ガールズちゃんねる

【メイク】眉山について語りたい【眉】

139コメント2023/10/13(金) 10:03

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 20:45:46 

    眉についてのトピは沢山ありますが眉山について語りたいです。
    今は平行気味な眉が主流ですね。
    最近写真のような、眉山までは上がり眉で眉山は高いけど、眉尻を下げる眉の形が気になってます。
    上がり眉(つり眉)でもない、下がり眉や平行眉でもないですね。
    こういう眉って今しててもおかしくないですか?
    この写真以外でも今の眉の眉山についての話題や、悩み、なりたい眉山の高さ、位置が内側か外側か、など眉山に関する話題をいろいろお話したいです。
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +87

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:41 

    今田美桜の眉は独特

    +165

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:44 

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +315

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:57 

    キリッとした顔立ちの人なら似合う。

    +99

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:09 

    目鼻立ちがはっきりしてる人に似合う形

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:10 

    骨格に合ってればおかしくないと思う

    +102

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:17 

    徳島県トピかと思った人が私以外にもいるはず

    +92

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:37 

    眉山の高さが左右違くて抜いて平行にするしかない。眉山ってどうやって合わせるんだろ

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:50 

    参考までに

    先月アイブロウサロンに行ったけど
    「石原さとみさんみたいにしたい」って人が多いらしいです

    +39

    -8

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:08 

    日本人の骨格だと合わない人が多いと思う。

    +14

    -6

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 20:48:33 

    >>7
    あー映画あったね。
    7さんのコメで思い出したわ。

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 20:49:02 

    平成ブームで徐々に眉山上がっている気がする
    量産型地雷系とかじゃなけりゃド平行じゃないよ最近は

    +77

    -6

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 20:49:15 

    10代20代の時は上がり眉すぎて写真見ても違和感ある。平行よりちょっとだけ上がり眉くらいが自分にはちょうどいいとわかった。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 20:49:19 

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +104

    -5

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 20:49:35 

    >>3
    かんわいい❤

    +81

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 20:49:50 

    流行りのメイクってそのときは良くても10年20年経ってから見るとダサいんだよね。
    やっぱトピ画のメイクは何年経ってもキレイだもん。
    流行りじゃなくて自分に合ってるかどうかでメイクしたら?

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:05 

    CanCamの頃のハセキョーが大好きで太目でしっかりした感じの眉いまだに真似してる

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:20 

    こういう眉を真似した事あるんだけど、やたら眉が主張してくる
    美人だけに許された眉の形なのかしら?

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:42 

    >>14
    よくすぐ貼れるね

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 20:50:46 

    眉山
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +6

    -27

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 20:52:04 

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +1

    -51

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 20:53:12 

    私、元々の形がこの眉で平行眉は似合わない
    もう流行は追わないで自分の眉を少し整えてブリーチするだけにしてる

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 20:53:25 

    >>20
    Fujikoの眉ティント剥がし忘れた私

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 20:53:59 

    流行廃りよりも本人に合ってるかどうかだと思う

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 20:54:16 

    >>3
    インクレディブルみたい笑笑

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 20:55:15 

    >>1
    留学や海外行ったことのある人も増えてるし、つり眉は個性的だけど流行り関係なくいつでもOKな感じする。

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 20:55:31 

    >>9
    なんやかんや、少しつり目のシャープな感じ?
    が、多いって事?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 20:56:21 

    >>21
    だれ?肌きれいだなぁ

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 20:56:29 

    >>1
    はい
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +6

    -59

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 20:56:53 

    >>2
    生え際もめちゃくちゃ気になってる

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:22 

    >>1
    モニカベルッチは
    黒髪の方が断然似合う
    と思ったシーン

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:47 

    >>1
    私も、今流行りの平行眉とか優しげなふんわり眉とか、それがしっくり似合う人にはいいんだろうけど似合わない人がしてるともったいないなと思いつつ、自分もなんとなく平行眉。

    でもなんか、昔の戸田恵梨香とか深キョンみたいな釣り眉?の女性、すっごく可愛いと今見ても思う。
    せっかくこれが似合ってるのに流行りに合わせて平行眉にして、なんだか生き生きとした印象が薄れててすごく勿体無いなと余計なお世話ながら思ったりする。

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +135

    -6

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 20:59:26 

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +113

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 21:00:35 

    >>30
    私的には唯一無二な感じで素敵と思う。

    +44

    -9

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 21:01:02 

    >>29
    左の方が綺麗に見える。
    てか、腕伸ばして自撮りしてるやね。

    +30

    -31

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 21:01:59 

    自分の骨格に沿って描くのが一番シックリ来る。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:06 

    骨格がへみたいだからどうしようもない😭

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 21:05:46 

    >>1
    トピタイのモテモテモニカベルッチに目が行って眉毛の話がら入ってこないw
    (タバコ咥えたら男たちがこぞって火を提供しにきたというモテエピソードシーン)

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 21:06:10 

    >>18
    目鼻立ちのハッキリした外国人向け眉だよね

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 21:06:22 

    >>1
    「マレーネ」のモナカ・ベルッチめちゃくちゃ綺麗だよね
    ストーリーは嫌な気持ちになるけど

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 21:06:39 

    >>1
    自眉がこんな感じなので、流行り関係なく、ずっとこんな感じ。眉毛の形を変えられる人すごいなと思う。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:11 

    >>9
    漫画の美人と普通のかき分けでも美人は石原さとみさんみたいになってる
    普通の人は眉の間が開いてて下がり眉

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:36 

    道重さゆみの眉毛好き!
    でも最近は平行気味なのかな
    それでも結構キリッとしてる方だと思う

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:40 

    主さんの写真みたいなのならおかしくはないと思う
    20年以上前の時代を感じるアーチ眉や、ここ数年の眉山ナシの無理矢理下げた羊羹に付いてる様なちょっと太めの爪楊枝眉の人見ると悪い方に気になってしょうがない

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:42 

    >>38
    でも最後だーれも助けてくれないんだよね😑

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 21:07:43 

    >>1
    これって釣り眉じゃないの?

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 21:08:49 

    >>40
    自己レス
    モナカだって💦モニカです
    モナカは犬の名前

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 21:09:08 

    >>31
    可愛くて色気があって魅力的で不思議な女優さんだよね。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 21:11:30 

    >>29
    NGの方はまつ毛までバラバラですね

    比べるにも明らかに…

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 21:12:41 

    >>2
    気になって画像検索したら本当に独特だった。
    あんまりいじってないのかな?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 21:12:51 

    >>2
    なんかちょっとおじさんみたいな眉毛してる

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 21:15:36 

    >>40
    マレーナね

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 21:16:20 

    >>32
    この戸田恵梨香さんはすごくかわいいと思うけれどもやっぱりメイク古いし(アイメイクかな)まだお顔がふっくらされているよね
    今はほっそりなされたのでどうなんだろう?

    道重さゆみさんがキリリとした眉毛貫いていて綺麗だと思う

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 21:17:24 

    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +2

    -51

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 21:19:22 

    >>34
    可愛いけど、適度に整えたらもっと良い気がする…

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 21:20:22 

    >>1
    顔タイプがエレガントの人はこの眉毛がとても似合うよ!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 21:20:53 

    急いでメイクして骨格に沿ったらこんな感じになる。
    10代の頃に眉毛抜きすぎて生えてこないから描くの難しい。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 21:21:00 

    >>1
    元々の眉の形状がこんなんだから一生この眉だけどどうしたら…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 21:21:23 

    顔薄いけど割とそういう眉毛だわ
    芽を見開いた時にできる眉山の影?に眉毛を合わせたらそうなる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 21:22:16 

    >>29
    画質もアイメイクも違うのずるくない?

    +83

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 21:24:05 

    平行眉は廃れてきてると思う
    けどそれよりスタイルが多様化されてるから、この顔立ちの人はアーチとか並行とか上がり眉とか人に合う形を提案されてる
    眉毛の濃さとか色味とか質感とか長さの傾向はトレンド取り入れて、形は自分に合ったものがいいんじゃないかな
    私も最近少し細くして上がり眉寄りに変えたよ

    +26

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:19 

    眉山が中央にあるのでどうしようもない
    雑誌とかネットの三角眉の人のやり方でも眉尻に近い山の人ばっかで参考にならない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 21:33:02 

    >>61
    数年前に眉毛サロンで平行眉お願いしたらその頃既に平行眉はもう流行りじゃないですよーって言われた

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 21:34:00 

    >>3
    カッケー

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 21:34:15 

    >>7
    さだまさし〜

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 21:35:14 

    >>58
    私もだけど骨格無視して描いてる
    抜きすぎて生えてこないからアートメイクだけど
    さすがに骨格通りの釣り眉は今はちょっと厳しい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 21:38:03 

    >>3
    「今回の任務について説明するっ」

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 21:38:51 

    >>1
    この映画何だっけ〜
    この女の人がすごくかわいそうなんだよね。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 21:40:35 

    私もトピ画みたいな眉
    こんなに主張したくないから茶色のアイブロウマスカラとかで色抜いてるけど。平行眉にするには眉毛を結構剃ったりしないとできないから生えてる眉毛の形に合わせてる。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 21:41:41 

    元々平行眉?っぽい形だったけど、なんとなく合ってないな〜と思ってて、眉山高くして眉尻下げるような眉毛の描き方にしたら結構いい感じになったから、もうこの眉毛の形でいく!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 21:49:07 

    >>1
    太眉は似合わなくて、トピ画みたいな眉毛がしっくりくるから万年これだわ。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 21:55:00 

    >>2
    印象づけるためにわざとしてると思う

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 21:56:55 

    三角眉だけど、眉山は絶対剃らない。眉山はそのままで、眉頭と眉尻を下側を沿って足らない分を書き足して緩めのカーブ眉(私ははそれが似合うから)にしてる。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 21:57:37 

    >>33
    秋山の使い勝手の良さよw

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 21:58:07 

    平行眉って目が切長の人が似合うと思う
    多部ちゃんやメグミは若い頃のつり眉が似合わなくてヤンキーみたいだった
    丸い目の人は少し釣り眉の方が似あう

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 22:02:24 

    >>66
    抜くと生えてこないの本当なんだ…
    眉の上を剃るのは変になる
    剃るなら眉下
    と聞いたことあって

    眉下は元々剃るほど濃くないから結局この形
    眉アートはどこで受けたのですか?
    整形の一種になるんでしょうか
    未成年でも受けられますか?

    +1

    -6

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 22:04:50 

    >>52
    そうそう💦

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 22:05:47 

    >>33
    色んなトピで秋山見かけるけど全部違う。

    ちなみに一番好きなのは透明感の女優。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 22:06:52 

    >>32

    今の若い人とすれ違うと平行というか下がってるようにも見えて、へそ出しルックのメッシュ入りの子もそうだった

    他の子はくすみ…薄いベージュだったかな、大きめトレーナーに同じような色でちょっと濃いストレートパンツ
    眉毛と赤リップの印象が強くてバッチリメイクとすだれバンクの黒髪、部屋着のような服装がマッチしてないような
    流行りだからいいのだけど、若い子がもったいないとも思ってしまう
    大きなお世話でごめん(キャミで歩いていたと言うと引く世代でしょう)
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +6

    -22

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 22:09:02 

    >>53
    今の20歳がこのメイクしてたら、やっぱ変ですか?

    地雷系メイクとかぴえん系女子みたいなのとか
    また歩くと沢山そんな女の子たちいるけど、
    ああいう感じなら今どきの子として受け入れられるなら、
    この戸田恵梨香さんみたいなのも全然受け入れてくれていいじゃん!と思っちゃうw

    カラコンとか
    ナメクジ並みにブヨンとさせた涙袋とか
    不自然に引き下げたタレ目メイクとか、
    そういうのは今の子に多いし、変とは思われても古さはないですよね

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 22:14:20 

    >>1
    眉山をあまり高くしたら、日本人の場合は目との間があきすぎて
    顔の空白が目立ってしまいそうな気がする

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 22:15:56 

    藤原采は平行眉かな
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 22:18:22 

    >>54
    どなたか知らんけど美人さんなのにもったいないね
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 22:21:11 

    >>83
    原石って感じ。女優さん?アイドル?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 22:29:55 

    平行眉って目元ぱっちりとか華やかな顔付きの人はいいけど、普通の日本人は眉毛犬みたいになってる人が多い

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 22:32:43 

    >>54
    この眉毛プロに整えてもらってるんだよね。
    違う人にお願いした方がいいと思う。
    可愛いのにもったいない。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:33 

    >>18
    美人というか、色んなパーツが強めの人に合うのかな

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 22:35:38 

    >>1
    モニカベルッチって晩婚の末、旦那さんに
    若い女性と不倫されて離婚したんだっけ?
    美女でもそんな目に遭うのね😞
    昔 彼氏が居なかったことないって話してたけど
    今でも変わらないのだろうか

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:29 

    >>55
    整えたら個性無くなる

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 22:51:04 

    >>29
    右の眉毛は韓国みたいなメイクになるから変

    +17

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 22:52:10 

    >>1
    眉山高いと田舎臭い

    +5

    -11

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 22:55:11 

    >>81
    本人の顔立ち次第だと思うよ
    目と眉が離れてる人も近い人もいるから

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 22:57:57 

    少し細くしたい
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 23:05:42 

    >>79
    私の理解力が弱いんだろうけど、
    何言うてるかわからん、、

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 23:07:04 

    >>29
    なんで肌の色や目の色まで変わるんや

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 23:07:06 

    檀れいの眉毛の形が綺麗で理想。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 23:09:15 

    おでこって平面じゃないから難しいんだよね。私は平行にしても天然のノーズシャドウで上がり眉に見えるし、眉尻長く描いても見えないからあんまり意味が無い。なかなか自由にならない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 23:10:12 

    >>81
    そこで平行眉流行数年前に、目と眉の間を狭め外国人風眉の頃に
    上の眉を剃って眉の下を一生懸命生やして描いて
    今にいたる

    今は描いて平行眉に近くしてる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 23:16:43 

    平行眉が流行ってても、それが似合うのは20代か、せいぜい30代前半までな気がする。
    それ以上の世代の平行眉って、世代と流行が合ってなくて無理が生じてる(芸能人の眉毛を見てるとそう思う)。
    ある程度、歳を重ねて落ち着いた顔には結局眉山のある形がしっくり来る。

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 23:17:11 

    >>88
    今はティム・バートンと付き合ってるんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 23:23:10 

    >>79
    若い子が着てるとめちゃくちゃ可愛く見えるよ

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 23:23:38 

    >>100
    ティムバートン、今独身なの?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 23:24:25 

    >>99
    どの時代のどの流行も、していて似合うのは30代前半までだなと感じている
    アムラーが流行った時だって40代の人は真似てなかった

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 23:26:45 

    >>93
    誰ですか?可愛いね

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 23:31:53 

    >>32
    わかる。昔の戸田恵梨香とか深キョンは特に釣り眉がすごく似合っていた。魅力的だった

    +22

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 23:44:03 

    >>79
    アラフィフだけども若い頃そんなファッションだったよ
    グランジやマンチェスターファッションブームよw

    スーパーモデルブームになり細眉〜20代になりキャミソールかも

    それまでは眉毛は太くて赤リップかも
    その現象が今戻ってきてるのでは?
    デザイナーが同じ世代だからそんなもんかと

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 23:46:29 

    >>83
    宮城弥生
    プロ野球オリックス・バファローズの宮城大弥投手の妹で、駆け出しのタレントやってる
    WBC決勝の時にTVに映ってたのをホリプロにスカウトされた
    自分もこの子のこの眉は素材殺しだなぁと思う

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 23:53:05 

    >>107
    宮城さんの妹さんなの!?
    って知ったらすごくかわいくなったね!と思うw
    前見た時もっと垢抜けなかったような

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 23:54:51 

    >>100
    インタビュー より《「私が言えるのは……まず、あの男性に出会えてよかった」と語り始め、
    「人生で滅多にない出会いのひとつ」だと続けたモニカ。「私は彼のことを理解しているし、彼を愛している」と打ち明けた。》

    そうです。59歳でこんなロマンチックな気持ち
    素敵!
    大物 相手だね。ジェリーホールが59歳の時にメディア王 のルパート マードック 当時 84歳と結婚(後に離婚)したけど有名人美女はアラ還になっても大物男性を本気にさせている。有名 だからこそ っていうところはあるのかな
    一般人そして日本だとどんな感じだろう

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/12(木) 00:13:54 

    >>108
    ドラフトの時なら宮城妹は沖縄の裕福ではない家庭の中学生だからね
    そこから兄と共に家族で大阪に移り住み、兄の稼ぎで宮城家に金銭的に余裕が生まれ、都会の色にも染まったら、そら相応に垢抜けるって

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/12(木) 00:25:40 

    深キョンは平行眉にして量産型になっちゃったよね
    つり眉に猫目がすごく似合ってたからまたやってほしい

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/12(木) 00:25:48 

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/12(木) 00:35:26 

    >>33
    速読インタビューってなんだ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/12(木) 01:08:23 

    >>2
    最近は元々の三角眉をそのままにしてて、本人は自分の個性として気に入ってるとインタビューで読んだよ
    アラフォー以上だと三角眉なんて絶対あり得ない!垢抜けない!って感じるだろうけど、今の若い世代は眉を抜いたり剃ったりしないのが主流だから、これはこれでいいと思う

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/12(木) 01:32:27 

    >>1
    骨格に合わせたらこんな眉になったよ
    見下ろしたような角度で見ると眉尻と目尻のラインが綺麗に繋がる
    ただ他の人も言ってるけど、これは釣り眉だと思ってた

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/12(木) 01:33:35 

    >>8
    「違くて」…何?この言い方。お前、日本人じゃねーだろ。日本から出ていけ。

    +4

    -29

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 01:40:45 

    >>100
    横だけど、ティム・バートンってハリウッド版大竹しのぶさんみたいな女優さんと長年付き合ってたよね
    別れてたんだ

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 01:58:23 

    >>32
    平行眉とか下がり眉ってなんか悲壮感漂うんだよね。ヨーロッパやアメリカでそういう眉してる人いない。

    +24

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 05:04:41 

    >>54
    髪の分け目が目立って顔がピクミンみたい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 05:58:00 

    >>118

    >>下がり眉って何か悲壮感

    ほんこれ
    眉毛一つでめっちゃ変わるもんな
    画像は持ち芸の1つに眉芸を持つプロ野球横浜DeNAベイスターズのマスコットのDB.スターマン
    【メイク】眉山について語りたい【眉】

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 06:43:43 

    生まれ持っての眉山しっかりの眉毛
    出来るだけ眉毛はそのままを活かすというのが最近の流れだから、私の場合は眉山しっかりの形が正しいことになるんだよな
    最近の眉毛セオリーってなんか矛盾してるような気もする

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 07:01:24 

    >>14
    松嶋菜々子って本当万人受けする清楚美人

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 07:58:21 

    >>9
    石原さとみは、元々ゲジ眉だったよね。
    眉変えて垢抜けた。
    宇多田は眉変えて派手になり過ぎて違和感で、現在の姿に落ち着いた感じ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 08:37:43 

    >>1
    私もこんな眉にしてる。
    ここまで太くて長くはないけど。
    メイクも全体的に濃いめで、服も派手だから、眉もしっかり描くとバランスが良い。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 08:37:56 

    >>62
    マギーみたいな眉かな?
    私も自眉の形でずっと悩んでる...

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 08:58:15 

    >>53
    わかる
    流石にこの時代ありきの眉毛すぎて当時は好きだったけど異常な上がり眉だなと思う。
    今の方が極端じゃなくて今後見た時びっくりしにくい眉毛かなと。
    よう戸田恵梨香とか沢尻の写真載せてる人いるけど純粋に時代と若さで可愛くて似合ってるだけだと思う。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 10:07:10 

    >>76
    上を剃っても大丈夫だよ
    逆に下剃ると目と眉の間隔広くなって変なくらいだし

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 11:07:13 

    眉迷走してる
    ちょっとつり眉、平行眉、色々試したけどわかんなすぎる
    骨格に沿って描くって、眉の上の筋肉みたいなのの真下に描けばいいんだよね?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 11:46:54 

    >>22
    同じ
    きつい印象になるから平行まゆにしたいけど、半分剃るか抜くかしないと無理だし、その部分の毛穴が目立つから出来ない❗
    昔まゆゆがそんな状態だったよね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 12:39:25 

    >>129
    白石麻衣もバレーボールの古賀紗理那もそんなん
    最近多いよね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 13:05:38 

    >>100
    2023年で1番びっくりした

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 13:45:33 

    >>2
    新木優子も独特のさんかくまゆげ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 15:20:15 

    >>68
    マレーナだよー!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 16:14:42 

    >>3
    これ眉毛じゃなくてサングラスと前髪じゃない?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 20:39:45 

    >>21
    ハウスダスト?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/12(木) 20:41:50 

    >>100
    ヘレナ・ボナム=カーターと事実婚解消してたのはそのせい!?!?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 02:15:14 

    >>18
    私美人では無いけど、以前アナスタシアで「あなたの眉の黄金比はコレ」と、このモニカみたいな
    眉の形にして貰ってから、この眉だよ……

    眉山が一般的な整え方よりも外に眉山があり、自分で整えてた時は小鼻から〜等の良くある
    整え方してて、外側のある自然な眉山は落としてたんだけど、サロンに行く前に
    「最低三週間、出来たら1ヶ月眉を放置してから…」との、規定ありきの予約を入れ店に行き
    「私の骨格上、1番綺麗に見える眉毛で、あまり細くしないで欲しい」と注文したら
    サロンの施術してくれる方が
    「日本人の方では珍しい、目の横幅が長い目だから、普通の整え方でも良いですが、骨格に合わせ
    華やかさを出すなら、眉山を外に持って行った方が顔立ちが締まりますよ」と言われ
    そこからずっとはやりは関係無く、眉毛だけ画像にあるモニカの様な眉にw
    自眉もそんな感じの生え方なので、2ヶ月に一度サロンに行ってます……現在は別の眉サロンへ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 07:28:58 

    >>133
    ありがとう!!久しぶりに見る!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 10:03:27 

    >>14
    首長くてうらやましい。私首短すぎて着物が超絶似合わない。葬式で和装着た際の写真見て悲しくなった🥹

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード