ガールズちゃんねる

恋人と性格が似ている?似てない?

42コメント2023/10/16(月) 17:06

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 16:50:12 

    皆さんはどちらですか?
    主はこれまで自分と真反対の人とばかりお付き合いをしてきましたが、今回初めて自分と性格の似ている人と付き合いました。
    正直私の性格は自由人タイプなので、同じ性格の人と付き合うと上手くいかないだろうと思っていましたが、案外居心地がいいです(いい意味でお互い放任のため)

    どちらの方がうまく行くのでしょうか?

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 16:50:57 

    >>1
    恋人いません。

    +10

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 16:51:08 

    うちのだぁわうけぴよだぷぅ👩‍🦳

    +0

    -7

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 16:51:19 

    似てない
    似てたら喧嘩ばかりだわ

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 16:52:00 

    ビックリするほど似てる。
    ただ、お互い気が強いから喧嘩になると激しい。

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 16:52:41 

    似てない
    自分は自己肯定感低いしネガティブだし落ち込みやすいし短気という最悪な女だけど、彼氏はこの逆な感じだから相手の存在のおかげで柔らかく穏やかになれてる。同じタイプなら一緒に潰れそう

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 16:52:56 

    元恋人ですが、趣味好みは似てませんでしたが根本的な性格は似てたと思います。
    家事は少し手抜きでもいい、束縛するのもされるのも苦手、人付き合いはあまり得意でない等々。
    根本的な性格や性質は共通点が多い方が上手くいくと思います。
    特に同棲ならなおのことです。

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 16:53:28 

    自分が無口な性格だから同じく無口な人とは続かなかった。よく喋る人と結婚したよ

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 16:53:55 

    >>6
    長く続いてますか?

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 16:53:59 

    >>1
    どっちでもいい

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 16:54:06 

    なんかが似てる
    性癖かな?第一印象の時からなんかある

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:19 

    >>1
    全体的に似てる
    反対のとこもあるけどね

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 17:01:36 

    >>5
    気持ち悪いよ、、、

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 17:06:30 

    似てるよ
    積極性がなく穏やか
    デート内容とかがなかなか決まらない

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:35 

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:41 

    ドリーマータイプwでわりと行動的な性格なんだけど、
    似てる人と付き合うと夢が2倍になるかんじで楽しかった
    ストッパーがいないから止まることなく毎日が刺激だらけ
    似てない人と付き合うと毎日が穏やか
    現実的な助言をくれるから冷静になれるけど、刺激が足りない
    どちらも良し悪しあったよ

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 17:24:09 

    お互い気が合うだけで性格も価値観も食の好みも全然違う
    その辺は個々でそれぞれやってる 

    何かに怒るポイントも違ってて片方が異常に冷静だから言い合いとかにならずお互い怒りを静めて沈着

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 17:54:09 

    >>1
    だんだん似て来る

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 18:13:55 

    性格は似てないけど価値観は似てる。
    私はおしゃべりで喜怒哀楽がはっきりしてて感情豊かだと思うけど、彼氏はクールで感情表現や思ったことを言葉にするのが苦手。
    でも金銭感覚とか食の好みとか人との接し方とかそういう考え方はピタッと合うよ。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 18:31:22 

    性格は似てないけど価値観や倫理観はほぼ同じかも
    あと快適に感じる距離感が同じ
    マメに連絡しなくてもお互い平気なところとか

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 18:40:13 

    >>10
    今のところ2年半くらい

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 18:42:52 

    似てない
    ネガティブとポジティブ。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 19:00:22 

    2人とも 情報集めが好きなタイプだけど…

    私→最新の流行など浅く広い分野のミーハータイプ。
    彼→専門の分野をつきつめるタイプ。


    2人とも出かけるのが好きだけど…

    私→日々 東京の街をぶらりと開拓。
    彼→たまにドカンと海外旅行。


    みたいな感じで、趣向は似てるんだけど行動は逆。興味の有る分野でお互いがお互いの足りない所を補える感じで 相性は悪くないと思っている。

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 19:03:33 

    似た者同士。
    二人共おっちょこちょいで、私は間違えて男子トイレ入ったことあるし、彼は大をしようとして間違えて女子トイレに入ったことある。
    (女子トイレは公園とかにある一人しか入れない小さいトイレなので、女性はいなかったからセーフ)

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 19:05:27 

    似てない方がいいらしいね
    うちは旦那がロマンチストで優しい人。私は現実主義でサバサバ系
    うまくいってる、お互いの欠点を支え合うと人生うまく乗り切れることが増えたよ〜

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 19:06:46 

    私はネガティブ思考。夫はポジティブ思考。なんだかんだうまくいくことが多くて人生のバディとして最高。同じタイプだといい時はいいけど悪い時に共に沈みそう

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 19:12:04 

    似ている部分は楽しいなぁと嫌だなぁと思う部分の価値観がそっくり
    性格は彼は穏やかだけど私は短気よ

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 19:45:57 

    お互いメンタル強いし体力あるけどまったりしてる。結婚しても変わらないんだろうなという安心感がある

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 20:05:43 

    似てるよ。
    旦那 一人っ子の甘えん坊
    私 四人兄弟の末っ子で甘えん坊
    旦那から甘えられるとうわぁ先越されたぁって思う。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 21:19:01 

    >>30
    私と少し似てますね!
    彼 一人っ子
    私 三兄弟の末っ子
    私と彼もどちらも甘えたがりです笑

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 21:21:31 

    夫と私似てる
    もう15年一緒にいるけど
    付き合い始めた当初から思ってた
    めっちゃ仲良しだよー

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 22:01:25 

    >>1
    嫌なことが同じ人となら性格似てても似てなくても上手くいくと思う

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 22:54:06 

    趣味や食の好みは似てるけど性格は真逆かも
    お互いのない所を補えるから上手くいってると思う

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 23:11:28 

    >>7
    同じだ!
    穏やかでポジティブな人だから一緒にいて安心感あるわ
    自分みたいな人自分は好きにならない笑

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 02:13:37 

    似た物同士で相性の良いタイプと、正反対で相性の良いタイプ、それぞれあるんじゃないかな

    自分の事を結構気に入ってる人は、自分と似た人(そしてその人も、自分自身を結構気に入ってる)と相性が良いだろうし、自分とは違うタイプが好きって人は、同じように自分とは違うタイプを好きな人と相性が良いんじゃないかな

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 07:06:13 

    真逆だね
    でも引かれあってるから相性は良いんだろうな

    顔も似てない嫁は美人系
    俺は顔以外パーフェクトな男と言われるくらい能力が高いのでまあ釣りあってんだな

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 07:12:00 

    女は顔で判断して最良の男を逃すから面白いよな

    嫁は芸能人みたいと言われるほどの美人なので
    俺の顔を気にしなかったんだね

    中身を知ればあなたは世界最高の男とベタぼれ
    美人は顔で人を選ばないもんな

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 09:08:52 

    >>31

    甘えられると甘えやすいですよね。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 12:53:10 

    似ていない

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 14:10:55 

    >>1
    別トピで
    発達障害同士が結婚する事は多いと知って
    最終的にはみんな
    価値観や生活習慣が似てる人と落ち着くのかな?と
    勝手に思ってる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 17:06:25 

    笑いのツボとか食の好みはほぼ同じなんですが、
    彼はどちらかと言うと、休みはずっと一緒にいたいって考えの人。
    私は自分だけの時間もほしいって考えの人。
    ちなみに彼も私もB型です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード