ガールズちゃんねる

ハライチ岩井の“意味のないグループLINEを消す方法”が話題 共演のあのちゃんも「それいいですね」

103コメント2023/11/11(土) 19:08

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 17:34:57 

    ハライチ岩井の“意味のないグループLINEを消す方法”が話題 共演のあのちゃんも「それいいですね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ハライチ岩井の“意味のないグループLINEを消す方法”が話題 共演のあのちゃんも「それいいですね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(37)が16日、MCを務めるフジテレビ系昼バラエティー「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)で、「意味のないグループLINEを消す方法」を明かした。


    「あれは対処法がある」と言い「人が気付かないうちに、全員退出させる、退会させるんですグループのLINEから。自分以外全員をグループから出しちゃう。誰が退出しました、と気付かれないうちに」と説明。

    「誰でもできるの?」という声に岩井は「誰でもできる。一気に夜中3時くらいに全部やっちゃう。いつのまにかグループがなくなっている。俺、何個も消したから」というと、あのちゃんも「それいいですね」と賛同。

    +187

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 17:35:49 

    そしてまた招待される

    +87

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 17:35:54 

    普通に自分が抜ければよくない?

    +309

    -21

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 17:36:14 

    アホやから何言ってんのかよく分からん
    スマホ持ってないし

    +32

    -29

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 17:36:18 

    >>3
    そしたら、本人居ないから悪口いい放題なんじゃ?

    +16

    -31

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 17:36:25 

    どゆこと?

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 17:36:56 

    あのちゃんって人間離れした可愛いさだよな
    彼女は人間なの?天使なの?

    +3

    -52

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:00 

    意味の無いグループLINEから自分が抜けるという選択はしたくないってだけで全員を退出させるって自己中だね。

    +175

    -18

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:10 

    夜中の3時にするの…

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:17 

    これ検索したら他の人に退会処理された側の人はトーク画面はあとからでも見れるって記事もあって、怖くて出来ない

    +110

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:48 

    最初からグループLINEに入らない方が早そう

    +33

    -4

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:14 

    あのちゃん岩井と気が合ってそうだったな

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:34 

    >>5
    そんなグループなら、LINE外でも悪口言ってるよ

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:38 

    >>8
    自分だけ抜けるのは寂しいのかな
    可愛いね

    +3

    -16

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:53 

    >>1
    他人の退会出来るんだ?知らなかった…
    抜けさせられた本人は通知も何もないから気付かないってこと?

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:59 

    使わなくなったグループLINEって存在自体忘れるから、わざわざ退会とかしたことないかも

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 17:39:08 

    そんな方法があったなんて!
    自分が抜けたら表示されますもんね!

    でも誰かを退出させたら、
    「○○が△△を退出させました」って出るよね?
    素早くやらないとだね。

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 17:39:13 

    数年眠ってるグループライン、私も消したい。
    今更退会するのも何か思われたら嫌だし、いつの間にか無くなってたっていうのが1番いい気がする

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 17:39:13 

    >>6
    LINEグループはメンバーを退出させる機能を誰でも使えるので、稼働してない時間帯に強制退会させてグループ消滅させるということ。グループLINEのメンバーから思うような反応を得られなくてイラついたキッズがよくやってるよ。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 17:39:59 

    普通に自分から抜けたほうが楽な気がする
    再度、招待されても放置したら済むと思う

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:00 

    >>1
    グループラインが必要になったらまた1からグループライン作らなあかんやん。こいつ無意味に仕事増やしてない?

    +6

    -13

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:24 

    >>17
    だから誰も起きてない夜中の3時くらいに速やかに全員を退出させて
    グループラインの存在ごと消滅させるってことだよね

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:37 

    私よくわかんないのだけど、全員退出させるって本人自らじゃないのに退出させられるの??例えばこちらがそれをされたら、こちらから見てLINEグループ自体がなくなってるの??

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:42 

    >>1
    命名
    グループLINEクラッシャー

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:52 

    >>8
    ほんとね
    勝手に抜けりゃいいのに
    抜けたくない人にはただの迷惑行為

    +55

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 17:40:59 

    >>5
    どうせその悪口見れないしいいじゃん。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 17:41:08 

    「退出しました」って通知くるより良いね

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 17:41:54 

    前と使用が変わって、退出させられてもそれまでのトーク履歴は見えるから誰が自分を退出させたか分かるよね

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 17:41:58 

    >>4
    私もです

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 17:44:38 

    >>19
    知らなかった😲

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 17:44:47 

    >>3
    ほんとそれ。
    なぜ周りを勝手に巻き込むのか謎だわ。

    +58

    -23

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 17:45:55 

    >>3
    角が立つからねぇ
    気を遣わせるというか
    それで『何かあったの?』みたいなLINEがくるんだよ
    まあ稼働してないグループなら全然潰してくれて文句ない

    +203

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 17:46:48 

    >>19
    ○○に退出させられましたみたいな通知は来ないの?

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 17:47:18 

    これもう直接グループの削除ってのは出来ないのかな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 17:49:03 

    >>31
    メンバーにいい顔しておきたいんだろうね
    抜けたらどう思われるだろうとか
    人の顔色ばかり伺ってる割に
    勝手に退出させるような迷惑行為は平気でやる

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 17:50:23 

    >>3
    やり方が陰湿よな

    +6

    -25

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 17:51:42 

    >>1
    退出させられた側は誰にやられたかわかってしまうから余計に角が立ちそう

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 17:51:48 

    この記事のヤフコメに、退出させられた側は誰にやられたかトーク履歴残るからバレるよって指摘されてるね…
    ハライチ岩井の“意味のないグループLINEを消す方法”が話題 共演のあのちゃんも「それいいですね」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    ハライチ岩井の“意味のないグループLINEを消す方法”が話題 共演のあのちゃんも「それいいですね」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(37)が16日、MCを務めるフジテレビ系昼バラエティー「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)で、「意味のないグループLINEを消す方法」を明かした。  この日の

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 17:52:52 

    >>1

    グループライン自体を、非表示にして
    通知もオフにしてれば良いのでは。
    ようは自分が反応する無駄が省けたら
    よくない?

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 17:53:27 

    >>1
    なるほど
    バレないようにそういうことをやってるわけですね。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 17:53:48 

    >>8
    >>21
    >>25
    「1回遊んだくらいでグループ作られたらたまったもんじゃないよね」
    ってあのちゃんと話してるから、こう言うグループならいいと思う
    その場のノリで作ったけど使わないやつみたいな

    +80

    -4

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 17:53:55 

    >>22
    「退出させました」って通知いくかな?

    メッセージ欄には表示されるけど、見られる前に全員退出させたらセーフだもんね。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 17:56:35 

    >>25
    いい大人なんだから取捨選択くらい自分でさせて欲しいよね。動いてないけどまぁいいかってグループもあるし、そうじゃないなら抜けるし。抜けたくないけど通知が気になるならミュートしたり必要なときにはミュート外したりすればいいし。
    自衛も自己判断も出来ないけど人の目は気になるみたいな人の道連れにされたくないね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 17:56:40 

    >>42
    トーク履歴自体が残っていたら退出させられた側にバレるよ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 17:56:44 

    やったことあって草
    周りを巻き込んで〜って考える人の気持ちもわかるけど、巻き込まれた人だって2-3年更新されてないグループに無意味に属するの目障りにならないの?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 17:57:34 

    >>41
    また遊びましょー!一旦抜けますねー!って声掛けて退会じゃダメなの?

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 17:58:04 

    グループ自体消滅したら、誰がやったかも分からないのかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 17:58:05 

    >>17
    そうそう、「がる子が退出しました」って出るのほんといらない。LINEあまり好きじゃないけど、連絡取り合うのに職場とか子どもの役員とか習い事や登校班などなどたくさんグループ入らないといけないから、グループのとこにたくさんあって嫌だ。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 17:58:58 

    >>46
    そうそう
    抜けたって誰も気にしてない
    抜けることで何かあるかもと
    勝手に過敏になってるだけ

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:00 

    そんな面倒なことするなら普通に抜けた方がいいや

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 18:01:10 

    大体グループラインなんてチェックもしてないから
    知らない間に気づけば大勢抜けてるよね
    それに対して思う事もない

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 18:03:04 

    稼働してないグループだったら、だいたい誰か先に抜けてくれるから、タイミング見計らって後追って自分も抜ける。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 18:04:45 

    >>33
    岩井の言い方だとそれもこないような感じだよね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 18:07:47 

    >>33
    退出させられたらそのグループLINE自体も見ることできなくなるってことかな?

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 18:07:55 

    >>33
    最近は知らないけど、前は出てたよ。
    誰が誰をグループから削除させましたってメッセージが出てた。今は一部機能へのアクセスは制限されるけど、トーク履歴も閲覧できるみたいだから、たぶんそのメンバー削除のメッセージも見ることが出来る。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 18:09:34 

    >>33
    めちゃくちゃケンカが起きそうな通知やw

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 18:12:48 

    >>5
    分かるけど、私だったら悪口言われるの気にしないし、普通に無言で抜ける。
    なんだったら頃合いを見て抜けようと思ってるグループラインがひとつあるよ。
    強制的にグループに入れられるの何とかしてほしいわ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 18:16:12 

    >>44
    じゃあ、この方法も使えないね。
    トーク履歴は残ってる人が多いだろうし💦

    ありがとう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 18:17:09 

    >>41
    もう遊ばないの?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 18:17:14 

    >>1
    放っておけば良いのにと思うけど、連絡来ないとか自分がいるからなのかとか色々気になるから無くしてしまえってことかな。
    要は気にしいでメンタル弱いんだろうな。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 18:20:02 

    >>58
    何年も使われてないグループならいいかもね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 18:24:48 

    >>51
    中学の同窓会グループがそんな感じ。
    学年規模で200人くらいいて大きな会場で集まったけど、終わったらごっそり抜けてる。
    みんな仕事も家庭もプライベートもそれぞれあるし、みんなで集まるタイミングがあればまた会場決めて会おうねって人が残ってるけど、親しかった子と改めて連絡先を交換して個別でやりとりできるから、そこ経由で連絡はいくし抜けても問題ないw
    幹事をよくやってくれてる子が親しいから退会はしてないけど、いつ動くか分からないから結構見逃す。だから煩わしくて抜ける人がいてもなんとも思わない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 18:25:01 

    >>3
    勝手に削除されたらさかのぼって確認したい内容があっても見れなくなるってこと?

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 18:26:05 

    あのちゃん初めて見たときより普通に喋ってたしちょいちょい面白くてちょっと好きになった

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 18:26:13 

    >>46
    また遊びたい人が一旦でも抜ける必要ないから
    別グルではコソコソ言われるだろうけどね

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 18:26:47 

    なんかだんだん性格が悪いって印象の方が強くなった

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 18:29:25 

    >>65
    必要性は本人が決めることじゃない?個別でLINEも出来るのに動かないグループLINEは気になるから抜けるねって、デスクトップ整理するのと何ら変わらない感覚なんだけど。
    抜けたら最後、悪口大会になるってどれだけガキ臭いグループにいるんだよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 18:30:10 

    >>55

    じゃあ、相手に退出させたのがバレてるなら全然良い方法じゃないよね。
    誰がやったのかバレないのなら、自己中でアレだけど角が立たないって意味で言いたい事はわかるけど。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 18:35:42 

    以前の仕様だとメンバー全員退出させた後に自分も退会すればグループの跡地が残らないから何をしたか他メンバーにもバレなくてOKだったけど
    いまは仕様がかわって、後からでもトーク履歴確認できちゃうから意味ないて理解でいいんだよね?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:44 

    卒業と同時にごっそりいなくなるとかよくあるけど、そもそも誰かを退出させられるんだね
    された事あるガル民いるのかな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:54 

    >>41
    グループ機能が出来始めた時に、仕事できる人がいわゆる「用済みのグループから抜ける」ってのをサラッとやってて驚いた

    似たようなグループたくさん出来るし、イベント(遊ぶ用事)のために作られたグループは終わったら抜けるのがスマートだとも思うけど、一言残せば良いのにね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 18:40:10 

    >>66
    人の気持ちより自分の気持ちを優先してるだけじゃない?
    日本は周りに合わせない人を攻撃する様なところがあるからやっとこ世界基準くらいの自由さを出せるようになったのかと嬉しく思うよ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:45 

    自分だけ抜けるのはいいんだけど、退出しましたって更新通知がみんなに行っちゃうかな?なんか誰も更新してないのにわざわざ通知行ったら嫌だなーと思って抜けられないグループがいっぱいある

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:43 

    >>41
    こんな感じで友達の結婚式とかのグループラインがいくつもある。「〇〇結婚式」のグループ作って写真共有してるんだよね…そして本人以外見返さない、というか本人も式の後に必要なものだけ保存してるから見返してないと思う

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 18:44:45 

    >>1
    トークしてなくてもアルバムの写真のために抜けない部屋を勝手に退出させられてたらやだなー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 18:45:55 

    >>68
    だから誰も見てないような時間帯に一気に全員退出させて自分も抜けてグループを消すってことじゃないの?私もよく分からないけど、違うのかな。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 18:50:17 

    >>17
    LINEてやたら余計な文言残るよね笑
    メッセージの取り消しをした時もそうだし、そんなにユーザーをモヤモヤさせたいんかと笑

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 18:56:31 

    意味のない、全く稼働してないグループLINE本当にいらん。
    何十個とあって邪魔くさい。
    抜けると退出しましたって出るし…

    1年トークしてなかったら自動的に消滅する機能作って欲しい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 18:56:41 

    退出させられたらもうラインの写真のアルバムがあったらみれないよね?ひどいわ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 18:58:45 

    >>3
    義母、夫、義妹夫婦×3のグループライン退会したい。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 19:04:41 

    >>5
    言えばいいじゃん。どうぞどうぞ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/17(火) 19:06:12 

    >>41
    進展なし、不要なグループはどんどん抜ける。ついでに連絡先も整理して削除。断捨離だよ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/17(火) 19:06:30 

    グループLINEが苦手
    すぐグループ作る人って親切のつもりなの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/17(火) 19:07:10 

    >>10
    私、退会させられた側です
    ある人が全員を退会させてグループ無くしたんですけど、私を退会させたのが2番目だったので、今でもそのグループのトーク画面を開くと
    誰々が何々を退会させました という、1番目に退会させられた人のところまで見られます
    自分が退会するまでのトーク画面は残ったままです
    退会は2年くらい前のことですが、今でも残ってます

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/17(火) 19:12:40 

    >>22
    なるほど
    でも私みたいに夜型でたまに起きてる人もいるからスマホ見てて、何ごと!?となりそうw
    実行しそうなタイプの友達はいないけど

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/17(火) 19:41:10 

    >>80
    地獄かな?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/17(火) 19:50:54 

    >>63
    私の姉がよくグループ作ったり、みんなを退会させたりしますが(本人曰くグループの断捨離らしい)遡って確認できますよ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/17(火) 20:04:47 

    そんな機能何であるのかな。
    他人に強制退室させられてたらショックだな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/17(火) 20:18:38 

    静かなサークルクラッシャーだw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/17(火) 20:19:04 

    >>76

    あぁ、グループLINEのトーク履歴が退出させられた後でも見れるってあったから無くなっても見れるのかと勘違いした。
    部屋自体が無くなったら見られなくなるのか。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/17(火) 20:32:53 

    >>90
    例えば5分くらいかかって20人いるグループを順番に退出させていったとしても誰も見ていない時間帯なら気付かれない。
    更に全員退出後に部屋自体なくなれば痕跡も残らない。
    ていうことでいいのかな?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 20:52:32 

    >>91

    なんか違うみたい。
    退出させられた人が見れるみたいだよ。
    実際やられた人がコメしてた。

    >>10
    >>84

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 20:53:58 

    >>80
    ミュートくらいしか

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/17(火) 21:19:54 

    >>92
    わーほんとだ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/17(火) 21:44:27 

    >>29
    >>4
    私もスマホこの前買ったけどLINEもやってないし
    話が全くわからない
    ちなみに携帯2台持ちでもう一台はガラケーです(月額千円のプラン)
    友達には私ガラケー最後の一人になるまで持ちたいからLINEやらないんよ
    って言ってる何の問題もないし楽ちん

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2023/10/17(火) 22:31:34 

    2ヶ月動かなかったら自動的に解散させてほしい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/17(火) 22:38:57 

    >>3
    会社のグループLINE、「ああー!やっちゃったー!間違えて退出しちゃったー!」っていうテイで抜けたのに数ヶ月後グダグダ理由を問い質されて戻された

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 02:38:54 

    >>7
    人ですよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 02:41:14 

    友達少ない陰の方は早く陰になる原因自分で自己分析して
    改善しておいた方が良い
    人生陰キャでいい事なんかこの先まったくないから

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 08:29:53 

    タイトルでそんな方法あるの?って思って見たら、案外普通だった。夜中3時くらいにって普通に起きててスマホ見てる人も居るかもだし、わざわざ意味のないグループLINEの為に夜中3時くらいに起きなきゃならんの?意味のないグループLINEなら、普通に抜ければ良いのでは?と思ってしまった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 14:34:45 

    >>1
    ガラケーからスマホ📱に変えて、家族専用でLINE初めたら、20年連絡してない奴から連絡が来て、LINE初めた事バレた。
    基本、家族以外とは面倒くさいからやりたくない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/19(木) 20:41:07 

    ハライチとオードリーの番組作ったプロデューサー視聴率上がると思わない、フジテレビの社長港浩一になってからフジテレビがどんどんダメになる、千鳥とかまいたちとハライチと神田愛花要らない視聴率上がる訳ない

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/11(土) 19:08:11 

    >>33
    退出させられたら、
    される直前までの内容しか見れなかったはず。
    だから本人がそのメッセージは見れない。
    コメントできないことで気づく。
    最後の最後で退出された人が犯人を割り出そうとすればできるかもしれんけど、
    人数多すぎたら無理だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。