ガールズちゃんねる

「京アニ事件」青葉真司被告の「妄想供述」を専門家らが断!「彼の言葉には“嘘”があります」「もっとも感じるのは『共感性の欠如』」

247コメント2023/11/02(木) 18:13

  • 1. 匿名 2023/10/06(金) 23:44:41 

    「京アニ事件」青葉真司被告の「妄想供述」を専門家らが断!「彼の言葉には“嘘”があります」「もっとも感じるのは『共感性の欠如』」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「京アニ事件」青葉真司被告の「妄想供述」を専門家らが断!「彼の言葉には“嘘”があります」「もっとも感じるのは『共感性の欠如』」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「今の裁判は、彼からすれば“夢を見ている”ような感覚だと思います。彼はそもそも、自分が助かるなんて思ってもいなかったでしょう」犯罪心理学者の出口保行氏が“彼”と語るのは、青葉真司被告(45)


    多くの刑事事件で心理鑑定を手掛けた、こころぎふ臨床心理センター長で公認心理師の長谷川博一氏がこう語る。

    「彼が心底謝罪をしたかは疑問です。というのも、供述を見ていて私がいちばん感じたのは、『共感性の欠如』だからです。多くの被害が出たことについては『(亡くなるのは)8人くらいではないか』と考えていたと、自身の“誤算”を告白し、むしろ被害関係者の感情を損ねることになりました。反省のようなことも供述していますが、自身の行為で傷ついた人の痛みを想像しているように受け取れません。

    また、彼は犯行の3日前に現場近くの京アニのショップに立ち寄っていますが、そこに放火しなかった理由として『恨みの対象は京アニ。(ショップには)お客さんがいる』と供述しています。感情ではなく、理屈で語っている。京アニという組織をひと括りにしてとらえていたという論理が読み取れます。喜怒哀楽の多様な感情を読み取ることが苦手で、逆に理屈上のやり取りに終始するタイプだということです。

    <略>

    青葉被告の供述に“嘘”を見る識者もいる。「京アニ事件」や青葉被告の過去を取材したルポライターの日野百草氏だ。

    「青葉被告のダメなところは、自身の鬱屈した部分から逃げているように感じる点です。彼は『親父が死んでから一人で生きていこうと決めていた』『誰にも頼らないつもりでした』と、自身の半生について供述していますが、そこには嘘があります。21歳で父を亡くして以降も、彼は離別した母親を頼っており、茨城県で一緒に暮らしています。

    青葉被告は、自身をたくましい存在だと思おうとしているのでしょう。彼は高すぎるプライドゆえ、自分と正面から向き合うことがなく中高年になってしまった“子供おじさん”に映ります」

    +340

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/06(金) 23:45:05 

    なんでもいいから死刑で。

    +725

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/06(金) 23:45:36 

    なんでコイツ助けたの?税金の無駄

    +35

    -62

  • 4. 匿名 2023/10/06(金) 23:45:39 

    もう何を言っても死刑台

    +409

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/06(金) 23:45:50 

    >>1
    死刑だろう。最も苦しんでいけ。

    +415

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:16 

    うわぁ。グロいな。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:22 

    火炙りの刑で

    +215

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:40 

    >>1
    死刑で
    何人殺したと思ってんだ、作品まで抹消しやがって

    +345

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:46 

    変な奴が絡んできた時点で
    要注意にしておくしか無いよね…

    未然に防ぎたかった…

    +273

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:56 

    やったことが全て
    凶悪事件とかってその人の生い立ちだの追って同情誘おうとしたりするけど、結局やったことが全てなんだよ
    死んで

    +277

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/06(金) 23:46:58 

    耳が…

    +1

    -10

  • 12. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:02 

    気持ち悪い

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:03 

    >>5
    医療系のモルモットとして利用し尽くしてからがいいと思う。やけど、なおす、やけど、なおす…

    +253

    -7

  • 14. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:06 

    >>1
    火だるまになってたはずなのに、髪がフサフサ生えそろってるのに医療の凄さを感じた

    担当医が絶対に死なせない、償うべきだからって言ってたんだよね

    +280

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:08 

    >>3
    簡単に死なせないよ
    罪を償わせる

    +175

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:13 

    こんなの助けた医者が気の毒だわ。医者だから、助けざるを得ない。

    +126

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:37 

    プライドの高さと無能を持ち合わせるというのは別段おかしい事では無いよ
    遺伝子ギャンブルの結果でしかない

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:42 

    >>3
    助けた先生が言うには、命には変わりないから。
    個人的には火傷に強い先生だから、症例欲しいんだろうなと思った。実際に難しい症例が初めて成功したみたいよ

    まぁそうやって役立てよと思う。

    +303

    -16

  • 19. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:57 

    「喜怒哀楽の多様な感情を読み取ることが苦手」

    「理屈上のやり取りに終始するタイプ」

    「高すぎるプライドゆえ、自分と正面から向き合うことがなく中高年になってしまった“子供おじさん”」

    生い立ちが云々って加害者を庇うばかりの論よりも納得がいく見解だった

    +156

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/06(金) 23:47:57 

    >>3
    情報吐かせてから●なす

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/06(金) 23:48:33 

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2023/10/06(金) 23:48:57 

    >>3
    このまま死なせるのは家族や犠牲になった人たちにとって無念すぎるだろ
    こいつ自分も死んだと思ってただろうに、まさか助けられるとは思わず生きて苦痛を味わってから死刑コースが1番いいと思う
    こいつをあっさり死なせなかった医療従事者はすごいよ

    +272

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:01 

    耳がエルフみたい。再生させたのかな?聴力はあるから、耳たぶだけ焼けたのかな?なんにせよ、生きて償えよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:02 

    >>3
    コロリと逝かせてたまるか、と思うよ

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:11 

    これからは漫画家もアニメ制作関係者もパクったとかトレパクとかやってないのに変な人に絡まれそうで怖い

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:16 

    >>9
    京アニは不審者を警戒して対策してたけど、奇跡的なタイミング(来客予定時間)に侵入しやがったってオチだったはず。

    +95

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:42 

    >>3
    大阪の精神科クリニックの放火事件の犯人は亡くなったね。なぜこっちは生きれたのかな?法廷画見る限り、皮膚の火傷跡はすごいけど他に後遺症のようなものはあるのだろうか?

    +1

    -13

  • 28. 匿名 2023/10/06(金) 23:49:50 

    亡くなるのは8人くらいではないか

    こういう推測して事件を起こして、やり過ぎた
    とか言ってるんでしょ
    普通は死ぬのは8人くらいだからやってもいい、なんて思わないよ
    ズレてるというか頓珍漢だよね

    +192

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/06(金) 23:50:05 

    裁判中の発言、何度か見たけど、自己中短絡的でしかなく、聞いてる遺族の方々の悲しみは増すばかりだと思う。
    死刑になって、存命のうちに執行されて下さいね。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/06(金) 23:50:28 

    医療費自費で請求してくれ。マジで不快

    +96

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/06(金) 23:50:49 

    >>3
    医者や看護師ってのは犯罪者でも助けるものなんだよ。それが使命。

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/06(金) 23:50:51 

    >>3
    真相究明のため
    どんなに支離滅裂でも本人が何を思ってこうなったのかを知るのは意味があると思うよ

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/06(金) 23:51:00 

    >>3
    怪我人として死ぬより
    罪人として処罰をうけて死ぬべき

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/06(金) 23:52:34 

    >>3
    でもナイス実験台にはなったよ
    皮膚移植の

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/06(金) 23:52:37 

    >>3
    医者のインタビュー見たけど辛そうだったよ
    電話がかかってきた瞬間嫌な予感がして青葉を見た時は黒焦げで助からないって思ったらしい

    +70

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/06(金) 23:52:45 

    >>3
    確実に死刑台に上げるためだよ
    生かして殺す

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/06(金) 23:52:48 

    >>1
    プリズンコドオジ

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/06(金) 23:53:01 

    >>3
    世界初の治療法を試して、死亡率95%以上と言われる中何とか生還させたんだよね
    そりゃ助けた方がいい
    他の罪ない患者さんのためのデータになるし、そのまま死なせたらお医者さんや看護師さん達もやるせない
    しっかり治した上でちゃんと裁いてほしい

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/06(金) 23:53:32 

    >>1
    この被告の画像見るだけで気分悪くなる

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/06(金) 23:53:45 

    >>25
    公になってないだけでそういう変ないちゃもんつける人間は今も昔も少なくないと思うよ

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/06(金) 23:54:12 

    >>1
    とりあえずめっちゃ苦しんでくれ
    こいつの与太話なんて聞くだけ無駄

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/06(金) 23:54:29 

    >>5
    警察が駆けつけた時に「お前らも(作品盗んでること)知ってたんだろう?」って言ってたらしいしガチの糖質っぽいからどうなるかわからないよね
    事件が起きてすぐの証言が大事らしいし

    +78

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/06(金) 23:54:30 

    こんなの有無を言わさず死刑でいいんじゃないの。
    何人亡くなったと思ってんの、精神的に何かあるにしても、こんなことする時点で死刑だろ。
    何を裁判してるの一体。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/06(金) 23:54:44 

    >>18
    これよ
    他の重度の火傷した人には希望の成功例になったんだから、治療した意味はあったと思う。
    死刑執行は10年後ぐらいにしてもらって、リハビリでどれだけ動くようになるか?とか今後の傷跡の変化とかしっかり観察して欲しい。

    +160

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/06(金) 23:55:29 

    >>30
    どっちにしろこんなやつ金なんか稼げるタマじゃない。どうせ踏み倒す。
    医療の治験のために人体実験のマウス代わり🐀にすればいい。罪のない🐀で実験するよりも良い。繰り返し実験して税金に見合う成果出させて死刑にすればいい。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:09 

    >>26
    それデマだよ。実際は無施錠でセキュリティシステムも無かった。デマを拡散させたサイトは訴えられて負けたよ。

    +8

    -8

  • 47. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:15 

    >>16
    医者だから必死に感情抑えてプロフェッショナルに徹して医者の仕事したんだと思う。精神疲労凄かったと思う。

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:39 

    >>3
    全身火傷だらけだったが身に付けてたバッグの下の皮膚が無事だったからそれを培養して移植手術をした
    難しい処置の実験台にはなった

    +72

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/06(金) 23:56:41 

    >>26
    その奇跡的な時間バラしたのNHKだったよね

    +7

    -13

  • 50. 匿名 2023/10/06(金) 23:57:33 

    こんなキチガイのせいでたくさんの人の人生が失われて可哀想。まだまだやりたいこと沢山あっただろうに

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/06(金) 23:57:34 

    >>18
    あの先生もぶっちゃけ名をあげたかったんじゃない?
    でもコイツは余計なことベラベラ喋って
    遺族も大変な思いして地獄になってる
    半年くらい苦しませて死なせれば良かったのに

    +14

    -60

  • 52. 匿名 2023/10/06(金) 23:58:05 

    >>22
    生き地獄って1番辛いですよねー

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/06(金) 23:58:24 

    >>42
    コイツがガチの糖質で無罪になる世界線ならば、ガチの糖質を今後一歳自由にさせちゃいかんと思うわ。責任能力あってこその自由。

    +115

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/06(金) 23:58:39 

    本当に勝手な奴
    こんなゴミクズに殺された人達があまりにも浮かばれない
    極刑でも足りないレベル
    苦しんで苦しみ抜いて死んでほしい
    こんな奴に人権なんてないわ

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/06(金) 23:59:18 

    >>50
    遺伝子ギャンブル肯定ならそこは仕方ないのでは?

    +0

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/07(土) 00:00:13 

    >>2
    育った環境がどうとか、精神鑑定で不起訴とか絶対あり得ない。
    ガソリン購入して人刺すための凶器も用意周到に放火の準備してきてるんだから弁解の余地なし。
    さっさと死刑で!!

    +114

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/07(土) 00:01:03 

    >>1
    はよ死んだ方がみんなのため。
    コイツが生きてるから家族も友達も知り合いもまた嫌なことを蒸し返されて思い出す。私はコイツを見るたびにあの時のことを思い出して腑が煮え繰り返る。遺族なんかはもっと激しい気持ちを持ってると思う。

    みんなのために早く死ね。

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/07(土) 00:03:22 

    >>2
    裁判の為に生かされただけだからね

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/07(土) 00:05:11 

    ロボトミーはダメだったけど、まだ見ぬ精神疾患患者への手術開発の為の実験台になってもらえるなら…
    そんなキトクでマッド味あるお医者さんがいたらだけど

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/07(土) 00:05:49 

    >>49
    それは誤情報

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/07(土) 00:07:17 

    >>1
    耳が凄いことになってる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/07(土) 00:07:19 

    >>30
    被害者は酷い火傷を負ってるのに何故かこいつだけ火傷治療の最先端技術のある病院に運ばれたんだよね?
    しかも治療費も税金から出てるんでしょう?ふざけすぎだよ。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/07(土) 00:07:33 

    >>3
    主治医のお医者さん、家にもマスゴミがインターホンを押してまで押し掛けてくると言って呆れてたよ。
    何で助けたの?なんて簡単に言っちゃいけないと思う。

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/07(土) 00:08:05 

    >>2
    死刑なのは当たり前だけど、私は裁判で詳細を知りたいよ

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 00:08:45 

    >>13
    今回火傷治療の実験には大きく寄与したよ。
    あとは、次回までの経過観察でさようなら

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/07(土) 00:09:13 

    >>51
    死刑にするより人体実験に使えとかコメ上がるから それ通りにはなってるよね 皮肉だけど

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/07(土) 00:09:32 

    現行犯だから冤罪もない
    即刻死刑でもいい事件だよ
    でも日本は法治国家だから生かして裁判やって法の裁きを受けさせるためだけに生かしただけ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/07(土) 00:12:10 

    >>66
    人体実験に使い尽くして死刑ね。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/07(土) 00:12:55 

    閲覧注意でお願いします

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/07(土) 00:13:02 

    >>26
    京都に来た時、どこかの公園か何かのベンチで寝てたのを見たって何人かの近所の人が話してたけど、見たことのない奴で何しに来たのかって思ったようだから、その時不審者がいるって通報してたら違ったのかなと思う。よそ者への警戒心のようなものがこういう時に働かなかったのは残念。

    +67

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/07(土) 00:13:22 

    >>64
    日本の裁判所もあっちに汚染されてるから全然期待してないし、事件の真相を追及する気もないでしょう。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/07(土) 00:13:42 

    >>64
    詳細も何も生まれつき頭がおかしいだけ
    こういうのは必ず一定数発生するから自然災害みたいなもの
    本当は遺伝子ギャンブルである出生が原因の人災だけどね
    時限爆弾の入ってる子供ガチャガチャを回すことを賞賛してるのは社会

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/07(土) 00:13:42 

    >>2
    こんな身勝手な人間の妄想で才能ある人達が犠牲になり、今も日本トップクラスの医療従事者や法務関係者達の頭を悩ませているのだと思うととてつもない不条理さを感じる。遺族の方々の無念を思うとやりきれない。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/07(土) 00:15:31 

    >>73
    何が出てくるか分からない遺伝子ギャンブルの不条理さが元凶

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/07(土) 00:15:45 

    コイツの親が不倫してできた子だっけ?不倫しなけりゃこんな奴出来てなかったのに

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/07(土) 00:16:07 

    >>1
    子どもおじさんって青葉被告に限らずたくさんいますよね

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/07(土) 00:18:29 

    こんな奴が生き残るなんて残酷すぎる。やっぱり神様なんていないんだわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/07(土) 00:18:56 

    >>10
    「108号連続射殺魔事件」で4人を殺害した永山則夫も、生い立ちは悲惨でしたが、死刑になりましたよね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/07(土) 00:20:20 

    ガル得意の皮肉です。一緒に別の人も叩く、メディアでもやってるけどね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/07(土) 00:22:47 

    >>62
    でも、こいつの治療に用いた最新の火傷の医療技術で、後に同じような火傷の患者さんに同じ技術で治療して回復して歩けてたのをテレビで見て、税金使ったけど無駄ではなかったと思った。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/07(土) 00:23:01 

    >>60
    そうなんだ。NHKならやりかねないなって信じちゃった

    +0

    -7

  • 82. 匿名 2023/10/07(土) 00:23:33 

    >>77
    生き残ってるんじゃないよ
    生かして貰ってるの
    裁判終了まで

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/07(土) 00:24:22 

    実験台のおもちゃにされてころされるのは一緒だな。このは高度の医療受けれたけど‥ 子どもおじと共感性が無いって死んで欲しい事だよね。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/07(土) 00:26:05 

    >>1
    犯罪者に共感性や心からの謝罪なんて他者から分かるのかね
    例えば痴漢や性犯罪を犯した犯人が共感や心から謝罪してるのかって

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/07(土) 00:29:29 

    >>76
    ♂は遺伝的に不安定だから欠陥人間や重度障害はほとんど♂の独壇場

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/07(土) 00:33:03 

    自分の生い立ち語っても同情も共感もしない
    ただ悲劇の被害妄想なだけじゃないか
    人の生命を奪っていい理由には到底ならない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/07(土) 00:33:18 

    >>80
    何故被害者を差し置いてこいつをわざわざドクターヘリで運んで、設備の整った病院で医療チームまで組んで手厚い治療を受けさせたかってこと

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2023/10/07(土) 00:34:45 

    >>1
    共感性なんて無い方がいいよ
    ある奴ほどいじめたりするから

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2023/10/07(土) 00:35:56 

    どうして逃げられなかったのか未だに悔しい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/07(土) 00:36:05 

    >>2
    全く同じコメント書きにきた

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/07(土) 00:40:28 

    長らく入院生活させてたのにコイツは全然痩せないもんだねぇ
    子供っぽくていかにも自己管理できてなさそうなだらしない体型だなーと思ってたけど
    あれだけ負傷してそれなりに規則正しく食事もガチガチに管理されてるような入院生活でも痩せないんだ……
    性根から幼くて大人になりきれてない感じが体型と服装からも異常な感じ醸し出してたよね

    あんな風体のオジサンが職場にやって来たらまず警戒するけど
    慌ただしく入ってきていきなりガソリンぶっかけてきて火をつけられるなんて警戒のしようがないわ…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/07(土) 00:41:06 

    >>62
    週刊誌によると、スキンバンクの皮膚は優先的に被害者に使ったから青葉容疑者には人工真皮を使ったんだって。
    これだけの広範囲に人工真皮を使うのが世界初で高度な技術が必要だったということらしいよ。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/07(土) 00:43:46 

    >>36
    でもものすごい金額がかかってるんじゃ…
    もったいない

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2023/10/07(土) 00:45:43 

    12月23日:脳障害により誘発される犯罪(米国アカデミー紀要オンライン版掲載論文) | AASJホームページ
    12月23日:脳障害により誘発される犯罪(米国アカデミー紀要オンライン版掲載論文) | AASJホームページaasj.jp

    12月23日:脳障害により誘発される犯罪(米国アカデミー紀要オンライン版掲載論文) | AASJホームページお問い合わせYouTubeチャンネル西川伸一のジャーナルクラブAASJホームページ > 新着情報 > 論文ウォッチ > 12月23日:脳障害により誘発される犯罪(米...

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/07(土) 00:49:40 

    ただのかまってちゃんやろ?
    医療実験or死刑で

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/07(土) 00:50:20 

    このトピはよ死ねはよ死ね死刑死刑ばかりで野蛮だね

    そういうトピじゃないだろ笑

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2023/10/07(土) 00:51:23 

    >>1
    『(亡くなるのは)8人くらいではないか』と考えていたと、自身の“誤算”
    なにこれ、すごい腹立つ
    たとえ8人だったとしても奪っていい命じゃないんだよ
    1人でもいたらおかしいんだよ
    自分勝手な理由で人の命奪ったならたとえ1人でも死刑にしないのはおかしい

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/07(土) 00:52:48 

    >>25
    トレパクは見てわかることだから
    パクってないのにパクったとは言われないんじゃない?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/07(土) 00:57:33 

    >>21
    発達?根本にはあるかもね

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/07(土) 00:58:15 

    >>97
    おかしくはない
    殺してはいけない
    殺したら割と極刑になる
    近代社会が定めたルール
    おかしいならあなたが改正したらいいだけ

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2023/10/07(土) 01:00:12 

    >>9
    ガソリンを買わせてしまったスタンドにはおとがめなしなのかな
    近くに警察がいれば正当防衛で撃たれてもいいくらいの凶悪犯だよね

    +8

    -8

  • 102. 匿名 2023/10/07(土) 01:08:27 

    >>49
    丁度その日はNHKの取材があって、京アニの主力メンバーが勢ぞろいしてたんだよね。
    いつもは他者が入ってこれないように、入り口のドアにはオートロックが掛けられてるんだるん
    その日その時間に限って入り口のドアはロックを解除してたらしいよ。

    +26

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/07(土) 01:09:23 

    童貞かしら?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/07(土) 01:09:56 

    想像・共感力の欠如。前々から青葉もアスペルガーっぽいと思ってたけど間違いなさそうだね。こういうオタク系の犯罪者にはアスペが多そう。反対に、DQN系の犯罪者は自己愛の香りがする。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/07(土) 01:17:01 

    >>50
    それも京アニを支えてた主力メンバーばかり

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/07(土) 01:42:36 

    罪の大きさを本人はわかってなさそう

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/07(土) 02:01:23 

    >>96
    ズレ助

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/07(土) 02:01:52 

    >>44
    希望の成功例とか美化した言い方はやめて、殺人犯だよ。36人もの人が亡くなってんだよ
    また10年も、完全看護でリハビリなんて犯人にとっては願ったり叶ったりだよ。
    そこに税金当てるの?
    リハビリまでの実験なんて必要ないよ。遺族の気持ちを考えるべき


    +27

    -8

  • 109. 匿名 2023/10/07(土) 02:07:17 

    >>51
    裁判でかなり遺族は苦しんでるね
    コイツの発言でね……
    早く重罰にして欲しい
    裁判で未だに京アニのせいにしてるよ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/07(土) 02:11:05 

    >>11
    亡くなった人比べたら、治療もしてもらって幸せに者だよ
    それに、酷い火傷の後遺症で今も苦しんでる人もいるからね。

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/07(土) 03:05:25 

    どう転んでも死刑
    同じ方法じゃないのが甘いぐらい

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/07(土) 03:19:29 

    概念の戦争が止まりませんね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/07(土) 03:39:06 

    正直、彼が言ってる事が妄想かどうかなんてどうでも良いわ。
    百歩譲って彼の言ってる通りだとしても人を殺して良い理由にならない、しかも36人も。
    きちんと法の裁きを受けて絞首台に行って欲しい

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/07(土) 04:09:51 

    >>106
    良心の欠落したサイコパスじゃなければあんな惨たらしいことできないでしょう。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/07(土) 04:12:20 

    もう理由も謝罪も要らないんじゃない?あれだけ犠牲者がいると。
    さっさと地球から出てくれればいい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 04:14:18 

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2023/10/07(土) 04:15:27 

    >>116
    仕組まれてるね

    +7

    -5

  • 118. 匿名 2023/10/07(土) 04:33:29 

    ドア鍵が閉められ屋上屋外に出られず、ご遺体が階段で折り重なっていたそうです。
    被告のした事とは別に、会社側が出来た事を考えてほしい。

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/07(土) 05:10:11 

    凶悪犯みたいなキ◯ガイの心理分析なんて無理だと思うし意味あんの?
    明日にでも死刑で良い。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/07(土) 05:10:33 

    >>1
    酷い犯罪者ほど共感能力が欠如している、こいつは生きていたら駄目な人間😡

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/07(土) 05:11:17 

    >>11
    悪魔の耳😈

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/07(土) 05:16:09 

    >>119
    遺族の気持ち考えたら早急な死刑を!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/07(土) 05:18:57 

    >>118
    屋根上への施錠は消防署の指示があったからだよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/07(土) 06:03:15 

    >>38>>40
    医療の研究材料になるから生かしとけとかやたら+ついてるけど、それと青葉の犯した凶悪犯罪は全く別問題だよ。
    法に従って相応の裁きを受けるべき

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/07(土) 06:05:19 

    >>124
    >>40じゃなくて>>44でした

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/07(土) 06:09:13 

    >>2
    反省の余地なしなら4刑で仕方ないよね。
    逆に生かしておく理由が無い。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/07(土) 06:11:08 

    裁判所ってそいつがやったかやってないかを証明するところで動機なんて裁判所で解明しても今後に役に立つことがない。逆に同類が同じようなことをする恐れがあると思う。

    こういう屑は人体実験に使ってとっとと死刑にしろと言いたい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/07(土) 06:11:50 

    >>4
    国民にアンケート取って、4刑を決行すべきだよね。
    なんでもかんでも生かしておく必要ないし、税金搾取でいろいろ考えるならこういう案も取り入れるべきだよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/07(土) 06:12:22 

    >>119
    「基〇外なので無罪にします」を狙ってる裁判と思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 06:12:30 

    自分と正面から向き合うことがなく

    これ私も青葉に対してすごい感じた

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 06:13:37 

    医療の研究材料としての役目は終わったんじゃない?
    さっさと細胞でも何でも採って◯してあげなよ。
    クズなんだから本人も辛いだろう。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 06:21:51 

    >>124
    同胞だから生かしておきたいんだろう
    生い立ちが不幸だったから~も通用しないからね

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 06:26:28 

    >>53
    インクルーシブとか言ってられませんよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 06:37:05 

    >>4
    こう言う奴って、育ちを全面に出してくるよね。
    正直だから?って思うわ。
    自分が不幸な生い立ちなら何してもイイって思ってんなら、そりゃ〜甘えでしかない。
    人を殺して良い理由にはならん。
    冤罪の可能性無いなら、生かしておく税金も勿体無いからサッサと死刑台送りでいいやん。
    死刑台のボタンもさぁ
    いい加減、被害者遺族にも選択権与えて欲しいよね。
    自分でボタン押したい被害者遺族も多いと思う。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/07(土) 06:40:53 

    >>2
    熊なんかは危険動物だから◯されるのに殺人犯はなぜ生かされるのか。
    人だという理由なら◯されたほうも人だよね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/07(土) 06:44:15 

    育ちが悪い人なんてごまんと居るわ。
    逆にその人達を犯罪OKとするのか問いたい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/07(土) 06:45:55 

    精神科医に重度と判定されたら◯しようよ。
    これから外国人犯罪者も増えるんだから先を見据えないと。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2023/10/07(土) 06:46:35 

    こんなクズの生活支援してるほうの身にもなれや

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/07(土) 06:50:06 

    >>102
    ドアのロックの話はガセだと判明してるよ
    鍵は朝来た時に開けてそのまま開いてたんだって

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/07(土) 07:03:04 

    この青葉の顔写真表示されるのキモくてキツイ
    目に入れたくないから変えてほしいわ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/07(土) 07:09:06 

    青葉には生きてもらいたい

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2023/10/07(土) 07:12:10 

    >>3
    治療した医師は火傷治療のスペシャリストで
    この事件が発生してすぐに
    被害者の方々を多く助けたいと思って
    搬送してと連絡入れたみたいだよ。

    ただ搬送されなくて、搬送していいかの連絡きたのが
    犯人だったとインタビューで答えてらした。

    本当なら被害者の方を沢山助けたかったとも答えてらした。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/07(土) 07:15:59 

    いつもニュースで流れる、この担架で運ばれながらのカメラ目線になる顔が怖い

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/07(土) 07:16:44 

    >>3
    私も最初はなんで?と思ったけど、色んな意味で結果これで良かった。
    犯人はもっと苦しんで苦しんでみんなに恨まれながら死刑になれ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/07(土) 07:21:55 

    ガソリンに加えて複数の刃物も用意してて、出入り口に向かって逃げ惑う被害者に向けて振り回してたそうだよ。
    刃渡り50cmくらいの刃物複数本ガソリンと一緒にカートに積んでたね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/07(土) 07:24:50 

    >>139
    それはNHKの取材があるからオートロックを解除してたんじゃないの。
    そのタイミングで青葉がガソリン積んで入ってきた。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/07(土) 07:30:41 

    >>20
    なにも喋らないでしょ。喋ってもこの通り意味不明だし

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/07(土) 07:33:06 

    >>38
    いや〜死んだほうがいいでしょ。生きてる意味がない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/07(土) 07:33:12 

    まさか
    無罪にはねらんよね?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/07(土) 07:34:25 

    >>31
    こんなやつの
    オムツ交換も嫌だろうに

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/07(土) 07:46:19 

    いつも通り出勤して仕事している最中に変な奴が来て火を放たれて死ぬなんて思わないよね、本人はもちろんご家族ももう会えなくなるなんて思いながら送り出したり。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/07(土) 07:48:43 

    >>1
    以前専門家の人が建物の構造の話をしていたんだけど、螺旋階段じゃなければ大勢が助かっていた可能性が高いんだってね
    螺旋階段だったから煙がそのまますごいスピードで上に登ってったけど、もし普通の階段だったらもっとかなりゆっくり登っていて更にはカーブなどによってはだいぶ遮断?できた可能性もあったそう
    我が家のリビングにある階段がまさに螺旋階段なんだよね…しかもマンション

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/07(土) 07:49:51 

    >>6
    ね!
    こんなんトピ画にすんのやめてほしいよね
    閲覧注意て書いてほしいし
    ほんまムカつく!

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/07(土) 07:51:06 

    >>1
    グロい写真トピ画にすんな!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/07(土) 07:56:28 

    >>26
    ~はず、~だったと思う、じゃなくて、面倒でもちゃんと裁判の記録や京アニ関係者への取材記事を当たりなよ。

    あとさ>>26、「オチ」ってなんなの?自分も人の命を軽んじている表現を易々としてるじゃん。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/07(土) 08:10:28 

    >>149
    この前も大阪生野区で反対車線から逆走して歩道に乗り上げノーブレーキで高齢女性二人を轢き殺して、病院に突っ込んだ韓国籍の男が処分保留で不起訴になったよね。
    日本は司法まで狂ってるからおかしな判決下す裁判所も多い。
    ここまでやられて無罪なんて冗談じゃないよ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/07(土) 08:13:09 

    >>3
    裁判の制度は有罪判決が下るまでは無罪扱いだから、裁判前に死んだら永遠に無罪のままになる。

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/07(土) 08:15:04 

    >>84
    実際一般人でさえわからない場合があるのに犯罪するまでの奴らにわかるわけないと思うのよね。
    犯罪を犯した結果デメリットを実感してそれがデカいからじゃあもうやらないようにするかーとか次はバレないようにするかーぐらいの学習の結果で、それが奴らの反省だと思う。
    その場合の犯罪者の謝罪の言葉ってインコとかが覚えた言葉を話す鳴き声に近い。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/07(土) 08:17:27 

    >>8
    プライドが高くても、誰かに指図された訳でもないのに他人を殺めて自分の手を汚すとか、自分が汚れることについては何とも思わなかったのかな?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/07(土) 08:21:11 

    >>27
    この事件の放火犯は、自らに可燃性の高い液体を浴び、火を放った。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/07(土) 08:22:47 

    生きて罪を償って、とか綺麗事言ってた人たちはこんなやり取りを見て、何を思うの?
    こんなやつを必死に生かして、何か得たものはあったのか?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/07(土) 08:22:56 

    >>157
    こんなクズに裁判なんか必要ないやろ

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/07(土) 08:26:27 

    >>3
    罪の重さを決めるのは司法であり、医師にそんな苦しい判断を委ねてはならないんだよ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/07(土) 08:30:43 

    北海道のヒグマを集めてこいつと戦わせたら?
    ヒグマがかわいそうか。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/07(土) 08:36:43 

    >>108
    被告の弁をきくにつれ、この意見に賛成な気持ちが大きくなる。無反省でこの状況になってもゴミみたいな言葉しか出て来てないのに、被害者遺族が懸命に何故自分の大切な人が死ななければならなかったのか?の答えを知ろうとしているのが辛い。
    不公平すぎてもうこれ以上話を聞いてやる必要ないだろ、と思う。その辺のおっさんなんて金払わないと話はきいてもらえないのに自己中な人殺しの話を国民の税金使って聞く意味あるのかと。
    ただ被害者ご遺族の意向なら文句はないです。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/07(土) 08:36:47 

    >>156
    理由は何なんだろう、強制送還できない案件だよね
    また判断能力がないとかいうアレなのかな
    判断能力も責任能力もない奴を野放しにする合理性なんかあるのかと

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/07(土) 08:38:06 

    せっかく死ぬならあとからウダウダ言えないくらいちゃんと反論してほしい。ないだろうけど。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/07(土) 08:41:38 

    この人を作り出した両親も死刑で!

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/07(土) 08:43:29 

    >>160
    この馬鹿はガソリンが気化することも知らないで誰かに言われた通り用意してきたガソリンをバケツか何かに移し替えて火を放って自も大やけど(笑)

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/07(土) 08:44:09 

    >>2
    死刑以外あり得ない
    後悔して恐怖して刑に服してほしい
    それでも被害者よりよほど楽な死に方なんだから理不尽すぎる
    変わらざるを得ないとか言って、裁判でも結局盗作盗作。あんなどこにでもありふれた要素が自分のものだと思ってたなんて衝撃だった

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/07(土) 08:44:11 

    4刑はまだ早いか。
    アニメ好きな外国人にも知れ渡って世界中から憎まれて、コイツが歩けたり少し自由を手に入れかけた辺りで4刑になって欲しいわ。
    被害者の絶望を1つ残らず背負うべき。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/07(土) 08:44:41 

    >>2
    そうそれな。どうでもいいよこの人のことなんか。あれだけのことやって死刑じゃなかったらあたしゃ吠えるよ。他人でもこう思うから家族はどんな思いでいるのか。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/07(土) 08:46:26 

    息して言葉発するだけでも厚かましい。ここ数年でいちばん憤り感じた事件。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/07(土) 08:51:05 

    退院してこんな無様な顔と人形以下の身体を見て何を思ったかね。
    それでも苦しみ足りないクソ野郎だけど少しは心えぐられたかな。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/07(土) 08:51:17 

    もう被害者は二度と言葉を発することもできないのにこいつの思いなんてどうでもいいよ。だいたい心神耗弱してる奴がちゃんと灯油用意して現場まで歩いてって火はつけません。逆に何にもしないはず。ある意味めちゃくちゃアクティブに動いてるやん。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/07(土) 08:53:20 

    こんなのに医療費がもったいない。ふつうの人で病院代に困ってる人に使ってほしい。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/07(土) 08:55:55 

    顔認証システムで逮捕歴ある人が近くに居たら知らせるアプリ作って欲しい。
    こんな奴生かすなら、一般人に自分を守るシステムを下さい!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/07(土) 08:56:18 

    >>166
    判断能力も何もノーブレーキで二人も轢いてるんだから明確な殺意をもってやったことは間違いないよね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/07(土) 08:58:22 

    >>3
    助かっても‥死刑の道は助からないから。これからの恐怖は計り知れないよ。あの時、勢いで死んでしまうより、今の方が恐怖。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/07(土) 08:58:44 

    普通に考えて。
    被害者とコイツの価値を比べてみてよ。
    コイツ完全に死刑でしょ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/07(土) 09:03:29 

    死刑

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/07(土) 09:06:28 

    >>170
    パクり疑惑は口実に過ぎないと思うよ。
    元々青葉はアニメとも京都アニメーションとも縁もゆかりもないからね。
    それに関東圏に住んでるのにわざわざ京都まで出向くのも不可解じゃない?

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/07(土) 09:07:00 

    >>1
    妄想と粘着はホント気持ち悪い
    >>108ガル男 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>108ガル男 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2023/10/07(土) 09:09:42 

    >>57
    家族だった父、兄、妹は自死したって書いてあるね。
    家族いないんだね

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/10/07(土) 09:15:53 

    やったことだって許せないことなのに、この期に及んで罪を受け入れないところが被害者を侮辱しているし、もうこれ以上被害者の家族のことも傷つけないでほしい。この人を助けた医師だって言い訳して死刑を逃れるために生かしたわけじゃないでしょ。供述はもう済んだでしょ、早く死刑で。さっさと死んでほしい。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/07(土) 09:17:36 

    あーーネットにいる論破キチってこういう思考なんだって腑に落ちた
    人間を説得しようとしたら論理と人情どっちもないといけないよね

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/07(土) 09:18:39 

    >>177
    そもそもGPSチップ埋め込んでほしい
    無理に取り出したら爆発

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/07(土) 09:21:11 

    あんまりニュースを見て感情移入しない方だけど、こいつが看護師さんに一方的に恋して迷惑かけるってニュース見てすごく腹が立った。人の命奪っておいて、信じられない。精神疾患とか過去に何があったとか関係ない、早く死刑にして一刻も早くこいつを苦しめてほしい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/07(土) 09:23:29 

    こんなやつ生まれてこなければよかったのにね。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/10/07(土) 09:28:09 

    図々しくも生にしがみついて見苦しい

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/07(土) 09:34:15 

    判決1月25日か、たとえ死刑になってもこの状況なら控訴してダラダラ数年は生き延びそうだな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/07(土) 09:43:01 

    >>105
    優秀で頑張ってる人間が何十人も殺され
    頭おかしい奴が生き残る
    勘弁してくれ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/07(土) 09:46:35 

    >>175
    あえて使うけど行動に移すキチガイ達みんな死刑にしてほしい
    一般人の命を脅かすゴミ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/07(土) 09:48:10 

    >>164
    世界で罪もなく殺されてる人とこいつをチェンジすればいい
    ウイグル人とか

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/07(土) 10:08:57 

    >>1
    密室に閉じ込める
    拘束して手足の自由を奪う
    餓死しない程度に強制的に栄養を与える
    死ぬまであらゆる実験に使用できるモルモットとして生かす
    人権、尊厳、あらゆるものをこの生物から剥奪し尽くして、それから死んで欲しい

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/07(土) 10:13:06 

    >>53
    よく責任能力がない(通常の精神じゃない)とかで無罪になる例あるけど、責任能力がないからこそ世に放ってはいけないよね?
    普通の回路じゃないんだから、何するかわかんないじゃん

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/07(土) 10:17:50 

    昔の会社の同僚にもこういう空想と現実の区別ついていないっていうか誇大自己像が凄い人いたんだけど、
    現実の自分は受け入れられないのかな?
    上から目線で他人の粗探しばっかりしてた。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/07(土) 10:28:07 

    >>31
    その結果が「瀕死レベルの火傷でも人は救える」って事実とその処置。
    これから役立つ時がきっと来る。
    青葉は法で裁いてもらうとして、この事実や処置方法は医療の世界で広く共有されて役立って欲しい。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/07(土) 10:29:27 

    >>196
    世には放たれないはず。
    入院させられて、出られなくなる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/07(土) 10:41:52 

    >>64
    私もそう思ってたのに、報道される裁判での内容しょうもないことばっかりなんだけど
    火傷の治療で初めて人に優しくされたって言ってたみたいだけど今も他責意識満載の言い訳ばっかり

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/07(土) 10:53:28 

    言葉に嘘があるというのは発言の度に感じてる、
    汚い感情をいちいち綺麗な言葉に変換しているのがイライラする。
    こいつははなから表現欲なんか持ってなく、女性が多く活躍してるような京アニなら自分が割り込んで思いのままにしてもいいだろういう征服欲しかなかったんだと思うよ。
    こういう奴は仮にジブリにだったら同じ事はやらないし思いもしないだろう。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/07(土) 11:03:48 

    >>162
    被疑者死亡で不起訴になっていいならね。
    私はきっちり有罪判決を出してから死刑にすべきと思うけどね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/07(土) 11:16:45 

    >>46
    NHKが取材にくるからって開けっ放しだった

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/07(土) 11:51:27 

    >>1
    自身の鬱屈した部分から逃げているように感じる点
    ⬆そこら辺に雑草くらいの確率で存在する
    プライドだけの男やん

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/10/07(土) 12:19:42 

    法律ってやったもの勝ちだよね。
    被害にあったら諦めるか、許すしかないのかな。

    法律は弱者を助けてくれないし、司法は秩序だけを守っている。

    我慢せずやりたいようにやって、法に人権を守られて罰せられるなら、加害者天国じゃない?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/07(土) 12:52:54 

    >>2
    尊い命を奪った
    それだけで充分な理由だよね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/07(土) 13:17:02 

    >>30
    私もそう思うけど億単位らしいから
    青葉には到底無理な話だよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/07(土) 13:22:14 

    >>207
    それも税金でしょう。
    こんなクズに使うなら被害者や遺族に見舞金渡してよ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/07(土) 13:23:28 

    >>27
    大阪のクリニック放火犯は出入口に立って逃げようとする患者を通せんぼしてたんでしょ
    それで救出時にはもう心肺停止状態だったはず 
    犯行目的がクリニック関係者と患者を道連れにした心中

    青葉の犯行目的は京アニに放火して関係者を殺害すること
    ガソリン引火に驚いて玄関から即逃げした青葉とは状況が違いすぎる

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/07(土) 13:23:58 

    この男にそんなに医療費かけて被害者の医療費は自費?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/07(土) 13:36:32 

    >>201
    女性監督と恋愛関係という自分に都合の良い妄想膨らませてる時点で、相手の活躍にタダ乗りする気満々なんだよね
    恋愛で一発逆転狙狙う人っているよ

    羨望する相手と親しくなれば自分も相手と同格・同じものを持っていると同一視する人は厄介だよね
    このタイプはストーカー化する

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/07(土) 15:05:37 

    >>22
    手術を担当した医師も
    この犯人を生かすために手術するのに
    かなり葛藤があったそうだ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/07(土) 15:25:49 

    殺しすぎた
    大量虐殺したんだよ、こいつは
    無罪にしたらダメだよ絶対に

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/07(土) 15:33:52 

    やはりオタクは犯罪者予備軍で、その成れの果てが青葉真司被告。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/10/07(土) 16:24:05 

    >>13
    こういうこと言う人って、それをやる人のことを考えてないよね。

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2023/10/07(土) 16:48:35 

    生かすだけ無駄
    議論の余地なんてない
    死刑以外ありえない

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/07(土) 17:03:36 

    親に捨てられたところを引き取っくれた親戚を
    「実子と同じ待遇で育てなかった」と逆恨みして
    カリタス小で生徒を何人も殺した通り魔とそっくり
    自分は酷い親を持った可愛そうな子なんだから
    周囲は助けてくれて当たり前
    足りないなら文句
    自分は誰かを助ける気持ちは一切ない
    モンスターだよ。生まれてきちゃダメだった

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2023/10/07(土) 17:07:12 

    >>217
    渋谷区の児童養護施設延長を刺殺した卒園生も同じタイプだったね
    サボり癖でどの仕事もクビになってホームレスになった結果
    「園長の接し方が悪かったから俺が落伍者に整形育った!」と怨んで育った施設を襲撃

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/07(土) 17:56:28 

    >>159
    私は本人じゃないからわからないけど、自分の手を汚すとか考えてないんじゃないかな?そこまで考えてないって言うか頭が回ってなかったんじゃない。
    他でも出てたけど、他社を思いやる気持ちがカケラもない。
    この人、何のために生まれできたんだろう…つまんない人生だよね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/07(土) 17:57:54 

    >>14
    うん。ものすごい医療の発展だと思う。主治医の先生の執念を感じる。

    +31

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/07(土) 18:44:51 

    専門家たちの分析より

    この犯人が、医療スタッフに対して言った

    「人からこんなに優しくしてもらったことは、今までなかった」って言葉の方が

    ずっと重いな

    自分が男だったら、コイツみたいな人生だったかもしれない

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/07(土) 18:52:18 

    >>18
    この先生は京アニの被害者を助けたくて、自分はやけどに強いって各所に連絡したらこいつしか来なかったって話してた。
    複雑な胸中を話していたからインタビュー記事ぜひたくさんの人に読んで欲しい。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/07(土) 18:58:05 

    とっととさ死刑になって死ね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/07(土) 18:58:56 

    >>14
    一体そいつの為にいくら時間と治療費をついやしたんだ。
    どうせ生きてたってこれから先も後遺症で何も償えないと思った。

    そいつを税金で生かすくらいなら遺族の方に手厚いサポートを願いたい。




    +16

    -1

  • 225. 匿名 2023/10/07(土) 19:02:32 

    >>222
    火傷って一生残るから、傷を見る度に思い出してしまうと思う。被害者の方々がどうか良い治療ができますように。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/10/07(土) 19:10:01 

    >>17
    出たよ、遺伝信者w
    何でもかんでも遺伝のせいにできて思考停止すれば楽でいいよね
    そのポンコツな脳みそは両親からの遺伝かな?

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2023/10/07(土) 19:15:11 

    来世では幸せになれよ、来世でアニメの仕事できるといいね。
    それと京アニで犠牲になった人たちにはご冥福をお祈りします。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/07(土) 19:58:04 

    精神的に幼いね
    気に食わないからって持論ぶちまけて、プンスカ怒ってれば殺人後許されると思ってる

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/07(土) 20:23:40 

    >>1
    カッとなってすぐ火をつけるという考えになるの怖い
    普通の人間じゃないよね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/07(土) 20:44:36 

    結局、ナンバー2は誰なのかしら
    妄想だったら凄いんだけど
    そもそも京アニに自分の作品盗まれたなんて、妄想にしか聞こえない
    この人別に、賞を受賞したり有名人でもなんでもないし

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/07(土) 23:24:54 

    生きたいと強く望む様にして一気に絶望を与えて苦しんで苦しんで死んでくれ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/10/08(日) 02:28:28 

    やっぱりね

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/08(日) 03:03:13 

    >>38
    あの先生の青葉の治療はもう終わったよ。これ以上取れるデータはないからいつ執行しても構わない状態

    実際、青葉の後に全身の96だか97%の全身やけどをした患者が青葉の治療データから確率された施術法で命が助かって支えてもらえば立ち上がれるまでに回復した男性患者のことがテレビでやってたよ。青葉の裁判始まる直前の主治医の人のインタビューのやつで

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/10/08(日) 03:15:06 

    >>230
    完全に妄想だよ。パクったパクったって騒いでる内容も留年って言葉を「けいおん」で使った!! →学園物の作品で『留年』という言葉は一般的に使われてるものであまたの作品で留年って言葉は使われてるし、青葉が小説を書くより前に制作して既に放映済だったのが「けいおん」

    学校部活の垂れ幕のやつも、スポーツを扱ってる作品なら学校の校舎に垂れ幕があるのって一般的によく見る光景であって青葉の小説特有のものというわけじゃないし、何より小説を書いている時にFreeの中で学校の校舎の垂れ幕のシーンがあって応募前の小説のものをパクられたとイチャモン付けて小説からのそのシーンを排除したものを応募→送った原稿の中に書かれてないシーンだけど、PCがハッキングされて書いてた小説の内容がわかったんだろうと電波発言

    もう一つがスーパーの割引されてる食材を買うってシーン
    これも学生たちが主な作品であればみんなお金が無いから、バーベキューとかなんかみんなで集まって購入して食べるみたいなシーンだと割引されているものとか、安いだけで何に使うの?って感じの食材買ったりはデフォでよく見る演出の一つに過ぎない


    この3つを青葉は「俺の小説からパクった」と言ってるけど、こいつが小説を書くどころか書こうと思う前の段階でアニメだけじゃなくて映画やドラマなんかの数多の作品で当たり前に使われてる言葉や演出に過ぎず、パクるとかパクられるって言えるような種類のものじゃありませんでした…ってオチよ。ナンバー2って連呼してるのも公安がどうのってって所からの弁護士と考えた狂人エピソードでしょ。だって警察の取り調べで公安とかその辺は冗談だって感じの発言を本人がしてるの指摘されてるから。母子殺害事件のドラえもん弁護士より厄介だと思う、青葉の弁護士

    今は螺旋階段があったせいで大勢死んだ、建物に不備があったんだろって方向で1人斜め上に質問してて裁判長に「何を聞きたいのか質問の趣旨が見えない」とかめちゃくちゃ注意されてるから

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/08(日) 11:42:10 

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/09(月) 13:57:16 

    >>1
    あんなカスの裁判よりさあ
    早く、響け!ユーフォニアム3が見たくなるなあ
    わけわからん犯罪者を生かすんじゃねえよ
    TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』特別映像 - YouTube
    TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』特別映像 - YouTubem.youtube.com

    大ヒット上映中の『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』のラストに上映されている「特別映像」を公開!謎に包まれた新キャラクター「黒江 真由(くろえ まゆ)」は北宇治高校吹奏楽部にどのような影響を与えるのかーーTVアニメ『響け!ユーフォ...



    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/10(火) 00:12:12 

    >>209
    大阪のクリニックのやつは
    東海道新幹線の焼身自殺、2003年にある韓国の大邱地下鉄放火事件みたいなモンじゃん
    京アニの放火事件と違って、絶対、100%逃げられない
            東海道新幹線火災、車内にいた男性の証言「乗客たちは冷静沈着だった」 | 日刊SPA!
    東海道新幹線火災、車内にいた男性の証言「乗客たちは冷静沈着だった」 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    新幹線の車内で起きた焼身自殺という、前代未聞の事件が起きたのは本日(6月30日)の午前11時半頃。ネットの上のニュースでは悲鳴と怒号が飛び交い、車内はパニック……と速報が流れた。事故当時の状況を5号…


    新幹線「のぞみ225号」車内で油をかぶってライターで火を付けて焼身自殺 - GIGAZINE
    新幹線「のぞみ225号」車内で油をかぶってライターで火を付けて焼身自殺 - GIGAZINEgigazine.net

    東京駅11時ちょうど発・新大阪駅13時33分着の「のぞみ225号」が走行中に車内で火災が発生、新横浜と小田原の間の小田原市上町の下り線で停車、先頭車両のデッキ部分で男性が頭から灯油・油のようなものをかぶって火をつけ、死亡しました。また、女性も一名死亡してお...


    韓国地下鉄火災事件の教訓 電車火災 電車から火が出たら
    韓国地下鉄火災事件の教訓 電車火災 電車から火が出たらwww.bo-sai.co.jp

    韓国地下鉄火災事件の教訓 電車火災 電車から火が出たら|防災システム研究所|山村武彦プロフィール|新幹線・電車の中で襲われたら|災害現地調査写真レポート|韓国・地下鉄放火事件&電車火災の教訓電車から火が出たらどうする 正常性バイアス大邱市地下...

    「京アニ事件」青葉真司被告の「妄想供述」を専門家らが断!「彼の言葉には“嘘”があります」「もっとも感じるのは『共感性の欠如』」

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/10(火) 21:14:42 

    >>9
    ぶっちゃけ、この事件の種類は、偶然とか奇襲とかの類だし、テロ事件やクーデターに近いと思う
    昨日あった、東北新幹線のように悪い未来を予測する事は難しいぞ
    【走る高級ラウンジ】朝一からグランクラスで向かう東北・北海道新幹線の旅!飲み過ぎた結果、まさかの、、、!? - YouTube
    【走る高級ラウンジ】朝一からグランクラスで向かう東北・北海道新幹線の旅!飲み過ぎた結果、まさかの、、、!? - YouTubem.youtube.com

    こんにちは、ゆあです!今回は、新幹線のファーストクラスと呼ばれる「グランクラス」に乗って、盛岡へ向かいました!東北・北海道新幹線のはやぶさには、こんな最上級座席があるんですね!!値段的には、指定席で盛岡へ行くよりプラス一万円程度で、グランクラスに...


    東北新幹線「薬品が漏れた」と通報 子ども含む3人けがの情報も
    東北新幹線「薬品が漏れた」と通報 子ども含む3人けがの情報もgirlschannel.net

    東北新幹線「薬品が漏れた」と通報 子ども含む3人けがの情報も東北新幹線「薬品が漏れた」と通報 子ども含む3人けがの情報も | NHK | 宮城県仙台市消防局によりますと、9日正午ごろ、東北新幹線の車両に乗っていた乗客から「薬品が漏れた」という通報があり、子ども...


    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/11(水) 18:59:00 

    >>19
    どこ行っても問題起こして人間関係うまくいかなくて中年以降拗らせるタイプって大体こうな気がする。
    ガルちゃんでもいるけどさ、周りの人の感情や気持ちを読み取ることが苦手で、周りを傷つけたり不快にさせることが多いから優しい人にすら距離取られて
    どこ行っても同じことになる人っているじゃん。
    若い頃は何回か面と向かって注意してくれる人もいただろうに、自分と向き合えなくて自分が悪いって認めたくなくてしょうもないプライド守るために現実から逃げる人。

    マイナスつくだろうけど、根底には発達障害とか(グレーとかなのかもね)隠れてるんだろうなと思うよ。
    学生の時からそういう子っていたけど、大人になったら治るどころか悪化してく人多いと思う。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/12(木) 12:06:18 

    >>116
    事件当日に目撃証言があるんだよね。現場に青葉だけじゃなくて、刺青をした火傷した男がいたと。その人はどこに行ったのかと。
    この目撃者の証言はどうなったんだろうか
    刺青の男は誰だったのか

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/16(月) 15:53:14 

    >>19
    そう言う中年のおっちゃんも↓

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/18(水) 20:28:42 

    青葉真司さんは日本の英雄
    彼や山上徹也様に続く無敵の人が、
    日本の不条理さを改善してくださることに期待する

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2023/10/21(土) 19:53:22 

    >>1
    その高すぎるプライドはどこから来たんだろう。
    幼少期の境遇から逃げるためにプライドだけ高くなってしまってんかな。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 14:20:02 

    弁護士の屁理屈だってわかってるけど、これじゃ「一人コロコロせば殺人者、100万人コロコロせば英雄」を正当化しちゃうでしょ
    ひょっとして毛沢東思想信奉者だったりして?

    産経ニュース
    @Sankei_news
    【京アニ公判】弁護側、責任能力は「犯行とどまる力欠ければ認められず」
    ttps://sankei.com/article/20231023-YE2PVBUVSJLKHN4I4ATU7NVXVM/

    弁護側は「善悪を区別する力と、それに従って犯行を思いとどまる力、どちらかが欠けていれば完全責任能力は認められない。事件当時にどうだったかに気を付けてもらいたい」と訴えた。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 17:31:40 

    弁護側は「善悪を区別する力と、それに従って犯行を思いとどまる力、どちらかが欠けていれば完全責任能力は認められない。事件当時にどうだったかに気を付けてもらいたい」と訴えた。

    弁護士って自爆する為に存在してる?

    「善悪を区別する力」「それに従って犯行を思いとどまる力」がないならその時点で死刑以外ありえないだろ。これで死刑にしないのなら秋田とかに出てるクマを素手で追い出してから言えと言いたい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 20:42:04 

    >>240
    これ朝日新聞で報じられたやつだね
    青葉の近くにいた着ていた服がボロボロになる程かなり火傷していたみたいだけど、この入れ墨男は一体誰だったのか
    共犯者がいたかもしれない?
    逃げたと見られる火傷した入れ墨男は一体どこに行ったのか
    どこでこの男は治療したのか
    なぜ表沙汰にならないのか
    なぜ一切問題視されないのか
    この男はなぜ青葉と火傷していたのか

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/02(木) 18:13:27 

    >>219
    この埼玉のジジイと変わらないな
    【速報】埼玉の戸田中央総合病院で発砲事件か 2人けがの情報 警察が容疑者行方捜査
    【速報】埼玉の戸田中央総合病院で発砲事件か 2人けがの情報 警察が容疑者行方捜査girlschannel.net

    【速報】埼玉の戸田中央総合病院で発砲事件か 2人けがの情報 警察が容疑者行方捜査 けがをしている人がいるという情報があり、警察が詳しい状況の確認を進めています。 現場はJR埼京線の戸田公園駅から北東に500メートルほど離れた場所です。埼玉 戸田の病院で“...


    埼玉・蕨市の郵便局に立てこもりの男の身柄を確保 埼玉県警
    埼玉・蕨市の郵便局に立てこもりの男の身柄を確保 埼玉県警girlschannel.net

    埼玉・蕨市の郵便局に立てこもりの男の身柄を確保 埼玉県警 女性2人が中に取り残されていましたが、1人がおよそ5時間後に解放され、もう1人も午後9時ごろに男の隙を見て自力で逃げ出したということです。 ▼関連トピック 埼玉・蕨市の郵便局に立てこもりの男の...


    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?
    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!?girlschannel.net

    〈埼玉・郵便局拳銃立てこもり〉逮捕された86歳男は刺青と傷跡を見せ、「これ刺されたんだよね〜」と不良アピール。15年前に同居女性がいなくなり粗暴に…アパート火災は計画的犯行か!? 「会えば軽く世間話をしていたのですが、『おそらく“ふつうの人”じゃないな』と...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。