ガールズちゃんねる

【令和版】高校生の恋愛事情

138コメント2023/10/18(水) 23:08

  • 1. 匿名 2023/10/11(水) 20:11:24 

    高1の娘がいます。高校生活にも慣れ始め、周りにもカップルが多くいるようです。デート事情や帰宅時間、プレゼント交換の金額などなど母として気になることがたくさんありますが、根掘り葉掘り聞く訳にもいかず…
    性教育も含め、色々と経験されてきたお母様方!令和の高校生の恋愛事情を教えてください!!

    +15

    -51

  • 2. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:08 

    過干渉母キモイね…

    +67

    -60

  • 3. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:19 

    今って大変そうよね

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:25 

    またひとくくりで批判トピか

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:34 

    【令和版】高校生の恋愛事情

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:36 

    避妊だけは教えておく

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:40 

    あまりしつこくせずにたまに話す程度です。
    子供もその方が楽だし話しやすいと言われました。

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:44 

    性事情は正直やる子は止めてもこっそりやってるから避妊は絶対!って教える方がいいよ

    +101

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/11(水) 20:12:54 

    高校生でそれなりに付き合いが長ければ普通にしてるよ

    +72

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:08 

    >>1
    それこそ避妊はしなさい!って教えたわ

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:12 

    ガル婆「少子化対策不要!子どもは恋愛する必要なし!」

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:14 

    プレゼントの予算はバイトしてるか否かで違う

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:26 

    ほっとけーき

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:29 

    まさに

    ダイヤル 回して 手を止めた……(//・・//)

    の世界だよね…🙈

    +0

    -16

  • 15. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:33 

    親戚のJKは彼氏とインスタのDMでやり取りしてた。
    ラインにしないの?と聞くとラインも知ってるけどインスタのほうが返しやすいらしい

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:34 

    今って恋愛のことも子どものほうから話してきてくれるのかと思った
    女の子なら尚更

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:47 

    娘高校2年で彼氏いるんだけど、避妊は絶対しろと旦那が口うるさくいつも言ってる。

    +31

    -12

  • 18. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:49 

    >>1
    ボーイフレンド作るのはまだ早くない?

    +4

    -12

  • 19. 匿名 2023/10/11(水) 20:13:54 

    >>1
    ヤリすぎて勉強や部活がおろそかにならないように注意する

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:04 

    >>1
    おばさんにはわからないかもだけど最近の子は小学生でキッスとかしてるよ

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:15 

    >>6
    何て言うの?

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:24 

    今も昔も変わらない

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:26 

    ツーショットとかSNSで出してる子多いけど、怖いよね

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:37 

    学生の時の恋愛なんて親に話した事無いわ。相談されない限り見守るでいいんじゃないの。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:37 

    >>1
    プレゼント交換の金額はそれぞれのカップルの懐事情によるからあまり干渉しなくていいと思う。
    何が欲しくて何にお金かけたいとか人によって違うし何をあげたいかってのもあるしそこは子供自身でコミュニケーション取るでしょ。
    交換って感じなのは記念日とかクリスマスぐらいだと思うけどね。
    自分らで好きなの買うでしょ。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/11(水) 20:14:41 

    別に昔とそこまで変わってないと思う

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/11(水) 20:15:02 

    >>20
    キスだけで済めばいいけどな

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/11(水) 20:15:06 

    【令和版】高校生の恋愛事情

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/11(水) 20:15:10 

    高3の息子
    高1で告白されて付き合ってる彼女がいて、もう2年以上になったみたい。
    高校の恋愛ってもっと早く別れると思ってたので予想外で驚いてます。

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/11(水) 20:15:30 

    >>2
    私は聞かなくてもある程度会話で把握出来たよ、根掘り葉掘り聞いたって隠すところは隠すだろうし、普通にコミュニケーション出来る環境であればこちらも会話によってのアドバイスできると思う。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/11(水) 20:15:43 

    行為中の写真や動画撮らないようにって親子間で話したりするのかな
    今時の恋愛って大変だよね

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:00 

    >>2
    でも女の子なら避妊だけは言いたいよ
    妊娠して傷付くのは女の子なんだよ

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:04 

    高校生なら恋人いるの普通だよね

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:34 

    すぐカエル化

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/11(水) 20:16:53 

    リベンジポルノには気を付けなさい!
    人生終わりかねない

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:24 

    >>17
    大事なことだけど父親から言われたくないなぁ。
    普段の関係性にもよるけどさ。

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:36 

    >>1
    もう娘さんは何人もキープしてるだろうね。
    今どきの子はあえて彼氏作らずキープして空いてたら付き合うといったレンタカーみたいな男ばかりいるらしいよ!

    +5

    -16

  • 38. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:38 

    >>6
    ヨコだけど「避妊はしなさいよ、子供が出来る事を防ぐだけじゃないんだよ」って

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/11(水) 20:17:57 

    妊娠して彼氏に逃げられて未婚の母になる子もいるからね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:03 

    >>14
    それ昭和。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:33 

    >>17
    デリカシー無いなぁ
    そこはあなたから言いなよ

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/11(水) 20:18:35 

    そして同棲してDVで別れる
    【令和版】高校生の恋愛事情

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:19 

    >>20
    キッスめっちゃ草www

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:41 

    >>37
    最近の子はお盛んなんだね

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:51 

    高め合う関係性だったら良いけど、堕ちる事もあるから怖いよね

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/11(水) 20:19:52 

    >>1
    ほっといてあげて笑
    オカンが首突っ込まなくていいと思うw

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/11(水) 20:20:02 

    避妊と性行為や裸や下着姿の写真や動画を撮らせないし送らない、お金の貸し借りはしない、貢がないくらいは最低限教えて後は見守るじゃ駄目なの?

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/11(水) 20:20:24 

    むやみに反対すると反発して家出したりするから厄介だよね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/11(水) 20:20:32 

    >>1
    塾行くようになったらもう大人の階段を登っていると思ったらいい。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/11(水) 20:20:53 

    ゴムとピルは常備

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/11(水) 20:21:05 

    >>20
    涙のキッスみたいに言うなし

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/11(水) 20:21:10 

    初めての彼氏彼女は高校でできる人が多いっていうけど、本当?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/11(水) 20:21:24 

    >>14
    何それ?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/11(水) 20:21:43 

    >>16
    性のことに関しては一切言わなかったな。
    どこに行ったとかは話したけど。
    ぶっちゃけ一番心配なのは性のことよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/11(水) 20:21:56 

    分かりやす~い、健康的で爽やかな運動部男子より
    陰気臭っさ~い、文化部オタク眼鏡男子の方が
    女子と歩いてるの、なぁぜなぁぜ?

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/11(水) 20:22:38 

    >>23
    今だとそれが怖いね
    鍵アカだったとしても流出するかもしれないし
    ただイチャイチャしてるだけの動画だったとしても変にネットのおもちゃにされたりしかねない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/11(水) 20:22:38 

    >>52
    可愛い子は小中学生で彼氏いる子がほとんどだと思う

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/11(水) 20:22:46 

    【令和版】高校生の恋愛事情

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/11(水) 20:22:59 

    >>17
    娘に口を酸っぱくして言うのって珍しいね
    私の場合は親はちゃんと考えなさいよって程度で。彼氏が親父に子どもだけは作るなよとよく言われる言ってた

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/11(水) 20:23:15 

    >>21
    「子供を育てる覚悟(友達とは全く違う人生を歩むことになる。人生に色々制約があるetc)がないならやるな」くらいじゃない?

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2023/10/11(水) 20:23:40 

    >>20
    あなたもおばさんだよね?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/11(水) 20:24:08 

    2000年生まれだから令和の高校生ではないや
    平成31年卒業

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/11(水) 20:24:36 

    SNSは気を付ける事
    企業は就活生のSNSや裏垢を調べるのが普通です

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/11(水) 20:25:14 

    >>17
    気持ち悪い。

    +12

    -6

  • 65. 匿名 2023/10/11(水) 20:25:40 

    >>1
    大学生の娘が居ます 共学でカップルだらけの高校に通ってました。娘は先生が好きだったので付き合ってはいませんが
    周りで彼氏彼女がいてそういう仲にならなかったのは一組だけあとは皆すべて終わらせたようです
    三ヶ月から半年みたい。
    お互いの家ってのが一番多いみたいで生々しいなと思います

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2023/10/11(水) 20:26:29 

    >>14
    それ不倫の歌だよね?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/11(水) 20:26:57 

    >>53
    昔のヒット曲ベスト100みたいのでいつもやってたよ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/11(水) 20:27:05 

    >>6
    はっきりと
    「避妊無しでしようとしたらダメだよ。
    そんなのは愛情でもなんでもない。
    求められたら全力で断りな。
    それでも何か言われたら親が乗りこむからね」
    と言えばいいのです。
    未成年は親の管理下にあるのだから当然です。
    娘に「ダメだよ」と面と向かって言えるのは
    親しかいないよ。
    たとえその時は恨まれても後になってわかってくれると信じてね。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/11(水) 20:27:09 

    単なる避妊はしなさい!じゃなくて、性病の怖さを教えてる。
    妊娠より性病だよ、みんな!!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/11(水) 20:28:10 

    公園の多目的トイレに入っていく学生カップル見るけど迷惑だよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/11(水) 20:29:47 

    親ってとにかく妊娠を心配するよね。
    まずは性病を心配してほしい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/11(水) 20:31:21 

    >>1
    金額は学校のレベルによるよ
    私立でも学校によってははそこそこ金持ちの環境で育ってる子ばかりだったり
    そんなとこに入ったら大変かもね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/11(水) 20:32:31 

    >>6
    思春期に母親から話された。
    子供を育てるということは、経済的に自立していなければならないこと、堕胎の女の身体へのリスクや性病のリスク。知って良かったと思ったよ。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/11(水) 20:34:40 

    高校生の娘いるけど見守るしかない。ただ悩んだりした時に抱えてこまないようコミニケーションを取るぐらいかな。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/11(水) 20:36:41 

    不純異性交遊って言葉、今でも使う?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/11(水) 20:37:06 

    >>21
    ゴムつけない男とはヤるな
    以外になくない?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/11(水) 20:40:42 

    恋愛バラエティの高校生バージョンあるもんね‥
    憧れる子も多そうだわ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/11(水) 20:42:16 

    高校生同士ってホテルとか行くの?お互いの部屋でするのか?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/11(水) 20:43:31 

    >>29
    一人の相手と長く続くっていいことだと思う 女性との付き合い方の経験値も増えるし
    彼女の気配もない子よりいいじゃん

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/11(水) 20:46:50 

    >>1
    娘に彼氏いるって一言も書いてないんだけど

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/11(水) 20:47:39 

    性のことはちゃんと伝えるのはもちろんだけど、高校生“同士”のカップルになっている子ってその後も青春コンプや卑屈にならずに順調に人生歩んでいってる気がするから、やっぱり高校生くらいで付き合っておくことはいいことだと思う。
    恋人を作らない子たちが悪いとかダメだとかじゃないけれど。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/11(水) 20:52:55 

    一途な片思いはストーカーとか言われそう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/11(水) 20:55:49 

    最近の子はインスタのDMで知り合うみたいだよ
    気が合う、お互い気に入ったら会うみたいな感じで(同じ高校の人とのやりとり)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/11(水) 20:58:34 

    私の世代の方がやりまくってたような気がする。
    今の子って楽しみが沢山あるし、性欲なさそう。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/11(水) 20:59:15 

    >>79
    友達とかでも高校の同級生でずっと付き合ってて結婚したって言う人結局いるよ

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/11(水) 20:59:26 

    >>16
    今も昔も個人差あるでしょう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/11(水) 21:03:07 

    >>2
    過干渉?気にするの当たり前じゃないの?
    まだ義務教育だし

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2023/10/11(水) 21:09:42 

    >>17
    なんでお父さん??

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/11(水) 21:12:50 

    >>1
    娘はもう中学生の時点でお盛んだったんじゃないの??ww

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/11(水) 21:13:59 

    この前我が家に遊びに来ました。しっかり挨拶のできる真面目そうな子で安心しました。娘は色々話してくれるので見守ってます。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/11(水) 21:14:14 

    16歳長女 お小遣い5000円
    部活や習い事以外の門限は平日19時休日20時
    バイト禁止 外泊禁止
    小中学生の下の子2人いるので自宅に彼氏連れ込み禁止

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/11(水) 21:16:28 

    >>1
    ネトフリの17.3を親子で鑑賞するのもいいかも。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/11(水) 21:17:16 

    >>3
    自分が親になった今なら、親の心配が理解できる。
    彼氏の家の環境とかやはり気になる。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/11(水) 21:19:46 

    >>6>>21>>38>>68>>73
    もうすぐこれが発売されるから中出ししまくっても大丈夫だよ
    7千〜9千するらしいけどこれで全て解決
    【令和版】高校生の恋愛事情

    +2

    -22

  • 95. 匿名 2023/10/11(水) 21:27:06 

    高校生なら割り勘デートで
    たまにラブホテルとかってイメージ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/11(水) 21:28:50 

    >>2
    ね。自分が学生のころ思い出してきもとおもった。

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2023/10/11(水) 21:29:00 

    娘が男子が9割の高校に通っているけど、ちょっと可愛い子はすぐに校内で彼氏が出来たりしたけど、それもすぐに別れたりとかそんな感じのよう
    普通の女子は友達って感じで特に男女意識せず仲良しって感じかな
    ひところはストーカーじみた子もいたけど…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 21:30:09 

    この間日傘で相合傘している高校生カップル?がいて微笑ましかった。男の子がチャリ押してて歩いている女の子が日傘差して男の子入れてあげてて 可愛い…!青春だー!と思ったなぁ

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/11(水) 21:32:06 

    高校はどんどん恋愛してSEXすればって思います
    良い思い出になるよ

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/11(水) 21:37:07 

    >>2
    いうて性教育しないと日本人は平気で体売るからね
    遊ぶために気軽にこんなに売春してる国って他にないんじゃないかと思う
    東京都におけるパパ活経験者は20代女性では20%らしくて、現在も継続している人は13.8%らしい??? - Togetter
    東京都におけるパパ活経験者は20代女性では20%らしくて、現在も継続している人は13.8%らしい??? - Togettertogetter.com

    東京都において100人の20代女性がいたら20人程が行っていたこともあるが、現在も継続中の人は13人程度いるということらしいのである。パパ活とは言っても程度に幅があるしお茶することだけでも含まれる..

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/11(水) 21:40:38 

    >>2
    高校生なら自分からあれこれ話してくる子も多いよ。
    昔とは違う。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2023/10/11(水) 21:58:48 

    >>16
    私は親に話さないタイプだったけど、娘は色々話してくる(と言うか相談してくる)
    友達かなんかだと思ってない?って思う時もある

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/11(水) 21:59:57 

    >>79
    色んな人と付き合ってからこそ経験値は増えるんじゃないの?


    と初めて付き合った人と結婚した私は思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/11(水) 22:01:07 

    >>23
    しっかり顔出ししてる子はほとんどいないけどな
    匂わせみたいに顔かくしてたり、本人と判別つかないくらいのプリならあるけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/11(水) 22:09:28 

    >>29
    高校生だからこそ続くのかも

    似た環境で育ってきて同じぐらいの頭のレベルで、同じ環境で勉強、部活、遊び、に取り組める
    共通の話題も友人も多いだろうし、一番楽に付き合える時期だよね

    社会人になると価値観の違いとか金銭感覚の違いとか恋愛経験値の差とか色々個人差出てきて恋愛のハードルが上がるけど、高校生はまだそこまでの差がないから

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/11(水) 22:17:22 

    >>87
    義務教育ではねぇべ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/11(水) 22:20:50 

    >>6
    言うほど高校生ってやる?
    高校の頃4人と付き合ったけど一度も求められたことないし周りでもやった話をあまり聞かない
    私がブスだからか?

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/11(水) 22:39:56 

    >>88
    恋愛=セックスのお父さんなんじゃない?
    母親いるんだから母親から伝えてもらえばいいのに。
    どうしても自分で言いたいのかな?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/11(水) 22:43:20 

    >>5 本で隠しながら手コキするやつですね

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/11(水) 22:46:22 

    >>20
    レッツ キッス 目を閉じて

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/11(水) 22:47:42 

    >>109
    若い男女が仲良くお勉強しとるのに
    そんな発想はお下劣やで

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/11(水) 22:56:26 

    >>107
    4人も(*゚0゚)ワーオ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/11(水) 23:00:14 

    >>6
    高校生って避妊=真面目=ダサいみたいな考えの人いるよね

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/10/11(水) 23:03:38 

    この間高校生になった男子がいるけど、2年生の先輩に告られたらしい
    付き合うのか知らないけどバイトもさせてないし塾と部活で忙しいしで面白くもないだろうから続くのかなと遠巻きに応援してる
    高校生の時ってどうやってお金工面してたか自分でも忘れたわ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/11(水) 23:28:27 

    >>45
    進学校だったのに恋愛にハマって
    勉強が疎かになって、希望の進路に進めなかった子がいた
    朝教室で勉強してる子をガリ勉wてバカにしてた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/11(水) 23:42:33 

    >>103
    色んな人と付き合うって
    飽き性じゃない?
    経験値ってスケコマシみたい
    業が増えそうでいいイメージない

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/12(木) 00:02:35 

    >>58
    俺物語、だね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/12(木) 00:19:37 

    >>1
    もう大学1年生になりましたが、息子が高2の時に彼女が出来て家にも連れてくるようになりました。
    とりあえず、妊娠させないようにとは言いました。
    プレゼントも予算一万。普通にプレゼント買うからお金ちょうだいと言ってきた時は怒りました!色々手伝いさせて出してあげたけど。
    遊び行くにもお金がかかるので結構大変です。
    中3の娘も数日前に同級生に告白されて初彼氏が出来ました。
    いつ避妊について話そうか悩み中です。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/12(木) 00:36:40 

    うちの娘にも、「気まずいだろうが大事な話だから聞いて」と性教育関連の話はざっとした。
    あとは、詳しい避妊の形式や、もし避妊を失敗した時のアフターピルの入手手段とかを自分で調べて勉強しなさいと。
    避妊についてや、してほしくない事など、きちんと話し合える相手じゃなかったら、性交渉は後悔するよとか、万が一妊娠したら早めにママに言ってほしいとかも言ったな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/12(木) 00:44:00 

    >>103
    そういう意味での経験値ではなくて

    女性とちゃんと付き合ったこと無い人って大人になってから変なふうに拗らせちゃってたりするけど、いい意味で現実を知ってるから理想を押し付けたり意味分からん幻想を抱いたりはしないかな〜とい思いました

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2023/10/12(木) 04:17:58 

    >>1
    親が先回りして想像してるのと違って非モテかもしれないし

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/12(木) 05:30:40 

    ハメ撮りとか普通なんだろうね、イマドキ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/12(木) 05:41:50 

    >>3
    付き合うのは仕方ないにし、やることやるのも仕方ないしても、生要求するようなバカ息子にだけはなってほしくない。嫌われたくなくて生要求断れないみたいなバカ娘だけにはなってほしくない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/12(木) 07:05:42 

    >>35
    脳内お花畑になってるとほんとやばいよね

    撮らせない意識はもちろんだけど、盗撮もありえるから、裸を撮影しようとしたら規制かかる機能付けてほしい
    消しゴムマジックとかできるなら、裸の認識くらいできると思うんだけど

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/12(木) 07:42:03 

    避妊避妊言うけど、今の高校生はどこでやってるの?家に遊びに来た時にこっそり?それともホテルとか行ってるの?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/12(木) 08:44:20 

    >>41
    そう?ちゃんと言ってくれて良い父親じゃん。
    シングルファーザー家庭だってあるんだし、誰が言ってもよくない?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/12(木) 11:25:39 

    >>110
    ジェンカだ!懐かしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/12(木) 12:37:43 

    >>17
    気持ち悪いって思われる覚悟だし、嫌われる覚悟で言ってるんだろうな。偉いお父さんだと思うよ。初彼氏とかだと嫌われたくなくて断れなくて無しでしちゃうパターン多いと思うし。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/12(木) 12:58:58 

    >>30
    高3の息子がいて高1から付き合っている彼女がいるけど、親が何をアドバイスするの?
    避妊しなさいよって言うぐらいでは

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/12(木) 13:36:20 

    >>85
    友達にもいたけど経験人数が少ないのがコンプだったのか知らないけど結婚してから不倫して泥沼離婚してた。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/12(木) 13:37:44 

    >>122
    昔は昔でチュープリとかあったしね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/12(木) 16:32:57 

    >>6
    自分が高校生の時 母によく言われてた。

    気をつけなさいよ!って。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/12(木) 19:42:00 

    くぱぁ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/12(木) 19:59:04 

    >>1
    娘さんに、まともな男性と
    結婚してほしいなら、婚前交渉は
    避ける様に強く言った方がいいですよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/12(木) 20:26:37 

    >>6
    100%安全な避妊方法は
    性交渉を避けるしかないよ。

    アフターピル飲んでも20回に1回の
    確率で妊娠するよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 12:18:51 

    >>94
    これじゃ性病防げないよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 12:19:53 

    >>107
    自分含め周りみんな初体験は高校生
    中学生って子もいた
    地元でわりと有名な進学校です

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/18(水) 23:08:13 

    彼氏や彼女とどんな付き合いしてどこに行ってるかインスタでわかる時代だからある意味安心しない?
    今の子ってインスタ用の友達や恋人って感覚でこの世代が結婚や出産する時代には何が流行ってるんだろうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード