、お金貸してってワードが出たら縁を切るべきなんだよ。
    申し訳ないけど被害者だからって同情してもらえると思わない方がいい。世間はみんな笑ってる。

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 21:31:23 

    >>22
    ムシャムシャしてきた

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 21:31:52 

    >>1
    結婚詐欺に遭った訳じゃないけどお見合いパーティーでそういう人に会った事ある

    内閣府に勤めてる医師とか言っちゃってご丁寧に名刺まで偽造してたから最初は信じちゃったけど、内閣府に勤めてる親戚がいるから、話し方とか内容に違和感があって調べて貰ったら同じ名前の奴はいなかったのでメール返信で突き付けて終わらせた

    いつもそうやって騙してるんだろうね

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 21:32:10 

    注意喚起って、これまでに散々言われてると思うよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 21:32:34 

    詐欺の遂行途中に犯人が亡くなった場合、被害者にとってそれは紛れもない純愛の時間として永遠に記憶されるのよ

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 21:32:40 

    >>6
    身内やから主さんは出せないでしょ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 21:32:44 

    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:32 

    うちは両親からお金を貸すならあげたものだと思って渡すんだよ、と言われてたから誰にもあげてない

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:03 

    >>14
    だよねwww
    作り話でトピ作るなら、ちゃんと設定とか煮詰めてからにして欲しいw

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:06 

    引っかからないように気をつけたいから、そいつの名前を教えて欲しい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:20 

    >>7
    www

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:23 

    子持ちアラフォー義姉がマッチングアプリで知り合ったイケメンに本気になり駆け落ちしようとしたが相手が逃げてしまって大金騙し取られてました
    結婚詐欺だったそうです
    他にも沢山アラフォーくらいの女性被害者がいて探偵雇ったけど逃げられたらしい
    子持ちアラフォーにイケメンが本気になるわけないのに勘違いおばさん多くて笑う
    ちなみに彼は新婚で赤ちゃん産まれたばかりだったんだって

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:32 

    >>35
    上田みゆき?とかもたいがいブ…だったよね

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:46 

    >>9
    同じようなこと内容の被害を訴える人が複数声を上げたら立証し易いとは聞いたな 
    結婚詐欺師追い詰めるテレビで

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:46 

    >>7
    魅力的な猿だったんだろう

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:44 

    >>42
    こんな人だったら、取られるお金は騙されたから払ったお金というより夢を見させてもらったお礼代だよね。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:48 

    >>12
    結婚詐欺は聞かない
    振り込め詐欺はご近所で聞いた事ある

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:59 

    >>35
    モテたんじゃなくて非モテおじさんしかターゲットにしなかった
    しかも自分はお嬢様だと嘘をつき手料理振る舞ってつくしまくっていた

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:59 

    偽名使うのかなと思ったけど、普通にSNSのアカウントも出てくるし、爆サイで会社のトラブルや結婚詐欺で出てくるし、よく分からないです。


    私も被害者本人にはお金はやめときなと言ったのに、やらかしたから、あほすぎるなぁとは思ってます。
    カードや携帯を自分の名義で作れない時点で普通はお察しだけど、うまくのせられる女性もいるようです…

    賃貸を借りてあげたり、車のローン組んであげたりしたって言うからびっくり。
    金額は言いたがらないから分からないけど、数百万?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:01 

    >>22
    詐欺に遭って朝ショック!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:12 

    >>1
    有名人な詐欺師は何人かいる、逮捕者含めて・・・
    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:29 

    >>9
    お金を受け取るときの理由が嘘かどうかじゃないかな?

    ギャンブルで負けちゃって(本当に負けた)ならただのダメンズで、親が病気になって(本当は病気になんてなってない)なら詐欺

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:57 

    ホストに貢いでる貧困女子もいるからドンマイ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:12 

    他人に期待して生きてるからそんなことになる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:39 

    >>1
    自分が詐欺にあったとして、周りにいる人にトピ立てられるのってなんかやだなあ

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:39 

    作り話と思われるならしかたないです。
    嘘ならどんなによかったか。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:05 

    >>57
    ギャンブルに負けてがウソならムカつくな〜w

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:26 

    被害にはあってないのですが
    飲食店でよく話してた方が結婚詐欺で捕まってました
    話し上手な気のいい中年女性で、外観は少し小綺麗なくらいで目を引くような美しさとかはなく、中肉中背、上品でも下品でもない
    そういう人だから疑わずに受け入れちゃうのかもしれない

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:49 

    >>22 コーンフロスティ好きだった

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/18(水) 21:42:23 

    >>41
    知り合いが〜身内が〜ってとき
    大体本人の話じゃない?笑

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:02 

    そんなにお金出してまで結婚したかったんだね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:22 

    私は既婚者で私の姉妹が被害に遭いました。
    恋愛体質で恋人が途切れないタイプで、まわりが何を言っても好きにするので、距離をおいています。
    被害届けは出して、お金も一部返してもらったそうですが、途中から消息不明になったそうです。

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:56 

    >>13
    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:59 

    >>19
    彼くんを救えるのは私しかいない!!!!って自分に酔ってそうだよね。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:02 

    普通に本名で生活してるなら取り立てに行けばいいじゃん

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:03 

    >>7

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:09 

    ニュース見てると国際ロマンス詐欺にかかった60代女性とか韓国アイドルのなりすまし詐欺にかかった40代女性とか多い。なぜそこで引っかかる⁈オバハンなぜ⁈現実見ようよ!なので被害者もなんだかなぁと思う。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:09 

    しょーもない男にお金貸して返してもらえないまま別れたことはあるけど結婚詐欺ではなかったなぁ

    結婚のために貸したわけでもないし、それなりに長い年月付き合ってたから

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:53 

    >>68
    センス自体はどこかのコピペから引っ張ってきた感あるけど画力が素晴らしいね

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 21:47:55 

    >>1
    身内って、実はお主のこと?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 21:48:06 

    身内がそういう目にあったことある。
    客観的な目で見ると言ってること、やってる事に怪しさ満点。
    当人だけがわからない。
    でもそういう詐欺でお金持ってく人、他でもやってるんでしょ⁈
    身内は騒がないで終わらしたけど、いつかは刺されればいい。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 21:48:23 

    >>3
    取られましたか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 21:49:36 

    >>4
    傍観って…
    近いうちにあなたも被害に遭うかもしれないよ?

    +3

    -13

  • 79. 匿名 2023/10/18(水) 21:49:43 

    腹立つけど最終的に貸すことを決心したのは自分だからね、、、

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:25 

    結婚詐欺だと起業家、経営者
    国際詐欺だと医学生、軍人

    肩書きに釣られる女性が多いみたいだよね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:50 

    >>57
    そういう事か
    要は嘘が証明できて借りたお金を返さないと裁判で詐欺罪になるんだね
    でもそこに結婚の約束は嘘だったと証明出来なくない?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:52 

    >>22
    シリアスとでも言いたかったのか?w
    どちらにしろ間違った遣い方なんだけどね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:38 

    注意喚起というか、人に金貸してって言うやつを結婚相手として見る自分をまず見直した方がいいと思う

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:44 

    >>9
    基本お金や物は贈与になるから返さなくて良い。けど結婚しようとか既婚者のくせに嘘ついてたなら詐欺じゃない?「結婚は出来ないけど一緒にいたい」なら詐欺にならないような

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 21:54:07 

    詐欺師が悪いのはもちろんだけど
    騙された人だいたいあたま沸いてる
    ありえない設定信じてその人変だよって言った方を敵認定してくる
    阪大医学部卒の京大病院の医者wwwとかね

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/18(水) 21:54:35 

    貸す人って馬鹿だなと思う。貸してと言うてくる時点で別れろよ。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/18(水) 21:55:10 

    >>7
    豊臣秀吉みたいな人たらしの猿だったのかもね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/18(水) 21:55:15 

    >>34
    木嶋佳苗
    なぜ変な文字使って伏せる?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/18(水) 21:55:27 

    >>57
    お金貸してとか言われる前にギャンブルやる人とは付き合うのも無理〜

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/18(水) 21:56:01 

    >>35
    この人の場合はモテとかじゃない気がするな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/18(水) 21:56:27 

    >>42
    おディーンの顔なら騙されてもいい
    結婚詐欺師ってまあまあ不細工だよ

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/18(水) 21:56:30 

    >>86
    詐欺師だからもう別れられないぐらい惚れたなと思ったタイミングで切り出すんだと思うよ
    相手が完全に一枚上手

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/18(水) 21:58:21 

    >>34
    他にもすごい年配の女性もいたよね
    結婚詐欺系の 名前わかんない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/18(水) 21:59:18 

    >>57
    住所とか仕事も偽ってない上でお金借りたらダメンズ。
    全部でたらめの場合は最初っから詐欺だよね。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 21:59:42 

    15年くらい前の話ですまないが
    結婚相談所に行った時に
    「結婚三回、破談多し、今度は大丈夫だと言うが怪し、口上手し」
    と書かれたメモがついた男性を思い出した
    ちらっとしか見なかったけど、とんねるずのタカさんにちょっと似てるって思ったな
    ちゃんと避けとくんだな〜とも思った

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/18(水) 22:01:53 

    >>19
    これ、かなりヤバいよね、捕まったのかな
    銀行口座を作れなくなっちゃう
    仕事も家借りるのも出来なくなる

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/18(水) 22:05:15 

    >>1
    ごめん、猿みたいな人で噴いた🤣

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 22:05:16 

    非処女は騙されて当然でしょ😼

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 22:07:23 

    婚活パーティーで会った人と初デート中に、私の両親の仕事や家の家系こと事細かく聞かれて、まあそれは別にいいんだけど。
    私の実家の資産とか財産のこととかまで突っ込んで聞かれたので、さすがにうわっ金目当て?と思って幻滅してすぐに切った。
    しょっぱなから相手の経済的な話、大きなお金のことにガツガツした発言はヤバいわ。引っかかる人は引っかかるのかな?

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 22:09:25 

    >>35
    殺された男の人の中には身内には「美人は三日で飽きるから」と説明してた人もいる

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 22:09:44 

    >>12
    妹がだいぶ前に合計2百万円くらい結婚詐欺師に取られてた。
    アプリで知り合った男に。
    消防士という設定だったらしく、連絡つかないときは夜勤と言ってたとか。

    妹は恥ずかしがって多くを語らなかったから詳しいことはわからないけど、
    高利貸しに借りた金が膨らんでやくざに取り立てられてやばいとか、
    何回かに分けて金を貸してしまったらしい。

    うちの親が、その消防士が勤めてると言ってた消防署に問い合わせて、そんな名前の人はいないとかなって、
    でも妹はそんなはずないとか、洗脳がなかなか冷めなかったけど、
    数カ月後とかに、なにきっかけかわからないけど洗脳が解けてきて、怒り出して、
    知り合いの弁護士に相談して、なんか結婚詐欺師と交渉したらしく、2百万円取り返してた。

    まあその結婚詐欺師も、プロ中のプロではなくて、素人よりの結婚詐欺師だったのかも笑

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:34 

    >>19
    騙される人は騙されるだけの理由があると思う
    盲目になっているのか知らないけど途中であれ?と思うポイントはいくつもあったはずだよね

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/18(水) 22:11:11 

    >>7
    声が良かったのかも
    声や発声に惹かれる人っているんだよね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/18(水) 22:11:17 

    >>81
    結婚しよう、だからお金くれでお金は引っ張れないから、でも俺に借金or親が病気or...で結婚できない理由があるんだって話に持ってくんじゃないのかな
    それだと完全に嘘だからね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/18(水) 22:11:37 

    名義貸しって例えばどういうことですか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 22:12:23 

    >>105
    銀行の口座をあげる
    あなたの名前の口座が振り込め詐欺の取引口座に使われる
    最悪あなたも一味扱い、良くても一生銀行口座作れなくなる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/18(水) 22:12:53 

    >>64

    トニー!
    チカラが出ないよー

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 22:14:33 

    お金出しちゃう人がいるんだねー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 22:16:04 

    身内が詐欺師のことを詐欺で食ってることとか全部受け入れて結婚するって暴走して、焦って家族総出で止めた
    結局しょうもない理由で喧嘩別れして家族全員脱力
    その後詐欺師は捕まった

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 22:17:46 

    >>1
    おじいちゃんの妹のおばあさんが、独身なんだけど
    ロマンス詐欺に引っかかってほぼ全財産失った

    占いめっちゃ信じてる人で、人生最後の出会いが待ってるって謎な結果を信じて騙されてた
    70の婆さんが大号泣してるのみたのは後にも先にもあれきり…

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 22:18:56 

    お金貸してってあの実は母が病気で手術代が必要なんだ的な?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 22:19:45 

    東京で起業保証金詐欺の常習犯にひっかかったわ
    起業をもちかけ、必要資金を預かると言って飛ぶ最低な野郎

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 22:20:41 

    >>102
    自分に都合良く解釈するんだよね
    認知の歪み

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 22:21:17 

    私は民事で訴える予定で
    既に弁護士に入ってもらってる。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/18(水) 22:22:40 

    数値に惑わされると既婚者だとか詐欺にすぐ引っ掛かるよ
    人間性を見ないといけない
    そのためにはしっかりマメに、会う前にやりとりをする
    大体、同年代より高給取りで、しかも容姿は悪くないとか好条件なのは絶対罠だから
    なぜ、そういう人が出会いに困りますか???って話

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/18(水) 22:22:48 

    >>94
    ダメンズウォーカーは自覚があるだけまだマシだね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/18(水) 22:27:17 

    >>65
    知らんがな

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/18(水) 22:27:45 

    >>53
    それができるテクニックも一種のモテでは?

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2023/10/18(水) 22:31:43 

    >>7
    それを検証しよう、類似犯撲滅のために、かと。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/18(水) 22:36:08 

    騙されたの主なんじゃね?
    イケメンかどうかはさておき、話が上手いかどうかまで知ってるって…

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:42 

    最終的に結婚したから結婚詐欺とは違うんだろうけど
    旦那さんからめちゃくちゃ嘘つかれてたって友人はいる
    フェイク入れるけど

    外資営業マン→歩合制不動産営業
    高給とり→歩合だからいい月と悪い月の差が激しい。年収だとちょい高給くらい
    海外大卒→日東駒専卒。アメリカに3ヶ月だけ語学留学で行ったことがある

    ミドサーで出会ってすぐ結婚したら見抜けなかったらしい
    離婚はしてないけど夫婦仲は冷え切ってるとか

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:45 

    >>25
    わかる〜絶対騙されてるだろ!って思ってる人の彼氏、チビデブ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:01 

    >>118
    単に下手な鉄砲数打ちゃ当たるだと思う
    その数も最初から確率上げるように選ぶ。
    詐欺なんてそんなもんだと思う。
    モテるじゃなくて、この人じゃなくても他の人が押してもイケると思うわ。
    モテるんだったらもっと上の男狙えるでしょ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/18(水) 22:54:07 

    >>11
    貧乏というか人に金を借りて平気な根性がもう無理だわ

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/18(水) 23:02:30 

    兄弟より仲のいい従兄弟がたぶんこれだったんじゃないかなって思ってる
    本人はだいぶ濁してたけど
    仮にそうじゃなくても不憫でもうその相手の事とか聞けないけどさ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/18(水) 23:36:57 

    >>25
    なるほど

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/18(水) 23:39:13 

    無職貯金ゼロの私には詐欺師すら寄ってこない

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2023/10/18(水) 23:41:44 

    >>48
    KKハハも。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/18(水) 23:50:41 

    お金出せば結婚できると思う安易な下心が騙される原因だと思う。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/18(水) 23:52:52 

    >>110
    70歳か〜、切なすぎる…

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/19(木) 00:01:49 

    >>1
    女のデブスばっかだし

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/19(木) 00:03:06 

    >>35
    通りでブスから既婚になるわけだw
    俺の会社ブスほど既婚なんだよな〜

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/19(木) 00:05:58 

    ガルちゃんにもトピ立って、5ちゃんは被害者自らスレ立てしていたアラフォーおばさんたち。既婚の電通マンに騙されていたの。あの後みんな結婚できたのかな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/19(木) 00:15:47 

    >>7
    年齢適齢期過ぎて焦ったのか、お金な惹かれたのか

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/19(木) 00:17:35 

    お金せびってくるようは男とよく結婚考えれるよねw

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/19(木) 00:18:06 

    >>42
    まぁ騙されててもいいかなー!笑
    そうだよねー!ってなるだけ。ありがとうだよ!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/19(木) 00:29:11 

    >>68
    オレツルツルだけどに見えた
    疲れてるんだもう寝よう

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/19(木) 00:54:42 

    >>9
    結婚をちらつかせてせびるのが詐欺で、結婚する気がない、もしくは流れで結婚しちゃうのがダメンズじゃない?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/19(木) 00:55:38 

    時々ニュースになる人いるけど、こんなブサッ男性が詐欺するの??ってなる人いるよね。どういう人生歩んできて、騙せるだけの能力はどう身についたのか知りたくなる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/19(木) 01:00:20 

    >>78
    横。
    私も少なくとも三等親以内でそんな話聞いたことないし、親しい友人にもそんな被害にあった人はいない。普通に生きてたらそんなもんだと思ってる。だから、アカの他人の話として興味あるから「傍観」するんじゃない?

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/19(木) 01:04:00 

    >>9
    愛情の一切ない相手に大金を貢がせてそのあと消える前提なのが詐欺。
    ダメンズは別に相手女性を騙してやろうなどの発想なんてないし、普通に愛情ある場合もあるし、逃げも隠れもせん、ただただ女性の稼ぎで堂々と生きているだけ。笑

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/19(木) 01:04:32 

    >>136
    ありがとうまでは🤣🤣🤣

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/19(木) 01:10:47 

    そんな間抜けいるの?(笑)

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/10/19(木) 01:39:40 

    >>78
    ないな
    父親ですら貧困の坩堝に叩き落としてきて露頭に迷わせてこようとするのに他人なんぞそう簡単に信用出来ない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/19(木) 02:00:42 

    >>117
    知らんなら話しかけてくんな。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/19(木) 02:26:10 

    >>88
    横だけど、昔2ちゃんでこの当て字使ってヲチられてたのよね
    逮捕される前だよ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/19(木) 03:52:32 

    >>60
    トピ見てすぐ思ったけど、この身内は主本人だと思うよ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/19(木) 04:09:00 

    >>102
    少し前に警官になりすまして4年間も女性を騙してた男がいたけど側から見ても不自然極まりなかったよね
    制服のまま彼女の実家で料理したりしてさ、家族がおかしいと気付かないのもびっくりした

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/19(木) 06:32:05 

    >>10
    年齢で焦ってたりするとそうじゃない?
    側から見ると怪しいって思うけど、当人だと気づかないとかあると思う、恋してると冷静になれないし、多少変なのには目を瞑るよね

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2023/10/19(木) 06:34:19 

    >>78
    だね
    ガルちゃんってなぜか自分は絶対被害に遭わない自信のある人だらけ
    自分は石橋を叩いて壊すほど警戒心が強いから、恋愛や結婚に興味ないから
    ブスだからババアだから客観的に自分のことわかってるから男に口説かれても絶対落ちない自信ある
    金ないから詐欺師が寄って来ない自信ある
    あんなのに引っかかるのは恋愛依存の頭の悪い女だけだと思ってここニヤニヤしながら見てる人達だらけだろうね
    他人に興味がないと言いながら他人が気になって常に見下し相手を探してるような人達だから

    でも詐欺師ってすごく巧妙で、こういう女の心理も熟知してて攻略法があるんだと思う
    結婚詐欺師をテレビで見たけど、本当に見た目冴えない男だった
    何か必殺技でもなければこんな男に引っかかるわけがない
    だから私は高みの見物どころではないわ
    明日は我が身
    ブスでババアで貧乏で警戒期も強いし恋愛や結婚も今更興味ないけど

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/19(木) 06:42:18 

    >>139
    イケメンだとかえって警戒されるから不細工を使うんだよ
    昔痴漢の冤罪のドラマをやった時、刑務所にいる結婚詐欺師の役はカンニング竹山だった
    作者?脚本家?はよくわかってるなあと思った

    昔の2chで結婚詐欺に遭った人の書き込みを見たけど、見た目ダサくて会話も下手でコミュ障な感じの人だったと言ってた
    でも優しいからすっかり心を許したら、口座から全部引き落とされてバックレられたって
    コミュ障なのも演技だったんだろう

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/19(木) 06:44:47 

    >>127
    生命保険かけられるんだよ
    それかあなたの名義で借金作らされる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/19(木) 08:21:50 

    結婚詐欺すら寄ってこない私は・・・

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/19(木) 08:33:17 

    人間必ず誰しも脆い部分があるから
    私は詐欺なんか絶対引っかからないと言う人ほど実は脆いんだよ

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/19(木) 09:03:56 

    私旦那に毎年100万位貢いでて、
    旦那は私に300万位貢いでるけど詐欺なのかw

    +1

    -11

  • 156. 匿名 2023/10/19(木) 09:28:33 

    30歲の友達がインスタで引っ掛かって国際結婚する気だった
    母親にも写真見せてお父さんに似てるねって盛り上がってた
    コロナで制限が掛かってるけど、なんとか金ってやつがあればすぐに日本にいけるって話でいくらか送金したみたい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/19(木) 09:42:23 

    >>53
    あの人をモテると思う人が詐欺に引っ掛かりやすいのかもしれない。
    良いように変換するのがね。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/19(木) 09:43:12 

    >>93
    家計血詐子

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/19(木) 10:00:53 

    同級生が高校卒業したばかりの頃結婚詐欺に引っ掛かってたな
    周りにも結婚決まって遠くへ引っ越すって言いまくってたみたい
    結婚してるもんだろうと思ってその子と仲良かった子と会ったから聞くと、実は詐欺で遠くで生活するための資金?を送ったら連絡取れなくなったと言ってた
    30数年前の話
    まあその子もちょっと変わった子だったけどね

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/19(木) 10:04:00 

    >>11
    結婚資金のために貯金しようとかで
    その中からくすねそう
    どうせ結婚するしいいだろうみたいに納得させて
    納得しないけど

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/19(木) 10:06:07 

    こういうのって自分は大したレベルじゃないのに相手には高いレベルを求めてるタイプの人が騙されてると思う。
    大したレベルじゃないのに高いレベルの人から良くされたら警戒心を持たないと。
    欲をかくから騙される。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/19(木) 10:31:12 

    >>68
    騙されないでぇ~!
    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/19(木) 12:18:41 

    お金を貸すというより、彼女に払わせるんだよ。例えばホテル代や、彼女の家に泊まった際に買い出しに行った分とかを。
    結婚をちらつかせて。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/19(木) 12:48:42 

    >>145
    被害届についての話にコメントしたんだよ
    だいたい身内っていう人って〜の話にコメントなんかしてへんわ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/19(木) 13:03:20 

    >>148
    事実が発覚したあと、こうやって他人から見たら「おかしい」と思うだけなのよ。
    まさか詐欺なんかに遭遇すると思ってなくて、たとえば妹や娘の彼氏が警察官と聞いてたとしてよ。身内や親しい人に本物の警察官がいて「制服で出歩くことは規定で禁止されています」とか聞いてなければ、勤務のあとそのまま来たのかな?とか思うよ。

    思うと言うか、そこにわざわざ疑問を感じないと思う。まさか警察官などと偽るような大それたことをするとかさ。真っ当に生きていればいるほど、そんなトンデモ野郎のやることなんて発想がないから。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/19(木) 13:05:38 

    仲良し母娘で二人旅してる時に声かけてくる男には注意した方が良いかもだよ
    出会いに母親が立ち会ってるから親子そろって運命的な出会いだと信じちゃうのかもね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/19(木) 13:13:13 

    騙されてる人も世間知らずで例えば公務員や大手企業勤め設定の人が一人で営業も資金繰りも企画も開発も全部やってるような話に何の疑問も持たないんだよね

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/19(木) 13:29:36 

    >>158
    当て字🤣

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/19(木) 14:31:27 

    >>164
    じゃあ自分のアンカーミスやん。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/19(木) 15:16:42 

    アプリやってるから犯人だれか気になる。
    何県の人ですか?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/19(木) 16:16:03 

    >>14
    前にニュースで結婚詐欺師に突撃取材して締め上げる特集見たけど、ネットに悪評が出回って被害者たちが集まって取材に至るって流れだったよ
    そいつも詰めが甘かったし、一概に嘘とは言えないと思う

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/19(木) 17:00:57 

    >>161
    そういう単純なことじゃないと思う
    むしろあなたみたいなタイプが引っかかりやすいよ
    全力て否定するだろうけど

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/19(木) 19:27:53 

    イケメンの結婚詐欺師なんてフィクション
    結婚詐欺被害者、被害者の身内集まれ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/19(木) 21:56:35 

    >>8
    え、くわしく!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/20(金) 07:28:10 

    >>169
    ??
    頭大丈夫?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/20(金) 08:07:25 

    昔、何回か書き込み見たコバヤシって奴に騙された方どうしてるかな?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/20(金) 09:49:14 

    >>175
    お前の頭がな。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/20(金) 12:27:28 

    >>172
    じゃあそういう事でいいんじゃない。
    別に否定する気はないよ。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/20(金) 20:54:31 

    >>1
    どういう意味のサルなのか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード