ガールズちゃんねる

【スマホゲーム】引いて後悔したガチャ、爆死したガチャpart2

65コメント2023/10/07(土) 13:57

  • 1. 匿名 2023/10/03(火) 12:45:19 

    主も強いキャラが全然引けなくて苦労したこと何度もあります。
    スマホゲームのガチャで爆死したりせっかく当てたキャラがすぐ使えなくなったりして後悔した思い出を語っていきましょう。
    【スマホゲーム】引いて後悔したガチャ、爆死したガチャpart2

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/03(火) 12:46:41 

    たいして好きなキャラがガチャに出てたわけでもないのに、イベント中はポイントアップだったから一応ひいてみたら大外れだった

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:04 

    引いたキャラが2ヶ月3ヶ月で環境に合わなくなるのが嫌だ。

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:12 

    カードゲームはすぐ禁止カード来る

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:27 

    年一回のSSR確定福袋しかガチャ回さないんだけどすでに持ってるキャラが出てきた時。

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:37 

    必須級のキャラを確保できないとしばらく苦労する

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/03(火) 12:48:42 

    自分の性格上どんどん使ってしまうタイプなんで、知ってるけどやってない。

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/03(火) 12:49:55 

    パズドラのなんとか師。パズドラやめたきっかけだわ。2度としない。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/03(火) 12:50:14 

    神引きしたときの快感が忘れられずまたガチャを引いてしまう

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/03(火) 12:51:11 

    強いと思われたキャラがすぐに過去のものになったり変化がめまぐるしくてついていけなくなった

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/03(火) 12:51:24 

    一週間くらい10連ガチャ無料の期間があって★4以上は確定のがあったんだけど、なぜか★3のキャラ(しかもかぶり)ばっかりだった
    ★5が出てくるとフレンドの人がどういうキャラひいたかわかるようになってる仕組みだけど
    私だけ全く★5でなくてマジで悔しかった

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/03(火) 12:52:50 

    ハズレっぽいキャラばかり3体も4体も出てくる

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/03(火) 12:54:01 

    プロセカの2周年の時のガチャはイラストもキャラもどストライクで目当てのキャラが当たって大満足だった
    3周年のガチャはイラストの綺麗さに惹かれて回したけど好きなキャラは当たらなくてうーんってなってるところ

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/03(火) 12:55:16 

    結果的に見れば引く必要もなかったガチャで石たくさん使ってしまった

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/03(火) 12:59:14 

    >>1
    確率と期待値

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/03(火) 13:02:55 

    何回もガチャ回しても出ない時は何やってんだろ…って気持ちになるわ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/03(火) 13:03:28 

    >>8
    曲芸師だっけ?
    全然使ってない笑

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/03(火) 13:03:54 

    ドリランドのコンプガチャ
    五万円突っ込んで、次の月には産廃になったので引退した。それからソシャゲは完全無課金。無課金だとすぐに辞められる

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/03(火) 13:05:37 

    ちょうど今日ツイステのガチャ(召喚)で好きなキャラがピックアップされるから回す予定。
    この時のためにガチャに使う石貯めてたけど爆死したらまたくるね笑

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/03(火) 13:06:06 

    絶対引くべき!と言われるようなキャラでも半年後は誰も使わなくなるんだろうなあーって想像つく

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/03(火) 13:09:26 

    スマホゲーのガチャガチャは
    同じキャラを集めないと強くなれない
    ヘビーユーザーではないから大体後悔する

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/03(火) 13:11:49 

    ツムツムもごみしか出ない…

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/03(火) 13:15:45 

    好きな漫画のコラボガチャがあったから引いてみたけど色んなキャラが欲しかったのに一人のキャラばかりに偏ってしまったw

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/03(火) 13:15:57 

    ツムツムのミッキー&プルートのペアツム。
    600万使ったのに一体も出なくてコインなくなった。
    しかもわりと早くにセレクトで復活してきた😭

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/03(火) 13:16:55 

    早い段階で目当てのキャラが引けるとラッキー!って思うよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/03(火) 13:17:53 

    天井なしとか出現確率低めのガチャを引くとマジで地獄を見ることになる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/03(火) 13:18:57 

    進撃の巨人(ブレオダ)のガチャ。
    10連ガチャを7回やったけど、ほとんど☆2、少し☆3があるだけで☆4も☆5もレアも出なかった。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/03(火) 13:21:17 

    >>19
    何連する予定ですか?
    バースデーもあるし悩みどころ…

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/03(火) 13:26:37 

    FGOのガチャ
    天井システムがクソすぎ
    いい加減福袋はキャラ指定制にしろ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/03(火) 13:28:22 

    原神 初期の頃で限定だったからこれ復刻するのかなって不安で天井まで引いた(14万くらい)
    今となっては特段強いキャラでもないし(完凸でも)完凸する必要はなかったな

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/03(火) 13:30:06 

    明らかなハズレ枠が混ぜられてることも多いよね…

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/03(火) 13:33:16 

    >>17
    確か途中で数値改正とかもされたよね。それで1ミリもガチャ引く気なくなったわ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/03(火) 13:33:55 

    >>28

    私も来月以降推しがバースデーだから今回のガチャ悩んでる
    課金はなるべくしたくないけど、手持ちの石が多くないから切実だわ😢

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/03(火) 13:36:24 

    夢100で正月メインヒーローの出現ガチャに
    数万円を出したばかりなのに
    声優の下衆不倫がニュースになって
    そのメインヒーローの声優が親友可愛さで
    被害者叩きをTwitterで公開(今消えてる

    いやもう見たくないって事でアプリ消した
    せめて黙っててほしかった

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/03(火) 13:38:53 

    そらもう、アンチラ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/03(火) 13:42:41 

    エフジーオーで夏の祭典の時、エドモンダンテスがピックアップされて推しだから絶対欲しい!と課金する事6万円…1枚も出ず超爆死だった…

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/03(火) 13:43:26 

    >>33
    わかります
    こちらはバースデーとそろそろ部活も来そうなので、今回は見送ろうか悩んでます
    その分できれば新規カード凸りたい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/03(火) 13:49:43 

    みんなとは違うけどアバターゲームのガチャ
    1番欲しいアイテムだけ出ないときなんてしょっちゅう
    1万円課金しても出なかったときは流石に詰んだ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/03(火) 13:53:44 

    >>24
    600万!?

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/03(火) 13:53:46 

    GREEに課金し過ぎて 携帯代15万来たことある… 本当に馬鹿だった

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/03(火) 14:11:24 

    総額だと200万くらいアカウント売りに100万で売れたからまぁよし

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/03(火) 14:23:30 

    ジャンプチってジャンプのソシャゲあるんだけど
    めちゃくちゃユーザーに優しいし神運営で
    チケットや石配布も多いし、100連天井で確定
    (期間限定やキャラによっては天井上がる)
    なんだけど石が値上がりした(;_;)
    そして人権になると噂のサカモトデイズの
    大佛さん引いたけど、
    その後のネウロand殺せんせーのタッグキャラが
    クソぶっ壊れキャラを出して萎えた。
    【スマホゲーム】引いて後悔したガチャ、爆死したガチャpart2

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/03(火) 14:48:33 

    原神
    ヌヴィのインフレについていけない
    推し凸も厳選も頑張ったのに、ヌヴィのが強い…

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/03(火) 15:05:04 

    >>28
    石と鍵合わせたらちょうど残り100連分だった。
    早々にゲットして残りをバースデーに残しておくのが理想だけど、100連で絶対に出るかわからないし、それだったら今回は我慢して確実にバースデーに使うのもアリだよね。
    ちょうどピックアップ始まったけど今すごく悩んでる笑

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/03(火) 15:13:10 

    モンストのONE PIECE出にくくなかった?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/03(火) 15:28:21 

    鬼滅のガチャ
    柱のバッジ欲しかったのに親方様が2回でたw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/03(火) 15:37:01 

    頑張って貯めたコインを使ってもノーマルしか出なかった時、「(えーーっとリセットってどうやるんだっけ?)」と頭が現実を受け入れられなくてまたガチャのやり直しをしようと考えてしまうw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/03(火) 15:45:05 

    刀剣乱舞は、当たる確率低い

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/03(火) 15:54:51 

    >>19
    イデア氏単色で強いけど
    ピックアップ確定分200連無いなら
    アニバーサリー150連の限定キーで手に入れた方がいいよ
    バースデーとアニバに貯めておいた方がいい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/03(火) 15:55:36 

    FGO、デレステ、ウマ娘
    好きなキャラやフェスだと回してた。一度に10万、20万溶かすの当たり前だった…FGOは当時天井なかったし爆死もたくさんありました

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/03(火) 16:05:09 

    パズドラの仮面ライダーコラボ
    アマゾンとv3だらけになった…
    無課金だからいいけどさ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/03(火) 16:19:09 

    課金してガチャはアホの所業

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2023/10/03(火) 16:29:32 

    >>52
    課金しないとサ終する

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/03(火) 17:19:45 

    >>49
    あああ確かに!アニバーサリーの事忘れてた!
    次の復刻限定SSRで出るだろうし、そのほうが確実に手に入れられるよね。
    実はもう100連回してしまってさ、召喚画面開いたら我慢出来なくて…結局イデア氏出なかったんだ…
    アニバーサリーは確か3月だったよね?これからでも150連分だったらなんとか貯められると思う。
    すんごいショックだったけどまた頑張れそう、ありがとう!!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/03(火) 17:41:41 

    バウンティのゾロの復刻
    排出率めちゃくちゃ低くて確定まで回せないのにけっこうな回数引いてしまった
    今後は確定まで貯めてから引くと決めた

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/03(火) 17:59:21 

    >>52
    課金者がいないと終了しちゃうやん
    続いて欲しい好きなゲームには課金します

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/03(火) 19:58:34 

    ブルーロック
    1ヶ月に何回ガチャ来れば気が済むんだってくらいガチャガチャガチャガチャしてる
    引くとだいたい後悔する

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/03(火) 21:32:12 

    一番欲しいときにはなかなか当たらず、そのキャラの旬が終わってから当たるようになる

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/04(水) 02:18:18 

    今までどれだけ痛い目見ても目の前に魅力的なガチャがあれば引きたくなるものよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/04(水) 15:30:43 

    >>42
    ジャンプチは初期の頃はなかなか出なかったけど今は優しいね。もう伝説と無双揃ったよwやっぱりさ、大手の大きな会社のゲームの方がガチャ出るよね。ヒプマイにしてもそうだけど。あんま聞いたことない会社や外国の会社は渋ってなかなか出さない。中国のゲームで9999回ガチャとかあったけど毎日1回10連引けるってだけ。お前んとこのゲーム26年もやるかってのww

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/04(水) 17:25:49 

    課金しても出ないと泣きたくなるよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/04(水) 18:41:16 

    プリコネR
    去年神バハからコラボゲストでヴァンピィちゃんが来て150連でゲットしたんだけど、専用装備が実装されても使われてないし、今年のウォーロックジータや儀装束イリヤに使えば良かったと後悔してる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/04(水) 23:19:06 

    せっかくいいキャラを引き当てたと思ったらその後新しい要素が加わったりでそのキャラが使いづらくなるのも悲しい…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/06(金) 09:22:32 

    ドッカン
    だいぶ引いたのに夏の目玉まったく引けず
    それ終わって配布石で今回の目玉の17号18号単発3回…
    いや嬉しいけど今回は目玉以外のピックアップが神ガチャなのにwどうなってんこれ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/07(土) 13:57:25 

    KOFとか?全然レアキャラが当たらない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。