ガールズちゃんねる

デートする場所、友達と遊ぶ場所、家族で食事に行く場所が全て同じエリアが嫌

100コメント2023/10/08(日) 11:26

  • 1. 匿名 2023/10/07(土) 09:53:57 

    私の地元は繁華街が一つしかないので、
    ・友達と遊ぶ
    ・デートする
    ・家族で食事に行く
    が全て同じエリアになるため、休日に知り合いと遭遇する確率が高いです。
    なんだか息が詰まります。
    同じような境遇の人は田舎では多いと思いますが、どのように対処してますか?

    +56

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/07(土) 09:54:40 

    それは辛すぎるね

    +59

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/07(土) 09:54:45 

    >>1
    対処しようがない
    だってないんだもん他に

    +89

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/07(土) 09:54:47 

    >>1
    別の街に行くしかない

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:22 

    ジャスコ馬鹿にすんなよ

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:26 

    田舎にプライバシーはない

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:34 

    >>1
    仕方なくない?
    嫌なら自分が遠出するしかないと思う

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:37 

    遠出するのはなし?
    ドライブデートとかいいじゃん?

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:47 

    うん、遠出してください

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:47 

    田舎だからな。
    遠出するしかないかな。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:47 

    >>1
    どんなに田舎でも東西南北一時間車で行けば大きい町あるでしょ

    +9

    -18

  • 12. 匿名 2023/10/07(土) 09:55:49 

    繁華街ではないところにいく 

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:11 

    田舎あるあるだね。姿見なくても、駐車場に車があるとかで分かる。

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:14 

    >>11
    それがない地域は多いのよ

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:14 

    デートはちょっと頑張って、相手にも協力してもらって遠出するとか。
    ドライブとか。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:30 

    山でデートすればいい

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:47 

    デートは繁華街以外に遠出するのもいいと思うよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/07(土) 09:56:59 

    >>1
    という未来を想定してみんな18歳に田舎から出て行く
    気が付かなかったんか?

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2023/10/07(土) 09:57:20 

    デートする場所、友達と遊ぶ場所、家族で食事に行く場所が全て同じエリアが嫌

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/07(土) 09:57:27 

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/07(土) 09:58:33 

    >>1
    その地域に住んでいる限りみんなそうじゃない?
    デートはドライブとかにしたら?

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/07(土) 09:58:36 

    ドライブしてみる

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/07(土) 09:58:48 

    デートはドライブ、と思ったけど主が学生さんだと難しいかも?
    電車は?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/07(土) 09:59:19 

    トピ主は車持ってない学生?
    ならしょうがないけど
    車持ってるなら遠出すればいいやん

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/07(土) 09:59:30 

    イオンモールしかねぇ😒

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/07(土) 09:59:40 

    >>1
    そういう人たちって、たとえばうっかり男女2人で歩いていようものなら不倫だの浮気だのって言われちゃうの?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:06 

    >>5
    伊勢甚

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:12 

    >>1
    引っ越せ

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:16 

    >>1
    はい!
    地元が鳥取県ですが、島根に遊びに行きます!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:30 

    >>1
    なんか、偶然合う率とか高そうだよね。ドラマみたいに。元彼と偶然会った!とか。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:38 

    浮気したらすぐにバレちゃうね

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:41 

    >>1
    え?なに?イオンとか?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:48 

    >>24
    やだ!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/07(土) 10:00:55 

    >>1
    繁華街以外で食事したらいい
    繁華街があるくらいなんだから、個人飲食店だってあるでしょ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:05 

    嫌なら遊ぶなよ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:08 

    >>1
    車で遠出。
    愛媛の東予地方に住んでるから高松か松山、高知に行くことが多い

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:25 

    >>16
    荒當いるから危ないよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:40 

    レイクタウンみたいなものか…

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:47 

    そういう地域って、友達の兄ちゃんとか妹とかもよく見かけたりするのかな?笑
    たしかに誰と付き合ってても変わり映えなくて飽きてきそう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/07(土) 10:01:50 

    どのように対処って違う場所に行くしかないようなような

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/07(土) 10:02:01 

    >>1
    東京においで

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/07(土) 10:02:20 

    >>1
    都会でも似たような場所になる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/07(土) 10:02:39 

    >>5
    ジャスコってまだあるの?

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/07(土) 10:03:06 

    >>23
    電車じゃねえ!
    一日一本のディーゼル一両車両だ!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/07(土) 10:03:10 

    >>1
    アメリカの田舎と違って日本は小一時間あればそこそこの都会に出るんやて。
    移動距離や時間を惜しむなかれ。
    それもイベントのひとつ。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/07(土) 10:04:48 

    >>18
    私もそうだったわ。中学校くらいから嫌でしょうがなくて、根性で勉強して東京の大学に進学して帰らなかったけど、一瞬も後悔してない。
    主が地元で生きていくことを選んだなら、どこでも知り合いに囲まれてることを安心安全と考えるとか良い面に注目して、考え方を変えるしかないんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/07(土) 10:05:33 

