ガールズちゃんねる

ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

156コメント2023/10/12(木) 11:35

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 14:48:45 

    私はONE BY KOSEのセラムヴェールを使っています。

    今まではソフィーナiPのベースケアセラムを使用しておりました。
    ベースケアセラムは悪くは無いけど良さも分からないなぁと思いつつ笑
    それでドラストでBAさんがコチラのサンプルくれて使ってみたら化粧水とかグングン入って行く感じがして一日で違いが分かるくらいの変化を感じたのは初めてだったので翌々日に購入に走りました!

    そもそもブースターについてあまり詳しくなくワンバイのこちらとソフィーナiPしか知らないので、良かったら皆さんの使ってるブースターについて聞かせて欲しいです😊
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +43

    -27

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:03 

    リセットクリア

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:17 

    気合いで勝負よ

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:27 

    夏は使わないけどそろそろリポソーム

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:41 

    化粧水直行よ

    +157

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:58 

    CLINIQUEの2番

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:08 

    普通の乳液で軽くマッサージ

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:18 

    同じくソフィーナipです。

    あとRMKのオイル。

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:33 

    グリシルグリシンが入ってる化粧水

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:34 

    ブースターって定着したの?
    一過性のブームかと思ってた

    +62

    -19

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:46 

    to/one のブースターセラム
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +12

    -7

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 14:50:59 

    いいよね。
    そういうの買える人たちは。

    +6

    -53

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 14:51:06 

    無印の導入液がバズったときに試したけど鈍感なのか、使っても使わなくても効果の違いがわからなかったな〜。ここのは違うよってブランドがあれば試してみたい

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 14:51:19 

    無印の導入液だっけな
    お風呂で全部洗った後にスプレーで顔や体にたくさんかけてる

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 14:51:26 

    おーるいんわんぢぇる使ってますんで使わないわねぇ
    高いの使ったとこで年齢が巻き戻るわけぢゃないし
    勿体無いわよ〜
    そんなお金があるんなら女性用フーゾクで散財しちゃうったほうが良くない?

    +7

    -40

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 14:51:32 

    トワニータイムリフレッシャー
    これが導入の元祖だと思うんだけどなぁ

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 14:51:59 

    >>12
    ちふれにも無印にもあるぜぇ

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 14:52:03 

    ブースターなのかな?ランコムジェニフィックは良すぎて続けてる

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 14:52:20 

    Amazonでバーっと見て適当に買ったやつ
    安いのにつけだしてから肌が安定してる
    生理前のニキビもできたけど治りめちゃ早い

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 14:52:49 

    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 14:52:57 

    >>1
    このセラムヴェール、1本使ってみたけど、私にはただの水?ってぐらいの使用感だった
    色々試したけど、導入液には油分がほしいので結局RMKのトリートメントオイルが1番良い

    +13

    -9

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 14:53:07 

    化粧水の前にそんなのしなきゃなの?

    +51

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 14:53:55 

    タカミスキンピール使ってるけど

    正直未だに意味あるのか分からずに使ってる

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 14:54:20 

    コスメデコルテのリポソーム使ってたけどいまいち良さがわからない 確かにつるつるになった気がするけど最近美容皮膚科も通ってるから審議不明
    なんとなく一旦アルビオンの先行乳液に戻してみた アルビオンの方は肌が柔らかくなる実感がある

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 14:55:34 


    無印良品の
    発酵導入化粧液

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 14:55:35 

    アルガンオイル

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 14:56:00 

    クレドポーのル、セラムってやつ
    とろみがあって乾燥肌だからすっごく染み込んでる

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 14:56:16 

    >>13
    バズってたけど結局効果出た人は居たのかな?
    私も効果がイマイチ分からなかった

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 14:57:16 

    水を弾く肌って、若々しく美しいよね。
    「化粧水がグングン入っていく肌」ってさ、そこはどういう捉え方してるんだろうか

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 14:59:01 

    無印のブースターの後、
    無印のオールインワンジェル

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 14:59:08 

    アテニア プライマーショット

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 15:01:11 

    コスメデコルテのリポソーム
    ストックがなくて使わなかった時に明らかに肌がゴワゴワしたから私には効いてるようです

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 15:02:24 

    >>13
    DEWやソフィーナのブースターは化粧水が入っていってそうな感じがあるけど、無印良品のはそういう感じがしない

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 15:04:29 

    >>14
    効果の程は?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 15:04:54 

    >>12
    何か最近コスメトピ見てると、トピズレオバサン多い気がする…
    何使ってる?ってトピに、買える人はいいよねって書くことに違和感抱かないのが恐ろしい…

    5000円以内で買えるものも今は多いよ。

    豆乳イソフラボンのシリーズにもブースター出てる。ヒト型セラミド入ってるし、1300円くらい。
    これ大きな違いは感じないけど、でもあるのとないのとでは少し違う。潤った感じがする。
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +63

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 15:06:43 

    >>15
    みんながみんな性欲ある訳でも無いからね
    お金の使い道は人それぞれだよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 15:06:43 

    メラノCC
    どのタイミングでつけたらいいかわからず、とりあえず化粧水前につけてる。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 15:08:26 

    dプログラムのカンダンバリアエッセンス
    これ3本目突入した
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 15:09:09 

    アテニア アクアトリートメントマスク使ってる!
    これはブースターで合ってる?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 15:09:22 

    アベンヌー

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 15:11:00 

    エリクシールの炭酸のやつ
    シュワシュワして気持ちいい

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 15:11:23 

    リポソーム!
    3ヶ月使ってやっとなんかわかった気がする

    化粧品て最低4ヶ月とか使わなきゃ効果わからないらしい

    +33

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 15:11:46 

    導入化粧水って意味あるんかな?って思います

    +20

    -5

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 15:12:52 

    無知でごめんなんだけど、やっぽりブースターはつけた方がよいものなの?すぐ化粧水の時とは違うものなの?

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 15:13:08 

    dr365のプレエッセンスか、コスデコのリポソームか、ユンスの生ビタミンC?の美容液の3つを、必ず毎日どれか使ってる。必ず必要かは分からんけど、顔のくすみがとれる気がするし、スキンケアしてる時間が好きだから工程に入れてるって感じ。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 15:14:45 

    夏はエリクシールのパチパチ炭酸の導入美容液

    それ以外はリポソーム

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 15:14:46 

    ソンバーユ使ってる
    洗顔後の濡れた肌にほんの少量で充分
    馴染んでから化粧水

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 15:15:44 

    精製水

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 15:15:44 

    ロートのブルーミオってやつ。
    よく分からないけど、一応保湿されてる感はある。
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 15:17:30 

    >>43
    >>44
    化粧水が普通に浸透しやすい人には要らないと思います

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 15:18:36 

    CLINIQUEの拭き取り化粧水付けてる。
    一時止めたけど、またはじめたらお肌の調子が良くなったよ。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 15:19:10 

    ソフィーナの土台美容液
    to /oneのブースター
    どちらも効果?はイマイチ分からなかった
    合う合わないあるんだろうけど

    アスタリフトの赤いジェルは試供品で貰って何回か使ったけど、こちらは翌朝肌が良かって記憶
    ただ、高くて買ってない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 15:20:06 

    ランコム、ジェニフィック
    コスメデコルテと悩んで、もう何年もこちらを使ってる

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 15:23:37 

    リセットクリアとか乳液で拭くとかは導入ではないですよね?肌を柔らかくしていらない角質を取り除くもの。
    私自身は導入液買うお金があったらその分化粧水とか乳液のお金に充当したいです。でもサンプルとかでもらうと確かに化粧水の浸透がよくなります。化粧水の量は少なくてすみそうだけど行程も増えるし悩みどころです。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 15:25:05 

    雪肌精みやびのサイクレイター
    結構肌もちもちするよ
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 15:25:13 

    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 15:27:06 

    >>29
    昔POLAかどこかで肌診断みたいなのやって、自分の肌に合わせた化粧水乳液セット作ってもらったけど、自分専用だからなのか化粧水を顔に乗せた瞬間からグングン吸収して、みるみる手に吸い付く肌に仕上がって感動したよ‼

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 15:27:49 

    >>15
    こんなの相手にしなきゃならんフーゾク男も可哀想

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/03(火) 15:28:52 

    コスデコの先行乳液
    その前にリポソーム使った方がいいんだろうけど、今のところこれで十分

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/03(火) 15:30:01 

    >>38
    寒暖差に着目してるのおもしろいね!季節の変わり目に良さそうだから気になる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/03(火) 15:30:02 

    >>15
    あなたがそれでいいと思うならご自分だけで続けてどうぞ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/03(火) 15:30:23 

    リポソームも持ってるけど、私はプリムラテとかイドラクラリティとかの先行乳液の方が合ってた。
    お肌がふかふかになるよ!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/03(火) 15:32:44 

    >>11
    田中みな実が使ってるって何かで読んで買ったけど、ベタつくだけで痒くなったんだけど…私には合わなかった。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/03(火) 15:42:34 

    ハトムギ化粧水をとりあえず先につける

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/03(火) 15:44:11 

    朝だけジェニフィック
    真冬はアルガンオイル
    とにかくベタつかず乾燥防止を目的にしてる

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/03(火) 15:51:11 

    馬油
    最後じゃなくて、一番最初に塗る
    化粧水や乳液に買いてある効果がわかるくらいになる

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/03(火) 15:52:16 

    そもそも、化粧水は美容液の導入液だと何かで読んで、じゃあ導入液の導入液が必要ってこと??なんか化粧品会社の策略??とか思ってもう訳分からん。
    結果使ってない。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/03(火) 16:03:47 

    ドンキで¥798だったやつ。
    夏場でも乾燥感じる肌質だけど
    合ってたみたい。
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/03(火) 16:05:09 

    >>13
    私は気に入って使ってるよ。導入液なんてって思ってたけど、もう使わないとだめになってる。
    乾燥肌が治ってきたよ。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/03(火) 16:05:18 

    >>45
    私もdr365あのお値段でニキビ全くできなくなったし、保湿力も高いから季節の変わり目とかカサカサしなくなった。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/03(火) 16:07:06 

    何にも考えずにHAKUの角層美容液買ってしまったんだけど美容液塗る前にぬったらいいんでしょうか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/03(火) 16:11:55 

    RMK
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/03(火) 16:14:54 

    mimcの美容液
    花粉時期とかの肌の赤らみなくなった。
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/03(火) 16:17:30 

    >>1
    私もソフィーナip使用中。主さん同様、悪くは無いけど良さも分からない。でも使わずそのまま化粧水だと何か物足りなくて結局購入って感じ。変えてみようかな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/03(火) 16:20:36 

    >>1
    私もこれ!
    そっくり?と言われてるマツキヨブランドのも使ってみたけど使用感が似てるだけで化粧水の入り方が全然違う別物だったわ

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/03(火) 16:23:21 

    >>51
    アルコール入ってるけど極少ないものや、ノンアルコールタイプもあるから肌質に合わせられて良いよね
    3番以上は炎症を抑える成分入ってるからニキビや吹き出の鎮静化も早い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/03(火) 16:24:21 

    >>13
    クレドがやっぱり良かった。ただ高くてリピートする気になれない。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/03(火) 16:24:42 

    >>15
    頭も股も緩いみたいだけどお肌も緩くなる前に対策した方がいいわよ〜

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/03(火) 16:25:55 

    >>22
    そんな事はない自己判断よ!(*`・ω・´)キリッ
    効果を信じるかどうかは自分で決めたらいいのよ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/03(火) 16:29:32 

    >>72
    これずーっと気になってる
    絶賛も少ないけど悪い口コミがあまりないんだよね安定感がある良いものだからだろうか

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/03(火) 16:36:03 

    >>15
    アプリで好みのイケメンとやれるから女用フーゾクには興味ないわねえ、5歳以上年下とかじゃなきゃホテル代も出してくれるし
    稼いでる系イケメンだと奢ってくれる事もある
    好みのイケメンじゃなきゃイヤだけど、好みから少し外れれば奢ってくれるやりたい男なんていくらでもいる

    結局プロといっても容姿や相性や上手さが保証されてるわけじゃないし博打で高い金払いたくないし、そこが保証されていたとしても金払わなきゃヤレナイと思われてるような相手とやるなんて惨めだから嫌だ

    セフレなんてどうせ暇つぶしでしかないし、そこに金かけるなら勉強なり食べ物なり美容なり自分の為になること本当に好きな事に金使いたいな
    まあ女フーゾク通いが本当に好きな事ならそれはそれでありだけど、このスレの人には当てはまらないでしょうねw

    +0

    -18

  • 82. 匿名 2023/10/03(火) 16:37:17 

    オパール美容原液!

    まだ使い始めたばかりだから、コットン付けではなく、手のひらにだして擦り合わせて包み込むようにしてる。
    コットン付けだと減りが速いよ…(涙)

    ずっとあった稗粒腫がなくなったけど、オパールのおかげなのか、たまたまなのかわからん。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/03(火) 16:41:16 

    グリセリンフリーもしく微グリセリン
    (松山油脂、キュレルの一番さっぱり)を
    最初に顔全体に使って、
    それから濃密な化粧水を目回り、眉間を中心にTゾーンを避けて塗ってます。

    乳液やクリーム塗ると吹き出物ができるし、
    かといってアンチエイジングをしないと目のシワが心配で、このやり方にしています

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/03(火) 16:50:55 

    菊正宗の使ってる
    無くてもいいかなと思いながらも使い心地が好きで結局何本もリピしてる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/03(火) 16:57:28 

    リポソームもオイル系も特に肌の変化なかったからもう使ってないけど使った方がいいのかな

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/03(火) 16:59:15 

    >>71
    確かそれ、洗顔→角層のやつ→化粧水...って順番で使うって言ってた気がする!

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/03(火) 17:09:13 

    >>35
    釣られ過ぎなのよ…

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2023/10/03(火) 17:14:49 

    >>35
    イソフラボンのその価格でどこでも手に入るものだと1番良い

    あとは、通販で買えるものだけど、機能が沢山あってベタつかないからワクチナイザー使ってます。プロデュースしてる美容家さんのファンなので

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/03(火) 17:15:35 

    アスタリフトのジェリー。
    もう何個使ったことか。
    ちなみにふるさと納税でも頼んだよw

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/03(火) 17:18:46 

    >>1

    『グングン入っていく』......。肌表面の化粧水の手触りと質感が科学変化で多少変わるだけで、別に肌に入ってはいかないからね。乗るだけだから。グリセリン使用の化粧水は手触りや質感が滑らかに感じるだけだよ。。。

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2023/10/03(火) 17:23:50 

    アベンヌのスプレー
    導入液とは違うのかな?
    シュッとするのが気持ちいい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/03(火) 17:34:02 

    アスタリフトのジェリーアクアリスタ(白い方)が気になっています。とりあえずお試しセット試してみるかな。ライン使いしなくても効果があるか知りたい!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/03(火) 17:39:40 

    >>10
    最近ブームになっただけで昔からあったよ
    導入美容液とか先行美容液って呼んでた

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/03(火) 17:39:57 

    メルヴィータのアルガンオイル
    もらったやつを半信半疑で使っていたら口の周りのカサカサがなくなったので、自分でも買って使い続けてる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/03(火) 17:40:26 

    >>71
    説明書付いてないの?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/03(火) 17:42:22 

    >>1
    このKOSEセラムヴェールぬってその後コスデコリポソーム塗ってるんだけど、それって意味あるかな?🥹
    順番とか分からんし良いよって聞いて買ってしまったから使いたいし…
    誰か教えてください🥹

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/03(火) 17:50:04 

    >>96
    導入美容液を重ねて使ってもいいかと言うと
    駄目ではないと思うし
    効果を相殺するとも思えないけど
    手間とか考えても朝晩で分けて使ったらどうかな
    朝はセラムにして夜はリポソームとか

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/03(火) 17:51:36 

    >>23
    私も(笑)
    やめるとわかるっていうから1ヶ月やめてみて様子をみようと思ってるw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/03(火) 18:11:07 

    >>97
    なるほど!分かりました!!
    朝晩で使い分けてみます
    ありがとうございます☺️

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/03(火) 18:30:24 

    >>35
    このシリーズにブースターあったんだ!

    手出しやすい価格だし買ってみようかな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/03(火) 18:59:00 

    >>13
    ランコムのジェニフィック。
    だいぶ前にファンデ買った時にサンプル貰って使ったのが最初だけど、めちゃくちゃ良くてずっとそこからランコム一筋だよ!

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/03(火) 19:00:14 

    >>53
    オイリー肌さんですか?私はオイリー肌なんだけど、ジェニフィックのお陰で凄く落ちついた。ずっと使う予定です。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/03(火) 19:27:24 

    >>13
    今まで導入美容液色々試してきたけど
    無印のは正直全然良さがわからなかったよ

    私的にはだけど
    リサージのコラゲリードかトピ主さんが言ってるワンバイのセラムヴェールが値段の割に良いかな

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/10/03(火) 19:37:13 

    私もセラムヴェール使ってたけど、なんかで見て興味わいて恐る恐るリードルショット100買ってみた
    ピリピリは気持ちいいけど効果はあんまり変わらなかった
    多分先行自体私には重要じゃないんだろうな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/03(火) 19:41:00 

    アルビオンのエクラフチュール
    その前はハーバルオイルだった
    アルビオンが私の肌に合っている

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/03(火) 19:45:40 

    リポソーム使ってます
    敏感肌で年中口周りや頬がカサカサしてたのですがリポソーム使ってからなおりました
    ベタベタしないし刺激もないから気に入ってます

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/03(火) 20:17:43 

    クナイプのラベンダーオイルを使ってます。髪にも使ってます。
    オイルは肌を柔らかくするから後に使う化粧水の浸透を良くする、と以前のトピで解説されてた。
    しかし、サイトを見に行ったら販売終了と今知ったよ。。
    このトピのおかげで明日、ストックを買いに行くことにしました。ありがとうございます。

    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/03(火) 20:27:14 

    コスメデコルテ
    リポソーム

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/03(火) 20:30:58 

    >>42
    その後1年くらいで慣れてきて、一旦辞めたら肌の調子が落ちて慌ててまた戻って来るまでがリポソームあるある

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/03(火) 20:47:21 

    ベネフィークの導入美容液予約してるけど今使ってるのはリニューアルされたリサージのコラゲリード spです!保湿力かなりあってお気に入りです!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/03(火) 20:49:12 

    アルビオン エクラフチュール
    今年の2月〜3月に肌荒れした時に、勧められて使っています。肌が安定してきました。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/03(火) 21:02:34 

    夏はアルビオン エクラフチュール。
    冬はコスデコ リポソーム です。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/03(火) 21:06:47 

    >>90
    横でゴメン!
    じゃあ90さんは化粧水イコール肌に入っていかないって言ってる?
    ブースターの存在が、意味無いって言ってる?
    文章読んでてどっちの意味なんだろうと思って聞きました!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/03(火) 21:12:33 

    コスメデコルテのリボソームもらって使ってる
    最初は別に変わらんなと思ってたけど最近鏡見たら肌綺麗になってる!って思った
    化粧のりがいい感じするよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/03(火) 21:25:14 

    >>1
    トワニー(カネボウ)のタイムリフレッシャー使ってる。

    柔らかいテクスチャーが気に入って使ってる。肌を柔らかくして、次の浸透をよくしてくれる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/03(火) 21:28:43 

    >>71
    洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使う感じだよ。

    私、HAKUの化粧水→HAKUの角質美容液→HAKUの美白美容液→HAKUの乳液って順で使ってる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/03(火) 21:29:22 

    >>56
    絶対誰か貼ると思ったw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/03(火) 21:39:33 

    >>110
    LISSAGEのコラゲリードもYouTubeか何かで良い!って言われてて気になってたんだよね…
    LISSAGEって確かコラーゲンの研究してるとかなんだよね、肌にはコラーゲン大事!みたいな笑 にわか過ぎて全然分からん笑
    ビタミンCとかレチノールとか気にして色々使ってるけどコラーゲン押してる化粧品は使ってなかったから足してみようかな…

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/03(火) 21:44:30 

    リポソームを空気乾燥し始めたから使い始めた。やっぱ乾燥しないわ〜。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/03(火) 22:06:09 

    >>118
    ナイアシンアミドとグリチルリチン酸ジカリウム入ってて医薬部外品なので試してみられるのもありかと思います!お値段もそんな高くないですしね😊リサージはこれしか使ってないので他の製品はわからないけど導入美容液の使用感はいいですよ😊

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/03(火) 22:15:42 

    洗顔後にこれを毛穴の気になるところに塗ると髪より細い美容鍼が入っていてチクチク痛いですがその後の鎮静マスクやレチノール美容液の入りがぜんせんちごいます。使い続けて1ヶ月経ちましたが周りからお肌がキレイになったと褒められます
    これとレチノール美容液のお陰かなと思います

    オクラをお肌にスリスリされてる感じです(笑)
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/03(火) 22:22:21 

    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/03(火) 22:25:21 

    >>107
    えっ!ラベンダーのやつ販売終了なんだ!
    ブースターとしてじゃないけど愛用してるので買いに行きます!ありがとう!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/03(火) 22:33:34 

    >>13
    Diorのプレステージの導入美容液はおすすめです!
    今までコスデコのリポソーム使ってたけど肌に入っていく感じがしなかったけど、Diorのはグングン入って化粧水の浸透もすごく良くなった!
    高いから使い続けるの大変だけど、手放せなくなった💦
    唯一、沖縄の免税は大きいサイズが安く手に入るからおすすめです!旅行行ったら一年分位買っておく^^

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/03(火) 22:38:01 

    >>102
    昔はかなりオイリーでした。
    そこそこの年齢になったので笑、今はだいぶ水分油分のバランスが良くなりました。
    ジェニフィックをつけた後、すぐ化粧水を付けられなくてもあまり突っ張りません。
    水分量がアップしているんだと思います。
    私も使い続けたいです。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/03(火) 22:55:25 

    >>90
    セラムヴェールにはライスパワーNo.11っていう成分入ってて、それが水分保持能改善って言う効果だから化粧水がグングン入っているって言うか、自分の肌が良い方向に傾いてるからそう感じるのかも知れないね

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/03(火) 23:06:13 

    >>121
    リードルショットすごく気になってるんだよね…

    でも痛いって肌に大丈夫なの?って思っちゃってなかなか購入に踏み込めないでいる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/04(水) 00:05:27 

    >>47
    私もオレンジの香りのオイルポンプタイプのソンバーユ使ってます。
    使い始めてから口の周りが乾燥して粉吹いたみたいになってたのが解消したので私の肌にはあっているようです。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/04(水) 00:26:27 

    ORBISの最近出たやつ
    肌を滑らかにしてくれて後の化粧水の浸透もなかなか早い

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/04(水) 00:27:43 

    >>129
    え!ORBISからブースター出たんだ!?
    ちょっと調べてみる
    ありがとう!

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/04(水) 00:39:50 

    >>74
    ソフィーナiPの使用感が好きなら、ALBLANCのザファーストエッセンスオススメしておく!
    こっちはiPよりさらに密度が高い泡で保湿成分も美白成分も入ってるんだって!
    iPは必要最低限(成分も少ない)、ALBLANCは花王の技術詰め込み!って感じ!って美容部員さんに教えてもらったよ!
    たっっかいのがネックなんだけどね…でもその値段出す価値あると私は思ったよ!
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/04(水) 00:46:39 

    >>121
    リードルショット300は週に3回程度の利用だったと思うけど大丈夫ですか?
    私は普段使いしたいので100にしてますが…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/04(水) 00:55:18 

    バカだからよく理解できていないんだけど、オイルを使ってから化粧水っていう順番もブースターとかいうものなのですか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/04(水) 02:29:37 

    >>48
    私も!エステで働いてたとき、精製水コットンパック教えてもらって、1週間騙されたと思ってやってみてっていわれてやったら肌が見違えるほどもちもちのキメ細やかになった!ドラッグストアで100円位のやつ出費でこんなに効果があるなんてお得。今も肌が調子悪くなればやってる。さすがに毎日は面倒すぎる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/04(水) 03:20:36 

    >>60
    3,500円くらいしますが機会があればぜひ試してみてください!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/04(水) 07:59:11 

    >>25
    無印気になってる!使い心地はどうですか?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/04(水) 08:06:27 

    Innisfreeのグリーンティーセラム
    これ使い始めたら肌荒れしにくくなった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/04(水) 08:44:55 

    >>23
    何年も使ってるけど、たまに効果が分からなくなって休むと肌がゴワついてくるのでまた使い始めるとツルツルになる、を繰り返してます。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/04(水) 09:59:32 

    >>13
    無印に限らず低価格のコスメは大体バズらせて閲覧数稼いで収益得るために盛ってる
    まんまとバズりツイート見て買ってしまった美容液も大した事なかった…

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/04(水) 10:08:40 

    >>121
    気になってる!でもその後レチノールとかと併用しないと効果ないのかな?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/04(水) 11:21:28 

    >>136
    まだ使い初めて一ヶ月位ですが以前よりしっとり感があります、特に肌トラブルは無いです。 50mlで2000円なので試してみても良いのでは?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/04(水) 11:42:47 

    >>121
    これ買ったのですが、想像以上に痛かったのとめっちゃ肌荒れしました…私の肌には合ってなかったみたいです

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/04(水) 12:54:19 

    デコルテのリポソーム。春先にマスク荒れで酷い乾燥とブツブツに悩んでいた時に試しに使ったら、1週間で元通りの肌に戻ったのでその効果は信用してます!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/04(水) 13:34:22 

    >>121
    これテスターで手の甲に使ってみたらめっちゃトゲトゲしてしばらく痛かった
    お肌弱い人はちょっとかも

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/04(水) 19:46:27 

    >>133
    ブースターとして使えるオイルならそうですよ!
    導入には化粧水、美容液、オイルなど種類があるんで

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/05(木) 09:34:41 

    >>47
    よく薬局で見かけるやつ買って説明書見たけど、化粧水後にお使いくださいと記載してあったよ。商品によって使い方違うのかな?
    ブースター(洗顔後化粧水の前に使うもの)何使ってますか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/05(木) 10:37:49 

    >>127

    自分は敏感肌でないって自信ある人は相性良い方かもね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/05(木) 10:41:48 

    >>121

    よくスキンケアは最初が効き目感じて後は無感動ってのが多いけど、
    自分の場合これ全然癒し系じゃないから毎日は使用せず、
    数日ぶりに使用すると、その後に使った美容液の効能が
    ちゃんと反映してるのがわかる。

    今の所、やはり同じブランドVTの高濃度シカレチAと
    相性いいかな、一緒に使うと単独より効き目大。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/05(木) 10:44:32 

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/05(木) 20:15:59 

    >>88
    ワクチナイザーとても気になってます。
    効果はありますか?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/05(木) 21:59:17 

    アルビオンのハーバルオイル。1本で朝晩使って半年近く持つからデパコスでもコスパいい。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/06(金) 11:26:33 

    >>1
    ワンバイからセラムシールド(クリーム)出たよね
    アレはその美容液の効果にプラスでシワ改善だから、この先行美容液にもシワ改善効果入らないかなって待ってる笑
    サンプル貰って使ったことあるし使用感は好きだけどセラムシールド見ちゃったらセラムヴェールがどうしても劣るように見えてしまってる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/06(金) 17:26:30 

    コーセーのモイスチュアエッセンス

    もう30年くらい使ってます
    これがなくると困る!!!!
    お肌に浸透して化粧水の入りがよくなる

    地味だけど世にでて40年になるみたいだから
    需要はあると思う

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/08(日) 18:42:04 

    >>45
    私もdr365使ってます、香りが良くて使用感もいいです、定期購入してます。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/10(火) 00:51:30 

    >>80
    これ5本くらい使いました
    ベタつかずしっとりしますよ
    値段的にも続けやすいです

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/12(木) 11:35:33 

    >>29
    プランターや植木鉢のひび割れたカッサカサの土に水をやっても水を弾いて、程よく解れたふんわりした土はグングン水吸い込む。
    肌も同じで、キメの整ったふんわりした肌程化粧水入っていく。って考え方だったはず。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード