ガールズちゃんねる

阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」

120コメント2023/11/03(金) 20:13

  • 1. 匿名 2023/10/05(木) 20:20:37 

    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!nishispo.nishinippon.co.jp

    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


    阪神・大竹耕太郎が4日に自身のインスタグラムを更新して、自身に対する心ないコメントが相次いでいることをストーリーズで報告した。

    日本語や英語で「適当に投げるゴミ投手」などと投稿されており、大竹は「わざわざアカウントまで作って…」と反論。文面からは怒りと失望が感じられる。

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:17 

    最近こういうの流行ってるよね

    +70

    -6

  • 3. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:25 

    関西人の通常営業

    +7

    -48

  • 4. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:28 

    藤浪の叩かれ方からしたら優しく見えてくる

    +10

    -34

  • 5. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:33 

    反論とかせずにもう訴えたらいいと思う。

    +119

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:34 

    開示請求しな

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:42 

    日本シリーズで見返せや

    +8

    -19

  • 8. 匿名 2023/10/05(木) 20:21:48 

    負けた時とかやばいよね。
    ゴミとかお前らやん

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:08 

    なんで本人に言うのかな?愚痴りたいなら内輪でやるかどっかの掲示板にいけばいいのに

    +40

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:17 

    阪神は人気球団だから仕方ないよ

    +0

    -45

  • 11. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:20 

    >>1
    誹謗中傷はやめましょう

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:22 

    外国人もいるの?

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:25 

    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/05(木) 20:22:52 

    贔屓球団の選手でなくても胸が痛い
    全選手にこんなことするな!

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/05(木) 20:23:27 

    反論されないと思ってなめてかかってるからガンガン反論して訴えた方がいい。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/05(木) 20:23:33 

    バカっぽい
    無視しとけばいいのに

    +4

    -22

  • 17. 匿名 2023/10/05(木) 20:23:37 

    何でこんなけ問題になってるのに球団側は動かないんだろ?相手がファンだから?
    というか、動いてたりするん?
    誹謗中傷はもっと罪重くした方がいいよ。

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/05(木) 20:23:46 

    大竹阪神ですごく頑張ったのに……
    そんなこと言われるなんて可哀想

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/05(木) 20:24:13 

    これが阪神ファンか…

    +13

    -20

  • 20. 匿名 2023/10/05(木) 20:24:30 

    >>1
    私阪神ファンなんだけれど、今年の大竹にこんなこという人がいるなんて涙が出てくる。ファンであってもアンチであっても、一年を支えてくれたピッチャーに言うことじゃないよ…
    プロ野球でもピッチャーを続けられる人って本当に類稀な才能と努力を持っている人で、岡田監督でさえピッチャーにはあまり口出ししないんだよ、自分が野手だからピッチャーの世界は分からないっていう、一種の敬意を払って。
    大竹は冗談で球団動いてって言ったのかもしれないけれど、球団本当に動いてほしい。

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/05(木) 20:24:34 

    頑張ってくれた?頑張ったじゃなく?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/05(木) 20:24:45 

    対処した方がいいよ
    エスカレートして青葉みたいにになるかもしれないし

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/05(木) 20:25:11 

    誹謗中傷する人って品がないしロクでもない。
    私もプロ野球好きでよく観に行くけど、1軍の試合はひどいヤジ飛ばしてる人ほとんど見たことない。
    まあいつも内野席買うからかもしれないけど。
    でも2軍はヤジがひどい。
    1軍の試合より圧倒的に安いから客層がおかしいのか、2軍は若手が多いから上から目線が強くなるのか。
    聞いてて腹立つ。

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/05(木) 20:25:32 

    >>9
    どっかで書いたって誹謗中傷はダメ

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:03 

    >>1
    坂本のけつなあなに関しては物凄い力があったのに

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:05 

    大山はメンタルに影響するからSNSをやめたっていってた。

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:09 

    大竹に限らずいろんな選手が被害に合ってるよね
    どうにかならないのかな
    どんどん日本が陰湿になってる

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:11 

    >>18
    私ホークスファンなんだけど
    大竹くんが阪神で頑張ってて嬉しいよ
    最近スポーツ選手への誹謗中傷多いよね
    そこまで執着する意味がわからない

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:49 

    >>17
    選手が個人でやってるSNSだから
    法的に何かするなら選手が自分でやるしかないんじゃないの

    +1

    -10

  • 30. 匿名 2023/10/05(木) 20:26:59 

    まともな人じゃないんだろう

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/05(木) 20:27:08 

    阪神ファンの民度低すぎ

    +8

    -22

  • 32. 匿名 2023/10/05(木) 20:27:18 

    ホークスファンだけど大竹くん活躍してめっちゃ嬉しい

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/05(木) 20:27:29 

    >>3
    大竹選手は九州出身

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/05(木) 20:27:30 

    小園もこの前声を上げてたね。
    プロ野球、こういうニュース続くね…
    「これは完全にアウト!」広島カープ・小園海斗が“誹謗中傷”被害をSNSで告白! 悲痛な訴えにファンも激怒
    「これは完全にアウト!」広島カープ・小園海斗が“誹謗中傷”被害をSNSで告白! 悲痛な訴えにファンも激怒girlschannel.net

    「これは完全にアウト!」広島カープ・小園海斗が“誹謗中傷”被害をSNSで告白! 悲痛な訴えにファンも激怒 試合後、小園はファンから届いた誹謗中傷メッセージを公開した。3つのアカウントから「自殺しろ」などと刺さるような言葉がかけられている。これにはファン...

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/05(木) 20:28:23 

    「開示請求します」って言ったら、慌ててアカウント消したりみっともないことするんだろうね。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/05(木) 20:28:34 

    >>20です。球団動いては大竹が言ったんじゃなくてファンが言ったのね。あまりにショックで早とちりしてしまいました、ごめんなさい。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/05(木) 20:28:45 

    もう開示請求しちゃいなよ徹底的に!
    あと無視すればいい、我慢すればいいって言う人も同罪だと思う
    いじめを見て見ぬ振りして自分には関係ないと言うことと一緒

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/05(木) 20:28:51 

    日本語がおかしいから外国人による犯行と言われてた
    犯人捕まればいいのに

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/05(木) 20:29:07 

    大竹すごい頑張ってんじゃん 12勝だっけ

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/05(木) 20:29:58 

    >>29
    公式アカウントにもがっつり書かれてる。見たくないのに目に入って悲しい

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/05(木) 20:30:10 

    敗者弱男が勝ち組野球選手に誹謗中傷するとか意味わからないわ。
    チームの勝利で勝った気にしてもらってるのに負けたらキレるのは意味不明。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/05(木) 20:30:54 

    選手を守るために球団が率先して開示請求していいと思う。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/05(木) 20:31:00 

    >>39
    そう。でも13勝しないとタイトル取れないから、本人が一番悔しいと思う。そこにこんな誹謗中傷やめてほしいよ。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/05(木) 20:32:05 

    適当に投げて12勝2敗 2.26なんて成績残せるわけないだろうが

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/05(木) 20:32:15 

    >>2
    ガルでも他のサイトから逃げてきた弱者男性たちがいる
    >>19ケツアナカントクw | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>19ケツアナカントクw | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/05(木) 20:32:32 

    >>12
    前にエスコバーに中傷DM送った人もプロフが中国語だったって噂になってたよ

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/05(木) 20:32:38 

    最近この手の話いくつが出てるな
    日ハムの伊藤大海選手と名前失念したけど広島の選手
    伊藤選手のときはたまりかねたのか新庄監督が言うなら俺に言えという対処してた
    叱咤激励ならまだしも誹謗中傷は当然だけどダメよ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/05(木) 20:32:57 

    現役ドラフトだったから年俸も安いのに
    貯金10個も作ってくれて感謝しかない
    by阪神ファン

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/05(木) 20:33:21 

    >>46
    何で中国人がそこまで怒るのかな?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/05(木) 20:33:51 

    >>9
    本人に言うのは熱心な阪神ファンなんだと思うよ
    にわかが掲示板でしょ
    どっちにせよ批判するにも言葉を選べよとは思うけどね

    +0

    -18

  • 51. 匿名 2023/10/05(木) 20:34:02 

    今年凄く頑張ってくれた選手に何でこんな事が言えるんだろう?ファンとしては感謝しかないのに。むしろ昨日勝たせてあげられなくてごめんなさいくらいなのに。。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/05(木) 20:34:33 

    法改正されたから酷い誹謗中傷は簡単に開示できるようになったんだよね
    球団が動いてあげてほしい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/05(木) 20:35:22 

    >>9
    SNSの普及で「贔屓チームの負けた試合後にファンが居酒屋でグダグダ愚痴ってる」レベルの事を本人にぶつける人が増えてるんだと思う
    ファン同士の交流とかでガス抜きも出来ない陰キャだから物の言い方とかも弁えてない

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/05(木) 20:35:34 

    私、あるタレントに誹謗中傷繰り返してるXのアカウントを事務所に通報したんだけどさ。
    私だけじゃなくかなりの人数から多分通報されてるんだけど、

    他の人「通報しますね」
    誹謗中傷者「まあこんなこと書いてたらされるでしょうね」

    直後、誹謗中傷者がポスト全削除してアイコン変更(まあそんなことした所で開示請求されたら意味ないけど)

    ポスト全削除したのに黙ってられないらしく、通報されるかされないかギリギリを攻めてるような遠回しな誹謗中傷が始まる。

    情けなくないのかなと思う。
    ダサ過ぎる。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/05(木) 20:35:56 

    >>3
    この人は通報だね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/05(木) 20:36:45 

    >>16
    無視してたらつけあがるだけだよ
    何言っても何してもいいと勘違いする

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/05(木) 20:37:45 

    野球見てて、選手の調子が悪くても腹立ったことないけどな。
    「あなたの頑張りはいつも見てるよ!絶対出来る!頑張れ!」ってひたすら心の中でエール送ってる。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/05(木) 20:37:55 

    なんか最近他の選手の誹謗中傷コメのニュースも見たけど、どれも日本語が絶妙におかしくない?
    同じ奴じゃないの?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/05(木) 20:38:10 

    >>49
    分からないけど繁体字だったらしいから台湾かも

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/05(木) 20:39:42 

    >>31
    阪神ファンの民度は低いけど全球団の選手が被害にあってるからどこのファンも一番変なやつはいる

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/05(木) 20:39:44 

    >>17
    12球団で一番最初に球場で誹謗中傷のアナウンスしだした球団の選手はファン訴えてたよ
    それでもバカがまだ言ってるの見かける

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/05(木) 20:40:27 

    優勝の立役者にこんな言葉投げつけるのは酷いと思うし、どんなすごい選手でもいい時悪い時あるし、どっちの選手も頑張ったのにね
    野球ファンだけどツイートとか見てると叱咤激励を超えた心痛くなる書き込み目にすることがあるから、それ見たらよけいに選手プレッシャーになるよなって感じてしまう

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/05(木) 20:41:13 

    >>50
    熱心なファンは今年の大竹の頑張りも涙も見ているから、指が滑ってもこんなこと言いません。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/05(木) 20:41:51 

    >>1
    野球賭博してる外国人じゃないかって言われてる
    昨日の試合はむしろ大竹さんは同情されてた側

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/05(木) 20:41:55 

    誹謗中傷してるのは大抵低身長男だよね

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/05(木) 20:42:56 

    中日・立浪監督がファンに謝罪も「辞めろ」「うるせえ」スタンドからは怒号とブーイングが飛び交う異常事態(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    中日・立浪監督がファンに謝罪も「辞めろ」「うるせえ」スタンドからは怒号とブーイングが飛び交う異常事態(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「中日ドラゴンズ1-3読売ジャイアンツ」(3日、バンテリンドーム)  引き分け以上で球団史上初となる2年連続最下位を回避できる状況だった中日が今季最終戦の巨人戦に敗れ、最終順位は4日のヤクルト-

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/05(木) 20:43:11 

    >>4
    野球詳しくないがるで叩かれてるとしても日本人メジャーの中では藤浪晋太郎の応援は大谷翔平の次だよ
    メジャーでピッチャーで出た時の再生回数も大谷翔平と同じくらいだしヤフコメの応援メッセージとか凄いよ

    阪神ファンからはコントロール悪くなってからも藤浪晋太郎はずっと愛されてたよ

    最近叩かれてる選手達は悪質過ぎる叩かれ方だから怒るのもわかるよ

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/05(木) 20:43:51 

    読売に勝ち越しやリーグ優勝どころか143勝(全試合)勝たないと虫がおさまらない人かもしれない

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/05(木) 20:45:58 

    阪神ファンの熊本出身だから大竹選手の活躍すごく応援してて嬉しい年だったのに誹謗中傷されてたなんて腹立つなー。
    大竹選手は進学校出身のプロ野球選手すごい人なのに。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/05(木) 20:46:33 

    >>66
    立浪は晒し投げさせただけでも引いたけど、今日の記事で翌日に炎天下の中罰走させたって見て軽蔑してる
    中日ファンじゃないけど野球ファンとして選手めちゃくちゃにする奴は追放してほしい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/05(木) 20:46:41 

    >>49
    賭博

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/05(木) 20:47:16 

    >>34
    小園も大竹もレベル高い選手なのに、このレベルにさえイチャモンつけるって誰なら満足するんだろうね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/05(木) 20:47:36 

    >>64
    ああそうかもね…
    毎試合阪神を応援してるファンなら大竹にここまで書かないだろうに

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/05(木) 20:48:12 

    >>66
    罰としてバンテリンでタッツを熱唱すべし

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/05(木) 20:48:36 

    >>65
    過去に開示請求まで行ったDe井納と西武源田のケースは
    どっちも犯人女だったけどね

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/05(木) 20:48:46 

    >>2
    ほんと韓国に似てきたよね
    情けない

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2023/10/05(木) 20:49:00 

    >>17
    率直に相手がファンだからというのもあるだろうね
    プロ野球に限らずファンに支えられているエンタメは長らくファンに対して物申すのが難しかった(ファンの機嫌を損ねて離れられてしまったら立ち行かないから)
    でも今はそれに異を唱える公式も増えて来て時代だな~と思う
    個人的には誹謗中傷するような奴はファンじゃないと思ってるけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/05(木) 20:49:15 

    酷いね。野球わかんないけど言い過ぎ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/05(木) 20:50:32 

    有名な方にはできれば法的措置をとって欲しいです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/05(木) 20:50:48 

    >>66
    お金払って見に来て直接ブーイングするならまだましに思える

    匿名のSNSでの度が過ぎた誹謗中傷は卑怯だし悪質極まりない

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/05(木) 20:50:55 

    >>64
    あ~
    金がかかってるからブチ切れするんだ
    これだけ問題になっててまだ誹謗中傷するのが理解できなかったけどそういうことか

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/05(木) 20:51:24 

    >>74
    タッツ【タッチ替え歌】フルバージョン - YouTube
    タッツ【タッチ替え歌】フルバージョン - YouTubeyoutu.be

    #タッツ #タッチ #立浪和義※プロ野球界を盛り上げる一心でこの動画を作成させていただいております。ヤフコメからバズったあのタッツがフルバージョンに!!天才すぎるー!!フルバージョンのタッツの替え歌も歌ってみました!タッツ【タッチ替え歌】お米を止めて1...


    タツえもんのうた【ドラえもんOPの替え歌】 - YouTube
    タツえもんのうた【ドラえもんOPの替え歌】 - YouTubeyoutu.be

    #タツえもん#ドラえもん#立浪和義※プロ野球界を盛り上げる一心でこの動画を作成させていただいております。あのヤフコメ天才作詞家の新作!!本気で遊ばさせていただきました!タツえもんあのピッチャーいいな くれたらいいな阿部とか 京田で (血の)入替するけど...


    カントク【アイドルの替え歌】 - YouTube
    カントク【アイドルの替え歌】 - YouTubeyoutu.be

    #カントク#アイドル #立浪和義※プロ野球界を盛り上げる一心でこの動画を作成させていただいております。ヤフコメでバズったあのカントクです!天才作詞家に拍手!!本気で遊ばさせていただきました!カントクおバカな話題で荒らすメディア知りたいお米禁止ミステリア...


    パンパンマンのマーチ【アンパンマンOPの替え歌】 - YouTube
    パンパンマンのマーチ【アンパンマンOPの替え歌】 - YouTubeyoutu.be

    #パンパンマン#アンパンマン#立浪和義※プロ野球界を盛り上げる一心でこの動画を作成させていただいております。あのヤフコメ天才作詞家yjk@ヤフコメタッツ投稿者様(X  @yjk2_tattsu)の新作!!楽しく動画制作ができました!※転載時の注意点・基本的にyoutubeでの...

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/05(木) 20:52:06 

    >>47
    伊藤選手が公開した中傷コメントみたけどほんとひどかった
    容姿のことも中傷してたけど書いた犯人の顔開示してほしい

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/05(木) 20:52:46 

    >>71
    なるほど
    そういうことかー
    阪神ファンなら大竹さんに誹謗中傷何で考えられないことだよ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/05(木) 20:53:31 

    >>64
    阪神に賭けて負けた腹いせにつーやつかな
    打たれた岩崎がSNSやってないから大竹が標的になったのかも
    つーか海外でやってる野球賭博でNPBの試合も賭けの対象になってるんだな

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/05(木) 20:53:34 

    >>82
    ガチでコンサート開けるやんww

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/05(木) 20:54:22 

    >>75
    どうせ自称女のおっさんでしょ

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2023/10/05(木) 20:55:31 

    >>86
    ファン感で大野 柳 あたりに歌って欲しい
    ふじっしーならまじでやってくれるかも

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/05(木) 20:56:06 

    >>75
    中日の福投手も
    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」
    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」girlschannel.net

    中日・福敬登にSNSで殺害予告 現役選手が告白「『消えろ』など犯罪のような人格否定も」 福は16日にナゴヤ球場で契約更改後に記者会見した際、「打たれた試合になるとおびただしい数の殺害予告がきたりする。家族の身の危険を感じるような文言を直接的に送ってくる...


    中傷受け、中日・福敬登投手が被害届 SNSで
    中傷受け、中日・福敬登投手が被害届 SNSでgirlschannel.net

    中傷受け、中日・福敬登投手が被害届 SNSで 県警は、侮辱罪や脅迫罪などに当たる可能性があるとみて、捜査を進める方針。 ・関連トピック 中傷受け、中日・福投手が被害届 SNSで | 共同通信プロ野球中日の福敬登投手(29)が会員制交流サイト(SNS)で中傷さ...


    ツイッターで中日・福敬登投手を中傷する書き込み…神奈川の40代男を書類送検
    ツイッターで中日・福敬登投手を中傷する書き込み…神奈川の40代男を書類送検girlschannel.net

    ツイッターで中日・福敬登投手を中傷する書き込み…神奈川の40代男を書類送検 関連トピ ツイッターで中日・福投手を中傷する書き込み…神奈川の40代男を書類送検 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインプロ野球・中日ドラゴンズの福敬登投手(29)をSNSで...

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/05(木) 20:58:12 

    >>60
    他チームのファンで
    甲子園球場での対阪神戦の観戦に行くけど、民度の低い層は一部だけだよ
    黄色いユニフォームで一部の層といっても人数多いから目立つけどね

    他人のゴミまで拾ってくれる人、声援送るのみのマナーの良い人、相手チームのファインプレーを讃えてくれる人...色んな良い阪神ファンも沢山見るよ

    阪神ファンも一部の下品な層は嫌いでしょう

    +10

    -4

  • 91. 匿名 2023/10/05(木) 20:58:20 

    阪神と中日は人気がないから

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2023/10/05(木) 21:01:12 

    >>91
    むしろ大人気球団の二つやん

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/05(木) 21:01:35 

    自分の思い通りにならないのが許せない、自分の気持ちを害した人には何をしても許されると思って実行に移すとか子供がやらかしたって恥ずかしい事だよ。何故心の内におさめて置けないんだろうね?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/05(木) 21:04:45 

    ここの弱ガル男たちも訴えられたら良いのに
    【巨人】原辰徳監督退任、阿部慎之助新監督が最有力
    【巨人】原辰徳監督退任、阿部慎之助新監督が最有力girlschannel.net

    【巨人】原辰徳監督退任、阿部慎之助新監督が最有力巨人の原辰徳監督(65)が退任することが3日、分かった。球団史上最長の監督通算17年目となった今季は若手を積極的に起用したが、3年連続でリーグ優勝を逃し、2年連続4位でCS進出に届かず。球団史上初の...

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/05(木) 21:06:37 

    >>88
    大野やってほしいなー
    シーズンで見れんかったし
    阪神ファンやけど中日も好きなんよな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/05(木) 21:06:41 

    >>34
    小園の件もよく読むと日本語が不自然だよね
    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/05(木) 21:07:05 

    選手への誹謗中傷対策もだけど
    これ歌うやつもいい加減重い処罰してほしい
    阪神ファンだけど普通に気分悪いし六甲おろしも作ってる古関裕而さんにも失礼なんだよ💢
    阪神・大竹耕太郎、自身への誹謗中傷に対しインスタで反論 ファン「今年頑張ってくれた人に言う言葉ちゃうやろ」「球団さん動いてください!」

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/05(木) 21:08:28 

    アレしてまで誹謗中傷とかアンチだから訴えていいと思う

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/05(木) 21:10:13 

    >>87
    だから開示請求されたって言ってるじゃんw

    井納のほうは20代OLで
    源田のはチームメイトの奥さんだったんだよ

    ていうかプロ野球関連トピに来てるくせに知らないの?
    少なくとも源田のほうは大ニュースだったけど
    よく知らん事でもただ叩きたいだけの人?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/05(木) 21:13:39 

    >>82
    これ中日の選手誰かしら見てたりしてw
    タツえもんが一番おもしろかったw

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/05(木) 21:15:40 

    >>96
    スレギって何語かと思って調べたら韓国語のスラングで草

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/05(木) 21:21:31 

    >>82
    ノムさん蘇ったらうちをどうにかしてほしい…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/05(木) 21:25:57 

    阪神はチームのファン数が世界(野球やっている地域)で5位と聞いたけど?
    中日も東海地区のイメージあるけど阪神ほどでないにしろ十分全国区でしょ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/05(木) 21:30:53 

    最近、SNSでの日本人の民度の低さよ
    誰かを叩きのめしたいのか?
    それはもはや誰でもいいのか?

    もちろん全員ではないけど、SNS発信で赤の他人を傷つける目的の物が多すぎないか?

    何でこんなになっちゃったの?

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/05(木) 21:37:19 

    まあ、確かに辞めろって言いたくなるプレーする選手もいるからね。全力疾走してたらセーフになるのにアウトになっちゃうやつとか。

    でも大竹はそんな試合一試合もなかった。調子がイマイチな日はあったけど、いつでも真剣にやってたし、結果も出してた。
    むしろ阪神に来てくれてありがとうしかない。
    誹謗したやつ出禁にしてほしいくらいだよ

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/05(木) 21:43:41 

    大竹も阪神いってから活躍してトピが立つようになったか、、知名度上がって良かったよ
    byホークスファンより

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/05(木) 21:45:21 

    >>101
    ゴミという意味だよ
    普通にゴミという意味だからスラングでも何でもない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/05(木) 22:13:03 

    >>101
    さすが誹謗中傷で自殺者多数出してる国だな
    わざわざ翻訳してまで…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/05(木) 22:18:04 

    >>90
    甲子園の阪神ファンの民度は関東の阪神ファンと比べてずっとマシ。関東にいる奴らはたちが悪い。
    あと巨人ファンも相手チームが得点したら前に座ってる相手チームのファンの座席蹴ったり、お酒かけたり怒鳴りつけたり最低。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/05(木) 22:33:15 

    今年どれだけ大竹に助けられたと思ってるの、この人めちゃくちゃ大きいピースになったのに。
    この人の加入もあって優勝したと思ってる

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/05(木) 22:36:36 

    >>55
    ついでにブロックも

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/05(木) 22:42:24 

    >>1
    阪神タイガース顧問弁護士〜スタンバイ!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/05(木) 22:45:35 

    >>106
    お菓子のトピも
    あるしね
    武者良か男ばい🐯

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/06(金) 01:55:17 

    >>76
    外国人だと思うよ
    どれも日本語がおかしいもん

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/06(金) 14:32:29 

    >>109
    名古屋のドラゴンズファンでも我慢してるだろうに立浪に罵声浴びせたのも首都圏のファン(遠征組の可能性もあるが)

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/07(土) 01:19:24 

    コテンパンにやられたカープファンからすればお宝にしか見えないわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/16(月) 23:53:23 

    >>1
    蛆虫のなんjにはお似合いの末路だとっとと死ね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/16(月) 23:54:02 

    なんjカスが生意気に人語喋ってんじゃねえよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/16(月) 23:56:46 

    >>1
    なんjは巣に帰れ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 20:13:21 

    >>1
    野球関係の人ってみんな口悪くない?
    私の母校の野球部の人って悪口言う側の人しか居なかったよ
    そういう集まりなんだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。