ガールズちゃんねる

身内にクレーマーっぽい人がいる人

106コメント2023/10/15(日) 10:13

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 12:07:55 

    身内にクレーマーっぽい人がいる人いますか?
    祖母がおり、もともとかなりのお客様体質だったのですが認知症になり、病院や近所の美容院を出禁になったり、自分勝手なな苦情を市役所にしたりしています。
    美容院は私や母も通っていたのですが気まずいため同じ所の通えません。
    同じような方いますか?
    身内にクレーマーっぽい人がいる人

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 12:08:12 

    遺伝する

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 12:08:26 

    出禁になるまではないな

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 12:08:52 

    認知症の傾向って遺伝するのかな

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 12:09:33 

    美容院出禁も相当だけど
    病院出禁ってどんだけー

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 12:09:38 

    出禁はっぽいじゃなくて悪質なクレーマーだよ。
    客商売してたけど出禁なんてしたことないわ。

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 12:10:02 

    >>1

    +2

    -6

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 12:10:16 

    違う考えの他人は私を攻撃する敵と考えたり害がある訳でも無い事にイチャモンつける人はクレーマーだと思ってる

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 12:10:58 

    >>1いないです。
    いたら縁きります。

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 12:11:52 

    父親がクレーマー気質だわ
    居酒屋の店員にクレームつけて警察沙汰になったことがある
    クレーマーのオッサン率は異常だと思う

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 12:12:00 

    父がせっかちで、飲食店で出てくるのが遅いと文句言ってた。

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 12:12:11 

    親戚の叔父さんがクレーマー
    クレーマーの特徴としてよく挙げられるけど、その叔父さんも低身長

    +10

    -10

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 12:12:28 

    >>1
    施設に入れれば?
    野放しにしてること自体で主家族の評判も落ちるだけよ

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 12:13:34 

    いつもは恥ずかしい。暴走を止められずごめんなさいって思う。変な人へ絡まないか心配な時もある。ただ車とか家の修理とか強気にでないといけない時はちょっと助かる。店長クラスがでてきて丁寧に扱って貰える。たぶん要注意人物になってそう。

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:01 

    身内ってか、友達。
    スーパーで後退りした時に、後ろの人のカードに足が当たって揉めたんだって。
    サンダルだから裸足で痛い!って大騒ぎして、相手の人がちゃんと謝ったのに気に入らないって追いかけて、こっちからぶつけてやったって言ってた。
    スーパーにも、カートぶつけられてムチウチになったって慰謝料請求したらしいけど、店長に「そんなことありえないと思いますが…もし本当なら診断書を持ってきてください」言われたそうでブチ切れてたよ笑。
    武勇伝として得意気に語ってたけど、かなり痛いヤツだと思ってそれから疎遠にしてる。

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:01 

    >>8
    意見が違う人を敵とみなすのはかなりヤバい

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:02 

    金持ち喧嘩せず

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 12:14:36 

    いるよ。お金を払う人がえらい、過剰なサービスを求める、常連だからサービスしろ安くしろ、子どもの習い事や塾も腕前や成績が上がらなかったら教え方が悪いよクレーム(本人のやる気がなくても)
    知人であると言いたくない

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 12:15:22 

    >>5
    ☝️

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 12:15:30 

    >>12
    この前見かけた電車の駅員さんにクレームつけてたオッサンもチビだったわw
    180㎝位の駅員さんに157㎝の私よりも低身長のオッサンが暴言吐いてて滑稽だったw

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 12:15:36 

    >>17
    これはあるよねぇ。フレンドリーなのにプライバシーに介入してこない絶妙な距離感がうまい。

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 12:16:09 

    私の祖母も...
    病院も出禁になったし介護施設からも「うちでは見られないかもしれない。精神科への転院を」と勧められました

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 12:16:26 

    >>1
    病院行けなかったら、困るだろうに。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:02 

    >>1絶対一人はいますね。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:10 

    身内ではなく勤務先の人だけど、「こんな(理不尽な)目にあった」と愚痴ったら、自分のことのように、理詰め(キレてはいないけど言葉きついw)で10分くらいものすごいクレーム電話かけてて引いた事ある。
    ちなみに、旅行(出張とか)仲介みたいな会社へのクレーム。
    すっきりはしたけど(ありがたいって方向)、家族大変そうだなーとも思ったw

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:14 

    >>20
    もしかして茶髪?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:20 

    >>13
    暴力振るタイプだと、特に地方では受け入れてくれる施設が僅か。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 12:17:59 

    >>20
    低身長男って、自分に逆らえない立場の相手とか、子供や女性みたいに自分よりも明らかに弱い相手に対して、イキリ散らすよね

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 12:18:08 

    >>10
    同じく父親
    警察沙汰はないけど、メーカーとかにすぐ苦情の電話するからブラックリスト入ってると思う

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 12:18:49 

    うちの親は恐らく統合失調症で、妄想の中で起きたことを事実だと思い込んであらゆるお店にクレームの電話してます
    家族としては肩身狭いですよね…

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 12:20:06 

    >>26
    ううん
    そいつハゲてたw

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 12:20:27 

    知り合いも凄い!出禁になればいいのに。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 12:22:34 

    出禁になるレベルって何をしたのか気になるわ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 12:23:58 

    >>6
    以前商業施設で働いてたけど、近所の小学生がゲーセン内のゴミ箱に火を付けて出禁になったり、書店で何度も理不尽なクレームを付けて出禁になった客は知ってる

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 12:26:13 

    >>1
    自分がクレーマーかも。
    おかしいなって時は我慢せずに言うし、詐欺みたいな商品とかだったら返品不可でも電話して交渉する。

    +0

    -17

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 12:27:15 

    歳をとるとまーるくなるという伝説はどこですか。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 12:27:38 

    >>17
    この言葉目にするとサッチー思い出すわ
    口にしてたけどこいつこそクレーマー体質だったというw

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 12:28:52 

    うちの近所のクレーマー家族
    焼き肉屋で子供の誕生日だからってお店側に『ケーキだせ』
    店員が『ケーキはありません』
    クレーマー『じゃあ、買ってこい!』
    店員『それはできません』

    …の、押し問答で揉めてたよ
    その奥さんも一緒になって言ってた。
    子供が可哀想。
    お店とモメてまでケーキ出されてもねって感じだし。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 12:29:05 

    1番タチ悪いのはクレームつけて周りにドヤ顔する奴
    「言ってやったんだよ!俺!そしたらよ〜担当の奴が謝ってきたぜ!(スゲーだろ?)」みたいな奴
    勘違いおっさんに多い

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 12:29:16 

    >>1店に強い人って自分よりも怖い人にも強いのかな。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 12:34:07 

    >>25
    その人を利用しただけ
    普通は話したくないし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 12:34:28 

    どこまでクレーム言ったら出禁になるのか知りたい!
    身内にクレーマーいる方教えてください!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 12:35:46 

    >>5 病院出禁ってよほどだよね。待ち時間が長い、予約無視でいつも来るとか?

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 12:37:45 

    うちの母親もすごいクレーマー
    電話でヒスってすぐに文句言って謝られたりお詫びの品をもらうのが楽しいらしくて半分趣味みたいにしてた
    そのくせ自分は失敗して叱られたら「なんでそんなに怒るのよお」「わざとじゃないし仕方がないでしょ」って言い訳と泣きマネする。絶対に謝らない。母はすでに亡くなったけどクズだったと思う

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 12:39:04 

    うちの姉もそうです。姉の子供が隣の家にいたずらした時に注意されたらしく、逆ギレして近所中に言いふらしたらしい。昔からヒステリック気味で特に注意されるととにかく逆ギレだったから、おそらくろくに話しも聞かないでキレたはず。子供守らなきゃとか言って間違った正義感ふりかざしてて、色んな所でトラブル起こしてて本当に恥ずかしいよ。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 12:39:33 

    >>1
    身内にはいないけど、かつての知り合いにはいた。

    キチガイ以外の言葉が見つからん。

    あいつがボケたら、バイオハザード確定だわww

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 12:40:42 

    >>5
    病院なんて命に関わるからよっぽどの事が無いと出禁とかないよね
    並のレベルのクレームじゃないんだろうね…

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 12:43:28 

    叔母がそう
    市役所や銀行、郵便局、携帯電話代理店、保険会社等々あらゆる仕組みがそれなりにしっかりしていてこちらの準備も必要なところにアポ無しで突撃してその手続きはすぐに出来ないと断られると大声で騒ぐ
    しかも「高齢化のこの世の中そんな対応じゃ」って言ってやったわよ!って自慢する
    狭い町なので従姉妹が肩身狭くて可哀想
    私も一歩引いた立場で「それは相手の言う通りだよ」とやんわり言うけど、お役所仕事に正義の鉄槌を下したつもりの人には全く通じないんだよね…

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 12:44:20 

    >>34
    ゴミ箱に火を付けるって洒落にならない犯罪じゃん

    出禁だけで済んだって怖い😱

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 12:45:17 

    母。しまむらの服の縫製にクレーム言って取り寄せて貰ったりする。買って来て家で縫製念入りにチェックして文句言ってるけど値段相応で普通は文句言わないレベル。安もん買っといて恥ずかしい。高給品でも普通気にしないレベルなのにしまむらに何求めてるの?って言った

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 12:47:59 

    身内は我慢して向き合っていかないといけない。もちろん家族にもクレームしてくるし。身内じゃない人の意見もわかるからきつい。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 12:48:04 

    >>8
    分かる
    実害も無いのに自分の考え通りに行かないとケチつけてくる人っている
    自分がルールブックだとでも思ってるんだろうか

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 12:49:16 

    >>1
    母方の叔母がそうだった
    金持ちと結婚して勘違いしたのか かなりのクレーマーだし、レストランのオーナーになったら従業員にパワハラ
    夫の会社の株を持ったら株主総会で意味不明の主張しだすし
    弁護士のアドバイスも聞かず好き勝手やって、手のつけようがなくなってから弁護士に丸投げするから 有能な弁護士からは見放されてトラブルつづき

    夫が亡くなってからは ますます制御不能になって、裁判ばっかりやってるけど負けっぱなし
    子どもからも見放されて、うちの母にしょっちゅう電話かけてきて もうお金もなくなったし子どもにも頼れないから私の実家(父は故人)で母と一緒に住みたいとか言ってるらしくて絶対ダメって言ってる

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 12:50:46 

    >>13
    施設でトラブル起こしまくって送り返されると思う

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 12:51:05 

    今70歳後半くらいから80歳過ぎまでがクレーマー多い印象
    この世代は、若い時に戦後の高度成長期だったから怖いもんがないんだよね

    友達が病棟看護師やってるけど、この世代の人は自分の老いが受け入れられない人が多いらしい

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 12:51:30 

    >>20
    二人位、ちびのクレーマー知ってる!
    160センチ代は低身長とは思わないけど、その二人150センチ代155の私より1人は低いと思う。
    相手が店員さんとか自分の立場が上だと思ってるとやるよね!

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 12:53:33 

    >>41
    そうか。
    そこはこういう対応だったのでおすすめしないと話してるうちに愚痴になったんだけど、そうかもしれないね。反省しよう。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 12:54:06 

    >>1
    義母があやしいんだよなー

    あの人、私のこと、じっと見てた、とか
    赤信号で隣の車の人が睨んでくる、とか
    ファミレスとかで店員さんが笑ってる、とか

    誰にでも話しかけるし、うちの子抱っこして知らん人に見せに行っちゃうし、怖い(私と旦那、舅がやめて、って毎回言ってます)

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 12:54:07 

    >>17
    お金で解決できない人がクレーム付けるんだろうしね
    お金持ちはクレームなんか付けずにさっさと違う場所に鞍替えすると思う

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 12:54:44 

    >>55
    お客様は神様世代だよね。

    車の車検とかは取りにこらせるのが当たり前で営業マンとはどこまで下僕になれるかみたいなので取引先に選ばれてた時代だから、人にやらさせる分自分もやるんだろうね。社会で当たれない人は最後は女房子供に当たり散らす。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 12:55:36 

    ワタシ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 12:56:32 

    >>5
    もはや暴れて器物破損くらいしか思いつかん。
    あと難癖つけて払わないとかかな?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 12:57:11 

    義母。

    コース料理を店員さんが持ってくるペースが気に入らなかったみたいで
    義母「あのさ、まだ食べ終わってないんだけど。
    まだそれ持って来ないでよ冷めるから。」と不機嫌に。
    店員さん(学生)「、、あの、、こちらは、、お料理は入っていなくて、よそう用のお椀なのですが、、」ってものすごく困ってた。
    勘違いした義母は謝らないでただムスッと黙ってるだけで代わりに私が謝った。

    まだお客さまは神様だと思ってるのか
    店員さんに対する態度はいつもこんな感じだから私は一緒に行かなくなったよ。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 12:57:19 

    私も接客業しててゴミみたいなのいるけど、出禁はないな…よっぽどだね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 12:58:50 

    >>5
    相当荒ぶったんだと思う。ノーマスクで予約無しで突撃してはやくしろ!とか、お金を支払わない、保険証をもって来ないとか。

    そして、凶暴な年寄りを放し飼いにして、家族が何も対応しないから切られたんだろう。
    私祖母の介護してたけど、トピ主が他人事みたいに書いてるのが信じられない。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 13:01:41 

    >>42
    興味本位で聞きたいだけ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 13:03:12 

    >>50
    高級品なら縫製って普通に見るところだよ。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 13:04:22 

    母親

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 13:11:15 

    >>13
    施設はそんなに便利に都合よく使えるところじゃないよ
    手に負えない利用者は断られる

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:33 

    親戚のババ アはぽいな。典型的自己中。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 13:19:35 

    子どもの学校の女教師。
    うちは自営業(建設系)です。
    子どもの学校先生は私達が保護者だと知らずに一年前からクレームや理不尽な要求を繰り返しています。

    運動会の際にこちらが保護者だと知り、電話での態度は激変したものの今度はやんわりとした口調でクレームの電話が続いています。

    どうにかならないものか、ずっと悩みの種です。

    学校ではかなり「いい先生、素敵な先生」を気取っているので余計に腹が立つし、万が一、今後担任になったりしたら最悪だな、、と気が重いです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 13:25:17 

    >>1
    クレーマー扱いされた事ならあるよ
    うるさいクレームがはいったらと思い親切心で電話をかけたらクレーマーと思われたけど誤解はとけた
    小袋が繋がっている商品だったけど1つの袋だけ空っぽで2つ入ってる袋があった
    クレーマーに文句言われたら困ると思って親切心で伝えると凄い勢いで「そんな事ありません!絶対ないです!」と言われたので驚きましたが説明して最後には「わざわざ教えてくださってありがとうございます」と言われた事があった

    カビが生えてる商品を買ってしまいスーパーに連絡したらクレーマー扱いされたよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 13:34:21 

    父が、料理と酒の出てくるスピードにうるさくて、すぐ「まだ?」って店員さんに言うからいい気分がしない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 13:37:15 

    >>14
    もうその変な人カテにこっちが突っ込んでるわけで、、、

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 13:38:14 

    >>72
    対応した人間がアホなだけ
    店の姿勢じゃない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 13:39:17 

    >>71
    何言ってるのかわかんねーよ

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 13:44:49 

    もういらっしゃらなくて結構ですとか、今後のご利用は御遠慮くださいっていうと急に下手に出てくる
    何が目的なんだ?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 13:58:10 

    >>55
    自己肯定感って視点で見たら 高齢者ってけっこう凄いよね
    最近の若者よりも この人たちのほうがよっぽど自己肯定モンスターに近いと思う

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 14:03:29 

    彼氏。コンビニで昼にお弁当を買ったらしく車に戻り少し走り出してから箸が入ってないことに気付き鬼電し、箸もってこいと怒鳴ったらしくそれを当たり前のように語ってるのを見て引いた。レジが少し並んでたりするとおい喋ってないでレジやれよと店員に怒鳴る聞くと親も似たような感じやはり遺伝が強い気がした。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 14:08:04 

    >>72
    そのつもりないのに何度もクレーマー扱いされるって、どんなふうに話を切り出してるのか気になる。
    どうして欲しいのかちゃんと言わずに不明瞭にぐだぐだ話したりしてるか、私は別に良いんだけどそっちが困るんじゃない??って高圧的なのか

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 14:22:22 

    >>1
    え、これ現在進行形なの?
    自分が美容院きまずくて通えないって悩んでるとこそこ?
    みんなに迷惑をかける人間を放置しながらガルちゃんでやってトピたててるってすごい違和感ある
    暇だよね?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 14:23:32 

    >>6
    大手スーパーだけど出禁何人かいるよ。
    悪質クレーマーや万引き常習犯とか

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 14:29:17 

    >>38
    似たようなパターン知ってる

    隣のテーブルにいた家族、父親らしき人が店員にタバコ買ってこいと言った
    しかも焼き肉食べ放題の大衆チェーン店だよ?
    それはできかねますと断る店員が気の毒だった
    断られたのが気に食わなかったのか最後は店長らしき人が出てきて「店内も敷地内も禁煙なので、退店後に購入された方がよろしいかと」と丁寧に論破された姿を見て吹き出しそうになった

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 14:33:57 

    >>50
    しまむらでそれは… オーダーの店やブランド買うように言った方が。 でもそういう人って高級店では縮こまってそうだな 。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 14:35:10 

    >>80
    親切心でわざわざ連絡をしてるのに何で高圧的に話す必要があるの?
    最後に「教えてくれてありがとうございます」で終了してるのに?
    どうにかして欲しいとかの以前に話を聞かずに勢い良く言われたので最後まで説明して誤解が解けたってだけです
    話を最後まで聞かない人ほど早とちりして思い込みが強いって知ってましたか?せっかちとも言います

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 14:36:26 

    >>36
    人によるねー
    一般的には老化による脳の萎縮で我慢することが難しくなるらしいから、年を取ると我が儘になる人が多いみたい。
    うちの母はキツイ性格に拍車がかかったよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 14:37:38 

    >>80
    >どうして欲しいのかちゃんと言わずに不明瞭にぐだぐだ話したりしてるか、
    >私は別に良いんだけどそっちが困るんじゃない??って高圧的なのか

    これありそう
    「親切心で」と「クレーマーに文句言われたら」って文言が強調されて出てきてひっかかる
    クレームの目的が違うような?商品に不備があるから取り替えて欲しい、返品するから返金して欲しいではなく、こういう不備ある商品があったぞ!っていう内容だし

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 14:46:12 

    >>75
    ありがとうございます
    少し心が救われます、申し訳ございませんの言葉もない店長もいました
    もっと酷い言葉も言われましたが、なかなかない事例なので身バレすると思うので書き込めません
    その場にいた他の店員もポカーンとしたほどでした
    これからは動画を撮ったり撮影したりして証拠を残してから動こうと思っています

    小袋の会社はちょうど時期がクレーマー特集をメディアでしていた頃だったので仕方ないと思って怒りもなかったです
    私もそれで連絡した訳で最後に「教えてくださってありがとうございます」で終了したので、どこかのスーパーの店長よりは全然何とも思いません
    店長に吐かれた言葉は一生心に残るほど恨む

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 14:48:00 

    >>87
    >>85に書いてあるよ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 14:55:51 

    >>5
    祖母も認知症になり出禁になった病院ある。最後の砦の病院で見た祖母は、看護師を女中の様に扱い、少しでも触られると激昂し、腫れ物に触るように看護師の皆さんから奥様って呼ばれてた。。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 15:25:28 

    出禁ではないけど、実母が地元じゃ有名なクレーマー。
    世界は自分中心で回ってると思ってる人。
    もう絶縁して十年ぐらいだけど二度と会いたくない

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 15:57:16 

    義理母
    百貨店やスーパーなどなんでもクレームしてたみたい。
    あそこの店は店員が悪い、商品が不良だとかなんでも文句ばかり。
    こないだ初めて知ったけど主人の子供の頃は学校にも給食の内容やクラス替えなどでしょっちゅうクレーム言っていたらしい。

    当然会えば嫁の悪口ばかり。
    聞いてるふりしてスルーしています。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 15:59:55 

    自分に甘く人に塩辛な弟がいるわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 16:33:11 

    >>5
    歯科助手の仕事していた頃出禁ギリギリの爺さんいたわ。入れ歯作っても使い心地が悪いと調整→一度納得したのに二、三日後にまた使い心地悪いって予約無しで来院の繰り返しで仕舞いには診療時間終わって表口が閉まってるからスタッフの出入りする裏口に勝手に入ってきて私が対応したら『アンタじゃ話にならない』『院長呼べ』とか言われて大変だった。

    ちなみに家族は最初の頃は一緒に着いてきたけど日に日に来なくなった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 18:49:21 

    >>88
    めんどくさいなー
    嬉しかった事だけ栄養にして不快な思いは即日打ち捨てろ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 20:06:38 


     親戚に要る 必ず文句を言う
     理不尽な事を要求するから
     何度も連絡がありました

     困って要るから引き取りに
     来て頂きたいですが?

     どんなに頼まれているか
     他親戚が知らないです

     今後他
     親戚に連絡してください

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 20:07:50 


    賞賛されたい人ですが
    誰も賞賛致しません
    特別待遇を求める人です

    全部お断り致しました

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 20:28:34 

    子供の部活のことで(強豪高)先生が誉めない理不尽なこと言われると子供が言っててそれで親が顧問に言いに行くって普通ですか?
    身内に居るのですが、正直親が出る?と不思議なんですが。辞めたいなら辞めるでいいし、親が先生に文句言うのはどうなんだろう?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:39 

    70代の母。
    よく店や施設にクレーム入れてる。
    スーパーの店内BGMが歌ありなことにクレーム入れるとか。
    あと行った先でよく揉める。
    公園のテーブルベンチで、先に席を取っていて離席した人のところに勝手に座っていて言い争いになったことも。
    私がいる時は母を止めるし、叱るけど、離れて生活してるから、普段から周りに迷惑かけてるんだろうなと申し訳なくなる。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 20:31:36 

    >>71
    ダメ元で校長に説明して、今後担任になってほしくないとお願いしてみたら?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 23:33:41 

    身内何人かそんな感じだった
    この先トラブルにもなりそうだし
    付き合いやめたよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 23:37:21 

    >>96
    歌詞みたい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 00:54:05 

    主です。
    病院などは家族が基本的には付き添っていますが1人で勝手に突撃してしまっている状態です。
    認知症はありますがそれ以外はどこも体は悪くなく体は元気なため施設に入る気は全くなく自宅で家族に見守られての介護を望んでいるようです。

    もちろん毎日美容院や病院、接骨院などに行かないように言っていて未然に行動を防げる時もあるのですが隙を見て??行ってしまっているようで対処のしようがない状態です。。
    地域保活センターにも相談しましたがあまり頼りになりませんでした。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 08:53:03 

    >>10
    旦那がクレーマー寄り
    私が宥めるようにしてるから外には出ない。
    姑もそうだから多分遺伝
    だから子供達に迷惑かけるから旦那を残しては死ねない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 08:55:51 

    >>54
    送り返された時にはパワーアップしてるしね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 10:13:47 

    母親。今は統合失調症になってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード