ガールズちゃんねる

グレタさんにまた罰金刑 デモで警察に抵抗―スウェーデン裁判所

107コメント2023/10/24(火) 14:38

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 09:19:41 


    グレタさんは7月に南部マルメの港で行われた環境デモに参加。判決後に「(司法)制度の欠陥をまさに示している。地球と生命を守ろうとする人々がこうした結果に直面することになる」と批判した。

    関連トピック
    スウェーデン検察がグレタさんを起訴 抗議活動中に警察の退去命令に従わず
    スウェーデン検察がグレタさんを起訴 抗議活動中に警察の退去命令に従わずgirlschannel.net

    スウェーデン検察がグレタさんを起訴 抗議活動中に警察の退去命令に従わず 検察の声明では警察の退去命令に従わず起訴された人物を「若い女性」としているが、検察の報道官はCNNに対し、この女性がトゥンベリさんのことだと確認した。 検察はトゥンベリさん...

    +1

    -47

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:11 

    この人いつも楽しそうね

    +110

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:12 

    元気だな

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:26 

    ただの目立ちたがり屋

    +110

    -4

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:47 

    グレタ、お肉食べなさい。
    あなたタンパク質足りてないのよ。

    +123

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 09:20:50 

    グレタ、もういい大人やろ

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 09:21:24 

    罰金払うのも誇らしいんだろうな
    逆らってる手ごたえみたいなもんでしょ
    注目してほしくて騒ぐんだから無視が一番

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 09:21:44 

    もういい歳でしょ
    こういうのは子供じゃないと注目されない
    芸風変えなきゃ
    ゆたぼんと一緒
    まぁある意味この人も被害者なんだけど

    +142

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:04 

    顔つきがどんどんキツくなっていくね

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:10 

    もうただの反抗期に見える

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:13 

    顔がマジでプチーンそっくり

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:13 

    人相どんどん悪くなってて草

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:14 

    テレビ観んからようわからんけど、うちのオカンさん付けして褒めてた。やっぱ胡散臭いのか

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:18 

    もっと違うやり方あったなって気づくの何歳になった時だろうね。

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:27 

    この人もある意味大人に操られてるように思えるけど、本当に全部自分の意思なんだろうか。

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:49 

    グレタさんお金持ちだよね?

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 09:22:59 

    叱られたら制度に欠陥があると言い始めるw
    この子を利用してきた大人たちが絶対に反省しないモンスターを作り上げた

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:24 

    +0

    -16

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:27 

    法律は守らなければならんよ。
    環境保護活動に忙しくて学校に行かなかったから、その辺りは勉強しなかったのかな。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:31 

    白人のわりに身長低いね。顔だけ怖い

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:39 

    なんかシーシェパードと同じような匂いがする

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 09:23:53 

    >>9
    1の写真
    満足そうじゃない?笑

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 09:24:24 

    いっぱしのプロ市民になりましたなぁ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 09:24:52 

    >>1
    そんなに叩かないで!
    グレタらどうするんだ

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:14 

    >>15
    最初はそうだろうけど、グレタくらい大きくなったらこのネタでアイデンティティ確立してるよ

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:20 

    グレタはどうして文化財に化学塗料であるペンキをぶちまけたり、道路に化学物質である接着剤を使って手をくっ付け交通を麻痺させ排気ガスを余計に垂れ流す原因を作る輩には抗議をしないんだい?

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:22 

    環境がーと言ってるのに混ポリエステル生地の服着てるの何で?

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:34 

    >>1
    いつまでこのモチベーションは続くんだろう。
    そのうちに嫌になる日が来そうな気がする。
    もう嫌になっていて止めるに止められないのかも。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:44 

    もう洗脳状態なんだろうな、、
    周りの大人達は卑怯だよ
    子供を矢面に立たせた罪は重いと思う

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/12(木) 09:25:52 

    >>8
    芸風(笑)
    言葉のチョイスが最高です!

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/12(木) 09:26:51 

    >>27
    はっぱ隊になるべきだよね

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/12(木) 09:27:00 

    >>10
    グレタがグレた

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/12(木) 09:27:28 

    アスペの楽しい生き方の一つ

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:11 

    環境活動家って自称であって職業ではない気がする
    頭のおかしい周囲の大人にマスコット兼スケープゴートとして利用されてそうだけど本人もあたおかすぎてそれを可哀想だとも思えない

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:29 

    馬鹿なことやってないで働け

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/12(木) 09:28:38 

    >>20
    白人のわりに背も低いし、お胸もとても小さめ。
    成長期に動物性たんぱく質取らなかったから栄養足りなかったのかも。

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2023/10/12(木) 09:29:54 

    グレタさんは電気は一切使わないのか。
    どこに行くにも徒歩なのか。
    自分が快適に過ごせているのは何故なの気づかせる人はいないのか。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:40 

    >>1

    ホント懲りないね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/12(木) 09:30:59 

    >>27
    ポリ容器の食事もしてるよね

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/12(木) 09:31:46 

    顔が怖い 邪悪な顔つきだよね

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/12(木) 09:35:04 

    >>11
    私はチャイルド・プレイのチャッキーに似てると思うんだ

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/12(木) 09:36:46 

    >>2
    周りの大人がチヤホヤしてるのかな?!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/12(木) 09:37:37 

    >>6
    何ていうか…
    まわりの大人が子どもだった彼女を利用だけして成長するまで使い潰して、彼女はまともな教育や年齢なりの経験の機会を奪われて年齢だけ重ねて大人になれないままで、可哀想な気はする。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:23 

    >>2
    少し羨ましいくらい真っ直ぐで躍動感に溢れてるよね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/12(木) 09:38:30 

    >>28
    目が覚めたら洗脳されてた時期のネタで出版して一稼ぎできるね
    その方が幸せなんじゃないか

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/12(木) 09:39:32 

    >>15
    もちろん大人に操られているらしい。ホントに一人で言いたいこといってるわけじゃない。この子を使って世間にアピールする裏に顔を出さない悪い大人がいるということだ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:02 

    >>6
    子供で出て来たし顔つきも幼いからそのイメージだけど、もう21とかだっけ。。?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/12(木) 09:40:13 

    >>18
    なんか神々しくて笑うー
    ボケてーに使えそうな一枚

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:31 


    活動内容は違うけどユタポンと同類だと思ってた、ユタポンは良い方向に変わり始めたみたいだけど。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/12(木) 09:41:33 

    >>6
    ほんとそれ
    子供の頃は大人に利用されてただけ、で済むかもだけど
    いい加減いい歳なんだから自分で考えろ

    ・・・ってその結果がこれか

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/12(木) 09:42:54 

    罰金以上にお仲間からの寄付があるからね
    定期的に話題作りしないと寄付が集まらなくなっちゃうから

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/12(木) 09:42:54 

    >>4
    それってあなたの感想ですよね?

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2023/10/12(木) 09:43:16 

    5年後には今の活動仲間に対して「私は搾取された」て訴え起こしてそう

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/12(木) 09:47:17 

    >>15
    欧州の自称環境保護活動家は、なぜか中国について聞かれると分かりやすく黙るか話をそらす。
    資金源があるから無茶苦茶な行為が出来るんだろうしこの子もバックに大きな何かが付いてるよね。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/12(木) 09:47:28 

    >>52
    今ひろゆき関係ないから

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/12(木) 09:50:40 

    >>44
     
    特性故にこだわりが強くて迷いがないよね 

    相手の心中を察することが苦手たから、周りに利用されてるのではとか想像出来ないし

    ウダウダ悩まず突っ走れるって幸せかもしれない

    本人は

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/12(木) 09:50:42 

    >>43
    国連もグレタさん持ち上げてたよね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/12(木) 09:50:51 

    >>18
    いつもこういう顔つきしてる
    なにしてるときが1番柔らかい表情になるんだろう

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/12(木) 09:52:01 

    環境がよくなるなら良いんだけど、そろそろ結果を出す時期では?
    罰金払った記録、ニュースになっただけで満足?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/12(木) 09:52:29 

    表記が間違ってるよ

    ✖️グレタさん
    ○グレタ容疑者

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/12(木) 09:55:27 

    顔の造りはモナ・リザw
    グレタさんにまた罰金刑 デモで警察に抵抗―スウェーデン裁判所

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2023/10/12(木) 09:56:26 

    環境活動家は発達っぽい人多い
    思い込みが激しく極端な行動する

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:13 

    >>58
    フリージャーナリストが移動中のグレタにインタビューしてたんだけど、いつも見るようなグレタではなくめっちゃ大人しそうな子だったのに
    主要メディアのカメラの前で活動を開始した途端、急に顔つきが変わっていつものグレタになってた

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/12(木) 09:58:48 

    >>52
    ダサいね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/12(木) 10:00:11 

    今ガザ地区でとんでもねぇ環境破壊行われてるけどそれはええんか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:09 

    >>61
    ちょっと痩せた?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/12(木) 10:02:19 

    マララさんよりグレタ派。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2023/10/12(木) 10:08:09 

    >>63
    じゃあ大手メディア向けのパフォーマンスなんだ
    なんか意味あんのかな
    「グレタ相変わらずやな」ってしか思わんのだけど

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/12(木) 10:08:54 

    >>54
    グレタは中国にも喧嘩売って中国メディアと誹謗中傷合戦してたよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/12(木) 10:09:22 

    なんかだんだん活動家のこういう過激行動って目立ちたがりのユーチューバーと同じに見えてくる。精神構造一緒じゃないか?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/12(木) 10:11:25 

    >>1
    ただの厄介者だね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/12(木) 10:11:56 

    この人が男じゃないか疑惑ってどうなったの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/12(木) 10:12:24 

    >>15
    本人はジャンヌ・ダルクのつもりなんだろうけどねー

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/12(木) 10:14:00 

    怒ってばかり
    グレタさんにまた罰金刑 デモで警察に抵抗―スウェーデン裁判所

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/12(木) 10:16:39 

    >>73
    ジャンヌ・ダルクも最後は火炙りだからね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/12(木) 10:17:47 

    お仲間が美術館や舞台で迷惑行為するのをやめさせろ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/12(木) 10:23:59 

    >>8
    そうなんだよね。
    子供だから広告塔としての価値があった。
    このままいけば、昔は有名だったモブ活動家。
    そして、新たな広告塔がもてはやされる。

    今からでも価値観の違う人や沢山の情報と接してみたら、と思う。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/12(木) 10:24:21 

    >>68
    劇場型? ヒロイン願望?
    グレタという活動家を演じることがアイデンティティーになってしまったな。勉強しないから中身空っぽなんだな。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/12(木) 10:30:09 

    >>2
    この人を両脇から抱えて運んでる警察官のイケメン率高し。
    そのせいか嬉しそうに見えてしまうゲスな私。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/12(木) 10:42:32 

    >>19
    たしか土曜だけだけど勉強放棄してストライキの意味がわからなかった
    そのストライキの時間を環境の勉強にしようなら理解できたけど勉強しないと環境保護がなんで結びつくんだろう
    勉強ってあくまで権利であって義務ではないと思うんだけど…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/12(木) 10:44:13 

    >>15
    もう結構いい年齢だし今は自分の意思じゃない?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/12(木) 11:02:39 

    数年前「日本にも行ってみたい♥(旅費出してね)」みたいなコメントして日本から招待されたそうだった
    自分の金で来い!と思ったわ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/12(木) 11:04:44 

    >>43
    周りの大人も利用するだけ利用して
    もういらなくなったら簡単に見捨てるんだろうな

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/12(木) 11:06:25 

    この人は要注意人物としてスウェーデンはこれからも責任持って対処して欲しい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/12(木) 11:07:30 

    >>5
    カルシウムも足りてなさそう

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/12(木) 11:07:41 

    >>26
    自分に都合のいいものにしか抗議しないから

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/12(木) 11:08:21 

    >>74
    やっぱりバランスの良い食事してないと怒りっぽくなるのかな?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/12(木) 11:18:44 

    この人じゃなく
    美術館で暴れたりテニスの試合を妨害したり
    活動家がなにかする度に自分の評判を下げてるだけなんどね。

    もっと重い罰を与えないと歴史的建造物とか壊されそうなんだけど

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/12(木) 11:19:35 

    >>86
    中国をスルーする時点でああそっち側の人なんだなって

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/12(木) 11:24:31 

    >>2
    年相応の楽しみみたいなものを知らずに育ってしまったのではと思ってる
    学校もストライキの体でまともに行って無くて親も活動家
    他に趣味とかあるのかな、普通の友達いるのかな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/12(木) 11:27:16 

    >>2
    いつも楽しそう!には見えないかな💧
    グレタさんも、2ヶ月後には21歳か...
    いつも怒っているイメージ。
    幼い子供の頃にアスペルガー症候群、強迫性障害および選択的無言症と診断されていたけど、だからこそ脇目も振らず一直線に気候変動活動ができる感じ。
    (強力なこだわりを持つ特性から)

    そして子供だったから目立つのを利用されて、マスコミやら気候変動活動組織やらにしゃぶり尽くされたのは可哀想。
    近頃は、共産主義グローバル思想が強くなって、COPからも締め出されているらしい。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/12(木) 11:32:15 

    >>8
    ざんねんな成長だよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/12(木) 11:33:26 

    >>82
    どんな交通手段で来るんだろう
    いかだ?手漕ぎボート?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/12(木) 11:43:49 

    >>2
    楽しいと思うよ。
    責任の無い立場で人を批判出来るから。
    声ばかり大きいレフト側の野党にも言えるよね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/12(木) 11:49:36 

    >>1
    日本で言うところのヤンキーかな?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/12(木) 11:55:00 

    >>6
    名前通りグレた(笑)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/12(木) 12:19:00 

    とても小柄なイメージ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/12(木) 12:34:56 

    >>42
    未成年で過激な事言ったりやったりしてくれるから持ち上げられてたけど、
    成人したらただ暴れてる人になってしまうし
    悪い大人たちに持ち上げられてきただけだと早く気づいて欲しい
    見ていて辛い

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/12(木) 12:35:51 

    >>31
    それか自分で1から麻や蚕育てて天然素材の服を作るとか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/12(木) 12:37:02 

    >>82
    島国日本にくるなら、鉄道も飛行機も船もCO2だす
    ご自分の理念通すなら当然断念だよね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/12(木) 12:44:31 

    >>58
    列車の中で、プラ容器に入った食事してる写真が良い顔してたと思う
    「旅を楽しんでる女の子」って感じで

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/12(木) 12:48:03 

    >>91
    本人が周りのおかしさに気付いて
    暴露系活動家にでもなれば今までより支持者増えると思うけどな

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 21:49:58 

    >>63
    たぶん甘い汁を吸っている大人と闇契約してると思う。環境問題を使ってそういう人物を広告塔になって演じているだけ。悪い奴らがそうやって世の感情をコントロールしようとしてる。知らないだけで特にメディアはそういうの多いから。日本人は騙されがちだけど特にテレビやニュースはそのまま何でも信じるのはやめた方が良いかと思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/24(火) 03:15:13 

    「グレタを否定する若者世代は右翼だ!」みたいな気持ち悪い記事でてるね・・・

    グレタ擁護者もそういう狂暴性があるから警戒するんだよ

    リベラルって綺麗ごというならせめて、そういうレッテルはりをやめればいいのに、
    基本クズだからやめられない
    だったら綺麗ごとやめればいいけど、なにもないから、嘘ついてでも、自分をでかくみせたがるというジレンマ

    それで思い通りにいかないウヨクガー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/24(火) 03:16:54 

    所詮、実力は、迷惑系YOUTUBERレベルなのを
    悪い大人たちが必死にウソで塗り固めて持ち上げてきたという話

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/24(火) 14:36:19 

    グレタが中国を批判しないは本当?っていう中国とグレタの不都合さの火消し記事とか、
    ヤフーですらコメント欄閉じる中国共産党スタイルだから酷い界隈だわ本当

    グレタ擁護してたやつら皆忘れないようにしようね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/24(火) 14:38:02 

    日本でも一時期不自然に個別包装=悪っていうデタラメプロパガンダを子どもにやらせる悪い大人たちいたし、

    小4なりすまし活動家の大人たちもいたから、

    こういうやつらの悪影響が広がらないように、まともな大人はちゃんと厳しい目を向け続けないとね活動家には

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。