ガールズちゃんねる

不倫調査した事ありますか?

132コメント2023/10/18(水) 23:50

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 10:34:45 

    私は旦那を信用しておらず、いつかのタイミングで探偵を付けようと思っています
    費用を調べていたら結構バラバラで実際のところどのくらいかかるのか、本当にちゃんと調べられるのか疑問です
    利用した事ある人いますか?どんな感じでしたか?

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 10:36:37 

    私調査された側!
    何回か尾行に気づいて巻いたし笑
    探偵とか金ドブと思うわ〜

    +25

    -27

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 10:36:49 

    調査って基本的にどんなことするの?

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 10:36:57 

    (元)旦那の車にGPSつけて浮気相手の家を特定した。
    浮気相手の職場や名前とか調べてくれたよ。
    で、旦那が浮気相手の家にいる時に乗り込みました

    +109

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 10:38:44 

    GPSってピンキリだけどどんなの使ったか知りたい

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 10:39:12 

    よくそんなんと結婚したね

    +9

    -20

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 10:39:28 

    >>1
    兄弟が妻の浮気調査依頼して、けっこー細かく尾行して調べるみたいで驚いた
    結局それで破格の慰謝料とれたって
    費用は聞いてない
    当たり外れ激しそうよね

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 10:39:35 

    >>1
    とりあえず位置情報ぐらいは最初に自分で仕込んでみたら?
    今細かく出るよ
    あと興味本位や別れる気ないなら何もしないほうがいいけど
    覚悟の上

    +62

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 10:40:36 

    確実に不倫していて今夜不倫相手と会う!という確証がないとお金がかかるだけだよ。ある程度のところはGPSなどで自分で調べてからの方がいい。

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 10:40:39 

    >>6
    やると分かってたら結婚してないでしょ

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:00 

    まずはGPSや録音機を忍ばせてみるのはどうかな いきなり探偵だと特定が難しそう

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:18 

    不倫調査した事ありますか?

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:47 

    >>1
    母が昔父の浮気調査に探偵雇ったらン十万かかったと言ってた。これは車とバイクとか、調査時間なども関係するので一概に言えないけど。

    GPS仕込んで大体の居場所と出かけが多い時間、曜日とかもメモしておくといいかも。

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:52 

    >>1
    浮気してたら離婚するの?

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 10:41:57 

    >>2
    実際不倫してたのか、してなかったのか聞きたい(笑)

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:03 

    >>1
    20年前に知り合いがやってもらったらしい
    1泊2日の不倫旅行の調査費が30万くらいだったらしい
    参考に教えてもらった

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:03 

    >>11
    プロならすぐだよ
    高いけどね

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:15 

    >>1
    信用できない相手と暮らす時間無駄じゃない?

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:34 

    個人情報にうるさく厳しい今の時代どうやって詳しい情報集めてくるの?
    田舎で尾行や張り込みしたらすぐにバレそうだし聞き込みなんかしたら通報されかねないし

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:45 

    >>16
    それだけお金かけて
    知る意味は?

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:46 

    友達は車とタブレットにGPSをつけられてて、居場所を確認されてて、それを探偵の人雇って証拠を取ってもらってたみたい
    多分居場所がわからないと会社出てからとか尾行より手取り早いらしいね

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 10:42:47 

    毎度落ち合うルートや場所とか、あらかじめに情報があれば安くなるってエッセイで見たな

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 10:43:26 

    >>1
    探偵はどっちから多くお金取れるかを重要視してるところもあるから気をつけてね。
    ターゲットに密告してそっちからもお金もらって依頼者には浮気してないと伝えるケースもある。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 10:43:42 

    >>2
    尾行ってわかるもんなんだね
    うちの知り合いは
    こんなところから写真撮ってるんだって
    すごくびっくりしたって言ってた
    何人か同時にいろんなところから見てるんだろうけど

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 10:44:19 

    >>1
    そんな事しなくたってGPSつけたらいいじゃない
    シールタイプのGPSだってあるし、車に貼り付けたり
    バックの裏側の見えない場所に貼り付けたり

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 10:44:22 

    >>23
    そういうドラマみたいなこともあるんだね
    なんか勉強になるわ〜

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 10:45:53 

    探偵雇って浮気調査したことがあります
    1日15万で2日雇いました
    結果はばっちりで、ホテルに入るところや抱き合っているところを撮ってくれました
    「ラブホには具合悪くて入った」とか意味不明な供述をしていましたが、慰謝料もらって離婚できました
    ただ、探偵には当たり外れがあるそうです

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 10:46:38 

    >>23
    それ最悪だね。下手すれば潔白を疑われたって相手有利にされかねない。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 10:46:38 

    >>24
    それめちゃお金かかりそうだね!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 10:47:03 

    そのお金を家の頭金にしたい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:02 

    >>18
    だから金とって別れたいんじゃない?

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:05 

    >>15
    横だけど、私もされた側不倫は1度たりともしてない。
    旦那希望で専業主婦してたけど子供いないしあまりにも暇すぎるから何個か習い事して家にいる時間少なくなって、同時期に丁度ガードルにハマって下着新調してから疑われるようになった。

    ちな尾行は気づいて旦那に素行調査依頼した?とストレートに聞いた。
    費用は60万支払ってた。頼んだ日数時間は不明

    +46

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:07 

    >>1
    お金持ちなの?

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:23 

    友達が怪しい業者に詐欺っぽいやり方でお金取られて調査してもらえなかった。明らかにやり方汚すぎるけど向こうのが法律を上手い事逆手にとってて、離婚問題+子育て+そっちへの訴訟まで抱えきれずに取られたお金は泣き寝入り。マジでムカついた。
    まともな興信所とかってどこで探すんだろうね。
    ちなみにその詐欺探偵は、DV離婚相談とかやってるNPO法人からの紹介だったらしくてそれもビックリした。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 10:48:23 

    >>19
    だからプロにお願いするんだよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 10:49:35 

    >>1
    旦那の会社の同僚が奥さんに探偵つけられて離婚したよ。県外でショッピングモールデートしてるところ、駐車場でキスしてるところ、ラブホテル入るところ、とか写真に撮られて証拠沢山突きつけられたみたい。

    同僚の奥さんは、興信所に頼んだみたいだよ。
    興信所から色々届いたと言ってたらしい。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 10:49:47 

    ガルちゃんで調査して浮気の証拠掴んだ話はよく見るのに逆に調査してシロだった話って聞かないよね
    シロだったとしても探偵が無能だったとかその時期だけたまたま浮気してなかったとか考えるから結局スッキリしないんだろうな

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 10:50:26 

    私、された側だ。兄が突然兄嫁と離婚したいと言って家をでてマンション借りてでていき、兄嫁が探偵雇って証拠写真に私が写ってた。一度しか会った事なくて髪型もアフロ→黒ストレートだったからわからなかったみたい

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 10:50:40 

    >>1
    選ぶなら成果報酬の所にした方が良い。

    あと、完全に探偵に頼みっぱなしは良く無い(めちゃくちゃお金かかるから)
    できる範囲で自分で調べた方が良いよ。

    離婚する際に、言い逃れ出来ない様な決定的な写真が欲しいなら(ホテル入る写真欲しいとか)
    会う日時まで絞ってから探偵にお願する様にした方が良いしそう探偵の人にも言われると思う。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 10:50:41 

    夫の従兄弟が調べたそうですか、100万かかったそうです。会社の上司と不倫してたので、相手に請求したとか。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 10:51:46 

    地元の評判の悪い刺青イカレポンチ野郎が探偵の資格取って自慢してた。
    探偵選びは慎重に

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 10:53:59 

    私の友達が、親に言われてお見合いする事になったときに探偵に後つけられたらしいよ。
    なんでわかったかと言うと電車から降りようとしたら、近くの席に座ってたおじさんが慌てて立ち上がった時に友達の釣書のコピーを電車の床に落としたのがはっきり見えちゃったって。
    会社帰りで習い事の為に自宅のある駅とは違う駅で降りようとしたから探偵さんが慌てちゃったみたい。
    そんな素人探偵雇うなんてケチったのかなぁ。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 10:55:31 

    >>4
    でも、お高いんでしょう??ワンセットでおいくらくらいかかるのかしら〜

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 10:55:33 

    >>20
    証拠が欲しかったんじゃない?
    もう離婚に向けて動いていたから

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 10:56:58 

    >>20
    お金をかけても知りたいことがあるからだよね笑

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 11:00:03 

    >>4
    乗り込んだ後どうなったの?
    やはり修羅場?
    それとも冷静に話し合いなのかなぁ?

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 11:01:19 

    >>42
    むかしはよく結婚が決まりそうになると
    興信所を使ったっていうのがあったね
    わたしの知り合いはそれがわかって相手とうまくいかなくなっちゃってお別れしてた
    以前ご家族の会社が倒産したからそのことも調べていたようで
    彼女は関係ないからかわいそうだった

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 11:01:37 

    >>1
    産後怪しくて探偵雇おうと思って相談したんだけど、お子さん小さいから探偵するかどうかはもう少し考えてみては…?と促された。
    多分その時はしてなかったけど、後々不倫されて離婚したけどね。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 11:02:02 

    >>19
    個人情報に厳しい時代に情報ダダ漏れだからオレオレ詐欺が増えてるんでしょ?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 11:02:30 

    gpsバレない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 11:03:09 

    友達がつけられて1週間で60万って言ってたかな
    付き合ってもない人だったけど…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 11:03:55 

    >>32
    してないのに疑った旦那さんを許せましたか?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 11:05:30 

    >>1
    妹の元旦那が不倫をした時に父が興信所使って調べた事を思い出したわ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 11:08:12 

    去年探偵事務所に電話で問い合わせだけした事あるけど、決定的な証拠がとれないと引き受けてくれない事もあるよ。何ヶ所か問い合わせしてみたら?あとは前のコメントにもあるけど単に不倫してるかどうか知りたいだけならあんまり探らないほうが良いとも思う。黒だと結構メンタルやられるよ・・それも覚悟の上でなら。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 11:09:22 

    >>4
    慰謝料
    2人からガッツリ取れましたか?

    私も今写真や動画を充分に撮れていて、
    あとは別居先の物件を見つけるのと、
    弁護士を探すところです

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 11:10:19 

    >>6

    最初から浮気するってわかるか!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:10 

    >>47
    この友達の場合、お見合いのする前だったから一応会ったけど即切り上げて即断ったらしい。
    母子家庭の1人息子だったらしいからお母さんが暴走したのかな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 11:11:39 

    >>51
    つけられた友達が、

    相手方が立てた探偵に「一週間でいくら?」って直接聞いたの??答えるわけないやん
    話がおかしくね?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 11:12:24 

    絶対会うって日と時間にピンポイントで探偵に頼んだよ!バッチリ音声も写真も撮れた👌
    調査するとこにもよるけど短い時間のパックみたいなのやってるから完全にクロで証拠が欲しいならピンポイントでやるのがおすすめ!
    ちなみに10万くらいだった。慰謝料に上乗せしたよ笑

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 11:15:55 

    >>9
    美食探偵だやっていたね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 11:16:27 

    >>12
    エビちゃんストレートだね!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 11:18:25 

    私も探偵雇おうか迷っています。
    子供が小さく、自分で尾行は無理なので。

    旦那のスマホは見れない、カバンの中も怪しいもの無し、レシートも怪しいもの無し。
    土日のどちらか、普段メガネなのにコンタクトをつけて香水をつけてひとりで出掛けて夜遅くに帰ってくるのを怪しいと思ってます。
    最近離婚したいと言われました。
    ここで皆さんの意見お聞きしたいです。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 11:19:28 

    >>62です。続き。
    特定の人との不倫のなのか、ただのとっかえひっかえの遊びなのかも、判断難しいですよね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 11:20:22 

    >>34
    その探偵の会社の名前、まだ覚えてるよね

    探偵って、「公安の許可」がないと開業できないし、詐欺まがいの事をしたら登録取り消しになるよ(画像参照)
    今からでも遅くないので
    友達に「探偵 公安」で調べてお住まいの県の公安(県警警察の生活安全課)に相談に行ってほしいです
    不倫調査した事ありますか?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:25 

    >>62
    確実に黒だから、離婚届持ってこられる前に証拠掴んでおかないと!
    育児が大変で構ってくれないから~とか理由つけてきそう
    一日でも早くに証拠を!

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 11:31:44 

    昨日からこんなトピばかりだね
    なんかあるの?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:26 

    昨日、カフェで隣の席の20代くらいの女3人組の1人が既婚男狙ってて奥さんのインスタチェックしてて他2人にうっすら引かれてた
    「もし既婚男があなたの誘惑に乗ったとしてあなたが魅力的だからじゃないよ?不倫相手にする女なんて穴が空いてりゃ誰だっていいし若けりゃ結構なブ⚪︎でもOKなんだよ。だけどそんな不倫クソ男でも奥さんにする女性は誰でもよくないんだよしっかり選んでる。虚しい行為はやめとき」と言ってやりたかった

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:28 

    >>62
    夫が車移動してるならETCの履歴を調べてみては。出かけるパターンが決まってるようなのでそこピンポイントで興信所に依頼するのもアリだと思います(長時間の依頼だと沢山お金かかるので)が、依頼するなら何社か相談してみてください。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 11:32:47 

    >>62
    香水をつけて出かけて子供小さいのに離婚したいと言ってきた

    真っ暗ですね
    まずは62さんが可能なら、夫に「毎週土日は里帰りするようにしたい。離婚の事はすぐ決められない。実家でゆっくり私のペースで考えたい」
    って言って、
    アマゾンのランキング一位の防犯カメラのタポカメラを買って、データをクラウド保存する設定にして
    夫が絶対に触らない所に隠す。

    あと、ボイスレコーダーも2個とか3個とか買って、
    リビング、車の中、寝室に隠してから

    毎週土日にボイスレコーダーを家と車に隠して、防犯カメラも設置。絶対不倫相手と電話するからそこから色々情報が出てきますよ
    今の時期は紅葉デートに行くだろうから、
    会話でいつデートに行こうとか話をするので、その情報を元にピンポイントで興信所に依頼をする

    私も今まさにボイスレコーダーで情報を集めてるけど、電話の会話の内容から不倫相手は同じ会社の〇〇で、だいたいの住んでるとこまでわかったよ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 11:37:51 

    >>66
    クリスマスまで2ヶ月だし、

    不倫女はクリスマスデートを奥さんより私を選んでええええ!ってメンヘラってるから
    不倫女が活発化する時期で
    不倫された奥さんたちが苦しんでる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 11:37:59 

    >>58
    知人ではあるからその人に直接聞いた

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 11:38:30 

    尾行は技術がいるので、下手な探偵にお願いするとすぐバレるらしい。どこが良い事務所なのかわからないけど、下手なところは割とあるみたい。
    お金も、丸一日で複数人で見張るとすごくお金がかかるし、外れたら丸損なので、まずは相手を泳がせて傾向を見て確実な日にお願いするのが良いと思う。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 11:41:34 

    >>19
    依頼する前に自分である程度は調べるんだよ。ここまでは掴めたので裁判で使える証拠を取ってきて欲しいと依頼するの。弁護士とそういう話題になったけど結構グレーな部分があるからこちらから調査してくださいとは言えないんですよね。なので自主的に調べてくれて助かったと言ってた。身内が調べる(のを依頼する)からまあ許される範囲にあるんだろうね。ドラマや映画ではふわっとした依頼で長期間張り込みしてるけど幾らかかるんだろう…と思って見てる。私は田舎住みの時に依頼したけど案外気づかれないものみたい。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 11:43:44 

    >>23
    探偵自体も他人の浮気や不倫なんてアホくさくて仕事でやってるだけだもんね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 11:45:09 

    >>63
    これは怪しさが凄い
    離婚したいって言ってるあたり特定の女がいるのかなと思ってしまう

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 11:45:23 

    >>52
    専業主婦をやめる条件を出して許したよ!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 11:52:59 

    >>16
    それ。
    同じバージョンで三年前に90万くらいだったかな。
    高速道路とかはバイクで追尾だし、結構かかるね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 11:55:09 

    >>37
    勢いで探偵頼む人なんていないんじゃない?
    探偵や弁護士にお願いするまでに怪しい行動ばかりで悩んで悩んでの行動だと思う。
    だから調査依頼する時って確実にクロに近いのよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 12:09:03 

    婚活してるけど、会った男の大半が既婚でした
    それを考慮すると世の中の8割の既婚男性は浮気してると思う

    ペアーズでセフレをゲット!セックスできた女性を紹介
    ペアーズでセフレをゲット!セックスできた女性を紹介match-making-app.com

    日本で使えるオススメのマッチングアプリを紹介しています。婚活や再婚が上手くいった事例を調査して婚活アプリを紹介しています。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 12:15:31 

    >>23
    探偵を利用した時に、探偵から何度も私が何の仕事をしているか聞かれました。
    悪質な探偵業者もいるから気をつけないとですね。
    できるなら、探偵を利用せず、自力で調べるのがいいと
    思います。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 12:23:53 

    >>62
    子供が小さくて思い当たる理由がないのに旦那側から離婚したいと言い出すって女がいるパターンが多い気がする。
    東京23区内だったら私ヒマだから尾行してあげようか?あまり近付いたり写真撮るとバレそうだからどこのお店(ホテル)に入ったよ。相手こういう女だったよくらいの報告で良ければ。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 12:35:08 

    >>75
    確かに。ここの皆さん鋭い!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 12:40:25 

    >>77
    新幹線で追尾するのも、バレないように探偵が夫婦装ってやるから交通費も2人分かかったりするよ。
    あと、いざ追尾したら、その日は不倫じゃなく、本当に出張だった、とかあるから追尾成功しなくても交通費その他諸々でけっこうかかりそうね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 12:44:51 

    >>47
    30年前の自分の入社書類に興信所の書類があってびっくりだよ。変な思想ではないか、素行はどうか、両親はどうか。近所の誰に聞いたんだよw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 12:48:27 

    >>1
    友達が旦那さんの不倫調査依頼した話聞いたけど、旦那さん会社終わるとまっすぐ帰るか時々本屋とドトールに一時間程寄り道する以外なにもありませんでしたよ...
    で終わってたww
    どの程度の期間調べたのかしらんけど30万ドブに捨てたって。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 13:02:23 

    逆に尾行されてた!って人、なんで尾行ってわかったの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 13:22:21 

    >>68
    ピンポイントで探偵使うとのこと、アドバイスありがとうございます…!!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 13:23:22 

    >>81
    ありがとうございます…!残念ながら東京住まいじゃないんです(涙)小さい子供いるのに離婚言い出すってよっぽどですよね、、

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 13:24:31 

    >>65>>69
    やはりほぼ黒ですよね、、。
    離婚に向けて弁護士を探さなきゃいけないのですが、先に探偵に相談したほうがいいですかね(涙)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 13:36:37 

    >>1
    大手の調査会社は絶対やめた方がいいです。
    ほぼボッタクリです。
    個人でやってる、かつ信頼できるところを探した方がいい。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 13:54:00 

    >>85
    まともな人もそりゃいるよね
    不倫する人はそういう人間性だから

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:34 

    >>10
    見るめなし

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 14:11:53 

    >>56
    見る目なし

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 14:25:09 

    >>62
    レンタルGPSおすすめ。車の下回りに貼り付けるやつ。リアルタイムGPSで2週間20000円台だった。位置情報も正確だった。車から降りて移動しちゃうと追跡できないから、併せてエアータグも鞄に隠せれば尚良し。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:04 

    >>89
    弁護士に電話しても、「不貞の証拠は保全してますか?もしくは不倫してる事を旦那さんは認めたんですか?」
    って聞かれるので
    探偵が先の方が良いと思うけど
    今の精神状態だとインチキ探偵に引っかかってしまうかも知れないので
    89さんの住んでる地域名(例→千葉 60分無料法律相談 離婚に強い弁護士)みたいに検索して

    無料法律相談してる弁護士事務所を数カ所行った方が良いよ

    でもまずはボイスレコーダーで不倫してるかどうかの会話を聞いて確認してからが良いよ

    ボイスレコーダーなんて安いし、これから離婚の話をする時の会話を録音するのと養育費の金額とかの話し合いを録音する時にも使える
    弁護士に相談する時も気が動転するだろうから弁護士との会話も録音しておけばあとでゆっくり聞き直せる

    あと今のうちに財産分与にむけて、夫の財産を全てリストアップ。養育費の不払いの時に財産差し押さえできるように
    夫のキャッシュカードとかを全て写メ

    あと離婚届を夫が持ってきてもサインは絶対にしないようにね!あと今日は金曜日だから
    今のうちに役所が閉まる前にハンコと身分証をもって役所に行って、

    「離婚届不受理申請」の紙をくださいって言って、不受理申請しておくのがベストだよ
    これは勝手に離婚届を提出されないように阻止する申請書で、夫にはバレないので今すぐ手続きをしましょう

    役所の無料法律相談はおすすめしません。離婚に強い弁護士がたまたま当たる可能性は低いし、弁護士なりたての人に当たったら目も当てられない
    離婚裁判に強い、離婚裁判経験の多い弁護士さんを探すの大事

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 14:46:07 

    >>85
    30万なら一日、よくて二日しか調べてないと思うよ
    たまたまその二日間が浮気してなかった可能性もある

    私も依頼した日たまたま夫が浮気してなくて20万消えた。
    でも実際は浮気相手と半同棲状態だったよ

    夫が浮気したてで焦って調べたので本当高い勉強代になった
    当時のガルトピでボイスレコーダーで会話録音と、ドライブレコーダーのチェック、GPS、PASMOの履歴をチェックとか色々教えて貰って勉強しました

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 15:24:20 

    >>23
    怖いなぁ。
    探偵って職業柄、ホームページに顔写真とか載ってないし、何を基準に選べばいいかわからなくて不安だよね。
    誰かいい探偵の選び方教えてください( ・_・̥̥̥ )

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:27 

    >>62
    旦那さん体型変わってきたとかない?私普段メガネだけど邪魔だからコンタクトして汗臭くなるから香水付けてジム通ってるよ。まぁでもジムなら家族にも通い始めたこと話すか…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 15:57:35 

    >>1
    やめなよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 16:08:37 

    >>1
    調べてクロだったらどうするか考えてからやった方がいい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:12 

    >>15
    してた笑
    バレないようにするのも優しさなのよ。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 16:12:07 

    >>86
    私の場合、隠れるところがないからものすごい目立つところにいた。
    うちの前の電柱の横w

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 16:14:35 

    >>31
    不倫の慰謝料なんてたかが知れてるのにな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 16:24:32 

    自分の準備によって金額変わるよね。
    この日、この時間を狙い撃ちしてくださいと言えるならそんなにかかんない。でも漠然と探して証拠が欲しいだと稼働日数が上がるからお金かかる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 16:25:04 

    ネットで調べて、大手探偵社に出向いて見積もり取りに行った。
    時間でいくらってかかるとこだった。
    旅行の予定を掴んでいたので、ピンポイントでそこ狙って依頼できた。
    弁護士には、証拠はこの旅行1件で充分て言われた。
    1泊2日で100万くらいかかったかな。

    旦那がアホで本当に良かった。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 16:25:32 

    探偵を付けて証拠を得るのは裁判で有利になるため?
    そうでないならわざわざ調査する必要ないと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 16:27:38 

    相手が別れる気なら証拠写真撮ってもあまり変わらない気がすると思うけどね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 16:58:30 

    >>98
    貴重なアドバイスありがとうございます!

    そうですね、、98さんみたくジムだと嬉しいのですが、格好がジム行く格好じゃないんですよね、、帰りも0時近くに帰ってきます(涙)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 17:05:04 

    >>88
    名古屋市もしくは近辺なら私も暇だから協力できるよ!!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 17:22:20 

    >>90
    大手がぼったくりなんだ、、、こりゃ信用できないわ、、

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 17:31:26 

    >>97
    何のアドバイスにもならないかもしれないけど経験談でよければ。
    ①まあまあの金額でサイトの説明が充実②機材が沢山揃ってて動画の証拠も渡せる所③とにかく安い の3つに絞って話を聞いて貰った。
    ①は電話で相談。こちらが毅然とした態度を取れば〇〇〇万(判例の2倍以上)は請求できますよ!と熱弁されたけどちょっと引いてしまって断念②は事務所に行ってカッコいいガジェットや実例見せて貰って映画みたい!とときめいたけど金額が高すぎて断念(腕は良さそうで信念を持ってその価格にしたのだろうと納得はしたのでお金があれば頼んでみたかった!)③はカラオケ屋で相談(笑)調査は分割可能(〇〇時間の契約したら〇時間は〇日の夜、残り時間は後日の指定日等)でサイトにある通りものすごく安かった。この額なら失敗してもいいかと試しに契約した。結果は上々で弁護士からこの価格でこれだけの証拠取れるのすごいですねと感心された。
    不貞の証拠として必要なのは傍から見て恋人に見える程親密にしている姿や二人で個室で数時間過ごしていた事実でありこれは写真で良い事を念頭に置いてこういう事実があって後は証拠を取って貰うだけ位自信を持ち納得いくまで話す事が大切ではないかと思うよ。
    なんとなく浮気してる気がするんです。では探偵さんも作戦の立てようがないし余程のお金持ちでない限り難しい。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 17:36:51 

    >>107
    相手が認めたのならまだしも、隠して別れようとしたら?不貞の証拠が認められれば慰謝料取れる。調停や裁判で謝罪の一文も入れて貰える。こちらに非があって離婚したのではないと証明できるのは大きいよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 17:38:29 

    >>108
    思い出せる事とこれからの生活も気づいた事は全てメモしておいてね。日記も証拠の一つになるよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 17:55:27 

    >>106
    いやいやいや…もし夫が不倫相手から性病もらってきて、奥さんにも性病うつした場合、
    性病の元が誰かわかるのはものすごく大事だよ

    治る性病ではなかった場合、
    ガッツリ慰謝料請求、医療費請求するためにも身元を知っておかなきゃだよ
    こんだけ梅毒増えてるんだし

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 18:30:15 

    >>3
    男って、色んなメスに種をばら撒きたい性質を持つ。
    女は、優秀なオスの子を孕みたいから好きな男1人に絞る。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 18:53:41 

    >>109
    >>88さんじゃないけどちょっと離れてるけど三河在住
    是非協力して欲しいよ…
    リアルじゃ誰にも頼めないってか言えない

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 18:58:51 

    >>1
    この日っていうのがわかればピンポイントの日付でもやってもらえるし費用抑えられます
    あと一週間とか二週間とか連続でというのも可能だしわりと融通がききました
    付く人数でも料金変わるみたいです
    電車はもちろんですが(出張だったので)新幹線も一緒に乗っていったりするんだとびっくりしました
    写真はかなり鮮明で大量に撮ってくれましたよ
    離婚する場合は配偶者(元)、不倫相手からも慰謝料取れるので費用はそこから余裕で調達できました
    先払いや手付金などが必要なのか、後からで良いのか調べた方が良いと思います
    自分でここまでの鮮明な証拠写真を用意するためにあとをつけるのは大変だなと思いました

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 19:00:29 

    >>106
    裁判というか慰謝料とるために必要です
    離婚するなら夫と不倫相手から取れる
    離婚しなくても不倫相手から取れるので

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 19:02:30 

    >>103
    人によると思う
    私の知り合いは300万取れたよ
    稼ぎとか婚姻年数とかにもよる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 19:04:17 

    >>62
    女がいそうですね
    探偵ほんとすごいです
    写真みたらショック受けるかもだけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 19:08:01 

    >>110
    90です。
    とりあえず検索して上位に出てくるとこはやめた方がいいよ。
    大手と個人でしてるとこ、同じ内容で見積もり取ったけど、4倍くらい違った。
    2週間で30万円と120万円。
    ただ、個人でしてるところの見極めは難しいかも。
    私はたまたま良心的な探偵さんに出会えたけど…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 21:22:25 

    探偵使った事あるけど、着手金の後は成果によって金額が変わるところでネットに出てるようなとこよりかは安くて確実な証拠とれましたよ。
    そう言うところ探すのも良いと思う。
    車にGPS付けるのに家に探偵が来た時はハラハラしたけど。回収は良いタイミングでしてくれて助かりました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 21:37:27 

    自分でも証拠を持っていて、あとは確実な写真撮るだけとか(相手や職場や必ず会う曜日や、この日どこに行くと分かってる前提)ならいくら、相手を絞るところからだといくら、尾行にも人数で変わると言われた。例えば捜査員も男女カップルのフリをしないといけない場所なら二人分。確実に見失わないようになら車班や電車班何人分と。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 23:21:51 

    >>1
    SNSから旦那の不倫が発覚してボイレコ、GPSを仕込んだら、なんと第2の女も発覚したよ笑
    さぁこれからこの証拠達をどうお料理しましょうかねぇ☺️🔥

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/14(土) 01:03:19 

    >>116
    三河の土地勘?はあまり無いけど協力したい!!

    こういう場合はどうやって会えばよいのかが尾行するより難しそうね。。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/14(土) 01:16:38 

    >>96
    旦那さんとはその後どうなったの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/14(土) 02:16:51 

    数年前、知人が探偵のバイトをしていて見学に行ったことある。

    依頼主は奥さんで旦那さんとは別居中。
    奥さん曰く、社内不倫しているはずだと。不倫相手の写真見せてもらったけど、ゴリゴリ加工にマスクで全く素顔がわからない。

    真夏の炎天下で何日も旦那さんの会社見張ってたみたいだけど、いくら貰えたんだろ?
    多分、ハズレの探偵会社だったんだろうなw

    というか、別居してから探偵雇うって遅くないか?と素人ながらに思ってしまった。
    ある程度、自分で証拠集めしてから探偵雇った方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 01:25:55 

    >>125
    横だけど
    ガル民でオフ会やってたのを見たよ
    どのトピか忘れたけど参考までに
    オフ会の感想を教えてください
    オフ会の感想を教えてくださいgirlschannel.net

    オフ会の感想を教えてくださいガルちゃんのような掲示板、Twitter、インスタ、オープンチャット、などで知り合いオフ会された方いますか? どうでしたか?


    シクトクってサイトに2人で移動して(シクトクだと簡単にトピが立つし自分で書き込みを削除したり消したりできるし、ガル民もいっぱいいるサイトです)
    トピ名はテキトーにして、
    2人でそれぞれTwitterのサブアカウントを作ってシクトクに載せてDMでやりとりして駅で待ち合わせ
    が一番だと思うよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 01:35:52 

    >>126
    これから証拠、日記を整理して、個人ロッカーに保管して…と思ってたらもう一人新しい不倫相手ができて
    この新しい女の住所を今特定しようとしてる最中です

    新しい女の資料が揃ったら、別居先の家にこっそり引越しして(別居用の物件はもう探してます)

    弁護士を早朝に家に呼んで、
    寝起きの夫と三者面談して
    そのまま公正証書役場まで連れて行き、示談書にサインさせます

    夫の一人目の不倫相手は会社に不倫がバレたら即クビの会社だし、
    夫は二人目の不倫相手がいる事を一人目の女にバレたくないから
    お金ふっかけます
    持ち家なので家を私名義に変えたいけど引っ越ししたいので、家の時価総額と同額を請求します

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/16(月) 09:55:44 

    >>112
    そう、それに強引に別居に持ち込まれた場合、有責ではない場合よりも離婚が認められる年月が引き延ばせる。
    一般的には養育費よりも婚姻費用のほうが高く、それを貰い続けて何年も別居している人もいる。
    養育費はトンズラ率が高いが、有責が離婚を望むなら婚姻費用を払い続けないといけないのも取りっぱぐれが少ないと思う。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/17(火) 14:34:59 

    >>118
    慰謝料を取った後どうするかの話よ。
    離婚するのか。
    家はどうするのか。
    子供はどうするのか。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/18(水) 23:50:07 

    >>1
    去年2社にお願いしました。
    大手は本当にびっくりするくらいお高いです。
    高いし調査書も冊子にしてくれますがデータはなしでした。
    Twitterで友達が探してくれたところは、価格も良心的で親身になって聞いてくれてデータと冊子で証拠をもらえたので良かったです。
    確か1日で15万くらい…
    大手の時は相手の家まで付けてもらったので時間がかかって高くつきまして50万くらいした記憶があります。

    12月は探偵さん忙しいらしいので、早めの契約をおすすめします!
    つけてもらう車の写真を撮って印刷して渡したり、契約したりと色々準備も必要なので早めに動くことをおすすめします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード