ガールズちゃんねる

【果物】出すタイミング【フルーツ】

39コメント2023/10/18(水) 19:56

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 09:39:57 

    みなさんフルーツはどのタイミングで出しますか?
    食事のときに一緒に机に並べようとも思いますが、冷たいほうがおいしいかな?バナナとかりんごとか黒くなるかな?と考えてしまいます。
    そして、食後は疲れて剥いたり切ったりする気力が無くなるというのがいつもです…

    +15

    -8

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:41 

    朝食べてる。
    夜ご飯の後はお腹いっぱい

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:51 

    私だったらフルーツは食後のデザート感覚で食べる

    +48

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:52 

    一回塩水つけたら黒くなりにくい

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:53 

    食後30分後以降でみんなでテレビ見てる時とか

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:56 

    面倒だからごはんと一緒に出すよ

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:57 

    >>1
    私の気分次第

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 09:40:58 

    先に切ったり剥いたりしといて冷蔵庫入れとく
    んで食後に出す🍎

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 09:41:31 

    【果物】出すタイミング【フルーツ】

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 09:41:43 

    バナナは食卓にフサごとあるから食べたい時に各自食べてる
    りんごはレモンかけたら意外といけるので自分が食べたい時にむいて皿ごと置いておく

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 09:41:53 

    【果物】出すタイミング【フルーツ】

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 09:42:08 

    【果物】出すタイミング【フルーツ】

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 09:42:18 

    お風呂上がりに。
    最近は梨ばっかり。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 09:42:29 

    食後に決めて出す。家族が満腹なら出してもしゃーないし

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 09:42:39 

    毎食出しているから考えたことなかったな。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 09:43:40 

    夕食後に出す

    気力がある時はりんご、ブドウ
    (+ヨーグルトのこともある)
    気力がない時はみかん、バナナ

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 09:44:04 

    子供の立場ですが食後にお皿を洗った後
    母は果物を剥いてお皿に盛り付けて出してくれてました

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 09:46:10 

    >>9
    毎日こんなに果物食べられるのはセレブだけよ🥲︎

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 09:46:22 

    冷やしておいて食後に

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 09:47:28 

    子供が夕飯完食したら食べられるデザートとして、夕飯の支度の時に切って冷蔵庫に入れてる。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 09:49:00 

    朝は自分がメインのパンやサラダを食べ終わったら台所に行って皮を剥いたりして出してる(旦那は幼児に合わせてゆっくり食べてるので)
    夜はみんな食べ終わって自分が洗い物とか終わらせた後でのんびり皮を剥いたりして出すかな

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 09:51:29 

    毎朝とお昼ご飯後に食べます
    朝は酸味があってすっきりするフルーツが美味しいなー
    お昼はさっさと食べられるブドウとか食べます
    今朝はグループフルーツ食べました
    医師に言われたのですが唯一果糖を気にしないで食べても良いフルーツだそうです

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 09:51:44 

    他の料理と同時に出す。
    最初に食べても良いし最後に食べても良いし、各々好きにどうぞって感じだな。
    私が子供の時もそうだった。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 09:51:48 

    >>17
    それはお母さんとても丁寧な方。感謝の気持ちをどこかで伝えてあげて。食後すぐの洗い物(みんなはくつろいでる)→そこから新たに洗い物が出るのに果物剥いてお皿に出すって自分の立場になったらなかなかできないわ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 09:53:01 

    分かる。
    まな板も包丁も洗ったのにまた果物切りたくない。
    めんどうくさい。
    やるけど。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 09:58:30 

    >>24
    フルタイムの共働きで家事を全部一人で引き受けてくれてた母は今考えたら凄いと思います。もう亡くなってしまいましたが墓前で果物の事のお礼言っておきます。ありがとう。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 10:06:50 

    お風呂上がりだよー

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 10:17:07 

    >>25
    最後の2行が特に共感w
    ほんと面倒なんだよね。やるけど。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 10:20:11 

    >>4
    お弁当のりんごを思い出したよ。ほんのり感じる塩味が嫌なんだよね…

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 10:27:14 

    >>29
    私はポッカレモンを水に数滴入れてるよ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 10:28:37 

    朝はバナナそのまま
    夜は食後テレビ見てるときにアイスかなんらかのフルーツ切ってみんなで食べる

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 10:41:23 

    >>30
    ちょっぴり酸味足される?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 11:43:10 

    >>1
    それだったら一緒に並べていいんじゃない?
    家族の口に入れるのが何よりの第一目標よ。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 12:37:28 

    >>9
    わあ🥰✨

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 13:16:52 

    >>18
    ねー、今果物高いもんね、昔安かったバナナ、りんご一個250円くらいする

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 14:23:05 

    >>4
    砂糖水かオレンジジュースでもいける

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 14:58:44 

    【果物】出すタイミング【フルーツ】

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 15:18:13 

    >>1
    食事の支度していて、果物切る余裕がある時に切って(茹でている時間待ちとか)、
    そのまま食卓に出します。

    気付けばお腹の空いた子供や旦那が食事前につまんでいたり、食事中に果物食べていたりもしますが、
    細かい事を気にする気力がなくなった40歳です。

    リンゴも案外黒くならないものです。
    常温でも美味しいです。
    シャインマスカットやいちご等洗って食べられて、子供が大好きな果物は、冷蔵庫にあるよ!って言えば自分で洗ってくれます!

    色々な果物がカットされてパックに入ったカットフルーツは、スーパーで食べ頃になった果物がカットされていたり、時には売れ残った8000円とかするメロンが入っていたり、珍しいルビーロマンが入っていてお値打ち価格だったりするので、
    結構お勧めです!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 19:56:55 

    夜に食べるつもりでいつも面倒になったりお腹いっぱいで食べられなくて結局朝出す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード