ガールズちゃんねる

行方不明だった18歳のサッカー選手、生放送で遺体発見…電車の車両間で感電死か

156コメント2023/10/29(日) 12:24

  • 1. 匿名 2023/10/17(火) 17:08:29 


    行方不明だった18歳のサッカー選手、生放送で遺体発見…電車の車両間で感電死か
    行方不明だった18歳のサッカー選手、生放送で遺体発見…電車の車両間で感電死かqoly.jp

    行方不明だった18歳のコルドバユース選手、遺体発見…携帯電話の充電切れで悲劇か。


    ニュース番組の放送中にカメラマンが2つの車両に挟まれた遺体らしきものを撮影した様子が生中継され、その後、警察が遺体と身元を特定したという。

    充電切れになる前に母親にメッセージを送っていたそうで、母親は息子が電話もできず、チケットも買えず、無力感に陥ったのではないかと感じているそう。

    +140

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/17(火) 17:09:01 

    悲しいね

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/17(火) 17:09:03 

    生放送で!?

    +327

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/17(火) 17:09:14 

    車両の間で感電するの知らなかった

    +490

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/17(火) 17:09:22 

    ご遺体が生中継で放送されてしまうなんて・・・

    +366

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/17(火) 17:09:48 

    >>1
    彼は携帯電話の充電が切れたために、オンライン上で購入していた乗車券を提示することができなかったそう。別の列車に乗ろうとしたがうまくいかず、監視カメラで駅から出る姿が映っていたが、その後、行方が分からなくなった。駅員に状況を説明しようとしたが、無視された可能性もあるという。

    ええ…

    +426

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/17(火) 17:10:38 

    どういう事!?不幸な事故!?
    てかそんなことあるの!???
    まさか自殺とか?
    状況がわからない…

    +14

    -18

  • 8. 匿名 2023/10/17(火) 17:11:35 

    行方不明で感電死??
    色々わからん

    +282

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/17(火) 17:11:40 

    当該車両は故障中で8月以降は運行せずに放置されていたが、この日は乗客を乗せずに操縦を行っていたとか

    そこで遺体が見つかったってこと?

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/17(火) 17:11:49 

    >>6
    海外だと自己責任論強そうだから、日本みたいにフォローしてもらえないのかもね⋯

    +240

    -8

  • 11. 匿名 2023/10/17(火) 17:12:00 

    やっぱり切符は紙がいいってことよ…

    +330

    -8

  • 12. 匿名 2023/10/17(火) 17:12:41 

    マジで状況がよくわからないけど、スマホ充電切れでチケット見せれなくて電車に乗れないから無理してこっそり別の列車に乗ろうとしたらうっかり感電してしまったのか、なんらかの事故にあってしまったのかな。

    +274

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/17(火) 17:12:44 

    外国の話?

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/17(火) 17:14:08 

    >>7
    スマホのバッテリー切れで電子チケット提示出来なくて、勝手に乗ろうとした事故っぽい
    ---
    警察は彼が車両に入ろうとして感電したか、列車が移動中に致命傷を負ったという仮説を立てているとのこと。

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/17(火) 17:14:15 

    >>6
    彼は携帯電話の充電が切れたために、オンライン上で購入していた乗車券を提示することができなかったそう。

    何でも電子化されてるけどやっぱ紙のチケットがいいのでは

    +631

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/17(火) 17:15:16 

    元記事にあった
    >彼は携帯電話の充電が切れたために、
    >オンライン上で購入していた乗車券を
    >提示することができなかったそう。
    >別の列車に乗ろうとしたがうまくいかず

    ってあったけど、こういうのって
    駅員の人が充電器持ってスマホ繋いで
    一瞬チケット表示させて…とか
    できないものなのかな?
    チケット持ってたのに乗車できなくて
    事故にあって…亡くなって…とか
    家族は辛いよね

    +248

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/17(火) 17:16:17 

    >>6
    充電器、貸してくれたらよかったのに…

    +325

    -15

  • 18. 匿名 2023/10/17(火) 17:16:51 

    >>10
    日本も自己責任論どんどん強くなってるから同じようなことになるかもしれない…

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/17(火) 17:17:14 

    >>6
    乗客でモバイルバッテリー持ってる人ぐらいいそうだけど

    +16

    -18

  • 20. 匿名 2023/10/17(火) 17:17:22 

    Suicaはバッテリー切れてても使えるけど、海外のはダメなんだね

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/17(火) 17:18:54 

    そもそもどこの国の話なのかと思ったわ。
    ツッコミどころ満載だよ。
    ウェブでチケットを買っているのなら十分に充電しておくべきだし
    駅員に説明できないまま駅から出られるのも変。
    車両の間で死んでいたのは事故なのか自殺なのか。
    この程度で絶望して自殺ってなに?

    +73

    -27

  • 22. 匿名 2023/10/17(火) 17:19:49 

    コルドバといえば、宝塚で哀しみのコルドバっていう演目があったわ

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2023/10/17(火) 17:20:11 

    >>15
    私的にはスマホの充電なくなるより紙のチケットなくす確率のが高い

    +12

    -48

  • 24. 匿名 2023/10/17(火) 17:20:15 

    >>13
    スペインの話らしい
    1から元記事に飛べる

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/17(火) 17:20:28 

    前持ってた携帯、調子悪くて充電半分くらいでいきなり無くなってりしてたから他人事でないわ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/17(火) 17:20:40 

    列車の屋根の上にいて感電して落ちた、と聞いた

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/17(火) 17:20:42 

    >>14
    なるほど
    不正乗車なので駅員さんに見つからないように
    危険な場所に逃げ隠れたってことかな。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/17(火) 17:21:05 

    だから現金が必要な時もあるんだよ。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/17(火) 17:21:23 

    >>6
    それが何故死に繋がるの?

    +171

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/17(火) 17:24:17 

    >>5
    古畑任三郎でそんな話あったよね

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/17(火) 17:25:00 

    >>15
    Suicaカードの方がいい

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/17(火) 17:25:03 

    >>5
    大昔のズームイン朝...

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/17(火) 17:25:55 

    >>11
    それは本当に思うわ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/17(火) 17:26:30 

    >>15

    故障もありえるからね

    +127

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/17(火) 17:26:36 

    >>29
    どんな形状かわからないけど、ひょっとして車両と車両の間に隠れようとしたのかな?ホームにはいるシステムもあるだろうからそこまでなぜ行けたのかもわからないけど。

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/17(火) 17:26:56 

    >>15
    紙も無くしたら終わりだけどね

    +38

    -22

  • 37. 匿名 2023/10/17(火) 17:27:48 

    >>19
    貸さなきゃ死ぬとわかってたら貸すだろうけど、普通ありえないし。
    あなたなら見ず知らずの車内で遭遇した人にモバイルバッテリー貸す?

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/17(火) 17:28:35 

    >>15
    そうだね、アナログの良さもあるよね。世の中何でもデジタルになるならせめて駅とかコンビニに3分間タダで使える充電器とか置いておいて欲しいね。無料で何時間でもってなると独占しちゃう人やモラルない人が良くない使い方しそうだし。

    +125

    -20

  • 39. 匿名 2023/10/17(火) 17:30:05 

    なんでもスマホでやらせるとろくなこと起きない

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/17(火) 17:30:08 

    ちょっと待って!
    電車の車両間で感電ってどういうこと?!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/17(火) 17:30:46 

    >>17
    貸してと言うか自分で買って用意しておいたらいいのでは?

    +101

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/17(火) 17:31:07 

    >>26
    すごい不運の連続だね
    もう運命の日だったとしか思えない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/17(火) 17:31:12 

    生放送でたまたま電車から中継してたってこと?
    行方不明だから探すって番組ではないよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/17(火) 17:31:15 

    >>32

    ズームインでそんなことあったの?

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/17(火) 17:31:21 

    >>32
    そんな事があったの?

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/17(火) 17:31:24 

    >>22
    同じこと思った……

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/17(火) 17:32:12 

    >>15
    いきなり携帯の画面真っ暗になって、ドコモショップ行っても直せずそのまま機種変したこと何度かある。

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/17(火) 17:32:31 

    >>17
    モバイルバッテリー常に持ち歩いてなかったのか

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/17(火) 17:33:26 

    >>15
    うちの近所の駅、そんなに小さい駅でもないのに無人駅なんだよなー…
    こういうことあったらちょっと心配かも

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/17(火) 17:33:37 

    >>32
    バスの入り口の取っ手を掴んで一瞬感電したやつね
    徳光が大丈夫?って慌ててた
    あれは無事でよかった

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/17(火) 17:33:50 

    >>30
    石黒賢の超能力のやつね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/17(火) 17:34:24 

    >>32
    そんな事があったなんて知らなかった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:39 

    >>37
    ヨコ
    貸したくない
    何か情報とったりする為じゃないかと疑ってしまう

    +11

    -11

  • 54. 匿名 2023/10/17(火) 17:37:51 

    >>11
    Yes‼️

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:02 

    >>35
    あーなるほど、スマホの充電切れてもうどうにもならないから見つからなさそうなところに乗っちゃえって感じか

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:42 

    車両間ってどこだろう?
    社外の連結部分ってこと?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/17(火) 17:38:51 

    >>50
    そっちか!
    なんか海岸でヘリでの上空からの中継で遺体みたいなのか倒れてるの映った、っていうのYouTubeで見たことある。

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/17(火) 17:41:18 

    電池が切れただけなのに

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/17(火) 17:42:17 

    >>38
    故障なら気の毒だけど、充電切れは自己責任だと思うけどな
    電子チケットだけではなくて紙のチケットもあったのでは?電子を選んだのは本人じゃない?
    あと充電用意なんてそこまで何でもしてあげなくていいと思う
    3分無料も結局モラルない人が3分をループして使い倒すと思う

    +38

    -9

  • 60. 匿名 2023/10/17(火) 17:42:51 

    >>15
    ライブのチケットも毎回ドキドキしてる
    私機種変苦手で4年とか使うから充電の減り早いし前の機種は急にフリーズしたりしたから
    充電はモバイルバッテリーでなんとかなるけど古い機種は急に動かなくなったりするから怖いんだよね
    あと人混みで通信繋がんなかったり
    今月ライビュ+握手会のイベント行ったけど、チケット見せて入場した途端スマホ繋がらなくなって座席見れなかった
    スクショしてたから助かったけど
    スマホはいつ何があるかわかんないから紙がいい

    +82

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/17(火) 17:44:51 

    >>36
    そんなこと言ってたらキリがないのもわかんないの?

    +30

    -12

  • 62. 匿名 2023/10/17(火) 17:45:10 

    >>5
    昔の雑誌とか 現場写真載ってた

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/10/17(火) 17:50:01 

    >>42
    不運というか自業自得じゃないの

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/17(火) 17:50:07 

    >>6
    駅の近くにコンビニなかったり、あっても日本みたいなコンビニじゃないのかもね。
    だからといって駅員に相手にされなかったから死んだみたいな表現おかしいが。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/17(火) 17:51:48 

    高校生の頃財布忘れたまま気づかずバスに乗ってしまって終点で気づいたんだけど、運転手さんに理由を話したら「次乗った時でいいよー!」って笑顔で降ろされた。
    交番に行ったらお金貸してくれたし、日本は融通がきくよね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/17(火) 17:52:40 

    >>15
    現物あるか無いかの違いって大きいよね。古いと言われようがスマホに全部集約するの怖いわ。

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/17(火) 17:52:42 

    >>42
    ニューヨークで10代の子が電車の屋根に乗ってイキるのが流行っているらしいがかなりの数が死んでるらしい。
    電車のパンタグラフとか
    電圧舐めてんだろうね。即死だよ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/17(火) 17:55:09 

    >>6
    海外はそんなにみんな優しくないよ
    嘘つきばかりだから、いちいち相手してられない

    +105

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/17(火) 17:55:26 

    有料の充電スポットとかないの?
    何の証拠もないのに、チケット表示できないから駅員さん充電器貸してがまかりとおったらそれ理由に無料で充電する奴だらけになるよ
    そんな奴らだと、バレたら支払うとかも無理だろうし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/17(火) 17:55:52 

    >>37
    車掌さんとのやりとりが分かって、電池切れで困ってるなら車掌さんの前で貸すよ
    で、乗車券の確認終わったら返してもらうよ

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/17(火) 17:57:24 

    >>48
    忘れてしまうときあるよ
    駅で充電したくらたらチケット見せられたのにね

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/17(火) 17:57:33 

    無気力に陥って感電死??どういうこと?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/17(火) 17:58:45 

    >>53
    モバイルバッテリー貸すだけじゃ情報取れないでしょ?
    スマホ貸すんじゃないんだから

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/17(火) 17:59:20 

    >>29

    まさか自殺ではないよね…

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/17(火) 17:59:41 

    >>6
    どこかで充電する選択肢なかったのかなあ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:34 

    >>37

    私は貸すよ
    ある程度充電出来たら返してもらう

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:34 

    >>69
    電気くすねるやつ続出するの問題だよね
    どこかで有料で自費で充電できる場所が無かったのかな

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/17(火) 18:00:46 

    >>53

    バッテリーの情報て…。
    型番とかかね?
    なんか問題あるん?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/17(火) 18:01:28 

    >>6
    これアップルウォッチのSuicaで定期券買ってる人充電切れで乗れなかったり、降りれないとかないのかなっていつも他人事なのに心配しちゃう

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/17(火) 18:02:03 

    >>78
    +押してる人ってどんな人だろうね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/17(火) 18:03:57 

    充電切れた→駅から出る様子が監視カメラで確認→車両に挟まれている

    意味が分からないよ
    駅から出たのに車両の間にいたのか?ってなるし、チケット取れないからってそんな行動取るか?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/17(火) 18:07:09 

    >>79
    うちの子もスマホのアプリだから電池切れたらどうするんだろうと心配になる
    kiosk開いてる時間なら充電器売ってるけどしまってる時間ならどうするんだろうと心配してる
    何かあれば駅員に家に電話してもらって電話口に代わってもらえと言ってある

    +4

    -13

  • 83. 匿名 2023/10/17(火) 18:07:25 

    >>61
    横だけど充電切れるのと小さい切符無くすのって半々くらいの確率な気がする
    切符無くすって結構あるあるだったし

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/17(火) 18:07:53 

    >>81
    じゃ、ずっと駅に居ろと?

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/17(火) 18:08:26 

    >>15
    ディズニーとか、ここで携帯壊れたり紛失したらアウトだなと思うことはある

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/17(火) 18:08:51 

    モババ貸すのも盗まれる可能性あるし嫌だわ
    ある程度時間かかるから自分もそこから動けなくなるし

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/17(火) 18:10:32 

    >>76
    私も。
    貸さないって考えにビックリしてる。

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2023/10/17(火) 18:12:32 

    こっちと違って全然切実感のないシチュエーションだけど、外でゲームやった後にバッテリー切れてアプリで買うはずだったファストフードに入れないかもってなったことある
    そばに自分の携帯会社のショップがあったから充電器借りられて助かったけど

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/17(火) 18:12:37 

    >>84
    なんでそうなるの?駅にいろとは書いてないよ
    駅から出たのは確認されてて、その後列車に挟まってるのが分からない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/17(火) 18:15:35 

    >>85
    USJはトイレの前辺りに有料の充電コーナーがある
    ディズニーはあったか忘れたけど充電器売ってそう
    携帯失くしたら取り敢えずお客様センター(名称わからん)に行ってみるかな
    登録情報出てくるかも
    入場してるなら園内は居られるだろうし

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/17(火) 18:16:45 

    >>89
    間に立って乗っていこうとしたのかもね
    取り合ってもらえないならどうやって帰るのさ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 18:17:22 

    >>89
    駅員が非情だったんだろうね

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 18:18:31 

    めっちゃうろ覚えだけど数年前にロシアだかで夜にバスに乗った女子大生くらいの子が財布を忘れたのに気づいて運転手に後で必ず払うからと交渉したけど駄目で民家も何もない森みたいな場所で降ろされて吹雪で極寒の中凍死したやつは可哀想だった

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/17(火) 18:19:04 

    >>87
    ホントにね
    困ってるんだから貸すよね

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2023/10/17(火) 18:19:40 

    >>73
    普通は取れない
    しかし変な特殊な組織で何か埋め込まれたりしたら分からないからね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/17(火) 18:21:01 

    >>93
    日本なら駅員に事情を話して家に電話してもらう
    降りる駅でお金を清算できるなら乗せてもらえる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/17(火) 18:22:06 

    >>95
    どんな組織よw
    そんな情報取られたらまずいことしてんの?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/17(火) 18:22:34 

    >>15
    私、古くなってバッテリーがヘタったスマホのせいで飛行機のオンラインチケット使えなくなりかけた事とか、うっかりブラウザタブ消しちゃって開いてたQRコードを再度出すのにもたついて焦った事とか何度かあるから絶対チケットは紙に印字して持つようにしてる
    ネットで「会場の電波悪すぎて事前にスクショしてこなかった人が入場直前にコードをダウンロードできなくて電波ある場所探して大変な目にあってた」って話も目にしたし、何があるかわかんないからほんとオンラインチケットは過信しない方がいいよ
    ポケットwi-fiも田舎だとこれっぽっちも使えなかったりすることあるしね
    あーあと、スマホを落っことして落っことした衝撃で画面の回路が切れて使えなくなったこともあったな
    たまたま遊園地の中で遊んでる時だったから良かったけど、あれオンラインチケットで入場する直前とかだったらヤバかっただろうなぁ

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/17(火) 18:23:35 

    >>95
    じゃあモバイルバッテリーくらいあげるわ

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/17(火) 18:24:53 

    感電死というのがいまだにわからないのだけど、インドの電車みたいに連結部とか外側にに乗ろうとしたのかなって

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/17(火) 18:26:00 

    >>100
    だと思うよ
    ダメなことだけどそれしか考えられなかったんじゃない?可哀想に

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/17(火) 18:31:13 

    >>61
    どっちもどっちじゃない?
    予備バッテリー持っといたら大丈夫だったかもだし

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/17(火) 18:32:51 

    >>69
    偏見で済まんけど、スペインというか欧州は日本ほど充電スポットが充実してないイメージ
    日本では普通にある改札周辺とか、ヨーロッパの地方の人が見たらハイテク!て言われるくらいだし

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/17(火) 18:37:04 

    >>1
    偏見で言うのはダメだけど、携帯電話を子供の頃から当たり前のように持ってた子供達はその後に何をするべきなのか?って思考がなくなってきてると思う
    少ない小銭と公衆電話があったとしても友達の電話番号覚えてないだろうし、駅から出て近くの住人に説明して少しだけ充電させてもらう事すら出来ないんだと思う

    携帯電話を子供に持たせるのは安心だし便利だけど、それを子供の頃から持ってたら充電切れただけで、パニクってしまう18歳の子供がいても不思議ではないよね

    私は世代も違うから二十代から携帯電話を持ったけど、今では携帯電話なければ不便だと感じるからね
    だけど携帯電話がなかった時代に幼少期や小中高と大学を卒業したから携帯電話なくても何をすべきなのかの対策はできる

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/17(火) 18:38:46 

    >>15
    帰りに携帯のギガがマックスになって、駅のWi-Fiが弱々で、Suicaが出せなかったことある
    たまたま紙の乗車券を持ってたから助かったけど、以降は紙は絶対だと思って、面倒でも発券してる

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/17(火) 18:39:17 

    >>38
    3分だろうが金は取った方がいい
    その現金すら持たず、クレカもなく、予備の手段も用意してなくてそれすら払えないなら諦めろ

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:17 

    >>50
    たこやき、たこやき!って言いながら車のドア開けようとして感電したんだよね
    この人は無事で良かったよ

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 18:41:38 

    >>104
    知り合いの電話番号とか数十件はそらで覚えてたよね
    それが普通だったし

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 18:47:08 

    >>51
    ケイゾクじゃなかった?

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 18:48:51 

    >>17
    海外は、そんな親切ね対応いちいち取ってくれないよ。日本だって、職員さんによってすごい差はある。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/17(火) 18:50:46 

    >>15
    思ったGoogleスマホの広告よく出てきてかざすだけ!
    って謳い文句だけどそんなの恰好のカモだし
    電源切れたり潰れたら終わりじゃんね
    電化製品を壊れないものだと思ってんのかな?

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/17(火) 18:53:22 

    >>12
    中からじゃなく、外から登ったんじゃないのかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/17(火) 18:57:16 

    >>17
    言えなかったんじゃないの?
    充電持っておけよって話だけど、事情説明してお願いする事が出来ないタイプているし

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/17(火) 19:12:02 

    >>40
    別の記事だと、電車の屋根にいる様子が防犯カメラに写ってたらしい。両手に感電の跡があったらしいので、電車の屋根によじ登り、送電線を両手で掴んでしまったんじゃない?そして感電して車両と車両の間に落っこちたのかな?と思った。
    電車の送電線って、触れたら即死することもあるくらい危険だよね。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/17(火) 19:22:52 

    >>50
    栗之助さんね!
    ローカルタレントで有名だったから全国放送でそんなことになってたの知ってびっくりした
    今何してるんだろう
    というか70歳になられたのね

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/17(火) 19:24:25 

    >>60
    古い機種は急に動かなくなったりするから怖いんだよね←これ分かってんのに機種変苦手とか言ってる場合なのか?機種変の何が苦手なのかも分かんない。

    +8

    -11

  • 117. 匿名 2023/10/17(火) 19:26:56 

    その様子だと支払い系はすべてスマホで済ませてたのかな。充電器買うほどの現金も無かったのか?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/17(火) 19:36:23 

    >>57
    セスナが民家に墜落したやつかな
    ヘリからの中継でまるこげになった人らしきもの写ってるって騒がれてたな

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/17(火) 19:37:24 

    >>8
    家に帰ろうとして無賃乗車したんちゃう?
    座席ならバレるから電車と電車の間に隠れてたとか

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/17(火) 19:38:39 

    >>93
    可哀想なんだけどバスだしロシアだし
    それokにしたらならず者に利用されまくるよ
    あっちは女でも変なのいるし
    日本みたいに人命優先とは言えない事情があるんだと思うよ

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/17(火) 19:38:59 

    >>79
    Suicaだと、本体の電池切れで表示されなくなっても、暫くは反応するって聞いた。
    でも日本ならコンビニでバッテリー買えるから、お金持ってればどうにかなる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/17(火) 19:39:27 

    >>116
    苦手意識持ってるから機変しない→壊れるまで使う→旧端末が壊れてるからデータ移行難航→苦手意識高まる

    の無限ループ!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/17(火) 19:40:02 

    >>61
    じゃぁ紙のチケット無くした人にはどうしてあげるの?

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/17(火) 19:40:34 

    >>17
    なんでもモバイルで済ませる人はモババくらい持っておかないと
    日本ですら有料の充電スポットかコンビニ案内されると思う
    スペインの充電事情はわからんけども

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/17(火) 19:42:30 

    >>79
    その分の充電は残したままオフになるらしいって聞いた

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/17(火) 19:43:20 

    >>60
    推し活してるなら、頑張って機種変してー。
    読んでるだけで恐ろしい。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/17(火) 19:45:46 

    >>93
    日本だと大事件になるよ
    やっぱり国ガチャあるのに、日本は終わりだとか文句ばかり言ってる人間ってどういう頭の構造してるんだろ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/17(火) 20:06:53 

    >>51
    ボケテのガッチャマンと同じく色つきサングラスで色が違って見えて失敗したやつだよね

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/17(火) 20:08:09 

    バッテリー貸すとか言えるのは、この人が亡くなったのを知ってるからだと思う
    亡くなる前にこの人が騒いでるのを見かけても、まさかこの後死ぬとは思わないだろうしそんな親切しようと思わないんでは

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/17(火) 20:15:49 

    >>15
    ぶっちゃけ、紙と電子だったら紙のほうが保存も耐久性も圧倒的だからね
    (だからアナログ一択!とは言わんけど)

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 20:17:25 

    >>116
    今年は機種変するよ
    流石に充電持たなくなったから
    苦手って言うか嫌いなだけ
    同じ機種に変えても微妙に違うしアプリゲーム移行とかログインやり直しとか色々面倒だし
    データ移行とかはできるけど何もかも1からになって本体内がすっからかんになる感じが嫌い
    >>126
    推し活とかまではしてないよ
    この前のイベントはただ好きなアーティストがたまたまやっただけ
    ライブ行くって言っても年1もないしね

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/17(火) 20:19:56 

    >>118
    ガルのトピで見たような

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/17(火) 20:23:01 

    >>38

    同感ですが、3分では1パーセントも充電出来なさそう…😓

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/17(火) 20:27:41 

    もし警察に連れて行かれても駅で充電が切れたから提示できなかったって言えば
    充電したりして嘘かどうかわかるやん
    変なの

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/17(火) 20:35:00 

    >>38
    自分でバッテリー持つのがベストやな。(中国製品除く)

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/17(火) 20:39:17 

    >>17
    海外は見ず知らずの人間にそこまで親切じゃないんだよ
    事情説明してきてる相手が平気で嘘をついてることも多々あるから

    もしかすると決済方法もモバイルだけにしててバッテリーを買うことが出来なかったとかなのか?とか考えちゃって落ち込む

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/17(火) 20:44:54 

    >>37
    そのままバッテリーごと掻っ払われる気がする、と思って貸さないかも。私も横だけど。
    まあ疑うよね普通。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/17(火) 20:50:56 

    >>38
    何で無料でサービス受けようと思うのかな

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/17(火) 21:20:56 

    現金持ってなかったんかな、、、

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/17(火) 21:23:21 

    >>123
    身分証明書で再発行

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/17(火) 21:45:30 

    >>79
    電池が切れたり突然壊れたりする可能性があるのでモバイルのチケットは便利だけど怖くて買えない

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/17(火) 22:18:45 

    >>10
    日本こそ自己責任論が強くて海外の方緩くない?

    +6

    -10

  • 143. 匿名 2023/10/17(火) 22:44:10 

    それより不思議なんだけど、故障車両で見つかったいうけど、この少年が感電したせいで電車故障したのかな?
    その時に原因調べなかったの?車両点検もしなかったのか?もししてたら早くに発見できてたよね
    生中継で偶然というけど、実はタレコミあったのか

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/17(火) 23:07:19 

    >>6
    無力感ってあるから???と思ったけどそういうことなのね
    それは無力感も無理はない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/17(火) 23:15:58 

    >>22
    最近いじめのせいで自殺しちゃった子がいる劇団だよね。。。宝塚過激団。

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2023/10/17(火) 23:32:38 

    >>32
    何それ?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/18(水) 00:23:50 

    >>35
    無賃乗車しようとして隠れたのかなと思った
    感電はハプニングだろう

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/18(水) 02:21:43 

    >>15

    いや電子化どうこうより、無理な乗車(キセル)はよせってことじゃね?

    日本だって購入したからといって、QRコード提示できないからって無断でどっか入場すれば、はあ?だし。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/10/18(水) 04:20:16 

    >>138
    私も同感。無料って図々しい。
    充電切れは自己責任だよね。
    直ぐ充電出来るバッテリーとかコンビニで売ってるし。海外はどこでも売ってないのかな。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/18(水) 06:51:33 

    私もこういうことあって、一度家に帰って充電してからにしてくださいって言われたことある

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/18(水) 08:33:43 

    >>67
    アメリカ人○ホが多いからSNSに取り憑かれる人も日本より多い

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/18(水) 08:51:23 

    現金持ってなかったのかな。全てスマホで済むんだろうけど充電切れの事考えて予備のバッテリーとかやっぱり現金は持たないとダメだよね。スマホも不具合とかもなる時あるし。現金持ってれば防げた事故なのにね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/18(水) 15:26:01 

    >>4
    知らなかった、、

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/18(水) 15:44:57 

    >>79
    降りられないって事は無いよ。ただ翌日か別の日にしっかり充電して改札しに行かないと次からが面倒になる

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/18(水) 18:33:52 

    >>15
    この間行ったアートイベントオンライン決済のウェブチケット一択になってた。
    知らずに行って未就学児連れながら会員登録にカード情報入力と、めちゃくちゃ手間取った。
    充電切れだったら行ったは良いけど入れず帰ってきたんだな、と。

    調べて行けよ、って話だと思うし、こが今は普通、って言われちゃうとそうなのかもだけど、
    生きづらい世の中です。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/29(日) 12:24:40 

    >>47
    あるある!
    ガラケーのときはそんなことなかったけど、スマホになってからは何回かあって本当に困った。
    画面が下半分しか動かなくなったこともある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。