ガールズちゃんねる

香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

321コメント2020/12/07(月) 18:17

  • 1. 匿名 2020/12/02(水) 20:20:41 

    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑 | 香港 抗議活動 | NHKニュース
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑 | 香港 抗議活動 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    香港の裁判所は、去年の大規模な抗議デモに関連し、無許可の集会への参加をあおった罪などで、民主活動家の黄之鋒氏に禁錮13か月半、周庭氏に禁錮10か月をそれぞれ言い渡しました。


    香港の民主派団体「香港衆志」の幹部だった、黄之鋒氏と周庭氏ら3人は、去年6月、大勢の市民が警察本部を取り囲んだ大規模な抗議デモに関連し、無許可の集会への参加をあおった罪などに問われ、11月23日、有罪の認定を受けていました。

    香港の裁判所はきょう、「公共の秩序と安全を壊し、市民の生命と安全を脅かした」として、黄之鋒氏に禁錮13か月半、周庭氏に禁錮10か月をそれぞれ言い渡しました。

    黄氏は6年前の大規模な抗議活動「雨傘運動」に関連して、実刑判決を受けて収監されたことがありますが、周氏が収監されるのは今回が初めてです。

    また、周氏は、ことし8月に香港国家安全維持法に違反した疑いでも逮捕されていて、警察の捜査が続けられています。

    ことし6月に施行された香港国家安全維持法のもと、政治活動に対する中国の統制が強まるなか、香港の民主化運動への支援を国際社会に訴えてきた中心的な活動家が収監されることになり、各国からの批判が一層高まることが予想されます。

    +6

    -235

  • 2. 匿名 2020/12/02(水) 20:21:37 

    壁|д・´) 香港はもう行かない方が良い…

    +502

    -15

  • 3. 匿名 2020/12/02(水) 20:21:50 

    そうですか。

    +12

    -32

  • 4. 匿名 2020/12/02(水) 20:22:04 

    中国はやる事がひどい!

    +658

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/02(水) 20:22:04 

    日本も明日は我が身。絶対ないとは言えない

    +594

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/02(水) 20:22:44 

    もう香港オワタなの?昔みたいにはもう戻れないの?

    +387

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/02(水) 20:22:59 

    周庭さんに関しては、日本を巻き込まないで頂きたい。

    +398

    -150

  • 8. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:02 

    日本も独裁が酷くなってるからね
    明日は我が身

    +291

    -31

  • 9. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:05 

    いつも周庭さんの話題になると途中から周庭さん叩きの流れになるよね、きっとこのトピもそうでしょう。
    いかにガル民が五毛に騙されやすいかがよく分かる

    +281

    -45

  • 10. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:13 

    国際社会はもちろんこれに抗議するよね

    +257

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:20 

    >>5
    日本人を殺そうとしたら!当然、中国人を殺すよ?いいの?

    +196

    -5

  • 12. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:22 

    日本人の国民性からしてあの規模のデモ活動は起きない。起きるとしたら通り魔かサリンの模倣犯

    +156

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/02(水) 20:23:47 

    >>5
    正直いまの日本は台湾よりガードゆるいガバガバ状態な気がするわ…

    +400

    -4

  • 14. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:05 

    NIKEはこれをCMにしろよ

    +478

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:07 

    >>2
    香港行かなくても今のまま行くと日本も香港と同じ状況に成りかねない

    +239

    -6

  • 16. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:25 

    恐怖政治が極まりだしたね。
    日本もちゃんとしないと同じ事になる。

    +177

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:30 

    >>9
    結局わからんのよね

    ただこの人反日?用日?らしいけど五毛の誘導?

    +156

    -12

  • 18. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:48 

    天安門事件と同じことしてるように感じてしまう

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/02(水) 20:24:50 

    日本は中国にヘラヘラするな
    尖閣は中国のものだと言われたらその場で抗議しろ

    +452

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/02(水) 20:25:21 

    >>公共の秩序と安全を壊し、市民の生命と安全を脅かした

    どこがだよ

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/02(水) 20:25:41 

    >>15
    壁|д・´) 日本と香港は全然違うよ……

    +10

    -53

  • 22. 匿名 2020/12/02(水) 20:26:02 

    >>7
    周庭さん関係なく日本は巻き込まれるよ
    香港→台湾→沖縄→日本本土、と中国は狙っているからね。
    むしろ日本に危機感を与えてくれた貴重な人だと思っている

    +533

    -9

  • 24. 匿名 2020/12/02(水) 20:27:30 

    >>1
    デモやっただけでここまでする?
    酷すぎる

    +128

    -5

  • 25. 匿名 2020/12/02(水) 20:27:57 

    人権派団体何してんだろ

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/02(水) 20:28:15 

    無事に出所できることを願うしかないけど、
    今の中国じゃただじゃ済まない気がする
    十ヶ月もあれば洗脳するには十分すぎる時間だろうし

    +186

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/02(水) 20:28:17 

    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +11

    -31

  • 28. 匿名 2020/12/02(水) 20:28:17 

    日本は違うという人。
    北海道の土地買い占めてる中国。
    中国では2025年北海道は中国の省になってるとささやかれている。
    沖縄もかなりやばい。
    北と南の端から来てるね。

    +332

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/02(水) 20:28:28 

    >>24
    何を今さら、中国ですよ?

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/02(水) 20:28:29 

    中国の非人道さ
    国際社会が許せない

    +156

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/02(水) 20:29:07 

    香港よ!!🇭🇰
    この方々は何も悪くない。
    自分の国、生まれ育った場所を守ろうとしただけなのに。

    +195

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/02(水) 20:29:24 

    >>21
    今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄

    2027年までに香港取るって全人代で言ってたみたいだし日本もこのままいけば時間の問題

    対岸の火事ではない

    +213

    -3

  • 33. 匿名 2020/12/02(水) 20:29:30 

    >>10
    もうトランプもいなくなっちゃったから…

    +153

    -14

  • 34. 匿名 2020/12/02(水) 20:29:58 

    >>6
    もう本土と同じ

    +90

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:02 

    >>17
    日本の左派と繋がりがあるからという理由で叩かれているけど、ぶっちゃけこの人にとっては日本で右派とか左派とか関係ないと思う。
    香港の民主化を支援してくれる人が味方なんだと思う

    +173

    -8

  • 36. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:04 

    >>15
    日本がもともと中国の領土でポルトガルとかに植民地にされてて特別区になってて、植民地から解放されたならそうなるだろね。
    日本は日本なんだが?

    +51

    -7

  • 37. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:08 

    >>14
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +113

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:41 

    中国からは新型コロナウイルスの陰性証明や行動計画を提出すれば日本への渡航後2週間の待機を免除するんだって

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:44 

    なんなのチャイナ
    世界のがん!

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/02(水) 20:30:51 

    >>9
    私は反日なら嫌い。
    日本のマスコミに異様に宣伝されてるからそうなんだろうなと思う。

    +103

    -16

  • 41. 匿名 2020/12/02(水) 20:31:36 

    >>32
    壁|д・´) 台湾も香港ももともと中国、日本とは違うよ…

    +4

    -38

  • 42. 匿名 2020/12/02(水) 20:32:13 

    >>22
    じゃあ台湾が陥落したら考えるよ

    +2

    -46

  • 43. 匿名 2020/12/02(水) 20:32:14 

    もうなんか、コロナ蔓延といいバイデン勝利といい、こういう信じられない情勢といい、世界が終わった気がする。
    ネガティブな気分になって仕方ない。

    +195

    -3

  • 44. 匿名 2020/12/02(水) 20:33:13 

    用日の人ですか?

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/02(水) 20:33:24 

    >>32
    アタマ大丈夫?!

    +12

    -9

  • 46. 匿名 2020/12/02(水) 20:33:26 

    釈放されたら別人みたいな性格になっているんだろうね

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/02(水) 20:33:38 

    >>36
    本当にね
    不安を煽って何がしたいんだか

    +28

    -5

  • 48. 匿名 2020/12/02(水) 20:33:52 

    >>42
    あんた五毛だろ?
    普通の日本人は台湾が陥落しても良いとは思ってない

    +121

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/02(水) 20:34:37 

    >>41
    台湾が中国だったことなんて未だかつてないぜ…

    +130

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/02(水) 20:35:26 

    >>17
    敵(中国)の敵は味方っていうだけ。
    これが対日本になれば親日とか全くそんな事はない。
    香港のために日本を利用出来ればいいだけの話

    +43

    -8

  • 51. 匿名 2020/12/02(水) 20:35:43 

    >>10
    いないよ。皆んなコロナでそれどころじゃない。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/02(水) 20:35:57 

    習近平の絵に墨汁をかけた女性も精神壊されたし周庭さんにも酷いことされそう
    拷問、薬、レイプ、思想教育…
    日本の司法にも問題はあるかも知れないが流石に中国よりはマシ
    あと、中国はこのような行動がソフトパワーを削ぐ事に気付いた方がいい
    ハードパワーだけが大事な訳ではない

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2020/12/02(水) 20:36:26 

    >>30
    判決後は大粒の涙も流したらしいね。
    今12人のところに詰め込まれて精神的にも相当参ってるらしい。体調悪くなって食欲もないとか。

    +56

    -4

  • 54. 匿名 2020/12/02(水) 20:36:43 

    tiktokとかYouTuberや芸能人たちが沢山やってるけど、若い子は本当に気をつけた方がいい。
    香港の中学生の女の子はtiktokで場所を特定され、レイプ、惨殺、その挙句海に投げ捨てられたのが夏にあった。
    もしかしたら中国に個人情報バレてるかもよ。

    +96

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/02(水) 20:37:06 

    >>50
    別に利用はしてないだろ

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:14 

    >>23
    きしょい
    通報

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:17 

    この人達が一体何をしたの?
    最もな事を言っただけじゃん

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:24 

    >>15
    だって台湾人の半分は自分も中国の一員だって思ってるし..

    +2

    -27

  • 59. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:28 

    世界の人権団体さん
    こんな国と国交結んでていいの?

    あと国連人権委員会何してんのwww

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/02(水) 20:38:33 

    >>19
    茂木外務大臣は更迭させないと。
    尖閣諸島が取られると100%舐められる。
    そうすると、北海道や沖縄は末期。

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2020/12/02(水) 20:39:04 

    >>57
    その常識が通じない国なんでしょ中国共産党が支配するあの国は

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/02(水) 20:39:55 

    えぇ・・・
    香港のチー牛さんも巻き込まれたの・・・?
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/02(水) 20:40:01 

    >>49
    壁|д・´) 実効支配されてからの長い歴史がある…

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2020/12/02(水) 20:40:21 

    >>6
    昔、香港が好きで良く観光に行ったんだけどな、、
    あの頃の香港には二度と戻らないだろうなぁ😥

    +127

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/02(水) 20:40:22 

    子供を連れてデモやって
    年端もいかない子供を間接的に殺したって
    思うと見聞きするのも嫌だわ
    子供を殺したって絶対許せない

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/02(水) 20:40:28 

    >>48
    いやそうは思ってないからこそ、仮に台湾がそうなったら日本自身も危ないとその時点で心配してやるよ。という意味で言ったまで。

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2020/12/02(水) 20:41:44 

    この件で中国人がブチ切れてクーデター起こせばいいのに。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/02(水) 20:41:59 

    私はほんっとに中国人大っ嫌いだけど、中国政府に抗おうとする親日の中国人は応援したい。
    最近の中国政府は独裁過ぎて怖い

    +105

    -2

  • 69. 匿名 2020/12/02(水) 20:42:00 

    日本企業も中国でばっか商品売ってたら
    そういう所で売れない企業が人権問題にして叩かれるよ

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/02(水) 20:42:55 

    どうせテレビは渡部の謝罪会見ばっかなんだろね。
    横田滋さんが亡くなった時もそうだった。
    こうやって人々の平和ボケを作っていく。

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/02(水) 20:43:05 

    >>64
    ゴールデンハーベストのキャノンボール
    ジャッキーチェンやサモハンキンポー
    レイモンドチョウ
    の時代はもう過去のことなのかな。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/02(水) 20:43:05 

    >>35
    アグネスさんは独立派ではないんだね

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/02(水) 20:43:11 

    香港はこんな状態になってしまったけど、これからもアジアの金融ハブとしての地位を保てるの?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/02(水) 20:43:52 

    >>22
    あほか都市伝説トピでやってよ
    香港台湾と日本は明確に違うから
    中国にそういう願望がある事は事実だろうけど
    非現実的すぎる事理解してる?
    やたらめったら不安を煽るのやめてくれない?

    +13

    -43

  • 75. 匿名 2020/12/02(水) 20:45:22 

    >>54
    そんなことあったの?

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/02(水) 20:45:38 

    >>54
    これ!
    ヒカキンとか渡辺直美がやってるけど本当やめてほしい。
    影響力ある人がやってるとまんまと高校生は騙されていくよ。
    娘さんがいる親も注意させなきゃ。

    +80

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/02(水) 20:45:43 

    今は亡き父が30年以上前に「日本は中国に乗っ取られるかもしれないぞ」と言っていた。
    当時私は「は?何言ってんの?」と思っていたが、父の言っていたことは正しかったのだと今更実感している。
    父親を疑ってしまい申し訳なかったと思っている、、

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/02(水) 20:46:17 

    >>64
    今度は逮捕されるかもよ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/02(水) 20:46:20 

    >>72
    独立派では無いと思う
    「一国二制度という約束をきちんと守って!」というのがこの人の主張

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/02(水) 20:46:26 

    真っ先に韓国を中国として侵略してくれないだろうか

    朝鮮語を禁止にしてさ

    それから香港だろ

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2020/12/02(水) 20:46:40 

    >>7
    周辺諸国に助けを求めるのは当たり前だと思っていた…。

    +184

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/02(水) 20:47:44 

    >>58
    実効支配中に台湾の半分は本土から来た中国人になっちゃったんだよね。
    だから台湾の中でも中国編入派と保守派で割れてる。
    中国の支配下に置かれた事のない日本とは本質から明確に違うんだよね

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/02(水) 20:48:34 

    >>74
    安全保障的には危険な状態である事は事実だよ。
    都市伝説ではない。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/02(水) 20:48:58 

    >>74
    横だけど
    どう違うの?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/02(水) 20:49:00 

    もう誰か本当に中国人片っ端から殺してほしい
    何の為の殺人ウィルスだよ

    +58

    -4

  • 86. 匿名 2020/12/02(水) 20:49:31 

    かわいそうに
    国のために頑張ったのにね
    日本もどうなってしまうんだろう

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/02(水) 20:49:39 

    >>78
    というかこれ声を大にして言いたいんだけど
    中国でめちゃくちゃな法案が可決されて、
    自国やネットで中国に不利益をもたらす発言をした人は今後中国に足を踏みたれた瞬間逮捕出来るようになったからもし中国行く可能性がある人は本当に気をつけた方がいい。

    +109

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/02(水) 20:50:51 

    >>7
    本当それ。
    可哀想だけど香港は手遅れだよ
    日本を道連れにするのは勘弁して

    +21

    -51

  • 89. 匿名 2020/12/02(水) 20:50:56 

    >>23
    失せろ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/02(水) 20:51:06 

    >>87
    行かないよ。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/02(水) 20:52:56 

    日本はシーシェパードで対立しているにも関わらずオーストラリアと手を組んで中国包囲網を作ってるのでね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/02(水) 20:53:05 

    >>32
    香港じゃないや💦

    2027年までに台湾って言ってたんだ💦

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/02(水) 20:53:22 

    >>13
    正直台湾すっとばして日本に来そう。
    台湾はトップ、各大臣専門家で固めてて動くの早いし、中国が何かしようとしたら実際に早く対策してるし。
    日本は平和ボケしすぎ。

    +157

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/02(水) 20:54:08 

    >>79
    民主派か

    個人的には独立派を応援したい

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/02(水) 20:54:38 

    >>75
    【禁聞】香港で増える不審死 15歳少女の謎の死=中国化が進む香港 - YouTube
    【禁聞】香港で増える不審死 15歳少女の謎の死=中国化が進む香港 - YouTubeyoutu.be

    #不審死 #被自殺 香港では15歳の女子学生が「全裸の水死体」で発見された不可解な事件が発生し、香港社会を揺るがしています。香港警察の捜査方法と学校側が発表した監視カメラの映像には不審な点が多いことから、香港の中国化が進んでいるのではないかと危ぶむ声も...

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/02(水) 20:55:44 

    >>90
    トランジットでってこともあるから本当気をつけたい

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/02(水) 20:56:06 

    >>41
    中国の人?
    去年、新宿で香港は中国の一部だと集まってデモしてたよね
    中国ででもデモやってみなよ
    民主主義で言論の自由が保障されているからできるんでしょう
    まだ中国に洗脳されてんの?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/02(水) 20:56:56 

    >>10
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/02(水) 20:57:01 

    BSの報道番組で聞いたけど、彼女は最初に独房に入れられて、トイレも行かせてもらえずに洗面器やお盆に排泄させられたということを聞いて、すごくショックでした。

    +34

    -2

  • 100. 匿名 2020/12/02(水) 20:57:15 

    >>87
    中国にのこのこやって来て返り討ちに遭う奴なんているの?
    先にこっち来るのはいつもあいつらだよね?
    ウイグル人もそれで逃げ場無くして大量に虐殺されたじゃん

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/02(水) 20:58:23 

    >>1

    日本は尖閣とられようとしてる。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/02(水) 20:58:29 

    >>13
    現政権が露骨に売国媚中だもんね
    沖縄本島に人民解放軍駐屯させても遺憾砲以上のことやらなさそう

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/02(水) 20:59:00 

    5分15秒辺りから
    トランプさんんが問題にするよりずっと前から彼女はTikTokの危険性について語っていた

    【報道特集】香港
    【報道特集】香港"民主の女神" 周庭氏の素顔(2019年8月31日放送より) - YouTubeyoutu.be

    国家安全法違反の疑いで香港で逮捕され、8月11日深夜に保釈された民主活動家・周庭氏。雨傘運動をへて、民主自決を掲げ仲間とともに民主派団体「デモシスト」を結成。一方、一人カラオケでJPOPを歌い、日本のアニメやバラエティ番組を好む自称「オタク」の一面も...

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/02(水) 20:59:10 

    >>23
    五毛党さん!

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/02(水) 20:59:11 

    >>87
    そんな法案が…知らなかった
    怖いな お金無くて海外行けないから関係ないが

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/02(水) 20:59:47 

    12人の香港人が中国に収監されてるけど、無事だろうか

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/02(水) 21:00:32 

    >>22
    韓国は狙ってないの?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/02(水) 21:00:33 

    >>73
    うーん、香港ドルのペッグ制が廃止したら難しいだろうけど、バイデンはどこまでやるかね。

    日本は、海外の資産運用会社や金融人材の国内参入を促進するために、資産運用業者の税軽減に動き出したから、これを機に国際金融市場の立ち位置を得たいのかも?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/02(水) 21:01:13 

    >>63
    てかそろそろ壁から出ておいでよ!

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/02(水) 21:01:58 

    >>77
    冷静に日本と中国を見ていたお父様ですね

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/02(水) 21:02:40 

    >>60
    しかし、あの時王毅がしゃべりすぎて墓穴掘ったという見方もあるんだな。これで国賓来日が遠のいたと。
    何やら日本がその発言についてカードを握ったようだ。
    茂木氏は親中のボンクラなのかもしれないが、王毅にたくさんおしゃべりさせたのはよかったかも。
    王毅氏は日本以外の場所ではかなり苦戦を強いられてきたから、2回と福田の超親中がハニトラ要員として役立ったかもしれない。
    さて日本がそのカードを上手く使いこなせるかは分からんよ。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2020/12/02(水) 21:03:22 

    >>7
    周庭さん関係ないよ。日本制圧したら太平洋にでやすくなるからね。要所なの。
    だからアメリカが駐在してるでしょ。

    +179

    -1

  • 113. 匿名 2020/12/02(水) 21:04:29 

    >>107
    北朝鮮と中国の国境に住んでる朝鮮族に対して朝鮮語の弾圧最近始めようとしてるらしい。
    たぶんそれで北朝鮮の領土から韓国まで手伸ばしてきそう。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/02(水) 21:05:57 

    >>109
    壁|д・´) いやだ……

    +2

    -17

  • 115. 匿名 2020/12/02(水) 21:06:05 

    >>6
    戻れない。中共が崩壊しない限りね。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/02(水) 21:06:44 

    >>87
    ここにコメントしてる時点で行けないと思ってる。
    まぁあんな場所には行く必要もないから。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/02(水) 21:07:00 

    >>13
    現政府が売国奴ですからね。もう身動き取れない状態。でも平和ボケしてる国民も多いし、身に危険が迫ったり、いよいよ圧迫されて生活が苦しくなってからほんとに気が付くんじゃない。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/02(水) 21:07:49 

    全く微力だろうけど、彼女のために私達に何かできることはないのかなー。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2020/12/02(水) 21:08:31 

    >>93
    まず尖閣だね
    日本本土は米軍もいるから手は出せないだろうけど
    それでも北海道の土地が買い漁られていて、これが不安

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/02(水) 21:09:46 

    >>112
    不沈空母なんて言われたりもしてたね
    そういやバイデンになったら中国が進出しやすい様に駐日米軍撤退とかあるのかな?

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/02(水) 21:10:03 

    >>3
    こういう無関心が中国の暴走を加速させる気がするんだ。
    私から見てまっとうな主張を、まっとうな手段で行ってた若い世代の人達が刑罰受けるなんておかしすぎる。
    それなら中国のトップなんて永遠に刑務所から出られないようなことやりまくってるのに。

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/02(水) 21:11:43 

    >>119
    北海道をまずどうにかしないと!

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/02(水) 21:11:55 

    >>113
    朝鮮半島の国家は嫌いだけど北朝鮮、韓国は踏みとどまってほしい。
    北朝鮮は中国に経済的に弱み握られてるからあっさり中国に併合されそうだし‥

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/02(水) 21:12:06 

    >>37
    今後NIKEはなんて言うんだろうね。
    出演者達は、以前は日本の学校に通っていた事が確認されました。かな?
    一日でも通ってたらそう発表しそう

    +71

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/02(水) 21:13:02 

    >>107
    半島は元から属国だから。でも侵略はしないんだな。
    あそこに関わるとろくな事がないと歴史が証明してる。日本がまともに関わって大きなツケを払っているでしょう。だからずっと永遠の属国。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/02(水) 21:13:18 

    >>120
    バイデンは尖閣諸島は日本の領土だとハッキリ言ったよ。

    +42

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/02(水) 21:13:41 

    >>101
    何日も連続で中国船きてたけどニュースになってなかったよね…

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/02(水) 21:13:47 

    >>74
    どう違うの?
    自衛隊の基地周りのほとんどが中国に買われてて取り囲むように住まれてるし日本は危機感なさすぎるくらいだよ。本当なら国が買い取って管理しなきゃいけないのに。どんどん中国人移り住んできて日本全国散らばってのっとっていってるでしょ。宮崎の私立高校とか中国の国家歌ってる所もあるんだよ?大丈夫〜なんて言ってたらいつの間にか中国になってるよ。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/02(水) 21:14:51 

    >>74
    非現実?

    着々と日本の土地を買ってどんどん中国人入れて増えてるじゃん
    武力で一気に攻め込むと世界から批判されるからまず数で対抗するんだよ
    来年は佐渡に学校作って3000人来るって
    東かがわ市の学校跡地を無償提供で中国人学校作るんだと

    大丈夫、大丈夫、そんな現実離れしたこと起きないってお花畑の考えがこんな事態を招いた一因だよ

    いい加減怖くても現実見ようよ

    +65

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/02(水) 21:15:09 

    >>127
    いやなってたよ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2020/12/02(水) 21:15:44 

    未来の日本人の姿

    小学校の子供がいるけど、自分の子供が日本の為に抗議をして刑務所に入ったら
    そしてひどい仕打ちをされたら。。
    想像すると怖い、胸が痛い

    できる限りの事をしなくては

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/02(水) 21:15:51 

    >>88
    どう道連れにしてるの?

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/02(水) 21:16:28 

    >>128
    朝鮮学校もそうでしょ

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2020/12/02(水) 21:16:48 

    >>130
    そうか!テレビチェックしてたけどコロナしか目に入ってなかった!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/02(水) 21:17:02 

    >>7
    もし私達が同じ目にあって困っていたら、私達に寄り添ってくれる人々なのに。

    +112

    -9

  • 136. 匿名 2020/12/02(水) 21:17:10 

    >>50
    ブログでは安倍批判してたみたいだし用日感ある

    +31

    -3

  • 137. 匿名 2020/12/02(水) 21:18:58 

    >>133
    朝鮮学校と日本の私立校が同じだって言ってるの?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/02(水) 21:20:30 

    中国が覇権をとったらこの世の中終わりやね!恐怖政治始まりそう!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/02(水) 21:22:21 

    >>74
    世界中に中国人いるじゃん

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/02(水) 21:22:36 

    >>88
    変なコメントだね。香港デモに関わるなというメッセージかしら

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/02(水) 21:22:38 

    >>124
    何も言わず無視じゃない?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/02(水) 21:23:49 

    クルド人や少数民族を収容施設に入れてどんどんその施設もまだ増築してるんでしょ?
    日本の尖閣も取りに来るだろうし、津島は韓国みたいいなってるみたいだし
    政治家の力ないと沈没するぞ この国わ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/02(水) 21:24:27 

    当たり前。テロリストが。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2020/12/02(水) 21:24:36 

    >>22
    正直Twitterで周庭氏が今の香港が数年後の日本だて言っててゾッとした。
    中国の暴挙見てると納得できる。

    +107

    -4

  • 145. 匿名 2020/12/02(水) 21:24:41 

    >>88
    道連れの意味がわからない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/02(水) 21:24:46 

    >>141
    アジア相手に無知な西側が余計な事に首を突っ込むからだよ。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/02(水) 21:24:50 

    >>8

    +18

    -6

  • 148. 匿名 2020/12/02(水) 21:26:10 

    >>9
    保守言論人様たちにあんたが騙されてるんだよ。

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2020/12/02(水) 21:31:48 

    >>9
    日本語五毛が彼女を批判してるね。
    最後は親中だと馬脚現してた

    +2

    -8

  • 150. 匿名 2020/12/02(水) 21:32:33 

    >>76
    うちのアラサーの妹がTikTokやっててすぐにアプリ消したらしいけど時既に遅しなんだよなぁ‥
    中高生だけでなく、アラサーまで幅広い年齢層でユーザーいるから注意したほうがいいかも。
    私はがるちゃん、周庭がTwitterで中華アプリはやらない方がいいてきいてたからやらなかったけど。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/02(水) 21:32:41 

    >>117
    一応基地周辺の土地を購入する外国人を監視するだとか、学術会議を白日の元に晒すだとか、今まで放置していた問題に手をつけてはいるんだけど中途半端なんだよねえ…
    最初は安倍以上に強硬派か!なんて言われてたけど、残念

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/02(水) 21:34:42 

    >>42
    台湾陥落したら、日本も危ないよ。
    台湾の玉山にレーダーつけられたら、沖縄の米軍も機能しなくなる可能性も高いから沖縄が危なくなる。

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/02(水) 21:34:44 

    >>8
    たしかに

    周庭 10ヶ月
    籠池 9ヶ月
    へずまりゅう 6ヶ月
    飯塚幸三 0ヶ月0日

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/02(水) 21:34:55 

    ほんっっとこわいよね
    まさか本気で世界制覇しようとする国が出来るなんて子供の時は思ってなかった
    30歳なんだけど自分が子供の頃はどんどん世界は平和になると信じて疑ってなかった

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/02(水) 21:36:05 

    バイデンが選挙で勝ったら、日本はいずれ中国に乗っ取られると世界的に注目されてる預言者みたいな人が言ってて、バイデンさん勝ったし、中国はどんどん独裁国家強めてるし、本当にそうなってしまうんじゃないかと心配…。

    +37

    -4

  • 156. 匿名 2020/12/02(水) 21:36:43 

    >>155
    バイデンすぐtiktokの使用許可したよね…
    やっぱりそう言うこと?

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2020/12/02(水) 21:38:05 

    アメリカのセレブリティたちは中国のことについては本当にダンマリだよね

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/02(水) 21:39:28 

    日本語が話せる中国人や中国共産党に協力してる裏切り日本人が
    変な書き込みをしていますねw
    バレバレですww

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2020/12/02(水) 21:39:44 

    >>157
    まぁいいんじゃない?たいして興味ないと思うよ

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2020/12/02(水) 21:40:57 

    >>154
    平和はないよ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/12/02(水) 21:41:36 

    >>62
    この人のノリの良さは好き。
    容姿をディスられても余裕あるなぁと思う。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/02(水) 21:44:50 

    香港の民主化は終わった
    本当にお気の毒です
    台湾は何としてでも中国から逃げて踏ん張ってほしい
    中国は本当に怖いです
    どんどん海域を力ずくで広げようとかウイグル弾圧とか
    日本ももっと警戒しなければいけないと思う

    +57

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/02(水) 21:45:01 

    >>141
    韓国はいつもどおりなら、「ナイキのCMは嘘だったが、在日が日本でいじめられたことはあるだろう?日本人は反省しろ!」と切り返してきます。
    共産党と立憲民主党もそっちに加勢します。
    要警戒。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/02(水) 21:46:55 

    >>22
    先日のプライムニュースで見た専門家の意見ですが、台湾の前に沖縄だそうです。
    なぜなら中国側から台湾の基地を攻撃するには山が障害となるため、沖縄側の海から攻撃したいと考えられるそうです。

    +63

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/02(水) 21:47:18 

    この人、鬼滅の刃のうた歌ってるリサにそっくりじゃない?

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2020/12/02(水) 21:48:04 

    >>124
    シカトじゃないかな
    海外の企業って日本人おとなしいと思って知らんぷりだよ
    前にDiorがネットで顧客情報漏らした時も最初無視してて後でTwitterかなんかでチラッと謝罪っぽいの載せただけ

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/02(水) 21:54:42 

    北海道の自衛隊電波傍受施設の近くの土地を中国関係企業に買われたって新聞で見たな。

    スパイも妨害もされる可能性あるのに政府は無為無策の体たらくだね。

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/02(水) 22:02:49 

    >>32

    ...って部屋着でダラダラガルちゃんやりながら語られてもね…。

    +0

    -6

  • 169. 匿名 2020/12/02(水) 22:03:57 

    >>159
    え???消されるからでしょ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/02(水) 22:06:08 

    >>2
    香港行きたいんですが一生無理なんですかね涙

    +8

    -3

  • 171. 匿名 2020/12/02(水) 22:07:00 

    >>169
    リチャード・ギア…

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/02(水) 22:07:16 

    >>170
    良いとこだったよ…

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/02(水) 22:11:02 

    国連!
    はよ!出番よ!!

    国連とは全く関係のない逃亡したゴーン氏のことで日本に内政干渉してましたね。
    暇なんだね~
    民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑
    この件こそ!
    国連が声をあげてする問題ですよ!!!

    +33

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/02(水) 22:21:20 

    中国本当に滅亡して欲しい
    どんだけ世界中に迷惑かけて好き放題してんだか
    本当に憎いし悔しい

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/02(水) 22:24:33 

    >>172
    いいなあ
    レトロチックで密集してる感じ憧れてた

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/02(水) 22:27:37 

    >>37
    NIKE、今後買いません!
    正式に謝罪して!

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/02(水) 22:29:03 

    このトピの盛り上がらなさ
    危機感ない人が多いんだろうな…

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2020/12/02(水) 22:37:03 

    志位と同じ考えのがる民たちwww

    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/02(水) 22:41:09 

    >>9
    イルミトピではよく叩かれてるけど、どうなんだろう。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/02(水) 22:51:09 

    >>7
    そうやって見ないフリするより反中の国と協力した方がいい
    日本だって着々と侵略されてるんだよ

    +107

    -2

  • 181. 匿名 2020/12/02(水) 22:54:14 

    >>11
    私もー!やられっぱなしじゃねぇぞ!!

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/02(水) 22:56:20 

    >>177
    ま、女性向けの掲示板だしね
    TVでもどうせちょっとしかやらないだろうから

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/02(水) 22:56:25 

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/02(水) 23:01:39 

    >>22
    アメリカが調査に入るから本当に署名して下さい
    このままでは二の舞になり尖閣も危ないよ
    日本政府が政治家の国籍を明かすことや、日本人が繰り返し要求しているスパイ法を起草することを拒否したことは、スパイがすでに広まっている可能性についての調査を要求している。
    日本人よりも外国人を優先する政策が実施されています。彼らは日本人の声に耳を傾けることを拒否します。日本政府は韓国と中国での反日教育に対してより親切な政策をとっています。
    日本人は日本政府の調査を望んでいます
    ホワイトハウスに署名しましょう
    まだまだ署名が足りません
    後二週間拡散希望してます
    Access Denied
    Access Deniedpetitions.whitehouse.gov

    Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access "http://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government" on this server.Reference #18&#...

    +35

    -3

  • 185. 匿名 2020/12/02(水) 23:07:43 

    >>88
    日本語変だよ?
    五毛?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/02(水) 23:20:30 

    まぁ~この香港人が親日もしくは反日とか以前に、中国のやることにだんまりしている人権屋とか、左翼知識人とかは笑える。まぁ~根っこが違う民族だからセンチメンタルに見ずに、本性を見てから考えるべきだと思う。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/02(水) 23:28:46 

    >>1
    中国の世界征服はとっくに始まってるよ
    みんな危機感もちましょうよ!
    オーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁じた中国企業に怨嗟の声 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    オーストラリアの島を買って住民の立ち入りを禁じた中国企業に怨嗟の声 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/02(水) 23:30:31 

    >>171
    え?生きてるよね?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/02(水) 23:38:10 

    前にガルちゃんで「ただのパフォーマンス」「捕まるわけない、形だけ」って書き込みをけっこう見かけたけどあれは何だったんだろうね?
    結局今後起訴が続いて出て来れなくなるよね

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/02(水) 23:41:51 

    >黄之鋒氏に禁錮13か月半、周庭氏に禁錮10か月

    香港の裁判(中国の判断)にしては意外と短いと思ったけど
    禁錮とは言え収監中は人権無視みたいな事がありそうだし
    釈放後も要注意人物として中国の監視下に置かれるだろうね
    中共が存在する以上、香港の人達の真の自由は来ないんだろうな

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/02(水) 23:46:55 

    >>37
    CMで謝罪を流してくれるならいいんだけどね。
    てか今履いてる靴NIKEなんだけど、どうしてくれる😡

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/02(水) 23:47:59 

    >>119
    腹立たしいけど何もできず、どうしたらいいの。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/02(水) 23:50:00 

    コロナを広めた中韓のスパイを殲滅しよう!!

    ホワイトハウスで日本に対する請願が出されているが、中身は日本政府内部の中国や韓国のスパイを調査してほしいというものだった。11月15日開始で、1カ月以内に10万人の署名が集まればホワイトハウスが何らかの対応をする可能性がある。
    Access Denied
    Access Deniedpetitions.whitehouse.gov

    Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access "http://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government" on this server.Reference #18&#...


    【拡散】「日本政府に中国と韓国のスパイがいます」ホワイトハウス請願出される|News U.S.
    【拡散】「日本政府に中国と韓国のスパイがいます」ホワイトハウス請願出される|News U.S.news-us.org

    ワトソン君がネット掲示板を珍しく巡回している際に見つけたそうだ。ホワイトハウスで日本に対する請願が出されているが、中身は日本政府内部の中国や韓国のスパイを調査してほしいというものだった。11月15日開始で、1カ月以内に10万人の署名が集まればホワイトハウ...



    たった9,000人強しか署名が集まっていない

    +21

    -2

  • 194. 匿名 2020/12/02(水) 23:58:16 

    >>193
    私はサインしました
    184です
    私が載せてる所のサインをポチったら
    メルアドと名前入れるだけです
    サインしたらホワイトハウスからメールがくるのでそこでもポチっとしてくださ~い
    皆でスパイを撲滅させましょう!

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2020/12/03(木) 00:04:40 

    アホのKは勝手に自滅するだろうけどこの中華だけはとんでもないよ
    さっき、テレサ・テンさんの香港という歌を聴いたら何か今の香港と被って見えて泣けてきた
    だいぶ昔の歌なんだけどさ…
    他人事ではないよね日本はまず日本人が護るという決意を一人一人持たないといけないね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/03(木) 00:19:24 

    香港で学生が民主化を主張して警官に撃たれたりしてるのに
    糞れんほうはだんまり
    糞れんほうは阿部さんにかみついてストレス発散だけしていた
    糞れんほうは死ね

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/03(木) 00:38:08 

    >>33
    はい?トランプが再選するに決まってますが?

    +37

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/03(木) 00:40:05 

    >>193
    これ、12月15日までだよね!
    日本はスパイ天国…
    中共の横暴を許すな!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/03(木) 00:47:02 

    >>197
    だよね
    もうトランプは止まらないよ
    罠にはまったよね
    奴らは

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/03(木) 00:51:06 

    >>68
    戦争か終わって平和になったと思ってるのは日本だけだよ。中国では未だ昔からの中国が続いてる。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/03(木) 00:53:40 

    >>129
    政府は法整備する気がないのかな。日本を守る気あるの?

    +26

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/03(木) 00:53:44 

    >>193
    アメリカ関係ねーw

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2020/12/03(木) 00:55:52 

    >>173
    国連も既に半分中国が牛耳ってるのでは?

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/03(木) 00:58:22 

    >>202
    今中国と内戦状態なのよ
    日本に裏切り者がいるなら容赦なくトランプはやるつもりだよ

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2020/12/03(木) 00:59:33 

    >>184
    日本は日本国籍が無ければ議員にはなれません。
    重国籍も認められていません。

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2020/12/03(木) 01:12:59 

    >>113
    日本より韓国攻めてほしいわ

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/03(木) 01:13:00 

    >>204
    日本政府内部の中国や韓国のスパイを調査してほしい って、内政干渉じゃん。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2020/12/03(木) 01:15:04 

    >>9
    うん、この人信用していない。
    それにデモの人達が国際金融には手を出さないと言っていたのが物凄く気になっている。

    +22

    -5

  • 209. 匿名 2020/12/03(木) 01:20:09 

    >>53
    アグネスさんは収監されることを覚悟して活動してるのかと思ってたから、泣く方が意外だった。

    だから気を強くもつ為に、ご自身もヘアカラーしたりお洒落もしてるのかと思った。
    (勝負メイクの感じで。)

    +3

    -8

  • 210. 匿名 2020/12/03(木) 01:27:37 

    >>99
    精神的な虐待、拷問をしているね。

    でも、そんなデリケートな情報まですぐにメディアに伝わるの?

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/03(木) 01:39:39 

    >>64
    2019年までは毎年行ってたよ
    コロナが終わってももう行くことはないかもしれない
    私が好きだった香港はもう終わった

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/03(木) 01:49:40 

    >>19
    人海戦術の中国に対応するには核武装しかない。
    核武装が一番安全なことは北朝鮮見てたら分かる

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/03(木) 01:50:12 

    >>190
    他にも裁判あるからどんどん禁錮が積み重なるよ

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/03(木) 01:56:25 

    >>78
    スマホチェックはあるかもしれないね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/03(木) 02:10:08 

    >>188
    チベットのこと言及したら、干されたって本人が話してるよ

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/03(木) 02:13:04 

    >>205
    都合悪いもんね~
    蓮舫おばさん?
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/03(木) 03:15:42 

    >>28
    知事があんな感じだから、どうしようもないね。ニトリの子会社も、当初1万人が住めるように1000棟の中国人富裕層向けの別荘を建てる計画だったのを地元住民に反対されて17棟建てて即完売したって話だし。

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/03(木) 03:32:54 

    >>17
    日本に応援してくださる方ありがとうございますって言ってたよ

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2020/12/03(木) 05:27:17 

    >>36
    横だが、時代は流れているんだよ?

    中国はもはや、自転車だらけだった中国ではなくなり、経済力も軍事力も巨大なものになった。

    しかも、民主主義国家には変わっておらず中華思想はそのまま、一党独裁国家。

    中国は、日本どころかアメリカまで飲み込もうとしている勢いだよ(まあ流石に傲慢過ぎだが)

    日本は日本なんだが?とか、
    それがどうした?としか言いようがないね、君のようなお花畑には…

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2020/12/03(木) 05:43:33 

    >>189
    今頃酷い目に遭ってるだろうね。そういう人達は現実を知らない。外から騒いでるだけ。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2020/12/03(木) 05:46:29 

    >>53
    そんな情報流れてくるのが怪しいわ

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/03(木) 05:55:17 

    >>129
    中国は何年も前から計画を立てて侵略しようとしてるよね。すごく計画的に。

    それに比べて日本政府の無策なこと…

    日本国民もいい加減アホだけど。しょうもないことで政府を批判してることがある。
    無駄遣いや不正のことではないです。コロナでも国民に責任転嫁だとか政府が対策できてない、とか。コロナは風邪と同じと未だに言ってる人もいる。自分たちもそれなりに律するべきなのに。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/03(木) 06:06:05 

    >>5
    中国人留学生から、もう支配済みだから安心してね
    中国に守ってもらえるなんて日本は良かったねって言われたよ。留学生たちはそう習って日本に来てるんだよ。

    それに税金で学費補助金支給してるの馬鹿馬鹿しい

    +50

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/03(木) 07:21:41 

    >>76
    高校生の子供とかに注意するっていっても難しいよね。
    中国に個人情報取られる危険があるってインドやアメリカでは禁止にしてたりするけど、日本のメディアってどっちかというとTikTok容認派じゃない?むしろこんなに楽しいですよ!って広めたくてたまらない感じ。朝の情報番組で取り上げられてるの何回も見たよ。だから危険だなんて思わないと思う。
    中国が日本を狙ってることなんてテレビでも学校でもやらないだろうし、中国がーなんて言い出したらお母さん頭おかしくなったんじゃないの?ってなりそう。
    高校生どころかアラサーでも普通にやってるからね。
    平和ボケを目覚めさせるのは難しいと思うよ。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/03(木) 07:25:25 

    >>170
    やめたほうがいいよ。
    身に覚えのない罪で捕まるかも。日本人なら特に。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/03(木) 08:27:35 

    >>47
    不安を煽っている訳ではなく、現実を言っているんじゃないかな。

    数年前、アフリカだか何処かの国で何の罪もない日本人の出張族が監禁され「私達は日本人だ、殺さないでくれ!」と命乞いしたが、殺されてしまったよ。

    読んだこともないコーランの内容を言えと言われ、言えなかったから頭に石を落とされて殺されたり、内容は残虐で無慈悲。

    日本だから侵略されない、日本人だから殺されない大丈夫!なんて甘いものではないよ、世界は。

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/03(木) 08:43:07 

    どんどん刑期伸びそう

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/03(木) 09:02:41 

    尖閣は時間の問題

    とにかく北海道、沖縄の土地を守らなくては。
    県民に立ち上がってほしい

    愛知県民が知事リコールに頑張ってるように

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/03(木) 09:35:30 

    >>5
    昨日昼間の関西テレビで
    日本在住の香港男性が訴えてた

    今回の香港の件を日本は対岸の火事だと思ってはダメだ
    次は台湾、尖閣諸島、そして沖縄北海道を中国は取りに来る
    もう計画されてるし、実行してる
    今の香港を見て、日本のために何が出来るか日本人が一人一人真剣に考えて欲しいって

    渦中の香港の青年からこんなに重いメッセージもらって、心に響いた日本人はどのくらいいるのだろう
    私はしばらく手が止まって、考えを巡らせてた

    身近な旦那でも全然危機感ない
    そんな旦那を納得してもらうために、うまく話せない自分も虚しい

    +51

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/03(木) 09:38:43 

    にわかに信じられなかったけど
    2050年を目標に日本を中国の日本自治区にする計画が着々と実行されてるね…

    もっと法律厳しくして、日本の領土を勝手に売ったり貸したりできなくして欲しい

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/03(木) 09:47:47 

    >>2
    | 壁 |д・)スケスケセレブのトピにもいた方ですか?

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/12/03(木) 10:55:19 

    >>225
    そうなんだ…
    香港人とっても気さくなのに

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2020/12/03(木) 11:49:27 

    あんなに日本贔屓だったジャッキー・チェンも、今じゃ

    「中国政府の犬」

    になってしまって…。鉄腕ダッシュにも、あんな企画に二度も来日してくれたのに。
    香港映画で名を馳せてた頃の時代に、戻って欲しい…
    もう二度と、あんなスカッとする様な香港映画は、来ないのだろうか?コロナのせいで、レッドクリフの様な、スケールが壮大な映画も出来なくなっちゃったしね。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/03(木) 11:55:50 

    >>229
    東京だけど、そういう報道って東京じゃ絶対されない。関西の方がまだ自由度があって羨ましい。ネットで知ってる人は知ってるけど、テレビと新聞だけの高齢者とか全く興味ない人とか、どうしたらいいんだろうね

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/03(木) 12:01:11 

    >>53
    私も泣いたって報道にびっくりした。
    まさか話せば分かる相手だとでも思っていたのかな。
    本当に純粋な正義感のみで活動してたとしたら、これから自分の身に起きる悲劇に耐えられるんだろうか。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/03(木) 12:03:52 

    イギリスから返還されて良かったことが一つでもあったんだろうか

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/03(木) 12:34:13 

    M字開脚に固定されて大人のおもちゃで恥部をグリグリ攻められちゃうの?🤤

    +2

    -7

  • 238. 匿名 2020/12/03(木) 12:45:45 

    >>228
    いやまじで北海道はリコールしたほうがいい

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/03(木) 13:03:17 

    >>205
    本当にこんな時代があったことが恐ろしい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/03(木) 13:15:12 

    >>229
    香港で金融抑えて、台湾の玉山にレーダー取り付けて北海道の港でアメリカ軍を監視、沖縄も自由に通り基地置く。。。
    本当に中国の思い通りに進んでないか?どうやったら止められるの。。。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/03(木) 13:22:07 

    >>49
    横だけど、中華人民共和国じゃないだけで中国だった。
    日清戦争の結果、清(当時の中国)が台湾を日本に譲ることを打診してきて下関条約で日本への割譲が決まった。ということは当時台湾は中国の領土だったということを両国とも理解してた。
    条約は国際法に基づく国家間の合意だよ。日本人が台湾が中国であって欲しくなくても、台湾が中国だった事は紛れもない事実。
    カイロ宣言でもサンフランシスコ講和条約でもサンフランシスコ平和条約でも台湾は中国に譲渡することは決まってる。
    それが中華人民共和国か中華民国どちらの中国かというだけです。

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2020/12/03(木) 13:27:39 

    >>219
    でも中国もあと10年だよ
    老人ばかりだから。日本と同じ。

    平均年齢25歳のインドには敵わない。
    日本もインドともっと上手くやらなければこの10年で中国は仕掛けてくるはずだから。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/03(木) 13:30:38 

    >>233
    息子が薬とかいろいろあって弱みを握られてるんだろうね

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/03(木) 13:33:00 

    >>54
    もしかしたらじゃなくて顔認識、照合とかされてるよ
    PayPayも中国が管理してるから繋がってるよ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/03(木) 13:44:41 

    >>207
    横だけど、日米同盟は世界一強固なものだし、日米の間でのやり取りなら「内政干渉ガー!」とはならないんじゃね?

    そうやって騒ぐのは、調査されたら都合が悪い【反日在日】だけだわさ😃

    +5

    -2

  • 246. 匿名 2020/12/03(木) 14:00:02 

    >>239
    民主党や共産党なんて今でもこんな感じだよね
    自民党にも二階みたいな裏切り者いるし
    さっさと暴かれて欲しいよね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/03(木) 14:03:06 

    日本も二階みたいな媚中派を
    なんとかしないと香港の二の舞になるよ。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/03(木) 14:08:28 

    >>207
    スパイ防止法邪魔しないでくれる?

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/03(木) 14:21:00 

    >>32
    >>13
    >>15
    >>144
    日本は台湾や香港のようになるよ危ないよって煽るのやめなよ。
    香港も台湾も元々中国の領土だったし、香港が中国に返還されるのは1984年にはイギリスと中国の合意の英中共同声明でもう決まってた。それがあと数年で日本が香港みたいになるなどの脅しは悪質。
    イギリスは香港のために中国と戦争する気なんてなかったから返還したんだよ。それに返還合意前は1967年の香港暴動など暴力的な反英国植民地政府デモもあった。
    香港人も台湾人も中国との自分達の関係に日本を引き入れようとするのは、日本の後ろにアメリカが見えて日米安保条約を利用したいからだよ。
    日本の敗戦後アメリカが反共のために復興させようと気を変えずに貧しい敗戦国として打ち捨てて、バナナの生産国のフィリピンの現状のように日本をミカン生産国か砂糖生産国にでもしてたら、儒教思想が染み込んだ中華系の香港人や台湾人は敗者として傲慢に蔑んできたよ。彼らは日米安保なしでアメリカの後ろだてがない貧しい日本人なんかに利用価値を感じないから。
    とにかくいろんな犠牲や投資をして保持してきた日米安保条約がある日本を香港や台湾と同等に語って、利用しようとするフリーライダーのために恐怖をあおらないで。

    +3

    -16

  • 250. 匿名 2020/12/03(木) 14:24:26 

    >>10
    そうだよね
    NIKEもCM作っらいい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/03(木) 14:37:00 

    >>249
    長文の詭弁乙😁

    一国二制度五十年の約束を無視して香港民を弾圧する中国共産党は悪。

    あと、戦後の日本分割統治案には世界から反対の声がたくさんあがった。
    特にスリランカ(後の初代大統領)が日本分割統治反対の力強い演説をした時、場内は窓ガラスも割れんばかりの拍手喝采が巻き起こったのさ。

    先人達が命を懸けて欧米至上主義に立ち向かったからなんだよ、その現象は。

    君のような勉強不足が心配せずとも、日本はみかん畑などにはならなかったんじゃないかな😆👍

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2020/12/03(木) 14:51:22 

    >>53
    自分だけ助かると思ってたのかな。
    知人女性とやらがインタビューに答えて判決後泣き崩れて支えられないと立てないくらいだったと言っていた。
    男性の方は自分は重い判決なのに気丈に声明出してたよ。

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2020/12/03(木) 14:52:58 

    >>251
    誰も日本の分割統治の話なんてしてないのですが。きちんと論旨に反論出来ないからといって話をそらさないでもらえますか?
    日本を復興させると決めたのは朝鮮戦争やソ連との冷戦の激化があったから。ドミノ理論などあり反共の防波堤として必要だったから。
    実際最初に日本の占領を主導した民政局GSは日本弱体化をしようとしてた。後に対立する参謀第2部G2が反共の砦として日本復興させることに転換した。
    共産主義の脅威がなければフィリピンのように農業国化することもできた。

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2020/12/03(木) 14:58:50 

    >>245
    日本のことは日本で解決すんだよ!
    そんな事も出来ない日本って大丈夫?ってのがアメリカの本音だぞ。

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2020/12/03(木) 15:12:05 

    周庭のTwitter更新してる人誰よ

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2020/12/03(木) 15:16:48 

    >>253
    たらればの話はどうでもいいです

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2020/12/03(木) 15:26:01 

    >>254
    まあそれは確かにそうだ、反論はないな。

    但しそれはアメリカの、ではなくトランプ政権の考え方だね。
    アメリカも一枚岩じゃあない、トランプさんと反対側の親中反日もたくさんいる。

    まあ何にせよ、一刻も早く自分の国の問題は自分の国で解決するという国にならないと、日本の先人の皆様にも申し訳が立たないとは思いますよ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/03(木) 15:27:44 

    >>199

    純粋な正義が勝つと信じています。
    今の世界は混乱を極めていておかしいし、日本人はもっと危機意識持つべき。

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/03(木) 15:37:18 

    >>7
    こういうのって中国の息がかかった人が書き込んでるの?
    チベットのトピもすごい変だった!

    +22

    -4

  • 260. 匿名 2020/12/03(木) 15:37:50 

    >>43
    同感

    全ては中国共産党に繋がる、、、
    東南アジアはすでにチャイナマネーに
    侵食され実質中国

    日本も帰化した政治家はじめ
    親中派ばかり、、、

    はあ、、、近い将来中国人が流入して
    政治支配し、職を奪い、歴史教科書書き換えて
    日本の文化すら侵略するんだろうね

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/03(木) 15:38:54 

    ウイグル人も香港人もこのままだと日本は本当に危ないと言ってるね
    今の政治家や国民がお花畑な状態が乗っ取られる前の母国にそっくりらしい

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/03(木) 15:40:40 

    >>259
    Twitterでもガルでも周庭さんに関してデマ撒き散らして日本人を中共側に引きずり込もうとする五毛が結構多い
    乗せられてる自称保守もいい加減にしてほしいわ

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2020/12/03(木) 15:40:46 

    >>261
    民主党政権時代の大訪問団には震えたわ
    自民党ももう少ししっかりして欲しい

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/03(木) 15:43:39 

    >>262
    がるちゃんでも露骨に活動してるよね
    日本語うまいしがるちゃんは基本海外からは書き込めないから日本国内からって思うと本当怖いわ

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2020/12/03(木) 15:51:22 

    >>257
    トランプでなかったらふれもしないだろうかな
    一緒に反日親中しまっせ~
    オバマ逮捕されてざまあ

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2020/12/03(木) 17:21:18  ID:5xKyDeK2ml 

    >>249
    弾圧されているウイグルもチベット内モンゴルも、今占領されようとしているオーストラリアの島も、尖閣も、もともと中国の領土だったということ?

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/03(木) 17:33:33 

    >>17
    好きな音楽を聴いたり、友達の誕生日祝いをしたり(今は5人以上の集会で逮捕)なんていう当たり前のことから、
    一つの例でいうとウイグル自治区では4歳の子どもが一日中無賃金で働かされて牢屋では横になって眠れないほど沢山の人が押し込められたところで過ごさなきゃならない
    ドナーの条件に合えば臓器が売られます
    それを知っているから自分が、自分の子どもが、母親が、父親が、きょうだいがこんな目に遭いたくないと香港では大規模なデモが起きています。
    周庭さんがどうであれ、政治的思想の問題じゃなく基本的人権の問題と思います。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/03(木) 17:35:36 

    >>206
    韓国とられたら日本侵略への足がかりにされそう。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/03(木) 17:59:45 

    >>266
    尖閣は資源があると判明したら台湾が領有を主張し始めたから、台湾は自分の領土だと主張する中国も領有を主張しだしたんだよ?尖閣は台湾と日本の領海の間にある。
    それにハーバード大学で論文に尖閣諸島は台湾の領土だと40年前に書いた馬英九を台湾人は2期8年間も総統に選んだ。
    香港人活動家も尖閣諸島に勝手に上陸してアピールしてたし。
    その時期は北京オリンピックの高揚と中国の経済発展と大国化の自信から台湾人も香港人も自分は中国人だと言う人が多かった。
    香港人は一党独裁で法の支配がない中共が外国と貿易したり投資を呼び込む出先機関として、法の支配の確証を与え中国の金儲けと経済発展に協力してきたし。
    それらの行動をとって来た人々と日本は同等に語れますか?
    チベットやウイグルは残念ながら清の時代から清の影響があった。でも彼らは漢民族ではないので民族自決でいつか民族国家を実現出来ることを祈ってます。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2020/12/03(木) 18:15:48 

    >>36
    そうやって安心出来るかな?
    内部に中国はどんどん侵略してるよ
    ある日、中国共産党が動いても日本には戦う術はないよ
    他人事じゃない
    不安をかるのではなく、事実を知り備える対策を取る

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/03(木) 18:19:01 

    >>255
    ジョシュアは自分で更新しまくってるけど捕まってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/03(木) 18:20:15 

    >>129
    これが2020年の現実の話
    内部から着々と侵略されてる
    とても順調に
    今年金貰ってる老人には関係ない話かも知れないけど、現役世代とその子供達は死活問題だよ
    自分の人生がかかってる
    日本人として日本に暮らしていたいなら、脱中国しなきゃ乗っ取られて終わる

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2020/12/03(木) 18:26:39 

    >>269
    内モンゴルもモンゴルと統一出来ることを祈ってます。
    >>241 >>249 >>253 >>269 みたいな事を書いたら中国人の工作員認定されるのだろうけど、10代の頃から10年以上中国や台湾や香港などが関わる国際関係や外交やニュースを見て、中国語も学んで中国や台湾や香港に行った事もある日本人の私なりに自国の利益を考えながらコメントしました。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/03(木) 18:35:11 

    >>269
    つまり固有のもので侵略や弾圧はしていない、という事でしょうか。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/03(木) 18:52:42 

    >>28
    高級クラブで働いてるんだけど5年前くらいから、段々と日本の土地が買われていて、中国に乗っ取られるって言ってる経営者の方が多かったです。
    意外と陰謀論も本当かもしれないと思っています。
    なぜかトランプ大統領支持者の方々も多かったです。

    +9

    -1

  • 276. 匿名 2020/12/03(木) 19:23:03 

    >>62
    巻き込まれたというか、彼はリーダーじゃないの?
    つりならマジレスごめん…

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/03(木) 19:46:50 

    >>252
    何回も逮捕されてもすぐに釈放されてるから今回も大丈夫てタカをくくってた部分もあるかもしれない。
    イギリスが香港のことで香港人を受け入れる考え出してたけど周庭にイギリス国籍の発行の提案できなかったのかとおもう。
    もともと周庭はイギリス国籍持ってたけど選挙出るために香港国籍にしたらしいけど‥

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/03(木) 21:03:22 

    >>1
    50年は一国二制度で香港の自由民主主義の制度を継承するとの国際条約を、約束の半分しか守らなかった中国。
    中国にとっては今良ければ後は何とかなると思っていたんだろうね。
    国際条約を守らない国は国際的信用がなくなる。
    韓国も中国と同じ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/03(木) 21:24:15 

    トピズレ承知で、政治関連のトピに絞ってあげさせて頂きます。
    (何度も他トピで見てる方、署名しない意向の方、度々申し訳ございません。。。)
    12/15までに目標10万票の署名が必要です。
    ①政治家の国籍を明かす
    ②スパイ防止法
    ③日本人より外国人を優先する政策に抗議する
    まだまだではありますが、票数が段々と増えてきました。アメリカに委ねるのはどうなんだと言うご意見があるかと思いますが、今出来る事は国民が強い意思表示をする事だと思い、書き込みをさせて頂きます。
    申し訳ございません。
    Access Denied
    Access Deniedpetitions.whitehouse.gov

    Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access "http://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government" on this server.Reference #18&#...


    【ご協力頂ける方へ】
    ※入力後、完了メールが届きます。メールの真ん中辺りにある、confirm your signature by clicking here.と書いてある部分をクリックすると、署名が完了する仕組みです。これを押さないと数に反映されないので、お気を付けください。

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/03(木) 21:49:07 

    >>279
    私は署名しました。もっとみんなに知ってほしいし考えてほしい。
    私は在日や中国人優遇の政府に不満がある。ここは日本なんだから、政界に親日も在日もいらない。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/03(木) 21:51:38 

    >>280
    ありがとうございます!!!
    私も同じ気持ちです。
    勇気を出して書き込んで良かったです( i _ i )

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/03(木) 21:58:47 

    周庭たちと、新中国連邦は組んだりしないの?
    あと大紀元時報とか。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/03(木) 22:02:25 

    >>255
    ほんまそこ。また写真がいつも綺麗よね。

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2020/12/03(木) 22:21:43 



    Twitterやユーチューブ・ニュースとかでは
    「周庭=悲劇のヒロイン」「周庭可愛そう!」ばかりで違和感感じるし、個人的に彼女は胡散臭いと思うけど、今回の判決はさすがに理不尽なような気がする
    (今まで犯罪歴がないはずなのに、いきなり禁固刑くらってるところとか。)
    (初めて犯罪犯した場合は、大体社会奉仕命令受けるらしいし)。


    周庭氏以外の人も理不尽な判決を受けてるし、
    色んな国からこれだけバッシングくらってるのに
    中国やばいな。暴走してるやん。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2020/12/03(木) 22:47:44 

    >>35
    私もそうだと思います。

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2020/12/03(木) 22:55:52 

    しかし何故、逮捕!や釈放!などの映像が
    即時に日本に流れるの?
    あんなに検閲の厳しい中国が許すことに違和感ありあり。ビジネス逮捕にビジネス判決すか?
    ほんとは普通の香港運動で逮捕された人たちの声が聞きたいんだけど。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/04(金) 00:43:50 

    >>94
    独立派の人は日本に来て在日ウイグル人と活動してたけどメディアは取り上げなかったよね
    今無事なのかな

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/04(金) 05:34:17 

    全然伸びないね‥‥。
    周庭さんのことはがるでも世界でももっと大騒ぎされるべきなのに。前回拘束されたときと同様、世界で大騒ぎになれば結果は変わってきそうなのに。やっぱりコロナで皆それどころじゃないのかな。あとバイデンさんになったのも大きいんだろうか。
    RECEPとかもあるし、このままだと本当に中国が世界を支配してしまう。対抗してきそうなヨーロッパとアメリカからはコロナで国民を減らして国力も奪えたし邪魔される心配はない。あとは日本等をを侵略するだけ。オーストラリアとかは菅さんに結構強く訴えてたよね。すぐ中国が豪日に何かしらの制裁を!と反応してたけど。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2020/12/04(金) 11:27:37 

    >>288
    でも申し訳ないけど、これいい教訓になるよね
    結局、励ましの言葉は投げかけてくれてもどの国も誰も助けてはくれない
    万が一、日本が乗っ取られたらアメリカはじめ各国が黙っちゃいないから大丈夫!と自信満々なお花畑たちは反省してほしい

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2020/12/04(金) 11:39:12 

    >>35
    本当これ
    生きるか死ぬか、国の存続がかかってる有事のときに右派か左派かなんて考えてらんないよね
    私だって日本が危なくなって切羽詰ってるときにアメリカの政治家が会ってくれると言ったらバイデン だろうがオバマだろうがトランプだろうが迷わず会うよ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2020/12/04(金) 12:46:30 

    つらいクリスマスになりそうだね

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2020/12/04(金) 13:02:44 

    確かに、周庭さんにとって日本の左派も右派も関係ない。(でも、国政には右派居ないけどね)

    しかし、日本に出来る事はないよね。
    内政干渉になるし、周庭さん達の為に戦争する訳にもいかない。1番は国連の仕事になるけど仕事はしない。世界機関に解散して貰わないとね。

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2020/12/04(金) 13:34:44 

    >>292
    民主派の日本語できるメンバーの安倍嫌いは一貫してるよ

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2020/12/04(金) 18:20:38 

    >>293
    反習近平側の中国人ってだけだから、つまり自分達は中国人だと思っている人達だよね。

    自分は人種は同じ漢民族ではあるけれど、香港に住んでいる人達は中国人じゃなくて香港人だと思っていました。
    それだと中国人同士の戦いだから日本人があれこれ言うと内政干渉になるのかなと

    それと慰安婦像、、香港人が慰安婦にされた歴史があるなら分かりますが日本と韓国との対立にわざわざ首を突っ込んで韓国側の味方をして困ったら日本に助けては虫が良すぎるような
    同情はするし助けたいけれどあまり誠実なグループじゃないので日本が困っても韓国側に立って裏切りそう

    周さんのファンの男性に聞きたいんだけど、可愛い女の子がライバルの男性と付き合っていて自分の事をその男性と一緒に露骨に扱き下ろしていて困ったら助けてときたら可愛いから許す、しょうがないと思えるのかな

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2020/12/05(土) 00:30:56 

    まーたデマばらまいてる
    本人がすべて否定してるのに

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2020/12/05(土) 02:47:18 

    >>295
    二宮とかこんな時に言わなくてもいいし、神経を逆なでするわ
    死人が出たり、仲間が捕まったりしてたら不安にならないのかな?ゆとりが感じられて大丈夫じゃないの?みたいに思われたと思うよ。
    保守じゃなくてもさ
    それとも二宮の話はデマですか?だったらどのツィートがご本人なの?
    誰かに女神として担がれてしまったのかな?覚悟を感じられない。
    天安門事件を知っている日本人でも分かっているのに香港人の彼女は分かってないはずがない。
    必死さが伝わるようにメイクや髪に神経を使わなくてもいいのでは?
    女優だって役によってはメイクや髪を綺麗にしていない

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2020/12/05(土) 08:50:30 

    なんか変なのがいるな…

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2020/12/05(土) 10:59:08 

    日本人も日中友好の証なんて言われてパンダ見て喜んでるようじゃダメだよ。

    今の日本人のほとんどは香港人のように反体制デモで政府と闘う気概もないと思う。

    戦後日本人は二度と闘えないように戦勝国や日教組などの反日組織から
    愛国心を持たないように罪悪感を感じ続けるようにと組織的に心を折る教育を70年も受けてきたんだよ。

    洗脳された私達を見て家族や国の未来を信じ散華された方々は何を思うのか。

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2020/12/05(土) 11:09:26 

    長文改行はおそらく五毛
    彼女の人となりなんてどうでもよくて、不当逮捕されたことがすべてでその魔の手が日本にも迫ってる
    世界中のブルーチームも中国を批判してる中、あれが怪しいから嘘かも、実は反日じゃないか、香港人は信用ならんとか本気でやってんならアホ丸出し
    保守系の言論人ですらデマに振り回されるなと警告してるのにいつまでやんだか
    まぁTwitterなんかだと自称保守のお馬鹿さんが結構釣れるから味しめてるんだろうけど

    +1

    -3

  • 300. 匿名 2020/12/05(土) 11:10:54 

    >>297
    ごめん、マイナスに触れちゃったけどプラスです

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/05(土) 11:27:12 

    周庭 デマで検索かけて色々見てみると真相がよくわかるよ

    +1

    -4

  • 302. 匿名 2020/12/05(土) 12:22:17 

    >>299
    保守系の言論人は具体的に誰のこと?
    名前は出さないと駄目だと思うよ。
    保守系の言論人だという人が実は五毛かもしれないし、絶対に自分が正しいなんてことはないですよ。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2020/12/05(土) 12:30:04 

    >>301
    周庭スパイで検索かけてみたらこっちも真相がよくわかるよ。
    つまりさ日本人は本当のことは分からないと思う。
    あとさ反中国のインド、ベトナム、韓国にも行って助けを求めても良かったと思うよ。
    日本は憲法上助けられないから

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2020/12/05(土) 12:37:18 

    香港独立派の人の情報はないね
    アグネスさんは今でもあるのに

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/12/05(土) 14:11:13 

    韓国が反中とかw

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/05(土) 14:13:02 

    なるほど
    こういう感じで工作するのか
    コントロールの仕方がわかりやすい
    日本はやんわり親中、仲良くすべきって言ってるようなもんだ

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2020/12/05(土) 14:20:09 

    >>303
    >11月中旬に発表された日中の共同世論調査では、中国人の日本への好感度は過去最高を記録した2019年とほぼ同水準を維持し、対日感情が改善している状況を印象づけた。一方で、日本では、中国に対する印象を「良くない」とする人が前回より5ポイント増えて89.7%に上った。私が取材で面会する中国当局の関係者らもこうした状況に非常に強い関心を持っている。

    助けられないも何も真っ先に香港の件で批判声明だしたの日本なんだけどね
    ポンペオも安倍さんが率先して動いてたと証言してる

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/05(土) 14:28:36 

    韓国が反中は雑すぎてさすがに草
    むしろ今後中国の味方になってくれるの韓国くらいだよ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/05(土) 14:36:22 

    >>307
    批判声明を出したのは知っていますよ。
    でも具体的には助けられない
    周庭さんは期待していたかもしれないけど

    日本は助けてくれないと怒ってたり、失望するかもしれないね。

    +1

    -2

  • 310. 匿名 2020/12/05(土) 14:38:28 

    >>308
    日本の左翼は韓国からの帰化人ばっかりだから助けてくれるかもよ

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2020/12/05(土) 14:40:01 

    具体的に助けてないのはどこの国もそうじゃん
    イギリスなんかでも亡命者ですらかなり数絞ってるし

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/12/05(土) 14:52:27 

    >>311
    てか気にしなくていいじゃん。
    日本は法治国家だから憲法改正しないかぎり無理
    安倍総理でも無理
    冷たいとか言われるのを気にしている訳?
    周さん側にいた野党が憲法改正に反対しているんだから
    周さんのファンは五毛だとか保守をバカにしているけど法律も知らないんだから
    バカはどっちなんだか

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/12/05(土) 15:01:24 

    保守の言論人は誰?
    偽保守は昔からいるから知りたい

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/05(土) 15:06:13 

    >>309
    日本政府はアジアで唯一声明だしたけど、これ以上どうしろと?
    在日香港人が日本政府に6つの要求してたけど、これを呑めと?
    これ以上日本で政治活動する外国人いらないわ
    香港の裁判所 民主活動家 黄之鋒氏 周庭氏に禁錮刑

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/05(土) 15:12:48 

    >>314

    だから気にしなくていい
    勝手に周さんは失望してくれたらいい
    安倍総理が何とかできるなら独裁国家になる
    周さんは野党の議員に憲法改正を賛成してくださいとは言わないでしょ?この人のファンはこの事を知らないから

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/05(土) 15:15:12 

    >>315
    自衛隊の漢字で分かる
    戦えるなら軍

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/05(土) 15:20:52 

    >>303
    法律上韓国は軍だからね~~~ww
    おまけにゴールポストが簡単に動く

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/05(土) 15:24:14 

    台湾は中国領じゃないから米軍は行けるよ
    要請があれば
    香港は英国に期待するしかないわな

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/05(土) 15:25:15 

    >>306
    中国大嫌いだし、香港も関わりたく無い

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/05(土) 15:42:44 

    >>314
    言い方悪いけど侵略ぽく見えるね。
    香港人を雇う企業を優遇措置とかさ
    日本語ができたって同じ能力なら日本人を雇うよね
    特別扱いしろとか差別とか言いそうでめんどくさい
    どこの国に移民しても現地人ともめそう

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/07(月) 18:17:01 

    コロナ前にバイト先に香港からスポーツ遠征で小学生くらいの子どもたちが来てたけど引率の先生、保護者も感じがいい人たちだったのが印象的だったなぁ。
    バイト先に来てた子どもたちも安心して暮らせない国になってしまうのが残念だし悲しくなってきた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。