    田舎の繁華街とかマックとかファミレスって、休日は驚くほどに混んでるよね。
    個人店や少し離れた公園はガラガラなのに。
    みんな手軽な場所がいいんだろうな。そこに集中してる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/07(土) 10:05:37 

    田舎もいろいろだよね…
    うちも田舎だけど、いわゆる繁華街的なところは比較的寂れてて、郊外にけっこう遊ぶ所点在してる感じだから、車ある人はそういうとこ行くかな。
    学生さんのデートとかは、電車やバスで行きやすい街なかや駅近くになるから、案外棲み分け出来てるのかも。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/07(土) 10:05:41 

    >>31
    どうでもいいが近所の嫁がラブホにマイカーで入ったらしくバレていた…なぜ近所住民誰かが通りそうな国道沿いを選んだ!?って思ったよ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/07(土) 10:06:38 

    >>1
    山登り。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/07(土) 10:06:46 

    >>1
    車で2〜3時間位なら日帰りで出かけているよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/07(土) 10:07:12 

    >>4
    中高生カップルならともかくなんで嫌なのにこれをしないんだろ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/07(土) 10:07:35 

    確かに地元はそうだった
    しかもそのエリアで接客業をしてたから、お客さんにも会っちゃう

    独身だったから、都会のお店に異動申請して誰も知らないところに行ったよ
    解放感ハンパなかった!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/07(土) 10:07:49 

    >>1
    それをがる民に聞いても、
    今度はがる民と行動がかぶるだけだよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/07(土) 10:08:10 

    >>3
    みんな考えること同じだから、離れたところに出掛けて行っても結局そこにも誰かしらいる

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 10:08:57 

    独身?デートって、彼氏?ダンナ?
    家族は自分の両親?ダンナと子ども?
    車があるのなら、違う所に行けば。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 10:09:35 

    >>14
    隔離されてるの?離島とか?
    何時間走れば脱出できるの?

    生まれも育ちも渋谷付近だからまじで想像できない

    +2

    -12

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 10:09:56 

    主は何歳なんだろう?
    トピ文からすると自分で提案するというよりも誰かに連れていってもらうタイプに思えるんだけど。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 10:11:59 

    >>1
    でもそのまま就職したらずっとだよね。自分の子が生まれたらまた繰り返し。
    それも幸せだよ。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 10:12:06 

    食事の時間をずらすとか…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 10:13:50 

    >>18
    生粋の都民だけど、この意見には感心した
    なるほど。

    その理論で行くと皆都会に出て行って田舎からは誰もいなくなるはずなのに、そうはならないってことは
    田舎に残ってる人たちはそういう未来を予測することができない人たちばかりってことだよね?
    だからちょっと田舎の方はどんくさいというか、「田舎っぽい人」って感じがするのか。
    (あとは田舎暮らしが根っから気にならない人)

    +4

    -14

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 10:16:52 

    デートする場所、友達と遊ぶ場所、家族で食事に行く場所が全て同じエリアが嫌

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 10:17:14 

    >>1
    いつでもいける繁華街はデートではあまり行かない
    買い物しかすることないし買うものないし
    デートは田舎の方の蕎麦食べに行ったりしてた

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 10:17:17 

    あぁ…だから山の上の辺鄙な場所にラブホが乱立してるんだね
    街に行きたくない→山へドライブ→ご休憩、のコースが確立されてるわけだ
    腑に落ちたわ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 10:18:43 

    >>11
    ないです
    住んでる所が県庁所在地だもん…
    一時間行けば田舎

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 10:19:27 

    >>10
    その遠出のちょっと買い物、ちょっと映画やカフェのエリアが、イオンだけ(笑)
    あとは行くだけで日帰り旅行レベルの田舎はある(笑)

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 10:20:47 

    >>1
    実家が山陰なんだけど、地元に残った友達は岡山とか広島とかに行くらしい 

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 10:23:07 

    やんやんっ😖🐤遅れそうです😫🌀 たいへんっ⚡駅🚉までだっしゅ!🏃💨 初めて💕のデート💑ごめん🙇で登場?💦やんやんっ🐦😥そんなのだめよ🙅たいへんっ😰電車🚃よいそげ!🙏♥️ 不安な気持ち😞がすっぱい⚡😖ぶる~べりぃ💜とれいん 💖🐣💚

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 10:23:23 

    >>25
    あのコピペ思い出した

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 10:25:35 

    デートする場所、友達と遊ぶ場所、家族で食事に行く場所が全て同じエリアが嫌

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 10:26:07 

    広島
    田舎とは言わないけど仕事帰りに行ける飲み屋街がひとつしかない
    社内不倫でもしようものならすぐ目撃されてた

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 10:27:17 

    ガルで見た例のイオンのヤツてマジなんだ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 10:27:35 

    田舎だとそんな会うもんなの?
    首都圏の郊外のちょっと大きい駅とかで周辺に住んでる人達たくさん居るの知ってるけど、誰も一度もたまたま会ったことなくて、会わないもんだな〜って思ってる。
    すれ違ってても気付かないのかも知れないけどね。田舎の人々の方がアンテナ張ってるのかな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 10:28:10 

    >>61
    まあデートする相手がいるのだから、どこでも良いカップルもいる。
    見つかりそうもなければ都会に行く(笑)という考えにもなるしね

    人生いろいろだ~

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 10:30:58 

    >>73
    友人とか知人が同世代で好みが似ているとかあるからね。都会でも趣味友とかは良く出会う所あるから。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 10:35:08 

    >>73
    夢の国で学校の友人にバッタリ出会った経験ある埼玉県人はおおい。だって県民の日だったから。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 10:42:05 

    やっぱり田舎に住むのは嫌だなぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 10:43:07 

    >>75
    確かにリアル店舗に通うような趣味(例えばアニメイトとか?)が一緒の人とだったら会うのかもですね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 10:45:03 

    >>70
    これ思い出したわw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 10:50:55 

    >>79
    これにはかかれていないけど、

    彼氏が他の女と浮気していたのを見つけたのもイオン というのもあるあるだよ。

    他所いけよとマジで思った。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 10:55:31 

    >>14
    ジャスコもないの?

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 10:57:20 

    >>5
    したくもなるわ
    イオンに名前変えてもジャスコだよなあ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 11:02:47 

    すごく分かる
    田舎には住めないと悟った
    しかも車で遠出しても誰かしらと会う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 11:10:21 

    >>73
    東京から香川に転勤で引っ越したときに土日はゆめタウンにいる人が多くてこちらが気づかなくても「がる山さんこの間ゆめタウンに旦那さんといたでしょ。邪魔しちゃ悪いから声は掛けなかったけど…」って職場で言われたことが何回かあった。地元の人はもっと言われてそうで大変だなと思った。仕事帰りに職場の人を商店街や百貨店で見かけることもあったよ。通りがかる人が少ないから気付きやすいのもあると思う。

    逆に観光地はあんまり人と会わないからよく土日は遊び回ってたw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 11:16:24 

    >>80
    バレる率高すぎじゃんね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 11:25:09 

    >>46
    生まれた場所は選べないけれど、自立はできる。
    東京でなくても別の地方都市でもいい。年齢も関係ない。
    結婚してると自分だけの意思では無理だし、早い方がやりなおしもきく。
    住み慣れた場所から出て、知らない場所で人間関係をつくることや、金銭的に不安やリスクはあるけど思い切りも必要。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 11:46:49 

    だいたいイオンに集まるから知り合いに会ったりするよ
    遠目から確認できたらすれ違わないように移動したりするけどだいたい目の前に現れてから気づく

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 11:57:22 

    1、2回目の付き合うかどうかのデートは地元でするけれど交際してからは車がなくても電車で遠出してたよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 12:05:19 

    >>1
    新宿・友達と遊ぶ
    お台場・デートする
    中央線か駐車場のあるところ・家族で食事に行く

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 12:08:05 

    >>11
    ない
    1時間程度走っても海か山、東西南北の方向でも北は海、ちなみに南は山で冬になると通行止めになる
    しかも住んでる町にはスーパーマーケットはあるが、周辺1時間程度の町は商店があればいい方で、店がないのも当たり前
    イオンなどがある大きい町は2時間以上かかるが、そこでも知り合いにも会いやすい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 12:11:06 

    >>23
    駅が無くて、バスのみのとこもある

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 12:27:36 

    >>84
    私も転勤で石川県に転勤で住んでた時、何度か見かけたとか同じこと言われたよ。声かけてくれてもいいのにって思ったけど、あれは気遣いだったのかな。
    夫婦でも家族でも一人でもたくさん出かけてたから、色々な箇所で見られてたんだと思う。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 12:29:46 

    >>87
    休みでも買い物でもちっとも気が抜けないね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 12:37:25 

    >>1
    嫌だよね。
    進学で家出る(早い子は高校で寮に入った)
    私は遠方に就職一人暮らしした。

    地元に残ってるのは訳ありの人ばかりになった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 13:13:38 

    高校の時に母と二人でジャスコに買い物行ったら、
    同じ学年とクラスの陽キャグループとばったり会った
    高校ぐらいになると親と買い物してるところあんまり見られたくないし、親離れして友達と行動するのが当たり前な風潮があるから、陽キャグループが私をニヤニヤしながらじろじろ見てきて嫌だった

    地元だと知り合いによく会うのが嫌だったから、高校卒業してから地元から離れたところで買い物や映画などお出かけするようになった

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 13:16:13 

    >>73
    田舎は車の車種と色とナンバーをなんとなく覚えてるから、この前◯ちゃん◯交差点の近く信号待ちしてたでしょ?って言われたりするし、スーパーの駐車場で「あ!
    知り合いの車だ…」って気づくこともあるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 13:28:04 

    対処法は遠出するしかないんじゃない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 13:36:32 

    >>1
    車で遠出するよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 14:21:39 

    いっそどこにも行かない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/08(日) 11:26:00 

    >>1
    田舎だとそうなんだろうね
    引っ越してみたら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。